大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・岡本プレミアム(旧名・ランドシティ岡本)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 岡本駅
  8. ザ・岡本プレミアム(旧名・ランドシティ岡本)ってどうですか?
買い換え検討中 [更新日時] 2023-12-03 23:56:07

ザ・岡本プレミアム(ランドシティ岡本)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:兵庫県神戸市東灘区西岡本7-1202-7
交通:阪急神戸本線「岡本」駅から徒歩16分
価格:未定
間取:1LDK+N-4LDK
面積:78.73平米-158.08平米

【スレッドタイトルを変更しました。管理人 2010.06.14】
【完売を確認したため、住民板に移転しました。2010.10.21 管理人】

[スレ作成日時]2008-05-07 17:45:00

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・岡本プレミアム(旧名・ランドシティ岡本)ってどうですか?

1. 201 匿名さん

先程人様の実名を晒すような書き込みがあったな

訴えるよ

2. 207 匿名さん

学区、眺望、価格は魅力だが?不便、不安(大雨と地震、将来の売却)が決心させない。

3. 208 東灘でマンション探し中

同じく絶景の眺望、学区、かなりグレード高い仕様でこの価格、に魅力を感じ検討中ですが、様々ないわく付きと災害不安と将来転売・貸し手がつくかの不安でなかなか決心つかず、悩んでいます(@_@;)

4. 209 匿名

不動産鑑定師の方はおられませんか〜? 

5. 210 契約済みさん

モデルルームの方のお話では、
    今は、まだ残っているようですが、検討中の方が多く、
    決まりだすと、一気に埋まってしまうそうです。

皆さんは、値引きとかを期待されていますか?

もう、十分、値引きしているので、値引かないと聞いたのですが。

もし、値引きが行われた時、契約済みの私も、値引いてもらえるのでしょうか?

6. 214 匿名

実際はまだかなり残っていても、眺望良くないとか売れ残りそうな部屋のみを提示して先に売って、すぐ買い手つきそうな部屋は完売しましたと隠していて、後からキャンセル出たや何か理由つけて出していくと聞きました(@_@;) 
    なので「お陰様で大変売れ行き良くて後もうこれだけしか残ってないのでお急ぎください」というのはよくある販売手法だそうです。実際は、、、??

7. 215 匿名

先週末モデルルームに行って、気になっているお部屋の事尋ねたら、「このお部屋は今日だけでも2組商談が入っております、週末にお返事されに来られますので、それまでに決めてください」との事だったのですが、それも焦らす為の常套句でしょうか(@_@;)? 

やはり安くなってるとはいえ高い買い物なのでもっとじっくり考えたいのですが、もう週末には決まると言われると焦ります、、(*_*)

8. 216 匿名

そもそも、当初事業主のランドってどんな素性の会社か知ってるのか皆。。。

9. 217 匿名さん

NO.16さんがスレしてる内容の素性しか知りません。

10. 218 匿名

どんな素性の会社なのですか? 
    今販売しているアクラスはどうなんでしょうか?

11. 219 契約済みさん

え、眺望の良いお部屋が、まだ残っているのですか?

眺望の良いお部屋は、希望者が殺到している的な事を聞いたので、
    少しでも眺望が確保できて、予算内でおさまるお部屋にしたのですが。

契約後でも、違う部屋が空いていれば、変更ってできるのでしょうか?

12. 220 匿名さん

わざとらしすぎるよ。

13. 221 デベにお勤めさん

いろいろ問題点の多い物件、EVの乗り継ぎの悪さや、駐車場の問題なんかもあるみたいですが、価格が安いせいで、めちゃくちゃ売れているのが現実です。おそらく、今月か、来月中にには、完売しているでしょう。
    伊藤忠の関係者ももっと高く値段を設定すればよっかったと後悔または、上層部から怒られていることでしょう。
    検討している方も、駆け引きできる物件ではないので、判断は慎重にすべきですが、決断は早期にしないと、買いたいと思ってももう無くなりましたとならないようにしたほうがいいですよ。

14. 222 匿名さん

なるほど、『 安けりゃなんでもいい 』と言う人にお勧めのマンションですか。

15. 223 匿名

地盤については大学の教授や各専門の方々に相談し見ていただきかなり地盤の補強をしたり建物自体にも工夫したり、また工事が中断していた間の傷み具合、錆の状況も全て調べてから進めていると聞きましたので、検討中の私たち夫婦は以前よりは少し不安は少なくなりました。後は交通の便と下側のエントランスからバス停までの細い道が実際見に行ってみるとやはりちょっと怖いかんじがするので考えています。

16. 224 匿名

地滑り防止杭を施してるから安全ってHPにあります、けっこう基礎にお金かけてるんですね。

逆にお金をかけないと心配な土地なの?

17. 225 東灘区住民

隣の土地が震災の時に土砂崩れ起こしているのと、災害危険区域に入っているので専門家の調査を入れしっかり補強しているのだと思います。

ただ、隣の斜面からヘルマンハイツに走った亀裂は以前、川だったところを埋め立てて住宅地を作ったので震災の時にその埋め立てている溝の部分に沿って大きな亀裂が入り被害が出たそうです。

それから傾斜30度以上は全て災害危険区域とされるそうです。

なので岡本プレミアムを建てているところと震災の時に土砂崩れを起こした部分の地盤の状態はちょっと異なりますが、でもやはり斜面はどうしても土砂災害の危険とは隣り合わせだから、その地形に建物を建てる時は念には念を押したしっかりとした対策が必要ですね。

18. 227 匿名

価格改定で以前よりは安くなったとは言え、何千万ものお金を支払って購入するんだから、マンションの死命を決する立地については慎重にも慎重を期した方が良いとは思う。

普通、何も前に土砂崩れを起こして、必死に補強工事を謳わないといけない場所、なんかを買わなくても、と個人的には思うが。

ここは、うちからよく見える場所だから、建設しているのも毎日否応なく目にしているが、
    地元に住む者にとって、この立地のマンションを敢えて購入しないといけない動機が、正直よくわからないけど。

辛口で申し訳ないが、少なくともよく考えて検討するべき立地なのは間違いない。

19. 228 匿名さん

確かに客観的なコメントで的を射てますね。ただ、価格は安いのでこの住所地が欲しい人はリスクがあっても欲しいのでしょう。価値観はそれぞれなので買う人もさまざまなんでしょう。

20. 230 匿名

安ければリスクあっても欲しい、とは?この地と共に心中してもいい気構えがないとダメなわけですね。

マンション買うのも命がけですね。

21. 231 匿名さん

購入はあきらめましたが、立地は良いので、この地でどうしても住みたいという気持ちがマンション購入の大きなポイントと思います。契約者の方もこの物件に魅力と多少のリスクのバランスをとって買われたのだと思います。

22. 232 匿名

まあ、このマンションが傾くほどの災害が起こった場合、市内全域に渡って家が潰れているよ。

23. 233 匿名さん

安全性を極論で語るのは間違いの元。

24. 234 匿名

活断層にあるマンションではないのに安全云々が話題になるとは。

25. 235 匿名さん

234さんへ
    活断層でないということはないですよ。
    兵庫県のホームページから防災→防災対策へ進み、兵庫県の活断層-六甲・淡路島断層帯-パンフレットP.7をご覧ください。
    このマンションに限ったことではないですが、見事に岡本断層に重なっていることがわかります。

26. 236 匿名さん

235です。
    すみません。付け加え忘れましたが、ただし、今後100年以内に活動する可能性は5%以下とかなり低いことも書かれていました。

27. 237 サラリーマンさん

なんで、↑ の人はそんなに一生懸命このマンションを悪く言うのかな?
    よくないと思うマンションならほっとけばいいのに。

28. 238 購入検討中さん

希望の間取りの部屋がほとんどなかった・・・。まだ一カ月くらいしか売りだししていないのに。
    人気はかなりあるみたいですね。

29. 239 匿名さん

238 << そうですか?
    同じ伊藤忠の本山プレミアムが直ぐに売り切れたことを考えると
    今回の物件は苦労しているな~というのが印象です

ちなみに本山プレミアムの時って,この物件みたいにチラシ入っていましたっけ?
    先日この物件のチラシが入っているのを見て,この値段で売れ残るくらい,
    躊躇する人が多いんだ~と思ったのが本音です.

