中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リビオ桃園パークフィールズ【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 八幡東区
  7. 八幡東区
  8. リビオ桃園パークフィールズ【契約者・住民専用】

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-10-23 11:19:06

契約者・住民専用スレッド立てました。
有意義な情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2013-02-22 21:44:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ桃園 パークフィールズ口コミ掲示板・評判

  1. 245 入居済みさん

    たしかに、ここは住民専用スレだし

  2. 246 入居済みさん

    お隣のレジデンスは、
    こちらよりグレード高く、
    高値だったけど、ベランダ手すりに布団は見ますよ。
    ベランダに物置置いたりやら、喫煙も常態化しています。
    パークフィールズでも、ベランダ喫煙してる方がいらっしゃいますが。
    これも規約違反です。
    洗濯物に臭いがつくので止めて欲しい。

  3. 247 入居済みさん

    どこにも非常識な方がいるということですね。
    エレベーターに貼紙がありました。
    いい大人が他の居住者に対する気づかいがないのも情けないし、
    そんな些細なことを管理人さんに言うのも更になさけない。
    景色は最高に良いんだけどね。

  4. 248 入居済みさん

    些細な事?管理人さんに言うのは更に情けない?
    ちょっと判りませんね

  5. 249 入居済みさん

    247さんじゃないけど、
    明らかな規約違反。危険行為なら報告、改善を望みます。
    でも、生活音というのは、難しい問題ですね。
    集合住宅なので、お互いきをつけるべきですが、
    ファミリーマンションなので、無縁ではいられないのは必然です。
    お子さんがいらっしゃらなくても、テレビ、掃除機、 洗濯機の音、
    ベランダサッシやクローゼット開閉の音、炊事の音、
    生活の場なので、誰もが音を出してるんですよね。
    お互い様の精神で、コミュニケーションとって仲良くできたら良いなと思いますが...。
    管理人さんに告げられた方の周りでは、非常識な時間か余程の音を出されていたのでしょう。
    でも、どの程度が煩いと感じ、耐えられなくなるものなんでしょうね。
    私は洗濯や掃除機の音が煩いと言われないかと、冷や冷やします。

  6. 250 入居者

    騒音についてですが、
    生活音なので、私はほとんど気になりませんが、
    私の部屋では朝六時くらいからと、
    夜九時半くらいまで、
    部屋のすみからすみまで走り回る音がきこえますが、
    上下階の方ではなさそうなので(小さなお子さんがいない)、
    どこからの音なんだろうなーと気にはなります。
    もしかしたら、ペットの音かな、と。

    あと、換気口を通して、話し声(普通の声量で多分サッシを開けている)が、
    はっきりと聞き取れる時があるので、
    こちらも気をつけないといけないなあ、と思っています。






  7. 251 入居済みさん

    私も生活音はあって当たり前と思っています。
    子供さんの走り回る音も結構聞きますが、
    どこからかはわからないです。
    うちの周りはどこも小さなお子様がいらっしゃるから、
    特定できないですね。
    たまに、運動会してる!?って感じの時もありますが(^.^)
    私自身は気をつけてるけど、無音で暮らせませんから。

  8. 252 入居済みさん

    防音対策はとった上で子供に注意してるんですが・・・
    聞いてくれません・・・

    口で言っても分からないから最近は殴ったり・・・
    心は痛むんですが・・・

    近所迷惑を考えれば手を出すことはしかたないのかな

  9. 253 入居済みさん

    わかります(T-T)
    私は殴るまではいかないけど、周りを気にしすぎて
    怒ってばかりです。
    でもほんとは、怒って言うことは、誰も聞かないですよね。
    穏やかに話せるように、がんばりましょうね。

  10. 254 入居済みさん

    No.250さん、よそのお宅の声が換気口から
    普通の声量で聞こえてくるんですか!?
    うちだったら、恥ずかしいです(汗)

  11. 255 入居予定さん

    換気口ってどこの換気口だろう?

  12. 256 マンション住民さん

    小さいお子さんをお持ちの方に伺いたいのですが、防音対策は具体的になにをどこまでされていますか?子どもにいくら言って聞かせても、怒鳴っても、聞かないので、困っています(:_;)

  13. 257 入居済み

    うちは、一応夜9時になったら窓閉めてます。

  14. 258 入居済みさん

    うちはエレベーターの張り紙を見て防音マットの購入を検討してます

    でも、全部敷き詰めると20万以上

    でも仕方ないのかな
    子供は言っても聞かないし大きくなるまでフローリングは見れないと諦めてます

  15. 259 入居済みさん

    廊下側の24時間換気のダクトや窓ガラスからはもろに声が聞こえますが、
    ベランダ側からや天井からの音とかはまったく感じません。

    上の階と隣の方が静かなだけなんですかねぇ。
    お子さんはいらっしゃるみたいですが・・・

  16. 260 入居済みさん

    No.259さんの周りは静かに暮らされているんですね(^.^)
    うちは上か下か、右か左か、
    はたまた全く違うところからなのか検討もつかないところからお子さんの足音だけ聞こえます。
    でも、私は元気だな~♪楽しいのかな~と思うだけですけど(^.^)
    廊下側のダクトからということは、部屋に聞こえるのでなく、
    廊下にいるとき、中の声が聞こえると言うことですか?
    廊下側の声が吸気口から部屋の中に聞こえるわけではないんですね?
    我が家、テレビの音、時々大きいかな~って思って焦ったりするんですが、
    それは大丈夫かな?

