中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リビオ桃園パークフィールズ【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 八幡東区
  7. 八幡東区
  8. リビオ桃園パークフィールズ【契約者・住民専用】

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-10-23 11:19:06

契約者・住民専用スレッド立てました。
有意義な情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2013-02-22 21:44:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ桃園 パークフィールズ口コミ掲示板・評判

  1. 214 住民さん

    >210さま
    申し訳ございません。うちの事ですね。
    近いうちに引越し業者が引き取りに来てくれるとの事で、段ボール等を置いていました。
    今朝確認したら、今日中に来てくれるとの事だったので、子供用のおもちゃも外に出した所でした。
    共用部分に物を置いてはいけない事は把握しております。
    今後気をつけたいと思います。不快な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした…

  2. 215 入居者さん

    私の階も、三輪車・自転車・ベビーカー・ウォーターサーバーの水・生協の箱等、色々置いている方がいらっしゃいます。1階の方も結構置かれていますよね。
    確かに共用部分ではありますが、別に気にしていません。
    通れないぐらい邪魔になる訳でもないですし…

  3. 216 入居済みさん

    邪魔にならなければ良いとか気にならない、とかそんな軽々しいものじゃあないと思う
    景観とかそのマンションの価値に関わるものですから
    【モラル】というものです

  4. 217 入居済みさん

    私も216さんと同意見です
    許容範囲は人それぞれ「規約」がなければどうなることか・・・
    まだ入居して2ヶ月足らずでこの有り様です

    まあ「規約」も守られなければ意味がありませんがね

  5. 218 住民でない人さん

    お隣のリビオの者です。

    うちのマンションも、三輪車・子供自転車・ベビーカー・生協の箱等どこの階にもありますよ。
    邪魔にならない範囲ならといいという観念が常態化されてますね。

    結局、重大な違反でない限り、規約などたいした意味を持ちませんね。

  6. 219 入居済みさん


    うちも、生協の箱置いてます。以後、気をつけます。やっぱり、モラルもって生活していかないとですね。戸建じゃないですもんね。これから、窓を開ける季節なんで、お互いに、気をつけていきましょう。隣の方に、ご迷惑かけないように。

  7. 220 入居済みさん

    ウォーターサーバーの水はずっと置いてあるんですか?
    留守の間に玄関ドアの前に配達されて、空ボトルを回収されるんですよね?
    そういうのもダメなんでしょうか?

  8. 221 入居済みさん


    やっぱりですね。価格が安いマンションだったから常識のない方もいるみたいで、ガッカリです。また、人の家の前を通る時など、大人がですよ大声はりあげてペチャクチャしゃべりながら歩いているのが多々あります。本当にやめてほしいです。迷惑なんですけど、続くようであれば、管理組合に言うつもりです。世帯数が多い分、色々あります。集合住宅という事を意識して、生活して頂きたいと思いますが…

  9. 222 入居済みさん

    おばあちゃまが、お孫さんたちを一階廊下で、
    走れ、走れ!って、ニコニコしながらけしかけてて…、
    それは、違うんじゃないかな。
    走るなら、近くに素敵な公園がありますからね…。

  10. 223 入居済みさん

    自転車は駐輪場にまだ空きがあるからそこにおくべきだと思いますよ。
    100円/月ぐらい払いなさいと言いたい。
    生協の箱は不在時に入れるケースなんでしょうがないでしょうね。

  11. 224 入居済みさん

    216さん、217さんと同意見です。許容範囲って難しいですよね。

    価格が安いから… といった書き込みをされている方、
    その発言も十分モラルに欠けた常識のないものだと思います。
    皆さん少なからず不快に思われてると思いますよ。

  12. 225 入居済みさん

    224さん、216ですがその通りだと思います
    許容範囲とか「私は気にならない」とかそういう曖昧で個人差があるものを判断基準にしては
    混乱すると思います、だからこその規約です
    何も規約にてがんじがらめにするものではなく、皆さんが気持ちよく生活する為の規約を
    大切にしたいですよね

  13. 226 入居済みさん

    管理人さんて、何を管理されているのでしょうね。。
    廊下に常時置いてある自転車、ゴミ箱。
    自転車置場の管理シールが張られていない多くの自転車。
    (管理費を払わずに置いているように思われます)
    ベランダ手すりに洗濯物、布団干しなどは、明らかに規約違反。
    しっかり管理して、注意喚起して頂きたいです。
    本来は、居住者が規約を熟読し習うべきなんですが、
    残念ながら、よく読まずに住む方が、どこにもいらしゃるようです。

  14. 227 入居済みさん

    すごいね、新築とは思えない
    以前済んでいた築25年の分譲ではベランダ布団も見たけど
    最近の新築でこういう状態ってちょっと異常じゃないですかね?

  15. 228 マンション住民さん

    ここを読んでいてとても残念な気持ちになりました。
    なぜ規約を守っている方たちが嫌な気持ちをしないといけないのでしょう?
    今の状況では、所謂″やったもん勝ち″なのでは……言い方悪いですけど。

  16. 229 入居済みさん

    やったもん勝ち が 常態化しないように
    管理組合や管理人さんから注意(掲示板など)して頂ければ・・・と思います
    早めに手を打たないと ズルズル なあなあになる予感

  17. 230 入居済みさん

    私も一斉入居初日から、1週間ちょっと過ぎたあたりで、既に布団を干している光景を目にしてガッカリしました。

    誰かがやり始めると、次々と同じ事をする方が増えますよね。

    しかも最近では、ピアノの音がよく聞こえてきていて、おそらく窓を開けたまま弾いているようです。
    弾いて良い時間帯は守っているようですが、音が漏れているようでは配慮に欠けていると思います。
    うるさいと感じるレベルの音ですから…

    我が家は、ベランダ用の布団干しを購入し、窓を開けるこの季節は特に、子供の騒ぎ声もなるべく漏らさないよう気を付けています。

    規約が守れない方は、マンション生活に慣れていないのか、ただモラルがないだけなのか…

    ここに書き込みするだけでなく、あまりにも酷くなるようであれば、管理人に注意事項として掲示板に貼ってもらう気でいます。
    やったもん勝ちは、私は許せないタイプなので…

  18. 231 入居済みさん

    新築マンションはどこもそういう部分で悩みを抱えているようですね
    某巨大戸数のマンションはベランダBBQの是非が問われたり(論外ですよね本来ならば)
    以前であれば【常識】と思われることすら、それが議論の的になる難しさを感じます
    それを価値観の違いと捉えるにはいささか浅はかではないかと思うのですけどね…

    上の方で言われた「モラル」というものが悪い意味で壊されて来ているのでしょうね
    そうなると規約・規約で縛るしかないですからね

  19. 232 入居済みさん

    ベランダ手すり布団干しは、最初1軒のお宅だけだったのに、週末毎に増えていますね… 日曜日は、4~5軒のお宅がベランダ手すりになんらかのものを干しているのを目撃しました。日曜日は管理人さんがいないから??組合総会までこの件は野放しになってしまうのでしょうか?

  20. 233 入居済みさん

    増殖している・・・規約違反・・・

  21. 235 入居済みさん

    言いたくないけど価格帯でやっぱり決まるんだな…とちょっと後悔
    サンパーク見に行った時も
    「あちらは安いでしょ?」
    が開口一番の大英産業さんの言葉だったのを思い出した…
    あー、ネガティブな事ばかり頭を占めるようなマンションはカンベンして欲しいですよ!本当に!

