神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「アルファシティ神戸五色山パールスクエアってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 垂水区
  7. 垂水区
  8. アルファシティ神戸五色山パールスクエアってどうですか?
匿名はん [更新日時] 2010-03-17 11:08:04

アルファシティ神戸五色山パールスクエアについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:http://www.a-goshikiyama.com/

物件データ:
所在地:兵庫県神戸市垂水区五色山6-1940-1の一部
交通:JR山陽本線「垂水」駅徒歩15分
    JR山陽本線「舞子」駅徒歩15分
    山陽電鉄本線「霞ケ丘」駅徒歩4分
価格:2658万円-5248万円
間取:2LDK+S-4LDK
面積:80.57平米-101.51平米

[スレ作成日時]2009-03-12 09:43:00

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルファシティ神戸五色山パールスクエア口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    アルファの物件、全体的にコメントが少ないですね。
    この物件の近隣のレピアなんかは善し悪し含めたくさん意見あったのに。
    購入した方、検討中の方、またアルファの別のマンションにお住まいの方、
    いろいろ教えてください。

  2. 5 買いたいけど買えない人

    6割は売れているそうです。Dタイプは完売で・・・。
    ベランダが、どのタイプもガーデンバルコニーなのでかなり広かったです。
    同じ穴吹の西舞子?に建っている物件よりは、かなり良いとは思いますが・・・
    値段が高いかな~

  3. 6 買いたいけど買えない人

    先々々々週号のタウンズによれば49戸中7戸が販売中。
    ここって以前は何が建っていた場所なのでしょうか?。

  4. 7 匿名はん

    ここは駐車場はないのですか?
    ホームページを身でもって記載がないので、ご存知のかたがいらっしゃいましたら教えてください。
    というか、まだ販売してますよね?

  5. 8 物件比較中さん

    まだ販売してますヨ。
    宣伝用のアドバルーンが上がってます。
    駐車場はもちろんあります、月1000円~3000円だそうです。

  6. 9 匿名はん

    8さん。
    ありがとうございます。
    近いうちに見学に行ってみようと思います☆

  7. 10 kiwiwife

    購入予定です。
    実際に購入されて既に入居されている方におうかがいしたいです。

    ①目の前を通る電車の音は気になりますか?
    窓を開けても問題ないレベルでしょうか?

    ②周辺の環境はいかかでしょうか?

    ③住み心地はどうですか?感想など聞かせてください。

    いろいろと質問ばかりでごめんなさい。
    高い買いものなのでなかなか決められません。
    どうぞよろしくお願いします。

  8. 12 入居済み住民さん

    10さんへ
    ①電車の音はかなりうるさいです。窓を閉めてれば問題ありませんが、開けてればテレビの音も
     聞こえないし、会話も止まります。JRだから仕方ないと思いますが・・・。
    ②ここは学校の校区が非常に良いので周辺の環境はいいと思います。
    JRの音さえなければとてもいい所だと思います。友達が家に遊びに来たら「リゾートホテルみたいで、
     めっちゃいいやん!!」と誰もが言ってくれます。ただ、湿気が多いのと風がきついのが悩みです。

    本当にいい所だとおもいます。先にも書いたように電車の音と湿気と風、この3つが我慢出来るなら
    最高のロケーションでリゾート気分でベランダで仲間とパーティー・・・いいと思います。

    参考になれば・・・

  9. 13 kiwiwife

    No.12さん

    お返事ありがとうございます!
    大変参考になりました。ちなみに差し支えがなければ何階にお住まいですか?

    JR電車の音の件で悩んだのですが
    広さや眺望、ビーチが近いことなどトータルで検討して購入することにしました(既に契約済)。

    実際に何度か購入した部屋に入って音を聞いてみたのですが
    確かに窓を閉めた状態では電車の音はほとんど気になりませんでした。

    広いバルコニーでのパーティー、楽しみにしていたのですが
    やっぱり窓を開けた状態でかなりうるさいのであれば、無理そうですね。
    バルコニーの防音対策も難しいだろうし(何かされてますか?)残念・・・。

    夜中は貨物列車が通りますが、問題なく眠れてますか?

    今の住まいも中学校の隣で、かなりの音が入ってくるので
    電車の音にも慣れるだろうと前向きにいきたいと思います。
    前が線路だからあれだけの眺望が可能なのですものね。

    書き込み、本当にありがとうございました。
    今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

  10. 14 入居済み住民さんB

    No10さんへ。

    No12さんとは違う人物ですが私たちも入居者です。

    中層階より上に住んでるものです・・・。

    No12さんものおっしゃる通りですがまったく後悔

    してません。近くの某マンションと比較しましたが

    音の感じ方がぜんぜん違います。

    あと、一番他社さんと違ってたのが営業の方でした。

    色々他社の物件見ましたがあなぶきの営業の方がすご

    く親切・丁寧で私たちの代わりに走り回ってくれてス

    ムーズに入居できました。いい買い物したって感じです。

    10さんも心配要素がありながら決めたということは

    何かのスパイスが効いてたのですね・・・。

    担当いただいたかたが同じ営業の方だといいですね。

    ではではご入居おまちしております♬

  11. 15 kiwiwife

    No.14さん

    あ!また違う入居者の方から書き込みが!
    ありがとうございます。感激。

    >No12さんものおっしゃる通りですがまったく後悔してません。
    この一言にとっても助けられました。

    音の感じ方が他社と違うと書いてくださいましたが、もう少し具体的に教えてくださいませんか?
    窓を開けて過ごされることはありますか?

