福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡市のマンション建設予定地 パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡市のマンション建設予定地 パート2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
物件比較中さん [更新日時] 2024-04-28 11:16:59
【地域スレ】福岡市内のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

福岡市のマンション建設予定地のパート2です。
早めに知って、引き続きいろいろと情報交換のしましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42196/

[スレ作成日時]2013-02-20 21:56:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡市のマンション建設予定地 パート2

  1. 501 匿名さん

    スルースキルが試されますね

  2. 502 匿名さん

    >500
    それたぶん県警の10月の犯罪件数のデータが根拠?

  3. 503 匿名さん

    >497 いつも会社の通り道でしたが、工事が始まってました。
    埋蔵文化財調査?となってましたが、予定建物の看板が明治通り側に立ってます。
    174戸の24階建てだそうです。
    7月or8月着工予定と書いてありました。
    着工予定日は、うろ覚えです・・・。スミマセン。

  4. 504 購入検討中さん

    >>503
    情報ありがとうございます。
    赤坂を富裕層向けに開発してもらえれば、庶民でも六本松に手が届くかもしれませんね。JT跡地も気になるところです。
    http://qbiz.jp/sp/article/48176/1/

  5. 505 匿名さん

    >>504
    今度の六本松MJRは5000万↑クラスですから大濠と名前がつくGMと同じ位ですね。
    中央区全般の地価は上がってますし、円安でコストも上がってます。
    名古屋福岡は都市部にしては割安感がありましたが、そろそろ庶民が買える金額ではなくなって来ていますね

  6. 506 匿名さん

    JT跡地は、大和ハウチュですよね?

  7. 507 購入検討中さん

    >>506
    プレミスト赤坂ってことですね。
    いや、天神かな?

  8. 508 匿名さん

    箱崎九大跡地はいつ始まりますか?

  9. 509 匿名さん

    >>508
    もうすこしかかりそうですね。

  10. 510 マンション投資家さん

    JT跡地は守ってきた木(楠木だったっけ?)をどうするんだろう。
    切らないように条件つけると高く売れないだろうし。

  11. 511 購入検討中さん

    福岡都心部はマンション建設ラッシュですね。

    http://ib-kensetsu.jp/2014/12/1000-1210-dm1435-2.html

  12. 512 購入検討中さん

    >>511
    この4つに加えて、以下の開発が予定されていますので、建築資材等の高騰はありますが、価格競争も起こり得るのではないでしょうか?
    ・九大六本松跡地371戸
    ・城南倶楽部跡地(桜坂・三菱地所)300戸前後?
    ・労働基準局校舎跡地(薬院・第1交通)
    ・九電社宅跡地(六本松・西鉄)
    ・浄水通り(積水ハウス
    ・薬院(三井不動産)19戸
    ・警固(積水ハウス)72戸

  13. 513 マンション投資家さん

    プラりバ再開発。下が商業施設、上がマンション。
    30階建て。100mほどの高さ。

  14. 514 マンション投資家さん

    不動産大手の東京建物(東京)が、福岡市早良区西新の商業施設「西新エルモールプラリバ」(地上9階、地下2階)を再開発し、高層の複合商業ビルに建て替えることが24日分かった。下層階は商業施設、上層階は分譲マンションにする予定。30階建て(約100メートル)の高層ビルにする案が有力で、プラリバは来年7月末で閉店する。



  15. 515 匿名さん

    プラリバを建て替える需要が何処にあるのさ
    と先ず思ってしまった。
    西新は大濠公園も近いしもう少しポテンシャルあるはずなんだけどねぇ、、
    何が悪いのやら

  16. 516 入居済み住民さん

    >>515
    西新に住んでますが、たぶん天神が近すぎるのだと思います。

  17. 517 匿名さん

    建物の老朽化らしいですよ。
    あの広さで30階とはすごいスケールですね。

  18. 518 匿名さん

    >514
    値段も高いだろうけど個人的には絶対住みたくない地域だな。
    でも投資にはいいかもね。

  19. 519 マンション投資家さん

    地区の小中学校は定員オーバーにならないのだろうか?

