広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「シティタワー広島」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 南区
  7. 広島駅
  8. シティタワー広島

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2021-08-24 15:56:48

シティタワー広島ってどうでしょうか。
店舗も入る大規模物件ですね。

売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

所在地:広島県広島市南区 松原町100番(地番)
交通:JR山陽本線「広島」駅から徒歩3分、広島電鉄本線「広島駅」駅から徒歩4分

[スムラボ 関連記事]
【番外編】(広島駅地下直結 中四国九州最大)ひろしが選ぶ地区No1マンション!広島市南区編【ひろしマンション
https://www.sumu-lab.com/archives/5927/

[スレ作成日時]2013-11-29 16:02:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー広島口コミ掲示板・評判

  1. 1301 年収1億

    >>1300 匿名さん

    やっぱりひどいですよね?
    50過ぎのおっつぁんでしたよ^^;
    時期は去年の今頃だったような気がしますが、もうちょっと前だったかも・・?

    「あと2年かけてゆっくり売ります!(どや)」と言っていたので、「それなら2年検討してゆっくり買います。」と言ったところ、金融資産についてかなり失礼な質問をし始めました。早く帰りたかったです。

    おっつぁん「パークホームズ広島中町と価格帯が近いのに、シティタワーは建物の高さが全然違い、眺めが良いです!どちらか悩む理由はないでしょう!」
    私「いや~、悩みますねぇ・・」
    おっつぁん「え?悩むんですか?!どこを悩むんですか?悩む必要ないでしょ!」(←何この返し方・・^^;)
    私「いや・・、やっぱ中心街へのアクセスは捨てがたいです。」
    おっつぁん「この物件を買うには1割の手付金を現金で入れてもらう必要があります。それはできるんですか?」
    私「はぁ、できますけど・・。」
    おっつぁん「経費を支払った後の手取りの月収はいくらですか?」
    私「えーと・・、○○万くらいですけど。」(え・・?何この質問)
    おっつぁん「それじゃあ、確定申告の所得は?」
    私「えーと・・、すいません、細かく記憶してませんけど・・。」(は・・?商談捨てた?)
    おっつぁん「それじゃあ、住民税はいくら払ってるんですか?かなり高いんじゃないですか?」
    私「はい・・。高いような・・。」(なにこの人・・)

    ちなみにこれ、全て事実です。
    こんな人から買いたい人いるんだろうか・・。

  2. 1302 マンション検討中さん

    売れなかったら営業は首になるだけの話。今回は商材が良いので、それでも売れるんだろうけどさ、
    平和公園の所はそうはいかんざき‼(笑)ただの街に近いマンションだから下手に出ざる得ないでしょ。すぐ南のライオンズが苦戦中だし。

  3. 1303 匿名さん

    生年月日を聞いた後に疑って干支を聞いてくるような意地悪さだな

  4. 1304 匿名さん

    >>1301

    ひどい営業ですね。売る気あるのかね。
    この掲示板、関係者の皆さんもご覧になっていますからどのような対応されるのでしょうね。
    1年前だったら、そのおっちゃんもうおらんだろうけど。

    可哀想なのは、地元で派遣されてる営業さんですね。
    おっちゃん、たぶん職場内でもえばってただろうから、ろくなもんでない。
    そういう体質の会社なんだね。

  5. 1305 匿名さん

    >>1301 年収1億さん

    一年も前のことをここまで鮮明に覚えていらっしゃるとは....よほどだったんでしょうね。
    大変でしたね。

    こんな不躾な人と長いお付き合いをしたいと思う方は稀でしょう。買いたければ即営業を変えてもらった方がいいですね。

    1つ不躾な営業マンをフォローするとすれば、資金状況が分からなかったので提案しにくかったのかもしれませんね。住民税の話を出したのはその観点から節税での提案をしたかったのかもしれませんし。。。部屋の販売価格もだいぶ差があると思うので、どの辺りの部屋の提案をするべきか迷ってたのかもしれません。

    実際にある程度購入意思があるなら相手にも伝わるように自己資金と年収、返済計画などのイメージを頭に思い浮かべた上で商談に臨むといいかもしれませんね。

    ざっと車10台分以上の価格の買い物ですからねー
    しっかり吟味していい物件と縁があるといいですね!

  6. 1306 匿名さん

    不躾な営業マンのフォローって必要?

