マンションなんでも質問「ソファの色、機能、値段等について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. ソファの色、機能、値段等について

広告を掲載

  • 掲示板
入居済み住民さん [更新日時] 2008-11-18 01:43:00

ソファの色は無難にダークブラウンや黒がいいのでしょうか?
白はやはり長く使うと汚れが目立ちますか?

気に入ったソファの値段が一人がけ32万、3人掛け67万なんです。
リクライニングできて、腰にフィットするんです。でも高い。
ちなみに本皮です。

ソファは洗濯置き場になるのが落ちでしょうか?
ローンも抱えてるのに、何故か気が大きくなっています。
折角の新築マンションなので、いい家具をおきたいというのがあります。
首を絞めていくかな?

皆さんのご意見をくださいませんか?

[スレ作成日時]2007-09-30 23:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソファの色、機能、値段等について

  1. 139 匿名さん

    店でソファを見る際は、背もたれの高さクッションの柔らかさ、座面の高さなど吟味して選びましたが、うちの場合、実際はきちんと座るより横になっていることが多いです。
    今度の購入は背もたれの低い、モダンな物にしようと考えています。

  2. 140 匿名さん

    前々から欲しかったソファー。しかし子供も小さいし、もう少し後で買おうと思っていました。
    しかし、半ば衝動的に買ってしまいました。
    なので皆さんのように沢山見て、吟味したわけでもないのですが、
    カリモクの2.5、本革です。
    http://www.karimoku.co.jp/living/zt73.html
    です。
    色はカタログとは違い、カフェオレ色とでも言うのでしょうか。やさしい色で気に入っています。
    ファブリックの方が好みですが、前記の通り子供がいるので、革にしてみました。
    以前はまだ本当に小さかったので、ソファーにゴロッと寝かせておくとミルクを吐かれたり、
    しつけてもやはりお菓子を食べてしまったり、挙句の果てにトイレトレーニングの時には・・・(ご想像の通りです)怒るのも可哀相な場面もあります。なので革にしました。

    座るのはもちろん、寝転んでも快適です。
    良い物(我が家の物差しでは充分良いのもなのです)を長く使うのが好きなので大事にしていきたいと思っています。

  3. 141 匿名さん

    イケアのこのソファーベッドはいかがでしょうか?

    http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/S59829583

    http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/S09843751

    一人暮らし用に狭め1LDKを購入しました。
    和室がないので、家族や友人が遊びに来た時の為にソファーベッドが欲しいのですが、
    あまりに「ソファーベッドです!」ですってタイプは好みではないので、
    このようなタイプを実際に使われている方がいたら
    「ソファーからベッドにする時は、女性でも簡単ですか?音はしませんか?」
    の2点を教えてください。

    よろしくお願いします。<(_ _)>

  4. 142 匿名さん

    140さん
    ハイバックに迷う133です。
    3つに絞り込んだ候補のうちのひとつがこちらの商品でした!
    快適ですか? 
    画像では背が壁にあるので高さはあまり気になりませんが、
    実物は結構背がありますよね。
    ダイニングとの間仕切りを兼ねて置くとなると圧迫感ありますでしょうか。
    首や背が楽で座面クッションも人間工学的に考えられていていい商品だと思います。

  5. 143 匿名さん

    133さん、140です。
    うちは、腰窓(カウンター付き)の前に置いているので、圧迫感は全く感じません。
    色の効果もあるのか、部屋になじんでいます。(壁:白、床:濃茶、ラグ:オフ白)
    間仕切りにはしていないので・・・ごめんなさい。
    ちなみに天井高は245です。
    また、主人が長身なのでハイバックは快適なようです。
    私はチビなので、もうちょっと小ぶりでも良かった気がします。
    が、お昼寝しても快適です。

    いろいろそろえたくなりますよね。
    でも、ソファーは後回しに出来るアイテムかもしれないですね。
    入居後ゆっくりでも良いかもしれないですよ。
    我が家も半年以上たってから買いました。
    大きい物ですし、環境が出来てから、スペース、デザイン、色など決めると間違いないかも。
    金額的にも、後悔したくないものですよね?

  6. 144 匿名さん

    143さん
    たびたびありがとうございます。

    家具はダイニングも含めて入居後に購入する予定だったのですが、
    ちょっとソファの下見に入った店で、張り地を選ぶタイプだと
    搬入されるまで1ヶ月半〜2ヶ月と知り、慌てて選び始めたというわけです。

    でも、おっしゃるとおり実際に住んでみてゆっくり選んだ方が
    納得できるものが選べそうですね。
    下見は続けながら入居後に購入しようと思います。
    まだ内覧会も済んでいないし笑。
    アドバイスありがとうございました。

  7. 145 匿名さん

    144さんへ
    追加情報です。
    カリモクはアウトレットも時々覗きに行くといいですよ。
    意外と、新品でも出ていることがあります。
    家も、たまたま子供の机を捜しに行ったのに、ソファー買っちゃいました(^^ゞ
    家具も出会いですよね。(普段は衝動買いするタイプではなんです。ほんとに)