  22. 236 入居済みさん

    迷ってる間に完売してしまいそうな勢いだったし、これだけ人気なんだから
    良いマンションなんだ!!と
    納得材料にしていた部分もあります…

    そのうち様々な違反にも
    鈍感になっていくのかな…
    でもまだ入居したばかりなので
    諦めたくもないし…
    取り敢えず日々の生活に気を付けよう

  23. 239 入居済みさん

    236さんのおっしゃるとおりですね。自分は日々の生活を気をつけて過ごします。せっかくの新居なのに本当に残念…

  24. 240 入居済みさん


    分譲で、布団干しありえないです。団地じゃないのにね。掲示板に貼り出してほしいですよね。

  25. 241 住民でない人さん

    こんなスレで愚痴を言ってるばかりじゃ何も解決しませんよ。
    管理会社に言って、掲示板に貼り紙をしてもらうか、
    各戸のポストにベランダ手すりでの布団干しが規約違反である旨のビラを入れてもらいましょう。

  26. 242 契約済みさん

    その提案は既出ですから
    わざわざ部外者の方に御意見頂かなくても大丈夫ですが・・・?

  27. 243 住民でない人さん

    なんかこのスレ、排他的で感じが悪いですね…
    だから規約を守らない人が多いのかな?w

  28. 244 入居済みさん

    契約者&住民専用という規約を守っているのですが

  29. 245 入居済みさん

    たしかに、ここは住民専用スレだし

  30. 246 入居済みさん

    お隣のレジデンスは、
    こちらよりグレード高く、
    高値だったけど、ベランダ手すりに布団は見ますよ。
    ベランダに物置置いたりやら、喫煙も常態化しています。
    パークフィールズでも、ベランダ喫煙してる方がいらっしゃいますが。
    これも規約違反です。
    洗濯物に臭いがつくので止めて欲しい。

  31. 247 入居済みさん

    どこにも非常識な方がいるということですね。
    エレベーターに貼紙がありました。
    いい大人が他の居住者に対する気づかいがないのも情けないし、
    そんな些細なことを管理人さんに言うのも更になさけない。
    景色は最高に良いんだけどね。

  32. 248 入居済みさん

    些細な事?管理人さんに言うのは更に情けない?
    ちょっと判りませんね

  33. 249 入居済みさん

    247さんじゃないけど、
    明らかな規約違反。危険行為なら報告、改善を望みます。
    でも、生活音というのは、難しい問題ですね。
    集合住宅なので、お互いきをつけるべきですが、
    ファミリーマンションなので、無縁ではいられないのは必然です。
    お子さんがいらっしゃらなくても、テレビ、掃除機、 洗濯機の音、
    ベランダサッシやクローゼット開閉の音、炊事の音、
    生活の場なので、誰もが音を出してるんですよね。
    お互い様の精神で、コミュニケーションとって仲良くできたら良いなと思いますが...。
    管理人さんに告げられた方の周りでは、非常識な時間か余程の音を出されていたのでしょう。
    でも、どの程度が煩いと感じ、耐えられなくなるものなんでしょうね。
    私は洗濯や掃除機の音が煩いと言われないかと、冷や冷やします。

  34. 250 入居者

    騒音についてですが、
    生活音なので、私はほとんど気になりませんが、
    私の部屋では朝六時くらいからと、
    夜九時半くらいまで、
    部屋のすみからすみまで走り回る音がきこえますが、
    上下階の方ではなさそうなので(小さなお子さんがいない)、
    どこからの音なんだろうなーと気にはなります。
    もしかしたら、ペットの音かな、と。

    あと、換気口を通して、話し声(普通の声量で多分サッシを開けている)が、
    はっきりと聞き取れる時があるので、
    こちらも気をつけないといけないなあ、と思っています。






  35. 251 入居済みさん

    私も生活音はあって当たり前と思っています。
    子供さんの走り回る音も結構聞きますが、
    どこからかはわからないです。
    うちの周りはどこも小さなお子様がいらっしゃるから、
    特定できないですね。
    たまに、運動会してる!?って感じの時もありますが(^.^)
    私自身は気をつけてるけど、無音で暮らせませんから。

  36. 252 入居済みさん

    防音対策はとった上で子供に注意してるんですが・・・
    聞いてくれません・・・

    口で言っても分からないから最近は殴ったり・・・
    心は痛むんですが・・・

    近所迷惑を考えれば手を出すことはしかたないのかな

  37. 253 入居済みさん

    わかります(T-T)
    私は殴るまではいかないけど、周りを気にしすぎて
    怒ってばかりです。
    でもほんとは、怒って言うことは、誰も聞かないですよね。
    穏やかに話せるように、がんばりましょうね。

  38. 254 入居済みさん

    No.250さん、よそのお宅の声が換気口から
    普通の声量で聞こえてくるんですか!?
    うちだったら、恥ずかしいです(汗)

  39. 255 入居予定さん

    換気口ってどこの換気口だろう?

  40. 256 マンション住民さん

    小さいお子さんをお持ちの方に伺いたいのですが、防音対策は具体的になにをどこまでされていますか?子どもにいくら言って聞かせても、怒鳴っても、聞かないので、困っています(:_;)

  41. 257 入居済み

    うちは、一応夜9時になったら窓閉めてます。

  42. 258 入居済みさん

    うちはエレベーターの張り紙を見て防音マットの購入を検討してます

    でも、全部敷き詰めると20万以上

    でも仕方ないのかな
    子供は言っても聞かないし大きくなるまでフローリングは見れないと諦めてます

  43. 259 入居済みさん

    廊下側の24時間換気のダクトや窓ガラスからはもろに声が聞こえますが、
    ベランダ側からや天井からの音とかはまったく感じません。

    上の階と隣の方が静かなだけなんですかねぇ。
    お子さんはいらっしゃるみたいですが・・・

  44. 260 入居済みさん

    No.259さんの周りは静かに暮らされているんですね(^.^)
    うちは上か下か、右か左か、
    はたまた全く違うところからなのか検討もつかないところからお子さんの足音だけ聞こえます。
    でも、私は元気だな~♪楽しいのかな~と思うだけですけど(^.^)
    廊下側のダクトからということは、部屋に聞こえるのでなく、
    廊下にいるとき、中の声が聞こえると言うことですか?
    廊下側の声が吸気口から部屋の中に聞こえるわけではないんですね?
    我が家、テレビの音、時々大きいかな~って思って焦ったりするんですが、
    それは大丈夫かな?