  7. 1307 マンコミュファンさん

    誰が書いてるか察しがつきませんか?ネット時代なので掲示板を炎上させないことも仕事の内ですよ?

  8. 1308 匿名さん

    1年前にあと2年と言っていたということはあと1年。本当に予定通りですね。


    しかし、どうしてスミフの営業はあんなに態度が悪いのだろうか。
    田舎がわかってないのだろうよ。ふつーのなりしてても、みんな結構金持ってたりするんだけど、都会から来るとわからんのだろうねえ。
    そんなやつに限って、金持ち(そうにみえるやつ)の前では媚びへつらいするんだろうね。
    スミフだぞ、と威張ったところで田舎ではブランド効果あまりなく、実物の価値で比較するし。
    広島駅前といっても、関係ない人の方が多い。

  9. 1309 年収1億

    >>1307 マンコミュファンさん
    確かに!そういうことですかぁ!

  10. 1310 周辺住民さん

    この物件 元地主以外庶民が背伸びして住める物件ではないので営業さんも
    お客さんを選んでいるかもしれません。
    私も見学に行きましたが失礼な対応はされませんでしたよ。
    大阪から来た営業さんでしたがとても誠実な感じでした。
    いまでも連絡がありますので 必要性はないのですが購入を検討しています。
    これを機会にお客としてどう見られるか みなさんよく考えて下さい。
    生意気な営業さんがいると同時に生意気なお客様もいるものです。
    自分の立場を理解して相手に接する事が大事だと気がつくのでは・・・・。
    説教じみてしまいましたが 感じよくしておかないと相手に
    嫌われたり、意地悪されてしまいます。

  11. 1311 通りがかりさん

    それは当たった担当者がよかったのでしょうね。
    こちらがどうであれ、最初から態度がよくない担当者が実際にはいますし(シティタワーで担当してくれた人の対応はよかったです)、それも含めてご縁なのかもしれませんね。

  12. 1312 マンション比較中さん

    買うか迷ってる人をはっきりさせたいんでしょうよ。迷ってると上司に報告したら詰められるから、断って欲しかったんだと思うよ。
    何ヶ月か経って買うと言い出されても自分が異動になっていなくなってるかもわからないしね^_^

  13. 1313 匿名さん

    >>1310

    ネタですか?

    >>いまでも連絡がありますので 必要性はないのですが購入を検討しています。

    そんなにいい営業だったのなら2,3個買ってあげればいいよ。

    背伸びせんでも買う気だったし、感じもよくしてたのだが、失礼なこといわれて追い払われたんだよ。

  14. 1314 年収1億

    >>1313 匿名さん

    かわいそう・・。
    わざわざそういう態度で接客する意味が分からない。

    >>1310

    そうそう、ワンフロア買い占めれば良いと思うよ!^^
    がんばって!

  15. 1315 匿名

    買った後で販売営業の人と付き合う訳ではないので…私の場合は…
    貴方が私には売らないというなら私は他を買いますけど?と言ったら割りとスムーズに話が進みました。
    ここまで言えば、流石にキッチリ対応してもらえると思う。

  16. 1316 匿名さん

    >>1315
    大変でしたね。
    でも>>1310の営業さんのポリシー読むとさもありなんて気がする

  17. 1317 匿名さん

    >1310周辺住民さん

    仰る通りです。

  18. 1318 匿名さん

    >>1310
    >この物件 元地主以外庶民が背伸びして住める物件ではないので営業さんも
    >お客さんを選んでいるかもしれません。

    知り合いが数人購入して住んでるが、背伸びもしてない庶民だよ。

    田舎は金の使い道がないから高齢者とかかなり貯めこんでる。
    貧乏そうにみえても外見で選んではいけないよ。
    マンションなんて買い慣れてないのだしね。

  19. 1319 匿名さん

    >>1315
    >貴方が私には売らないというなら私は他を買いますけど?と言ったら割りとスムーズに話が進みました。
    >ここまで言えば、流石にキッチリ対応してもらえると思う。


    逆にそこまで客が言わないといけない物件はないと思うけどな。

  20. 1320 マンション検討中さん

    1310>> 自分の立場を理解し、とか 感じ良くしていないとか
    つまり、 天下のスミフのマンションを売って欲しい庶民はスミフに好かれるよう努力せよと言うことか。どんだけ上目目線なんだ。1億からの物を買う方がいい子にしろとはさすがだな。まあ、わざと威張ることもないが。

