大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・岡本プレミアム(旧名・ランドシティ岡本)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 岡本駅
  8. ザ・岡本プレミアム(旧名・ランドシティ岡本)ってどうですか?
買い換え検討中 [更新日時] 2023-12-03 23:56:07

ザ・岡本プレミアム(ランドシティ岡本)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:兵庫県神戸市東灘区西岡本7-1202-7
交通:阪急神戸本線「岡本」駅から徒歩16分
価格:未定
間取:1LDK+N-4LDK
面積:78.73平米-158.08平米

【スレッドタイトルを変更しました。管理人 2010.06.14】
【完売を確認したため、住民板に移転しました。2010.10.21 管理人】

[スレ作成日時]2008-05-07 17:45:00

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・岡本プレミアム(旧名・ランドシティ岡本)ってどうですか?

  1. 334 匿名さん

    土石流や山腹崩壊は防げません。地震と土砂災害(豪雨災害)では被害が発生する場所が全然違います。

    地震は同じ断層では1000~1500年に1度しか発生しませんが、土石流はその20倍以上の頻度で発生します。

    六甲が出来てから現在までの100万年の間に、数万回の土石流を伴う大雨が発生していますが、これからも
    同様に発生し続けます。

    なぜならそれらは人間が勝手に災害呼ばわりしてるだけで、実際は斜面のバランスをとる自然現象なのだから。

  2. 335 匿名はん

    このとてつもなく広い六甲山系で、百万年に数まんかいだったら、単位面積あたりにしたらほぼ発生確率ゼロじゃん。
    だから心配しつつも?みんな買ったんだろね。


  3. 336 匿名

    ホームページ見たけど外観や眺望が好みです!
    もう出遅れた(>_<)

    中古築浅なら この価格であるんだろうか?

    災害は怖いけど 考えるとキリがないような…

    シャトルバスがあれば嬉しいですね

  4. 337 匿名さん

    >>355
    同じエリアで数万回でしょ。
    っていうか百年に1回クラスの大雨が降ったら、大半の危ない場所で山崩れや土石流が発生するわけで、
    毎回違う場所で起こるわけじゃない。まぁ崩れやすくなってる所から順番に崩れて、崩れた場所は
    しばらくは崩れにくいという事はあるけど。

  5. 338 匿名はん

    シャトルは大規模じゃないと維持が大変でしょう。
    なくて正解だと思いますよ。
    岡本、西岡本は築浅中古の数が少なく、あっても販売時からあまり値崩れしてないですよね。
    坪180から200位が相場かな〜と思います。
    坪160のここは格安でしょう。
    割安だと思えるから早くはけたんでしょうね。
    仕様は元の坪220のままですから、型落ちだけど豪華だし。
    六甲や御影でこれ位相場に対して割安な物件が出て欲しいです。崖の上でもいいです。

  6. 339 不動産購入勉強中さん

    単純な疑問。
    こういう土地だから逆に基礎工事とかしっかりお金かけてやらなアカンと思うのに、なぜ仕様も同じままでこれだけ破格に値下げできるの??
    そのシステムって何?
    前の事業主が単にかなりの儲けを狙った値段設定にしただけなの?

  7. 340 匿名

    崖っぷちの土地なんてタダ同然でしょ。

  8. 341 匿名さん

    前の事業主が倒産したから買い叩けたんでしょうね。
    潰れる前に他のデベに打診した価格はかなりの値段だったようですで、いろんなところに断られたみたいです。
    伊藤忠は非常に安く手に入れてますよね。本山といい岡本といい。そうでなければ、この値段はないでしょう。
    阪神間のバブルが弾けた間隙を縫った商売って感じがします。

  9. 342 ご近所さん

    記載されている所在地名と、HPの内容だけ見れば、破格値と感じるのは当然です。
    前出の方の通り前売主が放棄したため伊藤忠が格安で仕入れた事に加え、現地の周辺環境を見れば、格安とな理由は、一目瞭然です。根拠も無いのに、安いはずがありません。

    残戸数が減るにつれて、「このアドレスで、この価格は2度と無い!」という思いで、駆け込みも多かったんじゃないでしょうか?