  45. 261 入居済みさん

    ネガティブな話しは、少しおいて、
    このマンションの良い所、好きな所を語り合いませんか?
    私は、キッチンが大好きです。
    ラクパット収納、便利ですよね。
    収納が沢山あってうれしいし。
    コンロはオプションで、IHにしてたら良かったかなと思ったりもしますが...。

  46. 262 入居済みさん

    窓から見える景色が良いですね。

  47. 263 入居済みさん

    収納がやはりたくさんあるのは本当に素敵です!うちは、物が多いんですが綺麗に見えます!
    ベランダも広いし!
    遊びに来た友達は、トイレタンクの手を洗う所の深さと洗面台いいねー!!と口揃えて言ってました(^^)
    うちの両親や兄弟は結構ハッキリ物を言うんですが、褒めまくりでしたよ(^^)
    シューズインクローゼツト?は皆驚きます(^^)

  48. 264 入居済みさん

    私も友達に、良いね~の連発してもらいました。
    お風呂もお気に入りで、長風呂になりました(^^;
    床の水切れが良いし、髪の毛などのゴミ捨てが凄い楽ですね。
    お掃除が苦にならないお家です。

  49. 265 マンション住民さん

    ベランダは景色良くて広くて気持ちいいですよね~
    ベランダにイス・テーブルを置こうかと検討中です。

  50. 266 入居済みさん

    私は椅子置いてます。
    ベランダが広いから、リラックスできますよ。
    但し、私は一つだけ置いて、一人で朝ボ~っとしてます。
    複数置くとどうしても、お喋りの場になるだろうし、
    そしたら周りに迷惑ですからね。
    タバコ吸う人は、気分良いでしょうが、ベランダで吸うのは規約違反だから、
    椅子は置かないのが良いでしょうね。
    それと、お子様が小さいお宅は危険だから置くのはダメでしょうね。
    因みに、椅子に座ると山が見えなくなるんです(^^;

  51. 267 マンション住民さん

    265です。
    ベランダにイスを置くと子供が危ないか~考えてなかった。
    まだ子供が小さいので諦めます。ベランダでコーヒー飲みたかったな。

  52. 268 匿名さん

    8歳の男の子がマンションのベランダから落ちて亡くなったニュースがあったばかりですね
    子供の好奇心は強いので、台になるものは置かない方がいいてすね

  53. 269 入居済みさん

    ベランダは本当に私もお気に入りです!
    スペース持て余してるので何か使い道ないかなぁー?と思いますが、物置はダメでしたっけ?

    ベランダで思い出したんですが、家の中に居て網戸にしていても何も聞こえず、ベランダに出たら、お隣さんが大きい声でお子さんを注意している声が聞こえて(うるさくても上から足音など聞こえても我が家は全く気にしません)、中にいると意外に聞こえないもんなんだなぁと思いました!
    気密性がいいのかな?

    フローリングも傷つきにくい素材なんでしょうか?子供がおもちゃでだいぶ引きずったりしてますが全然傷つきません!

    下の階に住んでますが、色々落ちてきます(^^ゞ
    大きいもの落ちてきたら怖いなぁ〜なんて思ったり(^^ゞ

  54. 270 入居者

    250です。
     
    私の部屋の場合ですが、
    昼間、リビングのバルコニー側の換気口から、
    普通の声量とまではいかないですが、
    はっきりと聞き取れるくらいで話し声が聞こえてきます。

    サッシを閉めているので、余計に聞こえるのかもしれません。(一人で静かなので。)

    24時間換気は換気口を全開にして使用する、
    とあるので、
    開けないわけにはいかないし、どうしたものか。


    収納はたくさんあって、良いですよね。
    眺望も、夜の帆柱ケーブルの50のライトアップに癒されます。

  55. 271 入居済みさん

    うちは、吸気口の外側にはフィルターをつけ、
    中にも換気扇フィルターをいれてるからなのか、
    部屋の中にいて窓を閉めてると声はきこえません。
    フィルターは、すぐ真っ黒になるので、
    そのままだと、部屋の中がそれだけ汚れるんだと思うと、ぞっとします。
    私は、朝の山の景色がすきです。
    浴室乾燥、便利ですね。
    梅雨も怖くない(^o^)

  56. 272 入居済みさん

    ベランダに物置を置こうかなとレスされていた方がいらっしゃいますが、
    ベランダに物置を置くのは、
    管理規約にも条例にも違反します。
    共用部(ベランダも共用部です)の点検の時に撤去するようになると、面倒ですよね。

  57. 273 住民

    物置を置こうかなとは書いていませんけどね。

    宅配ボックス便利ですね。

  58. 274 入居済みさん

    そうですね。
    物置はダメでしたっけ?とレスされてたのでしたね。ごめんなさい。
    ?がついていたので、規約に書いてる事を思い出してレスしてしまいました。

  59. 275 入居済みさん

    ベランダの床面に30センチ角くらいのウッドパネルを敷こうと思ってます
    それにあわせてベランダにラティスを置きたいですが
    これが違反ですよね?

  60. 276 入居済みさん

    先程から羽アリがよそから飛来してきました。
    今からの季節よく見られます。
    網戸も抜け通るのもいるから、窓を閉めましょう!

  61. 277 入居済みさん

    何々⁈本当に凄い‼羽ありが凄い大群‼
    窓なんて絶対に開けられない‼

  62. 278 入居済みさん


     我が家にも、きました。羽ありのような大群(*_*; 本当に、気持ち悪い!

  63. 279 入居済みさん

    皆さん何階の方なのかな、、、我が家は一階ですがまだ見てません。羽アリ来たら嫌だなー(泣)

  64. 280 入居済みさん

    羽アリは風にのって飛んでくるから、一階は来にくいと思います。

    ベランダにゴミや段ボールなど置かないようにしないとですね。

  65. 281 入居済みさん

    そうなんですねー!一階だから余計に虫に敏感で(^^ゞ
    羽アリ早くいなくなりますよーに!

  66. 282 マンション住民さん

    太鼓?の音が聞こえてきました しばらく騒がしそう
    虫も飛んでくるし 音対策のためにも窓を閉めます

  67. 283 入居済みさん

    太鼓の音を騒がしく感じられる方もやはりいらっしゃるんですね。
    夏が始まる前の風物詩として、私は好きです。
    地域ぐるみで年代を越えて祭りがあるのは魅力があって、
    だからこそ、この地域に建つこのマンションを選びました。
    人それぞれ感じ方が違う物ですね。

  68. 284 入居済みさん

    本当に感じ方は違いますよね!!
    この地区に10年程住んでこちらを購入しましたが
    残念ながらお祭りに関してはいまいち盛り上がりに欠けるような印象しかなく
    太鼓の音も周囲から随分苦情があって数年前から日替わり?で場所を変えて練習するようになったみたいですよ

  69. 285 入居済みさん

    今、6階の2世帯がベランダ手摺に布団を干してますね。
    規約を守れない人にはこの掲示板をみてなかったら直接言わないとだめなんだろうね。

  70. 286 マンション住民さん

    階段の汚れが気になってきました。泥だらけの靴で上がっていくお子さんをよく見かけますし、、、
    汚れるのはしかたないけど定期的に清掃をしたりするのでしょうか?

  71. 287 入居済みさん

    ベランダ手摺に布団干しは、子供の足音などの音の個人的感覚とは違って、明らかに危険且つ規約違反ですよね。
    蒲団が落ちたら、どんな凶器になるか考えるべきです。
    こういう事は、管理人さんに言うのが、
    直接言うより良いでしょうね。

  72. 288 入居済みさん

    布団干し毎週日曜日干してますよね
    285さんの言われてる通り、管理人さんに言ったほうが良いと思います。

  73. 289 入居者さん。

    私もお祭りダイスキ!前田祇園は毎年必ず参加します。ひとそれぞれだけど、太鼓の音はここに住む以上避けられませんし、お祭りは本当に子供も喜びます。
    しかし、自転車に乗ってエレベーターから普通に降りてくるお子さん、親御さん何も感じないのかな!?悲しくなります。

  74. 290 入居済みさん

    太鼓の音は近所に住んでいると非常に苦痛です。
    叩いている人は気持いいんでしょうが・・・

    練習場所を学校の体育館借りるとか練習時間を短くするとか
    少し考えろよと思います。

    桃園の公園で練習するということになったら断固反対します。

  75. 291 入居済みさん

    そんなに苦痛ですか。
    ここは通りの名前にも山笠がつくくらいです。
    山笠の競演会場もすぐそこです。
    昔からの地域の伝統行事ですから、そんな地域に越してこなければ良かったですね。

