札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ札幌ノースシティってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 東区
  7. 北13条東駅
  8. ライオンズ札幌ノースシティってどう?

広告を掲載

賃貸住まいさん [更新日時] 2020-08-06 13:33:20

ライオンズ札幌ノースシティって次世代ライオンズなんだそうです。
どんなマンションなんでしょうか。
周辺環境とあわせていろいろ教えてください。

所在地:北海道札幌市東区北14条東1丁目4番29他(地番)
交通:札幌市営地下鉄東豊線 「北13条東」駅 徒歩3分
札幌市営地下鉄南北線 「北12条」駅 徒歩10分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:58.77平米~102.24平米
売主:大京

施工会社:東海興業株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2013-03-01 14:57:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ札幌ノースシティ口コミ掲示板・評判

  1. 82 ビギナーさん

    北13あたり、クリーンリバー以外にも
    マンション予定地があるんですか?
    81の方同様、自分もあの界隈検討で。

  2. 83 匿名さん

    風呂に窓があるのがいいですね。

  3. 84 ビギナーさん

    そうなのです!83さんもですか!
    うちも風呂に窓が理想らしく。
    少し離れたプレミストさんには風呂窓あるようですが。

  4. 85 匿名さん

    風呂窓は、クリンリバーに多いですね

  5. 86 匿名さん

    場所が気に入ったけど間取りがイマイチ。間取りが気に入ったけど場所がいまいち。なかなか家を買うのは難しいですね

  6. 87 購入検討中さん

    クリーンリバー 13条駅近の話しは、確実?
    ライオンズ…かなり迷っています。
    ある程度の手付が必要らしいですが、何割くらいなのかわかる方
    教えてください。

  7. 88 匿名

    この物件はわかりませんが普通は1割が相場ですよ。

  8. 89 匿名さん

    ですね。ライオンズに限らず普通は1割です。物件の価格以外に購入時にかかる諸経費代も100万くらいはかかりますけど・・。地下鉄北13条出口出てすぐ、LSIサッポロクリニックの南向かいの空き地に「クリーンリバー建設予定地」の看板でてますから確実でしょうね。場所と間取り・・悩みますが、どちらも100%希望にかなう物件は皆無なんだと思った方が良いと思います。「どの部分を妥協できるか」だと思います。妥協できなければマンションではなく戸建で注文住宅にするしかないですよ・・。そして、マンションは場所が命です。万が一、手放す事になったとき、有利なのは間取りよりも場所かな、と。

  9. 90 匿名さん

    東豊線に魅力を感じますか?

  10. 91 匿名さん

    通勤で東豊線利用してます。キレイだし、空いてるので快適です。私は一番好きですけど・・。でも、一番馬鹿にされるのが東豊線だとは思います。乗り継ぎ遠いし・・。

  11. 92 匿名さん

    東西線が使い勝手が悪いです。札幌駅に行かないし、作るときに何か大きな力が働いたんでしょうね

  12. 93 匿名さん

    昔は、今も?、大通が札幌の中心

    サツエキへは乗り継ぎ前提で計画してる
    乗り継ぎとしては大通での接続いいよ
    東京は乗り継ぎが複雑で大変
    贅沢だわ

  13. 94 匿名さん

    JRタワーが出来てからは札幌の中心は札幌駅になりました。昔は大通りの三越の地価が一番だったけど今は札幌駅らしいですよ。

  14. 95 匿名さん

    東京と比べたらマンションが安いのでいいです。東京と比べたら、比べたら

  15. 96 匿名

    施工会社は、倒産した東海興業です。やはりメンテナンスとアフターは大切です。現在は職人不足で優秀な職人は中々集まりが悪いようです。精度の高い工事ができるか?

  16. 97 匿名さん

    ライオンズだから、安心では?

