名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者・入居者専用>プレミアムフォート稲沢」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 稲沢市
  6. 下津北山
  7. 稲沢駅
  8. <契約者・入居者専用>プレミアムフォート稲沢
入居済みさん [更新日時] 2018-03-10 00:17:23

住民板にスレ立てしてみました。

プレミアムフォート稲沢にお住まいの皆様、入居予定の皆様、有意義な情報交換をしていきましょう!

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192768/


住所:愛知県稲沢市下津北山1丁目3番地
交通:JR東海道本線 稲沢駅 徒歩6分
株主:名鉄不動産(株)、長谷工コーポレーション施工:長谷工コーポレーション
設計:長谷工コーポレーション 大阪エンジニアリング事業部

【物件情報を追加しました 2013.5.8 管理担当】

[スレ作成日時]2013-05-08 17:18:07

スポンサードリンク

ダイアパレス一宮本町
マストスクエア金山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミアムフォート稲沢口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさん

    ここは苦情に対応する気無し。
    2度も電話したのに全くもって放置。
    まだ半年も経っていないんですが。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  2. 2 入居予定さん

    No.1さん、何があったんですか?

  3. 3 入居済みさん

    上の階からの騒音が酷いです。
    毎日夜23時以降になるとドシンドシンという音が一時間くらい続きます。
    どのように対応したらよいでしょうか。

  4. 4 匿名

    上の階の人に言えばいいじゃないですか?騒音状況と改善のお願いを言えばいいのです。

  5. 5 住民

    わたしの場合ですが直接言うのはやめたほうが、と言われたことがありますが。
    最近ずっと掲示板に張り紙がされてますよね。
    他にもお困りの方がいらっしゃるようですね。

  6. 6 匿名

    いろいろなスレを読むと、張り紙はほぼ効果が無いようですね。他人事だと思うみたいで。

  7. 7 匿名

    太った方が一生懸命ダイエットにためのエクササイズに励んでおられるのか、という印象ですね。ダイエットに無事成功したら止むかもしれませんね、
    それか挫折するか。憶測です。

  8. 8 入居済み住民さん

    うちも下からだと思うんですが、生活音結構聞こえます。
    音自体はあんまり気にする方では無いのでいいのですが、何をしたらそんなに音が鳴るのか気になります。
    自分も他の部屋の方に同じような生活音を鳴らして迷惑をかけてないか心配になります。

  9. 9 マンション住民さん

    割と最近越して来た者です。
    昼間にテレビをつけている時でもかなり大きくドンドンという音がします。
    また夕方になるとダダダダという振動音も。
    どちらもほぼ毎日で、直接響いてくる分、電車の音より大きく、気にしだすと気になるものでとても不快です。
    上階と隣からだと思います。
    片方は独身中年の方が住んでいますが、毎日こんなに聞こえると失礼ながら素性すら気味悪く感じます。
    ここは意外と壁が薄いのでしょうか。

  10. 10 匿名さん

    設計と施工の会社の名前見たら納得しました。
    そういうことだと思います。

  11. スポンサードリンク

    グランドメゾンThe覚王山向陽町
    ローレルコート瑞穂汐路
  12. 11 住民

    うちの場合、周囲の騒音は全然気になりません。
    そんなことはどうでもいいのですが、周辺でおすすめの食べ物屋さんはありませんか?
    お酒も飲みたいので歩いていける範囲で。

  13. 12 匿名

    じぶんでさがしたら。どうでもいいけれど。

  14. 13 匿名さん

    そろそろ、駐車場の抽選が始まるでしょうか?
    まだ展開ないですよね。

  15. 14 匿名。。。

    11番さん、線路の向こう側のチコカフェという公園沿いの普通のお家でやっているお店は美味しいと思います。お酒のラインアップは詳しく知りませんが。
    http://chico-cafe-cocoron.jimdo.com

    私もこのエリア全く分からない上に、フリーペーパー広告も限られたものだし、やはり自分の足でフラフラして目をつけます。これまた線路向こう側駅からすぐ近い赤い屋根のカフェは知る人ぞ知るお店みたいです、名前忘れましたが、カフェぼん とかに掲載されたと思います確か。