  21. 1321 インサイト

    新住民です。どのような人間が購入しているかの参考になれば幸いです。私65歳、妻60歳。私海外在住、妻が入居します。 39階の福家向きの部屋です。 5月30日鍵引き取り、8月10日引っ越し。 現在の住まいは西風新都です。 両親は可部町北部に住んでいましたが、高齢化に伴い、車の運転はおろか歩行も楽ではなく、医者への通い、日毎の買い出しが困難になり、己斐の駅前の小さいアパートに晩年は暮らしていました。 食べ物は殆どお惣菜を買って来て食べる生活でした。それでも、寒い、あるいは暑い日には数百メートルの買い出しも苦労したようです。 妻は現役のビジネスマンで事務所は広島駅前。現在の住まいから出張に出かける時には広島駅の周辺の駐車場に車を置いて新幹線、あるいは広島空港まで車で飛行機。私が帰国する時には、重いスーツケースを持っていると、空港、駅まで荷物を運ぶことを考える必要がありました。 私がリタイヤしてから思い描いている理想の生活は、旅行、週一流川、カープ観戦。子供二人は東京在住。 それらを総合的に考えると、このシティータワーは自分で動ける限りは老後を快適に過ごせる最適の住家と考えました。 福家のデパ地下まで、広島駅まで、流川、球場歩ける範囲。同じ建物内のクリニック、ホテル。沢山書かれているように、パチンコは有り難くないですが。

  22. 1322 匿名

    パチンコは地権者だから仕方ない。二階から出ると、いかにもな人逹がいます。
    暑いのかマンションのオートロックの手前の部屋で隅のほうでゴ○ブリのようにこそこそ電話してます。
    コンシェルジュさん殺虫剤撒いといてください。

  23. 1323 マンション検討中さん

    あと何部屋くらいなの?

  24. 1324 匿名さん

    独り言ですか?
    知る方法はあるでしょう。

  25. 1325 匿名さん

    タワーマンションて町内会の回覧版とかどうなってるの?

  26. 1326 匿名

    掲示板にそれらしい掲示物はあるけど、直接見に来られたら如何ですか?

  27. 1327 匿名さん

    ここだけで町内会をつくってほしい。

    突然収入が倍増どころではなく3-4倍以上に増えたんじゃないかな松原町町内会。
    それも回覧の紙1枚を管理会社に渡すだけ。

  28. 1328 匿名さん

    >>1321

    >39階の福家向きの部屋

    かなり限定されるけど、個人情報こんなところに晒して大丈夫ですか。
    まあ、公式HPに「私が買いました」と顔をだしている人もいるが。

  29. 1329 マンコミュファンさん

    >>1327 匿名さん

    君が手を上げて面倒みてあげなよ

  30. 1330 匿名さん

    私は不参加な?(笑)人付き合いをしたくないわ、見栄の張り合い大会になるのは目に見えてるし。

  31. 1331 匿名さん

    入居して感じるのですが、ここの居住者の方はよく挨拶をしてくださいますね。とてもいいことだと思います。

  32. 1332 購入経験者さん

    ここは12階がフロアーになっていまして、コンシェルジュが9:00から21:00まで待機してます。
    2箇所にオートロックがついております。

    住人の方はそこそこの収入がある方などのお上品な方がおいですよ。

    また挨拶はもちろんみなさんしています。
    私は出勤も帰ってくる時間帯も結構違うのでほとんど人に会うこともなくエレベータで重なることもほとんど少ないです。

    駐車場も立体ですがほとんど時間はかかりません。ただ、車の中から操作することもはできないため車を収納するときには一度おりてからの操作にはなります。

    荷物も多いと持ち運びが大変なので私は台車を買って買い物に行くときなどは使用しています。

  33. 1333 匿名さん

    1332さん

    日本語お上手ですね。

  34. 1334 匿名さん

    7期の売れ残りなのかいくつか価格がでている。
    52階の北の角107.73m2が1億4890万、西南の角が7290万円なので結構下層だろう。
    年末くらいで片付ける予定なのだろう。

  35. 1335 通りがかりさん

    パチンコ屋が近くにあったら便利だよ。活性化するし。

  36. 1336 匿名さん

    角部屋は太陽が憎いね…室内ビニールハウス状態ですわ…

  37. 1337 匿名さん

    1333さん

    覚えたての日本語使ってみたかったんですか?

