福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡市内で小中学校の学区について  Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡市内で小中学校の学区について  Part4

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ご近所さん [更新日時] 2013-09-19 20:09:04
【地域スレ】福岡市内の小中学校の学区| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

少し早いですが、そろそろ超えそうなのでたてました。
引き続き、よろしくお願いします。

福岡県は、中学の学区によって受験できる公立高校が原則決まっています。
http://www.pref.fukuoka.lg.jp/e04/tugakukuiki21-12.html#beppyo1
福岡市の場合、第4から6の3学区に分かれています。
偏差値でいうとそれぞれの頂点は
第4学区 福岡高校
第5学区 筑紫丘高校
第6学区 修猷館高校
というふうに序列があり、この3高校を総称して御三家と呼ぶ人もいます。
主にこれら御三家を狙うために、どの中学の学区を選ぶのがよいかを
示したのが以下です。あくまで主観的な意見であることは了承ください。

※あくまで小中学校の学区の話題です。過度な高校の序列ネタや大学進学実績データに基づいて話をされたい方は
インターエデュの下記のスレッド等でどうぞ。
http://www.inter-edu.com/forum/read.php?1002,256494,page=1

【第四学区】
鉄板…なし
優秀…照葉、青葉、香椎第二
優良…和白丘、香椎第一
普通…その他
下限…城香
注意…箱崎、箱崎清松、千代、福岡
(その他…数年後宗像中・高が開校する学区で、現状宗像高校に強い宗像市内の一部の学校も割と狙い目。)

【第五学区】
鉄板…なし
優秀…平尾、高宮(春日野、平野)
優良…長丘(五学区域)、野間、筑紫丘(市外の大半の学校)
普通…その他
下限…博多、東住吉、春吉、三筑
注意…東光、板付、席田、三宅、曰佐(那珂川北、那珂川、那珂川南)
(その他…春日市の学校は外れがないという評判。大野城・太宰府・筑紫野の戸建エリアも割とよい。
博多中は博多小のオープン教室が裏目に出てかなりの学級崩壊が出ている後遺症を引きずっているという話も。)

【第六学区】
鉄板…百道、高取
優秀…原北、姪浜、長丘(6学区域)、友泉、城西(前原東、前原西)
優良…警固、当仁、原中央、内浜、玄洋、元岡
普通…その他
下限…次郎丸、梅林
注意…田隈、早良、壱岐
(その他・・・この学区の場合今後に以下だと進学実績がよくても下が酷いパターンもあるので、
合う合わないはよく注意して入ったほうがいいと思う。また、学校は落ち着いていても学力が低いパターンの学校もあり。
警固、当仁学区は例外もあるが小学校区の評判が結構高い。)

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/296629/

[スレ作成日時]2013-03-16 16:16:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡市内で小中学校の学区について  Part4

1. 401 匿名さん

そうだったー。
    ボロは無理だね。
    賃貸の家賃もバレるし。

2. 402 検討中の奥さま

そこでマンションなんですよ。さすがに中までは見えないし。

3. 403 匿名さん

そっか!
    でも今はマンションナビって恐ろしい相場サイトあるしね…
    見栄のはれない世の中になりました。。

4. 404 匿名さん

それ以前に無理して住んでも肩身狭い状況になるんじゃ?
    近所付き合いしにくそう。

5. 405 匿名さん

家バレなきゃできるかと思ったら無理だった。
    自分の身の丈に合った学区、お家を選びましょう!

6. 406 匿名さん

福岡市教育委員会は17日、同市早良区の市立中学校に勤務する女性養護教諭(47)が、生徒46人の氏名や病歴などを記した書類を無断で自宅に持ち帰り、廃棄していたと発表した。女性教諭が自宅前に出したごみ袋が破れ、路上に散逸した書類の一部を近隣住民が見つけ、事態が発覚した。市教委は女性教諭の処分を検討する。
     市教委によると、女性教諭は10日、学校で作成した書類を持って帰宅。書類には内容に間違いがあったため、破って他のごみとともに捨てたという。中学校の校長や女性教諭はすでに生徒や保護者に謝罪した。

7. 407 匿名さん

で?

8. 408 匿名さん

書類を廃棄する時はシュレッダーにかける、ゴミを捨てるときはカラスが破る恐れがあるので夜になってから出す
    そういうことでしょう。

9. 409 匿名さん

ゴミって気をつけないと私も経験ありますが変な人にあさられたりするんですよね…
    こわいですね。気をつけます

10. 410 検討中の奥さま

処分とかどうせ3日くらい謹慎とかで良いんでしょ。

11. 411 物件比較中さん

第五学区市外在住ですが、主人の勤務先が変わり市内でマンション検討しています。
    が、上の子がどうしても筑紫丘に行きたいから第五学区から出たくないとのこと。

平尾中であれば主人も通勤しやすく本人も学区変えなくてすむ感じですが
    あとの主人が通いやすい5学区は評判がよくないようで…

たとえば、5学区の南の外れから5学区の博多区や南区の
    評判のよくない学校に、筑紫丘狙いの大人しい子がやってきて、やっていけるでしょうか?

それとも奮発して平尾中のマンションを思い切ったほうがよいのか…

12. 412 匿名さん

平尾中は小笹小と平尾小から生徒が集まってきているので、
    校区自体広いと思います。
    その中で賃貸を考えてみるのも一つの手段かと思います。

13. 413 購入検討中さん

福岡高校への進学者が多い中学校はどこですか?

14. 414 匿名さん

スレタイトルを見ての通り今なら照葉、青葉、香椎第二。

照葉は未知数と言われながらも今のところ実績は残してると聞いたが、それを教えてくれたのは箱崎に住む福高に通う子を持つ先輩

15. 415 匿名さん

現在、第四学区で検討中です。
    将来性まで加味して、現時点の幼稚園〜小学校世代が受験世代になった時に期待できるのは、照葉と千早でしょう。
    友達の某塾関係者の見解です。
    香椎第二は何とか維持できるかもですが、青葉は10年後でも不安を感じます。

16. 416 匿名さん

質問者様は子どもが小さいとか言ってませんよ!
    なので今でいいのではないでしょうか?

照葉は最近ですが実績を残していますが千早は本当に今から発展予定です
    何とか維持と書込みされた香椎第二、不安と書込みされた青葉の方に失礼です!