    求めているジャンルが違ったらすみません。

  16. 15 入居済みさん

    11番さんは自分で自分の首をしめるタイプですよね。一言余分。

  17. 16 匿名

    そんなことどうでもいいのですが、の部分か。勉強になった。

    話は変わりますが、に置き換えればいいのか。

  18. 17 入居済み住民さん

    駅西に居酒屋さんがあったような気がします。私も行ったことないですが、一度行ってみたらいかがですか。
    もし行かれたら感想を聞かせて頂ければありがたいです。

  19. 18 マンション住民さん

    みなさんもう確定申告ってされましたよね?

  20. 19 匿名

    確定申告やりましたよ。初めてやりましたが結構面倒くさかったです。余裕をもってやられるのをオススメしますが、もう焦らないといけない時期ですね。まだの方は頑張ってください。

  21. 20 マンション住民さん

    みなさん水道代ってどうなってますか?どこから引き落とされるんでしょうか?管理費とかといっしょに引き落とされるんですかね?
    変な質問ですが、どなたかわかる方いらっしゃいますか?

  22. 21 マンション住民さん

    うちも騒音気になります
    夜中0時すぎてもディスポーザーの音や
    イスを引きずるような音も聞こえます。
    不快ですね…

  23. 22 匿名

    本日4月6日(日)多目的広場にて、
    フリーマーケットが開催されています。
    時間は、10:00~15:00

    野菜・おもちゃ・衣料品・食器などがあります。
    興味のある方はお出掛け下さい。

    このフリマは、リサイクル運動推進の会主催で開催されています。
    出店希望者等の問い合わせは下記まで。

    http://www.risaikuru138.com/

  24. 23 入居済みさん

    完売したってことで、空きの駐車場やサイクルポートの抽選があるみたいですね。
    どれくらいの倍率になるのか・・・

  25. 24 マンション住民さん

    停電してますね。
    何が起きたんでしょう?

  26. 25 マンション住民さん

    停電、長すぎますね。
    何があったんだろう?

  27. スポンサードリンク

    ダイアパレス一宮本町
    葵クロスタワー
  28. 26 マンション住民さん

    中電のHPで停電範囲が見れるのですが、
    復旧した所がまた停電になったりしてるみたいですね。

    復旧したらつけていた電気がつくんですよね?
    おちおち寝れない•••

  29. 27 マンション住民さん

    昨日小学生が自転車でロビーの中を乗りまわしていました。
    管理人さんは巡回中となっていたので迷いましたが
    注意して出てもらいました。
    1人がマンション住人の小学生、他の4人はついてきていた
    友達のようでした。
    少し前に年配の女性が正面入り口から自転車に乗ったまま
    私に続いて入って来て、管理人窓の前に自転車を停め
    郵便物を取り中を通って自転車置場へ行かれるのも
    遭遇しました。
    ロビーの自転車通行は管理人さんへ報告して貼り紙等
    対策してもらうべきでしょうか?

  30. 28 マンション住民さん

    騒音気になっている人が多いのになんの対策もなされない上、掲示板の注意書きがはがされたのはなんでだ?

  31. 29 マンション住民さん

    2のスレッド207、208の業者が来ました。
    当日契約させようとしているみたいなので 製品カタログの請求などして その場で決めないように注意してくださいね。

    工事施工した部屋のメーターボックスを見せたりして 契約してもいいかもって気にさせられたのですが 2のスレッドの書き込み なんとなく思い出してきて 「製品カタログを見てから決めたいのでカタログをポストに入れておいてください」って言ってみたら、入ってませんでした。

  32. 30 匿名

    最近広報と共に配布されたこのエリアの地図に
    プレミヤムフォート稲沢 と誤植記載されていて残念。

  33. 31 マンション住民さん

    >>29
    やっぱり変な業者がうろついてるんですね?
    何回もうちにもインターホン鳴らしてた人かな?しかもかなりしつこく…。出なかったけど。

    私の家は、基本見に覚えがないような感じのマンション外部の人間のインターホンには出ないようにしてますよ。
    大事な用なら、郵便受けにちゃんとしたお知らせ入ってきたり、マンションの掲示板に書いてあったりするだろうから。

  34. 32 マンション住民さん

    今日も業者が来ました。インターホンには出ませんでしたが…。何の業者なんでしょう?

