マンションなんでも質問「ソファの色、機能、値段等について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. ソファの色、機能、値段等について

広告を掲載

  • 掲示板
入居済み住民さん [更新日時] 2008-11-18 01:43:00

ソファの色は無難にダークブラウンや黒がいいのでしょうか?
白はやはり長く使うと汚れが目立ちますか?

気に入ったソファの値段が一人がけ32万、3人掛け67万なんです。
リクライニングできて、腰にフィットするんです。でも高い。
ちなみに本皮です。

ソファは洗濯置き場になるのが落ちでしょうか?
ローンも抱えてるのに、何故か気が大きくなっています。
折角の新築マンションなので、いい家具をおきたいというのがあります。
首を絞めていくかな?

皆さんのご意見をくださいませんか?

[スレ作成日時]2007-09-30 23:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソファの色、機能、値段等について

  1. 82 購入検討中さん

    うちもスツール派。
    理由も同じですね。カウチっぽく使えるし、あと来客時も便利です。

  2. 83 匿名さん

    79です やっぱり座り心地重視で90センチの革のソファーにしようかと思います少し圧迫感あるかもだけど座ってそのまま寝ちゃいそうな心地よさ捨てがたくて

  3. 84 購入経験者さん

    我が家は座り心地の良さとコンパクトさが気に入って
    カリモクさんの2人掛けにしました ↓

    ttp://www.karimoku.co.jp/living/zt59.html

    これだと圧迫感も無いし場所もあまりとらないです

  4. 85 80です

    H75cmのベージュソファを購入しようと思います。
    いろいろご意見あるようにカウチではなく、様子を見て必要であれば後からスツールを購入することにしました。
    ですが、次はソファの横幅に悩んでいまして、気に入ったソファにW196cmタイプとW178cmタイプがありまして…
    置き方は特に決めていないのですが、12.6畳の横長LDに合うのはどちらかと。。
    来客も少なく二人暮らしですが大きい方が横になれるしいいなぁと思っています。
    同じような悩みをお持ちの方はおられないでしょうか?

  5. 86 入居予定さん

    大は小を兼ねるので、置き場に困らなくて圧迫感がでないなら、
    大きい方を選択して間違いないとおもいますよ。

    うちは11畳縦長リビング、プラス、開放できる6畳洋室で、大抵開放しているという状態ですが、
    大きいソファは仕切を閉めると圧迫感があるので170幅ソファで我慢してます。
    でも私は寝そべることが出来るので問題なし。
    (相方は足がはみでてるようですが)

    カウチもいいですが、可変性を考えると
    普通複数掛けソファとオットマンがいいかなーと思います。
    おそろいでも素敵だし、あえて違うカバリングでも結構はまりますよ。

  6. 87 85です

    書き込みありがとうございます。
    大は小を兼ねるですか。思い切った方がいいですかね…

  7. 88 匿名さん

    子供が産まれるので、傷んだらすぐ買い換えられるような安いソファにしようと思っているのですが、フランフランかIKEAのソファってどうでしょうか?
    使っている方いますか?

  8. 89 いつか買いたいさん

    casadecorのソファを使っている方はいらっしゃいますか?
    ファブリックがよく、買おうかと思っているのですが、ちょっと高め。

  9. 90 入居済み住民さん

    つかってないですがフランのソファは検討したことがあります。
    値段なりに座り心地は悪くなかったですよ。
    IKEAはよくわかりません。
    もう少しだけ値段あがるかもしれませんが
    KEYUKAあたりはどうでしょう?
    手頃な値段だったと思うけど。

  10. 91 匿名さん

    フローリングは濃茶ですが赤のソファーは合いますか? またカーテンの色はどんなものがよいでしょうか? 大塚家具で購入予定です。

  11. 92 匿名さん

    赤のソファをおくならカーテンは壁と同じ色かな。つまりベージュか白でしょう。
    採光がよければダークの無地でもかっこいい。けど暗いかな。。

  12. 93 匿名さん

    我が家は白のイタリアンレザー2.5シーターです。
    白は汚れる様ですが、いつもふいてるのでかえってキレイかもしれません。
    気に入っています。

  13. 94 匿名さん

    白いソファーを使っています。子供がいるので毎日怒っています。学校から帰った後のズボン靴下の汚いこと、失敗したと思っています。

  14. 95 匿名さん

    たしかに白のファブリックレザーは辛いかも。レザーなら専用クリームでふけますよ。
    高いけど。

  15. 96 匿名さん

    先日ベージュのファブリックレザーソファを購入しました。ファブリックレザーって汚れを落としにくいのでしょうか?
    本革よりも濡れタオルでサッと拭けてお手入れしやすいと聞きましたが…

  16. 97 匿名さん

    ファブリックレザー?布皮???
    合皮ビニールの事ですか?
    それは皮よりお手入れは楽だけどなんてたってビニールですからね
    安っぽいですし味気ないですよね。
    ファブリック(布)はいくら防水スプレーしても汚れをすっちゃいますよね。

  17. 98 匿名さん

    96です。我が家はレザーかファブリックかで悩みに悩んで、その結果ファブリックレザーと替えカバーにファブリックとしました。確かに本革の質感はいいですが、大きな染みや傷が怖くて…ってことでファブリックレザーとファブリックの二つが楽しめるソファを購入しました。
    年に一回ぐらい更衣をしてインテリアを楽しみたいと思います。

  18. 99 匿名さん

    家具屋にいって あっこれいいなーと思うのはカリモク。でも高ーい 安く買える方法ないですか?

  19. 100 匿名さん

    本革は経年していくうちに風合いを楽しめるけど(傷やシミも又風合い)
    レザーファブリックは使用し始めた時から劣化していくだけ。
    子どもが小さいからとか、傷が怖いとか言って本革を止めるのが理解できない。
    私は、よそのお宅にお邪魔してレザーファブリックノソファーなどを使用しているのを見ると
    少しだけ見下してしまいます・・・(勝手な偏見ですが)
    余り、物に拘らない人、価値観が違う人なんだって。

  20. 101 匿名さん

    私は、よそのお宅にお邪魔してレザーのソファーなどを使用しているのを見ると
    少しだけ見下してしまいます・・・(勝手な偏見ですが)
    生き物から剥いだ皮だなんて野蛮な、物に拘らない人、価値観が違う人なんだって。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