名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【ミッドレジデンス稲沢】住民掲示板Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 稲沢市
  6. 下津北山
  7. 稲沢駅
  8. 【ミッドレジデンス稲沢】住民掲示板Part2
住民さんA [更新日時] 2018-05-20 08:44:02

「ミッドレジデンス稲沢」 住民・契約者 専用掲示板です。

みなさんと一緒に住みやすいマンションとするために、
情報や意見交換が出来ればと思います。

マンションに関することから、区画整理による街の開発状況など情報お願いします。

よろしくお願いします。

(前スレそのままコピペ)

[スレ作成日時]2013-10-19 21:55:14

スポンサードリンク

ジオ覚王山
マストスクエア金山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミッドレジデンス稲沢口コミ掲示板・評判

1. 401 住民さん

管理組合関係者さん方、ここを読めばいいですね。
    読んでいるのかもしれないけども。

ただここは部外者でも閲覧出来てしまうので、承認制のコミュニティでもどこかに作ればいいですよねー。
    プレミアムフォートさんはそういったオンラインシステムが導入されているみたいだから羨ましい限りです。実際の運用状況までは存じ上げないですが。

2. 402 総会出席者

>>400
    キッズルーム靴箱前まで満席、委任含めて45世帯出席だったか。。
    148世帯は議決権行使書提出で完結
    残り83世帯はノーアクションorz←ココ重要

・発言した人は男女で10人ぐらい、
    はなから喧嘩腰と感じられたのが2〜3人
    ・ゲストルーム、ペットクラブ、CATV料金に関する意見などいろいろありましたが、
    特に子供や子供会の事で口論混じりの激しい展開有りの印象
    (キッズルーム使用料金が断りなく急に発生し始めた事、エアコン28度固定ほか)
    ・賛成反対集計の際に2/3ぐらいはぞろぞろ帰っていった

どんな議事録が出てくるか待ち遠しいです。

3. 403 マンション住民さん

>>400

全ての議案が可決されました。

出席者から色々な質問が行われ審議不十分として採決せず
    次回の総会又は臨時総会で再度採決することも出来た筈です。
    それなのに、全ての議案を採決したということです。

予算関係などは当然採決の必要があったでしょうが、
    ペット関係など急いで採決する必要があったのか分かりません。

4. 404 参加者

理事長さんは、総会でペットの件やゲストルームの件で色々と意見が出たので、「持ち帰って審議します」と一見ペンディングのような言い方をされていました。
    その後で「一応この議題で賛成/反対をとりあえず出して下さい。」とおっしゃり採決を取られました。
    さすがに理事長さんもあそこで審議するとおっしゃっていましたので、検討して下さると思いますが、私も後で思いましたが、ペットは一旦増やすと、あとになって減らせませんよね。これだけは、きちんと審議して欲しいし、議論したいです。ゲストルームでのパーティー禁止は一旦禁止になっても、あとで修正すれば良いだけですが。
    信じてますよ。理事長さん!
    うやむやにして押し通すことだけは止めて下さいね。

5. 405 マンション住民さん

400です。

お返事いただいた方、ご丁寧にありがとうござした。
    なんとなく雰囲気はわかりました。

議事録を楽しみにしておきます。

理事長さんが審議するといっていたのであれば、それを信じるしかないですね。
    これからずっとここに住むのであれば、住民を敵に回すようなことはしないと思いますし…

6. 406 住民ママさん

管理組合、主に建物管理です
    ペットが増えると匂いや汚れの衛生面が気になります
    ゲストルームは劣化を感じてましたので、同意
    自治会系はまちのお仕事です
    とはいえ、ごみや防犯防災はリンクしてる
    自治会系は任意とはいえ、管理組合と共同体です
    理事長さん 何卒 広い視野を持ってご一考ください
    自治会系ボランティアの皆さんが肩身の狭い思いを抱いてます

7. 407 マンション住民さん

>>401

ウェブシステム「マンボー」が無料で利用出来ます。
    お知らせ・アンケート・意見など、
    機能も充実しています。
    こういうサービスを使うと良いと思います。

http://mansion-board.com/index.php

8. 408 住民さん

>>407
    ありがとうございます。
    このようなサービスを存じ上げませんでした。

ご高齢世帯もある中、全戸がインターネットユーザーになるのは無理かもしれませんが、理事長さんは色々な発信物にも印刷代が発生する事を懸念されていましたし、正にベストソリューションだと思いました。