  20. 520 購入検討中さん

    西新小校区ですが、入居者のお金持ちのお子さんたちは西南ですか

  21. 521 匿名

    入居者のご子息が全員、私立へ行かない限り校区再編成の危機を感じる。

  22. 522 匿名さん

    お金持ちでも私立に不合格することもあるよね?

  23. 523 購入検討中さん

    千早の水谷2丁目にエイルマンションが出来るようです。
    場所はどう思いますか??住みやすさを教えてもらいたいです。
    新しく出来る幹線道路が近いのが気がかりです。
    赤ちゃんがいる為、学区も気になります。
    舞松原小、多々良中校区
    また、保育園の状況も教えてください。
    子育て環境や共働きの為、生活のしやすさも教えてください。

  24. 524 いつか買いたいさん

    価格が3000万くらいでこれから発売されるマンションってないでしょうか??
    情報ありましたらぜひ教えてください。

  25. 525 匿名さん

    来年の2月発売開始予定の『ネクサス薬院2丁目』
    2LDKが3000万くらいかららしいですよ。
    56.63㎡なので狭いかもしれませんが・・・。

  26. 526 匿名さん

    3000万で何平米に何部屋欲しくて何人住むのかわからないでしょ。
    50平米1LDKとかでよければ買えるよ

  27. 527 いつか買いたいさん

    失礼しました。
    3LDKか4LDKを希望しています。
    ぜひ情報あれば教えてください。

  28. 528 購入検討中さん

    17日に開札が行われた福岡市早良区西新7丁目の「元職員住宅」を、(株)ダックス(本社:福岡市中央区、平崎守代表)が27億円で落札したことがわかった。敷地面積は1,585坪。ファミリーマンションの開発が予定され、販売価格は230万円/坪といわれる。
     市内の住宅地において「西新地区」は一等地であり、7丁目には県内有数の進学校「修猷館」や西南大学が立地、高級マンションも散在している。開発されるマンションも7,000万円クラスが想定され、福岡市周辺住民だけでなく関東・関西の富裕層へアプローチできるブランディングが求められる。

  29. 529 匿名さん

    >>527
    3000万なら東区か西区の各駅停車駅で60~70平米の比較的低層階3LDKなら新築で買えるよ。
    4LDKはもっと離れるか駅近じゃなくて良いならあるかもしれないけど予算的にキツい。
    ちなみに70平米の3LDKだとリビング15畳で各部屋5畳✖3が基本。
    4LDKは80平米ないとキツい。

    4LDKを考えてるって事はそういう家族構成なんだろうから広さは妥協しない方が良いですよ。
    通勤や資産価値を考えて郊外に住むのが嫌なら博多区中央区の中古もしくはリノベーション物件も探すとイイ。
    大京リアルドのリノアルファ
    西鉄のエコノア
    JRJRENOX
    辺りは中古をベースに内装を各社新築物件と同じクオリティにした奴で3000万で80平米近く都心部に買えるよ。

  30. 531 匿名さん

    確かに予算3000万なら
    今流行の都心部リノベーションマンションに住むか
    田舎の新築に住むかの2択ですね。
    実は資産価値的には田舎の新築が一番駄目ですが

  31. 532 匿名さん

    終の棲家にするか,ゆくゆくは売りに出す可能性を考えた選択肢ね。

  32. 533 匿名さん

    狭いのムリなら田舎でしょーねー。
    リノベーションってそんなにいいのですか?いつもリノベルのサイトみてます。オシャレだし。
    ただ、子供いるし、新築で同じくらいの子が沢山いたほうが子供のためかな?とかも考えてしまいます。
    あと、不安なのは、建て替えの時期がすぐきてしまうとか。自分の家はキレイだけど、エレベーターやエントランスが古臭いとかも嫌です。

