旧関東新築分譲マンション掲示板「ガーデンズコート武蔵小杉 part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 今井西町
  7. 武蔵小杉駅
  8. ガーデンズコート武蔵小杉 part2
匿名さん [更新日時] 2006-12-31 20:01:00

初代スレはこちら 「ガーデンズコート武蔵小杉」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40003/

関連スレッド 「【購入者限定】ガーデンズコート武蔵小杉【契約者の方どうぞ】」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40690/

[スレ作成日時]2005-06-05 15:01:00

スポンサードリンク

バウス一之江
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデンズコート武蔵小杉 part2

  1. 263 匿名さん

    >260さん
    >親が担ぎ出され意味の薄い行事にエネルギーの浪費を強いる面倒な学校。
    意味の薄い行事というのは、260さんのお子さんがこちらの学校に通われていて感じた
    ご意見ですか?


  2. 264 匿名さん

    帰国子女の子供達が多いので、
    一般の子供の英語の成績表の数字を上げるのは大変です・・・
    でも最近は社宅がなくなってきたから、そうゆうお子さんも少なくなってるのかな?

  3. 265 匿名さん

    >261
    Pは敷地が狭いからハシゴ車からの放水なら十分届くんじゃない?

  4. 266 匿名さん

    残り3戸になりましたね!
    一番高いお部屋がうれててびっくりしました!
    提供公園前のお部屋は最後に残ってしまうのかしら?
    あのおおきな遊具がなければよかったのに・・・

  5. 267 匿名さん

    265に同感。
    ガーデンズは下手に敷地が広いから、
    中の棟にハシゴ車は無理ではないですかねぇ。

  6. 268 匿名さん

  7. 269 匿名さん

    東南西は消火活動に問題はないけれど庭棟のお宅はちょっと不安が残るので特に火災を起こさないように気をつけましょう。
    大地震がこない限り消化器で消せないほどの火災は新築マンションで普通は起きないと思うけど
    ここはキッズルームが設置されているということで小さいお子さんのいるお宅が多そうなので
    子どもの火遊び、特に電子レンジにおもちゃを入れたりなんて事故が起きないように気をつけて欲しいですね。

  8. 270 匿名さん

    >268
    パークハウス元住吉ピュアコンフォートの人?
    262は別に嬉しそうでもなんでもないじゃん。嬉しそうにみえるなんて被害妄想ひどいよ。

  9. 271 匿名さん

    269さんではないが、
    防火について少し不安ですね。
    火事は絶対起こってほしくないですが、もし起こったら
    ガーデン棟は大丈夫なのか?

  10. 272 匿名さん

  11. 273 匿名さん

    >>271
    庭棟も含め、回廊が巡回しているから、逃げ方はいろいろ選べる。まあ安全なのでは?
    内側に炎や煙が充満しても庭棟なら外廊下から逃げるので楽だけど、
    でも他の棟はベランダ伝いで非常はしごを使って逃げるので少々時間がかかるね。

  12. 274 匿名さん

    防火について色々書かれていますが、
    消防署には、最低30メートル以上の高さに届く消防自動車が
    2台以上配備されているってご存知ですか??

    たぶん、Pは東西が近隣住居にギュッと寄ってるから、東西
    に面した道路から消火活動は出来ると思いますが、
    Gは敷地が広いから、庭棟は結構大変かも。。

    ただ、60F建のタワーマンションは大丈夫かとか、言い出したら
    キリが無いので、ここらあたりでこの話は終わりにしませんか。

  13. 275 匿名さん

    西棟や東棟は日当たり悪いからジメジメ湿気があり火災は発生しにくいのでしょうけど。
    そんな事言ったら庭棟の低層だって湿気が多いから大丈夫かな。

    > Pは東西が近隣住居にギュッと寄ってる
    「ギュッ」じゃ判らない。
    Pの東西に面した道路というのは、東西の隣接住戸の更に外側の道路ですよね。
    その道路からP建物まで、東側は25m、西側は35m。
    GCの庭棟は北側道路から20m。つまりPに比べ、「大変」ではない。
    それにシャッターゲートをくぐれば庭棟前に消防活動空地も存在する。

    > Gは敷地が広いから、庭棟は結構大変かも。。
    >>274 のこの発言内容は誤っているので撤回したほうが良いと思いますよ。
    なぜ誤った内容を書いたか理由も添えてください。
    理由は、単なる調査不足、認識不足ですよね? 大人が書いたにしては余りにお粗末ですね。
    まあ私は庭棟とは無関係なのでどうでもいいですけど。

  14. 276 匿名さん

    ガーデンズコートの建物の耐火性能は、「住宅性能表示」から
    問題ないと思います。消火活動云々や他のマンションの比較しても
    意味がないと思います。皆様方内覧会はいかがでしたか。
    私は、終わり何点かクロスの汚れを指摘しました。

  15. 277 匿名さん

    このマンション決して悪くはないけど、駅からちょっとばかり遠いのと
    決して閑静といえない車どおりの激しさが問題です。
    それにたいした共有施設もないし、管理人常駐でもないのに管理費が特に安くもない
    なんでなんだろ。

  16. 278 匿名さん

    > ガーデンズコートの建物の耐火性能は、「住宅性能表示」から問題ないと思います。
    耐火等級は4即ち火熱遮断時間が60分相当以上ですが、
    これなら絶対に火事にならないか? 誰が保証してくれますのん?

    > 消火活動云々や他のマンションの比較しても意味がないと思います。
    万が一火事になった時に消火活動をし易いか、他のマンションも含めて
    いろいろ比較してみるのは大事だと思います。
    ただ、購入後に議論しても無駄ではありますねぇ。

  17. 279 匿名さん

    駅から遠いのは、駅に着いてしまえばどこへ行くにも便利なので勘弁して下さい。
    車どおりの激しさは、夜になれば少しはおさまりますので勘弁して下さい。
    管理費は安くはないですが、決して高価ではございません。勘弁して下さい。

  18. 280 匿名さん

    車通りの激しさは夜の方が凄いですよ。
    ある程度は覚悟しておいてください。

    元住吉や日吉方面に抜けるタクシーが深夜まで
    ビュンビュン飛ばします。
    これは、近隣住民なら知ってる常識。

    西棟を手に入れた人は良い買い物をしたと思う。

  19. 281 匿名さん

    庭棟はどお? やはりうるさいですか?

  20. 282 匿名さん

    道が狭いのに車が激しいので大人でも怖いです

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