  17. 98 匿名さん

    大京で安心??心が広いですね。
    そこまでの信頼はないと思いますけれど。

    最近大京は手付金を2割請求する例が多くなっています。
    一般的にはどこのデベもやっていませんが・・。

    ライオンズは1度潰れたブランドですよ。
    オリックスの子会社になってからは、本当に慎重に建設するようになりました。
    ここは東海興業が施工中に倒産。日本国土開発へ身売りされているはずです。
    施工会社が倒産なんて、資産価値に大きく影響するでしょう。
    アフターもどうなることか心配です。

  18. 99 匿名さん

    そんな感じだったんですか…。金持ちのステイタスマンションだと思ってましたが

  19. 100 匿名さん

    昔はしっかりした建物が有ったよね~
    北海道だけかも?だけど
    数年前からは竣工してからガッカリ。

  20. 101 匿名さん

    いまだに、ライオンズの巨大なタワーが君臨してますが立派に見えます。

  21. 102 匿名さん

    「金持ちのステイタスマンション」・・皆さんは最近建設中のマンションで該当するのはどこだと思いますか?財閥系の桑園パークハウス?北24条のシティハウス?

  22. 103 匿名さん

    所詮ライオンズは大京
    やっぱ財閥じゃないかな
    価格だと今なら裏参道かね
    東急で財閥じゃないけど

  23. 104 匿名さん

    あとどのくらい残っているのでしょうか?
    2期販売は東側の部屋ですよね。
    17条の新築マンションの話聞きに行ったんですが予想以上に高額でした。
    どちらがいいのか迷います

  24. 105 匿名さん

    >価格だと今なら裏参道かね
    いやいや
    価格なら、札駅のプロミストタワーの億ションだろう

  25. 106 匿名さん

    財閥のどこが他より優れているのですか?

  26. 107 匿名さん

    アフター

    マンションは立地と管理を買え

  27. 108 匿名さん

    マックスの話したってしょうがないよ

    ダイワタワーは安い部屋もあるから平均坪単価だと裏参道という意味

  28. 109 検討中の奥さま

    私も北17説明聞きました!
    ここよりお高いですね
    うちも迷います。

  29. 110 匿名

    17条って、立地微妙だよ・・・
    昔からの住民はJRの線路より北は避けるよ。

    皆ハザードマップとか見ないの??

  30. 111 検討中の奥さま

    確かに立地微妙ですが、
    事情で東区から出れなくて。
    タワーだと間取りが合わなくて。

  31. 112 匿名さん

    No.110

    そうです、地盤だけを考えると、
    札幌の、南側。
    山鼻、円山の地盤がいいです。

    今の時代、どのマンションも大丈夫だとは思いますが…。

  32. 113 匿名

    札幌はあと西が良いよね。行き過ぎると熊が出るけどw

  33. 114 匿名さん

    17条だと駅から少し離れてますので、同じくらいの価格ならライオンズが良いですね。
    山鼻、円山だと高額ですね。
    でももともと札幌市民ではないのでそちら方面にあまり魅力は感じません。
    24条も迷っています。

  34. 115 匿名

    >でももともと札幌市民ではないのでそちら方面にあまり魅力は感じません。

    元々の市民が好む場所は昔から住みよかった地域、つまり水害等でも被害が少なく、水はけがよかったりで作物も良く育ったのでは。

    生活しやすく良い土地には自然に人が集まる。
    今みたいにデべが必死にお化粧して売る土地と違う。
    札幌の歴史は浅いけど、それでも蓄積された知恵があるなら参考にするのが良いのでは。

  35. 116 匿名さん

    土地鑑がないから買わないだけでしょう

  36. 117 匿名さん

    札幌で魅力のある地域ってそれぞれですね
    お子様がいらっしゃる家庭なら山鼻や円山がいいと思います
    札幌駅や北大周辺もいいですよ

  37. 118 匿名さん

    地下鉄近いのでは?

  38. 119 匿名さん

    子連れに円山&山鼻って学校区が理由?
    ならかえって他地域の方がまし。
    首都圏で受験する転勤族が多いせいでレベル高すぎて内申点にひびくと思うよー。

  39. 120 匿名さん

    レベルの高い学区だと、良い成績を取るのがきつくなる。
    普通のところで上位にいた方が内申点はよくなるよ。

  40. 121 匿名さん

    グリーンリバーいいよ。フィネスの間取りがいい。
    ここは倒産騒ぎもあるし、買うと失敗する。

  41. 122 匿名さん

    耐震構造が素晴らしすぎて、窓一つずつが小さいです

  42. 123 匿名さん

    倒産騒ぎ?大京が?