  33. 535 購入検討中さん

    福岡都心部で、1000戸超の分譲マンションが供給される。昨年「浜の町病院」、「JT福岡ビル」などの競争入札が行われ、福岡、北九州のデベロッパーがそれぞれの物件を落札し、開発に着手。6ヵ所の事業用地に200戸から300戸の大型物件が計画されており、半径2キロ以内に1000戸を超える戸数が供給されることになった。
     「JT福岡ビル」は大和ハウス工業が約52億円。250~300戸を計画。「浜の町病院」は解体工事中の「本館」を除く「別館」「すみれ寮」「駐車場」の3筆が入札され、「別館」と「すみれ寮」は北九州の東宝住宅が約16億円で落札した。長浜通り沿いの「駐車場」は20億円でコーセーアールイーとランディックアソシエイツが共同で落札。250戸~300戸のマンションが計画される。
     このエリアではすでに九州旅客鉄道が赤坂1丁目で24階建の高層マンション(全172戸)の建設に着手している。また、長浜通り沿いのUR九州支社隣の駐車場は三菱地所レジデンスとウェルホールディングスの共同開発によるマンション計画もある。
     半径1キロ以内に今後、1000戸を越える分譲マンションが供給されることになる。建築費の高騰から販売坪単価は「軽く200万円を超える」と指摘する業界関係者もいる。ユーザーの購買能力と過剰な供給が今後の課題だ。
     将来的には法務局や、少年科学文化会館の移転などで、都心部に新たな「空き地」が出現する見込みがあり、このエリアでのマンション供給と販売合戦はさらに過熱して行く。

  34. 536 匿名さん

    西新のプラリバ跡地に30階建てマンションの計画があるらしいです。

  35. 537 匿名さん

    西新プラリバ跡地なんてガセですよ。計画倒れで実現性は低いです。

  36. 538 周辺住民さん

    >>537
    根拠はあるのでしょうか。

  37. 539 購入検討中さん

    西新プラリバの計画は本当ですよ。

    http://qbiz.jp/article/52599/1/

  38. 540 匿名さん

    六本松に西新まで再開発されて、景気回復したら地価もドンドン上がるだろうね。
    円安の建築資材高騰
    景気回復後の金利上昇
    地価高騰
    消費税10%へ
    都心部に安く買えるのは今のうちだけかな

  39. 541 匿名

    実態経済とは乖離した株価。いずれ、リーマンショックのようなものが、東京オリンピック前にきて、地価の下落につながるのではないでしょうか?

  40. 542 匿名さん

    >>541
    自分が金が無いってだけで実体経済がーっていう奴w

    実体経済がどうこうって言うより格差が広がるのが正解
    一億総中流が崩れただけ。
    的外れな見解お疲れ様

  41. 543 匿名

    最近見た東洋経済に書いてあったもので。不動産関係者は、地価、不動産価格の下落が一番困りますものね。

  42. 544 匿名さん

    >>543
    君は先ず新聞とか経済雑誌なんて読むのをやめた方が良いよ。
    東洋経済なんて数年前まで中国投資が〜韓国が〜って言ってたけど今じゃ韓国なんてGSも撤退したし、中国だって外資はこぞって生産設備を引き上げてる最中だよ。
    大衆メディアなんてデタラメをそれっぽく書いてるだけ。

    経済の勉強するなら先ずユダヤについてでも勉強した方がはるかに有益な情報になるのに

  43. 545 匿名さん

    グランドメゾン浄水ガーデンシティの電力館の解体始まりますね。もう会員向けに販売開始してるんですかね?

  44. 546 購入検討中さん

    まだ未定ですよ。警固も遅れてますからね。

  45. 547 匿名さん [男性 40代]

    >>544
    経済紙&経済誌についての見解賛成。
    特に日経は朝日や毎日の次に共産党員が多いですよ。しかも記事はスポンサーと財務省寄りの偏向記事ばかり。

    また、ユダヤの勉強するなら共産主義も勉強すべきですね。ロシア革命を起こしたレーニンもそうですが、ヒトラーもユダヤ人。ナチスの正式名称は国家社会主義ドイツ労働者党なので、実は社会主義国家だったの。

  46. 548 サラリーマンさん

    知ってますよ。ヒトラーもユダヤ人。レーニンも四分の一以上のユダヤ人。グローバル資本主義と共産主義は同一。
    特権階級が支配する世界のことです。不動産市場も彼らに自由に操作されていますね。でも大丈夫。彼らと同じ動きをすれば損はしないんですよ。ちょっとした勇気と資金があれば大丈夫。年収1300万円だけど、不動産で儲けていますよ。