最近、千早スレは荒れている様ですが他所批判は荒れる原因になります。
    近隣地域の批判の手口、こちらではやめて下さい。

17. 417 匿名さん

東はしょうがない

18. 418 購入検討中さん

市内ではありませんが、新宮はどうでしょうか?杜の宮など環境は良さそうですが、、、

19. 419 匿名さん

一昨日は千早で金髪ヤンキーの強盗
    今日は松崎でコンビニ強盗

東区は香ばしいネタで一杯ですね。

20. 420 匿名さん

>411 ご主人の職場がどこかわからないけど、平尾から通いやすいなら天神かな?
    平尾・高宮が理想なんでしょうけど、野間・筑紫丘中校区からでも
    バスでラッシュ時でも30分見とけば大丈夫です。
    個人的には、このあたりから自転車通勤もいいと思いますけどね。

どうしても筑紫丘に通いたい子どもさんなら、高校に近い場所は
    励みになるというメリットもあるかも知れませんし。
    大橋まで南下すると、危惧してあるデメリットが顕在化するかも知れません。

21. 421 匿名さん

大橋ってそんなヤバいの?
    井尻くらいまではギリギリセーフのイメージなんだけど。
    そりゃ、平尾、高宮に比べると見劣りするでしょうが。

22. 422 匿名さん

>>419
    どうして東区は全体で見て、早良区は「早良区北部」とか一部地域の話になったりするのか?
    フェアじゃないね。

23. 423 匿名さん

人口密度が違うからしゃないの?早良区は山奥とかすごい所あるし

24. 424 匿名さん

山奥の方が治安良いでしょ。
    早良区で一番性犯罪が多いのは西新などの地下鉄沿線ですよ。

25. 425 匿名さん

山奥は家ないしね。

26. 426 匿名さん

西新ら、ドン・キホーテができた頃から、ヤンキーが目立つようになりましたね。

27. 427 匿名さん

だから、区別の犯罪数はあてにならない。
    都会と田舎の差が激しい区は、都会部分で集中して発生してるってこと。

28. 428 匿名さん

早良区の山奥は地歴の問題。それであれてるのが実際にいる。

29. 429 検討中の奥さま

山奥の犯罪とかそもそも発覚しないような気がする。
    あってももみ消されそうな。

30. 430 匿名さん

地域性ってことでいいんじゃないの。福岡自体が孤立した集 落みたいなものなんだから。西も東も狭い村の競い合いということで。

31. 431 匿名さん

姪浜!!

32. 432 匿名さん

キューン

33. 433 匿名さん

姪浜も地歴悪いよね。。

結局、地区のくくりだと、どこも良し悪しあるんだろう。
    あ、博多区だけは全般・・・な気もするけど。

34. 434 匿名さん

筑紫地区の公立中学の情報です。
    ある中学塾の塾長ブログ見ると筑紫地区の学力テストで
    春日野、平野の平均65に続いて春日南中学が前後だったそうです。
    一番低いところは50前後だったそうな。
    意外と春日南もあなどれないかも。

35. 435 匿名さん

すいません、春日南中学が平均スコア60前後だったそうです。
    春日の公立はレベルが高いというのは間違いなさそうですね。

36. 438 匿名さん

大都会福岡万歳!

37. 439 匿名さん

平野は不便なのに学力高いよなあ。照葉とにたような感じ?

38. 440 匿名さん

地元民の少ない戸建て地区なんじゃない?
    平均下げる子が少ないのでしょう。

39. 441 匿名

434の数値は偏差値じゃないからな。
    100点満点のテストの得点率だ。
    まぎらわしい書き方やめて。

40. 442 匿名さん

そうなん?
    郊外すげーと関心しきってたw

41. 443 匿名さん

偏差値65は逆に他の筑紫地区が学力低過ぎることになります。
    単なる平均点だとしても次点との差が5、それ以下と15も違うならば、格差が大きな学区と言えそうですね。

42. 444 匿名さん

俺の高校は得点率88%ないと入れんぞ
    御三家はそれより上だからなん%取ればええねん?

43. 445 匿名さん

高取か、百道に行って、修猷館狙うのがいいと思います。
    当方、今東京にいますが、修猷館は、こちらでも有名です。
    日本経済界の重鎮、鉄道会社の社長など、著名人多いですからね。
    学区だと、高取が良いでしょう。賑やかな商店街や、2つの小高い山など、他地域にはあまりない。
    百道も、昔は奥性があり良かったが、今は埋め立てで、ちょっと発展しすぎたかなって、感じがあるかなぁ。

44. 447 匿名さん

福岡の場合これでファイナルアンサーかと

医者→附設(かラ・サール)
    それ以外→可能なら修猷館が御三家ではベター
    理由はWikipedia、特に財界OBの面々を見れば分かるはず

で、修猷館に入るには、百道・高取・附属中が最も近道と。

百道高取にこだわらず七隈線沿線戸建てから附属中狙いっていうのも
    面白いとは思うけどね。

45. 448 匿名さん

高取もマンモスだから分からない。ギャンブル!
    一番の近道は付属中に決定☆
    住まいは塾の近くで遅くても小1から通わせ受験。
    私の知る限り付属中出て変な仕事してるのいない。。。
    ただ付設出て捕まった人ならいるけど。ホ○エモン
    付属、付設に入れても子供がかわいそうな人生送ったらもう諦めよう!

46. 449 匿名さん

ただもちろん他学区よりギャンブル性は低いよー。

47. 451 匿名さん

434の言っていたのはこれでしょ?

去る10月4日に、筑紫地区の中学3年対象で一斉の学力診断テストが実施されました。そしてその結果が判明しました。
    ここでは、各中学校の平均点は公表いたしませんが、春日野中学校が300点満点の65.7%で筑紫地区3位内という高得点でした。平野中や春日南中も60%前後をとっていたようです。おそらく、大野城南と春日南地区の各中学校のレベルは他の地区と比べるとかなり高いと予想されます。

それとは逆に、点数が最も低い中学校は、300点満点で50%前後でした。

http://hinokiblog.exblog.jp/16103889

48. 452 匿名さん

それ目的の学校だから福教大のモルモットでいいんだよ!
    一番大事なのはほとんどの生徒が目指してるのは何か?
    そこが公立では必ずバラけてくる。

49. 453 匿名さん

あたいはダンスで世界一になりたい。

50. 454 匿名さん

何歳?