  17. 261 入居済みさん

    ネガティブな話しは、少しおいて、
    このマンションの良い所、好きな所を語り合いませんか?
    私は、キッチンが大好きです。
    ラクパット収納、便利ですよね。
    収納が沢山あってうれしいし。
    コンロはオプションで、IHにしてたら良かったかなと思ったりもしますが...。

  18. 262 入居済みさん

    窓から見える景色が良いですね。

  19. 263 入居済みさん

    収納がやはりたくさんあるのは本当に素敵です!うちは、物が多いんですが綺麗に見えます!
    ベランダも広いし!
    遊びに来た友達は、トイレタンクの手を洗う所の深さと洗面台いいねー!!と口揃えて言ってました(^^)
    うちの両親や兄弟は結構ハッキリ物を言うんですが、褒めまくりでしたよ(^^)
    シューズインクローゼツト?は皆驚きます(^^)

  20. 264 入居済みさん

    私も友達に、良いね~の連発してもらいました。
    お風呂もお気に入りで、長風呂になりました(^^;
    床の水切れが良いし、髪の毛などのゴミ捨てが凄い楽ですね。
    お掃除が苦にならないお家です。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国・九州の物件

全物件のチェックをはずす
サーパス倉敷駅北スクエアガーデン

岡山県倉敷市宮前73番10

3,340万円・3,360万円

3LDK

72.41平米

総戸数 90戸

プレサンスロジェ宜野湾大山ヴォール

沖縄県宜野湾市大山7丁目

4,350万円

3LDK

81.01平米

総戸数 81戸

レ・ジェイド上通

熊本県熊本市中央区南坪井町10番5

2,990万円予定~5,490万円予定

2LDK~4LDK

56.03平米~101.02平米

総戸数 138戸

オーヴィジョン下関ザ・プライム

山口県下関市竹崎町四丁目

2,960万円~4,900万円

2LDK・3LDK・4LDK

63.31平米~93.18平米

総戸数 117戸

サンパーク浅川 ザ・タワー

福岡県北九州市八幡西区浅川台1丁目

3,230万円

4LDK

81.81平米

総戸数 74戸

アルファステイツ老松小南

岡山県倉敷市田ノ上字口伝広畑730番6、田ノ上字広畑732番、田ノ上字口伝733番1、田ノ上字広畑735番1

3,200万円~3,400万円

2LDK、3LDK

70.12平米~75.39平米

総戸数 89戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

アメイズ諫早駅前プレミアム

長崎県諫早市永昌東町88-2、88-3、89-1、90-1、91-1、92、93-1、101-2、101-3

2,680万円~4,680万円

2LDK~4LDK

63.13平米~86.87平米

総戸数 100戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,750万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

オーヴィジョン新山口駅前ザ・プライム

山口県山口市小郡明治二丁目

2,640万円~5,280万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.00平米~86.22平米

総戸数 82戸

ブランシエラ岡山

岡山県岡山市北区錦町8-101、123

4,070万円~7,920万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.11平米~96.57平米

総戸数 127戸

ザ・プレミアム長崎駅前

長崎県長崎市恵美須町1番2

2,980万円~1億6,880万円

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

38.28平米~168.35平米

総戸数 163戸

プレミスト浦添港川

沖縄県浦添市字港川252-5

4,598万円~5,998万円

2LDK~4LDK

66.00平米~83.37平米

総戸数 168戸

ブランシエラ高松 西の丸タワー ザ・レジデンス

香川県高松市西の丸町14-1

4,250万円~1億1,200万円

3LDK~4LDK

78.70平米~137.65平米

総戸数 81戸

ヴェルディ・ザ・タワー呉

広島県呉市中央三丁目

3,198万円~4,248万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.31平米~81.08平米

総戸数 94戸

レ・ジェイド新大村ステーションフロント、パークサイド

長崎県大村市植松三丁目

未定

3LDK~4LDK

71.27平米~105.87平米

総戸数 191戸

ブランシエラ熊本中央

熊本県熊本市中央区南熊本四丁目

2,998万円~4,048万円

2LDK・3LDK

56.71平米~70.29平米

総戸数 112戸

MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

レーベン熊本駅レクシア

熊本県熊本市西区春日2丁目

2,400万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

42.69平米~84.96平米

総戸数 167戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