福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡市のマンション建設予定地 パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡市のマンション建設予定地 パート2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
物件比較中さん [更新日時] 2024-04-28 11:16:59
【地域スレ】福岡市内のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

福岡市のマンション建設予定地のパート2です。
早めに知って、引き続きいろいろと情報交換のしましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42196/

[スレ作成日時]2013-02-20 21:56:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡市のマンション建設予定地 パート2

  1. 1 周辺住民さん

    パート2の一発目ということで、薬院の昔のボンラパス跡地、ようやく正式に発表されましたね。
    福岡地所で20階建の分譲タワーマンションらしいです。
    戸数も100戸を超える大型ですね。

    http://ib-kensetsu.jp/2013/02/218-0221-dm1324-1.html

  2. 2 ご近所さん

    1
    警固断層は気になるが、場所はいいね。

  3. 3 周辺住民さん

    中央区平尾5丁目のNTT社宅跡地は有料駐車場となっておりましたが、どうやらマンションが建つようです。近くを通ったら看板が立っていました。NTTの子会社が建てるようです。どんなマンションになるんでしょうね?

  4. 4 匿名さん

    鳥飼5丁目バス停近くに西鉄が予定してますね。囲まれ感強いけど。

  5. 5 匿名さん

    グランドメゾン西新は駅徒歩6分とのことですが何か情報はありますか?

  6. 6 ご近所さん

    3
    静かな場所で環境はよさそうですね。ただ、駅からの距離は結構ありそうですね。

  7. 7 匿名

    グランメゾン西新すばらしく3拍子そろったいいものですね。説明会行ってきましたよ。

  8. 8 契約済みさん

    7
    詳しく教えてください。どうしてた?

  9. 9 匿名

    正式名称はグランドメゾン城西一丁目ではないかと思います。一日だけこの名称の工事看板が張られていてすぐになくなりましたけど。

  10. 10 匿名

    違います。西新テラスです。
    どきも抜かれる秀作です。

  11. 11 契約済みさん

    10
    西新は凄いんでしょうか?グランドメゾンは立て続けに出しますね!今度は浄水のメルパルク跡地にも建てますしかなり予定もありそうですね。

  12. 12 匿名

    新しい西新のグランドメゾンは何階建てになるのでしょうか?

  13. 13 購入検討中さん

    グランドメゾン西新ってどんなに素晴らしいのですか?是非教えて下さい

  14. 14 匿名さん

    地行二丁目に賃貸マンションができそう 

  15. 16 匿名さん

    GM西新、GM浄水 ともに期待大ですね!
    消費税増税後マンションですから、価格は高めですかねー。誰かスレたててください!!

  16. 17 契約済みさん

    西新、浄水とも気になるなぁ。西新は説明会あったとのことなので、是非プランや面積、価格や設備等、教えてください!

  17. 18 周辺住民さん

    平尾5丁目のNTT社宅跡地に建設予定のマンションについて、立て看板を撮影しましたのでアップします。どんなマンションになるのか楽しみです。

    1. 平尾5丁目のNTT社宅跡地に建設予定のマ...
  18. 19 不動産業者さん

    中央区の公務員宿舎跡地が民間に払い下げ予定、敷地は十分で入札方式かなりの値が付く

  19. 20 匿名

    中央区のどのあたりでしょうか。

  20. 21 契約済みさん

    浄水の井槌産婦人科の南側のことでは?
    九電体育館も目の前でいい場所ですね。

  21. 22 匿名さん

    南区清水の清美大橋のところに、エイルマンションの横断幕がかかっていました。
    アンピール高宮東のモデルルームすぐ近くです。

  22. 23 匿名さん

    21さんへ 残念ながら違います、個人より業者関係者が閲覧していますので詳細な場所は?
    担当しているので、公務員

  23. 24 契約済みさん

    23さん
    21です。あそこじゃなかったんですね。勘違いしてました。
    どこだろ?興味ありますので是非教えてください。

  24. 25 匿名さん

    平尾5丁目のNTT社宅跡地って数年前に取り壊されたところですかね?

  25. 26 匿名さん

    ごめんなさい、ちょっと違います、NTTは会社(法人財産)での扱いですので。
    国有財産でないと。

  26. 27 周辺住民さん

    No.25 > 昨年取り壊されて現在は有料駐車場になっています。
    このまま駐車場として営業するのかと思っていたら、上述の立て看板が。
    マンション建設計画が煮詰まるまでの措置だったのでしょうね。

    場所的には実に良いところです。すぐ近くにちょいとおしゃれなスーパー・マキイがあり、
    ドラッグセガミもある。
    酒屋も近所に3件(うち1件はワインショップ)ありますし、洋菓子店もある。
    また、平尾駅までの間にサニー、生協のスーパーもある。

    動植物園や山荘公園も徒歩圏ですし、雙葉、平尾小学校、中央高校と勉学にも利便性よし。
    高級マンションになる可能性が高いかも?

  27. 28 匿名さん

    27さん、なるほど・・・です。

    関東ではNTTのマンションって案外普通のマンションで
    竣工後売れ残ってたりもするのですが
    平尾でその立地なら魅力的ですし、人気出るのかしら。

    いずれにせよ、楽しみな物件ですね。

  28. 29 匿名さん

    アベノミクのおかげで、市内の住宅地も地価上昇が期待できる。

    かな

  29. 30 匿名さん

    建設予定地がたくさんありすぎてよく分からなくなってきた

  30. 32 匿名

    薬院四つ角の福銀あったとこがマンションになるみたいです!

  31. 33 周辺住民さん

    32
    四つ角ではなくて六つ角の福銀ですよね。
    下のほうは福銀でうえのほうが住宅らしいですね。

  32. 34 匿名

    33さん

    32です。
    薬院六つ角はセブン&上人橋通&ボンラパのとこですよね〜

    福銀そのまま上が住居なんですね!知りませんでした!情報ありがとうございます!

  33. 35 周辺住民さん

    33です。
    今、警固の交差点の近くで福銀は仮店舗で営業しているので、完成したらまた、帰って来るということでしょう。そしたら、仮店舗に方はまた何かしら建つんじゃないでしょうか?

  34. 36 匿名

    そうかもしれませんね(*^_^*)

  35. 37 購入検討中さん

    積水が平和一丁目で建設予定。グランドメゾン平和一丁目。5階建の低層で、設計はGM薬院と一緒の手島建築設計らしいです。

  36. 39 周辺住民さん

    でもきっと名前はGM高宮IIとかIIIとか

  37. 40 物件比較中さん

    福岡において積水のブランド力(大手他社比)がある理由は何でしょう。
    京阪神始め他地域と比べて突出している感があります。
    モデルルームや現地を拝見(素人目ですが)しても立派なものに仕上がっているし、
    営業の方の対応も大変丁寧で気持ち良いです。
    もちろん大手他社(三菱、三井、住友等)も遜色ない印象です。

  38. 41 匿名さん

    藤崎駅近にグランドメゾンが建つの???

  39. 42 購入検討中さん

    草香江2丁目にグランドメゾンが建つらしいのですが地価が上昇しているので
    価格も強気に設定されるのかも

  40. 43 匿名さん

    百道にグランドメゾン建つみたいね

  41. 44 匿名さん

    マジで?
    O&Fの時もビラの時も、百道、百道浜では最後の物件って営業マンが言ってたのに。嘘つき営業マンだ!

  42. 45 匿名さん

    まぁ、百道であって百道浜じゃないからな。浜はもう本当に土地がない。百道は駐車場とか賃貸アパート多いからまだあり得るかも。

  43. 46 匿名さん

    百道の現場を見てきたけど、「積水ハウス管理地」との表示だけでグランドメゾンで確定とは言い切れないかもね

  44. 47 匿名さん

    確定だよ。

  45. 49 購入経験者さん

    >40 GM購入者です。私の場合、住友にまず行って、狭いのに愕然。70㎡台でした。
    次に積水に行って、希望通りの100㎡オーバーが空いていたので即決という
    感じでした。他の財閥系は売り出し中のものなし。
    住友に関しては、福岡のマンションは狭すぎます。東京の感覚の広さをそのまんま
    持ってきている感じ。場所も微妙すぎる。

    うちの場合、予算は6千万台が上限。それだと、希望するエリアで希望する広さ
    の戸建は微妙に届かない。マンションだとそれなりに希望が適います。
    積水は、場所と値段の設定が、福岡という都市に偶然かどうかは知りませんが
    マッチしていると思います。

    >44 自分が買う時も住友の人が、ここ2-3年自分が希望するエリアは出ませんと
    言ってましたが大嘘でした。そういうものだと思っておいたほうがいいでしょう。

  46. 50 匿名さん
  47. 52 匿名

    GMならタワーマンション建てて欲しいです。

  48. 53 匿名さん

    大通りに面して、あんまり魅力を感じませんね。Villa弐番館とでもつけますかw
    しかしVilla、MJRにGM2つが更に建つのか。数年後の百道中のキャパが心配ですな。

  49. 54 匿名さん

    百道校区はネクサス室見も現在売り出し中だね
    それと西鉄が区役所裏に200戸超の大規模マンションを計画中

  50. 55 匿名

    >>54
    何区役所ですか?

  51. 56 匿名さん

    早良区役所だよ

  52. 58 購入経験者さん

    つまり新規の購入者が元から居る居住者におごってやるってこと?
    しかも良い部屋は既に取られていると?
    やだな〜それ。生活レベルも違いそうだし。

  53. 59 匿名さん

    パース見たけどデザインは相当醜悪だね。ここ数年で一番ひどいかも。
    元の住民の金銭負担がゼロという制約は相当厳しいのかな。

  54. 60 匿名

    10階建の壁ビルになるそうですね
    普通に考えて20階建30階建のマンションにするべきでしょう

  55. 61 匿名さん

    立地が良いから売れる

  56. 62 匿名さん

    http://n-seikei.jp/2012/10/post-11749.html

    福岡市百道2丁目の藤崎住宅(4棟計130戸、早良区役所・ももちパレスの北隣)は、昭和46年に福岡市住宅供給公社により分譲された団地型の分譲マン ションであるが、内部構造も狭く、耐震問題、5階建てであるがエレベータもなく、老朽化も進んでいることから、居住者組合が建替えを検討、不動産コンサル などを行っているラプロスが、建て替えの事業採算性を検討した結果、居住者に極力負担がかからないことが判明。
    藤崎住宅の組合は、マンション建替え円滑化法に基づき建替組合を設立、西鉄と東京建物が同組合に参加して、藤崎住宅を建て替えることを決定した。


    現在の4棟130戸を取り壊し、1棟建て10階建ての232戸の分譲マンションを開発する。

  57. 63 周辺住民さん

    当時はエレベータなんて贅沢品だったのかな?5階建てで無しとか今では考えられん。
    敷地は広そうなので平置き駐車場が可能かもしれんね。

  58. 65 匿名さん

    巨大な堤防のようなマンションですね。
    こんなの近所にできると圧迫感あって嫌ですが、周囲は公共の建物ばかりで苦情をいう人がいないのは幸いなのかな

  59. 66 周辺住民さん

    その規模だと地行のサンリヤンみたいな箱形になるのではないかな?
    あれでも10階117戸なんだがね。

  60. 67 匿名さん

    62のリンク先にイメージ画像がありますよ
    ようかん型のマンションです

  61. 68 匿名さん

    藤崎は魅力的でしたが、西鉄and建て替え兼務、、、。
    厳しいですね。

  62. 70 匿名さん

    一等地のまとまった土地なのに建てるのは一昔前の団地風の安っぽいマンション
    もったいないね。ただ場所が素晴らしいからすぐ売れるな

  63. 71 契約済みさん

    仕様としては底辺で、お金のある人はオプションてんこ盛りでって感じかな

  64. 72 匿名さん

    こういう場合って、元の住民が5F以下に格安で移行できるのかな。
    となると低層階は賃貸仕様の60平米クラス、それ以上は
    普通、といってもサンリヤン仕様のマンションになるってこと?