51. 455 匿名さん

あたいはスーパー主婦になりたい!

52. 456 匿名さん

別に頭が良ければ、修猷館くらい入れますよ。こだわる必要なし。
    住みやすさで選ぶべき。
    それで西新にしました。ちなみに私は地方出身で九大卒です。ほとんど勉強してません。しかし、修猷館行ってたら、東大行けたと思いますが・・・

53. 457 匿名さん

修猷館から福大とかいるの?北九大の人は知ってる。北九大から一流企業に入ったので、やっぱ腐っても修猷だと思った。

54. 458 匿名さん

そりゃいろんな人いるから中にはニートもいると思うよー。
    高学歴プアがいるくらいだし。

55. 459 匿名

修猷から東大は10人くらいしかうからないよ。九大ぐらいしかいけないしょぼたれた高校よ。

56. 460 匿名さん

去年は躍進して17名だったよ。

57. 467 匿名さん

なぜ人が全力で訴えることを削除するのだろうか、だからダメなのに

58. 468 匿名さん

理由ぜひ見たかったー。
    削除されてる。。。

59. 469 匿名さん

修猷、2年から選抜の文系英数か理系英数か医進クラスに入れば九大以上は固い。
    浪人も少なくなってきており、御三家の中では人気も内容も一番でしょう。

60. 470 匿名さん

正義を貫くことを非難するのは卑怯だ

61. 471 匿名さん

意味不明。頭おかしいの?

62. 472 匿名さん

そうやってごまかすことしかできないとは情けない

63. 473 匿名さん

ん?
    何か変な人来てるね?
    スルー。スルー。カテ違い

64. 474 匿名さん

医師を目指すなら、附設やラサールが良い。
    それ以外なら、修猷のほうが良い。
    社会に出ると、勉強の成績だけじゃ、片付かないこと多いから。

65. 475 匿名さん

医師以外なら修猷が良いってのは同意。まあ、福高でも筑紫丘でも
    その学区に住んでいるならばそちらでいいとは思うけどね。

適当なイメージだけの数字だが、附設もラ・サールも3割くらいは医者になるでしょ。

定員は御三家の半分強くらいとして、医者以外の附設ラ・サールOBの
    人数は御三家とは比較にならんからね。

66. 476 匿名さん

修猷など御三家は、一般的な家庭の子供が多い。まぁ、医者の子もそこそこ多いが。
    でも附設やラサールは、その比から言えば断然高い。進学見ても、医学関係が多い。
    医者は、子にも医者になること勧めるからなぁ。
    学区はどこでもいいんじゃないですか。やりたいことがはっきりしていれば。

67. 477 匿名さん

ごめんなさい、カテ違いかもしれませんがお子さんは何年生くらいで学習塾に通わせていますか?

中学受験などは考えていませんが、百道中校区に引っ越したばかりなのですが、勉強が遅れると困るかなぁと。
    現在子供は小一で通信教育程度です。

68. 478 匿名さん

百道校区ではないが年長から週2公文

69. 479 匿名さん

中学校からで十分。
    クラスでトップの子達も案外そんなもんです。
    小さな頃から通ってる子もいますが、だからと言って成績上位とも限りません。

70. 480 匿名さん

478さん 479さん、ありがとうございます。
    正直、うちは医師にならせたいわけでも賢い学校に行かせたいわけでもなかったのですが、こちらの書き込みを見て「えらいとこに住んでもうた・・・」と不安に思っていました。
    まだ、知り合いと呼べる友人もなかったので、コメントをいただいて本当に嬉しいです。
    ありがとうございました。

71. 481 匿名さん

大丈夫
    百道、西新、高取、室見小校区の親はごくごく一般家庭の親が多い
    私の知る限り百道浜の知り合いだけはみんないい意味でどうしてもハイソ

72. 482 匿名さん

随分前の修猷館卒の医者です。親は西南から地元の上場もしてない企業。
    きょうだいにも医者はいません。だから感覚的には極めて普通と自負します。

当時の高校のクラスで把握している限りで医者の子弟は40人中5人もいたかどうかした。
    というか、親の職業で友達を選んだりしませんから、気にしなかっただけで
    もっといたかも知れません。
    医者になったのは、理系だけで考えて、1割はいくけど、2割は切ってたんじゃないのかなあ。

現状を見ると、附設・ラ・サールなどの有名私立を出た研修医は大多数が親も医者ですね。
    あと女医さんの親も殆どがそう。手に職をつけさせたいと教育するんでしょうか。

>480で、うちの例で言うと、年中から週2の公文です。しまじろうもやってたけど、簡単だし
    おもちゃばかりだったので止めました。現在低学年。中学受験はさせないけど、
    職場で周りを見てると塾に行かせるか否か悩む時期になってきました。
    うちは高取中の校区だけど、全然ハイソじゃないですよ。知る限り大濠近辺と百道浜
    はやはりひと味住民の意識が違うように思いますが。

73. 483 匿名さん

大橋界隈への引越を考えてますが周辺の小中学校はどうですか?

74. 484 匿名さん

>480
    小学高学年
    年中~就学前 公文
    小1~2年 学研
    小3~現在 英進館

本人は中学受験を希望。父親は同意。母親は公立希望。
    通塾は珍しくないと思います。

75. 485 480

480です。
    なるほど、塾に通う子も通わない子もたくさんいるのですね。
    勉強が楽しい!もっと勉強したい!中学受験にチャレンジしたい!などと言いだしたら通塾も考えようかな、と思います。
    可能性は薄そうですけどね!(笑

481さん、482さん、484さん、具体的なコメントをいただきましてありがとうございました。

76. 486 匿名

年中から塾等に行かせるのは親の意思ですよね?
    その目的って何ですか?