  47. 549 匿名さん

    だから、、、
    共産主義もユダヤも年収1300万も、他でやってくださいよ。

  48. 550 マンション投資家さん

    MJR六本松が動き始めましたね。

  49. 551 購入検討中さん

    >>545
    エネルギー館のほうは、現地を見る限り、まだ取り壊しの感じはしませんね。

  50. 552 匿名さん

    そうなんですね。エネルギー館跡のタワーは、当初は年末くらいから販売する予定だったような気がしましたが。ちょっと延び気味なんですね。

  51. 553 マンション投資家さん

    積水の営業の人に聞いたらタワーの計画はないそうですよ。残念です。
    今は西新プラリバ跡か赤坂か六本松MJRに心が動いています。

  52. 554 匿名さん

    積水のタワーとは、積水デザインセンター隣の福岡銀行仮店舗敷地に立つ物件ではないでしょうか。

  53. 555 購入検討中さん

    554
    デザインセンターの隣は建築看板も出てますし着工しますよ。

  54. 556 匿名さん

    「THE CRODO 薬院浄水」
    8階建て、39戸のマンション。
    平成27年4月着工予定

  55. 557 匿名さん

    別府にNTTが。

  56. 558 名無し

    福岡を中心に九州全域で分譲マンションの「アーバンパレス」シリーズを展開している、第一交通産業㈱(北九州市小倉北区)は、高級住宅街として知られる福岡市中央区浄水通りで、同社最高級ブランドの分譲マンションを開発する。九電記念体育館前の、旧労働基準監督署薬院宿舎跡地に開発されるのは、「THE CRODO 薬院浄水」8階建て、39戸のマンションで、設計はアルシスホーム(福岡市博多区)であることから、建築もアルシスホームの受注と推察され、平成27年4月の着工が予定されている。

  57. 559 名無し

    分譲マンション「ウェリス」シリーズで知られる、NTT都市開発(東京都千代田区)は、福岡市城南区別府4丁目で新しく分譲マンション開発に取りかかった。

    国道202号・別府橋通り沿いのサンシャイン別府から北側に折れて直ぐで、マンションが多く存在する住宅街。

    旧国家公務員宿舎西田町住宅で、今月初めから旧建物の解体が進められており、来年1月着工予定で、10階建62戸、ゼネコンは若築建設。

    直ぐ近くには西鉄ストアもあるが、来年6月ハローディ城南区別府店がオープンする予定。

  58. 560 名無し

    JR九州(博多区)が3月には、赤坂でも大型分譲マンション建築に取りかかるようだ。
    物件名:仮称・MJR赤坂タワー
    所在地:福岡市中央区赤坂1丁目13-2
    明治通りの赤坂四つ角、福岡市地下鉄赤坂駅出入り口の東側にマクドナルド赤坂門店があるが、駅出入り口の西側、写真では自動販売機が並んでいる、向こう側の旧日本パーキング福岡赤坂パーキング、写真のもう少し左側に西鉄バス赤坂門バス停がある。
    建築は大林組九州支店。

  59. 561 名無し

    JRマンション~九大学研都市駅
    六本松や赤坂で大型分譲マンション開発を計画しているJR九州(博多区)は、西区九大学研都市駅前でも新たな物件の開発に取りかかったようだ。物件:仮称・MJR九大学研都市Ⅲ
    所在:福岡市西区西都1丁目14-15
    建築:松尾建設
    場所:以前はパチンコ店のフェスタ今宿店があったところで、同店舗は昨年12月の半ばから解体中、1月末には解体工事が完了する見通し。
        
    なお、12月8日「MJR赤坂タワー建設計画~3月着工」と報告していたが、下記の通り「MJR赤坂1丁目マンション計画」として今年8月着工される。
    物件:仮称・MJR赤坂1丁目マンション計画
    所在:福岡市中央区赤坂1丁目13-2
    戸数:172戸、24階建
    設計:梓設計
    建築:大林組九州支店
    着工:平成27年8月
    場所:明治通り赤坂四つ角、マクドナルドがある一角で、西鉄赤坂門バス停前の、日本パーキング福岡赤坂パーキング。


  60. 562 匿名さん

    浄水通りのバス停(教会前)の工事はマンション建設でしょうか?