    低層階は70-80の老人がゴロゴロして古株面で威張ってる、
    100戸ちょっとの高層階は、当然子育て世代が多いだろうから
    世代間ギャップが激しくて苦労しそうですね。

  65. 73 匿名さん

    格安ではなくて無料でしょ。
    部屋の広さはパース見る限り皆同じかな。

  66. 74 購入検討中さん

    ダイワハウスが薬院1丁目と平尾1丁目に建設を予定しているようです。

  67. 75 購入検討中さん

    74さん
    いずれも分譲でしょうか。薬院1丁目のほうは、今度福岡地所が20階建を建てる昔のボンラパス周辺ってことですよね。
    どのあたりでしょうか。詳細が分かれば教えてください。

  68. 76 購入検討中さん

    薬院1丁目はオージー技研福岡支店近辺、平尾1丁目は学校法人時習学館近辺です。
    城東橋の北側と南側ですね。
    資料請求歴のある方に商品企画についてのアンケート依頼が来ました。

  69. 77 周辺住民さん

    76さん
    情報ありがとうございました!

  70. 78 周辺住民さん

    九電記念体育館前を歩いていたらこんな表示を見かけました。

    メルパルク跡地については色んな噂がありましたが、
    ついに動き出しましたね。

    大きなグランドメゾンが出来るのでしょうか?

    相当な敷地面積なので、果たしてマンションだけなのか、
    それとも複合施設的なものになるのか・・・。

    いずれにしてもこれからが楽しみですね。

    情報等ありましたらドシドシ投稿してください。

    1. 九電記念体育館前を歩いていたらこんな表示...
  71. 79 周辺住民さん

    別のスレで100戸超のマンションとか出てたようですが。郵政との共同事業ですかね?

  72. 80 匿名

    >>78
    何て書いてあるか小さくて見えないので書いてもらえませんか?

  73. 81 周辺住民さん


    >NO.80

    NO.78です。

    写真をクリックすると大きく表示されますよ。

  74. 82 周辺住民さん

    メルパルク跡地も気になりますが、近くの井槌産婦人科の南側の公務員社宅跡も気になりますね!民間払い下げで入札らしいですが、どうなるか楽しみです。こちらも情報があれば教えてください。

  75. 83 ご近所さん

    九電記念体育館、九州エネルギー館の土地約三万平方メートルも積水ハウスグループが落札。メルパルク跡地と合わせ、大規模なマンション開発が始まる。

  76. 84 購入検討中さん

    83
    とんでもなく広い敷地ですね。メルパルク跡地もずっと更地のままなのでなんで着工しないのかと思ってましたが、九電体育館との一体でマンション開発するからあのままだったんですね。理解できました。
    ただ、体育館とエネルギー館はしばらくはそのままでしょうから、解体も含めれば、完成までは余裕で5年ぐらいは要しそうですね。興味あるけどそこまでは待てないかな。
    戸数は数百戸クラスなんでしょうね。スーパーなどの商業施設も加えてやったら利便性が高まりそうですね。

  77. 85 購入検討中さん

    83さん
    今朝の西日本新聞の一面に載ってましたね。
    2018年ごろまでは体育館の利用をできるようにして、その後閉鎖してマンションという流れのようですね。
    マンションが建つまでは約8年ほどはかかるんでしょう。

  78. 86 周辺住民さん

    78です。

    郵貯跡地と九電記念体育館等が一体的に開発されるとのこと。

    商業施設も設置され、ひとつの「街」が出来そうな感じですね。

    ただひとつ危惧するのは、浄水通りのあの静かで瀟洒な感じが
    保たれるのかどうかです。

    高層マンションが、まるで東京の沿岸地帯のように林立したら
    浄水の価値は大幅に下がりそうです。窓を開けたら隣のマンション
    のベランダしか見えない、なんてことになりはしないか・・・。

    積水には、その地域の価値をさらに高めるような開発を期待したい
    ものです。 東京は広尾の広尾ガーデンヒルズのような。

  79. 87 購入検討中さん

    86さん
    確かに今の浄水の魅力は大邸宅を始め、小ぶりなマンション、戸建を中心に形成されていることから、適度に静かで、普段は車もそんなにないという高級住宅街でしたが、今後、大規模開発で大型商業施設が来ることになれば、ガンガン外部から車は乗り入れ、当然人口も増えるので静寂というのは難しくなりますね。
    用途地域上、また、近隣住民からの声も出て、マンションでも高層は難しいでしょうが、景気は一変しますね。
    昔からあのあたりの豪邸にお住まいの方々は複雑な心境では?

  80. 88 周辺住民さん

    あの周辺は確か高さ制限で80メートルの規制があったと思います。

  81. 89 匿名さん

    藤崎の早良区役所やバスセンター等の西側にある駐車場跡地に
    積水の看板が設置されましたが、マンションを建てるんですかね?

  82. 90 匿名

    篠栗

    ダイエー跡地

    マンションですね

    アライアンスの看板あります

  83. 91 購入検討中さん

    前スレのパート1で出てたけど、薬院の城南線と高宮通りから入ったところにある公務員宿舎の入札が気になりますね。
    的野歯科の南側でいい場所ですね。どこのデベロッパーが落札するのでしょうか。楽しみです。

  84. 92 匿名

    日赤病院前の土地はマンションが建つんですかね?

  85. 93 ご近所さん

    グランドメゾン大濠Parkを覆っていた、シート、足場が外され、建物全体が現れました。やっぱりかっこいい!
     

  86. 95 匿名さん

    ほらよ。
    これを見たらいいよ。

    http://fk-shinbun.ddo.jp/wp/?p=7666

  87. 96 周辺住民さん

    メルパルク跡地に積水の建築物の表示がでていました。

    13階建、129戸、前田建設工業株式会社、25年9月着工ということです。

  88. 97 購入検討中さん

    96
    メルパルク跡地の看板には積水と郵政の共同事業と出てましたね。
    ブランド名は積水のグランドメゾンで行くのでしょうか。
    着工は今年の秋ならば、竣工は27年の春ぐらいかな。

  89. 98 周辺住民さん

    97さま
    表示が出る少し前に積水の営業の方に聞いたら、メルパルク跡地はあと3年後くらいでしようかと言っていました。
    西新テラスより高いでしょうとも。まだはっきりしたことは分からないみたいでしたけど。
    いくらくらいになるでしょうね?

    薬院パークマンションみたいな素敵なビンテージマンションになるようなマンションを建てて欲しいけど、買えない金額になるのは悲しい、、、

  90. 99 購入検討中さん

    98さん
    情報ありがとうございます!完成は3年後ですか。だいぶん、先ですね。しかし、価格は西新テラスを上回るとのこと。立地はいいので当然ですね。広いタイプは9000万円台は行くんでしょうね!

  91. 101 購入検討中さん

    積水が購入した九電体育館の跡地は平均価格帯6000万円で400戸の計画だそうな。

    http://fk-shinbun.ddo.jp/wp/?p=7754

  92. 102 周辺住民さん

    新聞では2019年まで九電体育館を現状のまま利用できるのを条件に売却と出ていたので、そこからの取り壊しや整地してからの建設だから、竣工までは10年近くかかるんじゃないかな。

  93. 103 匿名さん

    >101 確かにそう書いてあるが、福岡で平均6000万のマンションがどれだけ
    売れるか積水なら判りそうなもんだが。百道浜のグランドメゾンの比じゃなく
    売れ残ると思う。

  94. 104 ご近所さん

    10年後の方が、七隈線の博多駅延伸も完成していると思うしかえってよいかも。

    *福岡市営地下鉄「薬院大通駅」まで徒歩4分。天神まで地下鉄で4分。博多駅までは地下鉄で8分。「便利さを享受しながら浄水通に住まう」
    とかPTしやすくなるかも




  95. 105 匿名さん

    PTて何?

    天神じゃなくて、天神南(ーー;)

  96. 106 購入検討中さん

    104
    地下鉄の延長の開通は2020年頃でしたよね。確かに、時期としてはタイミングはばっちりでしょうが近々、検討している人にとっては待ちきれないね。

  97. 107 周辺住民さん

    6000千万ですか´д` ;
    それだけだせる経済力があれば、一戸建てを建てます…
    3000万円台までがマンションにかけられるマックスという感覚です

  98. 108 匿名さん

    東京23区並み・・・!?

  99. 110 購入検討中さん

    6000万も出して、団地みたいな巨大なマンションに
    住みますか?

  100. 111 周辺住民さん

    これほどまとまった戸数で平均価格6000万円オーバーというのは福岡では過去最高では?
    戸数400となると管理組合の総会や決めごと諸々、大変そうですね。

  101. 112 入居済み住民さん

    緑も多く、利便性もある中央区はお勧めです。

  102. 113 購入検討中さん

    浄水辺りは魅力的だけどね。高いのがちょっと。

  103. 114 匿名

    グランドメゾン山荘通りができるみたいですね。南区側ですけど。

  104. 115 購入検討中さん

    114
    確か、平和で戸数が12戸ぐらいの小振りなものですね。

  105. 116 匿名

    九電体育館跡地のマンションは何階建てになりますかね?

  106. 117 購入検討中さん

    せいぜい10階建てぐらいではないですか?

  107. 118 周辺住民さん

    メルパルク跡地の「薬院四丁目計画」が13階建なので、同程度になるのでは?

  108. 119 物件比較中さん


    タイミング的に良い物件は皆完売しちゃいましたね
    なまけてて物件さがしを怠ってました。

    福岡市内で今年中に契約できるタワマンないですかね~

  109. 120 匿名さん

    アイランドタワースカイクラブの中古なら条件の良いものがありますよ

  110. 121 物件比較中さん

    立地が不便すぎるように思うんですがいかがでしょうか・・・物件自体は大変、魅力的なんですが・・・
    今から情報を公開するようなところで今年の9月末までに契約というのは無理ですかね。

    増税前に購入できればと考えてました。

  111. 122 匿名さん

    以前、消費税が上がったときは、増税後の方がマンション価格が下がると言う現象がありました。
    メディアや営業マンは、いまが買い時みたいな言い方をしますが…
    無理や妥協するより、待った方がいい結果になるかもしれませんよ。

  112. 127 匿名さん

    どんなプロでも最初はド素人
    最初からすべてを知っている人など存在しない

  113. 137 匿名さん

    西新7丁目の県職員官舎跡地が入札になると公募の紙が貼ってありました。
    GMとか、素敵なマンションが建つとよいなあ。。。

  114. 138 匿名さん

    はい、消費税の勉強になりましたね。
    終了!
    次の話題どうぞ!

  115. 139 匿名さん

    大使館関係者が公邸としてマンション買うと非課税

  116. 141 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  117. 142 匿名

    天神にタワーマンション情報ありませんか?

  118. 143 匿名さん

    航空法上、天神にタワーマンションは建てられません。

  119. 144 匿名

    大名1丁目に24階建てマンションが建設中ですよ

  120. 145 匿名さん

    大名であって天神ではないですね。それに24階では東京の感覚だとタワー型言うにはやや低すぎます。
    ちなみに天神は70メートル、大名は80メートル弱くらいが限界でしょうか。

  121. 146 周辺住民さん

    大名の物件は大正通りのものですか?
    だったら大和ハウスの賃貸マンションですね。来年に竣工だとか。

  122. 147 匿名

    博多駅前にマンション欲しい

  123. 148 匿名さん

    最近、福岡県民新聞も着工予定のマンション情報を載せてくれないから状況が分かりませんね。
    百道中学校校区のマンション予定はどれほどあるのでしょうか?
    このサイトを見てるとたくさんありそうですが。。。

    現在建設中のマンションは明治通り以南が多くて子供の通学を考えると躊躇してしまうんですよね。

    明治通り以北の情報があればお教えください。

  124. 149 購入検討中さん

    平和。西高宮小のすぐそばにグランドメゾンの予告が‼戸数も少ないし良さそうです。

  125. 150 匿名さん

    >>149

    グランドメゾン平尾山荘通りではないんですか?