77. 487 匿名さん

聞くまでもなく、子どもに幸せになって欲しいからでしょう。
    私は正直そこまでのガリ勉に育てたくはありませんが、周りの大半がそうだと焦って通わせるかもしれません。

今は年少なので情報収集中だけど、この掲示板の回答が普通ならガッカリです。
    会社の近いとこの先輩方は、中学からで修猷、福高や東大って話が聞こえてきてたので油断してました。
    会社の話は成功例しか聞こえてこないので、割合とか分かりませんが。

78. 488 匿名さん

うちは年長で本屋のドリルを家庭でする事しかしてないけど私の知る限り近所でベネッセ含め公文、学研、英語…何もしてないのはうちくらい。
    最近焦り出して塾か公文か学研か通わせずこのまま家庭学習か悩む。

79. 489 匿名さん

>487 そりゃ、旦那さんの会社はいい会社でしょうから、
    バイアスかかってるんですよ。

御三家から東大を狙うってのは少なくともそこでの上位5%
    に入る必要があるでしょ?
    御三家に入れるかどうかのレベルでの議論じゃないと思います。

うち
    年少 公文 Z会
    1年生 公文 Z会

80. 490 匿名さん

一般的にそんな習わせてるものなの?
    ママ友なんかじゃ隠してんのかな。
    正直、うちは幼稚園の費用プラスでそんな複数の習い事は厳しいよ。
    プールやピアノもさせたいし。
    3人目検討してたけど絶対無理ということがわかりました。
    世の中終わってんなあ。

81. 491 匿名さん

幼稚園に通わせてる時期が一番お金がかかる気が。
    通信教育の他に習い事2つ、ヒーコラ言って捻出したな。
    下の子の時には少し余裕も出てきたが、それでも家計はやや節約。
    子どもが楽しそうに習い事行ってると聞くと父ちゃん頑張っちゃうぜ!

82. 492 ご近所さん

高宮はわりとよし、野間、筑紫丘はOK、あとはアウト。

83. 493 匿名さん

早良区、西区の小学校区について教えて下さい。
    百道浜、百道、西新、高取、室見以外でお願いします。
    まあまあ良しとされる校区はどこですか?

84. 494 匿名さん

その学区の周りの数校じゃない?
    どんぐりの背比べ。

85. 495 匿名さん

城西中が良いという話が出てましたね。
    避けた方がよい学校は内◯中という話題も最近見た覚えがあります。

86. 496 匿名さん

やっぱり原北小、原北中でしょう。大原小もいいのては。

87. 497 匿名さん

薬院は校区いいの?駅前のあたり

88. 498 周辺住民さん

薬院の校区は警固小と警固中ですよね。まあまあかな?特別悪いという評判もいいという評判も聞かないですが。

89. 499 匿名さん

食材配達の人と話してたら最近、原北周辺から姪浜に人が流れてる話しを聞いた
    偶然?必然?
    姪浜で何かあってるの?

90. 500 匿名さん

人が流れてるんじゃなくて、単に早良区の土地に空きがなくなって、姪浜のマンションがそれなりに売れたから、子育て人口が増えてるだけじゃ。

91. 501 ご近所さん

警固小は中学受験する家庭にはかなりいい環境。
    割と大勢がするし、かといってガツガツもしてないし、
    警固中を選ぶとしてもレベルがめちゃくちゃ高いわけでもないけど悪くない学校。
    マイペースで勉強できますよ。

92. 502 匿名さん

原北や小田部周辺より姪浜の方が住みやすい。転勤族が増えてますね。

93. 503 匿名さん

でも中学校は荒れる風潮があるみたいなので、子育て世帯だとちょっと悩むかも。
    利便性は良いんだけど。

94. 504 匿名さん

原北と姪浜では母数が違うから色んな経験が出来る意味では社会勉強になるかも

95. 505 匿名さん

>492さん

ありがとうございます。ちなみにですが、その評価は進学実績のことでしょうか?それとも、アウトの学校は校内があれていたりいじめがあったりするのでしょうか?教えてくださるとたすかります。

96. 506 匿名さん

東区舞松原若宮あたりの多々良中はどうなの?80年代は東区で最凶だったらしいですが。

97. 507 匿名さん

千早、照葉スレみたいにくだらん事でいつも揉めてそうな所がいいとか言われる東区ですよね?
    いい所でそれだから。。。。。。どうだろうね

98. 508 匿名さん

単純に人気あるから荒らされるんでしょう。

99. 509 匿名さん

多々良中の現在は実際どうなんでしょ?
    私も気になります。
    千早の再開発はJRを挟んで海側なので、そちらは良くなる傾向でしょうが、多々良中側は検討つきません。

100. 515 匿名さん

福岡市で分譲マンションを探しています。

主人は現在単身赴任中で私たちは後から追うという事でホテル暮らしをしてもらっています。
    上の子が小学4年生で今回は少し長くなるようなので下の子の高校受験まで視野に入れ福岡市内に購入を検討しています。
    子供は3人で出来れば90以上3500万以内で考えているのですが土地勘がなく業者の方に相談している状況です。
    主人は現在、博多にいます。
    業者の方には空港線沿線を勧めていただいておりますが西に行けば博多から遠くなるにつれ安くなり東に行けば博多から遠い方が高くなると言われました。
    天神駅から姪浜駅までを今のところ探していただいてますが実際に住んでらっしゃる方の意見を頂戴したく相談させていただきます。
    西新駅、藤崎駅が人気と聞いていますが治安が悪いなどとネットで見ました。
    実際のところはどうなのでしょうか

101. 516 匿名さん

博多から西なら西新藤崎のももち高取校区がいいと思いますが、90で3500の予算では難しいかもしれません。
    東に行くなら千早がよいでしょう。予算もそのくらいです。上記の地区は治安も問題ありません。
    逆に、外の人がとても住めない危ないエリアもあるのでご注意下さい。

102. 517 匿名さん

>>515
    実際に行ってみるとお分かりかと思いますが、西新と藤崎付近は繁華街の範疇に入りますので、特に駅前の治安は期待できないでしょう。
    実際、犯罪件数も多いです。
    これは福岡県警のHPで確認できます。

西方面はイメージ先行で割高ですから、私も東の千早や新しく分譲が始まっている香椎浜あたりが良いと思いますね。
    広さと環境優先ならば、香椎浜の先にある照葉もありだと思います。

103. 518 匿名さん

>515
    >西に行けば博多から遠くなるにつれ安くなり東に行けば博多から遠い方が高くなる
    これは業者さんが言われた通りです。
    東に関しては治安や飛行機の騒音などが地価に反映してそのようになっていると思います。
    実際多々良川を渡ると高くなります。

全体的な治安に関しては県警のホームページに校区別の犯罪件数が掲載されているのでそれを見られたらどうでしょうか。
    私も参考にしています。

104. 519 匿名さん

わたしは千早の住民ですが、博多駅、天神、都市高速にアクセス良く、スーパーも近くに複数あり、イオンモール香椎浜もあるので、生活しやすく満足しています。
    学区もまあまあです。学区にこだわるなら照葉ですかな。