  76. 292 マンション住民さん

    太鼓の練習せめて7月に入ってからにして頂きたいです
    せっかく(虫次第ですが)窓を開けると気持ちのよい風が感じられる季節なのに

    何かしていても音が気になってしまいます

  77. 293 入居済みさん

    苦痛なんですね
    区役所当たりに抗議したらどうですか?
    それか、堂々と祭りの主催者に抗議するとか

    私は祭り好きだし、昔から前田祇園行われてるから守っていきたいですけどね

  78. 294 入居済みさん

    えー!苦痛ならどうしてここに引っ越して来たのでしょうか。。。不思議
    祭りが今年から始まったとかならまだしも。。、
    私は太鼓の音好きなので、わざわざベランダに出て聞きましたけどね。笑

  79. 295 入居済みさん

    今まで静かな環境で暮らして来られた方に
    とっては、そういう音に抵抗があるかとは
    思いますが、多分そのうち慣れますよ。
    私は祭りのある地域で育ったので、太鼓の
    音を聞かないと夏が来た気がしません。
    しかし、夫婦ともフルタイムで働いているせいか、
    まだ前田祇園の太鼓の音を一度も聞いた事が
    ありませんよ(>_<)

    赤ちゃんがいるご家庭は、やっと寝てくれた
    赤ちゃんが起きるかもしれないので、イヤ
    でしょうね。。。

  80. 296 入居済みさん

    苦痛って…
    住むところ間違ったんじゃないの?
    太鼓の音で病気にならないことを願います

    前の人が言われたとおり祭りの主催者に面と向かって抗議したらどうですか?

  81. 297 マンション住民さん

    私は市民センター横の公園で太鼓をしている時は騒音に感じないけど、さくら公園でされたら騒音と思うかな。

    まちづくり整備課にあることを指摘すると、公園の使用許可の取り消しや利用方法の変更など簡単だと思うけどね。

  82. 298 匿名さん

    小倉、戸畑、黒崎などの夏の風物詩だと思いますけどね
    もちろん不快に思う方もいるでしょうが、わざわざネットに祭り批判を書かなくてもいいのでは?
    昔から住んでいる地域住民の方が見たら良い思いはしないでしょうね

  83. 299 入居者

    祭りに興味、関心がないと
    うるさく聞こえてしまうかもしれないですね。

    私は、小倉から越してきたので、太鼓の音は大好き(慣れっこ)ですが、
    当時の町内にも、騒音での苦情はよくきていましたね。

    ただ、各町内会申し合わせで、
    練習期間を、7月1日からと統一してました。
    個人の祇園同好会の人は、年中叩いてますけど。

    太鼓の音を、不快に思う方に対してもう少し、
    練習場所、練習期間など、配慮が必要かも知れませんね。



  84. 300 入居済みさん

    配慮は、されていますよ。
    太鼓の期間、時間。場所。
    でも、昔からある伝統の祭りに対して、
    新参物のマンション住民が辞めてくれというのは、
    道理が通りません。
    マンション購入の際には既にある物について、
    抗議するのなら、購入しなければ良かったんですと言われてしまいます。
    一度見に行ってみてはどうですか?
    大人の人や中学生が、幼稚園入る前の小さな子から小学生たちに教えています。
    帰りにはおやつをもらっています。
    JAICAに来ている外国の方や九国の留学生なども祭に参加します。
    地域で子育て、文化の伝承がされているなんて、
    素敵な地域です。
    マンション住まいは、地域に溶け込みにくいと思います。
    が、子供の育成から高齢者のへの配慮、防災、防犯など、地域にお世話になることは多々あります。
    以前住んでいた所の自治会では、街灯の設置も助成していましたから、ここもそうかなと思います。
    私だけ...で生きて暮らてる積もりでも、地域の中の私だということを認識できれば、
    昔からある祭に対し、苦痛で、どうにかしてとはネット上でも言えないのでは?

  85. 301 入居済みさん

    ホントに音の受け止め方って、人それぞれですね。
    最近配られた子供の足音についての手紙も、
    実際どうなんでしょうね。
    苦情に上った音は、非常識な時間の誰が聞いても騒音だったのでしょうか。
    もしかしたら、誰かには、何でもない足音が、
    誰かには、我慢できない騒音になってるのかもしれませんね。

  86. 302 入居済みさん

    うちは下はいませんが、子供の足音って無理ではないですか?
    言う事聞く子聞かない子わんぱくな子静かな子いろいろです。
    しつけの問題でもないと思います。
    保育園でも、聞かない子はホントに聞きません。
    マンションに住むんだったらそれぐらい覚悟でしょ?と思います。
    なら、最上階に住めば良かったんじゃ?って思ってしまいます。
    夜中まで走り回ってる子はいないだろうし。

  87. 303 マンション住民さん

    自分の身に起きないと解らないですよね
    朝は7時前から夜は22時過ぎまで走ったり襖を勢いよく閉めたり
    それに伴うキャッキャとした騒ぎ声ですよ日中は何とか我慢していますが
    貼り紙効果期待しています・・・
    太鼓は地域の方からも苦情があったほどなのでマンション住民に苦痛に思う方がいても仕方ないのでは?
    それに・・・治安が悪い(暴●団)とか風俗があるとか解ってて購入するのとはちがうと思うので
    買わなければ良かったですねと言う御意見は安直過ぎます
    (太鼓の練習音など初めて経験されたのかも知れないでしょう?)

  88. 304 入居済みさん

    うちも聞こえます。
    早朝から泣き声、しかり声、足音。
    正直、煩いなと思うこともありますが、私の場合は、苦情にはつながらないです。
    集合住宅だから、予測できたし、予測される集合住宅を選んだのは私ですから。
    お子さんを必要以上に叱って叩いてしまうとレスされた方もいらっしゃいます。
    お子さんをお持ちの方は再度注意され、気にされていると思います。
    でも、期待されるほど、すぐには治らないと思います。

    私はそれより、規約違反は許せませんね。
    ベランダ手摺の蒲団干し、ベランダ物置、ベランダ喫煙、ペットを共用部で抱かない、ペットの大きさが規約より大きい、自転車の共用廊下での駐輪。駐輪場での無断駐輪 などは、明らかに違反ですが、生活音は判断が難しく、証明するのは難しいですね。
    太鼓の音に苦情を言うのは、ただのクレーマーと受け取られるだけだと思います。
    個人的に煩いなと感じる事はあっても、引っ越してきて、
    町の行事が煩いから何とかしてっては、言えるものではないと思いますが。

  89. 305 入居済みさん

    わたしの部屋では、太鼓の音があまり聞こえないので、うるさいとは思いませんが、
    太鼓の練習の音で迷惑(赤ちゃんがいたり、病気の家人がいるご家庭など)に思う方に、
    これまた一方的に新参者のくせに苦情を言うな、というのもどうかと思いますよ。
    前にも書かれている方がいますが、購入前に、前田祇園という祭りがあることは知っていても、
    実際体感してみないことにはわかりませんよね。
    地域の祭りを盛り上げていくにも、そういった意見をもきちんと聞いていくことも、大切じゃないですか。

  90. 306 入居済みさん

    それなら、マンコミの板にレスしないで、
    町の審議会に質疑或いは提案。

  91. 307 マンション住民さん

    やっぱり新参者が伝統行事に対して苦情いうのは筋違いではないですか?
    うるさいと個人的に思う分には構わないし仕方ないですが。
    足音にしろ子供はわんぱくなものでしょう。逆に子供にそこまで大人しく
    させるのは可哀想ですよ。ファミリーマンションでしょ?散々足音や
    生活音のことは掲示板でも集合住宅の問題として上がってますし、
    当然予測できるものでしょう。自分の買うマンションだけは違うと思いましたか?
    お子さんがいる家庭も気をつけてはいると思いますよ。

  92. 308 匿名

    太鼓の音は近くでされると、新参者でなく地元住民でもうるさいです。

  93. 309 匿名

    じゃあ、苦痛とかうるさいと思うなら、その人達だけで、伝統行事である前田祇園反対運動を起こしてみたら?