  38. 1338 匿名さん

    チャイナさんが爆買いしてるという噂もあったけど見ないなぁ。菊池も黒田もセイヤも丸も住んでませんよ。

  39. 1339 匿名さん

    広告が花火の最後のようになってきたので年内売り切りでしょう。
    予定通り

  40. 1340 マンション検討中さん

    予定通りなの?

  41. 1341 マンション比較中さん

    スーもでは11部屋売りに出されているよ。
    今第7期みたい。
    予定通り?

  42. 1342 匿名さん

    完成2年後に完売で予定通りでしょ

  43. 1343 匿名さん

    いつの間にか、販売代理として住友不動産販売が出ている。
    残務は委託したってことかな。
    それで販売の雰囲気が変わったのか。

    あの上から目線の営業がいなくなったということか。残念だ。(笑)

  44. 1344 マンション検討中さん

    場所はいいけど、高いよね
    家族で住むには狭いし
    予定通りならよかったですね。

  45. 1345 通りがかりさん

    都内ならまだしも、田舎のマンションとしては狭すぎる。
    金持ちはそこそこいるのだから、いまから、狭い部屋どうしをぶち抜いて、1つの部屋として売り出したらいかが?

  46. 1346 年収1億

    うーん・・どことなくイマイチ感の否めないマンションだったな・・。買わなくて良かった^^;

    みなさん、さようなら〜。

  47. 1347 匿名さん

    >>1346 年収1億さん

    広島でイマイチじゃないマンションって、例えばどこですか?

  48. 1348 匿名さん

    ぶち抜いてる人いますよ。ただし管理費二倍だけどね

  49. 1349 匿名さん

    横と縦にもぶちぬいて、メゾネットがいいぞ

  50. 1350 匿名さん

    割高すぎて手が伸びなかった上に、周りのマンション買ったら格下にみられるのではないかと疑念が湧いて、この一帯全部が選択肢から外れた。

    便利だとは思うんだけどね。

  51. 1351 年収1億

    >>1347 匿名さん
    どことは言えないんだけど、今自分が住んでるマンションが最高です^^
    眺め、間取り、立地、コスパどれを取っても素晴らしい。シティタワーにしようと思ってたのも、単なる見栄だったと気づきました。
    うちは売買も賃貸も、年間を通して殆ど表に出ないので、良い物件だな〜と思います。新築時は2000万円台でしたが、今なら3000万円台でしょうね〜〜。

  52. 1352 匿名さん

    3000万代だと一番安い部屋も買えないので…止めといて正解だと思います。

  53. 1353 年収1億

    >>1352 匿名さん
    すいません、どういう意味でしょうか?^^;

  54. 1354 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  55. 1355 匿名さん

    >>1351 年収1億さん

    ちなみに、そのマンションは、20階建て以上のタワマンではない、ダイナミックパノラマウィンドウでもない、ターミナル駅から徒歩3分以内でもない、コンシェルジュもいない、24H有人管理でもない、免震や内廊下でもない、ゴミは1階まで持って降りなければならない、
    けど安くて広い・・・って感じでしょうか?
    (勝手な想像ですが)

    まあ安くて広いだけのマンションなら、他にもたくさんありますから、そりゃシティなんてあり得ないでしょうね。
    ライフスタイルとして求めるものが違うだけです。

  56. 1356 匿名さん

    週末利用のみなので十分の広さですが。

  57. 1357 年収1億

    >>1355 匿名さん
    いや〜、単純にコスパですね。
    ここは価格が広島では抜きん出てますからねー。コスパは非常に悪いですね。
    広島では本当に良いマンションて、一握りどころか、ひとつまみです。そういう物件て賃貸も売買も、表に出る前に契約が決まってしまうので、ネットには滅多に出ないですね。引っ越すならそういうとこがいいんですが、今住んでるとこが正にそうで、なかなか手放せない理由です^^;

  58. 1358 匿名さん

    最近の建築コストの増加で、突き抜けて高いとは言えないと思います。RYOBIさんが幟町に建ててるのも良いお値段がします。建築屋さんも慈善事業では無いので…2000万円代の物件はそれ相当の物件であって…5000万円台の物件を特別にコッソリ安く譲ってくれてるわけでは無いのですよ。

  59. 1359 匿名さん

    まぁまぁいいじゃないですか?
    いくら何十年前の物件でも、そこが1番と言われてるんだから、

    価値観が違うんだから、
    でも、比較は両方買って住んで初めてできるのでは?
    ここを買って住む事しないで、コスパ悪い、買わなくてよかったっと言うのはちょっとかっこ悪いですよ