  126. 151 匿名さん

    >150 だね
    ネクサス室見のちょっと西新寄りにグランドメゾンが建つかどうかわからないけど
    積水の看板なかったっけ。

    けど、最近の住環境みると百道中校区より
    高取中校区のほうがよさげと思う。
    >148 明治通り以南だが、高取の物件は新しいのが複数出てるけど、どうなの?
    閑静な場所で学校もすごく近いけど。

  127. 153 匿名さん

    >151 高取中って無いですよ?
    書かれているとおり、早良区役所の西側200mくらいのところの
    駐車場に積水の看板が立ってます(マンションの看板ではない)
    ので、そのうちマンションができるかもしれません。

    また、早良区役所北側の藤崎住宅が分譲マンションに建て替えられる予定です。
    スケジュールとしては今年の秋ごろから建築が始まるようです。
    既存戸数130戸に対して建替え後が232戸だそうですので、
    100戸程度は販売されると思いますよ。
    気になるのであれば「藤崎住宅」で検索してみてください。

    他にも明治通り北側の物件は多少出てくると思います。

  128. 154 購入検討中さん

    藤崎駅近く、明治通りを挟んで早良区役所の南、元アパマンショップがあった場所にマンションが建設中です。『JA福岡東部』と看板があるのですが、このマンションの詳細ご存知の方いらっしゃいますか?

  129. 155 匿名さん

    >153 ?
    http://www.fuku-c.ed.jp/schoolhp/jhtakato/
    高取中

    それとも 高取中なんて眼中にねえよwwwww百道しかあえりえねええ の意味?
    高取中の建っている場所は原なので高取中校区じゃない。豆な。

  130. 157 購入検討中さん

    150さん
    すみません、そうでした。

  131. 158 匿名さん

    >155
    153です。すいません。
    原中央中があまりに近いので見落としていました。
    「無いわ~」って意味ではないです。

  132. 159 周辺住民さん

    浄水通りのメルパルク跡に建つ予定のグランドメゾン、

    本日現場に行って来ましたが、工事が開始されていました。

    どんなマンションになるのでしょうね。興味津々です。

    ついでに公告の看板を写真撮影しましたので掲載します。

    くわしい情報をご存じの方の投稿をお待ちしております。

    1. 浄水通りのメルパルク跡に建つ予定のグラン...
  133. 160 匿名さん

    吉塚にも看板ができてました。

  134. 161 匿名
  135. 162 匿名

    荒戸で建設予定ありませんか?ガソリンスタンド跡地に立ちそうなんですが。

  136. 163 匿名さん

    荒戸は確か三菱地所だったかと思います。

  137. 164 匿名

    三菱地所ですか。これから荒戸のいい場所ででいいマンションでないですかねー。

  138. 165 匿名

    大濠公園駅の新築考えてます。ないんですよね…
    荒戸のどこでしょう?
    駅からどのくらいですか?

  139. 166 匿名

    大濠公園駅から10分ぐらいですかねー。土地がもうないんでしょうかね。

  140. 168 匿名

    あそこはちょっと…
    もう少し普通な物件で、それそこ三菱地所とか期待できるんですが

    駅5分だと範囲せまいから7~8分くらいの立地で出ませんかねぇ

  141. 169 匿名

    港はちょっと環境的に。ガソリンスタンド跡地は気になりますが、道路沿いって洗濯物が汚れませんかね。どうなんでしょ。

  142. 170 匿名さん

    道路沿いなら高層階が良いですよ。
    交通量が多い道路をバイクで30分くらい走っただけで、顔や服に黒い付着物が結構つきますからね。
    そこそこの高さまでは舞ってると思います。

  143. 171 匿名

    パークハウス発表されたね
    162は業者?

  144. 172 OLさん

    香椎浜に西部ハウスさんが231戸のタワーマンションを建てるみたいですね。

  145. 173 匿名

    >>172
    何階建てですか?

  146. 174 匿名さん

    20階建てだって
    ググったらすぐ出てきたよ
    上のモントーレはどうして削除されたんだろ

  147. 175 匿名

    162ですが、ただの個人です。パークハウスってどこのですか?

  148. 176 ご近所さん

    ネクサス薬院、いよいよ本格的に動き出したね

    http://www.athome.co.jp/clasoa_mansion/%E7%A6%8F%E5%B2%A1%E7%9C%8C/%E7...

  149. 177 匿名

    赤坂駅徒歩4分の場所に野村不動産が12階建のマンションを建設予定。

  150. 178 ご近所さん

    177さん
    野村不動産ということはプラウドでしょうか?
    気になります。どこでしょうか?

  151. 179 匿名

    >177
    三菱より俄然期待!戸数どのくらいでしょう?

  152. 180 購入検討中さん

    177
    赤坂近辺にそんな計画地あったのかな?

  153. 181 入居予定者

    東京の赤坂では?スレちがい?

  154. 182 匿名さん

    ズコー

  155. 183 購入検討中さん

    177
    まぎわらしいこと書くなよ

  156. 184 匿名さん

    http://www.proud-web.jp/mansion/akasaka/
    赤坂駅徒歩4分、野村不動産、12階建て、これですね

  157. 185 購入検討中さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  158. 186 匿名

    空港線・天神~唐人町の3LDKで探しているんですが
    5%8%のうちだと4択でしょうか?
    他に物件・計画地ご存知でしたら是非教えてくださいm(_ _)m

     ○ントーレ西公園アバンティ
     ○イベリー西公園
     ザ○ークハウス大濠公園
     中古

    プラウドには沸き立って落とされました…

  159. 187 匿名さん

    そういえば西新2丁目の寮跡地にグランドメゾンが建設予定との話がありましたが進捗はあるのでしょうか?
    場所的には理想に近いんですけどね。

  160. 188 買い換え検討中

    今後の計画一覧です。

    http://fk-shinbun.ddo.jp/wp/?p=7871

  161. 189 匿名さん

    >188 サンクス!
    西新2丁目のGMは川沿いですか。校区の端っこだし、
    微妙だな。
    サンメゾン昭代は日照権の関係でもめてるブログがあった。

  162. 190 購入検討中さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  163. 191 匿名

    うちだや前?
    不便ですよ

  164. 192 匿名

    柚須駅近くのイサム塗料の隣はマンション計画?
    最近、工事してますね

  165. 193 匿名さん

    早良口のグランドメゾン予定地ここでしたね。

    https://maps.google.co.jp/maps?q=33.581391,+130.345336&hl=ja&num=1&t=h&brcurrent=3,0x3541930b4e634081:0xdad58b303923039,0&ie=UTF8&ll=33.581392,130.345459&spn=0.000673,0.000972&z=20&vpsrc=6&iwloc=A

    ここの駐車場が管理地扱いになってました。
    後半にはアナウンスあるのかな?

    早良口って場所がちょっと微妙かなー。

  166. 194 匿名さん

    http://goo.gl/maps/QK49P

    URLが切れちゃった…

  167. 195 周辺住民さん

    グランドメゾン草香江プレイス、小学校が近くていいね

  168. 196 周辺住民さん

    輝国に10階建てマンション計画。崖崩れ地帯に高層マンション建設に近隣反対運動を始動!

  169. 197 匿名さん

    中央区大手門2丁目にライオンズ予定地の看板がありました。

    ・以前は何が建ってたのでしょう?
    ・価格はパークハウスより高いでしょうか?

    1. 中央区大手門2丁目にライオンズ予定地の看...
  170. 198 匿名さん

    メルパルク跡地のグランメゾン 9月に着工するようですが、どんなmsになるのでしょうか。

  171. 199 匿名

    オール電化じゃなければいいな

    大京って久しぶりな気がす

  172. 200 ご近所さん

    長住にエイルマンションができるみたいです。商店街、バス停、コンビニ近いし、便利良さそう〜!!

  173. 201 匿名

    http://ib-sumai.jp/2013/09/1000_3_0910_dm1435_1.html

    >西日本鉄道と住友不動産と共同で400戸レベルの超高層のマンションの開発に着手することが判明。

  174. 202 物件比較中さん

    東区...

  175. 203 匿名さん

    東区だから売れるでしょ。

  176. 204 匿名さん

    ライオンズ大手門、期待してます、

  177. 205 千遅

    千早はもう暫く新築無いのかなー。

  178. 206 匿名さん

    ライオンズ大手門の住所はどのあたりでしょうか?

  179. 207 匿名

    グランドメゾンが藤崎に18階建てマンションを建設するみたいです
    http://imefix.info/20131012/161057/rare.jpeg

  180. 208 匿名

    グランドメゾン建ちすぎ
    福岡にはそんなにグランドメゾンを購入できるようなブルジョアが大勢いるのか!?

  181. 209 購入経験者さん

    藤崎というか百道だね。随分前から積水の看板が出てたんで、いずれ
    建つだろうとは思ってた。
    大通りに面してるのかな。ネクサス室見みたいな立地で
    正直個人的には騒々しくて魅力を感じない。

  182. 210 購入検討中さん

    18階建てで34戸か…エンピツビルだね
    管理費等も高くなる

  183. 211 匿名さん

    百道では10年ぶり2つ目のGMですね
    珍しい

  184. 212 ななっしー

    あそこは川も近いし、明治通りに面して全然魅力無し。同時期に出来る藤崎住宅建て替え(1坪あたり190万前後の価格帯らしい)とも競合するから苦戦しそー。
    西新2丁目に新しいマンション(グランドメゾン希望)建たないかな。

  185. 213 匿名さん

    >212
    西新2丁目にグランドメゾンできるじゃん。

  186. 214 匿名さん

    浄水メルパルク跡地にグランドメゾン予定。3LDKでどのくらいするのかな?!

  187. 215 匿名さん

    4000でいける?無理か。

  188. 216 匿名さん

    広告用に4000きる部屋も用意する!はず!
    DINKS、高齢者向けだろうけど。。。

  189. 217 匿名さん

    1.2億円位

  190. 218 匿名さん

    福岡久々の億ションかね?立地的に大濠、百道にお株を奪われた感があるけどね。

  191. 219

    最近話題がないねー。消費税UP前でちょっと一旦出尽くしたかな。

  192. 220 匿名さん

    デベも営業しないと潰れちゃうから、まだどんどん建つでしょ。まずは、売れ残りを一日でも早く売り切る。既に増税価格だけど4月で消費も冷え込むから、3月までが勝負。土地も市内は開発余地が少ないから、市外案件を設備や環境とかで営業していくと思われます。
    西新、高取とかに新築出てほしい。

  193. 221 匿名さん

    いやいや、耐えられるだけじっと動かないデべも多いと思いますよ。
    一昨年、新築マンションが少なかった様に。

  194. 222 匿名

    柚須駅徒歩5分のミスターマックス裏にダイワハウスがマンション建設してますね。分譲ですか?仲原プロジェクトって看板に記載してますよ。

  195. 223 匿名さん

    プレミスト仲原?
    あんな所に大和が分譲マンション建てるのかなぁ?

  196. 224 買い換え検討中

    >>214
    約400戸で平均価格帯は6000万円を超える、とか。
    この地にそんなに払える金持ち、400人以上いるのかねw
    福岡はチマチマした小規模マンションばかりで
    管理費や修繕積立金が割高で管理人も常駐せず共有施設もないようなマンションが隣のマンションとビッシリくっついていて買う気がしないが、
    大規模マンションはスケールメリットがあるから歓迎。
    貯金しとこう。

  197. 225 買い換え検討中

    あ、間違えた。
    浄水メルパルクじゃなくて、九電記念体育館跡だった

  198. 226 購入検討中さん

    環境、立地はいいけど高そうですね。グランドメゾンだし。

  199. 227 いつか買いたいさん

    一角を浄水ガーデンシティと名付けるんだそうな
    エリアとして盛り上がるのではと期待

  200. 228 購入検討中さん

    金持ちなら、空港線と学区で大濠、赤坂、百道を選びそう。浄水という場所は良いですけど、七隈線がどこまで需要があるかですね。

  201. 229 土地勘無しさん

    津波やPM2.5が来そうな埋立地より内陸部に住みたい

  202. 230 匿名さん

    PM2.5の話をすると福岡はどこも同じですね。東京なども常に飛んでますから大都市も住めないのでは?