    廃止になって太鼓の音が聞こえなければいいのでしょうから

  94. 310 匿名

    まつり自体には反対しませんが、家の近くで練習されると練習にクレームをつけます。

  95. 311 住民さんA

    祭にクレーム、、、という思考回路を持つ方がいらっしゃるのにびっくりです。
    自分を中心に世界は回ってるわけではないですよ。。。

  96. 312 マンション住民さん

    練習にクレームですか。自分本位でこれまで生きて来られたのでしょうね。
    マンション全体がクレーマー扱いされるでしょう。

  97. 313 入居済みさん

    2ch並みに荒れてきましたね。

    祭関係者の横柄さが目につきます。
    クレームつけたり、祭止めろとか直接行動してるわけなく、
    書きっぱなしの掲示板に書き込みしてるだけでしょ。
    スルーする心の余裕がないんですか?

    これじゃマンション住民全員が品がないと思われるから
    やめにしてもらいたい。

  98. 314 匿名

    伝統行事
    まあ確かに歴史はあるのでしょうけど最後のクルクル回る時ぐらいしか見物人いないですよね
    昼間にワッショイワッショイ山を引きずってる所を見に沢山人が出てるの見たことない
    屋台などの出店とかあるのかな?
    山笠の名前が付いた道路って昔からそう呼ばれていたのならともかく・・・
    祭りに関わっていらっしゃる立場としては「伝統行事」を振りかざして地域ぐるみで盛り上がる!!
    と思いたいのは解らなくもないですよね
    実際は苦情もでていて地域のお祭りという気合いが可哀相な気もします

  99. 315 匿名

    >祭関係者の横柄さが目につきます。
    逆でしょ

    >>314のようにマンションと関係ない太鼓のクレームや、
    祭の批判ををわざわざネットで晒し、
    地域住民だけでなく関係ないマンション住民にまで
    大迷惑を掛けてる自覚がないのでしょうか?

    クレームはここではなく電話等で役所などへどうぞ。
    ネットで書いて何かが変わると思っているならば間違いです。

    マンションと関係ない話題になってますのでそろそろやめていただきたい。

  100. 316 匿名

    祭りにクレームをつける人はいるわ、苦痛という人はいるわ

    リビオ桃園の住民はどうなってるの?

    リビオ桃園の住民と仲良くやっていけるのか不安です。

  101. 317 匿名

    太鼓の練習の騒音で迷惑をかけていると感じれないとはよっぽど横柄で自己中心的なんでしょう。
    自分達はいいんでしょうけど、周辺への気配りは無いみたいですね。
    うるさいと思わないなら自分達の家の前や敷地内で練習をしてください。

    マンションの住人とか関係無く、公園周辺の住人は迷惑していますよ。

  102. 318 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  103. 319 匿名

    本番のお祭りは批判してませんよ。練習の騒音を指摘しています。
    やっぱり周りへの配慮が感じられませんね。
    さくら公園に練習場が移ることがあれば抗議してさくら公園を使えないようにしますよ。

  104. 320 住民さんA

    祭にクレームではないって、、、練習しないと本番できないのでは。


    リビオの前にも公園付近のマンションに住んでいましたが、そんなこと言う人は居ませんでした。

    年中やってるわけではないし、そんなに音が気になるなら静かな田舎の戸建て買えばいいのに。。

    何だか悲しくなります。

  105. 321 匿名

    地域に愛されるお祭りなら、練習場所はわざわざ新しい住宅地の公園ではなするのではなく、他の公園でしたらどうでしょうか?

  106. 322 匿名

    二言目には役所だ!!署名だ!!引っ越せ!!って・・・
    挙げ句の果てには祭りを潰しましょうですか
    短絡的過ぎません?
    地域の方々の協力があって成り立っていて
    その中には騒音だと感じながら生活している人もいるという事を
    わかって欲しいし言わない(書き込まないと)と気付いてくれそうにないなと感じました

  107. 323 マンション住民さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  108. 324 匿名さん

    318と319が騒音があるときには抗議するようなので、
    練習反対の方はその結果を待ちましょう

    この話題はもう終わりにしましょう

  109. 326 マンション住民さん

    話題を変えて・・・

    この地区って風が強い様な気がするんですけど、皆さんはどう感じてますか?

  110. 327 入居済みさん

    風、強い地域です。
    まだまだ強い風がふきます(汗)

  111. 328 入居済みさん

    前に住んでいたボロマンションは、
    サッシが古く、風切り音がぴーぴーうるさかった。
    当たり前だろうけど、新築マンションは、そんな事もなく、
    風が強くても快適ですね。

  112. 329 マンション住民さん

    明日は台風上陸でしょうかね?
    ベランダの排水口が詰まらないよう、念のため溝を掃除しました。

  113. 330 匿名

    今日はさくら公園で太鼓の練習をしてますね。
    月曜にクレームの電話をします。

  114. 331 マンション住民さん

    ワザとでしょうね。祇園のもんがのこのこくるんじゃねぇよ。

  115. 332 マンション住民さん

    また、太鼓の話?

    しつこいと嫌われるよ

    電話じゃなくて直接言いに行きなさい

  116. 333 匿名

    平日に行けるほど暇ではないので電話します。

  117. 334 マンション住民さん

    もともと、この土地は新日鉄の土地。
    社宅があった頃より太鼓の練習はありました。

    文句あるなら、今行くべきでは?

  118. 335 入居者さん。

    本当にしつこいね!お祭りの当日は家から出ないつもり?前田祇園見に行かない方?
    本当に素晴らしいお祭りですよ。

  119. 336 マンション住民さん

    ここで不満を言うのは不適切です。
    正当な事として訴えたいなら、
    直接練習の場に行って言う。
    或いは、facebookかTwitterで発信したらどうですか?

  120. 337 匿名さん

    匿名掲示板で批判し、匿名電話で批判するのはまだいいが、
    電話の時にマンション名は迷惑なので出さないようにしてくださいね

  121. 338 マンション住民さん

    やっと静かな時間が来ました

  122. 339 匿名

    祭りは去年は見に行きませんでしたね、今までに2,3回ぐらい見ました。
    大昔は知りませんがさくら公園の場所では練習してませんでしたよね?
    マンションは関係ないのでマンション名は出しません。
    公園の管理は役所がしており、許可関係での苦情の言う先は役所です。

  123. 340 マンション住民さん

    どうでもいいから好きにして

    あなたがしつこい事が分かりました

  124. 341 マンション住民さん

    本当にしつこい人がいるものですね。

    同じマンションに住んでいるのかと思うと複雑です。
    ちょっとした事でも、すぐに文句を言われたりしそうですね。
    太鼓批判するような人と、トラブルなく一生関わらずに生活していけると良いのですが…

    地域住民の方、リビオの住民の人格を疑わないで下さい…

  125. 342 匿名

    340,341もしつこいと思うけど。

  126. 343 マンション住民さん

    340,341ではありませんが、
    懸命な方で、これから役所に正統性を訴えようかと思っているなら、342のような挙げ足とるような発言は、その方の信憑性を疑われますので、控えた方が賢明ですよ。
    意味わかります?

