福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡市のマンション建設予定地 パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡市のマンション建設予定地 パート2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
物件比較中さん [更新日時] 2024-04-26 00:13:55
【地域スレ】福岡市内のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

福岡市のマンション建設予定地のパート2です。
早めに知って、引き続きいろいろと情報交換のしましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42196/

[スレ作成日時]2013-02-20 21:56:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡市のマンション建設予定地 パート2

  1. 1297 匿名さん

    同じ人間だから問題ない。仲良くしてね。

  2. 1298 匿名さん

    セキスイのタワーはいつ頃になるの?

  3. 1299 通りがかりさん

    西鉄のタワマンはデザインが良くないからな
    西鉄に積水大和の爪の垢煎じて飲ませてやりたい

  4. 1300 匿名さん

    >>1292 契約済みさん

    >>64 匿名さん
    鉄道!鉄道がない限り、抜本的な改善になりかねます。

  5. 1301 マンション検討中さん

    六本松・西新・百道地区が買い時!
    六本松は、九大跡地が充実それに伴い急速に発展中。
    後数年したら、ドーム横にマークイズが出来るし、プラリバ跡地も商業施設が出来ます(ともに三菱地所東京建物で期待大)。現在は寂しいですが、この2つが出来たらまた人の流れが変わると思われる。百道地区は横浜みたいなのであの雰囲気が好きな人は特にオススメです。

  6. 1302 匿名さん

    ホークスタウンが、あんな状況だったのに、三菱が成功する要素がみあたらない。
    他のモールみたいに、駐車場無料か4時間まで無料ぐらいしないと。(しかし、ドームイベント客で満車だろうし、渋滞も半端ない)

    他のモールと差別化できるテナント次第か?




  7. 1303 匿名さん

    シングルは中心部へ
    ファミリーは郊外へ
    と2極化して行くんじゃないかな

    照葉なんて子育てには最高の環境だけど、独身にはなんの魅力も感じないでしょう

  8. 1304 匿名さん

    福岡市内でマンション探しています、退職老人夫婦(共に65歳)に最適な地域をどなたかご教示ください。  

  9. 1305 匿名さん

    退職老人夫婦には照葉が最適です。

  10. 1306 匿名さん

    >>1304 自分は千代1丁目か吉塚推し(市民病院、九大病院、東公園、パピヨンプラザでの日常買い物と簡単な外食、博多駅や天神へのアクセス)
    あの辺の唯一最大の欠点が学区/地歴なので、そこにあまり頓着しないシルバー層なら、
    本気で相当お勧めです。

  11. 1307 匿名さん

    車がなくても生活できて、周辺にスーパーやコンビニや銀行や病院があるところが良いですよね。
    あとはにぎやかなところでも良いのか静かで緑が多いところが良いのか。
    ご予算にもよりますね。
    後者なら75m2で5000万出せるなら浄水。

  12. 1308 匿名さん

    >>1306
    吉塚辺りというのは飛行機の騒音問題がありそうですが大丈夫なのでしょうか?

  13. 1309 匿名さん

    糸島

  14. 1310 匿名さん

    >>1307 匿名さん

    グランドパレス浄水が良さそうですよね

  15. 1311 匿名さん

    シルバー層であっても、日々の生活で何を優先し、何が必要か次第でしょうね。
    ・公園近くがよい→頻度は?
    ・車が無いから駅近がよい→電車に乗る頻度は?バスでもよい?
    ・スーバー近くがよい→自分の足で買い物にいく?宅配利用?
    ・病院近くがよい→自分の足で通う必要があるから必要かと。

    等々。

  16. 1312 匿名さん

    >>1308 匿名さん

    これが福岡市東地域の痛恨です。空港の移転が見送りになったから、無念。

  17. 1313 匿名さん

    >>1308 少なくとも自分が住んでた時は全く気になりませんでした。
    千代3丁目、1丁目に居住経験あり。
    九大病院でも気にしたことなかったです。

    箱崎の旧九大のあたりは影響あるんじゃないですか?
    移転の一因だと理解していますが。

  18. 1314 匿名さん

    裁判所のは移転するのでしょうか。するとすれば跡地利用等を教えて下さい。

  19. 1315 匿名さん

    糸島は、住みたいランキングは高いけど、住んでよかったランキングは以外と低い。

  20. 1316 匿名さん

    >>1314 匿名さん

    裁判所とは、大手門の方ですか?城内の方ですか?


