中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リビオ桃園パークフィールズ【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 八幡東区
  7. 八幡東区
  8. リビオ桃園パークフィールズ【契約者・住民専用】

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-10-23 11:19:06

契約者・住民専用スレッド立てました。
有意義な情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2013-02-22 21:44:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ桃園 パークフィールズ口コミ掲示板・評判

  1. 394 マンション住民さん

    386です

    >391さん
    >392さん
    >393さん
    レスありがとうございます。

    ガス栓については、担当のひとによって対応が違ったようですね。
    ガスファンヒーター付けたかったけど、結露がひどくなるのは
    ちょっといやですね(>_<)
    付けれなくて(いや、付けなくて)意外によかったのかも。

    ガス代を少し気にしつつ、床暖房の恩恵にあずかろうと思います。

  2. 395 マンション住民さん

    床暖つけた方、沢山いらっしゃるようですね。羨ましいです。
    我が家は、エアコンでがんばります。

    マンションは気密性が高いので、ガスファンヒーターは結露が酷くなるようですね。
    結露が酷くなると、カビが心配。目に見えるところ以外にも、クロスの下にもできますよね。
    中古マンションのリフォーム前の姿を見たことありますが、怖いです。

    だから、販売者はあえてつけたくないんでしょうね。
    私もガス管つけて欲しいって言ったら、リスクがあるので、うちでは扱えません。
    でも、入居後各自がつけるのは、自由ですと言われました。

    販売者がつけたくないと思う程のガスファンヒーターの弊害があるなら、エアコンに頼ろうかなと思っています。

    心配なのは、灯油系の暖房器具を使う人がいないかということです。
    灯油持込禁止なのを知らない方がいらっしゃるようなので。

  3. 396 マンション住民さん

    床暖房…暖かいデス…〜。

  4. 397 匿名さん

    今日から床暖入れました。
    ほんわか暖かく気持ち良い。

  5. 398 匿名さん

    マンション建つんですね!!

  6. 399 匿名

    レジデンスとの間に建つみたいですね。10階建てらしい。

  7. 400 匿名さん

    住民ではないので、こちらで聞くのはおかしいかもしれませんが、どうか教えてください。
    リビオ一枝を契約しましたが、現在オプションで床暖房をつけるか、高いので迷っています。
    床暖房の使い心地や良い悪い、ガス代がどのくらい上がるのかなど、ぜひ教えてください。
    ちなみに中住戸なので、なくても暖かいのではないかとも思っています。そして、つけるならリビングだけです。
    ぜひ回答をよろしくお願いします。

  8. 401 入居済み住民さん、

    床暖房、付けられた方は、凄く良い!
    って感動されてます。
    けど、我が家はそんなに寒さも感じず、
    朝でもエアコンさえ、つけなくても、そんなに寒さを感じませ。
    外気温4℃とかで、室内温度16℃あります。
    年配の方がいらっしゃるとか、
    寒さに非常に弱いとかじゃなければ、
    絶対必要では、ないと思いますが、
    あくまでも、私の一、意見です。

  9. 402 匿名さん

    ありがたいご意見をありがとうございます!
    ちなみに401さんは角部屋でしょうか?中住戸でしょうか?
    差し支えなければ教えてください!

  10. 403 入居済み住民さん、

    中住戸、ほぼ南向きで、天気の良い日は、
    かなり暖かいです。
    夜などは、エアコン使用しています。
    こう言っててなんですが、
    床暖房は、エアコンや他の暖房器具には真似できない
    心地よい暖かさえ得られるのは、確実です。
    ご家族の多さ、アレルギーう光熱費を気にされない等
    条件が揃うなら、設置して損はないと思います。
    我が家は、家族が少ないし、寒がりは私一人。
    (その私がマンションは暖かいと思ってます)
    その上、光熱費は押さえたいと思ってるので、
    床暖房は、見送りました。
    赤ちゃんやご老人がいらっしゃるなら、お薦めかもですね。

  11. 404 402

    またまた回答ありがとうございます。
    光熱費を考えると私はケチなので、結果使わない可能性大な気がしてきました。
    また、中住戸はやはり暖かそうなのと、別のことにお金を使った方がよく思えてきたので、諦めたいけど、後ろ髪引かれてましたが、すっぱり諦めます。
    ご親切にありがとうございました。

  12. 405 入居済み住民さん、

    これから、でき上がりが楽しみですね♪
    他のオプションなども検討されつつ、
    悩みつつも、完成までの短い時間楽しんでください。

  13. 406 404

    お金に余裕がないので、オプションは実用的なものばかりですが、あと一年ちょっと、インテリアなど妄想しながら、楽しみに待ちたいと思います。
    ありがとうございました!

  14. 407 マンション住民さん

    こどもの?いたずら?がひどい。

    エレベーター内側の扉に鍵か何かで故意に傷付けた三角等の落書き。
    賃貸じゃないんだから。(賃貸でもだめだけど)やめて。
    自分の家という感覚ないのかな。

    防犯カメラで撮られていても(モニター画面で他の住人に見られているのに)、
    エレベーター内の鏡でメイクや髪形、服装チェックする人、老若男女を問わず多いし、他人の目ってあまり抑止力になっていないようですね。

  15. 408 入居済みさん

    低価格帯のマンションですからしょうがないですよ。

    子供の声が左右上下うるさくてしかたないですね。

  16. 409 入居済みさん

    子供の居ない世帯かな?