30. 240 社宅住まいさん

しかし、学区の話、皆さん好きですね。私は、本中⇒開成⇒帯広畜産⇒NASAです。嫁も優秀でして、⇒慶応中退⇒実践女子ですがねぇ。

31. 241 匿名

>>235さん

兵庫県HP防災のページを見に行ってきました、岡本断層なんてあるのですね、初めて知りました。

見事にビンゴ!なんでわざわざ断層の上にマンション建てるの?って聞きたいです、まさに~ザ・岡本断層プレミアム。

32. 242 匿名

なんかここの営業の方、適当すぎませんか?
    他社の情報をいろいろ言われましたが、実際ちゃんと自分で調べてみたら嘘の情報を教えられていました。

なので、地盤対策の話等、私も伺いましたがいまいち信用できません…。

野村さんや三井さんの物件で担当してもらった方と比べると、レベルの差を感じました。

33. 243 匿名

やっぱりこの物件人気があるんだなぁ。
    煽りが沢山ある程注目されてる証拠じゃない?
    不人気物件は閑古鳥がないてるし。
    希望の間取りが残ってた人はラッキーなんじゃね?

34. 246 匿名

立地が良くても学区が悪いと不人気なんですよ

35. 247 匿名

何年前からあるスレの話だよ(笑)
    スレが立ってから経過した日数でコメント数を割ってみようとか思わんかったん?
    ココもランド時代のスレはコメント/日はずっとすくなかったから、やはり新価格になって検討範囲になった人間と嫉妬する人間が増えたってことかな。
    サンクタス六甲も中々良いと思うが、値付けが高すぎて、検討する人も嫉妬する人もそんなにいないって事を意味してると思う。

活断層マンション同士で比較したら、プレミアムの方がお得感があるってことでないかな。

36. 248 匿名

結局マンション掲示板では、書かれている内容には殆ど情報量が無くて、コメント数/日が価格の妥当性の指標となってるように思える。この仮説が正しかったら、プレミアムはもう直ぐ完売するだろうし、サンクタスは六甲も本山も完売はまだまだ先だろう。ハウベスもまだ値段下げないと完売は難しい。あくまで仮説だが。

37. 250 マンコミュファンさん

この方、最近あちこちで出没されてません?正直、ウザイんですけど。

38. 251 購入経験者さん

正直、ワシはヘルマンにすんどるが、いいところじゃよ。なんと言っても眺めが良いワイ。

39. 252 契約済みさん

ホームページを見ると、残り14戸となっていました。

一時は、どうなるかと不安でいっぱいでしたが、
    完売も、時間の問題だそうで、ひと安心です。

検討中の方は、急がれたほうが、良いと思います。

40. 254 マンション探し中

モデルルーム行ってきましたが、今残っているのはマンション前の林の木々で景色が見えない下の方の階がほとんどでした。眺望の良い部屋はすぐ売れてしまったそうでほとんど残ってませんでした(;_;)

41. 255 契約済みさん

前の木は切ってもらえるみたいな事を聞いたのですが。。。

でも、岡本で、この値段は、もう2度と出ないみたいなので、
    ちょっと位、木があっても、急いだほうがいいと思います。

42. 257 匿名さん

255 >> なんか露骨すぎですね
    ご自身は契約されたらそれで良いのに・・・
    売れ残りそうで不安なのか,単に営業の人か。。。
    どちらにせよ,思いのほか売れ残りがあることの証拠ですね.
    ちなみにHPで14戸って書いていても絶対に当てにはなりません.
    何処にも”残り戸数が”14戸とは書いていませんから.

もう少し建設的な内容で,「~という理由で購入を決めました」
    とかの発言した方が良いですよ.

43. 258 匿名さん

No257の人、やかましいよ。

44. 260 匿名

もりあがってるねー。
    学区と眺望で買った人はいいんじゃないですか。
    正直羨ましいです。この値段。
    眺望ない部屋がちょっと苦戦ですかね。
    上層階キャンセルでないかなー。

45. 261 匿名さん

素朴な疑問

地滑り起こす地盤で

敷地内だけ仮に固めて

問題が解決するのかな?

隣地は?周辺一体が滑ったら?

46. 262 匿名

地滑りも周辺がごっそり滑ればただではすまんでしょう。
    軽ければ襖が倒れる程度ですよ。

神戸周辺だと夙川や湊川周辺が地形的には危険です。
    また、北区や三田も地滑り研究が盛んに行われています。
    多くは宅地ではありませんが、今は宅地化している箇所もあるようですね。

都市部の丘陵地域は専門家も詳しく地質調査しないと危険度が図り辛い。
    住吉川周辺はまあそんなに極めて危ない場所ではないと思います、と宣っている専門家もいますね。
    つまり、よくわからないわけです。

どうしても気になる方はlandslidesの論文でも検索されたらいかがでしょうか。
    英語がダメな方は、CiNiiで、日本語の要約が読めますよ。

私は周辺物件との価格、人気比較のためにここを見てるだけなのでこの物件の関係者ではありませんが、科学的根拠無く天災の危険性を煽る輩には不快感を覚えますね。

47. 263 匿名さん

天災の危険性を煽るって、特別警戒区域なのに、煽るも何も
    さらに過去に滑ってるわけで

48. 264 匿名

将来、地震で滑ったら誰か責任(補修工事費用等)とってくれるんですか?

49. 265 匿名

地滑りが補修で効くのか、、

50. 266 匿名

まあ落ち着け。
    警戒地区なら神戸大学もかかってるぞ。
    神戸大学はすぐ横に活断層も走ってるのも同じや。
    関西地区を代表する国立大学法人と同程度の危険度ってことでFA?

つか、地滑り地滑りゆってるやつは割高物件つかまされた人なん?
    それとも他社の売れてないマンションの営業がノルマで書き込んでるわけ?
    スレが過疎ってる惨苦足○モトヤマとか歯浮辺○にもなんか災害情報書き込んでやれよ。
    あの辺も警戒地区だべ?