ポストの掲示板も、回覧板の問題もこれで解決されるといいですね、個人的に大賛成。

ここのサイトの掲示板を閲覧している住民さんって一体何人いらっしゃるのか未知ですが、物知りな方多そうな印象です。頼もしいです。

9. 409 住民ママさん

子供と子ども会を一緒にしないでね
    管理組合と自治会を一緒にしないでね
    管理組合とペットクラブは一緒だよね それは分かるよ

10. 410 マンション住民さん

駐車場のゲート、もう何度目か…馬鹿なのか。

11. スポンサードリンク

グランドメゾン大須 ザ・タワー
    プラウドタワー名駅
  12. 411 住民さん

駐車場ゲートチェーン、同じ人が何回も繰り返し起こしているならペナルティーを課して欲しいです。

13. 412 住民さん

議事録掲示されましたね。

別件ですが、小学校の校区再編反対チラシを見ました。
    具体的予測値を目にして事の重大さに気付きました。

現役小学生のご家庭の皆さんはどのようにお感じなのでしょうか。

各親御さんの育った環境も様々だと思いますが、
    私は一学年1から2クラスの小規模小学校出身者なのでなかなか想像が出来ないです。

1. 議事録掲示されましたね。別件ですが、小学...
  14. 414 住民さん

なるほど

1. なるほど
  15. 415 住民

>>325 マンション住民さん [男性 20代]さん

ミッドとプレミでもうほぼ決定みたいですね。現在は、兄弟が通う子を同じ小学校にするのか、別々にするのかを話し合ってるのが現状みたいです。
    私は子供はいませんが、マンションの問題としては、地震とか起きた時に、避難場所がどうなるのかとか、しっかり議論してもらいたいですね。稲沢東小学校にこれから通うミッドの子供は、地区の夏祭りとかも向こうの学区になるのですかね。もっと早めに市も対応すべき問題でしたね。人口が増える事くらい分かってるのだから。

16. 416 マンション住民さん

最近暑くなって来ましたが、キッズルームのエアコン28度設定固定は緩和されたのでしょうか?

子供と一緒に行って、子供に「やっぱり帰ろうね」は通用しないので、分かる方いたら先に教えて欲しいです。

17. 417 マンション住民

今日の気温暑いですね。
    今日お昼間にこどもと行きましたが固定されたままでした。
    遊びたがるこどもを諦めさせ帰って来ましたが
    こらから今日のような気温が本格的な季節になるので固定緩和されるのか不安です。
    キッズルームやグルーミングルームのある魅力的なマンションに入居できると思ってたのですが。。
    悲しいですね。

18. 418 マンション住民さん

やっぱり、まだキッズルームのエアコンは28度に固定されたままなのですね。

屋外遊びを敬遠したい季節に、キッズルームも経費削減で28度固定されたままなら、せっかくキッズルームがあっても使えないですよね。
    本当に悲しいです。

19. 419 住民

キッズルームのエアコン代を無理やり削減したところで10年後の修繕積立金の徴収が2倍になる予想がそもそも防げるのか?
    急務で着手するべき経費削減箇所ははたして小さなこどもたちに無理をさせてまで削減しなければならないキッズルームなのだろうか。
    こどもを持たない住民でも疑問、不信感を抱いてしまうマンション運営ですね。
    お子様たち、キッズルームでの熱中症には気をつけてください。
    利用者の減ってしまったキッズルームが寂しそうに見えます。
    こどもの笑顔がこの場所にかえってこられる日はくるのだろか

20. 420 総会出席者

気温が上がってきたので皆様この案件が気になるようですね。
    当然だと思います。
    28度固定への疑問、反対意見、改善要求に対して前回の総会で理事長様御自分の口で理事会で検討しますと断言したのですからきっと改善して下さるはずです。
    乳幼児の熱中症などを心配された子育て世帯ではない方からもキッズルームのエアコン消し忘れによる一部の方からの苦情の解決策として、入退室の日時書き込み表の設置などをすればエアコンの消し忘れも減り、電気代云々の問題は解決できるのではないかとの柔軟な案が出され
    理事長様も参考にするとおっしゃられておりました。
    溢れんばかりの出席者が皆証人でございます。
    この大型マンションを取り仕切る長としての人として良識のあるご判断を信じましょう。

21. 422 匿名さん

検討とは改善確定と意味ではないことは通常の人間ならば理解できる
    自分の思い通りにならないと良識がないと考えるのは危険
    まずは問題が確実に解決される状況にならないと同じ事になる
    それこそ秩序が乱れる原因となる

22. 423 住人

421さん
    そのような個人的な問題でミッドレジデンスのお子様全体に向けて投げかけるのは最善とはおもえません。
    御自分のお子様を守りたい意思があるのなら、当事者のお子様や保護者さんにお話するべきです。
    ここに投げかけたところでその方には伝わりません。

23. 424 422さん

良識がないとは言ってはおりません。
    一部の方々に負担を押し付ける判断をされてるのは事実。
    気に障ったのならすみません。
    言葉の端々にひっかかる、そこを取り上げて批判的なことをお書きになられる。
    面白い捉え方されますね。
    422さんは
    今、以前よりも住民感情が乱れてる理由はどこにあるとお思いですか?

24. 425 マンション住人

理事長さんってこの先も理事長をやるのかしら?
    この先ずっと住む気ならもぉ少し全体を見ての言動をしないと自分が住みづらくなるのにね。
    住人の白い目線。
    マンションの修繕積立が上がるのなんて入居前から知ってるよね?