105. 520 匿名さん

再転勤で賃貸に出す可能性があるなら貸しやすい千早かな。
    分譲価格に変な地域ブランド料がまだ乗っていないので、貸す時も賃料を抑えられ借り手も多くなります。

福岡を最後にして再転勤の時は単身赴任というならば、校区や住環境の良さで照葉も見る価値あり。

どちらにしろ、ご主人が今博多にいるならば勤務先も博多近辺でしょうから、わざわざ西方面に行く必要は無いでしょうね。

106. 521 匿名さん

資産価値と利便性を押し付ける業者はまだ出て来ないな。

107. 522 匿名さん

確かに住みよさとコスパを考えたら千早だと思いますが、人気が故にマンションはすぐに売り切れます。

今の2棟が売れたら次はいつ出るかわからないし、もう土地もあまり残ってません。

108. 523 匿名さん

私も博多勤務で市内ならば予算からも千早を勧めますが、駅近の新築2物件はGW頃販売開始だったため間もなく完売の時期であり、タイミングが悪いかもです。
    西ならば姪浜になるとおもいますが通勤時間は倍くらいかかります。

ちなみに新築だと入居は1年以上先になってしまいますが、その辺りの見解はいかがでしょう。
    それまで同じ学区の賃貸暮らしなんて選択肢も視野ですか。

109. 524 匿名さん

千早大人気だな。中古もたまに出てるよ。チラシになる前に売れるから、千早の不動産屋に買います登録しないと買えないらしいです。うちの千早のマンションも、不動産屋の「売ってください」というチラシが毎日入ってるけど。

110. 526 匿名さん

藤崎、西新の百道高取校区は良いけれど予算から厳しいかも。
    千早にするなら千早小香陵小の校区がよいですが、前述のとおり新築は完売で中古は予約制。
    姪浜中や原北中もよいですが、通勤時間がキツい。
    福岡市内にこだわらなければ、南で春日野中校区もよいですが、ここも人気のため物件は少ないと思います。

111. 527 匿名さん

西新と高取が資産価値や利便性や人気の校区の面から非常に良いが、当然ながら高い。
    しかし、その近辺の曙・城西・昭代・藤崎になると、同じ校区で同等の利便性で割安感があり狙い目。
    百道と百道浜は、西新や高取ほど利便性が良いとは言えないのに校区の力で割高と感じる。
    曙と昭代は駅からちょっと離れるので、城西と藤崎が西新近辺の文京エリアでは一番パフォーマンスが高いと考える。

112. 528 匿名さん

天神勤務ならそれでもいいけどね。
    駅近は高額なので離れると通勤時間かかるでしょう。
    再転勤後に単身赴任になるケースを考えると博多駅や空港までのトータル時間も気になりますし。

113. 529 匿名さん

>515 西の方に詳しい立場から。東は知らないのでノーコメント
    ただ、福岡の場合、西部(およそ中央区以西)と東部(博多区以東)
    では別の市といっていいくらい性格が異なると思ってます。

百道、高取で現在売り出し中の新築では
    MJR西新テラスが80平米の3740万(一番狭くて安い部屋)。
    ルサンク高取はわからないけど、もうちょっと安い可能性もある。
    ルクレド高取はこの中では多分一番高い。
    グランドメゾンは更に高いから予算的に論外

MJRで妥協できるならぜひオススメしたい学区だけど、子供3人じゃきついか。
    ちなみに治安を気にされているようですが、西新は場所によるけど、
    藤崎は駅から徒歩1-2分で閑静な住宅街ですよ。
    ひと目もそれなりに多く、子供がカツアゲ被害にあうとかはまずないでしょう。

不動産業者は地下鉄空港線沿いを勧めてるんですよね。
    土地勘のない人には極めて無難な選択ですから当然です。

私の結論:百道高取の築浅中古で好みの物件があればそれがいい。
    SUUMOで、西新藤崎駅で80平米以上3500万以下、
    築15年以内、徒歩15分で絞ると4軒だけでしたが。

そうでなければ消去法で、姪浜の新築でいいんじゃないでしょうか。
    姪浜スレも参考にしてください。

114. 531 匿名さん

529
    多分ルサンクの方が高くなると思います。
    立地的にバランス良い。
    土地の入札額が高かったという噂もありますから高くなるのは必然?

115. 532 匿名さん

質問者です。

たくさんの意見をいただいて本当にありがとうございます。

実は昨晩から見ていたのですが途中ステマの話しが出ている様にあまりに短時間に同じ場所が上がっていたので半信半疑だったのですが業者の方に話を聞いたところ再開発地区でキレイな街ですとの回答だったので千早も検討させていただきます。

言い忘れていましたが主人の職場は天神と赤坂の間?にあるらしく今日の話しでは姪浜駅と室見駅の中古マンションを勧めていただきました。
    4000万に上げれば他にも物件が出ると言われ今夜主人と話し合う予定です。
    下の子が現在、インターナショナルに通っているので百道も考えましたが暴走族がうるさいとよくネットで見かけるので暴走族がいる文教区が全く想像できず混乱しています。
    文教区なのに一部が荒れているのでしょうか?
    となれば千早や姪浜、原北地区はもっと暴走族の様な子がいるのですか?
    噂では本日、博多駅で殺人予告が出ているようでちょっと聞いていた住みやすい福岡市のイメージが掴めないでいます。
    その辺も教えていただけるとありがたいです

116. 533 匿名さん

別に暴走族が住んでいる訳ではなく海辺でドームや大型商業施設があるので、夜間暴走族やハント族が集まりやすいという環境のせいだと思います。
    花火大会などのイベントがあった後にお祭り気分で暴走族がうるさいのと同じですね。

ご主人の職場が博多駅でないのなら地下鉄沿線の方がいいかもしれませんね。
    千早はもう良い新築物件は残ってないと思いますし。

117. 534 529

あ、ルクレドとルサンクを間違えてたわ。失礼。
    確かにルサンクの方が間違いなく高そうですね。

118. 535 匿名さん

職場が天神赤坂で、お子さんがインターナショナルスクールなら
    どう考えても西新から姪浜で決まりでしょう。

119. 536 匿名さん

千早に関してはステマは無いですよ。
    100戸以上の新築マンションが1ヶ月で売り切れる地域なので、それなりにファンも多いです。

120. 537 匿名さん

質問者です。

千早はいい物件は残ってないんですね
    残念です。
    路線も図で見ただけでまだピンときてないので業者の方に頼りきりです。
    しかし暴走族がどこからか集まるには何となく安心しました。
    しかし夜に集まるというのは少しコワイですね
    出せても4000万なので新築は諦めます。
    主人は今回長くなる予定ですが長くても10年くらいだと思います。
    その後は子供の様子をみて単身赴任も視野に入れています

話しは変わりますが福岡市は海、山が近いと聞きますが海水浴は楽しめますか?海は泳げるくらいキレイでしょうか?