発生確率が100年5%とかの災害のお話より、お値段がリスク込みでも魅力的かどうかの話題が聞きたいよ。

今後岡本も地下は下がりつづけると踏んでるんだけど、このマンションの値段はそれでも安いと思うかどうかよ。中古市場にも影響あるやん。
    プレミア完売したら本2校区内の中古マンションも値下がりしないかな?とかさ。

51. 267 匿名さん

まさか、警戒地域と特別警戒地域を間違えてないよな。何を無意味なことくっちゃべってるんだこいつは。

52. 268 266

荒く言えば、傾斜部分を含む警戒地区のある傾き以上の斜面が特別警戒地区になるんだと思ってました。

その上で警戒地区のリスクが値段に反映されるのと同様に特別警戒地区もリスクは見込まれるはずだけど、その上で眺望が望める階がもうないってことは、リスク込みの期待値を現在の価格が下回ってるんじゃないですか?って聞きたかったんですy

後、リスクファクターを増大するような風評を流すのは、この物件の価格の期待値を下げたい人なんですか?って個人的興味として聞きたかったです。
    で、東灘区の他の物件に書き込まないのは、この物件単枠で価格の期待値を下げたいヒトなんでしょ?じゃあこのマンションに不満がある人(例えば他社の営業さん)なの?って邪推してしまいました。申し訳ない。

私は岡本周辺の現在と近い将来の地形補正された適正地価を推定したいのですが、無意味なことくっちゃべって済みませんでした。

53. 269 匿名さん

すごい言われようですが、自分が良かったらいいじゃないですか。
    やいやいおっしゃってる方達は購入されないんですから・・・。

54. 270 匿名さん

警戒区域と特別警戒区域は全く異なるんだよ。それを言えば芦屋の六麓荘でも警戒区域にまたがってる。

55. 271 匿名

270さんのおっしゃるとおり、警戒地区と特別警戒地区は同じではありません。

① 都道府県知事は、関係市町村長の意見を聞いて、基本方針に基づき、「警戒区域」の中で、急傾斜地の崩壊等が発生した場合に、建築物に損壊が生じ、住民等の生命又は身体に著しい危害が生ずる恐れがあると認められる土地の区域で、開発行為や建築物の構造について、一定の基準に該当するものを「土砂災害特別警戒区域」(以下、「特別警戒区域」といいます。)として、指定することができます(法第8条第1項、第3項)。
    ② 特別警戒区域内においては、災害を未然に防止する観点から、住宅・宅地分譲及び社会福祉施設等一定の建築物(予定建築物)の立地のための開発行為(特別開発行為)を行う者は、都道府県知事の許可を受けなければなりません(法第9条第1項、第2項)。
    ⑥ 特別警戒区域内では、居室を有する建築物については、建築基準法に基づく政令において、土砂災害に対する安全性が確保されるような構造の基準が定められる(法第23条)とともに、建築確認を受けなければなりません。
    ⑦ 都道府県知事は、特別警戒区域内における建築物の所有者、管理者、占有者に対して、移転等の勧告を行うことができる(法第25条)とともに、当該勧告を受けて移転する者のために、資金の確保等の支援措置を講じるよう努めるものとされています(法第27条)

○特別警戒地区に指定される一定の基準とは、、、

(土砂災害特別警戒区域の指定の基準)
    第三条  法第八条第一項 の政令で定める基準は、次の各号に掲げる土砂災害の発生原因となる自然現象の区分に応じ、当該各号に定める土地の区域であることとする。
    一  急傾斜地の崩壊 次に掲げる土地の区域
    イ その土地の区域内に建築物が存するとした場合に急傾斜地の崩壊に伴う土石等の移動により当該建築物の地上部分に作用すると想定される力の大きさ(当該急傾斜地の高さ及び傾斜度、当該急傾斜地の下端から当該建築物までの水平距離等に応じて国土交通大臣が定める方法により算出した数値とする。)が、通常の居室を有する建築物(以下この条において「通常の建築物」という。)が土石等の移動に対して住民等の生命又は身体に著しい危害が生ずるおそれのある損壊を生ずることなく耐えることのできる力の大きさ(当該急傾斜地の崩壊に伴う土石等の移動により力が当該通常の建築物の地上部分に作用する場合の土石等の高さに応じて国土交通大臣が定める方法により算出した数値とする。)を上回る土地の区域
    ロ その土地の区域内に建築物が存するとした場合に急傾斜地の崩壊に伴う土石等の堆積により当該建築物の地上部分に作用すると想定される力の大きさ(当該急傾斜地の高さ及び傾斜度、当該急傾斜地の下端から当該建築物までの水平距離等に応じて国土交通大臣が定める方法により算出した数値とする。)が、通常の建築物が土石等の堆積に対して住民等の生命又は身体に著しい危害が生ずるおそれのある損壊を生ずることなく耐えることのできる力の大きさ(当該急傾斜地の崩壊に伴う土石等の堆積により力が当該通常の建築物の地上部分に作用する場合の土石等の高さに応じて国土交通大臣が定める方法により算出した数値とする。)を上回る土地の区域
    二  土石流 その土地の区域内に建築物が存するとした場合に土石流により当該建築物に作用すると想定される力の大きさ(当該土石流により流下する土石等の量、土地の勾配等に応じて国土交通大臣が定める方法により算出した数値とする。)が、通常の建築物が土石流に対して住民等の生命又は身体に著しい危害が生ずるおそれのある損壊を生ずることなく耐えることのできる力の大きさ(当該土石流により力が当該通常の建築物に作用する場合の土石流の高さに応じて国土交通大臣が定める方法により算出した数値とする。)を上回る土地の区域
    三  地滑り 次の要件を満たす土地の区域
    イ その土地の区域内に建築物が存するとした場合に地滑り地塊の滑りに伴って生じた土石等の移動により力が当該建築物に作用した時から三十分間が経過した時において当該建築物に作用すると想定される力の大きさ(当該地滑り地塊の規模等に応じて国土交通大臣が定める方法により算出した数値とする。)が、通常の建築物が土石等の移動に対して住民等の生命又は身体に著しい危害が生ずるおそれのある損壊を生ずることなく耐えることのできる力の大きさ(当該地滑り地塊の滑りに伴って生じた土石等の移動により力が当該通常の建築物に作用する場合の土石等の高さに応じて国土交通大臣が定める方法により算出した数値とする。)を上回る土地の区域であること。
    ロ 地滑り区域に隣接する一定の土地の区域であって、当該地滑り区域及び一定の土地の区域を投影した水平面上において、当該一定の土地の区域の投影のすべてが、特定境界線投影を当該水平面上において地滑り方向に六十メートル平行に移動したときにできる軌跡の範囲内にあるものであること。

多くの場合、特別警戒地区は警戒地区内の斜面か直下の麓に位置します。土石流は斜面で加速しますから。
    特別警戒地区では通常の建物では危ないからこの基準でも大丈夫なように頑丈に作れとういお達しがでていて、その上で許可が降りてるのだから、通常の建物ではない建物が立っているのですよ。

>>それを言えば六麓荘でも警戒区域にまたがってる。
    ただ、警戒地区が特別警戒地区より土砂災害が起こり難いわけではありません。
    ウルトラお金持ちが住む六麓荘なら安心というのは確証バイアスです。
    土砂災害に関していうなら東灘の海側の方が六麓荘よりはるかに安心なのは事実です。
    地価の高い岡本も警戒地区だらけですが、岡本が地形的に安全ならば地価はさらに跳ね上がるはずです。
    http://www.hazardmap.pref.hyogo.jp/MWIISapHMapMudslide/HM_map.asp?x=85...

現実には警戒地区はみんなが普通に暮らしている程度の危険度で、特別警戒地区は傾斜にあるから一応それなりに建物を普通じゃなく上部にしないと建築許可出しませんよとういことです。
    もちろん、大災害がおきたら想定外ということになるのでしょうが。

大変長い書き込みをして、非常に申し訳ないです。

56. 272 匿名さん

もういい加減放っといたら?

