中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リビオ桃園パークフィールズ【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 八幡東区
  7. 八幡東区
  8. リビオ桃園パークフィールズ【契約者・住民専用】

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-10-23 11:19:06

契約者・住民専用スレッド立てました。
有意義な情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2013-02-22 21:44:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ桃園 パークフィールズ口コミ掲示板・評判

  1. 222 入居済みさん

    おばあちゃまが、お孫さんたちを一階廊下で、
    走れ、走れ!って、ニコニコしながらけしかけてて…、
    それは、違うんじゃないかな。
    走るなら、近くに素敵な公園がありますからね…。

  2. 223 入居済みさん

    自転車は駐輪場にまだ空きがあるからそこにおくべきだと思いますよ。
    100円/月ぐらい払いなさいと言いたい。
    生協の箱は不在時に入れるケースなんでしょうがないでしょうね。

  3. 224 入居済みさん

    216さん、217さんと同意見です。許容範囲って難しいですよね。

    価格が安いから… といった書き込みをされている方、
    その発言も十分モラルに欠けた常識のないものだと思います。
    皆さん少なからず不快に思われてると思いますよ。

  4. 225 入居済みさん

    224さん、216ですがその通りだと思います
    許容範囲とか「私は気にならない」とかそういう曖昧で個人差があるものを判断基準にしては
    混乱すると思います、だからこその規約です
    何も規約にてがんじがらめにするものではなく、皆さんが気持ちよく生活する為の規約を
    大切にしたいですよね

  5. 226 入居済みさん

    管理人さんて、何を管理されているのでしょうね。。
    廊下に常時置いてある自転車、ゴミ箱。
    自転車置場の管理シールが張られていない多くの自転車。
    (管理費を払わずに置いているように思われます)
    ベランダ手すりに洗濯物、布団干しなどは、明らかに規約違反。
    しっかり管理して、注意喚起して頂きたいです。
    本来は、居住者が規約を熟読し習うべきなんですが、
    残念ながら、よく読まずに住む方が、どこにもいらしゃるようです。

  6. 227 入居済みさん

    すごいね、新築とは思えない
    以前済んでいた築25年の分譲ではベランダ布団も見たけど
    最近の新築でこういう状態ってちょっと異常じゃないですかね?

  7. 228 マンション住民さん

    ここを読んでいてとても残念な気持ちになりました。
    なぜ規約を守っている方たちが嫌な気持ちをしないといけないのでしょう?
    今の状況では、所謂″やったもん勝ち″なのでは……言い方悪いですけど。

  8. 229 入居済みさん

    やったもん勝ち が 常態化しないように
    管理組合や管理人さんから注意(掲示板など)して頂ければ・・・と思います
    早めに手を打たないと ズルズル なあなあになる予感

  9. 230 入居済みさん

    私も一斉入居初日から、1週間ちょっと過ぎたあたりで、既に布団を干している光景を目にしてガッカリしました。

    誰かがやり始めると、次々と同じ事をする方が増えますよね。

    しかも最近では、ピアノの音がよく聞こえてきていて、おそらく窓を開けたまま弾いているようです。
    弾いて良い時間帯は守っているようですが、音が漏れているようでは配慮に欠けていると思います。
    うるさいと感じるレベルの音ですから…

    我が家は、ベランダ用の布団干しを購入し、窓を開けるこの季節は特に、子供の騒ぎ声もなるべく漏らさないよう気を付けています。

    規約が守れない方は、マンション生活に慣れていないのか、ただモラルがないだけなのか…

    ここに書き込みするだけでなく、あまりにも酷くなるようであれば、管理人に注意事項として掲示板に貼ってもらう気でいます。
    やったもん勝ちは、私は許せないタイプなので…

  10. 231 入居済みさん

    新築マンションはどこもそういう部分で悩みを抱えているようですね
    某巨大戸数のマンションはベランダBBQの是非が問われたり(論外ですよね本来ならば)
    以前であれば【常識】と思われることすら、それが議論の的になる難しさを感じます
    それを価値観の違いと捉えるにはいささか浅はかではないかと思うのですけどね…

    上の方で言われた「モラル」というものが悪い意味で壊されて来ているのでしょうね
    そうなると規約・規約で縛るしかないですからね

  11. 232 入居済みさん

    ベランダ手すり布団干しは、最初1軒のお宅だけだったのに、週末毎に増えていますね… 日曜日は、4~5軒のお宅がベランダ手すりになんらかのものを干しているのを目撃しました。日曜日は管理人さんがいないから??組合総会までこの件は野放しになってしまうのでしょうか?