  61. 563 しらが爺

    以前の建物を解体している人に聞いたら、有名ブランドのマンションが建つようなことを
    言っておりましたが、別の日に別の人に聞くと、駐車場になるそうな。

    どちらが本当か分かりませんが、とりあえず駐車場にしておいて、後日マンションを建設
    なんて計画かも知れませんね。

    情報をお持ちの方、ご登場を願います。

  62. 564 購入検討中さん

    562
    キッチンハウスの跡地?マンションの話は聞いてないですね。でもあの立地なので、いずれはマンションか商業系のビルじゃないでしょうか。

  63. 565 匿名さん

    どなたかグランドメゾンが新しいマンションを建設する予定知りませんか。

  64. 566 匿名さん

    しばらくはないと聞いています。

  65. 567 しらが爺

    本日、山荘通りのあたりを歩いていたら、閉店したF-COOPのお店が取り壊されていました。

    たしか、公共工事(道路拡張)に伴う立ち退きが閉店理由でしたが、工事現場を覆うカバーに建設計画の看板(建築基準法)が。

    そこには、平尾4丁目計画とあり、20数戸程度のマンションが建つ旨記載されていました。
    そんなに広くない敷地が道路拡張で削られる訳で、またペンシル・マンションかな?

    この辺は便利が良いけど、少々うるさいように思われます。

  66. 568 しらが爺

    no.567です。

    書き忘れました。掲げられていたのは積水ハウスの看板です。

    なので、多分グランドメゾンでしょうね。

  67. 569 しらが爺

    ついでにもうひとつ。

    浄水通交差点から山荘公園方面に行く道に、以前、和菓子の老舗「吉兆庵」のお店があった

    のですが、その跡地で工事中(内装工事?)。

    どんなお店が来るのか工事の人に聞いたら、マンションのモデルルームができるそうです。

    どこの建設業者なのか聞きましたが、自分は知らないとおっしゃっていました。

    このあたりでマンション新築というと・・・?電気館跡地か、その近くの市営住宅?官舎?の跡地に建つマンションでしょうか?

  68. 570 匿名さん

    山荘通りは、終日うるさそうですね。

    けやき通りの福銀となりの空地、積水の広告になってますが、いずれ、建つんでしょうか?

  69. 571 購入検討中さん

    570
    けやき通りの福岡銀行隣は随分前から看板のみ出てますが、あの土地の形状ではなかなか計画は難しいのでは?隣のマンションが取り壊しにでもなれば、よい土地になるんだろうけど。

  70. 572 購入検討中さん [男性 40代]

    早良区で新築マンション購入希望の者です。
    今販売されている新築マンションはどれも希望の部屋が売約済みで、まいっています。(~_~;)出遅れです。
    名古屋から早良区への転入希望なんですが、西新、藤崎駅から徒歩圏内でマンションが今後立ちそうな情報はないでしょうか?ご存知であればお願いします!

  71. 573 購入検討中さん

    ちょっと時間はかかりそうですけど…

    今年、創業20年を迎える㈱ダックス(福岡市中央区長浜1丁目、平崎 守代表)はマンションデベロッパーという枠組に捉われず太陽光発電、カフェフランチャイズ、浄水器販売など様々な事業を展開しているが、昨年は福岡市早良区西新7丁目の旧県職員住宅を競争入札で取得。福岡市内では04年の「パレスト別府駅前」以来の自社ブランドマンションを計画している。

