中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リビオ桃園パークフィールズ【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 八幡東区
  7. 八幡東区
  8. リビオ桃園パークフィールズ【契約者・住民専用】

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-10-23 11:19:06

契約者・住民専用スレッド立てました。
有意義な情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2013-02-22 21:44:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ桃園 パークフィールズ口コミ掲示板・評判

  1. 305 入居済みさん

    わたしの部屋では、太鼓の音があまり聞こえないので、うるさいとは思いませんが、
    太鼓の練習の音で迷惑(赤ちゃんがいたり、病気の家人がいるご家庭など)に思う方に、
    これまた一方的に新参者のくせに苦情を言うな、というのもどうかと思いますよ。
    前にも書かれている方がいますが、購入前に、前田祇園という祭りがあることは知っていても、
    実際体感してみないことにはわかりませんよね。
    地域の祭りを盛り上げていくにも、そういった意見をもきちんと聞いていくことも、大切じゃないですか。

  2. 306 入居済みさん

    それなら、マンコミの板にレスしないで、
    町の審議会に質疑或いは提案。

  3. 307 マンション住民さん

    やっぱり新参者が伝統行事に対して苦情いうのは筋違いではないですか?
    うるさいと個人的に思う分には構わないし仕方ないですが。
    足音にしろ子供はわんぱくなものでしょう。逆に子供にそこまで大人しく
    させるのは可哀想ですよ。ファミリーマンションでしょ?散々足音や
    生活音のことは掲示板でも集合住宅の問題として上がってますし、
    当然予測できるものでしょう。自分の買うマンションだけは違うと思いましたか?
    お子さんがいる家庭も気をつけてはいると思いますよ。

  4. 308 匿名

    太鼓の音は近くでされると、新参者でなく地元住民でもうるさいです。

  5. 309 匿名

    じゃあ、苦痛とかうるさいと思うなら、その人達だけで、伝統行事である前田祇園反対運動を起こしてみたら?

    廃止になって太鼓の音が聞こえなければいいのでしょうから

  6. 310 匿名

    まつり自体には反対しませんが、家の近くで練習されると練習にクレームをつけます。

  7. 311 住民さんA

    祭にクレーム、、、という思考回路を持つ方がいらっしゃるのにびっくりです。
    自分を中心に世界は回ってるわけではないですよ。。。

  8. 312 マンション住民さん

    練習にクレームですか。自分本位でこれまで生きて来られたのでしょうね。
    マンション全体がクレーマー扱いされるでしょう。

  9. 313 入居済みさん

    2ch並みに荒れてきましたね。

    祭関係者の横柄さが目につきます。
    クレームつけたり、祭止めろとか直接行動してるわけなく、
    書きっぱなしの掲示板に書き込みしてるだけでしょ。
    スルーする心の余裕がないんですか?

    これじゃマンション住民全員が品がないと思われるから
    やめにしてもらいたい。

  10. 314 匿名

    伝統行事
    まあ確かに歴史はあるのでしょうけど最後のクルクル回る時ぐらいしか見物人いないですよね
    昼間にワッショイワッショイ山を引きずってる所を見に沢山人が出てるの見たことない
    屋台などの出店とかあるのかな?
    山笠の名前が付いた道路って昔からそう呼ばれていたのならともかく・・・
    祭りに関わっていらっしゃる立場としては「伝統行事」を振りかざして地域ぐるみで盛り上がる!!
    と思いたいのは解らなくもないですよね
    実際は苦情もでていて地域のお祭りという気合いが可哀相な気もします

  11. 315 匿名

    >祭関係者の横柄さが目につきます。
    逆でしょ

    >>314のようにマンションと関係ない太鼓のクレームや、
    祭の批判ををわざわざネットで晒し、
    地域住民だけでなく関係ないマンション住民にまで
    大迷惑を掛けてる自覚がないのでしょうか?

    クレームはここではなく電話等で役所などへどうぞ。
    ネットで書いて何かが変わると思っているならば間違いです。

    マンションと関係ない話題になってますのでそろそろやめていただきたい。

  12. 316 匿名

    祭りにクレームをつける人はいるわ、苦痛という人はいるわ

    リビオ桃園の住民はどうなってるの?