57. 273 匿名さん

遮蔽物の無い南向きで日当たり良好、おまけに眺望。駅から歩ける範囲。住吉川に歩いていける。新しいマンションなので住宅性能表示もついている。小中学校が人気の校区、等は良い点かと思います。マイナスポイントは皆さんの言うとおりかな。

ウチはもし中古で買うなら、倒壊の心配はしないかな。

58. 275 匿名

山の手は土砂崩れの危険は付き物だし、海の側の埋め立て地の住宅地は津波や震災時液状化現象などの危険もあるし、皆それぞれリスクも承知の上、それぞれの好みやライフスタイルに合った住居に住むのだから人それぞれでいいじゃないですか。
    一生に何度も買えるものじゃないし、プレミアム契約された方も皆さんそれぞれ危険性についても調べた上、それでもそこを選びたい魅力、その方たちにとっては上回る魅力があるから選ばれたのではないでしょうか?
    理想の生活スタイル、価値観は人それぜれ、その家族その家族で違いますから。

ちなみに私は自宅で仕事をしていて一日中家にいて外に出ない日もあるのでリスクはあっても窓やバルコニーから素晴らしい景色が望める高台の景観が良い住居に住みたいと思っています。今は駅近の平地に住んでいますがそんな住居を探し中です。
    また私の友人の一人は体が不自由で家からあまり出られない生活をしているので、せめて窓から毎日素敵な景色を見れるところに住みたいと言っています。
    そんな理由で災害時のリスクは承知で高台に住みたい人もいるんです。
    なので私からしたら岡本プレミアム上層階あのお値段で買われた方たちは羨ましいです。私はひと足遅かったので。。

59. 276 匿名さん

六麓荘は、地形そのもの土石流が堆積して侵食された土石流段丘(土石流地形)だから、確実に土石流が起こる所。

というか、崩れない山なんて無いですよ。山というのはどこでも、地すべり、山崩れ、土石流などの自然現象を繰り返して、斜面バランスを保ちます。

ただ、六甲山系は、花崗岩が風化して砂山状態になっているのと、山頂から河口までが極端に短いのと、大雨が降りやすい環境の3要素が重なって、自然現象の発生頻度が普通の山とはまるで異なり、不動産を買う時は要注意だって事です。
    http://www.rokko.kkr.mlit.go.jp/disaster/factor/index.php

60. 277 匿名

怖いですねえ。
    奈良時代以後1400年間で70件以上の土砂崩れがあったようです。
    一番最近の大きな被害が1967年ですからわずか40年前です。
    200年に一回は災害が起きると考えれば、怖くて住めませんね。

61. 278 匿名

住みたくない人は住まなければいいだけなのに。。

色々なマンション口コミサイト見てますが、この辺が気になって検討中です、ここのところが素敵ですね、この点は注意していた方がいいですよ、等の書き込みならわかるけれど、単に、こんな所に住む人の気が知れないとか、こんな所怖くて住めないですねぇ、とかその他何だかすごく悪意を感じる書き込みが目立って、ここのマンションに住む予定でないものから見ても何か感じ悪いく思います。
    過去にもう出ているのにここまで何度も書き込みされているのは、やはりこちらのマンションの人気を下げたいとか何かあるのかな??と思ってしまいます。

色々検討された上こちらを気に入って契約され入居を楽しみにされてる方もおられるのに嫌な気分になったり不安になったり気の毒です。

62. 279 匿名さん

不安になるのは住んでからで十分

63. 280 契約済みさん

契約してしまいました(笑)

私は執筆が主な仕事で、275さんと同じで在宅率が結構高いので環境と眺望に惹かれました。
    静で眺めのよいリビングなら仕事がはかどりそうです。
    リビング脇に専用仕事部屋を作る予定です。
    旧価格時は割高感から見送る予定でしたが、新価格は破格だと感じます。
    甲南町のプレミアムの時もすごく迷いましたが、結局駅への利便性より環境をとった感じです。

駅も水平移動16分で阪急特急停車駅まで歩けるのは悪くないと思いました。
    実際は雨の日などはバスかなぁという感じですが、慣れたら雨でも歩けるかなと思います。

200年に一度の大災害はおきたら仕様がないと割りきってます。
    震災以降は大きな土砂災害の報告は聞いてないので、そんなに不安はないです。
    むしろ最近の土木技術はすごいので、過去の災害情報は割り引いてみるくらいでもいいかなと楽観してます。

入居予定のみなさん、よろしくお願いします。
    西岡本周辺のおいしいお店情報などあれば、ぜひ教えて下さい。

64. 281 匿名

私もつい先日契約しました(笑)

そして私もデザイン関係のお仕事を自宅でしているので前の方と同じく在宅率が高いので、また細かい作業が多く目を酷使する為、自宅から仕事の合間に遥か彼方まで見渡せる素晴らしい景観に癒されることに魅力を感じ購入を決めました。
    何度も現地見に行きましたが昼間の景色も夜の景色も本当に素晴らしくて大阪湾から神戸まで全て見渡せるこの景観には何度足を運んでも感動しました。
    私たち夫婦は子供を持つ予定はないので学区はあまり関係なく、また車生活なので駅からの便もそんなに気にならなく、いざという時はバスもあるしいいかナ、 というかんじです。
    また以前から私は高台に家を建てウッドデッキで夜景を観ながらビールを飲むのが夢だったのですが(笑)一戸建てはこの数年間探していて予算と希望に合う土地や家がなかなか見つからず断念しかけていたところ、こちらのマンションが予算も希望している条件にも当てはまり、またバルコニーがいくつか見に行ったマンションの中では一番広く奥行きがかなりあって4人掛けテーブルやデッキチェアも同時に置ける広さがあったのでウッドデッキでなくても夢に近い生活ができそうだと思ったのと、また遠方からの来客も多いので、ここなら特にどこにも出掛けなくてもリビングやバルコニーで景色を眺めながら食事したりするだけで十分楽しむことができそうだなァ、、と想像したりして今から新しい生活を楽しみにしています。

災害時に関しては勿論不安部分もありましたので色々調べたりあちこち問い合わせしたりもしましたが、震災を経験している地域ということもあって、建設前に某大学教授や専門家に調査相談依頼されたり地盤調査されたり、またマンション真下だけでなくかなり前方の土地まで補強入れたり最大限の予防や努力はされているように思いましたので、あとは運に任せるしかないと思って私たちも割りきっています(笑) タワーマンションだって危険は言われているし、平地でも本当に構造安心かどうかは大規模の天災には実際経験してみないとわからないし、完全に立証することはできないと思いますし。。
    そして多少危険度高くなってもやはり捨てがたい魅力があったので決めました。

ぜひぜひ付近の素敵なお店、スポットの情報交換しましょう☆

ちなみに私は山登りが趣味なので良い登山道がたくさんあり登山口も近くてそれも楽しみです(笑)

65. 283 匿名

ずっと黙ってこのスレ読んでましたが、けなし合い落とし合いより魅力を感じた事や、購入決めた理由を書いてる方がよほど読んでて感じ良いです。
    心配な点、不明な点等の質問や返答、アドバイスならわかりますが、少し前の方が書かれていたのと同感でこのマンションに住みたくない人や興味ない人こそ書き込む必要ないと思いますし、こんな所に住む人の気が知れない等の書き込みはこのマンション購入するしないに関わらず不快に感じます。
    何か怨みや妬みでもあるんですか?