    広さと眺望に惚れて契約をし
    その時には電車の音も気にならなかったのに
    不思議なもので契約後からだんだん気になりはじめ
    正しい決断だったのかどうかをずっと考えていました。

    完璧な物件はないので
    その完璧ではない個所(音)にはなんだかの対策を講じればいいんだと言い聞かせています。

    私たちも営業の方には大変よくしていただいて感謝しています。
    この営業の方とも出会いがなければ購入していなかったかな、とも思います。
    うまく説明できませんが、フィーリングというかなんというか、これも縁なんでしょうね。

    書き込み、本当にありがとうございました。
    今後もどうぞよろしくお願いいたします。

  12. 16 入居済み住民さん

    NO.12で書き込みしたものです。

    NO.15さんへ

    私は最上階に住んでます。1F~7Fで、どのように音が違うのかと言うと、
    私は最上階しか興味なかったので今住んでる最上階の音しかわかりません。
    でも、すぐ横に線路があるんでどの階もあまり変わりないと思いますが・・・。

    契約されたんですね。良かったと思いますよ。
    多分私の方がNO.15さんより音に関しては敏感な方だと思います。
    でも生活してればだいぶ慣れてきましたよ。夜、車も電車も通らない時には
    ビーチからの波の音も聞こえてきてほんといい感じです。

    バルコニーでのパーティーは十分出来ますよ。私もしています。
    電車が通る時会話が途切れるだけですよ(笑)
    バルコニーの防音対策は、はっきり言って出来ません。当然私も何もしていません。
    会話が途切れるのだけ辛抱すれば十分パーティーは楽しめます。

    夜中も貨物列車がよく通りますが、問題なく眠れますよ。
    いつも窓を全開にして寝てますが、寝室は北側の部屋なので、LDK程うるさくないですから
    問題ないです。

    確かに私も眺望に惚れて即契約をしました。妻からは「誰よりも音に敏感な人やのに
    ほんまに大丈夫か?」と何度も言われました。でもその時は「大丈夫や、絶対慣れる」
    と自分に言い聞かせてました。しかし、いざ引っ越しをしたら思った以上に電車の音が
    うるさくて最初は凄くストレスでした。しかも、丁度梅雨の真っただ中だったので、
    湿気は凄いは風は凄いはで大変でした。だからNO.15さんの気持ちがよくわかります。
    私も最初は「本当に買って良かったのか・・・」と考えてました。
    でも、引っ越ししてから2カ月くらい経ちましたが今はとても満足しています。
    音は相変わらずうるさいですけど当初程は気にならなくなりました。

    まぁなかなか完璧な物件はないですけど、そんなに考えなくてもいいと思いますよ。
    私も今は後悔してなくて本当に買って良かったと思ってます。
    管理人さんもいい人だし、ここはアフターフォローがとてもしっかりしています。
    ほんといい加減なマンションは一杯ありますよ。仕事で建築業を経営してますが、
    ビックリするような話をよく聞きます。それに比べればここは内装もちゃんと仕事
    してるし、いいと思いますよ。

    ではいいマンションライフを送って下さい。

  13. 17 kiwiwife

    No.16さん

    再度の書き込みありがとうございます。
    大変参考になりました。

    バルコニーでパーティーをされている&
    窓を全開でも眠れているとうかがって安心しました。

    一度気になりはじめると、そればかり考えてしまう性格のせいで
    これまで不安要素ばかりが増えていっていたのですが
    いろいろとお話を聞かせていただいて安心材料が増えてきました。

    これだけ気にしておきながら
    入居後は「あぁ、なんともなかった」なんてことになるんじゃないかと思っています(期待)。

    もう電車の音の事は忘れて、通勤手段とか
    他の考えなきゃいけないことを考えたいと思います。

    貴重なお話、本当にありがとうございました。
    今後とも、よろしくお願いいたします。

  14. 18 匿名さん

    中層階より上に住んでるNO14さん。
    近くの某マンションと比べて・・・とありますが
    実際に同じ階数で同じタイプの部屋に入って確かめたんですかね!
    あまりそういうこと言わないほうがいいと思いますよ。

  15. 19 入居済み住民さんB

    No18さんへ。

    No14のものです。すみません。表現が不適切で・・・。

    しかしながら私も幼少のころからこの界隈に住んでおり

    親戚が同じ線路沿いのマンションを数十年前に買って

    (同じく中層階から上)体感したことがあるのと、

    この物件の隣で販売していたマンションも販売中に1階と

    3階を見学させていただいきまた、知人が中層階より上を

    購入されてて自分なりに体感した個人的な意見でしたが

    表現が抽象的になりすぎました。すみません。

    音はデリケートな問題で個人差もありますので不適切な

    内容になった事を深くお詫び致します。

  16. 20 匿名さん

    だから、そういうこと言わない方がいいですよ。
    比べられたあなたの知人の立場は・・・

  17. 21 購入検討中さん

    そもそも、ここは色々と意見を交換する場所なのでは?

    No14さん等の意見、購入検討中の物としては、とても参考になります。

    スレが止まっていて、少し残念です。

    小さい子供が居るのですが、幼稚園や学校などの環境はどうでしょう?

  18. 22 住民①

    No.21さんは結局購入されたのでしょうか。
    完売しているので今更ですが、もっと早くに質問に気付いていればよかったですね。すみません。

    住民のみなさまは快適なマンションライフを送られてますか?
    私自身はわかっていたとはいえ、機械式の駐車場に時たまイライラする以外は快適に生活しています。

  19. 23 匿名さん

    例の車や消火器の件、その後どうなったのでしょう?
    ご存じの方、いらっしゃいますか?

  20. 24 匿名さん

    ここは、レピア五色山とは異なる物件ですか?
    あれを見に行ったけど、目の前を列車が通過するので 怖くてやめたのですが・・

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK(1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK)

62.02m2~97.42m2

総戸数 70戸