  203. 231 物件比較中さん

    平尾界隈に、色々予定されてますね。
    ファーネスト平尾やあなぶき。

  204. 232 匿名さん

    >>230
    津波と埋立地を無視しないでくださいw

  205. 233 匿名さん

    231さんへ
    平尾検討したいです。もう発表されてますか?ファーネストは前から販売してる坂の上の物件でしょうか?

  206. 234 匿名

    粕屋町柚須駅前はプレミスト仲原?
    ダイワハウス仲原プロジェクト。
    敷地は広いですね。
    150世帯くらいかな?
    駅から近いし、スーパーはマンション裏、かなり便利ですね。高いだろうなあ

  207. 235 匿名

    柚須駅付近のダイワプロジェクト気になります

  208. 236 匿名

    工事してますね。
    分譲なら売れると思う

  209. 237 匿名さん

    博多区周辺でマンション建設予定ってありますか?博多駅南周辺を検討しているのですが。

  210. 238 匿名さん

    高取の西新荘年内で閉店ですね。跡地には
    マンションが建つみたい。どこのデベだろう。

  211. 239 主婦さん

    藤崎住宅が建つ昭和46年以前は、何があった土地ですか?
    ご存知の方教えてください

  212. 240 匿名さん

    http://mapps.gsi.go.jp/maplibSearchMobile.do

    こちらで、お調べ下さい

  213. 241 匿名

    照葉超高層タワーマンション計画

    45階建て 高さ149m 285戸

  214. 242 匿名さん

    真っ赤で、センスのない外観。アイランドシティだし、売れないだろうね。

  215. 243 匿名さん

    アイランドシティにあと数本は高層欲しいところだけど
    予定や土地はあるのかな

  216. 244 匿名さん

    西新2丁目にはちょこちょこ更地になってるところあるんだけど、マンション立たないかなー?

  217. 245 匿名


    241

    マジですか?

    売れますか?

  218. 246 購入検討中さん

    タワー要らんから
    広い敷地にゆったり建てて欲しい

    住友不動産は600戸以上のタワーじゃない物件を
    分譲中
    都内だけど

  219. 247 匿名さん

    千葉にある
    ゆとりしあ
    という素晴らしいマンションは
    未だ売れ残ってる。。。

  220. 248 by 匿名さん

    百道浜あたりにタワーマンション建って欲しい。・・・

  221. 249 匿名

    高宮の某GMの隣に九電不動産の管理地があるけど、
    マンション建つかなー?

  222. 250 匿名さん

    昨年6月に西新7丁目の県有地(福岡市早良区西新七丁目801番18 1,258.02平米)の

    入札があったみたいですが、落札者がどこかご存知の方いらっしゃいませんか??

    分譲マンションが建たないかなーと思っているのですが・・・。

  223. 251 匿名さん

    建っても相当高くなるよ。
    西新七丁目あたりの地価は福岡市でもトップクラス。

  224. 252 匿名さん

    そんなの分かった上で質問してるんだけど・・・

  225. 253 匿名さん

    7丁目は西新の中では下の方だよ。

  226. 254 匿名さん

    >234
    値段は期待できるのでは?
    最近完売した近隣の某物件の値段を勘案すると2000より下もあるよ。
    ギリギリ市内じゃないってだけで大きく値段下がるんですよね。
    新宮もしかり、商業施設は最寄りにたくさんで駐車場も安いし、糟屋郡コスパ良い。
    ただ、中学が遠い。

  227. 255 匿名さん

    安いでしょうね。所詮は市外の田舎。

  228. 256 匿名さん

    >249
    グランドオーク、建つよ。時期はまだ分からないけど。

    >250
    地場デベが買った模様。

  229. 257 ママさん

    >250
    あそこは大したもの(ボリューム)建たないでしょう。

  230. 258 匿名さん

    なんか良いとこ建たないかなー。

  231. 259 匿名さん

    西新7丁目は容積率が150%ですし、土地が横長いのでマンションは
    難しいのでは?
    戸建てか、マンションを建てたとしても3階建て程度では?
    それよりもそこの西側の県の土地が気になります。
    結構広いですし、ほぼ確実にマンション業者がねらってくるでしょうね

  232. 260 匿名さん

    詳細希望。
    http://ib-kensetsu.jp/2014/02/20276-0204-dm1324.html

    グランドメゾンデザインセンター隣

  233. 261 匿名さん

    ↑予告看板の掲示がやけに早いですね。
    着工が10月ということであれば、まだ一般向けの
    情報は出てないのでは?

  234. 262 匿名さん

    室見二丁目で古いマンションの解体工事をしていますね。跡地に何がたつんでしょうか?

  235. 263 匿名さん

    またグランドメゾンですか!

  236. 264 匿名さん

    三菱地所が室見に建つと先日モデルルームで聞きましたがそこかな?

  237. 265 匿名さん

    九大六本松キャンパス跡地、JR九州が落札したようですね。

    http://ib-sumai.jp/2014/02/jr_0217_dm1340.html

  238. 266 購入検討中さん

    アミュプラザ等、複合施設のノウハウとMJRブランド
    が評価されたのでしょうか。
    いずやにしても地元企業が落札してよかったです。

  239. 267 購入検討中さん

    訂正
    いずや×→いずれ○

  240. 268 いつか買いたいさん

    7月末にURから譲渡されるようですが、どのような
    開発スケジュールになるのでしょうか。
    今年中には着工しますかね。

  241. 269 購入検討中さん

    学研都市駅周辺が区画整理中で、先日入札があったと思うのですが、確か一か所マンション区画がありました。
    どちらの会社になったのかご存知の方、いらっしゃいますか?

  242. 270 匿名さん

    薬院の労働基準局薬院校舎はどこが落札したかご存知の方はいらっしゃいますか。

  243. 271 匿名さん

    福岡地所がネクサス薬院に続き、桜坂にて小規模のマンションをやると営業の方から聞きました。
    サンヨーホームズも六本松近辺でやるようです。西新エルドは完売してないようですが。

  244. 272 匿名さん

    西新7丁目に照栄建設がアルテマインド西新を分譲予定。
    全11邸の小ぶり。

  245. 273 匿名さん

    西新7丁目と言えば、県職員西新住宅を落札したデベはどこなんかな?
    http://www.pref.fukuoka.lg.jp/f04/kenyuchi-nyusatsukekka.html
    380坪あるから、そらなりの規模になりそうだけど。

  246. 274 匿名さん

    アプロスのラベルテ西新(西新6丁目)が広告を出してます。
    西新はなかなかアツいですね。
    個人的には、城南クラブ跡地の三菱と西鉄のマンションに期待
    しています。

  247. 275 周辺住民さん

    270
    薬院の官舎跡は相当の額との噂は聞いたけど何処かはわからないです。ただ、デベロッパーでもいくつかに限られるんじゃないでしょうか?

  248. 276 周辺住民さん

    薬院の官舎跡は、運輸・郵便会社が落札してます。
    この業種だと予想し易いのでは?

  249. 277 匿名さん

    資金力と業種から考察すると、またまたJRさんじゃないでしょうか。

  250. 278 周辺住民さん

    JRだと、あの立地なら相当に付加価値のあるマンションにしないといけないでしょうね。てっきり、積水か三菱地所あたりと思ってました。

  251. 279 匿名さん

    積水はエネルギー館跡地、三菱は桜坂の九電研修所跡地と近隣に大型開発が控えているので、個人的にはないような気がします。おっしゃる通りハイグレードが求められますね。

  252. 280 物件比較中さん

    第一交通

  253. 281 匿名さん

    みんなニュース見てないんだね。

  254. 282 匿名

    なになに何のニュース?

  255. 283 匿名さん

    薬院の官舎跡地→第一交通=アーバンパレスですかね。
    う〜ん、残念…。

  256. 284 匿名

    西鉄かJRQでしょ

  257. 285 匿名さん

    薬院で盛り上がっていますが、西新7丁目の県職員西新住宅の情報はないですか。
    かなりの好環境で期待しているのですが。

  258. 286 匿名さん

    西新6丁目のラベルテ西新。
    http://labertenishijin.lapros.net/design.html
    1フロアー1邸。コンセプトは面白い。

  259. 287 周辺住民さん

    福岡財務支局は福岡市内の国家公務員宿舎跡地の一般競争入札で、人気住宅地にある3件の落札結果を発表した。最高額は城南区別府(敷地面積3788平方メートル)の12億1000万円で、同支局が2012年以降、最低売却価格を公表し実施した入札では最高だったという。最高額で落札されたのは旧西田町住宅で、28件の応札があり、最低売却価格の約2・3倍だった。スーパーを展開するハローデイ(北九州市)が落札した。
     旧薬院住宅(中央区薬院、敷地面積1879平方メートル)は応札が17件あり、タクシー事業やマンション開発を手がける第一交通産業(北九州市)が、最低売却価格を約8割上回る11億円で取得した。

  260. 288 匿名さん

     マンションデベロッパー大手の三井不動産三菱地所野村不動産ホールディングス、住友不動産は、2013年度の決算で過去最高益を計上。マンション販売の大幅な伸びとともに、所有する収益不動産の賃料収入が向上したことも利益の伸びを手伝った。東京では投資対象の不動産が枯渇してきたと判断し、福岡の不動産に目を移し始めたREITなど中央の業者も増えてきた。しかし、すでに福岡でも更地の取得が難しくなり、REITのみならず地場業者も既存建物へ注目。地場業者は、資本力に勝るREITなどが手を出しにくい3~5億円の物件を中心に取得に動いている。このように、福岡市都心部ではオフィスビルや住宅の取引が増えており、市場は過熱気味だ。 収益の悪化する電力会社では、遊休資産の売却が進められている。政府も同様に遊休資産を中心に売却する姿勢を見せ、福岡市内でも人気のエリアで不動産の払い下げが目立つ。比較的広い土地が処分されるとあって、マンションデベロッパーを中心に動向が注目されているが、「1~2社がとても競争できない価格で入札に参加してくる。販売価格に近い価格で入れてくることも多い」と入札に参加した業界関係者はこぼす。全国屈指の競争率を誇る福岡の競売市場でも同様で、「入札に参加した10社のうち、適正価格で入札するのは8社くらい。残りの2社は流通価格並みの価格で入札してくる」(業界関係者)といい、水面下の情報以外には興味を示さない業者も少なくない。

     金融機関には預金があふれている。企業側も低利での資金調達が可能となるため、借入へのインセンティブにはつながる。しかし、九州の製造業はコスト削減の圧力がなお強く、低金利のなかでも新たな設備投資には消極的だ。不動産以外では大きな資金需要が見込めず、金融機関は不動産に傾倒している。ただ、利回りが低下するなかで、企業は購入に慎重な姿勢を見せている。貸出増を図る金融機関の金利競争は避けられず、不動産への傾倒がさらに進めば、不動産バブルにつながるおそれがある。

     ババ抜きとも揶揄される不動産バブル。「価格が下がり始める前に売り切れるか」という兆候は一部ではすでに見られており、購入検討者は注意が必要だ。

  261. 289 匿名さん
  262. 290 物件比較中さん

    そういえば早良口にグランドメゾンという話があったけどどうなったのかな?

