マンションなんでも質問「ソファの色、機能、値段等について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. ソファの色、機能、値段等について

広告を掲載

  • 掲示板
入居済み住民さん [更新日時] 2008-11-18 01:43:00

ソファの色は無難にダークブラウンや黒がいいのでしょうか?
白はやはり長く使うと汚れが目立ちますか?

気に入ったソファの値段が一人がけ32万、3人掛け67万なんです。
リクライニングできて、腰にフィットするんです。でも高い。
ちなみに本皮です。

ソファは洗濯置き場になるのが落ちでしょうか?
ローンも抱えてるのに、何故か気が大きくなっています。
折角の新築マンションなので、いい家具をおきたいというのがあります。
首を絞めていくかな?

皆さんのご意見をくださいませんか?

[スレ作成日時]2007-09-30 23:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソファの色、機能、値段等について

  1. 102 買い換え検討中

    レザーかファブリックは使用期間も含め人それぞれの優先度の問題だと思います。

    レザーは「馴染む」し「使い込むと味がでる」感じがしますが、ファブリックはそもそも「いつまでも綺麗」なわけですから・・・

    ソファの材質で人を見下す人は、きっと日常的に他人のアラ捜しをしてしまう人かな?
    食材にも拘ってます?   それとも、他人の物のみが気になります?

  2. 103 匿名さん

    ごめんなさい 野蛮で

    牛肉も食べるし、魚も食べるし、野菜も食べるし

    生きている他のお命頂戴し、使用し生きています。

  3. 104 入居済み住民さん

    私はレザーはレザーでいいと思うけど、布地の暖かみがすきなので、
    ファブリックかな。
    痛んだら張り替えるつもりで使い倒してますよ。

    ソファはいごこちもしくはスタイル重視でなんぼなので(どちらに価値観をおくかは個人差)
    見下したり感心したりするもんでもないかと。

  4. 105 100

    見下すというか
    合皮とかの使い捨てのものを一生使って生きていくのかな・・・?と
    私はやっぱり良いものを長く使っていきたいと思うので
    104さんの様に痛んだら張り替えてと愛着を持って
    日常を過ごして行きたいですね。
    家具を選ぶにしても、一生物かどうか
    と何時も考えています。

  5. 106

    100はやな奴ですね。こんな人間に使われる家具はかわいそう。

  6. 107 匿名さん

    100みたいな奴がいると思うと、他人を家に招くのはやめたいと思う。
    家具をいちいち値踏みされてしまうよ。
    ソファーは良くても、テーブルだめだとかね。

  7. 108 ビギナーさん

    2.5人掛けのリクライニング付きソファー合皮の広告の品を買って2年経ちました。
    その間に子供ができ、この前、その子のよだれがベターとソファーについてしまったので、ふき取ったのですが、数日経って、その部分が弱くなったのか、しわに沿って網の目状に傷が入るようになりました。
    座っていないと解らないのですが、座って負荷をかけるとしわがよって傷が見えてしまいます。
    安物はこんなものなのですかね。

  8. 109 匿名さん

    2.5人がけだと境は20万円かな
    20万円以上と以下

  9. 110 匿名さん

    アウトレットの家具屋で購入予約をいれたんですが 他の店で 値段も安く 好みのソファ 見つけてしまったんです。キャンセルって出来るんですかね?教えてください

  10. 111 匿名さん

    クラスティーナのウルティマソファというのが、
    見た目の割には安くて気になってます。
    ただ、2チャンネルのような他の掲示板では、
    けちょんけちょんに言われているのですが、
    実際にこのソファを購入された方っていらっしゃいますか?

  11. 112 匿名さん

    Bo conceptの一部ソファーが現在30%オフ… お買い得かも…

  12. 113 匿名さん

    110さん、その家具やさんに相談してみるしかないんじゃないでしょうか?

    皮は嫌だ。皮特有の臭いが嫌いだし、なんか鼻がかゆくなる。アレルギーなんかも。
    布が洗えて清潔でいいよ!寒い冬でもひんやりしないし。
    見下すとかいうやつはどんだけ上から目線なのかと。たかがソファのカバーで心の狭い奴だな。どうせ釣りだろうけどさ

  13. 114 入居済み住民さん

    >113さんも決めつけちゃよくないですよー

    私も本革も合皮も含め、汗がぺたっとなるので革はそれ程好みませんけど
    布だからといって全部洗えるわけでもなし(カバリングじゃないソファも多いです)
    ダニアレルギーとかで、革しか駄目な人もいますからね。

    確かに布だろうが革だろうが合皮だろうが、それで見下すとか育ちがどうとかいうのは
    **みたいと思いますけど。
    ていうか革だけが高級とか思ってる人は、いろんなソファを知らないんじゃないかと。
    ファブリックの高級ソファだって世の中にはたくさんあるのにねえ。

  14. 115 110

    そうですよね 家具屋には聞いてみようと思うんですけど 多額のキャンセル料とか言われたら従うしかないのかなーと。差額が小さければ諦めるんですが10万単位で諦めきれなくて

  15. 116 マンション住民さん

    今年新居に引越し、雑誌で知ったso-fa-sを購入しました。カウチで白の本皮ですが、価格が安い割り(20万以下)にもかかわらず大満足(決して高級品の部類には入らないと思いますが)。ネットでも調べれますが、お近くでしたら田町のshopを覗いてみたらいかがですか?(このお店のまわしものではないですが…)

  16. 117 匿名さん

    いくら高くても、気にいった色・素材でも時が経てば飽きたりしませんか?
    自分も新築マンションに引っ越す時に買ったお気に入りのソファー
    (確か35万くらいのベージュ・布製・3人掛け)
    アクタスでディスプレイしてあって一目ぼれ

    最近引越したのですが、その時処分して買い換えてしまいました。
    引越し業者さんに処分お願いしたんですが、「これ捨てちゃうんですか?もったいない」
    って言われたけど・・・4年間使いました。

  17. 118 匿名さん

    ほんともったいない。

  18. 119 匿名さん

    >>117

    まず自分がなにを欲してるか?客観的分析ができてなかった実例ですね。

    ながーーく使いたいと思う場合は、一目ぼれするようなデザインは選ぶべきではないし
    はじめから適当な期間で買い換える予定ならば一目ぼれを選べばいいし。

    えてして一目ぼれするようなデザインは飽きるのも早いものです。

  19. 120 匿名さん

    30も過ぎて、そんなにころころ趣味が変わるもの?

  20. 121 117です

    >>119
    過去を振り返るとそうかも知れない・・・
    買い物行ったら、ぱっと見で即買いしてるかも。
    じっくり考えたりするのが面倒に思うのと、今欲しいと思ったから絶対に欲しい物のはず
    という考えがあるのかも。子供みたいですが

    逆に、旦那さんは何時間でもじっくり考えて買うタイプ。
    良く奥さんの買い物に旦那さんが付き合うのが苦痛とかありますけど、うちは逆です。

    >>120
    残念ですが、今までの積み重ねた性根は簡単にはかわりません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