名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者・入居者専用>プレミアムフォート稲沢」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 稲沢市
  6. 下津北山
  7. 稲沢駅
  8. <契約者・入居者専用>プレミアムフォート稲沢
入居済みさん [更新日時] 2018-03-10 00:17:23

住民板にスレ立てしてみました。

プレミアムフォート稲沢にお住まいの皆様、入居予定の皆様、有意義な情報交換をしていきましょう!

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192768/


住所:愛知県稲沢市下津北山1丁目3番地
交通:JR東海道本線 稲沢駅 徒歩6分
株主:名鉄不動産(株)、長谷工コーポレーション施工:長谷工コーポレーション
設計:長谷工コーポレーション 大阪エンジニアリング事業部

【物件情報を追加しました 2013.5.8 管理担当】

[スレ作成日時]2013-05-08 17:18:07

スポンサードリンク

葵クロスタワー
MMプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミアムフォート稲沢口コミ掲示板・評判

  1. 67 住民さんE [女性 30代]

    そうですね。あの時は、びっくりしましたね。

  2. 68 マンション住民さん

    今日、駐車場のチェーンが壊れてました。
    あれって壊した人は管理人さんとかに言ってるのかな?

    あと結構前からですが、エレベーターの音声が出る感じとこも破れてます。
    気持ち良く生活していく為にも壊したらちゃんと管理人さんに言ってもらいたいです。

  3. 69 住民板ユーザーさん1

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  4. 70 住民板ユーザーさん0

    >>69 住民板ユーザーさん1さん
    コピペ乙

  5. 71 マンション住民さん

    知り合いがお隣のミッド稲沢に住んでいるのだけど、管理会社の手数料が新築から減額されてないので揉めているみたいですよ。管理会社の手数料を大幅に減額出来れば修繕積立費の値上げ率を抑えれるとのことです。理事会で検討してほしいですね。

  6. 72 住民板ユーザーさん1

    朝からベランダで木の板を打ち付けるような音がしています。12階あたり?うるさすぎる!

  7. 73 マンション住民さん

    先日、小学校の学区変更のお話を聞いてきました。
    説明者は稲沢市教育委員会でした。

    えっと、下津から稲沢東の小学校に変更になるみたいです。
    全然大丈夫です。

    しかし、説明の内容があまりにも稚拙で、がっかりしました。

    負担が増えるばかりで、メリットが何もなさそうです。

  8. 74 マンション住民さん

    過大規模校を避けて学区域変更にしようの件

    稲沢市のホームページにアンケート結果、シミュレーション、意見交換会、審議委員会の結果が載っていました

    自分の意見が記載されていたり、でした



  9. 75 マンション住民さん

    毎日のように上階住人のドスンドスンといった足音による騒音がひどいです。
    ちょっと控えていただけないかと思います。

    以前、掲示板に「当マンションは上階からの足音等を軽減する遮音等級
    LL-45のフローリングを使用」といった内容の掲示はありましたが、
    おそらく幼稚園児のお子様だと思いますけど幼稚園で行う御遊戯と同じように
    部屋で走ったり暴れたり跳んだり跳ねたりすればドンッ!ドンッ!という
    大きな音が階下には響くのですよね。
    騒音と言えば暴走族やJRの音もありますが、これらはある程度は窓を閉めれば防げますけど
    それよりも自分との距離1~2メートルしかない天井板から
    直接的に響いてくるドスドス音のほうが防ぎようが無いうえに重低音のため、
    とてもキツくてストレスが溜まり、ほとほと参っております。
    まあお子様だし、揉め事にしたくはないし、と思って我慢をしていましたが
    常識の範囲内を超えていると思いますので控えていただけないかな、と思います。
    親御さんもお気づかいいただけないかと思うのですが。

    こういうことはどこに相談したらよいのでしょうか?
    管理人さんでしょうか?
    こないだ全戸配布されたビラを見ると発信者は理事長さんや管理会社となってますけど。
    このようなスレがあることを初めて知りましたのでカキコしてみましたが、
    何かしらの良い解決策がないものかなぁ、と思っています。

  10. 76 住民板ユーザーさん1

    我が家もずっと上階の男性による夜間の騒音に悩まされています。
    毎日です。
    以前管理人さんに相談しましたが、こういった問題には介入しないように言われているそうです。
    しかし、当事者同士で解決できる問題ではない、とも言われました。
    騒音問題で揉めて引越しをされていった方もいるそうです。
    こればかりはやられ損ですよね…。

  11. スポンサードリンク

    グランドメゾン大須 ザ・タワー
    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
  12. 77 マンション住民さん

    住民板ユーザーさん1 さん。教えていただきありがとうございます。
    管理人さんはノータッチですか…
    私も以前、騒音に困ってると相談したら
    「掲示板にビラを貼るだけやでぇ~」と言われただけでした。
    管理会社から介入しないように言われている、ということは初めて知りました。
    それは不作為だと思うのですがね。
    このスレの過去ログにも騒音問題カキコがありますが放置のままってこと?
    それだと本当にやられ損ですよねぇ。困ります。

    上階住人さんは掲示板に生活音に配慮しての掲示物が有ろうが
    このスレ(見てないんでしょうね)にカキコがあろうが
    走る暴れる跳ぶ跳ねる毎日ドスドスドスドス本当にストレスが溜まります。
    もしかして子どもだけでお留守番?と思いましたが、
    ドスドス音と同時刻にディスポーザーの音が響くこともありますので
    親御さんはいらっしゃるようですし。はぁ。
    お部屋の中で運動会やおにごっこやプロレスごっこすることが
    常識範囲内の生活騒音ですかね?と思うのですが…

