札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「円山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 円山ってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2021-11-13 11:53:49
【地域スレ】円山の住環境(札幌市)| 全画像 関連スレ まとめ RSS


円山好きの方、アンチの方、思う存分議論してくださいな。

[スレ作成日時]2013-10-10 22:26:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

円山ってどうですか?

  1. 570 匿名さん

    円山地区を堀で固め橋を通って居住区に入る。
    これしか無い。

  2. 571 匿名さん

    保護だとか高所得者と紛れて住んでいるのがおかしいのであって、きちんと住み分けされないとならないと思います。同じ種類の人間同士しか付き合わないのだから、居住区もそうでなくてはいけないと思います。

  3. 573 元購入検討中さん

    >568

    京阪電鉄のマンションってどうなんでしょうね.
    いわゆる円山ではなく西28丁目なので,スレ違いではありますが.
    札幌進出の試金石になりそうですから,是非良い物件を建ててもらいたいものです.

  4. 574 匿名さん

    573様

    土地だけでもすごい価格ですから、上物を建てたらかなり高い価格になりそうですね。

    ちなみに京阪電鉄のマンションはここくか最近首都圏でもチラチラ見かけるようになりました。 あくまで私見ですが、比較的ローコストで施工を引き受ける施工会社を使うことが多いような気がしています。
    全てがそうというわけではありませんが

  5. 575 匿名さん

    京阪というと関西でもかなり庶民的なイメージで高級感は皆無ですよね。

    でもあれだけの高値で落札したんだから、京阪とはいえそれなりに気合の入ったマンションを建ててくるのかな。その分価格が恐ろしそうですが。

  6. 576 住民でない人さん

    札幌市市長政策室の発表によると、10月1日時点での円山の人口は28,394人で、前回調査(今年7月)と比べて2人の増加にとどまった。

    http://www.hokuyonp.com/2014/10/16/

  7. 577 匿名さん

    西28丁目なのでスレ違いですが、北6西27の角土地を京阪が買ったとの情報が・・・。
    誰か詳しい情報ないですか?

  8. 578 匿名さん
  9. 579 匿名さん

    >578
    そちらではなくて、環状線と旧5号線の四つ角の土地で、
    ロイヤルホストと斜向かい(円山整形の向かい)の一角一帯(北6西27)なのですが、御存じでしょうか?

  10. 580 匿名さん [男性 50代]

    >>579
    革製品の修理屋があった辺りかな?あそこらへん皆閉店したね。
    円山の25丁目通りの歯医者からドンパスタまでも立退きで、ルケレスだかが建つみたいだね。
    住友とか大和とかの中途半端な㎡の物件は売れてないみたいだけど大丈夫か?

  11. 581 匿名さん [男性 40代]

    クリオやろ

  12. 582 元購入検討中

    久しぶりにスレが上がってきて>576の記事が目に留まりました.
    北洋新聞では,たまに円山の人口の変化の記事が出るのですが,
    ここで使われている円山というのはまちづくりセンター単位で,
    南3から北12までが含まれるので,一般的にイメージする円山の範囲とは違っています.
    そこで住所別人口をもとに円山小学校の校区である北2以南と北3以北に分け調べてみました.
    1998年と2015年を比較すると,総人口は北で43.3%,南で42.0%とほぼ同じ増加だったのに対して
    年少人口(0-14歳)は北では37.9%増にとどまる一方,南では59.7%増と大きな差が見られました.
    同じ期間の桑園地区の年少人口増加でも58.3%ですから,やはり子育て世代の円山人気がうかがえますね.

  13. 583 元購入検討中

    裏参道の電線地中化は昨年ほとんど終わっていたのですが,
    なぜか南1西24だけ残っていました.
    そこだけ道幅が狭くなっていて走りにくく,嫌な感じだったのですが
    先週くらいから,ついに工事が始まったようです.
    これで,すっきりしそうですね.

  14. 584 元購入検討中

    マルヤマクラスの地下へのエスカレーターの向きが逆になりましたね.
    南側から入って地下鉄に向かうため下りエスカレーターに乗るのに
    今までは逆側に回っていましたが,まっすぐ乗れるようになり快適になりました.

  15. 585 匿名さん

    何だかんだって円山、宮の森は安定しています。

  16. 586 口コミ知りたいさん

    円山幼稚園、円山小学校は評判良いのでしょうか?
    人気ですか?

  17. 587 匿名さん

    評判良く人気があります!
    やっぱし円山です。

  18. 588 匿名さん

    >>587 匿名さん

    円山幼稚園自体は可もなく不可もなしってところかな?
    この辺や宮の森の子は、選択肢が沢山ある。
    山の手インターや宮の丘、盤渓などに行く子も結構いますよ。

  19. 589 匿名さん

    円山小は評価割れてますね。毀誉褒貶相半ばというか。
    ネット上の情報だけで判断するのは危険な案件だと思います。

  20. 590 匿名さん

    日曜日昼頃、環状沿い円山麓の賃貸マンションで転落事故があって、ちょいびびりました

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

クリオ レジダンス新札幌駅前

北海道札幌市厚別区厚別中央二条五丁目

4,896.2万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.66平米

総戸数 118戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~6,780万円

2LDK・3LDK

63.10平米~87.71平米

総戸数 151戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