     「マンション事業だけでは成長に限りがある」と同社は様々な事業展開をする理由を語る。1995年2月に福岡市中央区薬院の創業した同社は福岡を軸に九州各県、広島、鳥取などで自社ブランド「パレスト・シリーズ」のマンションをリリースし、実績を積み重ねて来た。福岡市内でのマンション供給は04年10月の「パレスト別府駅前」を最後に、その後は大分、熊本、鹿児島などを中心としたマンションを供給。九州島内での地方展開が主力となった。特に大分では自社ブランドの他、新日鉄興和不動産、第一交通産業の販売代理を手掛け、知名度も一定のものを持っている。
     同社が今のように不動産事業から他の事業展開を始めたのは創業15年目のこと、大分市内にタリーズコーヒーの第1号店をオープン、その後、松山、延岡、福岡に店舗を展開した。また、翌11年には上海に現地法人を設立し、浄水器、ミネラルウォーター「美ウォーター」の販売も始めた。
     12年には太陽光発電システム「パレストソーラー」の販売を開始。前期、太陽光発電事業は年商の約半分を占めるまでとなっている。
     昨年からは戸建て分譲事業も開始し、福岡市早良区田隈、古賀市などで計画が進んでいる。
     また、昨年12月には県有地の一般競争入札に参加し、16社の中から同社が福岡市早良区西新7丁目の旧県職員住宅(約1600坪)を落札した。周辺には西南学院大学、修猷館高校があり、近隣は閑静な住宅地。市内でも稀な一等地だ。
     同社では「この20年間に培ったダックスの『力』をこの物件に込める」とし「早急な企画立案は考えていない。この土地に相応しい企画をじっくりと練り上げたい」と語る。

  72. 574 ご近所さん

    >>572
    既出なら申し訳ありません。

    テングッド向かいに
    住友の分譲マンションが建つようです。
    看板記載の問い合わせ先は
    0120-035-777
    でした。

    ちなみに、西新5丁目ですので
    高取小、高取中校区ですね。

    1. 既出なら申し訳ありません。テングッド向か...
  73. 575 ご近所さん

    もし宜しければ詳細がわかれば
    こちらで情報提供して下さい!

    1. もし宜しければ詳細がわかればこちらで情報...
  74. 576 匿名さん

    573のマンションはめちゃ高くなるだろうね。最近はこの辺は中古も含めて高い。今後も上がるのかな?

  75. 577 周辺住民

    >>572
    グランドメゾン高取レジデンスの隣も同じブランドでマンション
    建設予定。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/530258/

    573の旧県職員住宅は同級生が住んでたけど、ここは1等地ですよ。
    歌手の小柳ルミ子の西新小学校、小川県知事の百道中学校、修猷館
    高校、西南学院大学がすべて徒歩10分圏内!

  76. 578 購入検討中さん

    >>574さん
    ありがとうございます
    書き忘れてしまいましたが、希望の間取りが3LDK〜4LDKなのです。
    別件ですが確か住友不動産だったとおもいます祖原公園の横に出来てるマンション、資料請求してみましたが、時既に遅しで、最終分譲期になっておりご縁がありませんでした。まだまだ探しておりますのでまた情報あればお願いします!

  77. 579 購入検討中さん

    >>573さん
    情報ありがとうございます。好立地ですね!
    建つまでには時間がかかりそうですが魅力的なお話です。
    今、新築と中古マンションも含めて探しています。
    気にいるものがでるまで待つつもりです。
    また、情報あればよろしくお願いします!

  78. 580 購入検討中さん

    >>577さん
    グランドメゾン高取の横ですね!
    ありがとうございます。明日にでも積水に連絡して尋ねてみようと思います。
    なんか、今頃知ったんですが、、プラリバ無くなるんですね。。西新も変わりますね。

  79. 581 購入検討中さん

    >>575さん
    私、てっきりこのマンションはワンルームマンションとばかり思い勘違いして先ほど希望間取りを投稿しました。すみません。貴重な情報をありがとうございました。明日住友不動産に連絡してみます!後日また入力します!