  21. 1317 通りがかりさん

    ホークスタウン跡地にマークイズが出来、プラリバ跡地とイオン跡地が建つと、人の動きも変わるんじゃ?
    そうなると今は微妙に閑散としている百道浜のシーサイドとマリゾンももう少し本腰入れて開発してくれそうなんだけどなぁ。西南の図書館もでき、サザエさん通りの雰囲気はとてもいいとおもう。

  22. 1318 匿名さん

    >>1316さん。
    城内だと思います。

  23. 1319 マンション検討中さん

    10年くらい前に福岡市への転勤が決まりそうになったとき、初めて福岡市にやってきて住む場所を探し、百道浜にしようと決めました。その頃はGMの高層マンションが建設中でしたが、自分たちにもどうにか購入できそうな金額だったことを覚えています。残念ながら転勤の話がなくなって購入はしませんでしたが、今年定年退職となって久しぶりに福岡に来ました。しかし、その時購入予定にしていたマンションが新築時よりも高い値段で売りに出されていることに驚いてしまいました。もちろん、他区の新築マンションの価格も驚くように高いし・・・。
    本当に、福岡には裕福な方々が大勢いらっしゃるのですね。すごい!!

  24. 1320 マンション比較中さん

    藤崎公団住宅の建て替え事業が始まりますね。駅には近くて良さそうです。

  25. 1321 匿名さん

    建て替えは決議されましたか。?

  26. 1322 匿名さん

    >>1319 マンション検討中さん

    バカみたいな値付けにマンション購入の素人がかもられてるだけですよ。

  27. 1323 匿名さん

    「藤崎公団住宅」マンション建替

    http://www.sekisuihouse.co.jp/company/topics/topics_2017.html

  28. 1324 匿名さん

    この物件の区分所有者は羨ましいです。良かったですね。完成が待ち遠しいでしょう。

    買取指定者(事業協力者)も安心ですよね。地下鉄藤崎駅まで徒歩5分以内、最高の
    立地です。100戸以上は売りに出るでしょうが、私は完成まで待てませんので他の
    マンションを買います。

  29. 1325 マンション検討中さん

    駅近、自走式駐車場、最高です。でも最高すぎて、西新、百道の周辺のマンションはどれも相対的価値が下がり、ますます売れなくなる?

  30. 1326 匿名さん

    >>1323 ああ、こりゃいいね。極些細なネガは、
    スーパーが道渡って徒歩5分のサニーしかない点くらいか。

  31. 1327 ご近所さん

    駅徒歩2分ってなかなかないですよ。他の西新周辺マンションを買った人たち、後悔しないように。

  32. 1328 匿名さん

    うーん、駅がいくら近くても、拘置所の真横はちょっと・・・

  33. 1329 匿名さん

    建て替え前の区分所有者の実質配当は数千万円になりますよね。買い取らせて他
    の安いマンションを購入してもいいし。現金を持った悠々自適な生活もいいです
    よね。分譲当時は第一種定層住居専用地域から今商業地域で容積率と建ぺい率の
    大幅緩和、それに加えて地下鉄開通で徒歩2分の立地、拘置所など問題外。

    マンションはこんな買い物をしなければいけません。自分の住んでいるマンショ
    ンの環境を考たらうらやましい。

  34. 1330 匿名さん

    >>980 通りがかりさん

    プラリバ跡地は40階建になりましたね
    アイランドシティはセンターマークスタワーという、名前になりましたね

  35. 1331 匿名さん

    区分所有者知ってるけど、築年数からして当然、90歳近いんで、
    売っぱらってシニアマンションに移るってよ。
    これで遠方の家族も金銭的にも何の心配もない。



  36. 1332 匿名さん

    藤崎といえば、1丁目のブライトンヒルズの北側に27戸くらいだかの
    アーバンパレスが建つと看板あった。第一交通でがっかりだな。
    閑静な住宅街の民家の跡地。マンションにしちゃかなり狭い敷地だ。

  37. 1333 匿名さん

    藤崎の積水の物件は駅近で良さそうですね。
    気になる点は南側の郵政研修センターの動向ですね。

  38. 1334 匿名さん

    すみません。
    郵政研修センターは北側なのであまり関係ないようでした。

  39. 1335 匿名さん

    照り葉のセンターマークスタワーってアイタワーと同じ間取り(△間取り)なんだね。がっかり。
    あとからできるセキスイのタワマンを待つのみ!

