札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「円山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 円山ってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2021-11-13 11:53:49
【地域スレ】円山の住環境(札幌市)| 全画像 関連スレ まとめ RSS


円山好きの方、アンチの方、思う存分議論してくださいな。

[スレ作成日時]2013-10-10 22:26:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

円山ってどうですか?

  1. 529 購入検討中さん

    >>526
    523です。
    やはりそうですか。私も実は同じようなことを感じたんです。
    夜道が暗いなぁと。昼間はいいんですけどね。

  2. 530 匿名さん

    円山ですがシングルで分譲を購入するにはあまり向かない地域になるのでしょうか?
    変な質問ですみません。
    周囲を見るとお子さんがいらっしゃるファミリーの方やお仕事を退職されたご夫婦の方な多い感じがあるのですが。

    最初は大通やサツエキあたりで探していましたが、投資目的で買われる方も多く過去の自身の経験から出来れば自身の居住用(永住用)として購入される方が多い地域が良いなと考えているのですが。

  3. 531 元購入検討中さん

    >530

    札幌駅周辺がファミリーに向く地域かというと,そうではないように思いますが,
    円山がシングルに向かない地域ということはないと思いますよ.
    円山ではファミリー向けの広めの物件(90平米以上)の人気が高く価格設定も高めですが,
    それより狭い物件,特に80平米以下の物件なら手ごろな価格のものもあると思います.
    後は御自身のライフスタイルが円山に合致するのなら問題ないのではないでしょうか.

  4. 532 匿名さん

    >529 知事公館周辺の夜道、子どもの一人歩きは少し心配ですかね。実際、住んでみると道が一直線で見通しがよいのと、誰かしら歩いていたりして怖いと思ったことはないです。ミニ大通も5条通りより静かなので、あえてミニ大通を歩く方が多いです。まあ、子どもの通学路としては5条通の方を勧めますが。イオン桑園へのアクセスが良くて、車で円山、宮の森方面にも簡単に行ける、札駅からタクシーでも800円ほど、大通への散歩も可能というのがメリットですね。

  5. 533 匿名さん

    >>531
    ご教示頂きましてありがとうございます。
    投資目的で住居を賃貸に回される方が少ない物件を希望しています。リロケーションなどはある程度致し方ないと思っておりますが。

    仕事柄空港利用はありますが、どちらかというと利便性よりも少し落ち着いてゆっくり暮らせるような環境のほうが私には合っているかもしれません。

    先日分譲された円山裏参道テラスを思い切って購入しておけば良かったかなと少々後悔しております。ちょっと私には広すぎますかね。

  6. 534 匿名さん

    >>532さま
    なるほど。
    5条通のほうが安心という感じなのですね。
    教えて頂きましてありがとうございます。

    現在、円山や知事公館あたりで物件を検討しています。

  7. 535 購入検討中さん

    知事公館周辺はJR桑園が徒歩圏なのでたまの出張の際は便利です。飲食店の充実度は円山にはかないませんが、丁寧な仕事をするお店も点在しているので飲食も楽しめます。美術館は近いし、知事公館の庭は美しくて空いてるし、静かな環境でちょっと贅沢も楽しめて気に入ってます。学区にこだわらないで良いなら知事公館周辺も便利で文化的でよいですよ。

  8. 536 物件比較中さん

    535さま
    私もこの界隈にお気に入りのレストランがあります。小さいお店ではありますが素敵なお店です。
    のんびり暮らすには良いところかなって思います。

    そういえば桑園も近いですね。
    ちなみに今私はクルマを所有していないのですが、仮に知事公館あたりを選ぶのであればやはり買ったほうが便利そうですね。

  9. 537 匿名さん

    道外出身者ですが、札幌の友達から『分譲買って住むなら円山がおすすめだよ』と言われ続けてきました。
    最初は円山というと東京でいうと青山などのようにお高くついているような方が多く堅苦しい地域だと勝手な固定観念を持っていまして、何か自分って失礼な人間だなと。申し訳ないなと思っています。