66. 285 匿名

282〉あなたが荒らしてるんですよー(^o^;)
    水平移動と書かれてるだけで言葉使いや職業まで取り上げて何だかバカにしたような物の言い方、、性格歪んでますよー

67. 286 匿名

280さんの書き込みは別に必死に擁護している書き込みではなく率直にご自身が購入決められた理由を書かれているだけで、人にぜひ!と進められてるわけでもないし、こういう考えで契約されたんだとわかりやすく感じ良いものだと思いますよ。
    282の方の書き込みの方が感じ悪く不快に思いますねぇ

68. 289 匿名

前の方たちの書き込みは別にデベさんの片棒を担いで書いてる訳ではないと思いますよ?あまりにこのマンションについての貶し合いなどで読んでて感じ良く思わないと書き込みもあったくらいなので当事者として率直に購入決めた理由やどのように考えられているかを書かれているだけのように思います。誘い込みをされている訳でもなくあくまでもご自身の事を書かれているだけなんだからいいじゃないですか。それに悪い意見だけでなく良い意見だって参考になる事もあるはず。
    ここまで必死に貶そうとする人はデベに怨みがある人なのか西岡本に怨みがあるのかこのマンション建設に関して反対運動していた人なのかライバル会社なのかはわかりませんが、ここを気に入って契約されてる一般の方には罪はないしその方たちまで貶すような書き込み不快に思うような書き込みしなくてもいいじゃないですか。
    なんだかすごく悪意を感じます。

69. 290 匿名

マンションスレってどこもこんなかんじだな。
    にしてもここはひどい。
    よほど何かの怨みを買っているのか、、、?
    それとも業者同士の書き込みか?

70. 291 匿名

荒れちゃいましたね。

それは兎も角として、日常のちょっとした買い物について調べてます。
    最寄のコンビニは何処になるか?甲南大学内の生協は、一般人も使って良いのかな?小さな雑貨屋さんや個人でやってる商店るか?などです。

こういう調べ物もちょっとした楽しみではあります。

71. 293 匿名さん

震災はめったにおこりませんが(日本の1地点を震度7以上が襲うのは平均で数百年~2000年に一度)、
    土砂災害の99%以上を引き起こす豪雨に関してはそうではありません。
    災害予想で用いられる100年に1度クラスの豪雨や、50年に1度クラスの豪雨や、30年に1度クラスの豪雨は、
    これから実際に生きている間に経験する可能性のほうが高いのです。

72. 294 匿名

先日主人と下見に阪急岡本駅からマンション下側の入り口近くまで歩いてみたのですが、そういやコンビニは岡本駅周辺を離れると見かけませんでした。一番近いコンビニはあのあたりになるのかな?

73. 295 匿名

コンビニは山手幹線と十二間道路の交差点にあるローソンも似たような距離みたいです。
    どちらにしても少し距離がありますね。
    甲南大学メインキャンパス周辺には個人商店がいくつかあるようなので、近い内に確認してこようと思っています。

74. 296 ご近所さん

子供の頃から近くに住んでいますが、コンビニは岡本の交差点のローソンか、岡本駅からの道沿いにあるファミマが一番近そうです。あまり近い所には無いと思います。ただコンビニが近いとついつい買い物をしてしまいます。以前コンビニ徒歩1分の賃貸に住んでいましたが、便利なのですが出費が、、。

ありきたりですが摂津本山駅北のRYURYUや、岡本駅近くのフロイン堂などは昔から有名ですね。回転寿しのぼては安く人気でいつも並んでいます。ラーメンは山手幹線沿いに山神山人という店があり遅くまで開いているようです。
    岡本界隈は、イタリアンやエスニック料理、洋食、焼肉、王将から、大手から中小のファーストフード、居酒屋、アイスクリームから何でもありますね。DONQ等有名ベーカリーの激戦区でもあります。
    マンションの近くは住宅街なので店はあまり無いと思いますが、ここのサブエントランスから下ってバス道沿いすぐの所に中華料理の店があります。
    摂津本山近辺には、昔は看板をだしていない洒落た無国籍料理の店などもありました。探せば隠れ家風の店などありそうに思っています。甲南大学や、甲南女子大学の学生さんが多いので、女性でも入り易そうな店は多いですね。
    少し離れますが、十二間道路沿いにあるうどん屋さんや、中華の十二間楼などは人気があります。田中の交差点にある鈴木商店は昔風のアイスクリームで、夏場は並んでいます。
    以上、地元情報でした。

75. 297 匿名

かれこれ10年くらいこの辺りに住んでいますが住みやすく大好きな街です。
    岡本駅周辺は飲食店や雑貨屋さん、ドラッグストア、可愛いブティック等もあるので不自由は感じた事はあまりないです。
    コンビニは社会人の私には家のすぐ近くになくても駅周辺にあれば会社帰りや出掛けていた帰りに立ち寄るくらいなので十分かな。コンビニよりもミニコープさんなどがすぐ近くにあれば便利でいいなと思います。でも駅前に行けばコープさんもダイエーもありますよ。私は普段はコープ個配、何かの時には普通のお買い物自転車で走りますが電動自転車があると楽そうでいいなと思います。
    あとオススメのお店は、、JR摂津本山の南側を少し東に行った辺りにあるイタリアン・ルッカ、とその向かいの多国籍料理のパレルモさんはとっても美味しくて学生時代からよく行っています。あと岡本駅前の通りを少し南に降りたあたりにある小さな商店街の中にある隠れ家カフェのティムマッマ、ここの手作り香港スイーツは絶品です♪ 私の個人的にオススメなお店情報でした。
    十二間道路の北の方にもちょこちょこ小さなカフェがありますよ。
    ちなみに私の家は岡本駅から徒歩15分くらいですが気候の良い時や荷物のない時は駅まで徒歩、買い物や荷物ある時は自転車です。
    参考になれば。。

76. 298 契約済みさん

296さん、297さん、
    ありがとうございました。
    とても参考になります。
    フロイン堂は一度は食べてみたかったのですが、地元の方でもなかなか買えないと聞いたことがあります。ティムマッマは噂には聞いています。こちらも楽しみです。

しかし、google mapで散策してみた感じでは、西岡本周辺は住宅街なので山手幹線までおりるか十二間を越えるかしないとお店が少ない様ですね。
    以前パークスクエアの共用施設にミニショップがあるのを不思議に思ったことがありましたが、合点がいきました。

77. 300 匿名さん

売れないタワマンは別の路線の駅周辺の話をし、

崖の上のマンションは遥か離れた駅周辺の話をする。

営業の愚かさ加減が際立つ。しないほうがマシ。

78. 301 匿名さん

崖の上のマンションというと、なんだか崖の上のポニョを連想してしまいますね。

79. 304 匿名

300〉マンション住民や一般の人に絡んで何になるん?
    いいかげんにしたら?
    あんた醜いよ

80. 305 匿名

ほんと異常な執念ですね。

81. 306 匿名

よほど個人的な怨みや妬みがあるんでしょ。こうやってサイトに書き込むしかできない可哀想な方なんですよ、皆さん無視無視。

82. 307 匿名

やはりお店があるのは十二間道路以東かな?

83. 308 近所住民

298さん、フロイン堂は予約してたら大丈夫ですよ。立ち寄りだと運が良ければ何か残ってることもあります。
    テイムマッマは色々な効能の中国茶や美容効果のあるスイーツがあり、一人でもゆっくり過ごせるお店なのでお気に入りです。ここの杏仁豆腐とマンゴープリンが大好きです。でもマンゴープリンは毎年すぐになくなってしまうのであればラッキーです。

84. 309 匿名さん

マンション名がなかなか面白いね。

85. 310 匿名

山の手の住宅街はすぐ近所にお店ある所の方が少ないですよ。規制されてる地区も多いし。すぐ傍にコンビニや飲食店があったら閑静な住宅街ではなくなってしまいますからね。賑やかだけど駅近の便利な場所を選ぶか、多少利便性には欠けるけれど静かで景色の良い場所を選ぶか、ライフスタイルの好みですよ。

86. 311 匿名

契約済みの方、内装のコーディネートはもう決められましたか? モデルルームが一タイプしかないのでなかなかイメージ難しくて悩んでます(*_*) 他のパターンも見たかったですね。
    あとコンロはガスとIHどちらにされましたか?迷っています。。

87. 312 契約済みさん

うちもIH悩んでます。
    食洗機とレンジとIHは同時に使っても大丈夫なんでしょうか。3つ同時だとブレーカー落ちますか?
    ガステーブルがかなり良いものだったので、そのままでも良いかなとも思っていますが、後からIHに出来なきのが悩ましいです。

88. 314 匿名

ゴキブリ多いの?