121. 538 匿名さん

西新・高取周辺は、ちょっと前に比べ1割くらいマンションの坪単価が上昇している印象。
    GM西新S、MJR藤崎、サンリヤン藤崎あたりは、今と比べると相当割安だった。
    割高で売れ残ったルサンク室見さえ、今のレベルと比べると安いと思います。
    このエリアは2年連続で公示価格が上昇しているので、もう1年くらいは上昇基調と予想。

122. 539 匿名さん

>537 百道なら校区内に人工砂浜の海水浴場があり、賑わっています。
    東京あたりの感覚では十分きれいといえるのではないでしょうか。
    シーズンには近所で潮干狩りもできます。
    車で西の方、糸島あたりまで行けばかなり綺麗ですよ。
    千早からなら志賀島を目指すことになるでしょう。

123. 540 匿名さん

放射能の影響もあり数年は沖縄以外では海水浴をしていませんでした
    それは本当に嬉しいです!
    しかも潮干狩りまでできるなんて驚きです。
    自転車や徒歩で行けるとするとどの辺りに住めばいいですか?
    そう言った土地は高いのでしょうか?
    それは知りませんでした。
    ちょっと嬉しすぎて興奮しています!

124. 541 匿名さん

>540 西新から姪浜の駅間ならいずれも現実的ですよ。
    例として挙げた百道浜だけでなくとも、海水浴・海遊びはできます。
    自転車でだいたい10分も行けば海ですよ。
    地価は、西に行くほど、南に行くほど一般に安いです。
    中学校区は東側から 百道 高取 姪浜ですね

125. 542 周辺住民さん

ただ、その辺は向こうからの転勤者、移住者が多くてリトルトーキョーの趣なんだよね。
    小うるさい親が多いし、子供もこまっしゃくれているというか。
    本来の福岡はもっと外れたところにあるんだろうなと思うわ。

126. 544 匿名さん

>>542
    同感ですね。
    それが首都圏からの転勤族に人気である理由だとは思いますが。

127. 545 匿名さん

室見でよければパークホームズもありますよ!
    いちお、高取中です。

128. 546 匿名さん

首都圏からの定住者が歓迎ではないようなコメントがありますがどのような真意があるのでしょうか?
    百道、高取、姪浜が首都圏の雰囲気に近いということでしょうか?

現在、目白という所に住んでいます。
    ご存知の方は少ないかと思いますがご存知の方がいらっしゃったらそれに近い場所はあるのでしょうか?
    福岡市はよそ者に優しいと主人からもよく聞いていたのでどこに住んでも歓迎していただけると思っていました

129. 547 匿名さん

目白は大濠じゃないかな

130. 548 周辺住民さん

自分自身は東京に長かったんだけど、東京的な権利意識むき出しの昨今の風潮に辟易していたわ。
    それを人を通じて地方へ輸出してる感じがあって好ましく感じてはいない。
    自分も相応に感化されてると思うけど、自戒するようにしているよ。
    目白は分からないな。黒い方ならわかるw

131. 549 匿名さん

質問者様。

福岡市では千早がキレイになっていく街とは言え依然人気なのは大濠から藤崎にかけての地域です
    目黒しか知らないような、偽元東京人は無視しましょう

残念ながら福岡のみならず九州に目白の様な公立で学校区がいい場所はありません

目白のどちらか分かりませんが学習院近くにお住まいなら都心なのに緑が豊かな所はファミリー層に人気の地ならどこでも感じられるのではないでしょうか
    かつ目白の様に周りにデパートばかりではなく安いスーパーもたくさんありますのでかなり住みやすいのではないかと思います

一つ質問です。お子様3人という事ですが目白ではどのくらいの広さの部屋に住んでいたのですか?
    上のお子様2人は目白小なのでしょうか?幼稚舎でしょうか?私立でしょうか?
    どちらにせよ福岡の公立小学校では学力の差がありすぎます
    太宰府市にリンデンがあるのでそちらも調べてみてはいかがですか

132. 550 匿名さん

第三者ですが>>549の最初の数行は見ててイラっときました。
    こいつは地元のヤツだろうが転勤族だろうが、福岡にいてほしくないわ。

133. 551 ご近所さん

沸点低いな。憧れの大東京じゃ無いとイヤなのか?

134. 552 匿名さん

ステマwww

135. 553 匿名さん

千早で同じような光景見た事あるから書いてみたけど。
    荒らしてるのは千早が人気になると困る住民とか『西』と決めつけてみたりとか

外からみたらよっぽどそういう人間の方が福岡にいらない

自分をよく見せようと自ら荒らしを起こして自ら擁護する
    自分とこが他人から攻撃受けた時だけ団結する

外交でいう隣国に似てるなw

なんか荒らしは身内じゃないと思ってるかもしれんがたぶん住民じゃないの?
    ここの住民じゃないのにわざわざ荒らすだけに来ないんじゃない?
    そして東京、住んだから憧れはないが住みやすい
    というか住んだらどこも都

同じ福岡市で東だ西だと言うのがよっぽど見苦しい

大濠から藤崎が人気とも思わんし千早がきれいだとも思わん
    どこでも人は住んでるんだからどこ住んでも合えば都、合わなければ引っ越せ

136. 554 匿名さん

553さんみたいなタイプが一番荒れる。
    相手視点の考えがなく浅はかで突っ込みどころあり。とにかく直感で自分が言いたいことだけ書く。
    ネットの掲示板はそういうヤツが生きがいを感じる場所なんだろうな。

137. 555 匿名さん

自分は実家城南区で父の実家と職場が南区。
    母の実家は本当の博多で、ついでに早良区北部在住。
    んで大学は中央区と東区だったんで、大抵のことは
    わかってるつもり。あ、東京在住経験はないけど、
    目白くらい当然わかりますよ。

