マンション雑談「suumoカウンターってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. suumoカウンターってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2024-03-25 21:59:21


【名古屋・東海の新築マンション掲示板からマンション雑談板へ移動しました。2013.7.26 管理担当】

[スレ作成日時]2013-07-20 07:40:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

suumoカウンターってどうですか?

  1. 1 匿名さん

    スーモカウンターに行きましたけど、紹介していただいたマンションは、私達にあわず、結局、みずから探しました。


    不思議に思ったのですが、どうして、カウンターから紹介されるマンションは、売れてないマンションばっかり?なの?

  2. 2 匿名さん

    売れる物件
    →何もしなくても売れる

    からじゃないかと・・・。

  3. 3 匿名さん

    suumoカウンターってどこにあるんでしょうか?

  4. 4 匿名

    ↑伏見駅4番出口すぐ。

    対応良かったですよ。

  5. 5 匿名さん

    余り詳しくない素人?と思う方が、担当してくれましたが、対応だけよかった。もっと、不動産の知識があればいいのに…と、思いました。まぁ、無料だから、しょうがないか…。

  6. 6 匿名

    不動産知識はあまり期待せずに。

    MR見学の予約とってくれるし、断るとき(セールス止めてほしいときなど)もかわりに断ってくれるし、自分は使い勝手がよかったですよ。

    高い買い物をするんだから自分で情報収集・不動産知識の勉強は必要だよ

  7. 7 匿名さん

    無料カウンターなら、あまり期待せずに行った方がいいかもしれませんね。
    紹介料でマージンを取っているなら、希望とは違う物件を紹介されるのも納得です。

    伏見駅近くまで行く用事があったら行ってもいいかななんて思います。

  8. 8 匿名さん

    スーモカウンターから、紹介されてマンションに行くより、売れなさそうなマンションに行ったほうが、マンション業者のサービスが、多いと聞いたよ。マンション業者がスーモに紹介料払うみたい…だから、その分がプラスされる?らしい…。
    探すの面倒な方は、スーモカウンターに行くのもいいかな。

  9. 9 物件比較中さん

    私もスーもカウンター行きました。知識ゼロでしたので、それなりに勉強になりました。ヒヤリングしてくれて、物件をいくつか紹介してくれて、モデルルームの予約等してくれました。紹介されて複数行きましたがどれも気に入らず、今は自分たちで探してモデルルームに行っています。モデルルームの見方、比較の仕方などを教えてくれたので、もうスーモカウンターには頼らなくてもいいと思っています。

  10. 10 匿名さん

    スーモカウンターと言うサービス自体知らなかったので公式サイトをチェックしてみました。
    物件紹介以外にも初心者向けのマンション購入講座などイベントが開催されているのですね。
    これらのサービスが全て無料とはすごい。
    私も将来マンション購入を考えているので、最寄のカウンターに行ってみようかと思います。

  11. 11 匿名

    初めてのマンション購入や初心者には、ありがたいよ。

    きっかけがつかめる。
    初歩的なことを教えてくれる。
    無料講座も役立った。
    それから自分でも勉強してスーモカウンターに頼らず(卒業w?)購入に至った。

  12. 12 マンコミュファンさん [女性 30代]

    suumoカウンターに頼むと、中立なようですが、売主がsuumo(リクルート)に紹介料を支払う仕組み。
    その紹介料は、なんと一件につき100万円以上。
    結局、ダメ物件、ダメハウスメーカーの中から選んでいるだけ。
    しかも紹介料は最終的には消費者負担。
    こういうのが素人にはわからない不透明なシステム。
    ネットで手数料など検索してよく勉強しましょう。

  13. 13 匿名さん

    すごく丁寧で迅速な対応をしてくれます。
    ですが、無料なのにそんな甘い思いをさせてくれるのは仲介料が絡むからです。

    モデルルームの予約とか、何にも知識がない人が初歩の初歩を知るには良いかもしれませんが、ある程度勉強してわかっている人は得るものは少ないかも。
    担当の人もあくまで丁寧で迅速な対応をしてくれるだけで、知識は全然ないです。

    親身に自分にあった物件を教えてくれているようで、単にバックが大きい物件紹介してるだけ?と思いました。
    紹介された物件のほとんどがカウンターにポスター貼ってあったりしたので。

    あと、的外れな回答も多かったです。

    知識面での期待はあまりしない方がいいです。

  14. 14 匿名さん

    少し前にまだ入居まで1年近くある物件を購入したのですが、先日スーモの担当者から「入居後の生活はどうですか?良かったらアンケートをお願いします」みたいなメールがきました。
    不特定多数の人に送信してるんでしょうが、まだまだ入居は先なのに入居している人が対象のメールを送りつけてくるなんて…あなたが担当した客なのに個人の状況の認識はしてないの?と呆れました。

  15. 15 匿名さん

    そりゃー、一世一代の買い物で真面目に悩んでいる消費者を、適当に言いくるめてモデルルームに送り込む仕事で、専門的な助言や検討はできないのだから、士気が下がっちゃうよね。
    デベからお金もらっているから、立地の近隣に嫌悪施設があってもまずい告げられないし。

  16. 16 匿名 [女性 50代]

    ハウスドゥ千種大久手店に行ってきました。対応は良くありませんでした。いい物件ももってなくみつかりませんでした。店内がガラス張りで外から中が丸見えで
    中で話ししていてもおちつきませんでした。やっぱり名前が売れてないとこはいまいちですね・・・。

  17. 17 不動産業者さん [男性 40代]

    紹介したら住宅会社から多額の紹介マージンをもらってると聞きました。ということは実際は建てる人の費用に乗せられるから、同じ値段でも損しますよね。

  18. 21 購入検討中さん [女性 20代]

    先日スーモカウンターを利用しましたがとある
    メーカーさんに聞くと紹介料が契約金額の5%を払うとの事でした!
    それって私達負担でしよね!
    気軽に聞きにいったのに腹が立ちますね!
    ローンを利用してると金利もバカになりません。
    おまけに決まりやすい担当者を選ぶみたいで
    いいか悪いか私達か判断するのに
    まるで紹介料目当てみたいですね
    私は利用しずに直接ハウスメーカーに聞いたほうが
    自分たちのためになると思います。

  19. 22 匿名さん

    バックマージンで成り立ってる保険の窓口と同じシステムです。

  20. 23 購入検討中さん [男性 40代]

    以前スーモカウンターでいくつかの工務店を紹介して頂きましたが、
    賛否両論ですした。
    提案内容のいいか会社もあれば、連絡のない会社もあり、結局は金額次第なのかな~!
    あまり、予算がなかったので贅沢は言えず、妥協しつつ進めていましたが。
    ある工務店は、紹介料なしであればできますと、スーモ外しを打診されましたが、
    そんな事聞いたら、自分で探した方がいいかなになってしまいました。

    ただいま奮闘中ですが、どこかいいところが有ったら紹介してください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