  127. 344 マンション住民さん

    さくら公園で練習してましたよ。
    明日ご確認なさってください。

  128. 345 入居済みさん

    太鼓の人に何いっても無駄だからこの話題やめにしませんか?

    相手にしないのが一番です
    苦情を言いたい人は言えばいい

    見ていて腹が立ちます

  129. 346 マンション住民さん

    私も正直煩いとは思いますよ。
    でも、やめてほしいとか、遠くでしてくれとか思いません。
    実際、周りに気遣ってるから、
    練習場所を持ち回りで替えているんです。
    ここだけ止してくれなんて、普通の感覚があれば、言えません。

  130. 347 マンション住民さん

    正論ですね
    同意見です

  131. 348 入居済みさん

    さくら公園ってどこですか?
    ベランダから見える近くの公園?
    そんな公園名になったんでしたっけ?

  132. 349 マンション住民さん

    太鼓の件で苦情言ってる人は普通の感覚じゃないのでしょう

    足音でも文句言って来そうだから私の部屋の真下じゃない事を願います

    太鼓の音より、恐怖を感じます

  133. 350 マンション住民さん

    真夜中に練習してる訳でも無かろうにね。
    なんと了見の狭い人がいるのだろうか。
    地域で育てていきましょうよ

  134. 351 マンション住民

    配布のプリントによると練習場所の記載に、
    前田駐車場もしくは、しんめい公園とありますが、さくら公園でも練習があるんですね。

    なぜ、知らせていないのかな。
    さくら公園での練習だと、かなり音聞こえますね。

    練習は必要でしょうが、本番は13日からですよね。
    一ヶ月以上前から練習する必要もないような。
    笹山笠巡行というのが、7日に行われるようですが・・・。

  135. 352 匿名

    まだ言ってるの〜この話題飽きた

    それより、目の前の道路40キロ規制なんですね
    だから警察が速度超過で捕まえること知りました(^_^;)

  136. 353 マンション住民さん

    皆さん、ガスコンロのグリルでお魚焼いてますか?
    無水で両面焼きって便利~と思うんですが、
    汚れるのが惜しくて、まだ使えていません。
    そろそろ使おうかな...。

  137. 354 入居済みさん

    私もまだ使ってませんー
    汚したくなくて 笑

    お風呂の風呂釜の排水口?のところも髪の毛等が溜まるようになっているのですね!
    どうしてこんなに流れなくなったんだろう、と最近思ってました。私だけかな 笑

    玄関ドア横の新聞受けの下の部分に茶色の紙が貼ったままなのですが、どうやって取るのかどなたか教えて下さい。
    取ってある方もまだ取ってない方もいるみたいです。
    取ると、号室が書いてある所と一緒の色ですよね。
    ネジまで外したけど、取れなくて。。。早く取りたいです。 

  138. 355 入居済みさん

    風呂釜の排水口って、
    浴槽内の排水口のことでしょうか?
    毎回、掃除しますよ。
    床の排水口も毎回、目皿のゴミはとって、
    3回に1回の割合で、目皿下の排水トラップ内部も掃除します。
    結構ドロドロヌメヌメみなるので、汚れがこびりつかないようにしたいです。
    水回りでトラブルあると、マンション全体に影響を与えかねないから、気を使いますね。
    掃除の仕方は、マンションの分厚い取扱説明書のファイルからシステムバスルームお手入れガイドに丁寧に書かれていますが、
    この掃除ペースより、まめにした方がいいと実感してます。

  139. 356 入居済みさん

    354です。

    お恥ずかしい 笑
    私も気付いてからは、毎回掃除してます(^^)
    取り扱い説明書一度見てみよう。

  140. 357 マンション住民さん

    ここのスレって、太鼓の話しになると賑やかだけど...、
    ↑354~356みたいな情報交換とか、良いとこ探しみたいなことできたら良いんだけど...。
    それは、現実世界でしているから良いのかな。
    結構、快適な生活ですよね(*^^*)

  141. 358 マンション住民さん

    賑やかと言うより荒れるが正解かな

    快適に過ごしています♪

    自然がすぐそこなのにまだ蚊が家の中に入ってきません

  142. 359 マンション住民さん

    今日の雨すごかったですね

    3号線のボーリング場前が水没して大変なことになってます

    さくら公園は最初は水浸しになってたのですが、すごく水はけがいいですね。

  143. 360 マンション住民さん

    348さん、ベランダから見える公園が
    桃園1丁目さくら公園(だったかな?)と
    いうみたいですよ。
    なぜわざわざ名前にさくらと付けたんでしょう。
    さくら通りからはだいぶ離れてるのに。
    公園に沢山桜の木を植えて、桜の名所にする
    予定なんでしょうかね。

  144. 361 マンション住民さん

    風雨が強い日が続きましたね。
    今朝も少し風があります。
    そんな日でも、早朝よりベランダ手すりにお布団干されているお宅が。
    風に布団が煽られてて、危ないんですけど。

  145. 365 マンション住民さん

    今日は凄い雨でしたね。帰ったら換気口から雨水が侵入していて眩暈がしました。

  146. 366 マンション住民さん

    お魚グリル使っていますよ。
    ただ、油断するとすぐ焦げがついて……
    なかなかとれなくなります(悲
    なので使用される時は、
    下にクッキングシートを敷いた方が良いかもしれないですね。

    お風呂もとても広くてきにいっています。
    毎日気持ちよく入れて幸せです。

  147. 367 匿名さん

    雨漏り大丈夫でしたか?

  148. 368 マンション住民さん

    雨漏りされたお宅あるんですか?

  149. 369 匿名さん

    このマンションは施工が悪いということで有名だったのでからかわれてるだけですよ。

  150. 370 マンション住民さん

    そうだったんですね ...。
    噂を裏切って申し訳ないけど、快適ですよね↑↑
    お隣マンションのレジデンスの友達のお宅と比較しても、遜色ないです(^-^)

  151. 371 匿名さん

    レジデンスと比較しても遜色ない…
    それはちょっと買い被り過ぎでしょ。

  152. 372 周辺住民

    そうでか?
    付帯設備に違いはありますが、
    床、壁、音の伝わりなど構造的には変わらないと感じましたが?

  153. 373 匿名さん

    表面上は変わらないように見えて、見えないところで違いがあるのでは?
    なにせこのマンションは、あのナカノフドーが施工してますから。

  154. 374 入居済みさん

    我が家は雨漏り大丈夫でしたよ。
    からかうなんて大人げない方がいらっしゃるんですね。

    ご入居されている方々が満足なさっているなら
    それでいいのではないでしょうか。
    貶めるのではなく、マイホームの良いところをみつけましょうよ。

    せっかくの掲示板なので、有益な情報交換の場にしませんか?