    この前その業者が他の住人さんと、廊下にあるメーターボックスを見て何やら話してましたが、悪徳業者なんでしょうか?

  35. 33 ご近所です

    32さん、「メータボックスを見て」で思い当たるのは、1月位前に中電の電気代が30%安くなるという勧誘電話がかかってきました。私も電気技術者のはしくれですので、インチキと判断し断りましたが、メーターを見ていたとなるとその詐欺まがい商法が思い浮かびます。工場などで動力を使っているところは、力率改善で電気代を安くすることはできますが、一般家庭では、力率は限りなく1.0に近いので渦電流式の積算電力計と実電力の誤差はほとんどないと思っています。よって、限りなく詐欺に近いと思われますので、出ないのが賢明と思います。

  36. 34 近隣

    33:詳しい方が説明していただけると、有り難いです。私を含め、ほとんどの主婦の方は電気に詳しくないと思うので、いいように言いくるめられてしまうかもしれません。何度も業者が来るようなら、管理員さんに相談したほうがいいですね。

  37. 35 マンション住民さん

    どなたか、出前を頼まれたことのあるかたみえますか?
    食器を返却するタイプの出前なのですが。
    オートロックだと、玄関先に出しておいても持っていけないので
    やはり、頼めないのでしょうか??

  38. スポンサードリンク

    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
  39. 36 匿名

    >>35
    その出前のお店に聞くのが一番かと。

  40. 37 マンション住民さん

    せっかく涼しくなってきて窓を開けて寝られるようになったのに、タバコのにおいのせいで、一瞬でいいきもちがぶち壊される。

    ベランダで吸われるのもきついが、今日は寝室側(廊下側)で吸っている住民がいたようで、寝室に焦げ臭いにおいが充満して眠れなくなってしまった。

    本当に辛い。

  41. 38 主婦さん

    ベランダでタバコはマナーに反してますね。

    管理人さんに言ってみたらいいと思います。

    そのベランダタバコのお宅との仲違いは避けたい、

    ということもお話したほうがいいですよ。

    うちは、私がおしゃべりしすぎて、1件のお宅を

    怒らせてしまいました。逆恨みって怖いです。

    会えば睨まれるし、挨拶をしてもそっけないし、

    そのお宅と会うとビクビクします。これが、

    一生続くと思うと、辛いですね。


    明らかに相手側が悪かったから、こちらが言っただけ

    なんですけどね。こういう掲示板でこそこそと

    言って、発散するしか捌け口がなくなりました。

  42. 39 匿名さん

    >>38
    差し支えなければ何をおしゃべりして逆恨みされたのか知りたいです。
    同じくタバコ煙関係ですか?
    子育て世帯が殆どなのに、そういう大人のつまらない仲違いの中で暮らさせたくないですよね。平和の基本は話し合いだと思うのですが、相手側が一方的に激しく逆恨みしていたら、歩み寄るのも大変そうですね。大規模マンションなので、そういうのがあるとホント病みそうですね。
    どうぞここでストレス発散を。

  43. 40 主婦さん

    ワンちゃん絡みです。

  44. 41 すむこ

    なんか、どこかで大音量で音楽聴いているのか、エレクトーンの演奏をしているのかリビングにいるとやたら重低音が響いてきます。。。

    日中や夜間でもそんなに遅い時間までではないし、これってお互い様で我慢するしかないのでしょうか…。
    もうちょっと控え目な音量でやってほしいなって思うのは私だけでしょうか?