  263. 291 匿名さん

     「これまでの六本松の雰囲気を壊さない、格式高い開発を期待する」、「商業施設ができることで、既存の商店街が心配」とは、福岡市・六本松の住民から聞かれた声だ。また、草香江小学校では建物の老朽化や人口流入によるキャパシティ不足などの課題もある。九州大学は、長い間六本松地区のシンボルとして地域の景観づくりにも貢献してきたところだけに、開発の行方が気になっているようだ。

     九大六本松キャンパスの歴史は、1921年の旧制福岡高等学校として始まる。49年に九州大学となり、2009年の3月には88年の歴史に幕を下ろした。2月17日、UR都市機構による九大六本松キャンパス跡地の土地譲受人募集の開札が行われた結果、117億円でJR九州が落札。UR都市機構のガイドラインでは、西側と東側の2棟で構成され、落札したJR九州によれば、「分譲マンションと商業施設を設置する。映画館などのエンターテイメント施設の設置を検討している」という。JR九州は、7月までに土地の引き渡しを受け、2020年までに施設を完成させる予定だ。

     募集には5団体が参加。地銀の後押しもあって地場のマンションデベロッパーも攻勢を見せたが、結果として大手の資本力に及ばなかった。JR九州を除く4団体の入札額は不明ながら、「117億円の入札額は他を圧倒していた」(業界関係者)とも聞かれる。
    UR都市機構が行なう九大六本松キャンパス跡地の再開発計画ガイドラインでは、約6万5,000m2の広大な敷地に裁判所、弁護士会館、検察庁などの司法機関を移設するほか、少年化学文化会館や九大法科大学院の入居する複合施設を建設するというもの。今回の土地譲受人募集は、国道沿いの複合施設用地について(図)のもので、敷地全体の3分の1を占める。

     歴史あるまちだけに、再開発の事業者であるUR都市機構のみならず、福岡市に対しても「六本松」の魅力あるまちづくりが期待される。

  264. 292 匿名さん

    プレスタイル大濠公園。ファミリー向きではない。
    6月末竣工。
    http://pleastyle-ohorikoen.com

  265. 293 購入検討中さん

    西新7丁目は先日住宅メーカーのノボリがたっていたような気がします。
    トヨタホームでしたか。。

  266. 294 匿名さん

    六本松ネタで教えてください。
    六本松職員住宅(公舎)と六本松商店連合駐車場には、マンション建設予定はないのでしょうか?

  267. 295 匿名さん

    草香江2丁目のVIDEO店跡地にサンメゾンエルドが建つようですね。

  268. 296 匿名さん

    サンヨーホームズの西新エルドはまだ完売していないですよね。草香江は場所がよいので、直ぐに完売するでしょうね。

  269. 297 匿名

    早良口のGMは、A沼組で内定です。中空床工法の問題は解決してないでしょうけど?

  270. 298 匿名さん

    サンメゾン草香江

    1. サンメゾン草香江
  271. 299 物件比較中さん

    西新荘の跡にはどこがマンションを建てるかご存知の方はいませんか?

  272. 300 匿名さん

    福岡市中央区薬院2丁目13-10沖台ビルの横に広い敷地があります。更地になっているので、広さから見てマンション予定地と推測します。かなりの広さなので大規模タワーマンションでしょうか?

  273. 301 周辺住民さん

    300
    そこは公園になるらしいです。相続かなにかで物納になったんじゃないでしょうか?絶好のマンション立地だけど。

  274. 302 匿名さん

    あそこら辺は緑が少ないですもんね。環境にはいいですね。

  275. 303 購入検討中さん

    六本松九大キャンパス跡地、キターーー‼︎
    http://www.city.fukuoka.lg.jp/data/open/cnt/3/41771/1/0311_kodomo_houk...

  276. 304 匿名さん

    買う飼うcow

  277. 305 匿名さん

    ついにMJR青陵の森が始動しますね!
    イメージ図を見る限り、100世帯以上の大規模になりそうな感じに見えます。3千後半の価格帯があるといいんですが。

  278. 306 匿名さん

    スタートは4千オーバーからだと思いますよ。

  279. 307 匿名さん

    でしょうね。場所がいいですから。

  280. 308 匿名さん

    「青陵の街・六本松」地下鉄直結、天神南8分、博多駅10分。
    敷地内にスーパーあり。A、B、C棟合わせて300戸以上の大規模マンションの為、共用施設充実。草ヶ江小校区。

  281. 309 購入検討中さん

     JR九州はMJRのシリーズ名で平成元年からマンション事業を展開し、これまでに4,400戸もの販売を行なってきた。これは、九州でもトップクラスの実績だ。鉄道事業での収益は爆発的に増えるわけではない。ならば、それ以外で収益体制を築いていこうという、JR九州の強かさ、やる気には目を見張るものがある。JR九州の事業の柱の1つである不動産、とくにマンションについてレポートする。

    <街を元気にする会社>
     「JR九州は何の会社だろうか?」。こう問われたら間違いなく「旅客鉄道業」「電車の会社」と答えると思う。そのこと自体に間違いはない。九州を縦横に走る九州最大の鉄道会社だからだ。国鉄の分割民営化にともない発足したという歴史が、その名声を高めている。
     だが、その実際の内容はどうなのかというと、鉄道業としてはJR九州として生まれたときから厳しい状況が続いているのだ。さまざまな策を講じて地域の活性化をさせ、それによって付加価値を高めてフィードバックさせる仕組みづくりは、他の旅客鉄道会社の追随を許さないほど数多くの工夫がなされている。

     しかし、それでもやはり、鉄道事業だけでは成り立たないのがJR九州なのである。そもそも、北から北海道、四国、九州は赤字路線が多く、経営が困難であることは予測されていた。そのために発足当初に経営安定化のための基金が付与され、その運用益が重要な収入となっているのだが、もちろん、企業としてそれに甘んじているわけにはいかない。どうすればJR九州全体として企業成長が望めるか。鉄道事業に爆発力はない。基本的な人の流れが急速に変化することはないからだ。
     ならばどうするか――。そこで冒頭の問いである。

     JR九州は、「九州を元気にするための企業」である。おそらくこれが正しい回答のようだ。地域が元気になれば人が動き、鉄道収入が上がる、その循環を生むために地域を元気にする、ということに主眼を置いた企業なのである。地域を元気にするためにJR九州は何をしているのか――。

     その具体例の1つが、マンションを中心とした不動産開発である。

  282. 310 匿名さん

    JR「青陵の街・六本松」の南向きの棟の
    最上階は、1億を超えるでしょう。

  283. 311 購入検討中さん

    青陵の森
    魅力的ですねー
    これからさらに建設費があがるでしょうから高くなるでしょう
    近くに公園、スーパーが充実しているのも魅力的ですね
    資産価値としても優良でしょうか

  284. 312 購入検討中さん

    予定では来年度から着工ですね。場所柄、それなりの額にはなるでしょうが、300戸近くあるのであれば、少しおさえられないですかね。3LDK 85m2 で4千万前半なら本気で検討したいです。

  285. 313 購入検討中さん

    4LDK 95m2 5000万代 ハイグレードを望みますが
    難しいですかね。

  286. 314 匿名さん

    地下鉄直結がいいなあ。
    うちも駅まで傘いらずだけど5mくらい雨に濡れる

  287. 315 周辺住民さん

    敷地内に公園、徒歩圏内に谷公園、南公園、福岡市動物園、福岡市植物園、大濠公園、舞鶴公園と緑の多い地域です。

  288. 316 匿名さん

    3000万台で!

  289. 317 匿名さん

    レストラン、カフェ、シネコン、パン屋、スーパー、コンビ二、ドラックストアー、ATMが敷地内にあり。

  290. 318 匿名さん

    4000万台でしょう。

  291. 319 匿名さん

    徒歩5分以内に銀行、郵便局、小学校、病院、歯科、眼科、耳鼻科あり。大名、今泉から徒歩20分。飲んだ後、歩いて帰れる。千早より便利かも?

  292. 320 匿名さん

    地震さえ考えなければ都心部でもいいんだけどね。

  293. 321 匿名さん

    千早より便利に決まってるでしょ
    六本松より千早が優れている点はなにひとつない

  294. 322 匿名さん

    六本松が博多駅まで5分以内で行けるなら考えるけど…。

  295. 323 匿名さん

    六本松は、あの交差点の渋滞を何とかして欲しいよね。

  296. 324 匿名さん

    千早なんぞ比較にもならない。
    いちいち絡んでくるよね。

  297. 325 匿名さん

    博多駅まで10分は魅力的です。

  298. 326 匿名さん

    キャナルまで9分、天神南まで8分。

  299. 327 匿名さん

    千早がいくら開発されても、中央区六本松の比ではないでしょう。
    福岡市のオアシス、大濠公園まで徒歩10分ですよ!!

  300. 328 匿名

    六本松は天神への距離は近いけど生活するには意外と不便、千早の方が周辺商業施設などは充実しています。

  301. 329 周辺住民さん

    六本松は、天神まで徒歩でも30分。けやき通り沿いのお洒落な店へも10分程度です。

  302. 330 匿名さん

    安くて汚い店なら、元学生街、六本松ですね。

  303. 331 匿名さん

    ついでに六本木に町名変更してくれ

  304. 332 匿名さん

    千早駅近にエイルマンションできます
    水谷側の結婚式場と国土交通省の間
    千早駅徒歩2分くらい?
    http://www.eir.co.jp/mansion/fukuoka/area_chihaya.html

  305. 333 匿名さん

    アンピール千早駅南
    http://chihaya-em.empire-mansion.com
    エイルもアンピールも微妙な立地だけどお高いんでしょうね

  306. 334 銀行関係者さん

    千早ですよ。高いわけないでしょ。

  307. 335 匿名さん

    両方ともまた1ヶ月くらいで完売しちゃうんじゃない?
    確かに微妙な立地だけど、選ぶならエイルかな。
    将来的にバイパスと線路に挟まれるからうるさそうだけど。

  308. 336 匿名さん

    328さん>
    千早よりも中央区の方が商業施設は充実している様に思えるのですが、

  309. 337 匿名さん

    >336
    六本松自体と千早自体を比較してるんだろ。
    六本松~天神圏と千早~博多圏を比較してるわけじゃないと思われる。

  310. 338 購入検討中さん

    交通の便や治安など諸々の環境を総合的に加味すると、資産価値としては六本松に軍配があがるでしょう。もっとも、千早にお住まいの方は自分が住んでいる地域が便利だと思うでしょうし、それは全く否定しません。ここはスレの趣旨に戻って、建設予定の情報交換をよろしくお願いします。六本松vs千早は別スレで…。

  311. 339 匿名さん

    治安は絶対千早の方がいいよね。

  312. 340 匿名さん

    うそ?逆でしょ。ステマはダメよ。

  313. 341 購入検討中さん

    中央区に手が出せず、千早に飛びつかざるを得なかった御仁の負け惜しみに聞こえます。どんだけ千早はいいっ!と力説しても所詮は東区ですから…。残念‼︎

  314. 342 サラリーマンさん

    六本松は良い所です。
    安くて美味しい店もあるし、便利だし、学校は通いやすいし、地下鉄もある。
    それに大濠も近い。当然治安も良いです。
    トンスラーがいないのが良いですね。また、修猷館も行けますよ。

  315. 343 物件比較中さん

    だからここは建設予定の情報を話し合うところですので、六本松と千早の対決はやめてくださいね。

  316. 344 匿名さん

    九大学研都市に20階建てくらいのマンション建つのってマジすか?