ここでは、あくまで「東京などからの転勤族がどの学区を選ぶか」
    の議論と理解してます。
    城南区や南区、早良区の南部、糸島に近い西区、古賀に近い東区
    それに転勤族が多い早良区北部や中央区と色々あるけど
    いずれも住民の意識・感覚は全く違います。西アジアと東アジアくらい違う。

その中から、最大公約数的に無難なのは空港線沿いの大濠から姪浜でしょうということ。
    海に魅力を感じてらっしゃるみたいだから、尚更です。
    赤坂が職場なのに千早は勧めにくいし、七隈線でも城南中、城西中みたいに
    いいところはあるけど、空港線より優先して選ぶ理由がない。

138. 556 匿名さん

>554自分の事言ってるよw

139. 557 匿名さん

>553はなるほど、関係のないはずの千早スレを荒らしにきてますよ。
    千早スレの971
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310842/

140. 558 匿名さん

>557千早住民ていよろーが
    こんな公の場で千早と照葉のスレだけが荒らしで盛り上がってんの恥ずかしくないと?

141. 560 匿名さん

荒らしてる方も荒らしも住民じゃないの?って事だよ
    アクセス禁止にした所で自分達が変わらないなら何も変わらない

142. 561 申込予定さん

荒らしってほどの荒らしはいない気が。

照葉はしがらみ無い人が多いだろうし、叩きやすいんだろう。

143. 562 匿名さん

室見駅近辺はどんな感じですか? 住みやすさとか、転勤時の売りやすさとか。

144. 563 匿名さん

>560
    荒らしが住民ってのはあり得ない。
    あまりにその地域の事無知過ぎだからね。

145. 564 匿名さん

千早のリアル住民ですが過熱するのがおもしろいから荒らしてます。ご近所さんすみません。日常生活ではおとなしい一般市民ですのでご安心下さい。

146. 565 匿名さん

千早の話しは千早でお願いします
    ここは学区トピです

147. 566 匿名さん

>562
    室見駅近辺は閑静な住宅街です
    住む場所によりますがスーパーの選択肢が少ないです
    自転車、車があれば尚いいと思いますよ
    室見駅北の室見1.2丁目は百道校区になります
    全体的に道は狭いです

148. 567 匿名

室見小といえば、教頭の酒帯運転→クビと、集団食中毒。

149. 568 匿名さん

室見駅じゃなくて室見小の質問だったのね

150. 569 匿名さん

ほらね。
    荒らしの流れで564みたいな成りすましが出て来るのがいつものパターン。

151. 570 匿名さん

千早の話しは千早でお願いします
    >564は千早住民です。お引取り下さい
    終わり

152. 571 匿名さん

〉566, 567, 568

情報ありがとうございます。
    いま室見近辺の3物件で迷っていて、それぞれ校区が違うと聞きました。
    具体的にはパークホームズ、ネクサス、グランディアソラーレです。
    金額的には大差なさそうなのですが、どちらがおすすめでしょうか。再来年から小学校の子供がいるので、校区も気になります。転勤あるかもなので、転売しやすいと尚良いです。福岡の人間ではないもので、教えていただけたら有り難いです。

153. 572 匿名さん

>571

転勤をする前提で買うなら用途により変わると思いますが個人的な意見として
    売るなら百道、貸すなら室見だけど百道はあまりにも道沿いなので貸すなら百道、売るなら室見ですかね
    愛宕は駅近ですが2つと比べると学区が劣るのと学校が少し遠いです
    悩んで…パークホームズ買うかな

154. 573 匿名さん

パークホームズ室見がいいと思います。あと、ルサンク高取やアルフィーネ室見もいいかも。

155. 574 匿名さん

>570
    >>564は千早住民です。お引取り下さい
    この一言で終わらなくなりそうだね。

156. 575 匿名さん

564=570でないと570のように断定できないから、
    全て千早住民に原因を押し付けてるだけだよね。

157. 576 匿名さん

>515です
    私のように転勤者の方の質問が入りとても助かっております。
    一時はどうなる事かと思って見ておりました
    私も一緒に参考にさせていただきたく思います

ちなみに目白は学習院の近くですが上の子二人は私立小学校に通っています。
    しかし今後は3人とも公立に通わせ好きな道を選ばせます

主人は都会生まれの都会育ちですが私自身が熊本の田舎でのびのび育ったため子供にも自然の近くで育って欲しいと思っており海で水遊びができる西新〜姪浜で探したいと思います。

158. 577 匿名さん

西南か附属に入れればええやん優等生なら

159. 578 匿名さん

〉572, 573
    お返事ありがとうございました。
    来週は福岡に行くので、モデルルーム見学に行こうと思ってます。
    土地勘がなく、よく分からなかったのですが、やはりネクサスの前は幹線道路なのですね。
    他の掲示板でみましたが、室見川の東西で資産価値に少し差がでるみたいですね。
    校区の件もありがとうございます。
    やはり百道、室見(高取になるのかな?)あたりは評価がいいのですね。
    参考にさせていただきます。
    福岡は暮らしやすいと聞いているので楽しみです。
    ありがとうございました。
    このスレも、ときどき覗いて勉強させていただきます。
    またよろしくお願いします。

160. 579 匿名さん

まあ実際住んでみると、海遊びするかどうかは微妙なんだけど
    日常風景で海が見えるのは気持ちいい。

161. 580 匿名さん

海は本格的に遊ぶ時は山口あたりまで行くのがいい。

162. 581 匿名さん

博多湾で水遊びはないな。糸島にでも行けば、公立でのびのび育てられますよ。

163. 582 匿名さん

博多湾は水が真っ黒で入りたくない。
    山口だと下関の小串辺りから山陰のキレイな海になるね
    土井ヶ浜がオススメ。角島は人が多すぎるわ海鮮飯は不味いわでオススメできない。ジモティーです。

164. 583 匿名さん

私自身、熊本は荒尾の海の近くで生まれ育ちました。
    もう実家はありませんが海の近くに住めるだけで嬉しいです

糸島も福岡市で住みたい街NO.1と何かで見たのですが遠いのと天気によっては電車が遅れると聞き住みたいですが実際には住めません。

ちなみに優秀ではありませんが今までいた環境が環境なので私立に通わせていただけです
    子供と話し合い公立希望です
    山口の角島?と熊本の牛深?に1度行き魅了されました
    もう1度行きたいと思っています

165. 584 匿名さん

角島オススメできないんですね…
    夏に福岡に遊びに行くのでオススメ海水浴場あれば教えて下さい!