  12. 233 入居済みさん

    増殖している・・・規約違反・・・

  13. 235 入居済みさん

    言いたくないけど価格帯でやっぱり決まるんだな…とちょっと後悔
    サンパーク見に行った時も
    「あちらは安いでしょ?」
    が開口一番の大英産業さんの言葉だったのを思い出した…
    あー、ネガティブな事ばかり頭を占めるようなマンションはカンベンして欲しいですよ!本当に!

  14. 236 入居済みさん

    迷ってる間に完売してしまいそうな勢いだったし、これだけ人気なんだから
    良いマンションなんだ!!と
    納得材料にしていた部分もあります…

    そのうち様々な違反にも
    鈍感になっていくのかな…
    でもまだ入居したばかりなので
    諦めたくもないし…
    取り敢えず日々の生活に気を付けよう

  15. 239 入居済みさん

    236さんのおっしゃるとおりですね。自分は日々の生活を気をつけて過ごします。せっかくの新居なのに本当に残念…

  16. 240 入居済みさん


    分譲で、布団干しありえないです。団地じゃないのにね。掲示板に貼り出してほしいですよね。

  17. 241 住民でない人さん

    こんなスレで愚痴を言ってるばかりじゃ何も解決しませんよ。
    管理会社に言って、掲示板に貼り紙をしてもらうか、
    各戸のポストにベランダ手すりでの布団干しが規約違反である旨のビラを入れてもらいましょう。

  18. 242 契約済みさん

    その提案は既出ですから
    わざわざ部外者の方に御意見頂かなくても大丈夫ですが・・・?

  19. 243 住民でない人さん

    なんかこのスレ、排他的で感じが悪いですね…
    だから規約を守らない人が多いのかな?w

  20. 244 入居済みさん

    契約者&住民専用という規約を守っているのですが

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国・九州の物件

全物件のチェックをはずす
サンパーク浅川 ザ・タワー

福岡県北九州市八幡西区浅川台1丁目

3,230万円

4LDK

81.81平米

総戸数 74戸

デュオヒルズ城内

佐賀県佐賀市与賀町11番、城内一丁目

2,898万円~6,198万円

2LDK・3LDK

51.19平米~90.50平米

総戸数 87戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

総戸数 123戸

ブランシエラ那覇開南プレミスト

沖縄県那覇市松尾二丁目

4,780万円~1億1,100万円

2LDK・3LDK

58.98平米~85.48平米

総戸数 194戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

アクタス籠町グランミライ

長崎県長崎市籠町218、219

2,960万円~1億840万円

2LDK~4LDK

50.65平米~127.95平米

総戸数 79戸

アルファステイツ老松小南

岡山県倉敷市田ノ上字口伝広畑730番6、田ノ上字広畑732番、田ノ上字口伝733番1、田ノ上字広畑735番1

3,200万円~3,400万円

2LDK、3LDK

70.12平米~75.39平米

総戸数 89戸

エイルマンション藤崎宮前

熊本県熊本市中央区南千反畑町10番1、10番3

4,170万円・4,250万円

3LDK・4LDK

85.70平米

総戸数 92戸

プレミスト岡山ザ・レジデンス

岡山県岡山市北区昭和町145-17

4,158万円~7,108万円

2LDK~4LDK

65.45平米~91.45平米

総戸数 293戸

ヴェルディ沖野上[パークテラス]II

広島県福山市多治米町6丁目

2,928万円~4,278万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.76平米~80.62平米

総戸数 101戸

アルファステイツ米原

鳥取県米子市米原1丁目

2,580万円~3,480万円

2LDK、3LDK

60.08平米~72.04平米

総戸数 89戸

アルファステイツ下松駅III

山口県下松市栄町2丁目

2,940万円~3,140万円

2LDK、3LDK

63.38平米~69.83平米

総戸数 90戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・ガーデン

鹿児島県鹿児島市武1丁目

6,470万円

4LDK

87.78平米

総戸数 156戸

クレアネクスト尾ノ上レジデンス

熊本県熊本市東区尾ノ上4丁目

3,190万円~4,690万円

3LDK

65.54平米~81.75平米

総戸数 79戸

ブランシエラ岡山

岡山県岡山市北区錦町8-101、123

4,070万円~7,920万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.11平米~96.57平米

総戸数 127戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,450万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

ブランシエラ高松 西の丸タワー ザ・レジデンス

香川県高松市西の丸町14-1

4,250万円~1億1,200万円

3LDK~4LDK

78.70平米~137.65平米

総戸数 81戸

デュレジア平尾プレミアム

福岡県福岡市中央区平尾2丁目

4,580万円~6,680万円

1LDK、2LDK、3LDK

52.46平米~70.50平米

総戸数 86戸

MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

未定

3LDK~4LDK

64.13平米~104.97平米

総戸数 220戸

サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

3,860万円~5,120万円

2LDK・3LDK

58.75平米~77.04平米

総戸数 112戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