  317. 345 周辺住民さん

    >>344
    アーバンパレス九大学研都市Ⅱのことだと思います。19階建です。

  318. 346 匿名さん

    >340
    嘘じゃありませんよ。
    ステマはダメですよ。

  319. 347 匿名さん

    >341
    だいたい中央区は治安もだけど、地震の揺れやすさも酷いですよ。
    だからそれを避けた所を選ぶ。

  320. 348 物件比較中さん

    >>346
    だからやめろって言ってるだろwww

  321. 349 匿名さん

    千早は民度が低い。
    どのスレにも出てきては荒らす。
    迷惑です。

  322. 350 匿名さん

    六本松は民度が低いですね。
    六本松が千早と比較してこきおろした319、321がそもそもの始まりだから。

    ちなみに自分は千早住民じゃないよ。

    以上、これでおしまい。

  323. 351 匿名

    千早は街も綺麗で雰囲気が良くて将来性をすごく感じる。
    六本松はゴミゴミしてて昔の街と言ったイメージで衰退した感がある。
    裁判所など移ってくるが生活上のメリットはないかな。

  324. 352 匿名さん

    おれ千早の住民やけど六本松のほうが格上で千早なんか比較の対象にもならんと思うよ。お金あれば六本松に住みたいくらい。

  325. 353 匿名さん

    六本松は、大学だったから車の出入りが少な目だったのに、大規模マンションや商業施設になったら、車がかなり増えますよ。
    今でも六本松の交差点は酷いのに、更に悪化すると住みにくくなりますね。

  326. 354 匿名

    どこのスレでも見られるんだけど、いつも千早を引き合いに出して煽り、
    最後は349みたいに千早のせいにする。
    どうにかしてこきおろしたいんだろうけどワンパターンだよね。
    同じ人(業者)?
    人気があるからしようがないんだろうけど。

  327. 355 匿名さん

    人気があるwおもろいわ。
    まぁ、マックが人気があって美味いという人達みたいなもんか。

  328. 356 周辺住民さん

    マックは人気あるし美味い。
    ネガキャンが過ぎるだけ。
    >>355みたいなヤツはすぐネットの鵜呑みにする。
    マックは業界シェア7割。
    たとえ下手すぎ。

  329. 357 匿名さん

    チープって意味だろ?
    千早住民釣られすぎ。

  330. 358 周辺住民さん

    マックが安いとかいつの時代ですか
    2014年現在セットは普通にモスより高いですよ。

  331. 359 匿名さん

    必死ですね。

  332. 360 匿名さん

    モスが旨いね。

  333. 361 匿名

    >345
    学研都市に19階なんて第一交通は何考えてんだろう?
    あそこの社長はワンマンだから・・・
    小笹の二の舞だ。
    企画が下手だから在庫残りすぎ、マンション屋だったらとっくに倒産!
    本業だけにしときゃいいのに。

  334. 362 匿名さん

    ↑立地場所のみで、建物の階数を決める考えの方がおかしいですよ?
    南側に既存マンションがあるので日照の問題のない位置にタワー形式に
    しただけでしょう。
    タワーにした分、価格は高くなるでしょうけど、駅に近く周辺の公共
    施設が充実しているため「売れる」と判断されたのでは?
    周辺のマンション販売と重複しない時期ですし、十分見込みあると思え
    ますけどね。

  335. 363 匿名さん

    タワーの基準は20階以上ですよ

  336. 364 匿名さん
  337. 365 匿名さん

    けやき通りの一本裏手。6〜7千万だそうです。庶民にはとても手が届かない…。

    1. けやき通りの一本裏手。6〜7千万だそうで...
  338. 366 匿名さん

    たったの4戸?
    それもマンションってのは言うのかな?

  339. 367 購入検討中さん

    新しい建設予定マンションあれば教えて下さい!

  340. 368 匿名さん

    グランドメゾン浄水ガーデンシティ ザ・タワーはいつ頃売り出しになるんでしょうか?

  341. 369 匿名さん

    今年の年末から年明けくらいでは?

  342. 370 匿名さん

    誰かプラリバの後のマンション計画のその後を知っている方はいませんか?あそこにマンションができれば、かなりのインパクトがあるマンションになるはずですが。まだ、あの計画は生きてるのでしょうか?

  343. 371 匿名さん

    ほんの50メートルほどしか離れていない早良区高取1丁目で、2棟の分譲マンションが7月にほぼ同時着工となる。

    1つ目は、旧旅館西新荘跡地に建築される積水ハウス大阪市)の「仮称・グランドメゾン高取1丁目」21戸・7階建。

    もう一つは、旧高取渡辺コーポ跡地の第一交通産業(北九州市)の「仮称・アーバンパレス高取」26戸・4階建。

    西新から藤崎にかけた商店街から一歩南側に入った住宅地で、学校環境、居住環境ともに申し分のないところ。

  344. 372 匿名さん

    でも、べらぼうに高いだろうね。

  345. 373 匿名

    積水205万、第一175万くらい?

  346. 374 ご近所さん

    グランドメゾンなら、桜残してくれそうだと期待できるかな。
    車の出し入れと景観がそんなに期待できないかも知れないところを
    除けば、超A級の場所。

  347. 375 物件比較中さん


    グランドメゾン高取1丁目 最高の立地でいいなと思います。
    お高いんでしょうね。。。
    4LDKがあるとうれしいな。

  348. 376 購入検討中さん

    積水ハウス大阪市)は、「仮称・グランドメゾン高取1丁目」近くで、分譲マンションをさらに1棟開発する。
    「仮称・グランドメゾン城西2丁目」14戸・5階建がそれで、7月から8月にかけて着工の予定。
    城南線の城西2丁目交差点、西鉄ストア・レガネット角を南へ300メートル入った、旧髙山学園城西寮跡地。

  349. 377 匿名さん

    城西2丁目は百道校区かな?明治通りで室見の百道校区にも
    グランドメゾン作ってますよね。ちょっとしたラッシュかな。
    しかし高取1丁目の場所はいい!

  350. 378 mame

    >>365
    場所が良いですね♪

  351. 379 ご近所さん

    九電体育館の近く、井槌病院の隣がマンションになるようですね。
    建設反対のノボリがたくさん立っています。

    大正通り、積水ハウスモデルルームの隣も計画お知らせが出ています。

  352. 380 購入検討中さん

    薬院は第一交通のアーバンパレスが建ちますよ。
    秋頃に着工すると営業マンに聞きました。

  353. 381 やくくいん

    このスレで出てた井槌病院横の建設予定地見て来たけど、どこのデベが建てるかわからなかったー。誰か知ってますか?

    1. このスレで出てた井槌病院横の建設予定地見...
  354. 382 購入検討中さん

    第一交通のアーバンパレスですよ

  355. 383 やくいいん

    >382さん

    情報ありがとうございます!! ちなみにもうすぐ売り出しですかね?

  356. 384 購入検討中さん

    今年中と聞いています

  357. 385 やくいいん

    >384さん

    重ねてありがとうございます!

  358. 386 匿名さん

    アイランドシティに4棟タワー物件が計画中(ほぼ決定)のようです。
    うち40階を超える3棟は分譲だそうです。
    平成35年までに順次建築するらしい。

  359. 387 匿名さん
  360. 388 購入検討中さん

    九大六本松跡地に建つMJR六本松は351戸の大規模マンションになるんですね。来年3月着工と建設業の許可票に掲示されていましたよ。問題は価格ですね。

  361. 389 購入検討中さん

    香椎駅前の周辺土地区画事業で
    JR香椎駅前のマンション計画なんかはあるのでしょうか?

    サンリアン香椎3は、国道に近いから敬遠してるんですよねー

    どなたか情報があれば教えてください

  362. 390 周辺住民さん

    MJR六本松

    1. MJR六本松
  363. 391 周辺住民さん

    MJR六本松

    1. MJR六本松
  364. 392 購入検討中さん

    ここだと、小中はどこの校区?

  365. 393 周辺住民さん

    草香江小→城西中

  366. 394 周辺住民さん

    ザ・パークハウス 平尾レジデンス

    所在地 福岡県福岡市中央区平尾3丁目318番(地番)
    交通 西鉄天神大牟田線「西鉄平尾」駅 徒歩13分、福岡市地下鉄七隈線「薬院大通」駅 徒歩12分

    総戸数 11戸
    販売戸数 11戸
    駐車場 総戸数に対して11台(平置)
    販売価格 未定
    予定最多価格帯 未定
    間取り 2LDK+2S~4LDK
    専有面積 90.58㎡~147.78㎡
    バルコニー面積 16.58m2~18.97m2

    販売予定 平成26年11月中旬予定
    [予告広告]
    販売を開始するまでは、契約または予約の申し込み、並びに申し込み順位の確保には応じられません。
    完成日または予定日 2015年12月下旬予定
    入居(予定)日 2016年2月中旬予定

  367. 395 物件比較中さん

    ザ・パークハウス 平尾レジデンスは3LDKで価格はどの位と予想されますか?3000万台では買えませんよね?

  368. 396 ご近所さん

    4000万円~5000万はすると思います。

  369. 397 匿名さん

    駅から遠すぎ。高過ぎ。

  370. 398 購入検討中さん

    城南線沿いの城南倶楽部跡地にできるパークハウスを待ちましょう!

  371. 399 購入検討中さん

    パークハウス桜坂(仮称)は年度内には着工するようですね。高台に立地するため、素晴らしい眺望になるでしょう。

  372. 400 購入検討中さん

    高台とはいっても、北斜面ですか?

  373. 401 購入検討中さん

    パークハウス桜坂と平尾はどちらがお値段的に高そうですか?
    場所からやっぱり桜坂?

  374. 402 周辺住民さん

    平尾は11戸の小規模ですが、桜坂は30戸前後の中規模と思われますので、平尾よりは価格帯に幅があるのではないでしょうか。
    最も高い価格というところでは、やはり桜坂だと思います。8千万〜1億あたりでしょうか。

  375. 403 匿名さん

    桜坂は業界で話題の300戸クラスのことでは?

  376. 404 匿名さん
  377. 405 周辺住民さん

    三菱地所の営業マンからは中規模と聞きましたが、浄水ガーデンシティフォレストと同じ轍を踏まないように、先んじて学区変更をするということは、やはり大規模開発になるのですね。

  378. 406 周辺住民さん

    桜坂(九電研修所跡地)は300戸もつくれるような敷地面積があるのでしょうか。高低差があり、大規模開発は難しいと思っていました。

  379. 407 購入検討中さん

    高低差確かにありますよね。高台でもありますし。
    校区も変わるくらいなので、それなりの規模なのでしょうね

  380. 408 匿名さん

    三菱って”ヒルトップ”好きですよね・・・。

  381. 409 匿名さん

    九州電力城南倶楽部、研修所跡地と離れていますが、桜坂には保養所跡地もあります。今は駐車場になっています。南側が開けていて、非常に良い立地です。

  382. 410 匿名さん

    赤坂校区になったのだけが残念ですね〜泣

  383. 411 購入検討中さん

    赤坂校区はよくないのですか?

  384. 412 周辺住民さん

    赤坂小はわるくないですよ。警固や平尾、草香江、鳥飼と同じです。

  385. 413 匿名さん

    赤坂小、何が悪いのかはわからないのですが、赤坂小をさけて私立受験させる子供、かなわなければ小学校に上がる前に草香江校区や平尾小校区に引っ越す人が何人もいました。
    学年1,2クラスしかなく学校も閑散としているようです。
    大規模マンションが出来たら、校区の評判も良くなる例もあるのでしょうか?

  386. 414 匿名さん

    高校が第5学区から第6学区になったということですよね。
    却ってプラスの変更になりますね。
    修猷館を受けられるということだけでもメリットが
    大きいと感じる家族は多いと思います。

  387. 415 匿名さん

    修猷館に入れるくらい優秀な子に育つといいですね。
    ですが、警固小よりも西高宮や平尾小学校のほうが人気が高いですよね。
    うちは、これから就学なので少しでも評判の良い小学校に行かせたい親心です。
    筑紫丘は修猷館よりも人気が劣るのでしょうか?とはいっても学区が違うので比較できないような。

  388. 416 購入検討中さん

    小学校の学力はそんな神経質にならなくても赤坂、平尾、西高宮どこでもいいような気がします。場所では自然が多い平尾小の方が子供にとって良さそうですね。

    校区一の高校はどこも素晴らしいと思いますよ。特に文武両道の所が多いから、人気なのも納得です。

  389. 417 購入検討中さん

    桜坂のヒルトップには、教育熱心で、それなりにお金を持っていらっしゃる方が集まりそうですね。

  390. 418 購入検討中さん

    九電体育館、エネルギー館の所は、いつマンションになるのでしょうか?