166. 585 匿名さん

土井ヶ浜と書いてありました!
    ありがとうございます!!

167. 586 匿名さん

のびのびなら糸島や宗像になるわな。
    宗像は戸建ての閑静な住宅地あるし。
    すげー、遠いけど。

168. 587 匿名さん

角島も休日じゃない時に行けるなら大丈夫。
    あと、角島じゃなくても角島近辺の海水浴場なら十分綺麗。

169. 588 匿名さん

千早も香椎浜イオンの隣がすぐ海で砂浜ですよ
    車で近くにも新宮や津屋崎の海水浴場もあります
    津屋崎のはドーモという深夜番組が海の家をやったりして人気なので混み合います
    いかにも都会の海水浴というかんじです

170. 589 匿名さん

東区の志賀島も比較的近くだしいいとこですよ。
    海の中道海浜公園や水族館も途中にあるし。
    シーズンは混雑しますが、アイランドシティが出来てから行きやすくなった。

171. 590 匿名さん

たくさんの意見ありがとうございます
    志賀島、宗像(←むなかなって読むんですね!)糸島は福岡では飲みが多く終電に間に合わない日があるようでせっかくですが検討から外します。
    千早、香椎浜も海が見えるんですね。
    こちらでは近くに緑はありますが海は見えないのでオーシャンビュー憧れます。
    業者の方と話してみたいと思います

172. 591 匿名さん

住むのは別にして、宗像や糸島は魚などが美味しいので、車でドライブなどの際に立ち寄ってみてください。

173. 592 匿名さん

照葉ならオーシャンビューでしょ
    海岸はもろクソ高いようですが

174. 593 匿名さん

10年くらい下関在住経験あるけど、福岡から角島あたりまで日帰りって相当大変よ
    高速およそ1時間半に下関おりて1時間半てとこか。
    私は角島の海でも十分感動できたけどね、582さんは厳しいね。
    あ、角島の海が汚いとは一言も書いてないか。確かに人は多すぎですね。

>583
    私立の環境から違和感なく移れる公立はやっぱり百道中か高取中でしょうね。姪浜は
    底辺はちょっとひどい印象です。

175. 594 匿名さん

582ですが下関出身なので山口の海について率直に書いただけです。角島はとてもいい所なので一度は行かれたほうが感動があると思います。私の周りのジモティーは角島が遠いし高いので、土井ヶ浜か小串辺りで泳ぎます。

176. 595 匿名

照葉も検討されてはいかがですか?公立で小中一貫でレベルも高いです。コミュニティも盛んで、アイランドシティ中央公園をはじめ自然も多く、のびのび育てられる範囲かと思います。車で少し行けば志賀島、海の中道も近いですし。

177. 596 匿名さん

>585 残念ながら、職場は赤坂あたりなので却下でしょう

178. 597 匿名さん

コミュニティが盛んという点では、百道と照葉は似てますね。
    価格帯と利便性は大差あるみたいですが。

179. 598 匿名さん

585じゃなくて595さんでした

180. 599 匿名さん

いつのまにか海スレに。。

角島、土井ヶ浜は現実問題シーズン一回行くかどうかでしょ。
    糸島は海の家がボッタな値段だったな。
    百道浜は整備されてるし、一目で汚いとは感じないし、若い子一杯いるから普段使い。
    その前に一度サンシャインプールで芋洗いされるといいでしょう。

181. 600 匿名さん

蒸し暑いので海に行きたいですね

土井ヶ浜のBBQは最高でしたね(職場ジモティーが
    企画、漁業関係いるのでサザエなど食べ放題かつどっさり
    おみやげ付きで2000円)

宗像のBBQ大会も楽しかったなあ。

糸島半島なら野北かな

182. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・リバーサイドガーデン大淀河畔

宮崎県宮崎市松山二丁目

3,290万円~4,980万円

3LDK、4LDK

70.55平米~86.25平米

総戸数 56戸

プレサンスロジェ名護為又ヴォール

沖縄県名護市字為又湯比井原108番2 他13筆

3,290万円~3,820万円

4LDK

78.07平米~81.00平米

総戸数 64戸

アルファステイツ佐世保駅前

長崎県佐世保市潮見町25番4

2,900万円~4,560万円

1LDK、2LDK、3LDK

55.11平米~72.54平米

総戸数 70戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,460万円~1億3,000万円

2LDK~4LDK

69.12平米~105.54平米

総戸数 620戸

レーベン宮崎 ONE TOWER

宮崎県宮崎市高千穂通一丁目

未定

3LDK

68.20平米~90.00平米

総戸数 93戸

グランドオーク九品寺

熊本県熊本市中央区九品寺一丁目

2,830万円~5,860万円

1LDK~4LDK

50.34平米~93.17平米

総戸数 110戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,298万円~4,578万円

3LDK、4LDK

65.55平米~79.15平米

総戸数 68戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

2LDK

45.89平米

総戸数 62戸

MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

アーバンパレス諫早駅

長崎県諫早市永昌町368番81

2,920万円~4,080万円

2LDK~4LDK

64.22平米~82.87平米

総戸数 84戸

オーヴィジョン本山

熊本県熊本市中央区本山町字井手越106番1

3,800万円・4,560万円

3LDK・4LDK

76.10平米・86.77平米

総戸数 56戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,640万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,520万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,730万円~5,790万円

1LDK~2LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

ザ サンズ熊本城公園

熊本県熊本市中央区新町一丁目

2,930万円~5,080万円

2LDK・3LDK

60.27平米~86.86平米

総戸数 168戸

プレサンスロジェ宜野湾我如古ヴォールタワー

沖縄県宜野湾市我如古三丁目

3,780万円・4,500万円

3LDK

70.84平米・82.17平米

総戸数 64戸

ザ・プレミアム長崎駅前

長崎県長崎市恵美須町1番2

2,980万円~1億6,880万円

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

38.28平米~168.35平米

総戸数 163戸

グランドキャッスル戸畑 STA.

福岡県北九州市戸畑区中本町31番

3,170万円~5,940万円

2LDK、3LDK、4LDK

62.99平米~94.42平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