  43. 124 匿名さん

    施工会社だよ。まあ大京も倒産しているけどね。

  44. 125 匿名さん

    >グリーンリバーいいよ。フィネスの間取りがいい

    13条駅の横に出来るのはいつなんでしょうか?
    見比べたいけどそれまでライオンズが残っているか…

  45. 126 匿名さん

    125さん同様、13条駅横の
    フィネスが気になりました!
    発表いつでしょうかね。

  46. 127 匿名さん

    立地いいですよね
    スーパー近いですか?

  47. 128 匿名さん

    すごい価格を予想します。

  48. 129 匿名さん

    すごい価格でも、あの立地は魅力的です。
    プレミスト北17があの立地でもすごい価格(苦笑)
    に比べると、フィネスが高くても欲しいかも。

  49. 130 匿名さん

    やっぱり凄い価格を皆さん予想されているんですね。
    ライオンズ買っておけばよかったってなりますね。
    東京オリンピックの影響で建設資材や人件費やゼネコンの株も上がってると言うし、札幌でもこれから建設のマンションは価格上がりそうですね。
    スーパーは生協か、ビックハウスですね。
    でも札幌駅も近いし買い物は楽しそう。
    迷っています。

  50. 131 匿名さん

    フィネスの土地は、坪単価ライオンズの土地の二倍したらしいですよ。ライオンズが諦めたとか。

  51. 132 匿名さん

    クリーンリバーの高額マンションて西11とか西18あたりでしたっけ?
    4000万とか5000万とか。
    他は安いマンション?

  52. 133 匿名さん

    3000万スタートのマンションかな

  53. 134 匿名さん

    北13条東の駅力ってどうなの?

  54. 135 匿名さん

    札幌もマンションラッシュで施工業者が足りないんじゃないですか?

  55. 136 匿名

    だね。
    増税前の駆け込みは浅はかみたいな意見あったけど、これから東京に集中すること考えると買った人は正解だわ。

  56. 137 匿名さん

    クリーンリバーは13条駅隣に出来ます、住所は北12条かな?
    北13条東駅よく利用します。
    静かですよ。札駅から1つ目とは思えないほど人が居ません
    近くには特に何も無いし
    北斗高校と天使大学の学生が朝と夕方に居るくらいで、後は住民が少しいるくらいです、
    エレベーターあるし、階段降りてすぐに改札口があり、地下を長い距離歩く地下鉄に比べていいと思います。

  57. 138 匿名さん

    消費税より景気がよくなってマンション値上がりしますよね。地価も一部では上がってきてるし

  58. 139 匿名さん

    でも、住所が東区って・・・
    中央区じゃないのが残念(T-T)

  59. 140 匿名さん

    ここよりサツエキからは離れるけど、
    北大近くのダイワには興味なしてすか?
    という自分もフィネスが気になりますが。

  60. 141 匿名さん

    近頃のクリオやクリーンリバーは立地の良い土地を手にしてるね。
    次のライオンズ東区北6条東4丁目1-1はどんなとこですか?

  61. 142 匿名さん

    大京はやめとけって。

  62. 143 匿名さん

    線路近くですか?

  63. 144 匿名さん

    離れてます。

  64. 145 匿名さん

    今朝ポストにチラシが入っていました。
    2期販売始まるみたいです
    まだ迷います

  65. 146 匿名さん

    自分の家に自転車置くだけで年払いで金を払うのは抵抗がある

  66. 147 匿名さん

    そうですね。でも100円だから。されど100円かw

  67. 149 匿名さん

    4LDKの間取り悪いな。

    柱が内側に入り込んでる。

  68. 150 匿名さん

    そうなんですよね。窓も小さいんです。迷います

  69. 151 匿名さん

    窓が小さいと、家具などの置き場に困りませんよ。
    うちが窓が小さいので、友人がそう言ってフォローしてくれました。
    あと、お風呂上りバスタオルを巻かなくても外から見えないとか。

