「ミッドレジデンス稲沢」 住民・契約者 専用掲示板です。
みなさんと一緒に住みやすいマンションとするために、
情報や意見交換が出来ればと思います。
マンションに関することから、区画整理による街の開発状況など情報お願いします。
よろしくお願いします。
(前スレそのままコピペ)
[スレ作成日時]2013-10-19 21:55:14
「ミッドレジデンス稲沢」 住民・契約者 専用掲示板です。
みなさんと一緒に住みやすいマンションとするために、
情報や意見交換が出来ればと思います。
マンションに関することから、区画整理による街の開発状況など情報お願いします。
よろしくお願いします。
(前スレそのままコピペ)
[スレ作成日時]2013-10-19 21:55:14
管理会社ご担当の方へ
仕事は誠実に行ってください。
法に抵触していなければ、問題ない!といった考えを捨てて下さい。
理事会の顔色を見ながらで大変なのは私も重々承知していますし、感謝もしております。
あなたが誠実なご対応をくださる事で多くの住民が笑顔になれます。
勇気を持ち、誠実なご対応をお願い致します。
>>758 住民板ユーザーさん7さん
それを言うならグルーミングルームは?
マンションの予算の問題で、キッズルームの使用は制限されるのに、なぜか予算がかかるグルーミングルームの24時間使用は許可される。
予算の横流し?
その点は気分は悪くないのですか?
臨時理事会、内容、教えてください
管理会社の対応が良くないようでしたら、
名鉄のHPからクレームを入れても良いかと。
担当者の問題なのか会社の問題なのか。
なんだか管理会社や担当者の問題になっていますが、少し違うのでは?と思います。理事会決議で決めてしまっていることもあるみたいなので、そこに参加している理事長はじめ理事会メンバー全員の責任だと思います。もちろんそこに管理会社の担当者もいらっしゃるので、責任がないとは思いませんが。
まずは現理事会メンバーがアンケートで得られた住民の意見をどのように扱うのか、そしてどのような結論を出してくるのか、待ってみようと思います。
もちろん、理事会が勝手に物事を決めていってしまっているのが問題です。
ただそれに加担している管理会社担当者にも責任はあり、これ以上加担をするのであれば、プレッシャーをかけるのも手かと思います。理事会の協力者を減っていくと対処しやすくなるのでは?
管理会社の担当者の方は、加担というわけでなく、理事会や理事長に強く言えないのでは?管理会社からしたら、住民はお客様。そうそう意見書を勝手に議題から外すことも考えにくいかと。
担当者の方とは何度かお話しする機会があり、電話で受ける人物像だけですが、コミュニケーション的にも判断能力、処理スピードにも問題はありませんでした。常識的な話を普通に出来る、至って普通の優しい口調の男性です。
今回の揉め事、癌は理事会だと私は思います。
もちろん理事会が問題の起点であり、面倒にしているのも理事会です。
そこは変わりありません。
管理会社には、あまりに横暴な進め方をする理事会に協力している為、釘を刺しているだけです。
臨時理事会の結果はどうなったんでしょうか??どなたかご存知ありませんか?
本日、
ポストに名鉄さんからの立派なチラシが入っていました。
厚い用紙に数枚もカラー印刷されていて、
経費のかけ方がスゴイと思ってしまいました。
理事をやめる、ということは、
今後、どのような展開になりますか
>>778 マンション住民さん
他にいい業者いっぱいあるだろうから自分で探しますよねー
名鉄系だから安心、というブランド力も無いし
価格も詳細見てないけど別にお得でも無いでしょ?
パンフレット作り頑張りましたね、紙ゴミ行きが何部ぐらいかな?
掲示板見ました。
エアコン温度設定解除決定とありました。
なんだかこの結果を動かすエネルギー、選挙とかぶりますねー
権限は残るよ
これまた厄介だろうな
管理会社は関与しないだろうしね
残された理事さんの中で、取り仕切る方がいればいいのでしょうが、それも無理でしょう
結局、悪者は子どもなんですよ
余計ややこしいよ
管理会社担当者は言われたことしかやらないし、教えない
きっと、混乱が続いて、崩壊することでしょう
そうか…そういうことですか
笑ってみているのは…
やはり、当初からですが、住民イチの…
管理会社ご担当、前任と現任も…
いないでしょうね
無理なんでしょうね
普通に、というのが