25. 426 住民さん

掲示板には一気にいっぱい貼り出されましたね。
    お疲れ様です。

26. 427 マンション住民さん

>>425

当マンションでは、まず立候補、
    そして輪番制となっていますので、
    立候補されれば理事会のメンバーとなります。

理事会で、それぞれの役職を決めていますので、
    そこで役職が決定します。

同じ人が何年も理事をされるのは良くありませんので、
    規約で、理事の任期を定めるのが良いと思います。

27. スポンサードリンク

ジオ覚王山
    ライオンズ岐阜プレミストタワー35
  28. 428 マンション住民

キッズルームの事をうるさく言っていますが、グルーミングルームは24時間使用可能にし、水道使い放題、温水も出るらしいのでガスも同様、電気もオートといいながら、長時間の点灯と、管理費から支払われているのに経費削減とはかけ離れたことを許可しています。ましてやペット3匹許可して、使用料金増えないのか疑問です。
    理事長は子供がいない愛犬家と聞いたので、経費削減との名の元に、自分の好きなように規約を変えていっているとしか思えません。
    そのような人に何年も理事をされるとマンション経営がおかしな方向へ進んでいきそうで心配です。
    こう思っているのは私だけでしょうか?

29. 429 住民板ユーザーさん5

>>428 マンション住民さん

私も全く428さんと同じ意見です。今の理事長に変わってから居心地の悪いマンションになってしまった気がしてなりません。

30. 430 マンション住人

私も428さん429さんと同じ意見です。

仕事帰りに、エントランスで理事長さんが管理人さんに怒鳴ってる姿を何度も見かけ恐怖を覚えました。
    本当に住みづらい雰囲気のマンションになってしまいました。

自分の生活スタイルに都合のいい所は経費費やし
    自分の関係ないところには厳しく削減。
    歪みがでてますよ。

理事長さんと同じような世帯構成(子なし犬あり)の方が理事会の副理事長兼ペットクラブの会長をされてると聞きました。
    まだ雑談レベルですが
    キッズルームの外の中庭をドッグランにしようと思ってるらしいですよ。
    こどもたちが遊んでいると何かにつけて怒鳴ってくる場所に
    自分たちはドッグランを作りたい。
    恐ろしい考えの人たちがマンションを牛耳ってますね。

31. 431 マンション住民

キッズルームの28度ロックの緩和に期待をしていた使用者さんには悲報となる内容になります。

キッズルームの温度設定についてですが、昨年度の理事会で議題にあがり、管理会社からは一概に28度が適正ではないと回答されていたにも関わらず、理事長の独断で28度から下げられないようロックが強行されました。
    ここで28度設定についててすが、体温調節機能が未熟な乳幼児にとっては、熱中症の危険性が高まり、使用しづらい状況となっております。
    先日の総会で何人かの方がこの件について改善を求めました。
    検討するとの回答をされていましたが、実際先日の理事会で決定したことは、改善要求とはかけ離れたものでした。

1.28度の設定ロックのまま使用
    2.26度の設定ロックで、使用者から使用料の徴収

この数日中、もしくは数週間で理事会からこのような採決用紙が全戸にポスティングされるそうです。

どちらをとっても乳幼児、その保護者や利用者に身体的、金銭的な負担を強いるものであり
    緩和どころか実質利用者をさらに苦しめるものです。

私はこどもが大きくなり、キッズルームを使用しなくなりましたが
    他人事とは思えず心がざわつきます。
    キッズルームでの親睦、こどもたちの喜ぶ顔を経験させていただいた身としては涙が出るほど悲しい判断です。

子育て世帯はグルーミングルームの利用料を徴収しろなと要求してません。
    グルーミングルームの水道代、電気代、ガス代は管理費から払われているのだから
    節約、節水、節電、利用制限など求めてません。
    わんちゃん、ねこちゃんが季節を問わず真水を使ってグルーミングをされるのは過酷だと分かっているからです。
    なぜ、こどもたちの利用場所にばかり刃を向けるのでしょうか。
    このマンションにはまだまだこれから生まれてくるこどもも沢山います。
    マンションに元からある、住民の親睦を深めるための施設を経費削減の名の下に利用しずらくするのは辞めて下さい。

経費削減場所は他にもあるはずです。

32. 432 マンション住民さん

416と418に書き込んだ者です。

経費削減が大切な事は分かります。
    無駄を省くのは大切な事だと思います。
    ただ、キッズルームのエアコンは無駄な出費とは違いますよね。

子供のいない方からすれば、管理費から子供の遊び場のエアコン代を払うのは無駄な出費と思われるのかも知れませんが、嫌ならファミリー向けのマンションを買わずに子供のいない老人向けのマンション等を最初から購入すれば良かったのでは?と思ってしまいます。

子ども会のキッズルーム使用料を徴収する事になったそうですが、お金の節約ばかりに気を取られて、みんなが楽しく暮らせなくなってはいませんか?
    無駄な事と必要な事、公平な判断の出来る方に理事長をお願いしたいです。

せっかく大変な理事のお仕事を立候補して頑張って下さってる方なんだから。
    今まで無駄に支払っていた支出を大幅ダウンさせて下さった事も知っています。
    ファミリーマンションのミッドレジデンス稲沢にとって、何が無駄で何が必要なのか見極めを誤らないで頂きたいです。

このネットの掲示板を読んで、グルーミングルームの水道代や電気代が管理費から支払われていると初めて知りました。

ペットクラブ会費から、グルーミングルームの光熱費が賄われているのかと思っていたので驚きです。
    私みたいに知らない人も沢山マンション内にいると思います。

33. 433 住民さん

だから犬公方って書かれていたんですね以前。
    ここを読まないと知らない事だらけです。

34. 434 住人

ポストの掲示板の貼り紙見た‼︎
    こどもの一人歩きを禁止したいのか⁈
    このマンションはどこへ向かってるんだ⁈
    そのうち生類憐みの令みたいなのが出されて犬は敷地内歩けるけど親の付き添わないこどもは禁止とか言い出すんじゃない?笑
    ペットクラブに批判的な事言う人退去とか 笑
    いや、笑い事じゃなくマジでやりそう。
    他人事として見てたけどこどもの一人歩きの貼り紙にはさすがに引くわぁ〜
    キッズルームの料金徴収とかも引くわぁ
    そんなこと考える奴が住人とかマジ引く
    こどもの人権無視じゃね?