  45. 42 マンション住民さん

    最近業者のような人が度々来るのですが、どこの人なのでしょうか。
    片手に黒いタブレットかPCのようなものを持って、名札をぶら下げている男性なのですが1日に何度もインターフォンを鳴らされます。
    怖くて出られません。

  46. 43 匿名

    >>42
    一度応答して断れば普通は暫く来なくなる。
    アプローチ有無のリスト見ながらピンポン押してるんですよ、さっさと断ればいい。
    別に相手はあなたを個人的に狙って来ていないでしょうよ。

  47. 44 マンション住民さん

    >>43
    それはそうなんですが、子どもがいて大体寝かしつけているときに来るので出られないのです。
    無駄な訪問は昔からあることとは言え、寝た子を起こされると腹が立ちます…

  48. 45 匿名

    >>44
    ああ20時ごろですね。
    でも1日に何度も来るのだったら毎回寝かしつけでもないでしょうから、寝かしつけじゃない時に頑張ってみてくださいね(^_^) 断られるまで来続けるでしょうよ、多分、その業者、ハウスクリーニングやフィルター売ったりしてくる管理組合非公認の東⚪️レンタルっていう会社くさいですね…

  49. スポンサードリンク

    ローレルコート瑞穂汐路
    リニアゲートタワー名古屋
  50. 46 マンション住民さん

    >>45
    まだ小さいので1日に何度か寝るのですが、その時間にちょうど重なって来たんです(;_;)
    あちらもお仕事なのでしょうが、寝ぐずりで近所迷惑にならないようにと必死の思いで寝かしつけてる時の来訪でしたので、苛々してしまいました。
    今度来たら出られそうだったら出てみます。
    業者がわかったらまた書き込みます。
    聞いていただいただけでも少し気が楽になりました。
    ありがとうございました。

  51. 47 匿名

    >>46
    住民全員ここを読んでいないから、書き込みも尚更少ないですけど(私みたいなお節介な人もいますが)
    業者に対する不快感を持つ人達を実際数えたら多いと思いますよ。結果的に少しでも楽になってよかったですね(^_^)
    がんばって撃退してください!

  52. 48 契約済みさん

    はっきりした態度を示して断れば大丈夫ですよ。
    向こうも商売なので、無理だと思えば引きます。
    あと、子供の寝かしつけ、寝ぐずり大変ですね。
    うちは4歳くらいまでは苦労しました。
    今思うには、子供に合わせすぎて神経質になってたのかなあ、と思います。
    成長のために布団で手足背筋伸ばしてグッスリ寝かせなきゃと実践してました。
    逆に外出して、車やベビーカーや抱っこ紐で寝ちゃうのがラクだったかも。

  53. 49 マンション住民さん

    毎晩毎晩、同じくらいの時間にドンッ・・・ドンッっと響く騒音結構気になります。
    ダイエットでもしてるのかわかりませんが、やめて欲しいです。

    もしこの掲示板見て自分の家かもと思ったらやめてもらえると助かります。
    長い間暮らすと思うので揉め事にはしたくはないです。

  54. 50 マンション住民さん

    >>49
    我が家ももうずっと騒音に悩まされています。
    夜間、それもかなり遅い時間や日中のときもあります。
    一定のリズムで、常識の範囲内とは言い難い音がしているので、ダイエットかと思っていました。
    もしかしたら同じお宅かもしれません。
    ここを見ていてくださればいいのですが。
    騒音問題は難しいものですが、何か良い解決作が見つからないか模索しております。

  55. 51 住民さんE

    >> No.49 さん

    > もしこの掲示板見て自分の家かもと思ったらやめてもらえると助かります。

    ご自宅が特定されない範囲で、時刻・周期をUpすることをお勧めします。
    ご本人は他人に迷惑をかけるほどの騒音を出している自覚がないかも知れません。

  56. 52 マンション住民さん

    今また毎晩の儀式?が始まりました。
    今日はお休みだったからか日中もドタンバタンといってました。
    どうしたものでしょうね。

  57. 53 マンション住民さん

    私も、上階からの騒音に悩まされています。
    なにをしているのかは知りませんが(子供が走り回る?お遊戯を踊っている?)、
    激しくドンドンドンドンドン!という音と、リズミカルにドンッ!ドンッ!という音が
    繰り返し響いてきて、ほとほと迷惑しております。

    先日より、エレベーターに「騒音注意」の張り紙が貼られましたが、
    まったく変化なし、意に介さずです。

    私も揉め事にはしたくないので我慢していますが、さすがに受忍の限度と
    いうものがありますので、気を使ってほしいものですね。

  58. 54 契約済みさん

    掲示板見に来ました。ミッド住民です。
    こちらは、騒音問題は特にありません。
    挟まれて地味ですが、なかなかですよ。住み心地。
    けっこう、リタイア後のご夫婦が多いです。
    プレミの層はどんな感じなのかなー。

  59. 55 マンション住民さん

    >>54
    <契約者・入居者専用>って書いてあるの読めてますか?

