埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「LSバーチュオブレジデンス(三郷)・購入者用その6 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. LSバーチュオブレジデンス(三郷)・購入者用その6

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2019-11-17 19:47:18

よし

[スレ作成日時]2013-05-28 17:51:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

LSバーチュオブレジデンス(三郷)・購入者用その6

  1. 125 匿名

    じゃぁ、ここで張り切ってる人達

    次回総会期待してるからちゃんと発言してね★

  2. 126 匿名

    購入時の修繕計画では、5年ごとに修繕積立金を値上げしていくはずだったけど。
    管理費の余剰金が年々減ってはいるけど出ているので、まだ値上げの話はでていないのかな?
    そもそも、修繕積立金の値上げが予定されていることを、知らない住民もいたりして。

    築10年過ぎの他の中古マンションの修繕積立金を見れば、大体の相場はわかると思います。

  3. 127 匿名

    消費税率を2014年4月に8%、15年10月に10%に引き上げ予定ですね。
    消費税の税率変更などにより管理費の余剰金が減る。
    最悪、管理費の値上げもあり得るかもしれませんね。

  4. 128 匿名

    確かに消費増税までは見込んでないですよね。
    加えて原材料の高騰等色々考えると、余剰資金は多めに見積もってためるべき。
    ココショップだけでなく、無駄資金を抑え、管理費値上げの前に無駄をなくさなきゃ。

  5. 129 匿名

    隣の川、臭いし汚な
    一応リバーサイド

  6. 130 匿名

    ココショップはいらない

  7. 131 匿名

    なんの脈絡もなくどーしたよ?

  8. 134 匿名

    花火の日って屋上の開放しないんでしたっけ?

  9. 135 匿名

    してないね~。
    夜だし、鍵を管理する人がいないし。
    でもせっかくだから、管理組合名義で花火鑑賞会でも開催したらどうかな?
    ただ屋上解放するだけでいいんだけどさー

  10. 136 匿名

    そもそも、屋上から花火が見えるかどうかも試したいですよね
    まだ一回も屋上を使ってないんじゃないでしょうか
    もったいない…

  11. 137 匿名

    三郷の花火なら見えるよね。
    廊下側に出れば4、5階でも見えるくらいだし。
    まぁ容易に解放すると子供が危ないとかあるからいかがなものかと思うけど
    花火の時とか、限定で解放するのはありだよね。

  12. 138 匿名

    子供が怪我したら、解放した方が悪いとか変な言いがかりつけられても困るしね。

    またバルコニー喫煙の張り紙してあったね。
    どうして何回も何回も注意されてるのにやめないのかね。
    それを止めない家族もおかしいわな。

  13. 139 入居済みさん

    ネットつながりますか❓

  14. 140 匿名

    つながらないねー

  15. 141 匿名

    また?
    かいやくしたら?

  16. 142 匿名

    すぐに復旧したし、価格相応だから困らない。
    解約をけしかけるのは一部の依存されてる方のみ。

  17. 143 匿名

    月々1400円程度なんだから、過度の期待すんな。

    嫌なら自分で線引きかえたら?

    依存症には厳しいかもしれないがなんの問題もない、

  18. 144 匿名

    でもフレッツ光とかこのマンション対応してないんだよねー。
    おそらく、既存のネット回線があるからだと思うけど。
    しかも、使ってないからって解約はできないでしょ?
    二重にお金を払うまではネットしないからなー。

  19. 146 匿名

    まあそうだけとまさ、あまりにもお粗末すぎる。
    レーベンとつるんでる会社だから
    なんでも許すのは、おかしいだろ。

  20. 147 匿名

    だったらグダグダ言う前に変えるように動けよ

  21. 148 匿名

    近くに焼き鳥屋さんができますね。
    楽しみです。
    http://www.via-hd.co.jp/o-giya/business/ohgiya.php

  22. 149 匿名

    サロンもあるし便利になってきた。
    http://m.locoplace.jp/t000145724

  23. 151 匿名

    日サロか?

