旧関東新築分譲マンション掲示板「パークタワー横浜ステーションプレミア を語ろうよ!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. 高島
  7. 横浜駅
  8. パークタワー横浜ステーションプレミア を語ろうよ!
匿名さん [更新日時] 2007-01-08 14:57:00

http://www.31sumai.com/yahoo/A4027
場所的になかなかいいんじゃないでしょうか?

[スレ作成日時]2005-01-07 20:11:00

スポンサードリンク

アージョ逗子
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー横浜ステーションプレミア を語ろうよ!

  1. 51 匿名さん

    http://www.31sumai.com/yahoo/A4027

    久しぶりにここの物件のHPがUPされてるよ!

  2. 52 匿名さん

    HPの間取りを見ると外廊下のようですね。

  3. 53 匿名さん

    外観立面完成予想CGを見てみると、外廊下のようではないけど・・・
    一体どうなるんでしょう?

  4. 54 匿名さん

    はぁ??
    内廊下では廊下側に窓を作らないでしょ?普通は??

  5. 55 匿名さん

    確かに80CTypeには廊下に窓がついています。
    この建物はただの四角いタワーではないのでしょうか。
    外壁が入り組んでいるように見えますが・・・。

  6. 56 匿名さん

    >50
    [仮称]横浜 TOWER41
    http://www.tower41.jp/

  7. 57 匿名さん

    >52-55
    中央くりぬきの吹き抜け型タワーでは?
    頭頂部が蓋っぽいのが気になる・・・・・

  8. 58 匿名さん

    >57
    ブランと似たような感じだと思います。
    今時のローコストマンションです。

  9. 59 匿名さん

    MMT.OVALよりはいいと思うけど。
    TOWER41には負けるな。

  10. 60 匿名さん

    TOWER41が横浜最強タワーになりそうな予感。
    まぁ価格もそれなりだとは思いますが・・・

  11. 61 匿名さん

    57さんの言うとおり、中央が吹き抜けになるようです。

    http://www.jj-navi.com/house/01/edit/shuto/jj/special/minatomirai/0012...

  12. 62 匿名さん

    人気無いね!

  13. 63 匿名さん

    ここは、平和だな!他のMM地区タワーマンションから遅れをとっているね。

  14. 64 匿名

    確かにそうですね。眺望はほとんど期待できないし、地権者割り当ても多い。交通量の多い高速と1国が目の前と横浜駅に近い以外は条件的には一番厳しいですからね。

  15. 65 匿名さん

    確かに・・・最も眺望が良さそうな部屋は目の前が高速と1国ですし。
    高速は方向別に2段に分離しているので1国と合わせて3段重ね状態。
    排気ガスがどうのというより音が煩くて部屋の窓など開けられそうも無い。
    横浜駅も近すぎて風に乗って発車ベルの音なども聞こえそう・・・
    ましてや新高島〜MM地区と巨大マンションが続々建つと眺望は絶望的かな。
    横浜東口駅前なら金持ってる人は向かいに出来るTOWER.41いっちゃうだろうし。

  16. 66 匿名さん

    地権者ってどんな人なんでしょうね?

  17. 67 匿名

    ここら辺は首都高より海側か、山側かで雰囲気変わるね。今MRをMM地区の高島公園(予定)隣に作っているよ。

  18. 68 匿名さん

    注目物件なので見てきました
    あすこ京急線が曲がって走ってるから音がギーギーいてのが気になるところ

  19. 69 匿名さん

    横浜は第2の港南になるな

  20. 70 匿名さん

    ここって南側が日産のビルですよね?
    何階ぐらいまで視界が遮られるんでしょうか?
    真南に小さめの部屋があるみたいなので変だな〜とは思ったんですが。
    横浜駅に近いのは魅力なんですが・・・。
    パークタワー品川もかなりお値打ち価格で出てたんで、ここも価格に期待
    してるんですけどね。
    この環境でブリリアなんかと同等価格だったら売れるとは思えないけどなぁ。

  21. 71 匿名さん

    いやぁ横浜駅近ですからブリリアよりは強気ででてくるのでは?
    同じ価格だったら、やっぱりこっちが欲しいですよ。

  22. 72 匿名

    横浜駅に近いだけでは魅力ないな。周りがゴチャゴチャしていない方が良いのでブリリアの海側と公園側の方が開放的で良いとおもうな。同じ価格ならブリリアかな。

  23. 73 匿名さん

    ここの東側とTOWER41のオフィスビル側が同じ価格だったら
    どちらを選びますか?
    眺望はまずまずだけど騒音が厳しいっていうのと、
    眺望最悪だけど魅力的な立地と・・・。

  24. 74 匿名

    オフィスビル側対面は絶対に避けますね。対面はマンションでも嫌ですね。東側とは首都高にかぶる階ということだと思いますのでパス。首都高は2段式なのでかぶらないためには上層階となりますから同等価格はありえないでしょう。

  25. 75 匿名さん

    内装や広さなど他の条件が一緒だったらそりゃパークタワーでしょう。
    タワーマンションにとって展望が良いのは価格を決める一番重要な要素ですから。

    パークタワーやTOWERS41とも同じ内装や広さでも、高層階や展望の
    良い部屋とそうでない部屋とは数千万の価格差がでるでしょうから。
    そもそも静かさを求めるのならどちらのマンションも検討しないのでは?

