「ミッドレジデンス稲沢」 住民・契約者 専用掲示板です。
みなさんと一緒に住みやすいマンションとするために、
情報や意見交換が出来ればと思います。
マンションに関することから、区画整理による街の開発状況など情報お願いします。
よろしくお願いします。
(前スレそのままコピペ)
[スレ作成日時]2013-10-19 21:55:14
「ミッドレジデンス稲沢」 住民・契約者 専用掲示板です。
みなさんと一緒に住みやすいマンションとするために、
情報や意見交換が出来ればと思います。
マンションに関することから、区画整理による街の開発状況など情報お願いします。
よろしくお願いします。
(前スレそのままコピペ)
[スレ作成日時]2013-10-19 21:55:14
管理会社ご担当の方へ
仕事は誠実に行ってください。
法に抵触していなければ、問題ない!といった考えを捨てて下さい。
理事会の顔色を見ながらで大変なのは私も重々承知していますし、感謝もしております。
あなたが誠実なご対応をくださる事で多くの住民が笑顔になれます。
勇気を持ち、誠実なご対応をお願い致します。
>>758 住民板ユーザーさん7さん
それを言うならグルーミングルームは?
マンションの予算の問題で、キッズルームの使用は制限されるのに、なぜか予算がかかるグルーミングルームの24時間使用は許可される。
予算の横流し?
その点は気分は悪くないのですか?
臨時理事会、内容、教えてください
管理会社の対応が良くないようでしたら、
名鉄のHPからクレームを入れても良いかと。
担当者の問題なのか会社の問題なのか。
なんだか管理会社や担当者の問題になっていますが、少し違うのでは?と思います。理事会決議で決めてしまっていることもあるみたいなので、そこに参加している理事長はじめ理事会メンバー全員の責任だと思います。もちろんそこに管理会社の担当者もいらっしゃるので、責任がないとは思いませんが。
まずは現理事会メンバーがアンケートで得られた住民の意見をどのように扱うのか、そしてどのような結論を出してくるのか、待ってみようと思います。
もちろん、理事会が勝手に物事を決めていってしまっているのが問題です。
ただそれに加担している管理会社担当者にも責任はあり、これ以上加担をするのであれば、プレッシャーをかけるのも手かと思います。理事会の協力者を減っていくと対処しやすくなるのでは?
管理会社の担当者の方は、加担というわけでなく、理事会や理事長に強く言えないのでは?管理会社からしたら、住民はお客様。そうそう意見書を勝手に議題から外すことも考えにくいかと。
担当者の方とは何度かお話しする機会があり、電話で受ける人物像だけですが、コミュニケーション的にも判断能力、処理スピードにも問題はありませんでした。常識的な話を普通に出来る、至って普通の優しい口調の男性です。
今回の揉め事、癌は理事会だと私は思います。
もちろん理事会が問題の起点であり、面倒にしているのも理事会です。
そこは変わりありません。
管理会社には、あまりに横暴な進め方をする理事会に協力している為、釘を刺しているだけです。
臨時理事会の結果はどうなったんでしょうか??どなたかご存知ありませんか?
本日、
ポストに名鉄さんからの立派なチラシが入っていました。
厚い用紙に数枚もカラー印刷されていて、
経費のかけ方がスゴイと思ってしまいました。
理事をやめる、ということは、
今後、どのような展開になりますか
>>778 マンション住民さん
他にいい業者いっぱいあるだろうから自分で探しますよねー
名鉄系だから安心、というブランド力も無いし
価格も詳細見てないけど別にお得でも無いでしょ?
パンフレット作り頑張りましたね、紙ゴミ行きが何部ぐらいかな?