    コスパだってぞれぞれの価値観で変わって来るもんですよ、
    たかだか1000万買ったときより上がったからって、それがコスパが良い事の証明にはならないですよ。

  60. 1360 匿名さん

    >>1351 年収1億さん

    残念ながら、お住まいのマンションの何がそんなに素晴らしいのか、全く伝わって来ません。
    眺望、立地、パフォーマンス(住宅機能面)など、主観ではなく客観的に比較できるデータや仕様で示してほしいものです。
    価格からすると、どれをとってもイマイチとしか思えないのですが。

  61. 1361 匿名さん

    ネットに出る前に買値より高く売れるマンションなら、私ももってますよ。
    でも、どちらもそれぞれのよさがあります。

    たとえは違うかもしれませんが、叙々苑と食べ放題のぐりぐり屋のちがいではないですか?
    どちらも良さはありますが、叙々苑に行かれた事の無い方が、ぐりぐり屋の方がコスパがいいと
    言ってるようなものです。

    相手にしないことです。だいたい、ご自分で年収1億なんて恥ずかしげもなくいってる方なんですから
    普通書けませんよ。

  62. 1362 年収1億

    >>1361 匿名さん
    叙々苑てそんなに高いですかね?^^;
    そこまでコスパ悪くないような・・。

  63. 1363 年収1億

    >>1359 匿名さん
    おっしゃる通りです。
    田舎のマンションに東京都内の平均価格よりも高いお金は払えません。広島では2000万円台で十分かと^^;

  64. 1364 年収1億

    >>1358 匿名さん
    いや・・抜きん出て高いですよ??
    え、安いですかね??お買い上げされて居住者用スレに行かれては・・^^;

  65. 1365 年収1億

    >>1360 匿名さん
    価格がイマイチなのはシティタワーでは・・^^;

  66. 1366 匿名さん

    軽自動車ってA地点からB地点に移動するだけなら、値段も税金も安いし燃費も良いかもしれない、だけども街中の車全てが軽自動車ではないのよ。ドイツ車もあればレクサスもある。その人たちはコスパのみを考えて購入してるわけでは無いのね?シマムラやユニクロで満足できる人もいればロレックスやカルティエを身に付けたい人もいる。東横インで満足できる人もいればアンダーズに泊まる人もいる。つまり…そういうことですよ。
    ちなみに駐車場はメルセデスが人気ですな。補償期間が過ぎると結構アチャーな修理費となるのに皆さんお好きですね(笑)

  67. 1367 匿名さん

    また比較ネタですか。つまらん。

  68. 1368 年収1億

    >>1367 匿名さん
    おっしゃる通りです。
    他と比較して浸る為のマンションですな。
    それにしても高すぎる。

  69. 1369 匿名さん

    側面の広告の位置がちょくちょく変わっている。
    まあまあ売れてるのかな。
    夜の灯りを見るに、意外と隣より住んでる人が多いような気がする。

    でも両方とも角部屋の居住率が高い。
    つまり、間の安価な部屋は投資購入が多いのだろう。


  70. 1370 匿名さん

    >>1364 年収1億さん
    おきずかいありがとうございます

    買わないにしろ、買えないにしろ、
    どちらにしてもあなたにはもうこのマンションは関係ないですよね
    ここで住民にいちいちつっかからずに
    あなたこそ、あなたの気に入った買いたいマンションのスレに行かれたら・・。

  71. 1371 匿名さん

    >>1368 年収1億さん
    的はずれな回答ばかりですね。
    ご自身のマンションこそが最高だと言い張って、シティとの比較を始めたのはあなたです。
    だったら最高だとおっしゃる、そのマンションの何がそんなに素晴らしいのか、眺望、立地などなど、客観的にも分かるように説明する責任があるのでは?
    結局、金目の話だけですか? 売ったらいくら儲かるとか、そんな守銭奴のような話しか言えないのですか?