  26. 76 匿名さん

    駅が近いのは利便性を考えれば魅力的ですが、横浜駅はあまりに巨大駅過ぎ、
    東口は国道と高速が一体になっているので、通行量も半端ではありません。
    TOWER41にはツインタワーのオフィスが建ちますが、かなりの圧迫感だと思うんですよ。
    東口の活性化と共に人通りも相当増加しそうなので、よく検討したいとは思いますね。
    パークタワーは完全分譲ではないですよね?
    管理組合や修繕計画、マナー等上手くいかないのではないかと個人的には考えているので、
    眺望や音以前の問題と思ってはいます。

  27. 77 匿名さん

    モデルルームを見てきましたが、90㎡くらいの欲しい部屋は、予想以上に値段が高い。
    しかも一番いいところは、地権者が先に買っていて手に入らない。
    周りに木など緑は一切ない。立体駐車場が建物の外にそびえ立って見苦しい。
    横浜駅に近いということ以外は、あまりメリットを感じられませんでした。

  28. 78 匿名さん

    >77さん
    私も90平米くらいの部屋が希望なんですが、よろしかったら
    77さんが欲しかった部屋の価格を差し支えない程度で教えて
    いただけませんか?

  29. 79 匿名さん

    地権者のいるマンション買わないと知り合いのデベが言ってたことがある。
    とくに重要な変更に必要な1/4以上を占められると独裁者がいるのと同じだって。
    どうなんですかねぇ。

  30. 80 匿名さん

    77です。私は角部屋がよいかと思っていました。ご参考まで
    南東角 10F 86.46㎡ 5900万円 同じく22F 90.1㎡ 6700万円 同じく 25F 90.6㎡ 7000万円
    南西角 10F 87.33㎡ 5700万円 同じく16F 87.33㎡ 5800万円 同じく 22F 87.33㎡ 6200万円 28F 87.33㎡ 6400万円
    北西角 10F 95.92㎡ 6100万円 同じく16F 95.92㎡ 6300万円 同じく22F 89.75㎡ 5900万円

    ちなみに、南側にある日産ビルは20階程度は真正面にあります。ビル上の丸い塔屋は22F程度までだそうです。
    東南角が一番よい物件だと思いますが、南側の眺望を望むらなら22F以上になると思います。
    29F以上の東南角は、地権者割り当てでもう埋まっていました。

  31. 81 78

    >77さん ありがとー
    東南角部屋でも10Fなら5000万円台で買えるんですか。
    この部屋って90Bタイプですよね。
    HPを見てて一番いいなぁって思っていた部屋です。
    (LDの東からみなとみらいやベイブリッジが望めそうなので)

    予算は5500万円だったんですが頑張れば手が届くかも。
    今度は自分でMRに行ってみます。

  32. 82 77

    >81さん
    そうですね。南東角20Fくらいまでがねらい目だと思います。
    21F以上はプレミア住戸になって値段が上がると思いますので。
    BrilliaやForesisは同じ広さだと、だいたい1000万円程度あがりますから、割安といえるかもしれませんね。

    あとは、正面にできるセガがどうなるか分からないことと、日産の本社ビルで眺望が妨げられるおそれがあるというのが、私が断念した理由の一つです。

  33. 83 匿名さん

    >82さん
    正面に見えるセガって何ですか?ゲームのセガの用地があるの?

  34. 84 匿名さん

    82です。
    高速をはさんでみなとみらい側には、セガのエンタテインメント施設ができます。
    どれくらいの高さの建物になるかは決まっていないようです。
    日産の本社はかなり高いビルになり、2010年ころにできる予定のようです。
    いずれにせよ、このマンションのかなり高い部屋でないと、みなとみらい側の眺望は望めないと思います。

  35. 85 匿名さん

    82の続きです。セガの施設は決まっていないと書きましたが、決まってました。
    施設規模 地上9階 地下1階、高さ約55m  平成20年度 竣工、施設オープン
    http://www.city.yokohama.jp/me/tokei/site/press/shiryo/55-56kettei.htm...