掲示板見ました。
エアコン温度設定解除決定とありました。
なんだかこの結果を動かすエネルギー、選挙とかぶりますねー
権限は残るよ
これまた厄介だろうな
管理会社は関与しないだろうしね
残された理事さんの中で、取り仕切る方がいればいいのでしょうが、それも無理でしょう
結局、悪者は子どもなんですよ
余計ややこしいよ
管理会社担当者は言われたことしかやらないし、教えない
きっと、混乱が続いて、崩壊することでしょう
そうか…そういうことですか
笑ってみているのは…
やはり、当初からですが、住民イチの…
管理会社ご担当、前任と現任も…
いないでしょうね
無理なんでしょうね
普通に、というのが
このマンション、たった一人の住民に
ヤられました
終わりました
それを望んでいたんです、おそらく
>>780
こんなパンフ作るために、
我々は名鉄さんにお金を払っているわけではないんですがね。
こんなパンフ要らないから、
管理委託費を安くして欲しいです。
分譲時の契約が続いているとしたら、
割高になっているのではないでしょうか。
参考
http://diamond.jp/articles/-/66474
えっ、監事さん、新しい理事、選任しなきゃ、じゃないの
きちんと仕事してね
何が得策なんだろうね
この際、管理会社変更なのかな
それとも、新理事長に期待なのかな
赤字は変わりないだろうし、
何にせよ、難題だね
そもそも理事の仕事って本業の傍らだし、
普通はきちんとこなすの無理だよ
管理会社が補ってくれると、思いきや、
どうもそれも違うみたい、だね
781、782、783、784さん
矢継ぎ早にコメントされてて、落ち着いて下さい。
理事長が変わるのですか?
管理会社も変わるのですか?
リソースは?
リソース??
言葉遣い、間違ってない?
ま、そんなことはどうでも良くて、
今期の理事会の危機的状況を訴えてるの
管理会社は何にもしてくれないよ
ちなみに自治会は本気ですけど
うーん、このままだと、残った理事さん、不利かな
わかんないですけど
このままで過ぎれば良いですね
話が見えません。
分からないので、
事実関係を整理して頂けませんか。
ヒント
管理会社 2015年3月
やはりここまで揉めると、マンション管理士事務所に相談するのもいいのでは。管理会社の適正な管理委託費交渉やマンション内のコミュニティ形成の助言(必要に応じて弁護士に相談)等を行ってくれるみたいですよ。友達のマンションが依頼していると言ってました。理事長さんが辞任したのならば後はプロに任せたらいかかがでしょうか。少しお金は必要ですが。
お金、まだ返してないの?
引越しして来てこんな問題があるとはびっくりしました。この理事長さんも子供等の弱者をいじめることや自治会などのコミュニティ形成に不可欠な組織と争うから住民の同意が得られないと思います。このパワーを管理会社と管理委託費の大幅な減額交渉等を行う議題なら全員の同意が得られて、良くやったとほめてくれたと思います。残念です。
理事長さん、辞任されたのですか?
臨時理事会の開催目的って何だったのかな
2人を除いて、みんな議案の討議だと思ってた
管理会社1人はシナリオ知ってたんだろうね
幕引きではなく、幕開けかな
これからの理事さんのお仕事ハンパない
管理会社1人は素知らぬフリ
そっちの方がラクだもんね
そのうちバチが当たるよ
ひどい仕事ぶり、だね
残念です。
管理会社の担当のこと、でしょ
内容がまったくわからない
もう、どう収束するの、だよ
それにしてもひどい話だね
実は子供会とキッズルームにムカついただけでしょ
インテリジェンスの高い方だと思ってましたが、
ここでも書かれていますが、ただのクレーマーだったんですね
先程、管理会社への管理委託費削減提案がありましたが、月額3,051,000円(税込)であり年額では36,612,000円(税込)も支払っているのですよ。銀行預金の利息がゼロに近いのに生活して行く上では支出を減らすしかないと思います。管理組合費も同じことでマンションも年数が経つと修繕費もたくさん必要と思います。理事会さんにお願いです。次は、不要な支出削減の議題を検討してください。
管理会社の人件費ですかね
でも、なんでキッズルームの使用料を取ることにこだわったんですか
お金的には大した額ではないはずですね
たぶん、最初の仕事だと思います
そこからは、後付けとしか思えません
管理会社の担当者は理事長が辞任して一件落着と思っているみたいだけど理事長辞めただけでしょ。理事ではあるので理事会の決め事にクレームをつけるのでは。理事長さんが引越しすれば別の話だが・・・
無茶苦茶だ。
そのまま来年も理事をやるのかなぁ…
事前に対策が必要になりますね
来期は、さすがに否決の数は集まるんじゃないかな。
理事長さんもここまで色んなこと言われて黙ってはいないでしょ。はらわたが煮えくりかえっているのでは。事件が起こらなければよいが。話し合いで解決したいですね。