なんでですか??

89. 315 匿名

近くのマンションに住んでいましたがゴキブリより蚊が多いですよ、たまにですがムカデも上がってきました。

90. 316 匿名

マンションなのにムカデ入ってくるんですね(>_<) 怖いです。ちなみに何階に住まれていたんですか?
    蛇とかも出ますか??

91. 317 匿名

蛇?出ませんが。

92. 318 匿名

良かったです。ハウ○スさんのスレに青大将の事が書かれてたので同じ岡本の山近くだし、もしかして、、(>_<)と思って。。すみません。

93. 319 ご近所さん

イノシシがほんとによく出没します。
    徒歩通路に出ると逃げる場所がないと思います。

94. 320 近所住民

夜よくゴミステーションにいます。この時期ウリ坊連れたママ猪をよく見かけます。たいがい静かに通りすぎると大丈夫ですが、買い物袋を持っていると突進してくることがあるので注意です。
    広い道だと何ともないですが、あのお墓の横の細い道で出会うとちょっと怖い。。

95. 321 匿名

イノシンのゴミの散らかし様といったら、、

96. 322 匿名

別に何もされませんよ。

97. 323 匿名

業者同士の書き込み合い乙w

98. 324 匿名

↑またひねくれものさん出てきましたね(笑)
    私6年前くらいからこちらに住んでる近所のただの主婦ですよ。
    なのに業者同士だとか本当に訳わかんないしひつこくて呆れちゃいます。いいかげん普通に書き込みしてたり情報交換してる一般の人や、ただ情報提供してるご近所住民にまで絡むのやめましょうよ。
    淋しいのかな??

99. 325 匿名

乙、とか書くのは掲示板やネット依存の輩。相手にしない事です。

100. 326 契約済みさん

神戸の山の手は野良猫や野良犬より猪の方によく会いますね。
    某六甲の山の手にある大学構内でも猪が平気で歩いてますが、学生や教職員は何気なくすれ違っていて不思議な感じです。
    慣れてしまえば、「ああ、いるなー」くらいにしか感じなくなると聞きました。

それでも用心するい越したことはありません。
    どれくらいの頻度で西岡本に現れるのかは気になるところです。

ところで、彼らはあまり視力が良くないので、買い物袋も目視よりは音で識別しているようです。
    ビニールの擦れるぐしゃぐしゃという音を立てないことが重要であるということでした。

101. 327 匿名

325〉そうなんですね(笑) ありがとうございます

102. 328 匿名

夜帰り道や早朝にゴミ出す 時などによく見かけます。のら猫と同じような感覚ですっかり慣れてしまいました。こちらから近づいたりしなかったら特に何もしてきませんよ。ただウリ坊ちゃんたち連れてる時は刺激与えないように、そっと静かに通るようにしているくらいです。

103. 329 匿名

今残り何戸かなぁ?

104. 330 匿名はん

後、2戸みたいですよ。3800万円代が。

105. 331 匿名さん

すごい。そろそろ急ぎましょうかね…。

106. 332 近所をよく知る人

地すべり、土砂災害、活断層があっても売れるもんなんですね。
    神戸の山手は結構この3点が絡むことが多いと聞きましたが、
    なんだかんだと地震のときは山手はあんまり被害なかったし、
    海手に比べると安心なんでしょうね。
    ここもモロ地すべりあったけど、昔から建ってる斜面地マンションいっぱいあるし、
    特に今の技術では安全が確保できるんでしょうね。
    そもそもここは駅から遠く坂道で敬遠しましたが・・・
    岡本の良い場所って物件あんまりでないですね~。。。

107. 333 匿名はん

けなしてるのかと思ったら、ほめてるのかよ。
    売れてることが紛れも無い事実。
    やっぱり山手はいいんだよね。

108. 334 匿名さん

土石流や山腹崩壊は防げません。地震と土砂災害(豪雨災害)では被害が発生する場所が全然違います。

地震は同じ断層では1000~1500年に1度しか発生しませんが、土石流はその20倍以上の頻度で発生します。

六甲が出来てから現在までの100万年の間に、数万回の土石流を伴う大雨が発生していますが、これからも
    同様に発生し続けます。

なぜならそれらは人間が勝手に災害呼ばわりしてるだけで、実際は斜面のバランスをとる自然現象なのだから。

109. 335 匿名はん

このとてつもなく広い六甲山系で、百万年に数まんかいだったら、単位面積あたりにしたらほぼ発生確率ゼロじゃん。
    だから心配しつつも?みんな買ったんだろね。

110. 336 匿名

ホームページ見たけど外観や眺望が好みです!
    もう出遅れた(>_<)

中古築浅なら この価格であるんだろうか?

災害は怖いけど 考えるとキリがないような…

シャトルバスがあれば嬉しいですね

111. 337 匿名さん

>>355
    同じエリアで数万回でしょ。
    っていうか百年に1回クラスの大雨が降ったら、大半の危ない場所で山崩れや土石流が発生するわけで、
    毎回違う場所で起こるわけじゃない。まぁ崩れやすくなってる所から順番に崩れて、崩れた場所は
    しばらくは崩れにくいという事はあるけど。

112. 338 匿名はん

シャトルは大規模じゃないと維持が大変でしょう。
    なくて正解だと思いますよ。
    岡本、西岡本は築浅中古の数が少なく、あっても販売時からあまり値崩れしてないですよね。
    坪180から200位が相場かな〜と思います。
    坪160のここは格安でしょう。
    割安だと思えるから早くはけたんでしょうね。
    仕様は元の坪220のままですから、型落ちだけど豪華だし。
    六甲や御影でこれ位相場に対して割安な物件が出て欲しいです。崖の上でもいいです。

113. 339 不動産購入勉強中さん

単純な疑問。
    こういう土地だから逆に基礎工事とかしっかりお金かけてやらなアカンと思うのに、なぜ仕様も同じままでこれだけ破格に値下げできるの??
    そのシステムって何?
    前の事業主が単にかなりの儲けを狙った値段設定にしただけなの?

114. 340 匿名

崖っぷちの土地なんてタダ同然でしょ。

115. 341 匿名さん

前の事業主が倒産したから買い叩けたんでしょうね。
    潰れる前に他のデベに打診した価格はかなりの値段だったようですで、いろんなところに断られたみたいです。
    伊藤忠は非常に安く手に入れてますよね。本山といい岡本といい。そうでなければ、この値段はないでしょう。
    阪神間のバブルが弾けた間隙を縫った商売って感じがします。

116. 342 ご近所さん

記載されている所在地名と、HPの内容だけ見れば、破格値と感じるのは当然です。
    前出の方の通り前売主が放棄したため伊藤忠が格安で仕入れた事に加え、現地の周辺環境を見れば、格安とな理由は、一目瞭然です。根拠も無いのに、安いはずがありません。

残戸数が減るにつれて、「このアドレスで、この価格は2度と無い!」という思いで、駆け込みも多かったんじゃないでしょうか?