    ちなみに日産本社は地上33階 地下2階、高さ約150m 平成21年末頃 竣工
    http://www.city.yokohama.jp/me/tokei/site/press/shiryo/mm66kettei.html

    10Fくらいだと、ちょうど正面にセガの建物、左方向に日産本社ビルが壁になって東側の眺望は絶望です。
    南側は日産ビルが20階くらいまであるので、ちょうど建物に囲まれてしまいます。
    この建物は、36階132mなので、55Fのセガを超えてみなとみらい側の眺望を求めるなら、20Fくらいにならないと。
    三井もそれを知っているから、南東の下の階は少し安めなのかもしれません。
    しかも南東側の下の階は高速の影響をモロに受けそうです。

    営業にいつ日産とセガの施設が建つって聞いたら、まだ決まってないのでどうなるか分からないと言われました。
    あまりに不利な条件なので言えなかったのではないでしょうか。
    このマンションでタワーの眺望を求めるなら、むしろ南西、北西なのかもしれません。

  36. 86 78

    セガ9F建てなのに55mもあるのですかぁ・・・
    6000万円くらいの部屋でも展望が望めるかと思っていたんですが難しそうですね。
    うーーーーーーん。

  37. 87 匿名さん

    >>79
    地権者が謎だよねー。東電のほかにどこがはいるのやら。
    南東のいい景色のところ全部押さえてるから。割合は65/350か。微妙。

    どーでもいいけどディスポーザがないとはこのご時世びっくり。

  38. 88 匿名さん

    眺望を気にされる方に個人的意見一言。
    ベランダに出て180度視界をさえぎるものの無い世界を求めるのはこの狭い日本、ましてや横浜都心部ではめったにありません。
    MMTとブリリアの東側を除くと必ず何らかの建物が視界をさえぎるはずです。
    ただし、このマンションなどは東南方向に高速道路もあり、一番近い建物もおそらく100m弱離れるはずです。
    排ガスと騒音を気にしないのであれば、日産本社もセガ本社も満足の行く風景の一部となってくれるでしょう。

  39. 89 匿名さん

    >88
    確かに20mくらいのところだと非常に気になりますが、100mだと風景の一部と
    して考えられるかも。

  40. 90 匿名さん

    >88さん
    確かにそうですね。みなとみらい側は我慢できるかも。
    でも、隣の日産ビルはとても耐えられそうもありません。
    MRの眺望システムで確認しましたが、南側の眺望はもうほぼ絶望的でした。

  41. 91 庶民

    地図を見たけど日産本社はみなとみらい側の眺望にほぼ影響しないはず。
    でも隣の日産ビルは論外ですね、23F以下の南側は部屋が丸見えになりそう。
    セガは16Fくらいが同じ高さだろうから、距離がやや近いことを考えると
    やはり20F以上がいいと思います。200mくらい離れるはずだから
    部屋が丸見えってことはないだろうけど。
    それより57・58街区に高い建造物が建つことのほうが心配です。

  42. 92 匿名さん

    >91
    私もそれが心配です。
    眺望に関してはそれだけが懸念事項です。

  43. 93 匿名さん

    55・56街区はセガですよね。
    57・58街区に建つ高い建造物って何ですか。
    ご存じでしたら教えて下さい

  44. 94 匿名さん

    何でしょうね。
    横浜市役所かな?プッ

  45. 95 庶民

    >93
    57・58街区はまだ公募が始まってないので誰にも分からないです。
    みなとみらいの街づくり協定によると居住建築許可街区ではないので
    高層建物になるとしたら企業かホテルでしょうか。

  46. 96 匿名さん

    角部屋はいくらからあるのですか?

  47. 97 匿名

    80見れば

  48. 98 匿名さん

    >93

    建物高さ最高限度180m
    http://www.minatomirai21.com/development/schedule.html

    67街区も何が建つのでしょうか。
    YAMADA電気には許可が下りなかったみたいだけどね。

  49. 99 匿名さん

    >87
    ディスポーザーは確かにあれば便利でしょうけど、どうやら居住者からかなりの不満が出ているらしいですよ。
    メンテナンスが大変で、コストも結構かかるらしいので、三井では、今後ディスポーザーをつけない方向とのこと。
    先日行ったパークタワー東中野もついていませんでした。

  50. 100 匿名さん

    ディスポーザとガス式床暖房は、メリットとデメリット(コスト、使い勝手他)を較べると、概ね評判は良くないですね。
    購入検討者は、何でも付いている方が良いと考えるので難しいところですが、個人的にはこれらの設備はオプションあるいはレスオプションにして欲しいですね。
    後、浄水器、天井埋め込みエアコン等もレスオプションとして欲しいです。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

クレストフォルム湘南鵠沼
クレストプライムレジデンス

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米・105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5400万円台~9400万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