  70. 152 匿名

    収納も少ない(狭い)ね

  71. 153 匿名さん

    高層階なら見られないし、窓が小さいのは暗いです。

  72. 154 匿名さん

    週末行きましたがあと5?6?軒しか残りが無かったです。
    なぜ最上階が空いてるのか気になりました。
    通常最上階から埋まっていくと思いますので

  73. 155 匿名

    最上階は光熱費もかかるし
    必ずしも最初に売れるとは限らないのでは

  74. 156 匿名さん

    高いからさ

  75. 157 サラリーマンさん

    立地が嫌だね!

  76. 158 匿名さん

    ライオンズの割に安いけど狭い。管理修繕駐車を含めると高価かな。地下鉄は近いけど車の通りがさすがに多いね。

  77. 159 働くママさん

    幹線道路がうるさいし、駅から創成川を渡るのが嫌。

  78. 160 匿名さん

    もうすぐ完売

  79. 161 匿名さん

    デべさんは大丈夫というけど2回倒産した東海興業では品質と今後のアフターは心配です。

  80. 162 匿名さん

    創生川通りより中側の通りなので交通量は少ないですね、バスが通りますが。
    バス通りは除雪も早い

  81. 163 匿名さん

    大通や苗穂地区に新マンションは考えないのですか?

  82. 164 周辺住民さん

    モデルルームは解体されましたね。
    完売になったんでしょうかね。
    最近の工事は朝7時ころから作業していますし
    土日も休まずに稼働してます。

    遅れを取戻そうとしているような感じで
    急ピッチで工事が進んでいます。

  83. 165 匿名さん

    工事は遅れているのですかね?
    これからもっともっと寒さも本格化していきますので、その前に出来る限りの工事を終わらせたいとか?
    とは言っても、今年は例年より早く寒くなっているので、業者さんも大変ですね。
    急ぐのは良いとして、事故のないように終えてもらいたいですね。
    購入後に事故があっても、どうしようもないですからね。

  84. 166 匿名さん

    管理費が少し高めですね。
    この規模の戸数だと仕方ないのでしょうが。
    駐車場が100%ではないのが残念です
    2台持ちをされている方は確実に抽選になってしまいますね。

  85. 167 匿名さん

    2台持ちの世帯数が多いと厳しいことになりそうですよね。でもこんなに便利な場所でそこまで台数が要るのかなと個人的に疑問を抱きますが、車通勤と車での買い物や子供の送り迎え、うちの実家はこんなスタイルで2台持ちでしたから世帯によっては必要なのだと思います。北大、すぐ近くなんですね、学生さんの街という一面もある地域でしょうか。

  86. 168 匿名さん

    エレベーター何基ですか?

  87. 169 匿名さん

    1つ

  88. 170 匿名さん

    44位なら1基なんですね

  89. 171 匿名

    まだ売れ残ってるんでしょうか??

  90. 172 匿名さん

    4LDKキャンセル出たようですね。

  91. 173 匿名さん

    いよいよ残り1戸ですね~

  92. 174 匿名さん

    ついにここまで来ましたか。
    ライオンズは全国的にみてもかなり評価されているということが実感できました。
    地方といえども、それだけ評価されているのは驚きのような感じがします。

  93. 176 申込予定さん

    ライオンズは評価されています

  94. 177 物件比較中さん

    完売したようですね。

  95. 178 匿名さん

     176さん本当に評価されてますか? http://friday.kodansha.ne.jp/archives/9760/

  96. 179 匿名さん

    欠陥マンション造ったら評価されんでしょう。

  97. 180 ビギナーさん

    竣工し施主に引渡しされ
    入居者向けの内覧会も済んだのに
    なかなか入居にならないですね。
    そんなものなんですか?

  98. 181 匿名さん

    ライオンズ札幌ノースシティの住人が毎日タバコのポイ捨てをしていて、大変マナーが悪く困っています。
    小学生の通学路で歩きタバコをしてそのままポイ捨てしています。
    マンションの入り口もタバコ臭いです。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