    以前より自分なりにネット等で調べたりして
    騒音があった時刻や程度、どのような騒音であるかなどの
    記録を残すようにはしておりますが、
    別にコトを構えるという気は無いのですけど
    このまま続くようだとこちらの方が騒音で参ってしまうので
    できる範囲内で行動していくしかないのでしょうか。
    ちょっとのご配慮いただけるだけで変わると思うのですけどね。
    またなにかございましたらカキコします。

  13. 78 住民板ユーザーさん1

    最近、駐車場にカート放置が目立ちます。
    いつも決まった駐車場番号の所に置いてありますが、常習者がいるようです。

    買い物から帰った時に使いたくて置いてあるのかわかりませんが、ルール守って使ってほしいです。
    今日も放置カート2台見つけましたが、あれってエントランスで使いたい方がいても使えませんよね?

    単に全カート貸出中で使えないのは我慢できても、自己中心的な考えで使っている人がいて、駐車場に放置されているからエントランスに1台も無いのだとしたら、非常に不愉快です。

  14. 79 住民板ユーザーさん1

    >>78 住民板ユーザーさん1さん

    そんなことがあったのですね。
    気づきませんでしたが大迷惑ですね。
    自治会で購入したものらしいので、自治会役員の方で見かけたらエントランスに片付けていただくか、管理人さんや清掃スタッフの方にお願いすることはできないでしょうか。

  15. 80 住民板ユーザーさん7

    >>79 住民板ユーザーさん1さん

    ゴミ出しの時間帯を教て下さい
    夜間は捨てられますか?

  16. 81 住民板ユーザーさん2

    >>77 マンション住民さん

    そういう相談は管理会社か理事会でしょう

    管理人って。。。
    管理会社から雇われているシルバー人材さんとかパート社員ですよ
    そんな人に言っても荷が重すぎで可愛そうです。

  17. 82 マンション住民さん

    >>81 住民板ユーザーさん2 さん
    教えていただきありがとうございます。
    管理会社か理事会ですね。
    この流れですと管理会社はノータッチですから理事会ですか。
    よくわかりました。

    なにか感情を害するような書き込みしたようで申し訳ありませんでしたね。
    可哀相なことを言ったみたいでごめんなさい。
    でしたら管理人さんも
    「管理会社に伝えます」とか「理事会に相談してください」と
    教えていただけましたらこちらも長期間にわたり
    悩むことは無かったと思うのですが。
    当方はさんざん騒音被害で現在でも苦痛を受けておりますので
    書き込みに怒りがにじみ出てしまっていたなら申し訳ありませんでした。

  18. 83 匿名さん

    怒りが滲み出てますね。
    そらいきなり管理会社に電凸するより管理人を通して
    管理会社に言ってもらうとか、
    管理人にゆるいパイプ役を期待するのは
    ごく自然なことだと思います。
    それを
    「そんなことも知らないの?プププ」
    なんて上から目線で言われたり
    「弱い者イジメしてるんじゃねーよ」
    なんて悪者呼ばわりされたらカチンと来ますわな。
    私なら罵詈雑言返ししてしまいそうですわ。
    よくぞ堪えました。

  19. 84 匿名さん

    ところでまだ続いてるんですか?
    解決したならおめでとう。
    うちも隣が結構ドッスンバッタンやりおるので
    ついでだと思ってネット事例を見ましたところ、
    何かしらの手段(管理会社・管理組合・自身で)で
    騒音主にひとこと言ってみては?という回答が多かったです。
    イライラしているかもしれませんが
    怒りの感情は抑えてやんわりと、困っておりますよと。
    きっと控えたり対策してくれると思いますよ、普通の人なら。
    それで何も変わらないなら相手方は**の可能性有りですから
    どうしたらよいか?と特効薬は私もわからないですが…
    騒ぎ始めたら知り合いなどを部屋に招いて
    第三者に騒音を確認してもらって味方を増やしていくとか。
    同じマンション住人だからある意味運命共同体なので
    ほんまお互いストレスなく居住できると良いですね。

  20. 85 住民板ユーザーさん3

    騒音の件ですが、知り合いのマンション管理士に聞いたら、直上階などの相手が判明している場合は、当事者同士で差止め請求などの判例があるみたいですよ。尚、管理組合は、共同の利益に反する行為のみ(共用部分における行為等) 。どちらにしても、ひどい場合は弁護士さんに相談されたほうがよいのでは。

  21. 86 住民板ユーザーさん1

    エムズさんに住んでいるお友達から聞いたのですけど、管理会社(M鉄さん?)に支払う業務費をかなり減額してもらったみたいです。修繕積立金の値上げをしなくてもいいみたい。
    これって、不公平じゃないですか。ここも同じ管理会社なのに。

スポンサードリンク

プレディア瑞穂岳見町
ダイアパレス金山フォレストフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ジオ八事春山
スポンサードリンク
サンメゾン徳重
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ダイアパレス金山フォレストフロント
スポンサードリンク
GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

[PR] 周辺の物件

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町三丁目

3390万円~5370万円

2LDK~4LDK

48.92㎡~124.72㎡

総戸数 91戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

[PR] 愛知県の物件

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