名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【ミッドレジデンス稲沢】住民掲示板Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 稲沢市
  6. 下津北山
  7. 稲沢駅
  8. 【ミッドレジデンス稲沢】住民掲示板Part2
住民さんA [更新日時] 2018-05-20 08:44:02

「ミッドレジデンス稲沢」 住民・契約者 専用掲示板です。

みなさんと一緒に住みやすいマンションとするために、
情報や意見交換が出来ればと思います。

マンションに関することから、区画整理による街の開発状況など情報お願いします。

よろしくお願いします。

(前スレそのままコピペ)

[スレ作成日時]2013-10-19 21:55:14

スポンサードリンク

プレディア名古屋花の木
NAGOYA the TOWER

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミッドレジデンス稲沢口コミ掲示板・評判

  1. 183 マンション住民さん

    バルコニーにも私物を置いていけないの?

  2. 184 マンション住民さん

    夜間8時間以上、昼間12時間以上の駐車は法律違反です。

  3. 185 マンション住民さん

    バルコニーは専用使用権が与えられてるので別です。
    ただし、バルコニーに置いてはいけない物も別途、使用細則で決められてます。

  4. 186 マンション住民さん

    台車もダメですか?

  5. 187 マンション住民さん

    法律で定められている駐車はダメで、一時的な停車ならいいいと言う事ですか?

  6. 189 マンション住民さん

    台車もダメでしょうね。
    法律上はそうなります。曖昧になってしまいますが、あとはモラルの問題でしょう。

  7. 190 マンション住民さん

    レスを読みました。私もこのマンションを買うときにはベビーカーや三輪車位なら置いていいと言われたから勉強不足でした。すいません。
    ちなみに消防法がある事とか重々承知で、置いていました。でもみんなが置いているからと言う理論ではないのですが、多かれ少なかれ物が置いてある気がします。
    あなたは、その事実にさぞイライラしている事でしょうね。

  8. 191 マンション住民さん

    私自身はベビーカーや三輪車ぐらいなら、大目に見てあげてもいいのかな、という感じです。(あくまでも個人的な気持ちであり、ルールとは別です)
    ただ、イライラされてる方もいるでしょうね。

  9. 192 匿名

    なんだか一気に重箱の隅をつつくような連投が来ましたね。
    論点がズレて屁理屈ゴッコの様に読み取れました。
    それらの質問を全部、総会へ是非。

  10. 193 マンション住民さん

    >>192
    論点のズレ?
    駐車の事。
    横断歩道を渡る時に、危ないので路上駐車はやめてほしい。交通の妨げになるので、路上駐車はやめてほしい。この2点がすごく重要
    でも、例えば引越しのトラックが路上駐車して作業をしていても誰も文句は言いませんよね?
    なのに、長時間止めている車に対してだけ、文句を言っている。
    初めてこの道路を通行する人にしてみれば、長時間止めてたる車だろうが、引越しのトラックだろうが、人を降ろす為にハザードを出して停車している車だろうが、そんな事関係はないのではないか?
    私の意見としては、横断歩道は無くすべきと考えます。
    それか、横断歩道上で何人も人が死んだら、死のトンネルなんて言われ、地下道でも出来るのですかね。
    駅からリーフのアピタ棟に向かう一番近道にある唯一の横断歩道。私達住民の為だけのものではもちろんないはず。
    利便性の為に、都合の良い事だけは目をつぶっていませ
    か?
    総会に言って、駐停車禁止にしてもらいます?
    そんなこと無理なのはあなたも分かっているはず。

  11. スポンサードリンク

    プラセシオン瑞穂弥富通
    NAGOYA the TOWER
  12. 194 匿名

    エムズ掲示板にも乗り込んでいらっしゃいますか?
    すごく憤りのパワーを感じますが、
    例えば引っ越し業者まで規制されたらどうなるんだか。
    業者さんにはどこへ駐停車していただく代替案を出されますか?
    私も同じく路駐や交通安全問題には関心があるが、ここまで偏った過激派では無いですね。
    都合の良い事、って言われても郵便屋さんだって宅配業者だって、引っ越し屋さんだって、ではどうしろと??
    怒りの矛先がちょっとおかしいんじゃないか?