    リビオ桃園の住民と仲良くやっていけるのか不安です。

  13. 317 匿名

    太鼓の練習の騒音で迷惑をかけていると感じれないとはよっぽど横柄で自己中心的なんでしょう。
    自分達はいいんでしょうけど、周辺への気配りは無いみたいですね。
    うるさいと思わないなら自分達の家の前や敷地内で練習をしてください。

    マンションの住人とか関係無く、公園周辺の住人は迷惑していますよ。

  14. 318 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  15. 319 匿名

    本番のお祭りは批判してませんよ。練習の騒音を指摘しています。
    やっぱり周りへの配慮が感じられませんね。
    さくら公園に練習場が移ることがあれば抗議してさくら公園を使えないようにしますよ。

  16. 320 住民さんA

    祭にクレームではないって、、、練習しないと本番できないのでは。


    リビオの前にも公園付近のマンションに住んでいましたが、そんなこと言う人は居ませんでした。

    年中やってるわけではないし、そんなに音が気になるなら静かな田舎の戸建て買えばいいのに。。

    何だか悲しくなります。

  17. 321 匿名

    地域に愛されるお祭りなら、練習場所はわざわざ新しい住宅地の公園ではなするのではなく、他の公園でしたらどうでしょうか?

  18. 322 匿名

    二言目には役所だ!!署名だ!!引っ越せ!!って・・・
    挙げ句の果てには祭りを潰しましょうですか
    短絡的過ぎません?
    地域の方々の協力があって成り立っていて
    その中には騒音だと感じながら生活している人もいるという事を
    わかって欲しいし言わない(書き込まないと)と気付いてくれそうにないなと感じました

  19. 323 マンション住民さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  20. 324 匿名さん

    318と319が騒音があるときには抗議するようなので、
    練習反対の方はその結果を待ちましょう

    この話題はもう終わりにしましょう

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国・九州の物件

全物件のチェックをはずす
プレサンスロジェ宜野湾大山ヴォール

沖縄県宜野湾市大山7丁目

4,350万円

3LDK

81.01平米

総戸数 81戸

ブランシエラ高松 西の丸タワー ザ・レジデンス

香川県高松市西の丸町14-1

4,250万円~1億1,200万円

3LDK~4LDK

78.70平米~137.65平米

総戸数 81戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

オーヴィジョン下関ザ・プライム

山口県下関市竹崎町四丁目

2,960万円~4,900万円

2LDK・3LDK・4LDK

63.31平米~93.18平米

総戸数 117戸

ヴェルディ沖野上[パークテラス]II

広島県福山市多治米町6丁目

2,928万円~4,278万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.76平米~80.62平米

総戸数 101戸

ヴェルディ東朝日町

島根県松江市東朝日町字フケ37番

2,978万円~4,468万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.77平米~86.68平米

総戸数 82戸

ライオンズタワー新大工町

長崎県長崎市新大工町100番

3,980万円~5,990万円

2LDK、3LDK

62.46平米~83.58平米

総戸数 240戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

グランドパレス黒崎マークスタワー

福岡県北九州市八幡西区熊手2丁目

2,540万円~5,130万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.46平米~89.81平米

総戸数 139戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

5,750万円

3LDK

78.28平米

総戸数 150戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン大塚

広島県広島市安佐南区大塚西三丁目

3,008万円~3,918万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~83.92平米

総戸数 74戸

アトラス熊本呉服町

熊本県熊本市中央区西阿弥陀寺町1番1、古桶屋町44番2、56番

2,710万円~3,990万円

2LDK・3LDK

54.90平米~71.75平米

総戸数 78戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK・4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

ヴェルディ・コーストテラス[円一町]

広島県三原市円一町5丁目

2,448万円~3,998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.34平米~82.53平米

総戸数 114戸

ポレスター岡山運動公園

岡山県岡山市北区絵図町365-2

2,990万円~5,390万円

2LDK、3LDK、4LDK

52.50平米~84.24平米

総戸数 130戸

ザ サンズ熊本城公園

熊本県熊本市中央区新町一丁目

2,930万円~4,920万円

2LDK・3LDK

60.27平米~86.86平米

総戸数 168戸

グランドオーク九品寺

熊本県熊本市中央区九品寺一丁目

2,830万円~5,860万円

1LDK~4LDK

50.34平米~93.17平米

総戸数 110戸

モンドミオ沖縄リゾート ライカムヒルズ

沖縄県中頭郡北中城村字ライカム577番

3,938万円~1億1,598万円

2LDK・3LDK

63.10平米~113.41平米

総戸数 129戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