    家具の配置、全体の雰囲気、意外と住んでからの使い勝手でアレッ!?っということも。
    引っ越すまでも楽しいですが、引っ越してからのお楽しみにとっておいてもいいですね♪

    素敵なお家づくり頑張ってください。

  8. 146 購入検討中さん

    ソファの買い替えを検討中のモノです。
    先頭のレスからずっと読み返していますが、まだ途中です。
    同じような質問が過去にもあったらすみません。。

    喘息の子どもがいます。今は大塚家具で買った布張り(洗濯可)ソファを使っています。
    本革、合成皮、布張り、のどれが一番喘息の子にはいいのでしょう?
    布団のようにアレルギー用のソファなんてのもあったりするのかな??

  9. 147 匿名さん

    アカセ木工のデニッシュソファが気になってます。

  10. 148 入居済み住民さん

    http://www.ny-k.co.jp/

    私はnoyesのソファを購入しました。
    ネットでの購入ですが、それを補うだけの説明と
    こだわりとが表現されています。
    かなりの種類のモデルを作られていますので、
    好みに合うものが見つかるかもしれません。
    ちなみに私は、長方形型ダイニングリビング14畳の
    ダイニングとリビングを分ける位置に置くための
    ロータイプのものを選びました。
    圧迫感がなく、座り心地もOK。とてもよい買い物でした。

  11. 149 購入検討中さん

    カンディハウスのソファ、買われた方いらっしゃいますか?

  12. 150 匿名さん

    >No.148 by 入居済み住民さん

    なんだか良さそうですね
    とりあえずデザインが好きです
    お値段も安めですし…
    うちも検討してみます!!

    でも通販はやっぱり心配…
    でもショールームは遠い…
    配送とかも大丈夫でしたか?

  13. 151 入居済み住民さん

    >No.150 by 匿名さん

    配送は、提携している配送会社に委託しているようですが、とても丁寧でしたよ。
    梱包も開梱も心配ないです。設置までちゃんとしてくれます。
    大きなものなので部屋に傷がつかないように注意してくれることは当然ですね。
    ただし、エレベータ、玄関から設置する部屋までの経路でソファが入るかどうかは事前にチェックすることは必要です。それもサイトの中の「入るかな?」で調べることができます。

    座り心地については、確かに分かりません。分かりませんが、これも数名のスタッフさんの座り心地が詳しくレビューされていますのでそれで想像しました。生地もサンプルを取り寄せられます。

    購入したものとしては、おすすめですよ。
    自社で作って販売して、なおかつネットでの通販を主にしているので余分なマージンをカットできるから安く提供できるようですね。良いソファが見つかるといいですね。

  14. 152 匿名さん

    >>146
    布製はダニの温床となりやすく最悪です。

    合皮か本皮で、脚がついているもの(ソファの下が掃除しやすい)がいいと思います。

    シックハウスも心配なので、低ホルムアルデヒト仕様のものが安心です。

    私は喘息+鼻炎+アトピーなんですが、合皮のソファを使っています。

  15. 153 購入検討中さん

    インターネット通販の Lelaxのソファを購入した方はいらっしゃいますか?
    いらっしゃれば教えていただきたいのですが。
    検討商品はこちらなのですが
    http://item.rakuten.co.jp/lelax/881-156sq-set/
    http://item.rakuten.co.jp/lelax/881-156stwood-set/

    皆さんのご意見とても参考にさせていただきました。

  16. 154 購入検討中さん

    中国生産のようですが、品質は問題ないのでしょうか。
    別スレで中国生産の他社の商品について品質に問題ありと見かけたので…。

  17. 155 サラリーマンさん

    本革のハイバック3人掛けを購入して壁側に置いてます。

    オシャレというよりはゴージャス系になってしまいますが、
    座ってよし、横にごろりとなって良し、大変満足してます。

    長く使いたいので厚い皮の何も機能が無い物にしましたが
    2年使用して未だきれいです。

  18. 156 匿名さん

    >>151さん

    「入るかな」サイトが見つからないのですが、どこにありますか??

  19. 157 入居済み住民さん

    >156さん

    すみません。曖昧に書いてしまってました。
    購入されたい各ソファーの単品のページまで入っていって、
    下へスクロールしていきちょうど中程右よりに「搬入サイズ」の部分に
    「搬入できるかな」ボタンがあります。
    そこで調べることができます。

    一例として、url貼っておきますね。
    http://www.ny-k.co.jp/m_carrying/decibel/3p.html

  20. 158 購入検討中さん

    >>152さん

    146です。ありがとうございます。
    やっぱり近々、布製を卒業して皮に買い換えようかなあと思いました。
    布製ソファの上でガンガン遊んで過ごしている息子なので・・・。

    脚付きはデザイン的にも好きです。いろいろ探してみます!

    ありがとうございました♪

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