  60. スポンサードリンク

    ダイアパレス一宮本町
    マストスクエア金山
  61. 56 主婦さん

    >>55
    ミッド住民とか適当に偽って、書き方が業者っぽい。住人のタイプをリサーチしたい名鉄不動産以外の業者なんじゃ?

  62. 57 マンション住人

    車寄せに駐車している車て来客、それともマンション住人の車?
    来客なら来客用の駐車場を使用して下さい。
    マンション住人なら自分の駐車場所に駐車して下さい。
    車寄せは人が乗り降りする場所で駐車場ではありません。

  63. 58 マンション住民さん

    ゴミをロビーに置く神経がわからない
    あんな風にロビーに置くより24時間にすれば良いのでは
    管理人の自己満足でマンションを汚さないでください

  64. 59 マンション住民さん

    メインエントランス前に置かれているカートを持ってアピタに買い物へ行く人を何度か見かけていますが、マナー違反じゃないですか?

  65. 60 マンション住人

    >>59
    私も何度か見たことあります!カートはマンション敷地内のみだと思ってましたが。

  66. 61 マンション住民さん [ 30代]

    今日19時頃、不審者がいたようですが?
    警察が来てくれていたのでしょうか?

  67. 62 マンション住人

    >>61
    えっ!怖いですね…ご覧になったんですか?

  68. 63 マンション住民さん

    友人からの情報です。

  69. 64 住民さんE

    不審者ですか・・・怖いですねぇ

  70. 65 マンション住民さん

    今日の5階のは結局火事だったんですかね?

  71. 66 マンション住民さん

    火事は誤報だったそうですよ(管理人さんより聞いた住人からの又聞き)。
    できれば、みなさん驚いて多くの方がエントランスに出てきたくらいの
    出来事なのですから、掲示板等で情報を知らせてくれるといいですけどね。

  72. 67 住民さんE [女性 30代]

    そうですね。あの時は、びっくりしましたね。

  73. 68 マンション住民さん

    今日、駐車場のチェーンが壊れてました。
    あれって壊した人は管理人さんとかに言ってるのかな?

    あと結構前からですが、エレベーターの音声が出る感じとこも破れてます。
    気持ち良く生活していく為にも壊したらちゃんと管理人さんに言ってもらいたいです。

  74. 69 住民板ユーザーさん1

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  75. 70 住民板ユーザーさん0

    >>69 住民板ユーザーさん1さん
    コピペ乙

  76. 71 マンション住民さん

    知り合いがお隣のミッド稲沢に住んでいるのだけど、管理会社の手数料が新築から減額されてないので揉めているみたいですよ。管理会社の手数料を大幅に減額出来れば修繕積立費の値上げ率を抑えれるとのことです。理事会で検討してほしいですね。

  77. 72 住民板ユーザーさん1

    朝からベランダで木の板を打ち付けるような音がしています。12階あたり?うるさすぎる!