結果的には、この値段でこのアドレス・広さだったら、敷地前の木が邪魔で眺望が確保できなくても、サブエントランスの近くにお墓があろうが、夏は虫が飛び交おうが、雨季は湿気があろうが、そんな事は気にしない という方が 契約されたのかな?

という事はある意味、管理組合ができても、細かいことで大騒ぎされるような方も少ないかも。買えば良かったかな? なんちゃって...

117. 344 匿名

眺望あまり望めない階も売れているのがすごいですね。

118. 345 匿名さん

でもやっぱり希望の間取りと階層で契約出来た人はラッキーだと思いますよ。
    これから暫くは値頃感のある物件が続く可能性も無くはないですが、岡本界隈は場所が無いですからねえ。

他のMRでも、ここの悪口は余り聞かないですね。
    せいぜい、彼処はあの値段が適正なだけで割安ではないんですよ。位でした。
    某タワーについては縦板に水のようだったんですがf^_^;)

キャンセルでないかなァと網はってはいますが、期待薄みたいです。そもそも供給が少ない地域ですよね。

119. 346 匿名

毎週のように価格を改訂したと言うチラシが入ってるが、
    少なくとも地元で、この物件を妬んだり嫉妬する人はいないと思うな。

120. 347 匿名

住所が「岡本」で場所が「高台、山の手」だったらシビレますが、よく見れば「 崖 」ですから。

崖っぷちマンション&乗り換えエレベーター+サブエントランスお墓は購入に慎重になってしまう要因。

121. 348 匿名さん

338さん
    リビオ六甲高羽は割安な物件ですよ。同様に便利とは言い難い場所ですが。

122. 349 338

348さん

貴重なご示唆をいただきありがとうございます。
    しかし、販売当初からリビオ高羽は割安とは判断できませんでした。
    サンクタスも同様です。
    ジオグランデ六甲では契約直前までいったのですが都市計画による不確定要素がネックとなって見送ることになりました。
    私の意見では駅周辺の立地は指数関数的に評価があがるので、ジオグランでは今でも妥当な値付けと思っています。

上記の判断はもちろん私の個人的なものですが、販売状況からはリビオは相場並もしくは、やや割高な物件というのが平均的な消費者の判断であることが示唆されると思います。

現在は高羽交差点のワコーレがどう判断されるかに注目してます。
    ワコーレはグレード的に折り合いがつけば、値付けはいい線いってるように思います。

岡本プレミアムのスレで多物件の話を長々と書いてしまい申し訳ありません。

123. 350 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

124. 351 匿名さん

崖そのものに建ててるので、崖っぷちじゃないです。
    崖っぷちは上のヘルマンハイツでしょう。

125. 352 匿名さん

>350さん

もし学校関係者がほんとにそんな発言をしたなら、さすがにちょっと問題のような気がしますが。。。
    地すべりの事実は間違いないですが、今から建築するのに明確な技術的な問題があるというわけでもないみたいですし、違法な工事を犯してる訳でもないかと。。。
    ましてその発言によって、購入をやめた、契約をキャンセルしたとなると営業妨害・損害賠償にあたり、訴訟ものだと思いますよ。
    校区の小学校ということは本山第二小学校ですね。
    もし伊藤忠の耳に入ったら、抗議くらいはあるかもね。
    もうちょっと考えて発言したらいいのに。
    本山第二大丈夫か??
    評判良い話は聞いてたけど、なんかこの発言を聞くと、普段から偏見教育されてて、逆に子供に良くない気がする。

126. 353 匿名さん

127. 354 周辺住民さん

保護者会でそんな話ありましたか?
    私は記憶にないんですが、、、
    学校の評判に関わるような不用意な発言は、こう言う場所ではやめて欲しいです。
    353さんは、本当に本二関係者ですか?

128. 355 周辺住民さん

本山第二小学校って、とても良い小学校だと思っていたのに。。。
    住む場所の違いぐらいで偏見をもつ母親や関係者がいるんですね。ショック。。。

129. 356 物件比較中さん

130. 358 匿名

>>355
    岡本に引っ越してきた人はそのように見栄っ張りで差別主義者ばかりですよ。

131. 359 契約者にこりんさん

契約致しましたよ。なんだか私達が住むマンションは、よっぽど注目されてるみたいで、ある意味優越感です。例えば、とかく人気がある人とか、クラスメートにいると、よく嫉妬から変な噂たてれたりするもんですからね。 人間の悲しい一面ですね。 私はあえて嫉妬されるくらい認められてるって思ってしまいました。  そんなことより、私は完成が楽しみです。最近は毎週、家具屋さんめぐりしてます。皆様おすすめの家具屋さんとか雑貨屋さん教えて頂けませんか?あまり詳しくなくて(^O^)/

132. 360 匿名さん

350さんは、あれだけ問題発言しておいて、自ら削除ですか…。
    あきれますね。
    書いた意図は何だったの?妬みか嫌がらせでしかないですよね。
    あまりにもズルイ、憤りを禁じえません。

133. 361 匿名さん

341さんも、まずいよ。
    前事業主、倒産してませんから。安値で売却しなければならなかった事情はあったにせよ。

134. 362 匿名さん

359さん

人気があるから変な噂をたてられて嫉妬するんじゃなくて
    変な人がいるらしい、、って感じかな?

この辺の人はそんなマンションでは嫉妬はしないでしょうね。
    あそこのマンションね、、って上から目線で見られるだけです。
    (それどこ?って話題にならないかも?)

135. 363 近所をよく知る人

入居して1年もしたら自然に地域に溶け込んでますよ。
    誰がどこに住んでるかなんて普段気にしないじゃないですか。
    車や住居でステータスを競い合う時代は古臭いし、気にしない人のほうが多いですよ。
    きっと。

岡本、西岡本周辺は環境はいいですし、親切な人も多いですよ。
    催し物も多いのでぜひ参加してくださいね。

136. 364 物件比較中さん

売れ残っているとか、不動産屋の売り文句じゃないかとか色々書き込まれていたけど、結局殆ど売れてしまったんですね。眺望のある階はともかく、景色が見えなさそうな階などは多く売れ残りそうな気がしたけど、もう2戸しかないということは、結局は買いだと思う人が多かったということか。
    これからは書き込み情報は参考程度にしようと思います。ついつい気にしちゃうけど・・・

137. 365 匿名さん

岡本にフランスの雑貨やインテリアを扱うショップ「ル・グラン・トレゾワ」や他にもおしゃれな雑貨店やカフェがあってブラブラするにも良い所です

138. 366 匿名

>364
    ここが買い?

139. 367 匿名

>366
    もういいって。いちいち反論しなくて。

140. 368 匿名さん

こういうところでいちいち反論する奴って、何の理由やろな。
    対象外ならココを見ないし、5、6千万出せる奴はいちいち安い物件見に来ないし、ケチつけないやろからな。
    近所の住民で良く思っていない奴か、ココのせいで売れなかて苦労している不動産屋くらいしか無いんちゃうか。あるいはあちこちでケナシまくる変な奴かもな。

141. 369 匿名さん

安価な家具なら、コーナン、IKEA、ニトリかな。
    コープリビングもあります。

雑貨屋さんは岡本界隈には沢山あると思います。
    神戸 岡本 雑貨
    でGoogleで検索したら沢山見つかりました。

142. 370 契約済みさん

残り1戸になりましたね。
    しかし、残り2戸のときと販売中の部屋の広さと値段が変わってますね、、、
    表記から見ると、イーストコートは完売でサウスコートに一戸あるということになるのでしょうか。

キャンセルがでたのかな。

143. 371 契約済みさん

サウスコート→ウエストコートでした。

144. 372 匿名さん

残り2戸の時のお部屋にも申込が入り、一旦全部のお部屋に申込が入ったそうですが、
    違うお部屋でキャンセルが出たそうです。
    モデルルームと同じタイプみたいです。

145. 373 元購入検討中さん

緑と戯れ、湿気を楽しむ部屋が残っているみたいですね。
    前の木さえ刈ってくれるのなら、即決なんだけど。
    ダイキン製の強力な除湿機も備わっているし、再検討しようかな。
    ラストチャンス! 急がなくちゃ!