  391. 419 購入検討中さん

    まだ、だいぶ先のようですよ。2〜3年はかかるのではないでしょうか。ビックプロジェクトなので積水だけでなく、三菱地所と西鉄が参画すると聞きました。

  392. 420 購入検討中さん

    エネルギー館跡地はタワーマンションの様で年明けには募集が始まると営業の方から聞きましたよ。
    いまから6年近く(東京オリンピック迄)かけてプロジェクトを行うようなので、体育館はまだまだ先でしょうね。

  393. 421 購入検討中さん

    情報ありがとうございます。積水は素敵なマンション多いから検討したいんですが、他社も参画するんですね。財閥系だといいですね!あの周辺全体が高級感のある街になりそう!

  394. 422 匿名さん

    福岡銀行薬院支店が工事が完成した後、仮店舗の跡地はどうなるのでしょうか?
    どなかたご存知であれば教えてください。

  395. 423 いつか買いたいさん

    福岡銀行薬院支店仮店舗の跡はセキスイのグランドメゾンじゃなかったですか?

  396. 424 周辺住民さん

    おっしゃるとおり、GMです。現地には建築許可証が掲示されていますよ。

  397. 425 購入検討中さん

    >394
    ザ・パークハウス 平尾レジデンスは、約4800万~億ションのようですね。

  398. 426 周辺住民さん

    戸数が少ないですし、管理費や修繕積立金も高そうですね。

  399. 427 匿名さん

    三井不動産が赤坂の高台に46戸のマンションを建設予定。施工会社は、竹中工務店

  400. 428 匿名

    粕屋町の長者原(三角田交差点)に分譲マンション予定の看板がありますよ。
    エイリックのようです。

  401. 429 匿名さん

    赤坂の三井、どのあたりですか?

  402. 430 購入検討中さん

    赤坂の高台といえば、赤坂緑地あたりのことでしょうか。マンションが建つような敷地ありましたっけ?

  403. 431 ご近所さん

    六本松はJR九州が本気で開発するんだし、博多延伸も決まって爆発的に地価上がるんでないの?
    MJRの1番安い部屋で60平米前後1LDK3千万中盤
    平均価格は4千万中盤〜の計画じゃないか?
    取得価格考えたらもっと高い可能性しかないと思う。
    オリンピックも控えて建築資材コストも高いし消費税も上がってるだろうし、セレブマンションだな

  404. 432 匿名さん

    JR九州(福岡市)が、福岡市・天神に近接するオフィス街、赤坂地区の大型不動産を取得していたことが、23日分かった。

    赤坂駅前にマンション検討

     JR九州が取得した不動産は、金融機関や商業施設、オフィスビルが建ち並ぶ「明治通り」沿いの駐車場で、市営地下鉄赤坂駅すぐそば。JR九州によると、今年3月ごろ、大手ゼネコンから取得した。敷地面積は約2500平方メートル。JR九州は活用策について「決定はしていないが分譲マンションを建設する方向で検討している」としている。

  405. 433 契約済みさん

    432
    JTのビルでしょうか?入札してたからね。

  406. 434 匿名さん

    JTのビルとは別です。

  407. 435 ご近所さん

    結局積水とJRが福岡の好立地を食い潰してるな。
    六本松のマツキヨマンションの隣の角空地は誰が何建てるのか知らん?

  408. 436 匿名さん

    箱崎九大の跡地はマンションになるのかな??

  409. 437 契約済みさん

    警固の福岡中央銀行の社宅の南側のかなりの一等地に建築看板を見つけました。三井不動産レジデンシャルでファミリータイプで19戸とのこと。分譲ではかなりいいものです。けやき通りからも少し入ったとこなので、静かだと思います。

  410. 438 購入検討中さん

    出ていました

    1. 出ていました
  411. 439 匿名さん

    >>438
    平成27年かぁ

  412. 440 購入検討中さん

    薬院…エネルギー館跡地、警固小真向かいのGM
    労働基準局宿舎跡地のアーバンパレス
    桜坂…城南クラブ跡地の三菱地所&西鉄
    六本松、赤坂…MJR

  413. 441 いつか買いたいさん

    どれも4000万円超えますかね?

  414. 442 購入検討中さん

    間違いなく超えるでしょうね。

  415. 443 匿名さん

    エネルギー館跡地はいつから販売開始ですか?

  416. 444 匿名さん

    浄水のGMか薬院のGMの高層階角部屋が売りに出されないか見てるけど流石に全く出ない。

    中央区内で薬院から六本松周辺で予算5000万迄
    最低85平米以上、こんな条件で今後要チェックなトコありませんかね?

    六本松の再開発はJRだからMJRですよね?
    立地的には物凄く興味あるんだけど、MJRの造りはあんまり好きじゃないんだよなぁ

  417. 445 匿名さん

    いまどき、その条件じゃ無理。

  418. 446 匿名さん

    >>445
    無理ですかね、、
    福岡2年目なんですが、福岡が気に入って上記で探し始めたんですが見つかりません

  419. 447 購入検討中さん

    >>444
    数ヶ月前までGM浄水の最上階ルーフバルコニー付きは出てましたよ。
    100平米くらいで6500万だったと思いますが…。
    6000万出せれば見つかるかも。

  420. 448 匿名さん

    >>447
    最上階のルーフバルコニー物件に賃貸で住んだ事があるんですが、夏は暑いし冬は寒い、風や雨の音が気になる等であまり良い思い出が無いのです。多分売る方は同じ理由だと思います。
    せっかく教えて頂いたのにすみません。

    井槌病院の隣が今一番気になる立地です。
    エネルギー館跡地とそれぞれ何が建つのかもう判明してるんですか?

  421. 449 購入検討中さん

    井槌病院の横は、第一交通のアーバンパレスです。高取が苦戦気味のようなので、魅力ある物件を期待したいですね。エネルギー館跡地のGMタワーマンションよりも、着工は早いと思いますよ。

  422. 450 マンション投資家さん

    444さんへ。

    六本松のグランドメゾン大濠南なら90平米越えで3800万くらいで中古が出ていましたが
    そこはグランドメゾンらしくなく、植栽があまりなく駐車場もわずかで平置きはなし。
    デザインももう一つですね。上層のバルコニーからリビングが見えちゃうし
    ナロースパンの設計でリビングも狭かったですね。ただ地下鉄の駅からはすぐ。

    薬院のGMは上層階の角部屋だと売り出し価格で5000万以上で、中古だとそれよりも
    値上がりしています。駐車場が自走式なので大変便利です。
    上層階からは福岡タワーをバックに大濠の打ち上げ花火が見れます。
    西側はとても静かだし、窓を閉めれば雨が降っていることも気が付きません。

    東京から福岡に来られたのでしょうか?
    薬院は中目黒や裏原に似ているとか言われますが、他にどこに似ているのでしょうか。

  423. 451 匿名さん

    >>450
    そうです、都内からですね。
    天神は池袋みたいな感じですが、薬院は例え難いですね。

    警固、浄水、赤坂、六本松迄の辺りは都内とは比類ない住みやすい地域だと思います。

    福岡は人柄、食べ物、街並み、全てにおいて気に入りましたが、唯一PM2.5のせいで東京より空気が悪いのが難点ですね。


    大濠裏手のGMはチェックしてましたがやはり御指摘の理由で検討外でした。

    薬院GMは本当に羨ましいです。
    でも、築浅とはいえ中古5000は厳しいですね。

  424. 452 購入検討中さん

    桜坂の九電研修所及び城南クラブ跡地に三菱地所と西鉄のアライアンスで大規模開発が行われるので、そちらも検討されてはどうでしょうか。出来れば西鉄のサンリヤンではなく、三菱地所のパークハウスブランドでやって欲しいところです。

  425. 453 購入検討中さん

    薬院近辺は西鉄大牟田線に沿って警固断層が延びているので、薬院駅近辺は要注意です。事実、市役所の災害マップを見ても、駅より東側が一最も震度が高くなる想定です。建設中のネクサス薬院が耐震に力を入れているのもなっとくです。RCがほとんどのGMはその辺りどうなのでしょうかね。GM薬院については、一部鉄骨を入れてるようですが。

  426. 454 ビギナーさん

    皆さん中古物件の売り出し情報に詳しいですが
    情報源はどちらですか?
    私も購入を検討し始めたのですが
    なかなか上手く情報を集められずにいます。

  427. 455 購入検討中さん

    薬院のGMを希望でしたら、薬院2丁目プロジェクト(福岡市中央区薬院2丁目478-1)が28年12月に竣工予定です。地上20階建てのタワーマンションのようです。

  428. 456 周辺住民さん

    454さん
    スーモやオウチーノ、アットホームなど大手のネット検索はどこも同じく物件ばかりです。オーナーが入居中の場合、ネットに出されるのを嫌がる方が多いようなので、直接不動産屋へ行かれた方がよいと思います。

  429. 457 ビギナーさん

    >>456
    454です。
    そうなんですね!ネットの情報のみ頼りにしてました。
    早速、不動産屋に行ってみようと思うのですが
    大手(三⚪︎のリハウ⚪︎など)の店舗などでいいのか
    それとも個人でされてる小さな不動産屋がいいのか。。。

    とにかく、参考になりました!ありがとうございました。

  430. 458 匿名さん

    >>455
    ありがとうございます。
    めちゃくちゃ嬉しい情報です。
    ちなみにこの概要って何処かに情報落ちてますか?

  431. 459 匿名さん

    >>452
    ありがとうございます。
    確かに三菱地所が良いですね。
    でも300戸レベルの大規模はあまり気が進まないんです、、
    特に桜坂は閑静さと緑の多さが魅力なので。
    六本松のMJRと一緒に検討対象に入れておきます

  432. 460 周辺住民さん

    457さん
    個人的には大名のハウスフィールドがいいと思います。
    ここは中古物件をリノベーションしてくれる建築会社なので、1階の不動産窓口の端末でネットに掲載されない情報が沢山あります。

    458さん
    福岡市役所HPの建築物環境計画書の概要 (平成26年度受付分)に掲載されています。

  433. 461 周辺住民さん

    参考までに

    1. 参考までに
  434. 462 マンション投資家さん

    新しい薬院のグランドメゾンは今の福銀薬院店の仮店舗のところに建設予定だから
    福銀が移り次第着工でしょう。

    すぐ前が、グランドメゾン販売センターだから、そこで情報が入り次第資料を送ってもらうように
    営業さんに頼んでおけばすぐに連絡をくれると思う。

    444さんへ質問です。

    東京から来る転勤者の方は大企業の方は子育てに有利な西新や藤崎、高取など空港線沿いの
    姪浜から赤坂あたりが多いと思うんです。デザイナーやIT関連、ノマドワーカー、不動産関連の方は
    上記に加え、博多区御供所、中央区薬院、高砂、糸島とかも候補に入るみたい。

    個人的には夫婦そろって良く飲みに出かけるので、飲食のレベルが低い西新より
    薬院(けやき通り~警固、赤坂、大名、平尾、高砂)のほうが気に入っています。


    444さんにとって薬院~六本松の魅力って何ですか。

  435. 463 匿名さん

    >>462さん
    東京との明確な違いは
    狭い範囲にデパートが建ち並んでいてデパ地下で弁当や惣菜買うのが飽きません。
    服飾も同じです。

    どういう事かと言うと例えば新宿だと
    伊勢丹、高島屋、丸井、、、という具合に回るのに距離もパワーも入ります。

    妻のウィンドウショッピングで銀座→渋谷→青山→新宿を巡るなんていうのも疲れました。

    ジブリと井の頭公園に行くのに電車に乗るのも嫌だった。

    福岡は天神博多だけ回れば済むし、大濠公園は井の頭公園なんかより雰囲気良いです。
    都内って何でも有るように見えて色んなものが分散してるんです。
    それに比べて福岡はギュッと凝縮されているのが一番の魅力だと思います。

    福岡は美人が物凄く多いから街を歩くのが楽しいし、肉も魚も美味しい。

    醤油が甘いのと海外旅行が不便なのが不満ですが、、、福岡空港の拡張に期待ですね。


  436. 464 匿名さん

    六本松は大濠公園に近いってのは良いのですが、七隈線延伸まではあまり魅力的とは言えませんね。
    警固薬院にもう開発余地が無いので良い物件が出るとすればあの辺りかと。