  13. 195 マンション住民さん

    >>194
    過激でもなんでもないですよ。ただここの掲示版で路上駐車について熱く語られていたんで、交通の妨げや歩行者の安全を考えると、短時間の停車も同じなのではと思ってい
    ました。私も人を乗せる為に停車した事はある人間です。
    ここのマンションの構造上しかたない事とも思います。
    怒りなんて誰にもないので誤解しないでください。

  14. 196 マンション住民さん

    >>194
    言い忘れ。エムズの掲示板には何も書いていません。
    後一つ、線路側の道路の白線を見て下さい。ほとんど消えています。この意味言わなくても分かると思います。

  15. 197 匿名さん

    >>193
    長時間停めてるのは私ですと白状したようなものですね。

  16. 198 マンション住民さん

    >>197
    この掲示板に書かれている方は、法律に詳しい方だと思います。それを前提としあえて極論を書きます。ミッドの線路側は横断歩道の前後を除き、駐車禁止ではありません。昼なら11時59分、夜なら7時間59分以内なら駐車していても違法ではありませんよね?
    別に路上駐車を容認している訳ではありませんし、無論私が長時間路駐している訳でもありません。
    だから看板も《路上駐車はやめましょう》ではなくて、車庫法に関係する《青空駐車はやめましょう(道路は駐車場ではありません)》という言葉になっています。これもご存知なはず。
    横断歩道の危険に関しても、道路交通法をドライバー全員が知っていれば、横断歩道で危ない目にあう事はないはず。これもご存知なはず。
    そんな中で多少なりとも、あの横断歩道を渡るのに危険を感じている人がいます。
    そんな状況で、問題を提起させていただき、自分の意見も述べています。
    法律が全てだとは思いませんけど、しかし、自分に都合のよい解釈をするモラルやマナーという言葉に少し戸惑いを感じています。

  17. 199 マンション住民さん

    白熱していますが、私の意見としては、
    もう少し横断歩道のあたりを明るくして欲しいですね。
    昼間ならまだしも、夜は暗くて怖いくらいです。
    一番良いのは、信号機をつけてもらえると良いと思いますけどね。

    一時的に駐車する引っ越し業者・宅配・郵便車などと、
    道路を駐車場と勘違いしている悪質車と混同しないで欲しいものです。

  18. 200 マンション住民さん

    >>199
    私も横断歩道の廃止が出来ないのなら、まずは横断歩道付近は明るく、またはセンサーによって人が近づくと明るくなるようなライトを設置すべきだと思います。
    ただ、悪質車と引っ越し業者等は、あくまでここに住んでいるから知っている訳で、初めて通行するドライバーにはどちらも同じだと思います。もちろん引っ越し業者等の路上駐車を否定するつもりはありませんし、長時間駐車を容認するつもりもありません。
    安心、安全に渡れる横断歩道の実現出来る事を願っています。

  19. 201 匿名

    別に初めて通る道であっても、
    郵便の車、宅配の車や引っ越しトラックが停まっているのを見て迷惑とは思わないけど。
    狭い道だろうと、栄の混雑した狭い道路だろうと、
    はたらくくるまとしか映らないんですが。

    否定するつもりがないなら、矛盾に聞こえるような、そんな「初めて通る人」を想定してわざわざネガティブな事を書かなくてもいいんじゃ?
    その初めて通る人達がどう感じるかをご自分の先入観で決めつけ過ぎちゃいません?

  20. 202 マンション住民さん

    >>201
    私は引っ越し業者等と書いたつもりですが。
    等の中には普通に停車している車も含んでいますよ。

  21. 203 匿名

    国語力に問題有りだな。

スポンサードリンク

グランドメゾン伏見
リニアゲートタワー名古屋

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プレディア名古屋花の木
スポンサードリンク
サンメゾン徳重
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ローレルコート久屋大通公園
スポンサードリンク
グランドメゾンThe覚王山向陽町

[PR] 周辺の物件

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町三丁目

3390万円~5370万円

2LDK~4LDK

48.92㎡~124.72㎡

総戸数 91戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~150.03平米

総戸数 74戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

[PR] 愛知県の物件

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17m2~105.18m2

総戸数 64戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区彌富通3丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19m2~72.46m2

総戸数 44戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