  40. 1336 匿名さん

    こりゃ、今売られてるマンションは益々売れんわ。

  41. 1337 通りがかりさん

    積水のアイランドシティのタワマンは延期じゃなかったんですか?
    今年着工だと嬉しい

  42. 1338 匿名

    西新地区は、どうかな・・?

    西新プラリバは、ほぼマンションになる。しかも40階の超高層。
    うっとおしいことまちがいない。
    商業施設は、以前の3分の1に。
    商店街もいまや夜の街。

    ホークスタウンも、高層マンションを計画中・・。

  43. 1339 マンション検討中さん

    こんなにたくさんマンションつくって大丈夫なのかね、ババつかむのは一体だれたちなのか?
    売る方は、売ってしまえば後のことは考えないから・・・・。

  44. 1340 匿名さん

    お金がある人は住みたいところに住み、高くても欲しいマンションを買える

    浄水あたりはどちらかというと高額エリアだけど、近年稀に見る勢いで次々とマンションが建っているよ

    買えなくて嘆くより買える人を目指そう

  45. 1341 匿名さん

    買わないのも懸命。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  46. 1342 匿名さん

    MJR桜坂のHPでましたね。
    桜坂駅1分はなかなかいい。
    しかし、戸数が少ないのがネック。
    西鉄桜坂を尻目に、サクッと完売でしょうね。

  47. 1343 マンション比較中さん

    またも西新二丁目です。

    1. またも西新二丁目です。
  48. 1344 匿名さん

    売れんのによく作るな。土地仕込みは1年前だからやらないと仕方がないのか。

  49. 1345 マンション土地

    既出のアーバンパレス藤崎とサンリヤン高取とグランドメゾン草香江以外では、フリーディア高宮1丁目、ファーネスト別府、グランフォーレ六本松4丁目Ⅱ、アーバンパレス百道3丁目くらいかな。


  50. 1346 匿名さん

    プラリバの跡地は東京建物だし、ブリリアタワー池袋みたいな感じになるのかな。
    ペントハウス仕様の住戸もあるようだしなかなかの値段になりそう。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
マークネクスト下大利

福岡県大野城市下大利1丁目

4,208万円・4,298万円

3LDK

76.48平米

総戸数 96戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,730万円~5,790万円

1LDK~2LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

サンパーク浅川 ザ・タワー

福岡県北九州市八幡西区浅川台1丁目

3,230万円

4LDK

81.81平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新大村ステーションフロント、パークサイド

長崎県大村市植松三丁目

未定

3LDK~4LDK

71.27平米~105.87平米

総戸数 191戸

コンフォート那覇松川Suiクロスゲート

沖縄県那覇市松川三丁目

3,810万円~4,950万円

2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.67平米~71.17平米

総戸数 74戸

レクシア帯山レガリオ

熊本県熊本市中央区帯山2丁目

2,838万円~4,638万円

2LDK・4LDK

58.27平米~82.50平米

総戸数 60戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

未定

3LDK~4LDK

64.13平米~104.97平米

総戸数 220戸

プレサンスロジェ名護為又ヴォール

沖縄県名護市字為又湯比井原108番2 他13筆

3,290万円~3,820万円

4LDK

78.07平米~81.00平米

総戸数 64戸

アルファステイツ飯塚駅

福岡県飯塚市堀池字鳥井65-1、72-2

2,510万円~3,290万円

2LDK、3LDK

61.10平米~77.45平米

総戸数 63戸

デュオヒルズ城内

佐賀県佐賀市与賀町11番、城内一丁目

2,898万円~6,198万円

2LDK・3LDK

51.19平米~90.50平米

総戸数 87戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,500万円~4,030万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円・6,198万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米・83.60平米

総戸数 82戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,510万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

MJR熊本ゲートタワー

熊本県熊本市西区春日3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.67平米~112.16平米

総戸数 236戸

サンライフ戸畑センターステージII

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

2,700万円~3,840万円

3LDK・4LDK

65.65平米~89.19平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