  437. 465 マンション投資家さん

    463さん。

    私が聞きたいのは西新より薬院を気に入っている点。

    西新ってデパート?があり商店街があり、飲み屋街があり、大濠公園と遠くなく
    学生と金持ちが混じっている自己完結型の街で(ヨドバシカメラはないけど)
    それこそ吉祥寺に近いような気がするのですが、あまり西新は考えておられないようなので
    聞いてみたのです。

    まあ歩いて、あるいは自転車で天神にいける点では薬院のほうが利便性が良いですが。

  438. 466 匿名さん

    >>465
    適格に答えられずすみません。
    西新には勿論行った事もありますが、住みたいとは全く思いません。
    落ち着いた住宅街があるのも判りますが、一軒家選びではなくマンション選びなので、都心部以外にマンションを買うメリットが重い浮かばないのです。

    天神に行くのに徒歩以外の手段で行かなければならないという時点で除外しています。

    薬院が良いと言っても薬院駅に魅力は全く感じていません。実際に使いませんし。

    西新が吉祥寺と肩をならべると言うのは厳しいと思います。
    頑張って例えれば三鷹だと思います。
    三鷹の人から大反論されそうですが、、、

    スレタイでもありますが、まだ福岡は資産価値の上昇余地があると思います。
    人口統計の観点や今後訪れる都市部限定の不動産高騰の恩恵を受ける地域だと思います。
    私は売買は考えていませんが、資産価値上昇の境界線は西新より手前のせいぜい六本松周辺もしくは大濠公園徒歩7分圏内と思います。

    ただの個人的な主観でしかありませんが、
    それらを総合して天神~六本松で考えており
    西新は選択肢に全く入らない次第です。


  439. 467 マンション投資家さん

    ご回答ありがとうございました。
    関東の方のご意見を聞きたいと思っていました。

    西新が吉祥寺だというのは確かに言い過ぎでしたね。

    マンション投資をしていると、他人の意見というのは重要。
    関東からの入り込みも最近多いようなので、貴重なご意見を聞けて助かります。

  440. 468 匿名さん

    舞鶴に三菱が出すんでしょ?

  441. 469 ビギナーさん

    現在、消費税増税前の8%での販売を見込んで
    かなり喫緊に建設を遂行し建設資材の高騰を招いた感があると思われます。
    今回の消費税増税延期が実施された場合(明日にでも発表されそうですが)
    少し時間に余裕が持てるので、今後の物件は価格の面で若干安価になることが
    期待できるのでしょうか?

  442. 470 物件比較中さん

    今、西新が熱いですよ。

  443. 471 匿名さん

    西新、ごちゃごちゃしてますよね。
    となりの藤崎は生活しやすそうな感じがします。

  444. 472 購入検討中さん

    西新はどのように熱いのか具体的に教えてください!

  445. 473 匿名さん

    >>469
    オリンピック終わるまで建築コストは下がりません。
    福岡都市部は積水三菱JR西鉄etc大手デベが競って土地を買い漁っていて土地取得コストがハネ上がってます。
    天神再開発着手やパルコ増設、IKEAや阪急に続き丸井の九州進出などあちこちで再開発や区画整理が進んでいて空港拡張やら七隈線延伸やらあるますから福岡都心部は高くなる方向ですね

  446. 474 ビギナーさん

    473

    ご教示ありがとうございます。
    少し期待しましたが、高騰のままみたいですね。
    とても参考になりました。
    ありがとうございます。

  447. 475 匿名さん

    舞鶴ってどうなんですか?

  448. 476 匿名さん

    >>475
    舞鶴は悪くないとおもうけど?
    天神のダイエーあるし、那の津通り沿いに新築マンション建ててるけど賃貸じゃないかな。
    舞鶴に新築分譲予定ってあるの?

  449. 477 購入検討中さん

    少年科学館の向かいにマンション建設予定地ののぼりが出ていましたよ。舞鶴小中学には徒歩3分なので、便利ですね。

  450. 478 匿名さん

    舞鶴は絶対失敗しそう。成功しない土地だよ。

  451. 479 匿名さん

    舞鶴が成功っていうのは確かにないと思うけど、天神にも大濠公園にも近いし、ダイエーがあるうちは生活に必要なスーパーがあるから穴場だと思います。
    幹線道路沿いだから静寂とか閑静な感じが全くないのが気にならなければ。
    天神再開発エリアも近いし。

  452. 480 匿名さん

    舞鶴より大名や赤坂あたりがいいと思うけど?どうですか?

  453. 481 匿名さん

    >>474
    円安の影響で建築業界全体的にピリピリしてるよ。
    例えば2年前に企画して今年辺りから着手してる様なマンションは途中で建築資材が高騰したせいで予算オーバーになってしまったり。
    はっきり言ってまだ値段つけてないとか分譲が完了してないマンションは価格転換できるから良いけど、例えば浄水の某物件とかどっかでコストダウンしないと割りに合わないんだよね。。。
    六本松の某開発も企画段階と現状じゃコストに差が出過ぎててキツいらしい。
    六本松は来年早々に告知、春以降1期分譲開始になるらしいけど、値段はそのせいでカナリ高めになるそうだ。

  454. 482 匿名さん

    要するに地価は上がっているし、円安は今後も進むし、おまけに景気が回復して日銀がアメリカみたく金融緩和やめたら金利もあがる。
    この先は基本的に高くなる要素しかない。

  455. 483 入居済み住民さん

    金融緩和やめたら土地も株も下がるし、円高になるでしょう。

  456. 484 匿名さん

    >>483
    なんでそうなるの?
    金融緩和は不景気だからやっている。
    だから金融緩和をやめるってのはすでに景気が上昇してる=時価は上がっているから結局価格は上がる。
    緩和終了で円安になるかは他国通貨の状況次第。
    緩和→円安
    緩和辞める→円高ではない。
    前回の様な極端な円高は韓国スパイの民主党が誘導していたけれど、もう民主党が与党になる事はないのでありえません。

  457. 485 匿名さん

    >481さん

    販売した後で、コストダウン目的に仕様変更するなんてことあるんですか?
    あるとすれば、どんなところでコストダウンするのですか?

    ご教示くださると幸いです。

  458. 486 匿名さん

    >>485
    そんなの設計より柱の中の鉄筋削るとか、バレない用にやるに決まってる。
    リフォームとかリノベーションとかやると取り寄せた図面と躯体が違うとかザラだよ。
    内装は削るとバレるからやらない。
    デベは当初予算でやれと圧力掛けるけど、施行する建築会社は赤字ではできないから帳尻合わせる必要があるのは判るよね?
    そういう事

  459. 487 匿名さん

    >486さん

    ありがとうございます。
    やっぱりそうなんですね。
    でも、ある意味詐欺まがいのような。
    どこもそんなだとは思いたくありませんが・・・。

  460. 488 匿名さん

    >>487
    話題の傾いたっていうマンションも若手設計者の経験不足なんて適当な事言ってるけど、施工会社もしくは下請けは間違いなく地盤が柔らかい事に気付いていたよ。
    少なくともボーリングしていた現場の人間には判る筈だし、現場の中では報告されていたはず。
    再調査や機材の使用延長やらの金が出ないし、施工会社は依頼された設計計画通りにはやった事になるしスルーされた結果ああなった。

    それは円安関係ないけど、要は工期が長いと計画段階からの大きなコスト増加があった時は必ず何処かに帳尻合わせが発生するわけ。

    六本松はまだ発売も発表もしてないから当初計画より価格帯を上げて調整するらしいけど、浄水の大型案件だと何処までバッファを考えていたのか次第では危ないかもね

  461. 489 入居済み住民さん

    >>484
    アメリカが金融緩和やめると言ったらどうなったか知らない?

  462. 490 匿名さん

    >>489
    アメリカが金融緩和やめてどうなったか自分しか知らないと思うの?
    じゃあ何でアメリカか金融緩和やめたのに日銀が追加緩和したと思うの?
    経済音痴に日銀の役割とかの話しても無駄だから自分で調べなよ。
    変動で借りようが固定で借りようが自由だし、今なら固定で大損する事はない。

  463. 491 購入検討中さん

    スレ本来の話題に戻りましょう。

  464. 492 入居済み住民さん

    >>490
    緩和→ドル安
    辞める→ドル高
    が結果。

  465. 494 入居済み住民さん

    >>493
    あんたの書いてることが意味不明だと書いてるだけ。誰も賛同しないでしょ。
    どうせそうならないからいいけど。

  466. 495 匿名さん

    とうとう赤坂のMJRマンションが始動しましたね。
    駅直結とかになるのかな?
    楽しみです!

  467. 496 匿名さん

    >>495
    六本松九大跡地のMJRも来月中にはティザーサイトとCM打つらしいです。
    赤坂と一緒に訴求するのかも。
    六本松には工事用の車両が敷地内に入り始めました。

  468. 497 購入検討中さん

    >>495
    何か告知があっているのでしょうか?

  469. 498 匿名さん

    告知は年明け位に始まるでしょ。
    第一期募集に即応募する様な関心の高い人達は竣工前から自分で立地やら環境はチェックしているし、JR九州の営業捕まえて交渉を初めてるよ。
    現地に資材やら業者が出入りし始めているのも見てる人は見てるし、競争率の高い角部屋や上層階が欲しい人は竣工や広告出す前から動いてる。

    抽選云々とかは惰弱を納得させる口実でしかないから、こういうのは情報戦ですよ。
    興味があるなら事前に調べないと駄目。
    だってもう竣工前には壁紙、床材、キッチン、風呂、トイレ、間取り図まで検討材料は全部営業が持ってるんだから。

  470. 499 匿名さん

    因みにそういうのは会社に電話や突撃したって告知前には教えちゃくれないから
    営業担当捕まえて、外でこっそり教えて貰わないと駄目よ

  471. 500 匿名さん

    福岡市の区を

    治安の悪い順に挙げると

    どの様になるでしょうか?



    博多、早良、城南、中央、東、西、南

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
サンライフ戸畑センターステージII

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

2,700万円~3,840万円

3LDK・4LDK

65.65平米~89.19平米

総戸数 64戸

アーバンパレス新飯塚

福岡県飯塚市新飯塚2036番1

2,610万円~3,800万円

2LDK・3LDK

66.00平米~83.80平米

総戸数 84戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

ブランシエラ熊本中央

熊本県熊本市中央区南熊本四丁目

2,998万円~4,048万円

2LDK・3LDK

56.71平米~70.29平米

総戸数 112戸

アクタス籠町グランミライ

長崎県長崎市籠町218、219

2,960万円~1億840万円

2LDK~4LDK

50.65平米~127.95平米

総戸数 79戸

グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

総戸数 58戸

マークネクスト下大利

福岡県大野城市下大利1丁目

4,208万円・4,298万円

3LDK

76.48平米

総戸数 96戸

クレアネクスト尾ノ上レジデンス

熊本県熊本市東区尾ノ上4丁目

3,190万円~4,690万円

3LDK

65.54平米~81.75平米

総戸数 79戸

ザ サンズ熊本城公園

熊本県熊本市中央区新町一丁目

2,930万円~4,920万円

2LDK・3LDK

60.27平米~86.86平米

総戸数 168戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,500万円~4,030万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

エイルマンション藤崎宮前

熊本県熊本市中央区南千反畑町10番1、10番3

4,170万円・4,250万円

3LDK・4LDK

85.70平米

総戸数 92戸

グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

アトラス熊本呉服町

熊本県熊本市中央区西阿弥陀寺町1番1、古桶屋町44番2、56番

2,710万円~3,990万円

2LDK・3LDK

54.90平米~71.75平米

総戸数 78戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

未定

3LDK~4LDK

64.13平米~104.97平米

総戸数 220戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,708万円~5,588万円

2LDK~4LDK

62.42平米~99.47平米

総戸数 116戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,390万円~4,480万円

3LDK・4LDK

70.15平米・78.20平米

総戸数 88戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