  24. 153 匿名さん

    ゴミが増えたのは人が増えたことが理由じゃないでしょ。
    川にゴミを捨てるような民度の低い人間が寄り付いてきたってことでしょ。

  25. 154 匿名

    だから結果的に人が増えたんだろ

  26. 155 匿名

    結果じゃないだろ

  27. 156 匿名

    今日も川が、クサイ

  28. 157 匿名

    隣のタバコがクサイ

  29. 158 匿名

    焼き鳥屋は持ち帰りできるかな?

  30. 161 匿名

    持ち帰りできますよ!

  31. 162 匿名さん

    持ち帰りが出来るのは12日からですって。
    店の方に聞きましたから確かです。

  32. 163 匿名

    マンション売って下さいっていう広告が毎日のように入ってくるけど。

  33. 164 匿名

    24日、スカイテラス開放するんだね。20人しか入れないって。

  34. 165 匿名

    24日なんかあるの?

  35. 166 匿名

    流山と三郷の花火

  36. 167 匿名

    まじ?
    なら友達集めてブルーシートひいて飲み会やろっと
    18人だからギリセーフ!

  37. 168 匿名

    土手行くし

  38. 169 匿名

    ガキは何歳からカウントされるんかね?

    意外と人がきて、結局みんなどうぞってなりそう笑

  39. 170 匿名

    みるならば、おとなしく土手行くほうが賢い

  40. 171 匿名

    具体的な運用を決めずに
    開放通知するあたりがなんとも 笑

    自販機導入時も数社比較せず特定ベンダーありきで
    通したのも関係者がいたからとか

  41. 172 匿名

    20人ってことだけしか決まってないよね。

    ベンチはあるの?
    椅子持っていってもいいの?
    飲食は?酒のんでいいの?
    実際の広さは?

    とりあえず勢いでやったな

  42. 173 匿名

    とりあえず来年あたりは管理会社を競合させて決定しよーぜ

  43. 174 匿名

    それ賛成です。
    ココショップも相見積とるべき。
    存続するにしても安くなるはず。

  44. 175 匿名

    思考が浅いというか
    ご意見丸飲みというか

    とりあえずやってみる状態 笑

  45. 176 匿名

    自販機も屋上も活動団体の件など
    住人を集めた中間議論の場すら設定せず
    すぐyes/noの導入決議や行動に踏みきるあたりが面白い

  46. 177 匿名

    スカイテラスって屋上のこと?

  47. 178 匿名

    こーゆーのは管理会社がダメダメだからなの?
    こんな感じのお粗末運営が数年続いて、慣れてきていろいろ固まって行くものなの?
    今回のも
    A 花火の日くらい屋上解放してみるか?
    B. いーっすね。やりましょう。
    A じゃぁとりあえず20人位かな
    B. うぃーす。紙貼っときまーす
    こんな感じで決まったの?笑

  48. 179 匿名

    いや、これは管理会社じゃなくて
    管理組合(理事会)の質の問題。

    こんなイメージじゃね?

    A ポストにテラス開放しろの投書来ましたぜ!
    B でも、利用ルールや管理責任とか複雑で分からんな。
    A とりあえず「試験的に」と書いちゃえば
    詳細濁せるし、無難そうじゃないっすか?
    B そうだな、何事も無難が一番!
    「試験」の位置付けにすれば
    細かい事忘れてノリでイケるな!

  49. 180 匿名

    試験運用というのであれば
    今回の試験観点やその項目、実施結果に対する
    評価方法、課題抽出、住人へのアウトプット、
    今後の決議の進め方など
    きっと既に決まっての発表でしょう。

    まさか、今回の試験結果が
    「安全に大変盛り上がりましたので試験成功です。」
    みたいな中学生の文化祭委員みたいな
    アウトプットにならないだろうから大丈夫!