  80. 582 検討中の奥さま

    情報をまとめてみました。
    既に中央区を中心とした中古市場は様子見の状態が続いており、好立地の物件もなかなか売れないでしね。
    大部分が夏までには着工します。

    中央区
     大和→JT跡地
     積水→警固(72戸)
                浄水プロジェクト
     三井→薬院(19戸)
     三菱→桜坂城南倶楽部跡地
                UR九州支社隣駐車場
     JR九州→六本松跡地(371戸)
                    赤坂タワー(172戸)
     第一交通→薬院 労働基準局官舎跡地    
                    (39戸)
     東宝住宅→浜の町病院 本館・寮跡地
     コーセーアールイー→浜の町病院駐車場跡地

    城南区
     NTT→ウェリス城南別府
     
    早良区
     積水→高取
     住友→西新5丁目
     東京建物→プラリバ建替
     ダックス→西新7丁目

  81. 583 検討中の奥さま [ 30代]

    こんにちは早良区にて 新築マンション購入希望の者です。
    ↑582さんのまとめや最近のレスを拝見して初歩的な質問なのですが。新築マンションを購入希望でスーモやアットホームなどの不動産サイトを見ても全戸が売出していない事が多くあるのは何故なのでしょうか?売出していない物件は、売出し前にシークレットで販売しているということなのでしょうか?572さんのように建設予定になっている物件の不動産に連絡して売出し時期を早目早目にチェックし動けば希望物件が買えるのか?と疑問に思いました。出来れば私も夏までに着工されるであろう物件を買いたいので
    どなたかご存知であれば教えてください。

  82. 584 検討中の奥さま

    スーモなど大手の不動産サイトは、各物件のティザーサイト開設後に案内をしているようです。物件にもよりますが、早目に情報を入れても厳正な抽選を行う場合もあります。三井がやる警固の小規模物件などは、相対で決まっていくようです。

  83. 585 匿名さん

    >>582
    円安とオリンピックの影響による資材費と人件費の高騰は価格に転換されると思いますが、まとめられてる物件は立地が良いので、それでも人気ブランドから順に好調に売れていくと思いますよ。
    逆にこれを逃してしまうと今後、福岡都心部エリアでのマンション供給は、期待できなくなるように思います。

  84. 586 購入検討中さん

    中央区は建設ラッシュですね。ちなみに、南区での建設予定をご存知の方、いらっしゃいましたら、教えて下さい。

  85. 587 匿名さん

    西区の九大学研都市のMJRの新情報などお持ちの方、いらっしゃいませんか。

  86. 588 購入検討中さん [男性 40代]

    >>585さん
    この機を逃したくないですが、やはりといいますか、
    私の希望している地区は中古物件を見ましても高いですね
    グランドメゾンが第一希望ですが、正直なところいざとなって二の足を踏んでしまうのではないか、なんだか恐い気もします(^^;; 子供が独り立ちするまで、住んだとして約20年後に、もし売却する場合価値はいかほど有るのか!?など考えたりしますよ。。。
    貴重なご進言ありがとうございました!

  87. 589 匿名さん

    人気地区のグランドメゾンであれば資産価値は高いと思いますよ。欲しい人が多い=資産価値が高いです。
    この先5年以内に欲しいのであれば、中古も検討していいと思います。数年前の築浅であれば、今の新築価格と比べても
    随分お得です。5年待てるのであれば、オリンピック後を見て買えばいいと思います。福岡都心はあまり影響がないかもしれませんが・・・

  88. 590 匿名さん

    市内中心部の中古って、最近全然出てきてないような…あと、中心部はオリンピック後も値下がりしないと見ます。九州中からヒト、モノ、カネが集まる福岡市中心部は今後も人口は増え、発展が見込まれます。