  78. 73 マンション住民さん

    先日、小学校の学区変更のお話を聞いてきました。
    説明者は稲沢市教育委員会でした。

    えっと、下津から稲沢東の小学校に変更になるみたいです。
    全然大丈夫です。

    しかし、説明の内容があまりにも稚拙で、がっかりしました。

    負担が増えるばかりで、メリットが何もなさそうです。

  79. 74 マンション住民さん

    過大規模校を避けて学区域変更にしようの件

    稲沢市のホームページにアンケート結果、シミュレーション、意見交換会、審議委員会の結果が載っていました

    自分の意見が記載されていたり、でした



  80. 75 マンション住民さん

    毎日のように上階住人のドスンドスンといった足音による騒音がひどいです。
    ちょっと控えていただけないかと思います。

    以前、掲示板に「当マンションは上階からの足音等を軽減する遮音等級
    LL-45のフローリングを使用」といった内容の掲示はありましたが、
    おそらく幼稚園児のお子様だと思いますけど幼稚園で行う御遊戯と同じように
    部屋で走ったり暴れたり跳んだり跳ねたりすればドンッ!ドンッ!という
    大きな音が階下には響くのですよね。
    騒音と言えば暴走族やJRの音もありますが、これらはある程度は窓を閉めれば防げますけど
    それよりも自分との距離1~2メートルしかない天井板から
    直接的に響いてくるドスドス音のほうが防ぎようが無いうえに重低音のため、
    とてもキツくてストレスが溜まり、ほとほと参っております。
    まあお子様だし、揉め事にしたくはないし、と思って我慢をしていましたが
    常識の範囲内を超えていると思いますので控えていただけないかな、と思います。
    親御さんもお気づかいいただけないかと思うのですが。

    こういうことはどこに相談したらよいのでしょうか?
    管理人さんでしょうか?
    こないだ全戸配布されたビラを見ると発信者は理事長さんや管理会社となってますけど。
    このようなスレがあることを初めて知りましたのでカキコしてみましたが、
    何かしらの良い解決策がないものかなぁ、と思っています。

  81. 76 住民板ユーザーさん1

    我が家もずっと上階の男性による夜間の騒音に悩まされています。
    毎日です。
    以前管理人さんに相談しましたが、こういった問題には介入しないように言われているそうです。
    しかし、当事者同士で解決できる問題ではない、とも言われました。
    騒音問題で揉めて引越しをされていった方もいるそうです。
    こればかりはやられ損ですよね…。

  82. 77 マンション住民さん

    住民板ユーザーさん1 さん。教えていただきありがとうございます。
    管理人さんはノータッチですか…
    私も以前、騒音に困ってると相談したら
    「掲示板にビラを貼るだけやでぇ~」と言われただけでした。
    管理会社から介入しないように言われている、ということは初めて知りました。
    それは不作為だと思うのですがね。
    このスレの過去ログにも騒音問題カキコがありますが放置のままってこと?
    それだと本当にやられ損ですよねぇ。困ります。

    上階住人さんは掲示板に生活音に配慮しての掲示物が有ろうが
    このスレ(見てないんでしょうね)にカキコがあろうが
    走る暴れる跳ぶ跳ねる毎日ドスドスドスドス本当にストレスが溜まります。
    もしかして子どもだけでお留守番?と思いましたが、
    ドスドス音と同時刻にディスポーザーの音が響くこともありますので
    親御さんはいらっしゃるようですし。はぁ。
    お部屋の中で運動会やおにごっこやプロレスごっこすることが
    常識範囲内の生活騒音ですかね?と思うのですが…

    以前より自分なりにネット等で調べたりして
    騒音があった時刻や程度、どのような騒音であるかなどの
    記録を残すようにはしておりますが、
    別にコトを構えるという気は無いのですけど
    このまま続くようだとこちらの方が騒音で参ってしまうので
    できる範囲内で行動していくしかないのでしょうか。
    ちょっとのご配慮いただけるだけで変わると思うのですけどね。
    またなにかございましたらカキコします。

  83. 78 住民板ユーザーさん1

    最近、駐車場にカート放置が目立ちます。
    いつも決まった駐車場番号の所に置いてありますが、常習者がいるようです。

    買い物から帰った時に使いたくて置いてあるのかわかりませんが、ルール守って使ってほしいです。
    今日も放置カート2台見つけましたが、あれってエントランスで使いたい方がいても使えませんよね?