  50. 181 匿名

    なにもしないより、設備を有効活用するのはいいのでは?
    それより管理費たかいだろ。

  51. 182 匿名

    スカイテラス開放より屋上開放してよ

  52. 183 匿名

    え、スカイテラスと屋上って別だったの!?

  53. 184 匿名

    7階の狭いとこ

  54. 185 匿名

    屋上は柵ないでしょ。

  55. 186 匿名

    知らなかったの?

  56. 187 匿名

    え?

    スカイテラスと屋上はちがうの?

  57. 188 主婦さん

    1F庭付きの駐輪場に車置くのあり?
    共用部の使い方まちがってない?
    他の人はお金払って借りてるのに不公平。

  58. 189 匿名

    別にいいだろ

    気になるなら凸して、使い方間違ってない?っていって来な

  59. 190 匿名

    ダメだ!
    規約違反だ!!

    私が悪かった。
    お盆の時期くらい許してください。


    これでいい(・ω・)?

  60. 191 匿名


    不公平だ! って直接言えば?

  61. 192 匿名

    察してやれよ。

    直接は言えないけど、みんなの同意が欲しい年頃なのさ

  62. 193 匿名

    機械式かりてるけど、いちいち入れるのが面倒だから、空いてるスペースに置こうor来客中です
    パターンじゃないの?

  63. 194 匿名

    金払ってないのはマーチだろ 

  64. 195 匿名

    ドヤ顔で、とめてます

  65. 196 匿名さん

    別に迷惑かかっていないんだからいいんじゃないの。来客用の駐車場は同じ
    車が止まっているみたいだし。

  66. 197 マンション住民さん

    管理組合にいいましょう。
    二台きちんと借りてる人もいます。
    迷惑かけなきゃ何でもいいのか?

  67. 198 マンション住民さん

    理事長呼んで来いよ。理事長は車の取り締まりしてるのか?それが仕事だぞ!

  68. 199 匿名

    パトカー停まってるね

  69. 200 匿名

    どこに?川側?

  70. 201 匿名

    理事長の仕事がクルマの取り締まりって
    すげーマンションだな笑

  71. 202 匿名

    どこかかりてなきゃ書庫証明とれないだろ
    なにいってんの?

  72. 203 匿名

    新車買うときだけだろ。
    移転してもそのままでもなんとかなるからな。
    202

  73. 204 匿名

    個人的にはバルコニーの外側に布団干してる1階の人も気になる。
    1階だから危険じゃないから干していいなんて間違ってる!!!
    決まりは守ろうよ!!!
    規約違反してる事にも気が付いてないのか。

  74. 205 匿名

    決められた日以外ゴミ捨てんなや

  75. 206 匿名

    一階ならいいじゃん。

    規約で禁止されている理由をきちんと考えようよ。

  76. 207 匿名

    今日はよく干せる

  77. 208 住民さんC

    身勝手な解釈で規約を曲げるな。
    仮に不合理でもまず守れ。
    必要なら規約変更を求めろ。
    話はそれからだ。

  78. 209 匿名


    ごみだしの24時間化は管理組合に提案すれば?否決される事はないと思います。

  79. 210 マンション住民さん

    駐車場の件は、毎日2台止めている悪質な方がいますね。
    機械式駐車場が空いている状態で、見込まれた駐車料金が入らず、今後修繕費用の足らない分を住民全体で払うことになるのですから。皆さんそれでいいの?

  80. 211 匿名

    いやです

  81. 212 匿名

    いや、だからさ。その二台停めてる家は機械式借りてないわけ?
    それとも機械式借りてますって札を貼っときゃいい?