146. 374 匿名

147. 375 匿名さん

契約しました。
    私は時間が不定期な仕事をしているのであまり駅までの距離は気になりませんでした。
    (スケジュール調整すれば自宅で仕事したりもできますので)
    災害の話もじっくりした上での決断です。いろんな物件を見ましたがここが一番でしたね。
    営業の方からも同年代の入居者が多いと聞いて安心しています。
    よろしくお願いいたします。しかしいろんな書き込みがありますね〜。

148. 376 購入検討中さん

完売??すごいですね! いろいろな意見がありますが、結局2カ月で完売って・・・。
    阪神間でかなり多くの物件を見てきましたけど、ここまですぐに売れる物件は
    見たことがないです。
    やっぱり、良い物件を買うには事前のリサーチが必要みたいですね。
    早い段階に見に行っておけばよかった・・・。

149. 377 入居予定さん

これまで色々な物件を見てきましたが、契約しました。

学校区・環境・利便性・価格から見て、利便性には欠けるものの
    それ以外についてのバランスはとれていると思いました。

契約されたのは、30代の方が多いんですかね?
    よろしくお願いいたします。

150. 378 匿名

契約しました。30代前半の夫婦です。
    ここ2、3年色々な物件を見てきましたがこれといって気に入る物件がなかなか見つからず今にいたっていましたが、初めて色々な条件・希望にあてはまる物件でしたので夫婦共に気に入り決めました。
    交通の便は少し考えましたがマンションの雰囲気や仕様の良さ、これまで見てきた中で一番のパノラマビュウと、価格とのバランスに惹かれました。
    今は家具屋さんを見てまわったりしながら来春のお引っ越しを楽しみにしてます。
    一つだけ、、機械式駐車場は車を出すのにかなり時間が掛かると聞いたので朝の通勤時間帯混まないかがちょっと心配です。朝、私が駅まで主人を送って行こうと思っているので。。

151. 379 匿名

完売ですね!

2ヶ月ほどで完売なんてこのご時世ですごいですね。

152. 380 契約済みさん

まだ公式サイトは販売中になってますが、完売したんですか?このスレももうすぐ終了ですね。

153. 381 匿名さん

しかし完売する少し前から批判的なコメントが無くなりましたね。諦めたんでしょうかw

154. 382 契約済みさん

確かにこのご時世で2ヶ月完売とは順調な物件でしたね。

良いも悪いも皆さんのコメントを参考にさせて頂きました。ありがとうございます。
    実際に購入検討するとプラス材料の多い物件でした。

備忘録代わりに…

<立地・環境>
    ・自然が残る、閑静な住宅街。(住吉川含め、街並みが素敵。甲南大近く、活気もあり。)
    ・学区が良い。(下手な私学より良いと過去に聞いたことも…)
    ・最寄り駅までは徒歩16分とやや距離ある。(ただ、最寄駅は特急停車駅の岡本駅。+5分程度でJR摂津本山駅も利用可。バス停すぐ、自転車も利用可と許容範囲。何より岡本駅から歩ける距離であの眺望が得られることに大満足)
    ・電動自転車や車があれば住吉や御影、甲南も生活圏。

<建物・設備>
    ・旧デベ時の高級仕様(少なくとも中級以上)。
    ・ゆとりあるバルコニー、ガラス手摺、シースルーエレベーター。
    ・旧デベ&旧ゼネコンに対する懸念事項は、懸念があればわざわざ伊藤忠が安請け合いをしないはず。その点は大手商社である伊藤忠系の安心感。

<価格>
    ・立地や建物、設備からして坪140万程度とはさすがに割安では?
    ・将来的に岡本、西岡本エリアにマンションが乱立するような土地はなく、子育て環境の良さもあることから中古・賃貸価格も安定するとの判断。

利便性を最優先に考えられている方からするとまた違った見方もあると思いますが、、個人的にはこのように感じました。

また、販売会社のアクラスさんには信用、好感が持てました。ありがとうございました。

30代の子育て世代が多いようですね。
    同世代としては心強い限りです。
    よろしくお願い致します。

155. 383 匿名さん

来年、子供が入園を控えた30代前半の夫婦です。

住吉学園か信愛幼稚園の入園を考えているのすが、すでに入園済みの方も
    含めてどちらの園なのか、参考にさせていただければと思います。

156. 384 契約済みさん

20代の夫婦です。
    来年3年保育で入園希望の子供がいます。

No.383の方と同い年かな?
    我が家は、灘区の幼稚園が第一希望で、第二希望に住吉学園にしています。

来春は、入園にお引っ越しと大忙しですが、今からワクワクしています。
    よろしくお願いします。

157. 385 契約済みさん

ペット飼っている入居者の方っていらっしゃるのでしょうか?

158. 386 周辺住民さん

信愛幼稚園でしたら迷惑になりますので
    車での送迎はやめて下さいね。
    がんばって電動自転車での送迎をお願いします。

今でも小ベンツが、両側1車線づつ、占領してますから。

159. 387 匿名

ペット飼う予定です。ラブラドールを飼いたかったのですが、マンションの規約に書かれていた大きさをオーバーしてしまうので残念です

160. 388 匿名

完売ですね!

まだまだキャンセル待ちの方たちもおられるとのこと

最初の方に買ったので色々スレ読んでて少し不安になった時もありましたが、やはり買っていて良かったです☆

アクラスさん、良いことも悪いことも何でも正直に丁寧に答えてくだって、また色々な相談にも乗ってくださって親切で好感持てました。

入居が楽しみです♪

161. 389 匿名さん

最上階の部屋の購入を検討しましたが、結局のところ見送りました。

いろんな条件を勘案すると、全てが素晴らしく思えて、かなり心が揺れましたけど。

唯一最大の踏ん切りが出来なかった点は、お墓でした。
    午後3時を過ぎると、お墓に行くと良くないって聞いて育ちましたし、子供たちのこと考えるとあの道を通らせるのはどうもって感じましたので。

それ以外は営業さんにも好感が持てましたし、何より眺望も環境も神戸では最高のマンションだと思います。

入居が待ち遠しいですね。

162. 390 契約済みさん

来年、子供が保育園の園を考えているのすが

すでに入園済みの方も
    含めてどちらの園なのか、参考にさせていただければと思います。

163. 391 周辺住民さん

子供たちのことを考えない人たちの集合住宅に幸せあれ‼

お墓ヤバす(笑)

164. 392 ご近所さん

自治会ではいろんな意見がありますが、若い人たちが流入すると、西岡本が活性化すると、私個人
    は思います。

ただお願い事項としては、駐車場がこちらに向いてますので、車の騒音には早朝や深夜には十分に気をつけてもらえれば有難いです。

165. 396 匿名

ほんとそうですよね、

入居予定者ですが夜の車の出入りできるだけ気を付けますm(__)m

166. 397 匿名

またわけのわからない荒らし屋さん出てきましたねw

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK