大阪の新築分譲マンション掲示板「マンションか戸建てか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. マンションか戸建てか
  • 掲示板
物件比較中さん [更新日時] 2013-04-26 19:47:22

購入された方もマンションか戸建てか迷われた経験がおありだと思います。

現在検討中の方も含め、マンションにした、戸建てにしたという決め手を教えて下さい。

地域的には茨木や高槻を考えています。

価格帯は3500万が精一杯です。

家族会議で平行線のため、第三者のご意見を頂戴いたしたく投稿いたしました。

宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2013-04-10 07:27:58

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションか戸建てか

  1. 1 匿名さん

    戸建に住んでまる一年です。
    のんびり、マイペースに暮らしています。ただ、外出時の戸締りには気を使いますね。小さな庭ですが、園芸も楽しんでいます。

  2. 2 主婦さん

    茨木の駅近にマンションを買いました。同じエリアに戸建てを買えましたが…共働きですし、まずメンテが出来ないので戸建ては考えてません。戸建て育ちですが、町内会の付き合いも経験したり何かとやる事があります。部屋の片付けすらままならないので、マンションです。自身の生活でえらばれたらどうでしょうか…

  3. 3 匿名

    駅近ならマンションです。 戸建は耐震等級3の物件でないと 部屋にタンス置くとかなり狭くなる戸建物はよくない 駅近条件ならマンションです。

  4. 4 匿名さん

    駅近くの戸建です。便利ですよ。
    駅まで徒歩10分くらいでしょうか。もう少し近いとよかったのですが…
    近所付き合いも、特にないです。ひっそりと暮らしています。

  5. 5 匿名さん

    茨木センターゾーンのマンションに住んでます。
    駅近がマストならマンション、マストでないなら戸建がよいと思います。
    戸建は管理費や駐車場代がかからないので、ランニングコストがマンション
    より圧倒的に低く抑えられます。
    一方で、場所重視なら、戸建では高くて手が届かない場所でも、マンション
    なら探せば購入可能な物件があります。
    私は、妻がペーパードライバーのため、駅徒歩圏のマンションにしましたが、
    茨木は駅近でも緑が多くて住みやすいですよ。

  6. 7 匿名

    戸建てで、生まれ育ち私も戸建てを
    購入してましたが昨年、戸建てを売却し
    新築マンションを購入しました!
    マンションは本当にフラットで快適です。
    将来の事を考え(例えば、洗濯機1F→ベランダ2F)永住目的でマンションに決めましたよ。
    理想は戸建て平屋ですが大阪で駅ちか物件では、まず無理ですので(笑)

  7. 8 匿名さん

    両方買って住み分ければ、快適ですよ。

  8. 9 購入経験者さん

    マンションは、定期的な設備点検や、修繕など、自分で段取りしなくてもいいので良いと思います。

    戸建てなら、そういった建物メンテナンスを全部自分でと思うとちょっと。。。

    茨木や高槻で戸建なら駅が遠くても山手の落ち着いた住宅街がいいとおもい。

  9. 10 匿名さん

    まずは戸建てを検討し予算の都合上どうしても満足な戸建てが買えなければマンションも検討すると良いでしょう

  10. 11 匿名さん

    狭かったり、駅から遠かったりするなら、戸建にこだわるより、マンションも視野に入れたらいいと思います。
    ただ、子育てするなら戸建の方がいいですね。集合住宅で子育てしましたが、音に気を使いました。
    戸建育ちなので、やっぱり戸建が慣れてますね。設備の整ったマンションも素敵ですけど。
    歳を取って、夫婦二人になったら、大阪市内のこじんまりしたマンションに住んでもいいなーと、漠然と考えたりします。

  11. 12 物件比較中さん

    地方なら戸建もありだが、普通のサラリーマンにとっては大阪で戸建は手が届かない。

  12. 13 匿名さん

    だいたい3500ポッチで、ろくな戸建もマンションも買えるわけないやろ。

    もうちょっと働いてから悩んだらどうだ?

  13. 14 匿名さん

    基本的には購入する人の世代しだいだと思います。

    30台前後の子育て世代なら、郊外の戸建(この場合駅から遠くても仕方ない)
    年をとって夫婦二人なら市内のマンションが良かろうかと思います。

    若いうちなら多少遠くても我慢できるし(駅まで送ってもらう?)何とかなるかと
    年を取ると階段とかつらいですよ、フラットなマンションのほうが安全です。

  14. 15 購入検討中さん

    3500なら買えるでしょ

  15. 16 匿名さん

    ろくな物は買えない。

    なんでもいいんなら買えるが。

  16. 17 匿名さん

    ろくなモノって、どんなモノなんでしょ。
    そんな事ばっかり言ってたら、性格悪いと思われますよ!わざわざ書き込まなくてもいいでしょ。

  17. 18 匿名さん

    大阪で、戸建を3500万で購入…。
    地場の工務店でしか建たないでしょう。

  18. 19 匿名さん

    最近起こる突風や竜巻、集中豪雨、以前からの火事や地震に津波。
    ついでにどろぼうさん。
    屋根や地面や4周を外気にさらされて光熱費もかかる戸建てより
    RCのマンションでぬくぬくが吉。
    過信は禁物ですが。

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
プレディア平野 ザ・レジデンス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.31m2~90.01m2

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK~3LDK(1LDK+SIC+N~3LDK+WIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

52.47m2~90.2m2

総戸数 199戸