35. 435 マンション住民さん

悩ましい方向になってきましたね。
    理事会役員の選定について検討しないと、立候補したものが優先的に役員になれてしまうため
    理事会メンバーがすべて犬公方グループで固定されることも考えうる。
    非常にまずいですよね。
    3年後、5年後にはキッズルームも無くなり、ペットクラブ室になってしまうことも。

36. 436 住居人

ペットクラブの会長さんってもしかして、総会の時に前列の一番右にいらした方でしょうか。

37. 437 住人

436さん。
    当たりです◎
    やたらと声を荒げてちんぷんかんぷんな事を言っておられた方です。
    その方がペットクラブの会長になりました。
    ペットクラブ会員もあの方の気性の荒さ、理事長の威圧感のある物言いになす術なく異論は唱えられない状態です。
    ペットクラブ会員全員が会長と同じ考えを持っていると思われるのは避けたいのですが…

38. スポンサードリンク

レ・ジェイド名古屋
    グランドメゾン伏見
  39. 438 住居人

>>437 住人さん
    ありがとうございます。
    面倒ですね。あの方は、話が通じない。

40. 439 マンション住民さん

管理規約第46条(組合員の総会招集権)には、

組合員が組合員総数の5分の1以上及び第48条第1項に定める議決権総数の
    5分の1以上にあたる組合員の同意を得て、会議の目的を示して総会の招集を
    請求した場合には、理事長は、2週間以内にその請求のあった日から
    4週間以内の日を会日とする臨時総会の招集の通知を発しなければならない。

とあります。

キッズルームの利用に関係のある子供会などのメンバーを中心に、
    5分の1以上の同意を得て、臨時総会を請求することが出来ます。

臨時総会の目的は、キッズルームやグルーミングルームの利用方法、
    理事長解任についてでも良く、こちらに書かれていることを、
    直接理事会に意見しないと改善にはつながらないでしょう。

今年の夏は、特に暑くなると予想も出ておりますので、
    早急に臨時総会を招集するべきと考えます。

住民全員が納得出来るルールとなるのは難しく、
    妥協することも必要だとは思いますが、
    4月開催の総会時に「理事会にて検討します。」と言われた結果が、
    まだ住民には納得して伝えられていないことから、
    臨時総会や意見交換会を行うべきと思います。

41. 440 匿名さん

規約に沿って行動する。
    それならどのような結果が出てもどちらも納得が出来ますので
    それが一番いい方法だと思います。

42. 441 住民

『規則に沿って』運営が行われていれば、きっとこんなに住民の反発はでていません。
    理事長が都合のいいように、規則を勝手にどんどん変えていっているこの状態が問題なのです。

住民全体の決議を通さずに変更された規則もあります。

住民によっての承認で変更された規則もあります。

しかし、特に関心のない世帯が、深く考えずに承認票を入れたことにより可決されてしまったというのが、失礼だとは思いますが現実です。
    (もちろん、きちんと承認の意思を持って承認された方もいらっしゃるかとは思いますが。)
    今後もこのような決議が行われると思いますが、どうかしっかりと考えた上での提出をお願いします。

変更する必要のない規則は、変更させないで下さい。

そして理事会を運営されている方々、どうか公平な議決書をお願いします。

そして、直接関わりもない事項だと考えられる方々、承認も反対もどちらでもないのなら、その意思をしっかりと表明していってください。お願いします。

43. 442 住民

とりあえず、その不思議な採決用紙がポスティングされたらどうするのが良いのでしょう?
    総会の採決と同じで提出しなければ棄権とみなされ、どちらも選ばず提出も無効になりますよね?
    でもその2択では選びようがありません。

44. 443 住民さん

あの庭で遊ぶ子供の事で総会の当日に、大声で怒りぶちまけていた人がペットクラブ会長!それは衝撃です。
    あの現場を目の当たりにして、ペットクラブ云々は関係無く(知りませんでした)、人間性を疑ったので……あれはちょっと。

45. 444 住居人

子供会世代や幼稚園、保育園世代の世帯が一回集まって現状起きている事の周知や、今後の対策、戦い方を共有するのはどうか?確実にこの世帯から票を集めないといけないし一枚岩になるべきと。また、それに賛同する卒業生世代の世帯も集まれるとありがたい。
    事前にどれくらいの票が集まるかも分かるし、総会などでいきなり意見を言う事に抵抗ある人も、事前に準備できるし良いかも。
    キッズルーム集合でいいんじゃないですかね。