    実際はとても和やかでゆったりと暮らせる地域ですよね。
    創成川イーストもいいなとかサツエキ界隈もいいなとか色々悩みましたがやはり西18丁目~西28丁目(円山公園含む)の地域が自分には一番落ち着くなぁと思い始めました。

    これからもこの地域にマンション建ちますかね。
    建たないようなら中古を積極的に探してみたいと思っています。

  10. 538 匿名さん

    >>537
    ダイワさんが円山に新築出す予定のはずですよ。

  11. 539 匿名さん

    冬の道路事情を確認した方が良いですよ。
    特に道外からの方は。

  12. 540 元購入検討中さん

    >537

    新築だとシティハウス円山やプレミスト円山表参道などありますが,
    ロケーションとコストパフォーマンスを考えると,
    裏参道より南側の中古物件をお勧めしたいですね.

  13. 541 匿名さん

    〉538さま
    大和さんが新しくマンションを建てるのですね。
    私はシティハウス円山しか知りませんでした。
    情報ありがとうございます。

    〉539さま
    雪の季節は確かに道路事情は大切ですね。以前、サツエキ近くの北区に住んでいたことがあったのですが、雪道で転倒し肘を骨折する怪我をしました。なので雪はやはり怖いです。
    円山界隈は道路事情どうなのでしょうか。
    冬が終わってしまいましたが、雪のシーズンに円山界隈を歩いて見た方が良さそうですね。


    〉540さま
     裏参道より南側がおすすめなのですね。
     新築にこだわりはありませんので中古物件もあわせて検討していきたいと思います。



    色々と教えて頂きましてありがとうございました。

  14. 542 匿名さん

    落ち着いて住むならサツエキはどうでしょう。自分は円山が住むには良いと思います。雪はどこにでもあります。

  15. 543 物件比較中さん

    コメントありがとうございます。
    サツエキ界隈に住んでいたことがあります。
    便利で良いですよね。飲んだ帰りに転倒して骨折した苦い思い出もありますが好きな地域です。

    542さまがおすすめの地域や物件はありますか?

    円山についてはコーヒーやさん森彦さんが大好きなんです。

    当時はサラリーマンでしたが今は自営業者。
    利便性よりのんびりになりました。


  16. 544 匿名さん

    落ち着いて住むならサツエキではなくて円山、という意味です。分かりにくい表現で失礼しました。

  17. 545 物件比較中さん

    544様
     こちらこそ読み間違えてしまい失礼しました。
     やはり円山は良さそうですね。
     

  18. 546 元購入検討中さん

    >543

    お好みの円山風情を考えると,ますます南側がおすすめですね.
    裏参道,南1条から南,西25丁目から西の範囲(環状通沿いを除く)で
    探すとよいと思います.(森彦は南2西26)
    地下鉄に近い北側の方が良いですが,南6条あたりまでなら許容範囲内と思います.

  19. 547 物件比較中さん

    546様
     教えて頂きありがとうございます。
     西11丁目辺り~札医大があるあたりの南側はカラスも多く殺伐とした感じであまり雰囲気が好きではないのですが、円山の南側は全く話が別です。

    マルヤマクラスがある辺りの南西側は雰囲気好きですね。
    おっしゃる地域で中古物件を中心に探してみたいと思います。


    ちなみに今、北円山と言って良いのでしょうか。西28丁目辺りで北海道財務局宿舎が売りに出されており、現在入札中ですね。
    こちらはマンション用地になりうるのでしょうか。
    少し気になっております。

     

  20. 548 元購入検討中さん

    >547

    財務局官舎跡地ですが,高値での落札ならマンションになる可能性が高いようですが.

    http://www.hokuyonp.com/wp-content/uploads/2014/05/2014.5.7.pdf

    45m高度地区なので14,5階のマンションが建てられますね.
    6月19日の開札で,どこが落札したか分かればはっきりするでしょう.


[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