    結果的には、この値段でこのアドレス・広さだったら、敷地前の木が邪魔で眺望が確保できなくても、サブエントランスの近くにお墓があろうが、夏は虫が飛び交おうが、雨季は湿気があろうが、そんな事は気にしない という方が 契約されたのかな?

    という事はある意味、管理組合ができても、細かいことで大騒ぎされるような方も少ないかも。買えば良かったかな? なんちゃって...

  10. 344 匿名

    眺望あまり望めない階も売れているのがすごいですね。

  11. 345 匿名さん

    でもやっぱり希望の間取りと階層で契約出来た人はラッキーだと思いますよ。
    これから暫くは値頃感のある物件が続く可能性も無くはないですが、岡本界隈は場所が無いですからねえ。

    他のMRでも、ここの悪口は余り聞かないですね。
    せいぜい、彼処はあの値段が適正なだけで割安ではないんですよ。位でした。
    某タワーについては縦板に水のようだったんですがf^_^;)


    キャンセルでないかなァと網はってはいますが、期待薄みたいです。そもそも供給が少ない地域ですよね。

  12. 346 匿名

    毎週のように価格を改訂したと言うチラシが入ってるが、
    少なくとも地元で、この物件を妬んだり嫉妬する人はいないと思うな。

  13. 347 匿名

    住所が「岡本」で場所が「高台、山の手」だったらシビレますが、よく見れば「 崖 」ですから。

    崖っぷちマンション&乗り換えエレベーター+サブエントランスお墓は購入に慎重になってしまう要因。

  14. 348 匿名さん

    338さん
    リビオ六甲高羽は割安な物件ですよ。同様に便利とは言い難い場所ですが。

  15. 349 338

    348さん

    貴重なご示唆をいただきありがとうございます。
    しかし、販売当初からリビオ高羽は割安とは判断できませんでした。
    サンクタスも同様です。
    ジオグランデ六甲では契約直前までいったのですが都市計画による不確定要素がネックとなって見送ることになりました。
    私の意見では駅周辺の立地は指数関数的に評価があがるので、ジオグランでは今でも妥当な値付けと思っています。

    上記の判断はもちろん私の個人的なものですが、販売状況からはリビオは相場並もしくは、やや割高な物件というのが平均的な消費者の判断であることが示唆されると思います。

    現在は高羽交差点のワコーレがどう判断されるかに注目してます。
    ワコーレはグレード的に折り合いがつけば、値付けはいい線いってるように思います。

    岡本プレミアムのスレで多物件の話を長々と書いてしまい申し訳ありません。

  16. 350 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  17. 351 匿名さん

    崖そのものに建ててるので、崖っぷちじゃないです。
    崖っぷちは上のヘルマンハイツでしょう。

  18. 352 匿名さん

    >350さん

    もし学校関係者がほんとにそんな発言をしたなら、さすがにちょっと問題のような気がしますが。。。
    地すべりの事実は間違いないですが、今から建築するのに明確な技術的な問題があるというわけでもないみたいですし、違法な工事を犯してる訳でもないかと。。。
    ましてその発言によって、購入をやめた、契約をキャンセルしたとなると営業妨害・損害賠償にあたり、訴訟ものだと思いますよ。
    校区の小学校ということは本山第二小学校ですね。
    もし伊藤忠の耳に入ったら、抗議くらいはあるかもね。
    もうちょっと考えて発言したらいいのに。
    本山第二大丈夫か??
    評判良い話は聞いてたけど、なんかこの発言を聞くと、普段から偏見教育されてて、逆に子供に良くない気がする。

  19. 353 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】  

  20. 354 周辺住民さん

    保護者会でそんな話ありましたか?
    私は記憶にないんですが、、、
    学校の評判に関わるような不用意な発言は、こう言う場所ではやめて欲しいです。
    353さんは、本当に本二関係者ですか?

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