マンション雑談「suumoカウンターってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. suumoカウンターってどうですか?

広告を掲載

• 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2019-08-21 02:47:54
4.8
口コミ人気度

【名古屋・東海の新築マンション掲示板からマンション雑談板へ移動しました。2013.7.26 管理担当】

[スレ作成日時]2013-07-20 07:40:14

東京都のマンション

スポンサードリンク

広告を掲載

suumoカウンターってどうですか?

コメント  

1. 190 匿名さん

https://jisin.jp/domestic/1709440/
    どういうことかだが

2. 191 匿名さん

誰しも収益なく事業できるわけないんだから、ちょっと考えれば手数料の話はわかると思うけどな。

3. 192 マンション検討中さん

ショッピングモールにあるSUUMOカウンターに行ってきました。
    元々マンションを4つくらい見て検討中だったのですが、「視野を広げて、もっと見た方がいい」と希望条件と全く違うマンションに予約を入れられました。
    長い長いカウンセリングは一体何だったのか、謎です。

詳しい知識は全くなく、選ぶ基準は人それぞれだからと特にアドバイスもなく、希望してる借入金の倍額の借入金を勧めてきました。

他のお客さんがこう言ってたからと事実ではない未確認の情報を適当に言ってきたり、専業主婦なのは何故かとか、実家は将来どうする気かとか、何故この日は予定あるのかとか、聞いてどうするの?って事まで聞いてきて不快でした。

もう二度と行きません。
    実のない話に二時間は疲れました。

4. 193 マンション検討中さん

たしかにこの記事の内容でだいたいあってるのでは?

https://xn--qckyd1c005nu0mffo1fm.com/%e6%b3%a8%e6%96%87%e4%bd%8f%e5%ae...

5. 194 匿名さん

企業のurl貼ってるステマ記事信じる情報弱者ってまだいるんだー

6. 195 名無しさん

↑ 189さん 笑った!さんに賛同しますね。大した知識のないアドバイザーのお姉さんに一生を左右するかもしれないマイホームを託すのはいささかどうかと思いますよ。挙げ句の果てに見積りに見えない5%が
    乗っかるわけで…。真面目な話、住宅雑誌を数冊購入してイメージの合う会社を選び、3社程度で比較検討するほうがベターだと思いますよ。

7. 196 通りがかりさん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

8. 197 評判気になるさん

スーモにお世話になっている者からすると、すご?くうす?く住宅の知識や人の性格分類などをかじった普通の人があたかもプロのように接しているのに違和感を感じます。
    どう考えても予算オーバーの計画で、問い合わせすると土地の相場を知らなかったり、、返済計画が今の情勢とマッチしていなかったりします。
    さらに何日も前から準備しているのにドタキャンを普通に受けてくるし、連絡が取れなくなったら放置します。
    紹介するだけで後は住宅会社が動く訳ですが、最終判断前に新たな会社をまた紹介してみたり、くちゃくちゃにするのもよくあります。
    まぁ結局どこかに決まればいいのだから当たり前と言ったら当たり前だと思いますけどね。
    担当者の中にはかなり鼻に付く人がいるので自分で選べませんが合わないなら交代してもらいましょう!

9. 198 購入経験者さん

スーモカウンターで紹介される物件は、ネットで見つかる。
    アットホームの方が物件数多いし、不動産屋からも、
    「スーモは高いからアットホームで探した方がいいよ。実際物件も多いですよ。」
    と言われた。

取引相手に高額な手数料がかかっている場合、買主にも絶対不利益が及ぶ。値引きがされないなど。

ちなみに、今商談している物件は、近隣で新築を建築している業者が建築現場にビラを置いていただけの物件。そのビラ見て、直接不動産屋に聞いて商談に入った案件。「ビラで契約が取れなかったら、来月、スーモカウンターに出すつもり。ただ、スーモカウンターは高いから、スーモカウンターに出さないで契約された方には還元できる値段設定にしてしますよ。スーモカウンターに出したら、100万以上は値上げします。」と言われました。
    近隣にほぼ似た条件の物件が今まで出てましたが、確かに、過去の物件と比較しても、150~200万ぐらい安くなってました。

SUUMOで物件を見つけても、直接SUUMOから連絡せずに、不動産屋のHPを検索してコンタクトとった方がいいですよ。
    最終的には商談にならなかった案件でも、土地の買い付けを出す際にも、先に買付出した人がいたのに、私の方が直接連絡くれたからと買付を優先すると言ってくれたこともありました。

10. 199 購入経験者さん

>>183
    上乗せじゃなくて、値引きがされないだけだと思う
    私の会社は、福利厚生で大手HMと提携して会社から大手HMの照会を受けたら、3-5%値引きがある。販売開始した直後の通常は値引きがない建売でも。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

東京都のマンション

スポンサードリンク

広告を掲載
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

スムログTwitter

東京都の物件

ザ・パークハウス 恵比寿

東京都渋谷区恵比寿1丁目

9,300万円台予定~1億2,500万円台予定

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

価格未定

プレシス練馬ステーションフロント

東京都練馬区練馬1丁目

価格未定

プレミスト東京王子

東京都北区豊島4丁目

3,620万円~5,190万円

ザ・パークハウス 高輪タワー

東京都港区高輪1丁目

価格未定

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

4,280万円予定~6,980万円予定

アトラス日暮里グレイスコート

東京都荒川区東日暮里5丁目

6,118万円~7,238万円

クレヴィア日暮里 THE PLACE

東京都荒川区東日暮里5丁目

価格未定

ブランズ北千住

東京都足立区日ノ出町26番36他(地番)

5,500万円台予定~7,700万円台予定

プレミスト中野通り

東京都中野区新井5丁目

5,290万円~7,790万円

Brillia(ブリリア)東中野 Parkside Hills

東京都中野区東中野5丁目

6,499万円~9,601.6万円

ますますありますプロジェクト

東京都板橋区成増五丁目

4,100万円台予定~5,300万円台予定

ブランズタワー豊洲

東京都江東区豊洲5丁目

価格未定

注目のテーマ

3,000万円以下のマンション

3,000万円以下のマンション

ゆとりある生活のためにやっぱり予算は大切。

速報!新発表物件

速報!新発表物件

いい物件選びには早めのチェックが重要。

駅から徒歩5分以内!

駅から徒歩5分以内!

毎日の通勤・通学を考えるとやっぱり駅は近いほうがいい!

タワーマンション

タワーマンション

地域のランドマークとなるタワーマンション。眺望やステータス感も満点。

大規模マンション

大規模マンション

共用庭や駐車場など充実した施設とコストパフォーマンスが魅力。

即入居可能なマンション

即入居可能なマンション

購入してすぐに入居できる物件を集めました。実物を見て決めることもできます。

お役立ち情報

不動産売却一括査定

あなたがお住まいの物件を無料で一括査定依頼してみよう!

Yahoo!不動産 おうちマガジン

不動産にまつわるマジメな記事からおもしろ記事まで、家さがしが楽しくなる情報をお届け!
(ほぼ毎日更新)

住宅コラム

//www.e-kodate.com/column/column7_top/

家を買って損をしたくない人のための「資産となる住宅購入術」
松本 智治(不動産鑑定評価システム代表)

//www.e-kodate.com/column/column8_top/

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)