46. 445 マンション住民

子供が木の枝折るからキックボード禁止で、
    犬がオシッコかけて植木を枯らすのは許される。
    まさに生類憐れみの令!笑

47. 446 契約済みさん

確かに、エアコン28度固定は、クールビズ推奨の会社でさえも
    議論されている難しい問題だよ 暑いし
    エアコン設定温度と室内温度、体感温度って違うんですよね
    あと、湿度も関係しますし
    ましてや乳幼児関わるし、安全配慮みたいなことも考えなきゃ
    理事会のみなさん、強引に決議しすぎ?もっと話し合うべき?
    管理会社もLEDで失敗してるから、弱気なの?そもそも、価格設定高いよね
    ドッグランは雑談だと思いたいですが、アホか、レベルですよ
    こんなの推し通すのは世も末 常識はずれ
    それにしても、理事会、ヤバイのかな
    でも昨年の理事さんに話聞くと、フツーだよって言うのはなんで?
    モラハラ、サイコパス、うけてるのかな、逆に怖い

48. 447 契約済みさん

犬、私、苦手 毛が最悪
    横切るだけで、喘息発作、ヒュー、息苦しい
    エレベーター、乗ろうとするの、ホントやめて
    犬の毛が車についてたんだけど、なんで
    ペットオッケマンション、とはいえ、ペットマナー良くないかなあ

そんなにペットを大事にするひとの気持ちが全くわからない
    動物好きって、自分勝手な人なんだって
    だってペットは喋らないから管理しやすいから〜

自称動物好きのあなた、モラハラかもね〜

49. スポンサードリンク

ライオンズ岐阜プレミストタワー35
    MMプロジェクト
  50. 448 契約済みさん

自己愛性パーソナリティ障害ってご存知ですか
    人格障害は治らないです 放っておきましょう
    あなたに興味ありません、関係ありません、が効果的です
    そうすれば、居場所を失い、自然に去っていきます
    おそらく、管理組合のお仕事しかやることないんです
    会社や家庭は満たされてないんです
    自分は本当はスゴい人間なのだ、です
    残念ながら、人から求められてません
    誰もあなたを必要としてません
    犬くらいですか 水とエサ、散歩を必要としているのは

51. 449 住民さん

掲示板いっぱいに何枚も貼られていたのに、
    子供関係を始め殆ど剥がされて、2枚ぐらいしか貼られていませんね。
    掲示期間、非常に短かかったですけど何故?

理事会とペットクラブ会長の暴走のせいで(?)ペット飼っている人達vsそうじゃない人達の軋轢を生む状態になって欲しくないです。
    決定事項全て、どなたか仰っているように決してペットクラブ会員全戸の意思では無いと思っています。

ペットを大事にする人の気持ちがわからない、とか動物好きは自分勝手とか、そういった考えこそが自分勝手そのものです。

私はここでは観賞魚程度しか飼育していませんが、動物好きです。
    ペットクラブとは関係ありませんけど、ここは大規模マンション、様々な方が住まわれています。どういった思想であっても個々の自由ですが、その思想から同マンション内の他者批判にあまりにも繋がるようなら、
    居住の地としては不適切かもしれませんね。

52. 450 住人

ペット飼育可のマンションなので、エレベーター利用するななどと言ってはいけません。
    それは理事長やペットクラブ会長のこどもに対する言動と同じになってしまうので。
    動物を愛する人に罪はありません。
    ルールを守って飼育してる人にも罪はありません。
    一部の自分の事しか考えられない人がいるからこのような対立がおきてしまうのです。

私はこどものいる世帯で、近々犬を家族に迎え入れようと動いていましたが
    ペットクラブの会長さんとは意見の相違がありすぎる為家族会議でこのマンションでの飼育は辞めることになりました。
    ファミリーマンションとして、ペット可のマンションとしてバランスのとれた運営がされていればこんな反発はなかったのではないでしょうか。

53. 451 マンション入居者

モラハラの投稿した方いたけど管理会社の今の担当の前任の方は今の理事長に外されたらしいよ
    思い通りにならないと「担当外すことできるんだぞ」「入居者を退去させる権限がある」怒鳴り散らすそう
    こんな怖い人がトップなんて気の毒なマンションに成り下がったもんだ

54. 452 愛犬家

柴犬飼育経験アリの者です。
    ペットクラブ会長さんの柴犬のサイズは明らかに
    動物飼育細則 第4条 (1)体重10kg以内
    に反してます
    体重量らせてほしい。
    犬に罪はないけど飼い主が理性なく怒鳴り散らすからそんなことまで言われる
    ま、近々ペットクラブの飼育細則第4条を変えてくるだろね
    またまた自分の都合のいいようにね

55. 453 マンション住人

実は私は犬が苦手で
    子供の頃、大きな犬に噛まれた事があり恐怖症なんです。
    ここはペット可で犬を見かけてしまいますが、皆さん小さい犬で苦になりませんでした。ただ会長さんの犬を見ると恐怖心が戻ってきてしまいます。(あの人が会長さんとは知りませんでした。)
    やはり10kgを超えていたのですかね。
    見たくありません。

56. 454 マンション住人

もちろん細則を変えるのはいけませんよ。
    これ以上大型犬が増えるのは耐えられません。

57. 455 匿名さん

会長?理事長の越権行為じゃないでしょうか?
    犬が苦手な人もいるから小型犬ならOKや飼育頭数が決まっているわけだし 自分たちの都合のよいように規則を作ったり変えるのはおかしいですよ。
    人間の子供より犬の方が優遇されてるのって どう考えても変でしょう。