  17. 410 住民さんB

    掲示板を見たらこんな方が住んでるんだー。。。っと怖くなりますが、いいマンションだと思います。
    少しの音が気になるならマンションなんて住まなければいいと思います。私は全く気になりません。

    窓閉めてたら本当に静かですし面倒なご近所付き合いもありません。


    因みにうちに子供は居ません。

  18. 411 匿名希望

    我が家には子ともがいるため、周囲の方々には騒音でご迷惑をかけていると思います。
    言い聞かせているつもりですが、なかなか思い通りにはいかず、申し訳なく思います。
    だから、ベランダから時間帯を問わず流れてくるタバコの煙を我慢しなければ
    いけないのでしょうか。
    吸われていらしゃる方の家庭では、ご自分の家の窓は閉められていますよね。
    窓を開けている家庭のことはお構いなしでしょうか。
    騒音も副流煙も健康被害がでますよね。
    皆様はどうお考えでしょうか。
    お聞かせいただきたく存じます。

  19. 412 住民さんE

    子供は走るもの、騒ぐもの。そんなもんですよ。故意な悪戯などは論外ですが。
    あまりに制限を設けて子供がのびのび育つのか、またそんな地域嫌ですよね。
    地域ぐるみで子育てするという寛容さと、子育て世帯の地域への感謝があればあまり苦情も出ないでしょう。
    私は親御さんが気を付けてるのが伝わればある程度は許容します。


    ホタル族は家でも肩身が狭いのでベランダで吸うんでしょうが迷惑ですよね。上の書き込みに賛同します。

  20. 413 匿名

    今、マンションの外を通ったら少し大きな音がしていて、
    ベランダに物干しを増設されている部屋の方がいたんですが、

    ベランダに物干しって作り付けの物以外、取り付けることってできるんですか?
    共有部分ということで許可とかいりますか?(規約的にはダメそうでも、なんとなく、エアコンの化粧カバー取り付け時の外壁の穴あけと同等位の感じ?)

    もし、取り付けできるんだったらうちも付けたいな~って思うんですが。布団とか干す時に、わざわざ布団干し用の物干し出さなくていいし便利だなって。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国・九州の物件

全物件のチェックをはずす
ジオ高松常磐町 J.CRESTタワー

香川県高松市常磐町1丁目

2,840万円~6,300万円

2LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

62.72平米~100.16平米

総戸数 98戸

ブランシエラ道後樋又

愛媛県松山市道後樋又1192番9

3,060万円~4,930万円

2LDK~4LDK

64.11平米~87.49平米

総戸数 149戸

サンパーク浅川 ザ・タワー

福岡県北九州市八幡西区浅川台1丁目

3,230万円

4LDK

81.81平米

総戸数 74戸

ブランシエラ高松 西の丸タワー ザ・レジデンス

香川県高松市西の丸町14-1

4,250万円~1億1,200万円

3LDK~4LDK

78.70平米~137.65平米

総戸数 81戸

ヴェルディ・ザ・タワー呉

広島県呉市中央三丁目

3,198万円~4,248万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.31平米~81.08平米

総戸数 94戸

プレミスト岡山ザ・レジデンス

岡山県岡山市北区昭和町145-17

4,158万円~7,108万円

2LDK~4LDK

65.45平米~91.45平米

総戸数 293戸

ファーネスト長与レジデンス

長崎県西彼杵郡長与町嬉里郷439

2,990万円~3,960万円

2LDK~4LDK

60.77平米~81.10平米

総戸数 110戸

MJR浦上ザ・レジデンス

長崎県長崎市三芳町2-9

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.12平米~98.91平米

総戸数 130戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

ヴェルディ東朝日町

島根県松江市東朝日町字フケ37番

2,978万円~4,468万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.77平米~86.68平米

総戸数 82戸

ブランシエラ岡山

岡山県岡山市北区錦町8-101、123

4,070万円~7,920万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.11平米~96.57平米

総戸数 127戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,750万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

Brillia(ブリリア) 岡山中山下

岡山県岡山市北区中山下1丁目

4,198万円~6,098万円

3LDK~4LDK

70.20平米~85.72平米

総戸数 194戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,710万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

アルファステイツ米原

鳥取県米子市米原1丁目

2,580万円~3,480万円

2LDK、3LDK

60.08平米~72.04平米

総戸数 89戸

ブランシエラ熊本中央

熊本県熊本市中央区南熊本四丁目

2,998万円~4,048万円

2LDK・3LDK

56.71平米~70.29平米

総戸数 112戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン芳泉

岡山県岡山市南区福富西二丁目

3,088万円~3,948万円

3LDK

72.02平米~84.52平米

総戸数 102戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

MJR熊本ゲートタワー

熊本県熊本市西区春日3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.67平米~112.16平米

総戸数 236戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11平米~74.02平米

4戸/総戸数 44戸