マンション雑談「suumoカウンターってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. suumoカウンターってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2024-03-25 21:59:21


【名古屋・東海の新築マンション掲示板からマンション雑談板へ移動しました。2013.7.26 管理担当】

[スレ作成日時]2013-07-20 07:40:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

suumoカウンターってどうですか?

  1. 387 匿名さん

    >>256 マンション検討中さん

    何を知った様な事を笑
    各建築会社は原価に対し一定の利益率を乗せて見積り提示してます。
    当然原価で売るワケないのは分かりますよね?
    そこで20%利益を取れる物件が、スーモカウンターが入ると税込で約6%取られます。
    つまり、建築会社側は14%の利益しか取れないワケです。
    スーモカウンターが間に居なければ多少の値引きも交渉可能になりますが、スーモカウンター側に支払う6%分は確保して利益率を計算しなければならないので必然的に値引きは難しくなります。

    もう少し業界の仕組みを理解されてからコメントした方が良いですよ笑

  2. 388 マンコミュファンさん

    >>387 匿名さん

    多少の値引きをも交渉可能
    →ということは言われなければ値引きなんてしませんよね?人によって値段に違いがでてくるのがこの業界です。


    もう少しどころか、あなたはかなり業界の仕組みを理解されてからコメントした方が良いですよ

  3. 389 マンション検討中さん

    >>388 マンコミュファンさん
    原価割る値引きなんかする訳ないじゃん笑
    余裕率あれば2%でも3%でもイイお客様には値引きするわ。
    それがハナからSUUMO分の6%引かれたら、お客様に引いてあげる値引き分無いだろ??

    [No.388と本レスは、一部テキストを削除しました。]

  4. 394 管理担当

    [No.390~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  5. 395 匿名さん

    住宅展示場の出展料との比較でスーモ側はハウスメーカーに
    展示場出展するよりスーモカウンターがその出展料で確実に
    契約出来るってことだよね。
    女性のスーモカウンター職員が多いので紹介貰うために
    イケメン揃えてるところもありますわ。

  6. 396 検討板ユーザーさん

    >>386 匿名さん
    退職するときに誓約書を書きませんでしたか
    署名されたなら訴えられても文句は言えません
    1年で結果も出せず辞める社員の言う内容の信憑性はどうでしょう

  7. 397 匿名さん

    >>396 検討板ユーザーさん
    検討板ユーザーさんはsuumoの内部事情に詳しいみたいですから関係者である可能性が高いでしょう。
    関係者と辞めた社員の言う事どちらが信憑性があるかは語る内容次第。当然関係者は良い事を言い悪い事は否定する。第三者はそう判断するでしょう。

  8. 398 匿名さん

    展示場のお客さんとスーモカウンターのお客さんならスーモのお客さんのが値引き率は高いです。
    経費計算すれば当たり前

  9. 399 匿名さん

    >>398 匿名さん
    下記①~④の中でどれが一番値引き率が高いですか?
     ①展示場を持つHMとスーモカウンターを通して契約した場合
     ②展示場を持たないHMとスーモカウンターを通して契約した場合
     ③展示場を持つHMとスーモカウンターを通さず契約した場合
     ④展示場を持たないHMとスーモカウンターを通さず契約した場合

  10. 400 匿名さん

    一般的に言えば④ですよね。
    値引率と言ってしまうと最初の提示する見積もり次第なので会社によりけりですが。
    集客に経費をかけていないなら最終価格は④が最も低いのかと。
    同じ会社で比較しないとわかりません。
    でも展示場行って契約するよりはスーモ紹介で契約するほうが良いと思いますけど。

  11. 401 匿名さん

    >>400 匿名さん
    >一般的に言えば④ですよね。
    冷静に考えればそれが当たり前ですよね。なのに>>398で「展示場のお客さんとスーモカウンターのお客さんならスーモのお客さんのが値引き率は高いです。」などと言われたのですか?

  12. 402 匿名さん

    >>400 匿名さん
    >でも展示場行って契約するよりはスーモ紹介で契約するほうが良いと思いますけど。
    これも良くわからない発言です。
    値引き率が高いのは一般的に言えば④。最終価格も④が最も低い。それなのにまだスーモ紹介で契約するほうが良いと言われる。一体何が良いと思うのですか?

  13. 403 マンション検討中さん

    スーモとA工務店は癒着してるの?どこのスーモにいっても必ず出てくる。別メーカー紹介して欲しいのに。。

  14. 404 匿名さん

    >>403 マンション検討中さん
    >スーモとA工務店は癒着してるの?どこのスーモにいっても必ず出てくる。
    可能性
    ・癒着してる
    ・たまたま
    ・マンション検討中さんの希望にベストマッチ

  15. 405 デベにお勤めさん

    >>353
    私もこれが一番賢いと思いますよ

  16. 406 匿名さん

    >>405 デベにお勤めさん
    >>353は下記の②と③を比べた場合の話であって、一番手数料が安くなるのは④じゃないですか?
    ①テレビCMや新聞広告を出しているHMとスーモカウンターを通して契約した場合(手数料15%)
    ②テレビCMや新聞広告を出しているHMとスーモカウンターを通さず契約した場合(手数料10%)
    ③テレビCMや新聞広告を出していないHMとスーモカウンターを通して契約した場合(手数料5%)
    ④テレビCMや新聞広告を出していないHMとスーモカウンターを通さず契約した場合(手数料0%)

  17. 407 名無しさん

    スーモカウンターは、とにかく契約を急がせる。
    客の為というより、契約の事しか考えていない。
    悩みたくても、すぐ会社を絞らせる。
    土地からも同じ。
    本当に良い会社を自分で検討していても、自主検討会社のサポートはしない。それがスーモ登録会社であっても、紹介料もらえないから。
    でも商売だから、仕方ないと言えば仕方ない。
    結局は利用料と考えるしかないのでは。

  18. 408 たかたか
  19. 409 チキチキ

    >>408 たかたかさん
    スーモカウンターについては以下のような記事もありますが、どうやってその記事に行き着いたのですか?
    https://buffalosoldiersw.com/archives/75

  20. 410 匿名さん

    >>408で紹介されている記事は保険代理店を例にあげて説明していますが、スーモカウンターと保険代理店には以下のような違いがあります。

    ■保険代理店は「保険」という価格も内容も同一の商品を扱っている
    □スーモカウンターは一つとして同じ物がない「注文住宅」という商品を扱っている
    ■保険代理店は保険の「代理販売」。保険会社と同様の規制を受ける
    □スーモカウンターは建築請負の「仲介斡旋」。建設業や宅建業の規制を受けない
    ■「金融庁」は保険代理店の監督・指導に積極的に取り組んだ
    □「国土交通省」は建築請負の仲介斡旋の監督・指導に積極的でない(管轄外)

    建築請負の仲介斡旋には消費者を保護する仕組みがないので、スーモカウンターを利用する際には十分注意した方がいいと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