    単に全カート貸出中で使えないのは我慢できても、自己中心的な考えで使っている人がいて、駐車場に放置されているからエントランスに1台も無いのだとしたら、非常に不愉快です。

  84. 79 住民板ユーザーさん1

    >>78 住民板ユーザーさん1さん

    そんなことがあったのですね。
    気づきませんでしたが大迷惑ですね。
    自治会で購入したものらしいので、自治会役員の方で見かけたらエントランスに片付けていただくか、管理人さんや清掃スタッフの方にお願いすることはできないでしょうか。

  85. 80 住民板ユーザーさん7

    >>79 住民板ユーザーさん1さん

    ゴミ出しの時間帯を教て下さい
    夜間は捨てられますか?

  86. 81 住民板ユーザーさん2

    >>77 マンション住民さん

    そういう相談は管理会社か理事会でしょう

    管理人って。。。
    管理会社から雇われているシルバー人材さんとかパート社員ですよ
    そんな人に言っても荷が重すぎで可愛そうです。

  87. 82 マンション住民さん

    >>81 住民板ユーザーさん2 さん
    教えていただきありがとうございます。
    管理会社か理事会ですね。
    この流れですと管理会社はノータッチですから理事会ですか。
    よくわかりました。

    なにか感情を害するような書き込みしたようで申し訳ありませんでしたね。
    可哀相なことを言ったみたいでごめんなさい。
    でしたら管理人さんも
    「管理会社に伝えます」とか「理事会に相談してください」と
    教えていただけましたらこちらも長期間にわたり
    悩むことは無かったと思うのですが。
    当方はさんざん騒音被害で現在でも苦痛を受けておりますので
    書き込みに怒りがにじみ出てしまっていたなら申し訳ありませんでした。

  88. 83 匿名さん

    怒りが滲み出てますね。
    そらいきなり管理会社に電凸するより管理人を通して
    管理会社に言ってもらうとか、
    管理人にゆるいパイプ役を期待するのは
    ごく自然なことだと思います。
    それを
    「そんなことも知らないの?プププ」
    なんて上から目線で言われたり
    「弱い者イジメしてるんじゃねーよ」
    なんて悪者呼ばわりされたらカチンと来ますわな。
    私なら罵詈雑言返ししてしまいそうですわ。
    よくぞ堪えました。

  89. 84 匿名さん

    ところでまだ続いてるんですか?
    解決したならおめでとう。
    うちも隣が結構ドッスンバッタンやりおるので
    ついでだと思ってネット事例を見ましたところ、
    何かしらの手段(管理会社・管理組合・自身で)で
    騒音主にひとこと言ってみては?という回答が多かったです。
    イライラしているかもしれませんが
    怒りの感情は抑えてやんわりと、困っておりますよと。
    きっと控えたり対策してくれると思いますよ、普通の人なら。
    それで何も変わらないなら相手方は**の可能性有りですから
    どうしたらよいか?と特効薬は私もわからないですが…
    騒ぎ始めたら知り合いなどを部屋に招いて
    第三者に騒音を確認してもらって味方を増やしていくとか。
    同じマンション住人だからある意味運命共同体なので
    ほんまお互いストレスなく居住できると良いですね。

  90. 85 住民板ユーザーさん3

    騒音の件ですが、知り合いのマンション管理士に聞いたら、直上階などの相手が判明している場合は、当事者同士で差止め請求などの判例があるみたいですよ。尚、管理組合は、共同の利益に反する行為のみ(共用部分における行為等) 。どちらにしても、ひどい場合は弁護士さんに相談されたほうがよいのでは。

  91. 86 住民板ユーザーさん1

    エムズさんに住んでいるお友達から聞いたのですけど、管理会社(M鉄さん?)に支払う業務費をかなり減額してもらったみたいです。修繕積立金の値上げをしなくてもいいみたい。
    これって、不公平じゃないですか。ここも同じ管理会社なのに。

スポンサードリンク

ダイアパレス一宮本町
レ・ジェイド金山グランデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プラウドタワー名駅
スポンサードリンク
MMプロジェクト
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
マストスクエア金山
スポンサードリンク
ローレルコート星ヶ丘レジデンス

[PR] 周辺の物件

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町三丁目

3390万円~5370万円

2LDK~4LDK

48.92㎡~124.72㎡

総戸数 91戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

[PR] 愛知県の物件

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