  72. 1372 匿名さん

    庶民が背伸びして住む場所じゃないよ?
    そんなんで入って来たらミジメな思いをするだけなので、一生井の中の蛙さんでいたほうが幸せだと思うの。そういう意味でスミフの営業は優秀だと思います。

  73. 1373 匿名さん

    私は庶民の一人ですが、シティでのマンションライフを楽しんでいますよ。皆さん礼儀正しい方が多く、さしたる不満はありません。

  74. 1374 匿名さん

    庶民って何処までとか定義ありますか?
    私は庶民以下かな。
    この夏エアコン買わなっかったから窓全開、ミジメですか?
    収入に関係なく、欲しいものでもすぐ必要無けれ安くなる迄待つし、シティは利便性考慮し、必要かと購入。
    皆さん感じの好い人ですし、窓全開の騒音が・・(野中の一軒家でないので当たり前ですがね)しかし、夜景がそれ以上の満足感ですね。
    窓閉めてるから不満無しかな。

  75. 1375 マンション検討中さん

    自分が住むために買った人は、人それぞれの価値観があるのでそれで良いと思う。ただ投資用に買ったのは人は大丈夫か?キャピタルゲインは元が高すぎるのと今も販売中なので全く期待でないし、インカムゲインはスーモを見ればわかるが悲惨な状況で高級賃貸しのニーズは広島にはほとんど無い。よって投資的にペイするのかと思うのだが

  76. 1376 匿名さん

    1374さん1372さんは年収1億が自分の買ったマンションを住んでにもしないで
    買ったやつはバカとばかりに言われて
    皮肉を込めて年収1億に言ってるだけですよ。
    誰も本当に自分が本当にセレブだと思ってる方はいないと思いますよ

  77. 1377 年収1億

    >>1370 匿名さん
    おっしゃる通りです。皆様のご意見に丁寧にご回答申し上げているだけです。

  78. 1378 年収1億

    >>1371 匿名さん
    きっとあなたは不動産価値がよくお分かりにならないのでは・・。このマンションはとても高いですよ。

  79. 1379 年収1億

    >>1374 匿名さん
    金があるな〜と感じるのは月収200万円を超えてからです。生活水準を上げなければですが。

  80. 1380 匿名さん

    安いか高いかはその人の価値観でしょうが、幟町やライオンズシリーズだと最近は6000万円台がゴロゴロ普通にあります。+数千万で駅直結、デパートの隣の立地になる事を考えたら安いと思うしそれに納得した人が買うんですよ。

  81. 1381 匿名さん

    年収1億、なんか荒らし臭いなぁ
    買わず、悪い事ばかり言って、いちいちつっかかる、顔文字使い、的外れの事ばかり、
    荒らしは無視が一番ですよ。
    実社会でも人から相手にされず、こんなとこで荒らして人に相手にされ喜んでいるのだから、
    無視、無視

  82. 1382 年収1億

    >>1380 匿名さん
    そうなんですか!知らなかった・・。
    と思い、調べてみたんですが、シティタワー以外で6000万円台なのは、今売り出されてるのは数部屋でしたけど・・^^;
    普通にゴロゴロなんて大袈裟ですねぇ・・。

  83. 1383 年収1億

    >>1381 匿名さん
    そうです。それが一番です。
    まぁ私は真剣にマンションの購入を検討してますけどね^^;
    もうちょい安くなればいいんですけどねー。(ちなみにワタクシ、最上階でも現金で買えます。なんかすいません。)

  84. 1384 匿名さん

    100m沿いの三井は6500万だったかな?プレミスト上幟は最低8000位…もっと高かったかな? 
    ナンボでもあるよ(笑)

  85. 1385 匿名さん

    現金で買える人はある意味レアですな。普通はペイオフの関係でキャシュはそこまで塩漬けにしないからね。
    ちなみに私は地球を両手で持てるんです。

  86. 1386 匿名さん

    >>1376 匿名さんお気遣い有り難うございます。自分流に過ごします。

  87. 1387 年収1億

    >>1384 匿名さん
    え?!そうなんですかー。知らなかったなー。あれ?でも今は完売してますよ?ちゃんと調べたんですか?
    ナンボでも・・ではないような。またまた大袈裟だなぁ・・。
    広島で6000万超えなんてなかなかレアだと思いますよ。

  88. 1388 年収1億

    >>1385 匿名さん
    確かにレアでしょうねぇ。まぁ私なんぞちょっとした小金持ちですな。

  89. 1389 匿名さん

    >>1388 年収1億さん
    年収1億もありながら、特価の2000万円のマンションに住み、8000万円のマンションは見栄っ張りだから買わないと言う。
    一方で自分は年収1億で最上階も現金で買える金持ちだと広言する。
    何とも支離滅裂な物語ではありませんか。