58. 456 マンション住人

あくまでも個人的意見ですが、
    子供もいらして、ペットも飼われている方に理事長をやっていただけたら。
    もちろん御負担になるので、なかなかやっても良いと思われる方は少ないかもしれませんが。

59. 457 入居済みさん

そういう方にかどうかは別として言いたい事は理解できます。
    片方にだけ都合の良い結果になるとまた同じ事がおきます。
    両者すべての言い分を通すのは無理でしょうが
    妥協点を見つけて歩み寄る事ができるとよいですね。

60. スポンサードリンク

プラウドタワー名駅
    ダイアパレス金山フォレストフロント
  61. 458 住民さん

一気にいろんな情報が入ってきていますが、
    このマンションを定住するつもりで買ったのだという事を思い出すと
    ゾッとしました。

私も幼い子供の居る世帯なので、改悪させない為の動きに協力したいです

ペットvs子供の流れにはしたくないですが、子供会関係の方が中心になるのが一番まとめやすいのでしょうか。我が家は未就学なの接点がありませんが。

とにかく悪い噂ばっかりこの掲示板で目にしてきたので(信ぴょう性はともかく、自分も総会で一連の言動や態度も目撃したので、ある程度は整合性を感じました。)、
    それがただの一住人なら全く問題視しませんが、
    そんな方がマンション自体の今後の在り方を変えうると聞くと気が気じゃないです。

62. 459 マンション住民さん

この掲示板は、誰でも見れる公の掲示板ですので、
    違う掲示板にしたいと思います。
    賛成/反対のご意見を聞かせて下さい。

63. 460 マンション住人

うーん。この掲示板で良いのではと思っいますがいかがでしょう。皆が見られる方がオープンな気がしまして…。

64. 461 マンション住民さん

>>No.460

懸念しているのは、
    マンションそのものの品位が落ちることと、
    理事長も見ることが出来ることです。

65. 462 マンション住民

品位をさげるのは不本意ですが、
    理事長はむしろ見るべきだと思います。
    どれだけの世帯が不満に思っているのか、不信感を抱いているのか知るべきです。

66. 463 匿名さん

匿名だから好き放題言える。
    実際に実名を出して立ち上がれる人間がどれだけいるのか。

67. 464 住民さん

電車男思い出しました。

住まいという項目は
    人生でとても大事な要素(もちろんそうでない方もいますが)ですし、
    皆さん真剣だと思います。

少なくとも今ここに自然発生している空気感は、
    マンションの将来の為にとても大切だと思います。
    たまたまマンションという形ではありますが、町内を地域を住み良くしたい気持ちですよね。

ペットクラブとか自分に関係ないからいいや、という気にもなりません。
    同じ建物内でそんな不穏な空気が流れ続けるのもできれば無い方が良いですし。

68. 465 住民

少し前の投稿でこども会で人数を集めて臨時総会をとの意見を拝見いたしましたが、
    こどもを持つ親として今の理事会運営に不信感や改善の気持ちを抱いていても
    彼らが怒鳴り散らすのを見た事がある方も多く
    こどもに何かをされるのではないかとの不安や恐怖から名前を出しての活動に躊躇している世帯がこども会に限らず子育て世帯の中でも多くいます。声を挙げたいのだけれど…恐怖でなかなか人が集まらないのが現状です。

69. 466 契約済みさん

管理人さん、最近、すっごく優しいです
    優しすぎて、何かあるのかなあ、と勘ぐってしまいます
    理事会や住民から圧力かけられてるのかなあ、と思います
    もっと、緩いほうが、気楽です
    誰が、こんなに緊張感を出してしまったんでしょう
    そもそも、管理会社がコストパフォーマンス度外視の提案、
    が発端ですか?

70. 467 マンション住民さん

このマンション管理、理事会だと思うんですけど、
    空気的に、会社風味が漂っています
    安全管理、労働管理、施設環境管理など、ですかね
    住民は管理できませんよ 人間ですから
    理事会さん、住民を管理しようとしたら、ドツボにはまります
    建物管理に集中しましょう

71. 468 住民さん

>>467 マンション住民さん
    会社風味。
    正にそれを感じました、総会で。

72. 469 住民

さすがに子供に何かするようなことはないでしょう。
    何かあれば警察です。

73. 470 住人

こどもが熱中症になる危険があるからどうか、エアコンの温度設定のロックの緩和をと昨年から訴えているにも関わらずこの理由に理解のできない方に人間性は感じられません。
    エアコンを18度で使わせろなんて言ってません。
    臨機応変にこどもの身体に負担のない温度にかえられるようにしてくださいとお願いしているだけです。
    なのに彼らはこの訴えてをまるで無視。
    むしろ課金。課金したら自由に温度を変えられるのかと思えば26度ロックをしての課金。
    大袈裟に言えば人の命に関わることでもあると思いますが彼らには響きません。
    こんな人が本当に子どもに危害を加えない確証などありますか?