  155. 375 匿名さん

    レジデンスと比較して立地はこっちの方がいい。
    レジデンスは3号線交差点横だからうるさい。
    南向きの戸数も少なく、南に賃貸マンションが建つ。
    こっちの方は
    全戸南向きで静か。
    南は戸建てしかないので、展望が良好。

  156. 376 入居済みさん

    南向きのベランダは、洗濯物がよく乾き快適ですね。
    眺めの中に皿倉山が見えるのも嬉しいポイントかと。

    立地的には保育園・幼稚園・小学校がとても近く、子育てもしやすい環境ですね。

    もうすぐ寒くなりますが、皆様が使われる暖房器具はやはりエアコンなのでしょうか?
    床暖房やガスファンヒーターを付けたら良かった…と今更ながらに思っています。
    もし床暖やガスファンヒーターを利用されている方がいらっしゃいましたら、是非感想をお伺いしたいです。

  157. 377 匿名さん

    そうですねぇ…レジデンスと比べると全戸南向きという点では良いですねぇ。
    ですが、他の点ではいかがでしょうか…

  158. 378 マンション住民さん

    他のマンションと比べなきゃいけないのかな?
    レジテンスの方が見たら気分が悪いですよね?
    私も知り合いがレジテンスにいるので、比較されたりすると嫌な気分になります

  159. 379 匿名さん

    掲示板なんだから色々なコメがあるよ。
    自分の思いと違うコメに嫌な気分になるなら最初から見なければいいんじゃない?

  160. 380 入居済みさん

    もう少し相手の方の気持ちを考えて発言してみた方が良いのかもしれませんね。

    378さん、私もお気持ちわかります。
    住まいに求めるものは人それぞれですよね。
    本人たちが満足してそこにすんでいるのですから、自分の満足いかないところを人に共感させようとするのはなんか違うような気がするんです。
    私がうまく伝えられなかったことを378さんが代弁してくださったみたいで、なんだかすっきりしました。





  161. 381 匿名さん

    No.375の方は、思いっきりレジデンスと比較されてますが?
    それは黙認ですか?

  162. 382 入居済みさん

    匿名さんは入居者ですか?
    黙認ではなくそれらも含めての378では?

  163. 383 入居済みさん

    匿名さんのコメ悪意を感じるのは私だけ?
    このマンションの悪いところを言って欲しいのかな?

  164. 384 入居済みさん

    匿名さん
    ご入居されて本当にここに住まれてます?
    もし住民ではないのなら、よそへどうぞです。
    住民さんなら…なんだか残念ですし怖いです。

  165. 385 マンション住民さん

    なんか気持ち悪い住民がいるな~

  166. 386 マンション住民さん

    リビングに床暖房がありますが、いいですよー(^^)
    内覧会のとき、設備の確認のために稼働させてたんですが、
    なんて暖かいの~と感動しました!
    入居してからもしばらく寒い日が続きましたが、とっても快適でした。
    他の暖房器具はエアコンだけですが、日中は日がよく入り暖かいので、床暖房だけでも
    よさそうです。

    ガスファンヒーターも設置したかったけど、
    結露するとか、火事予防?、(すみません、ちょっと忘れました汗)とかの規約で設置できませんでした。
    ファンヒーターもダメですよね。
    なので、直ぐ暖まる床暖房入れてて良かったなと思いました。

  167. 387 マンション住民さん

     窓を開ける季節で、子供の泣き声、騒ぎ声がうるさすぎます。小さい子供がいる家庭の方、親御さん気をつけてください。隣に配慮してくれないですかね!!

  168. 388 マンション住民さん

    石油ファンヒーターはダメですが、ガスは設置してもOkですよ。

  169. 389 マンション住民さん

    387さんは、私は窓を開けて涼みますが、子供のいる家庭は窓を閉めろっていう事ですか?
    っていうより、太鼓の音で文句言ってた人ですよね

  170. 390 マンション住民さん

    >388さん

    ガスファンヒーターの設置についてですが、
    設計変更の希望を申し入れたときに、
    営業の方から、規約によりガス栓の設置(ガスファンヒーター)は出来ません、
    と言われて諦めたんですが、入居後であれば設置ができるということですか?

  171. 391 388です

    私の担当はガスファンヒーターはダメと言わなかったです。
    ガス栓を増設を販売会社に依頼すると設計変更になり、工事費と別に設計料金がかかると言ってました。(後から工事した方が得)
    ちなみに床暖にしました。真冬のガス代が恐ろしい。

  172. 392 マンション住民さん

    そうそう。ガスは入居後に付けてもらってくださいと言われましたよ。
    一緒にした方が綺麗に仕上がるからと思って私も担当に言ったけど、入居後に個別でガス会社に問い合わせてと言われました。
    床暖もあるしと思って今回はつけてません。。今年の冬…どうかなぁ。ガスを使うと結露がすごい事はかなり言われましたけどね。それを考えてウチは床暖にしましたよ^o^

  173. 393 入居済みさん

    〉386さんをはじめ皆さん
    感想ありがとうございます。
    やはり床暖房羨ましいです!

    我が家はエアコンのみなのですが、冬の電気代が心配です…
    風がくるところは暖かいだろうけど、こないところは冷えるし。
    なにより部屋全体が暖まるのに時間がかかりますもん。

    ガスファンヒーターいかがですか?ってお話、私も営業さんから伺いました。
    後付けでないといけなかったんですね。
    結露のことを考えると、床暖房ですね!
    参考になりました!

  174. 394 マンション住民さん

    386です

    >391さん
    >392さん
    >393さん
    レスありがとうございます。

    ガス栓については、担当のひとによって対応が違ったようですね。
    ガスファンヒーター付けたかったけど、結露がひどくなるのは
    ちょっといやですね(>_<)
    付けれなくて(いや、付けなくて)意外によかったのかも。

    ガス代を少し気にしつつ、床暖房の恩恵にあずかろうと思います。

  175. 395 マンション住民さん

    床暖つけた方、沢山いらっしゃるようですね。羨ましいです。
    我が家は、エアコンでがんばります。

    マンションは気密性が高いので、ガスファンヒーターは結露が酷くなるようですね。
    結露が酷くなると、カビが心配。目に見えるところ以外にも、クロスの下にもできますよね。
    中古マンションのリフォーム前の姿を見たことありますが、怖いです。

    だから、販売者はあえてつけたくないんでしょうね。
    私もガス管つけて欲しいって言ったら、リスクがあるので、うちでは扱えません。
    でも、入居後各自がつけるのは、自由ですと言われました。

    販売者がつけたくないと思う程のガスファンヒーターの弊害があるなら、エアコンに頼ろうかなと思っています。

    心配なのは、灯油系の暖房器具を使う人がいないかということです。
    灯油持込禁止なのを知らない方がいらっしゃるようなので。

  176. 396 マンション住民さん

    床暖房…暖かいデス…〜。

  177. 397 匿名さん

    今日から床暖入れました。
    ほんわか暖かく気持ち良い。

  178. 398 匿名さん

    マンション建つんですね!!

  179. 399 匿名

    レジデンスとの間に建つみたいですね。10階建てらしい。

  180. 400 匿名さん

    住民ではないので、こちらで聞くのはおかしいかもしれませんが、どうか教えてください。
    リビオ一枝を契約しましたが、現在オプションで床暖房をつけるか、高いので迷っています。
    床暖房の使い心地や良い悪い、ガス代がどのくらい上がるのかなど、ぜひ教えてください。
    ちなみに中住戸なので、なくても暖かいのではないかとも思っています。そして、つけるならリビングだけです。
    ぜひ回答をよろしくお願いします。

  181. 401 入居済み住民さん、

    床暖房、付けられた方は、凄く良い!
    って感動されてます。
    けど、我が家はそんなに寒さも感じず、
    朝でもエアコンさえ、つけなくても、そんなに寒さを感じませ。
    外気温4℃とかで、室内温度16℃あります。
    年配の方がいらっしゃるとか、
    寒さに非常に弱いとかじゃなければ、
    絶対必要では、ないと思いますが、
    あくまでも、私の一、意見です。

  182. 402 匿名さん

    ありがたいご意見をありがとうございます!
    ちなみに401さんは角部屋でしょうか?中住戸でしょうか?
    差し支えなければ教えてください!