    ところで、年収1億‥円さんでしたっけ? ウォンさんでしたっけ? コロンビアペソ? ごめんなさい、分からなくなりました。

  90. 1390 匿名さん

    それを見て楽しむのが大人の楽しみってヤツですよwww生暖かく見守りましょうよ。

  91. 1391 匿名さん

    おぁ、円でないのね、納得

  92. 1392 年収1億

    >>1389 匿名さん
    え?そうですかね。普通でしょ。誰だって異常に高い物は買いません。自分の年収の数倍のマンションに共働きでヒーヒー言いながら生命保険に入ってやっとこさ買ってる人たち。異常でしょ。

  93. 1393 匿名さん

    広島市の平均所得が400万位だから、殆どの人が年収の数倍のマンションを買ってる計算になるな…本日より広島市は異常な人が多数派となりました。(笑)
    安いのが良ければCブロックの中古狙えば?あそこの新品価格を知ってる人はそれこそ買わないだろうけどね…

  94. 1394 匿名さん

    何のスレだココはw

  95. 1395 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    拝見いたしましたところ、特定のマンションとは関係のない年収の話題が散見されるようです。

    年収の話題につきましても、マンションの購入にあたりましては、必要な情報であるとは考えますが、
    個別の物件スレにて、同様の話題が長く継続いたしますと、肝心の物件に関する情報交換を
    阻害するケースもあり、他の検討中の方の迷惑になることも考えられます。

    つきましては、大変恐れ入りますが、これらの話題につきましては、以降、他の同様のテーマを
    扱うスレッドをお探しいただくか、類似スレッドが存在しない場合は、新たにスレッドを作成するなどの
    ご対応をお願いできますと幸いです。

    現存するスレッドでは、以下のようなスレッドもございますのでご参照ください。

    年収に対して無謀なローン その35
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/619231/

    7000~8000万円の住宅購入者の年収はどのくらい?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/134602/


    なお、今後も同様の話題が継続する場合につきましては、利便性向上のため、
    今後の投稿につきまして、一斉削除を行わせていただくこともございますので、
    予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

    より多くの方に有益な場としてご利用いただけるようご協力のほど、よろしくお願いいたします。

  96. 1396 マンション検討中さん

    何これ笑
    計画通り今年中には完売だから問題なし

  97. 1397 匿名さん

    営業さんから苦情が出されたって事でしょう。


    ところで、実邸モデル見に行こうかと思っている。
    天井高の体感は実邸でないとね。
    あと、物置がどの程度のものかも気になっている。使い勝手いいですか?

  98. 1398 通りがかりさん

    高いと思う人は買わなければいいだけの話

  99. 1399 匿名さん

    物置というのはトランクルーム?体感的には畳一畳半位。室内の収納性は必要最低限はある。
    石膏ボードくりぬいたら棚が作れそうな壁はあるんだけど、中に配管がありそうで手をつけてません。

  100. 1400 マンション検討中さん

    >>1396 マンション検討中さん

    なんで部外者が今年中に完売するのがわかるの? もしかして、業者さん。完売なんてしないと思っていたから情報が本当なら広島もたいしたものだよ。

スムラボ ひろしマンション「シティタワー広島」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~8,438万円

3LDK

70.02平米・87.17平米

総戸数 64戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,600万円~7,780万円

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

総戸数 25戸

エールヴィータ矢賀新町

広島県広島市東区矢賀新町一丁目

4,330万円予定~5,370万円予定

3LDK

63.48平米~72.09平米

総戸数 55戸

クレアホームズ矢賀 ザ・レジデンス

広島県広島市東区矢賀4丁目

4,670万円~5,970万円

3LDK・4LDK

65.01平米~80.19平米

総戸数 48戸

ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

5,450万円~7,080万円

2LDK+WIC+2S~4LDK+WIC+SIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

ポレスター仁保新町テラス

広島県広島市南区仁保新町二丁目

3,790万円~4,800万円

2LDK、3LDK

71.98平米~76.00平米

総戸数 58戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

未定

2LDK・3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

ラルステージ長束リバーフロント

広島県広島市安佐南区長束3丁目

3,580万円~4,240万円

2LDK+WIC~3LDK+2WIC

60.77平米~72.82平米

総戸数 24戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

ソシオ戸坂

広島県広島市東区戸坂千足一丁目

3,290万円~4,040万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.59平米~76.81平米

総戸数 42戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