74. 471 住人

こどもに何かあってからではおそいのです。

75. 472 住民

もしうちの子含め、子供たちを小突いたら、出てってもらうよ。

76. 473 マンション住民さん

子供を毛嫌いするのって、世間的にはタブーで
    態度や言動に出しちゃダメ
    逆に動物嫌いも出しちゃダメなように
    でも、何で、このマンションは、子供嫌いを
    全面的に出して良い、みたいになってるの?
    常識外れなのかな

77. 474 匿名

バカ子供にバカ親もいれば
    バカ飼い主もいる一方、
    まともな子供とまともな親、
    まともな飼い主もいる。
    人間の子供の方が大事とか犬の方が大事とか、
    そんな不毛な言い争いじゃなく、
    もっと全体にフォーカスしたいものです。

78. 475 住民の人に質問したいさん

自分のところ、色々夢中みたいですが、
    両隣、もっと大変なんですよ、実は。
    ここは、みなさん、しっかり考えて取り組んでいる効果は
    出ています。
    自信を持って議論してくださいね。

79. 476 住民さん

>>475 住民の人に質問したいさん

両隣の事情を知る貴方様は一体どちらから…?
    早速そそくさと両隣掲示板を覗いてみましたが、
    何も手がかり無し。

そうなんですね、ここは割りと健全なんですね?
    みなさん頑張りましょうー!

ここまで来ると、お隣さん達にも相談したくなりますね確かに。

80. 477 住民

両隣がどうのって…
    関係有ります?
    気にもなりません。

81. 478 住人

両隣に多数友人いますがミッドレジデンス稲沢の理事会ほど破茶滅茶なものはありません。
    友人みなドン引いていました。
    キッズパーティールームもエアコン操作できましたよ。
    温度が自由に変えられる事に感動しちゃいました。思わず。
    住人に断りなくエアコンに操作ロックかけるとかどんなマンションやねん‼︎マジで

82. 479 マンション住民

本当どんなマンションやねん‼︎
    ですね。。
    住民の権利や自由を奪われ刑務所みたい…
    知らない人もいるんじゃないかな?
    エントランスの白いソファー、随分前からこどもが普通に座るのも禁止されてます。笑
    ピョンピョン靴のまま飛び跳ねるのは言語道断、マナーとして注意しましょう。
    でもね、こどもをお持ちのお母様たち気をつけて下さい!
    こどもは座ることもダメらしいので‼︎笑
    理事長からの命令で管理人さん伝いで注意されます。
    私、夕方タクシー待ちの間にこどもと半分こで普通に座ってたら管理人さんに申し訳なさそうに注意されました。笑
    もぉほんとに、笑えてきちゃいますね
    管理人さんも大変。
    理事長に言われたことやらないとまた怒鳴られちゃうんだもん

83. 480 住民

そんなのもあるんですか。
    他にどんな決まりがあるんですか。
    注意された事とか教えてもらえますか。

84. 481 マンション住民さん

479さん本当ですか?
    ビックリし過ぎてシャックリ出てきましたよ
    飛び撥ねたり、汚すのは言語道断ですが 子供が座るのがなぜ禁止なんでしょうか?
    意味わかりませんね
    こういう決まり、というか禁止事項を勝手に決めて運用しても良いのでしょうか?

85. 482 マンション住民さん

エントランスソファーに子供は座ってはダメというルールは知りませんでした。

どんなルールでも、周知がされなければ、
    守られることはないでしょうね。

周知のためにソファ近くに案内を出すとかして周知すべきと思います。
    このルールは違法ではないけれど不適切だと思います。

マナーを守って利用すれば良いと思います。
    マンション共有の財産なのだから、
    一部の人に利用禁止とするのはおかしくないですか。

ほかにも勝手に定められたルールがあるんでしょうか。

86. 483 住民さん

理事長の怒号もメインエントランスの方の状況も全く知る機会が無く、いたって平和に日々生活していますが、
    理事長、理事会の極端さもここを読んでいて伝わってくる一方、
    それだけマナーの悪い子供やモラルの無い親も多いからなのだろうかとも思えてきます。
    そのせいで普通にしている人達にまでとばっちりが来るのはかなり迷惑ですよね。ゲストルームも然りか…

犬を連れている人でマナーが悪い人にはまだ遭遇した事は無いですが、
    いるんですかそういう方?

87. 484 マンション住民

そういえば今のところ、犬を連れていらっしゃる方でマナーが悪い方は見た事ないですね。感じの悪い方はみえますが、私の個人的な意見ですので。

88. 485 匿名

10kgを超えた大きな犬はどうなんでしょう。

89. 486 住民さん

>>485 匿名さん
    それはマナーではなく規則に則っているかの話。
    犬種で成犬時の予測体重も様々だろうけども、
    中型犬でも成長してどんどん大きくなって規定値?超過してしまった場合は、ダイエット?