  82. 213 匿名

    別にいいです

  83. 214 匿名

    いや、だからさ。その二台停めてる家は機械式借りてないわけ?
    入居時機械式借りてる一階、結構あったはず。

  84. 215 入居済みさん

    どこに何台借りてようが1階住居の駐輪スペースに駐車するのは規約違反だろ。
    212=214の論点がわからん。

  85. 216 匿名

    その通りですよ。
    止める場所じゃないんだから。

  86. 217 匿名

    みんな規約大好きだね。

    規約読み直して、いちいち違反適応か調べてるの?笑

    ご苦労様です

  87. 218 匿名

    確かにね。

    ちなみに一階に二台目ダメよって解釈はどの書類の何ページにどんな記載があるのでしょう?

  88. 219 匿名

    駐車スペースと駐輪スペースはしっかり説明されてるだろ。
    みんなの駐輪場に原付置いてもいいのか?

  89. 220 匿名

    自分の事しか考えていないから出来る行動。

  90. 221 マンション住民さん

    その通り。

  91. 222 匿名

    ネット上でウダウダ言ってないで、
    直接、理事会にあげれば?

  92. 223 匿名

    ウダウダしか言えない方達なんだよ。

    ネットでの発言とグチが得意なの。

    会社でも会議でなんにも発言しないくせに終わった途端グチグチ言う奴いるでしょ。

  93. 224 匿名

    2台は置けないでしょ。
    違法だよ

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

埼玉県・千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

総戸数 77戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

4,500万円~6,900万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~87.36平米

総戸数 569戸

アトラスタワー宇都宮

栃木県宇都宮市駅前通り三丁目

未定

1LDK~4LDK

39.67平米~95.27平米

総戸数 住宅101戸

Brillia(ブリリア)南浦和

埼玉県さいたま市南区南本町1丁目

6,799万円

3LDK

70.03平米

総戸数 70戸

レーベン東川口 ZEFEEL

埼玉県川口市戸塚4丁目

未定

2LDK・3LDK

65.33平米~90.34平米

総戸数 63戸

レーベン和光 THE GRANDE

埼玉県和光市白子2丁目

未定

2LDK~4LDK

57.27平米~104.15平米

総戸数 304戸

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

総戸数 525戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東二丁目

3,690万円~4,540万円

3LDK

68.12平米~70.71平米

総戸数 69戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

3,188万円~5,698万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.88平米~91.85平米

総戸数 967戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3,900万円台予定~5,200万円台予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

プラウド新浦安パークマリーナ

千葉県浦安市日の出四丁目

未定

3LDK

80.01平米~85.09平米

総戸数 218戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

総戸数 100戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

Brillia(ブリリア) City ふじみ野

埼玉県ふじみ野市大原2丁目

3,838万円~4,888万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.33平米~80.10平米

総戸数 708戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65平米~84.18平米

総戸数 209戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3,400万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~4LDK

41.52平米~84.47平米

総戸数 81戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

ソライエテラス

埼玉県草加市松原三丁目

4,400万円~6,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.56平米~81.38平米

総戸数 796戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

未定

2LDK~4LDK

64.11平米~88.22平米

未定/総戸数 85戸

グランドパレス船橋ミッドガーデン

千葉県船橋市湊町2丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~70.42平米

未定/総戸数 112戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1丁目

3,900万円台予定~7,900万円台予定

3LDK~4LDK

61.98平米~84.94平米

未定/総戸数 389戸

クレアホームズ北上尾

埼玉県上尾市大字中妻字久保443-1

未定

2LDK、3LDK

63.70平米~70.76平米

未定/総戸数 39戸

プレシス蓮田ステーションフロント

埼玉県蓮田市東5丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.72平米~77.13平米

未定/総戸数 155戸

プレシス戸田公園ヴェルデ

埼玉県戸田市本町二丁目

2,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

30.00平米~65.56平米

9戸/総戸数 67戸

ラ・グラース本川越

埼玉県川越市新富町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK~2LDK

30.16平米~44.73平米

9戸/総戸数 34戸

MisonoStyleプロジェクト

埼玉県さいたま市緑区美園3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.36平米~80.79平米

未定/総戸数 49戸