  183. 403 入居済み住民さん、

    中住戸、ほぼ南向きで、天気の良い日は、
    かなり暖かいです。
    夜などは、エアコン使用しています。
    こう言っててなんですが、
    床暖房は、エアコンや他の暖房器具には真似できない
    心地よい暖かさえ得られるのは、確実です。
    ご家族の多さ、アレルギーう光熱費を気にされない等
    条件が揃うなら、設置して損はないと思います。
    我が家は、家族が少ないし、寒がりは私一人。
    (その私がマンションは暖かいと思ってます)
    その上、光熱費は押さえたいと思ってるので、
    床暖房は、見送りました。
    赤ちゃんやご老人がいらっしゃるなら、お薦めかもですね。

  184. 404 402

    またまた回答ありがとうございます。
    光熱費を考えると私はケチなので、結果使わない可能性大な気がしてきました。
    また、中住戸はやはり暖かそうなのと、別のことにお金を使った方がよく思えてきたので、諦めたいけど、後ろ髪引かれてましたが、すっぱり諦めます。
    ご親切にありがとうございました。

  185. 405 入居済み住民さん、

    これから、でき上がりが楽しみですね♪
    他のオプションなども検討されつつ、
    悩みつつも、完成までの短い時間楽しんでください。

  186. 406 404

    お金に余裕がないので、オプションは実用的なものばかりですが、あと一年ちょっと、インテリアなど妄想しながら、楽しみに待ちたいと思います。
    ありがとうございました!

  187. 407 マンション住民さん

    こどもの?いたずら?がひどい。

    エレベーター内側の扉に鍵か何かで故意に傷付けた三角等の落書き。
    賃貸じゃないんだから。(賃貸でもだめだけど)やめて。
    自分の家という感覚ないのかな。

    防犯カメラで撮られていても(モニター画面で他の住人に見られているのに)、
    エレベーター内の鏡でメイクや髪形、服装チェックする人、老若男女を問わず多いし、他人の目ってあまり抑止力になっていないようですね。

  188. 408 入居済みさん

    低価格帯のマンションですからしょうがないですよ。

    子供の声が左右上下うるさくてしかたないですね。

  189. 409 入居済みさん

    子供の居ない世帯かな?

  190. 410 住民さんB

    掲示板を見たらこんな方が住んでるんだー。。。っと怖くなりますが、いいマンションだと思います。
    少しの音が気になるならマンションなんて住まなければいいと思います。私は全く気になりません。

    窓閉めてたら本当に静かですし面倒なご近所付き合いもありません。


    因みにうちに子供は居ません。

  191. 411 匿名希望

    我が家には子ともがいるため、周囲の方々には騒音でご迷惑をかけていると思います。
    言い聞かせているつもりですが、なかなか思い通りにはいかず、申し訳なく思います。
    だから、ベランダから時間帯を問わず流れてくるタバコの煙を我慢しなければ
    いけないのでしょうか。
    吸われていらしゃる方の家庭では、ご自分の家の窓は閉められていますよね。
    窓を開けている家庭のことはお構いなしでしょうか。
    騒音も副流煙も健康被害がでますよね。
    皆様はどうお考えでしょうか。
    お聞かせいただきたく存じます。

  192. 412 住民さんE

    子供は走るもの、騒ぐもの。そんなもんですよ。故意な悪戯などは論外ですが。
    あまりに制限を設けて子供がのびのび育つのか、またそんな地域嫌ですよね。
    地域ぐるみで子育てするという寛容さと、子育て世帯の地域への感謝があればあまり苦情も出ないでしょう。
    私は親御さんが気を付けてるのが伝わればある程度は許容します。


    ホタル族は家でも肩身が狭いのでベランダで吸うんでしょうが迷惑ですよね。上の書き込みに賛同します。

  193. 413 匿名

    今、マンションの外を通ったら少し大きな音がしていて、
    ベランダに物干しを増設されている部屋の方がいたんですが、

    ベランダに物干しって作り付けの物以外、取り付けることってできるんですか?
    共有部分ということで許可とかいりますか?(規約的にはダメそうでも、なんとなく、エアコンの化粧カバー取り付け時の外壁の穴あけと同等位の感じ?)

    もし、取り付けできるんだったらうちも付けたいな~って思うんですが。布団とか干す時に、わざわざ布団干し用の物干し出さなくていいし便利だなって。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国・九州の物件

全物件のチェックをはずす
リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,190万円~3,910万円

1LDK・2LDK

43.29平米・48.54平米

総戸数 188戸

ライオンズタワー新大工町

長崎県長崎市新大工町100番

3,980万円~5,990万円

2LDK、3LDK

62.46平米~83.58平米

総戸数 240戸

アルファステイツ老松小南

岡山県倉敷市田ノ上字口伝広畑730番6、田ノ上字広畑732番、田ノ上字口伝733番1、田ノ上字広畑735番1

3,200万円~3,400万円

2LDK、3LDK

70.12平米~75.39平米

総戸数 89戸

プレサンスロジェ宜野湾大山ヴォール

沖縄県宜野湾市大山7丁目

4,350万円

3LDK

81.01平米

総戸数 81戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円・6,198万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米・83.60平米

総戸数 82戸

アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

3,450万円・3,690万円

2LDK

48.92平米

総戸数 104戸

プレサンスロジェ名護為又フォルサ

沖縄県名護市字為又大又原904番10、904番11

3,180万円~4,250万円

3LDK、4LDK

66.17平米~82.94平米

総戸数 87戸

MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

未定

3LDK~4LDK

64.13平米~104.97平米

総戸数 220戸

オーヴィジョン下関ザ・プライム

山口県下関市竹崎町四丁目

2,960万円~4,900万円

2LDK・3LDK・4LDK

63.31平米~93.18平米

総戸数 117戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,750万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

レ・ジェイド熊本日赤通り

熊本県熊本市東区月出八丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.27平米~91.72平米

総戸数 92戸

クレアネクスト尾ノ上レジデンス

熊本県熊本市東区尾ノ上4丁目

3,190万円~4,690万円

3LDK

65.54平米~81.75平米

総戸数 79戸

モンドミオ沖縄リゾート ライカムヒルズ

沖縄県中頭郡北中城村字ライカム577番

3,938万円~1億1,598万円

2LDK・3LDK

63.10平米~113.41平米

総戸数 129戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK・4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

ソシオ西風新都 COMFILL EDITION

広島県広島市佐伯区石内北一丁目

2,690万円~4,270万円

2LDK~3LDK

57.92平米~82.37平米

総戸数 184戸

マークネクスト下大利

福岡県大野城市下大利1丁目

4,208万円・4,298万円

3LDK

76.48平米

総戸数 96戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,390万円~4,480万円

3LDK・4LDK

70.15平米・78.20平米

総戸数 88戸

ヴェルディ・コーストテラス[円一町]

広島県三原市円一町5丁目

2,448万円~3,998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.34平米~82.53平米

総戸数 114戸

ジオ高松常磐町 J.CRESTタワー

香川県高松市常磐町1丁目

2,840万円~6,300万円

2LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

62.72平米~100.16平米

総戸数 98戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,440万円~5,190万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