人間に置き換えると、普通体重で結婚したのに、その後みるみる肥えて詐欺って言われて終わるかもしれないけど、犬は大変ですね。

人間でも意外な人が体重重たかったりしますよね。
    犬も見かけによらないかも。
    それにしても、その話題の大きな犬はまだ遭遇した事がないです、
    犬種は芝でそんなに大きいのですか?飼い主が大きい芝は知っています。

90. 487 匿名さん

そもそもペットクラブに申請しずにペット買っている人はいますね。犬を抱っこして入っていった家にペットクラブのシールが貼っていませんでした。
    あとマンションの植木にオシッコかけて、水も掛けずにそのまま行ってしまいます。
    一番酷かったのはマンションの廊下をペット抱っこせず歩かせて、そこでオシッコしても片付けず行ってしまった人ですかね。

91. 488 匿名さん

10kg超疑惑の芝犬=飼い主が大きい芝犬=ペットクラブ会長宅の芝犬
    でしょ。

92. 489 住民さん

マンション敷地内を移動する時間帯や階や東西の違いからか、
    見えてくる景色も様々なんですね。
    マナーの悪い飼い主もやっぱりいるんですね。
    管理人さんやお掃除の方々のお陰でかろうじてキレイの保たれているものの。
    金払っているんだから、って横柄な考えの人もいそうですが。

それこそペットクラブはNHK受信料金徴収ばりに動いて欲しいです。
    賃貸などで大家さんとなる方からの説明不足も疑われますね。

93. 490 マンション住民さん

マナーを守れない子供やペットに対して嫌悪感を抱くというよりも
    その親や飼い主はどういう頭の構造をしているのだろうと疑問を持ってしまいます
    要はどちらの問題も根本は同じなんですよ

94. 491 マンション住民

先日私も見ましたよ。
    マンションの植木にオシッコさせて水で流しもせずに平然と立ち去る住人。
    2世帯ほど目撃してます。
    エレベーター待ち一緒で廊下を普通に歩かせて待たせてたワンちゃんがオシッコをしてしまったけど何事もなかったかのようにエレベーターに乗り込んだ人にも遭遇経験あります。。
    あまりにも衝撃的な光景でしたがまるで気にしてませんでしたよ。
    ペット飼ってる人はモラルがあるとかないとか、こどもがやんちゃだからモラルがないとかどちらも一概には当てはまりませんよね?
    どちらも同じ、人として普通に生活している人もいればモラルに反することをしてる人もいる。
    ペットとこども、どっちがらどうなんて話は世間話でいいのです。
    ここで不信感を訴えている方々は理事会運営とペットクラブの運営がマンション全体を見たときにバランスを欠いているという事です。

95. 492 住民

>>451 マンション入居者さん

ひょっとしてメガネを掛けたちょっと色黒の優しそうな男性の方でしょうか?
    それとも女性の方でしょうか?
    そういえば最近お見かけしていないのですが、この方々がお辞めになられたとしたら少しショックです。感じの良い方々でしたので。

96. 493 住民さん

この掲示板閲覧書き込みする方の中で、自治会関係者の方はお見えでしたら、インターネット上の掲示板でこういった議論が熱く繰り広げられている事を、例の「回覧板」に入れたらいかがでしょうか?

総会出席しない方々にも一石を投じる事ができるのでは?

どなたか提案されたマンボーというサイトも、管理組合か自治会関係者しか申し込めないようでしたし。

子供関係などでマンション内ネットワークがある世帯はいいかもしれないですが、情弱な世帯多いと思います、我が家も含めて。私はここを読んでいるのでまだましだと思いますが、そうでなければ何も情報が入ってきません。

97. 494 匿名さん

白熱議論がぴたりと止んで気持ち悪い。。。

98. 495 匿名さん

実際何人が投稿しているかはわかりませんからこんなものでしょう

99. 496 マンション住民

回覧板、いい案ですね。
    個人的な批判を除いて、ここでの議論は少しでも住みやすいマンションにしていこうと思っている方々の貴重な意見と意思の表れですから
    横の繋がりの機会の少ない方にも見てもらえると情報の共有ができますしね。
    マンションのポストの掲示板にここのアドレスを、紹介するのは理事会の承認が必要ですか?

100. 497 マンション住民さん

全戸にアンケートを実施するなどして、
    住民全体の意見を吸い上げて欲しいものですね。

住民が思っていることを理事会が、
    わざと無視しているような気がします。

勝手なルールを作っておいて、
    「守りなさい。」はないでしょう。

ルールが出来た根拠や住民に対する説明責任を果たしていません。

101. 498 住人

そうですね、総会でも突然変更になった使用ルールや規約の変更に対しての数々の質問が出てましたが明確な説明はできてませんでしたね。
    明らかに審議不十分な案件もありましたが
    決議を強行されてしまいましたね。
    残念でした。

102. 499 匿名さん

そういった横暴の横行を住民全員が知るべき
    同時に多くの住民の無関心も罪であります

103. 500 匿名

今の方が今後ずっと理事長をやるのかな?

スポンサードリンク

ジオ覚王山
サンメゾン徳重

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
グランドメゾン伏見
スポンサードリンク
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
グランドメゾン伏見
スポンサードリンク
プラセシオン昭和御器所

[PR] 周辺の物件

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町三丁目

3390万円~5370万円

2LDK~4LDK

48.92㎡~124.72㎡

総戸数 91戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2348万円~5368万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~2億8320万7750円(オプション費用等88万1100円~720万7750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~150.03平米

総戸数 74戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4878万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

[PR] 愛知県の物件

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17m2~105.18m2

総戸数 64戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区彌富通3丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19m2~72.46m2

総戸数 44戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