  89. 591 しらが爺

    浄水通のキッチンハウス跡地、色んな噂がありましたが、
    本日、通りかかったら、このような看板が出ていました。

    多分、グランドメゾンなのでしょうね。

    浄水通交差点から平尾山荘方面に曲がった先にある、吉兆庵跡地に
    マンションギャラリーが出来るとのことでしたが、多分、距離的に

    言って、このグランドメゾンのギャラリーなのかなと思う次第。

    それにしても、浄水通はグランドメゾン村ですね。
    東京駅そばの丸の内が、三菱村と言われるのと似ています。

    1. 浄水通のキッチンハウス跡地、色んな噂があ...
  90. 592 匿名さん

    浄水ガーデンシティのモデルハウスなのですかね?警固のショールームあるんですけどね。

  91. 593 しらが爺

    592>浄水ガーデンシティのモデルハウスなのですかね

    いえ、そうじゃなく、教会通りバス停前にあったキッチンハウスが取り壊れておりますが、
    その跡にグランドメゾンが建つようです(591の写真参照)。

    なので、吉兆庵跡地のモデルハウスは、このグランドメゾンのやつではないかと思う
    のであります。 現状では、あくまで、推測の域をでませんけどね。

  92. 594 匿名さん

    >587さん
    九大学研都市のタワー19の掲示板を見ると良いですよ

  93. 595 周辺住民

    早良区室見1-21 西嶋アパートの隣、九電不動産+浅沼組
    早良区西新6-9 セレンシオ大濠2丁目マンションギャラリー跡地

  94. 596 周辺住民さん

    >>595
    九電不動産はグランドオークでしょうか。

    セレシオン跡地のディベが分かれば教えてください。
    場所はいいですね。

  95. 597 匿名さん

    平成29年前期(4-6月頃かな)に竣工予定のグランドメゾンの薬院二丁目の新築マンションはいつから販売開始ですか?また、どの程度の規模のマンションですか。どなたか情報ください。 

  96. 598 匿名さん

    目新しくなくてすいません。


    福岡都心部で、1000戸超の分譲マンションが供給される。昨年「浜の町病院」、「JT福岡ビル」などの競争入札が行われ、福岡、北九州のデベロッパーがそれぞれの物件を落札し、開発に着手。6ヵ所の事業用地に200戸から300戸の大型物件が計画されており、半径1キロ圏内に1000戸を超える戸数が供給されることになった。
     「JT福岡ビル」は大和ハウス工業が約52億円。250~300戸を計画。「浜の町病院」は解体工事中の「本館」を除く「別館」「すみれ寮」「駐車場」の3筆が入札され、「別館」と「すみれ寮」は北九州の東宝住宅が約16億円で落札した。長浜通り沿いの「駐車場」は20億円でコーセーアールイーとランディックアソシエイツが共同で落札。250戸~300戸のマンションが計画される。
     このエリアではすでに九州旅客鉄道が赤坂1丁目で24階建の高層マンション(全172戸)の建設に着手している。また、長浜通り沿いのUR九州支社隣の駐車場は三菱地所レジデンスとウェルホールディングスの共同開発によるマンション計画もある。
     半径1キロ以内に今後、1000戸を越える分譲マンションが供給されることになる。建築費の高騰から販売坪単価は「軽く200万円を超える」と指摘する業界関係者もいる。ユーザーの購買能力と過剰な供給が今後の課題だ。
     将来的には法務局や、少年科学文化会館の移転などで、都心部に新たな「空き地」が出現する見込みがあり、このエリアでのマンション供給と販売合戦はさらに過熱して行く。

  97. 599 匿名

    マンションかどうか不明ですが、アクシオン福岡の
    県営総合プールの東隣が更地になってました。

  98. 600 しらが爺

    浄水通交差点から山荘公園方面へ少し下った元吉兆庵のあった場所。

    本日表示がされておりました。

    それによると、アルファステージ平尾4丁目計画のモデルルームとのこと。

    もうマンションの建設工事が始まっておりますが、この場所にモデルルームを

    設営するということは、まだ売り切れていないということでしょうね。

    モデルルームは内装工事中なので、もう少し時間がかかりそうであります。

  99. 601 匿名さん

    福岡市早良区高取2丁目14番地

    1. 福岡市早良区高取2丁目14番地
  100. 602 匿名さん

    >>601 ここ、マンション建つんですか?隣のGMと比較しても結構敷地狭いけど。
    200坪ないんじゃないかな?

  101. 603 サラリーマンさん [男性 30代]

    大濠公園北にネクサスできますね

  102. 604 購入検討中さん

    >>603
    詳細をお願いします!

  103. 605 購入検討中さん

    >>603さん
    大濠公園北は、荒戸ですか?
    出来たら住所を教えて下さい!

  104. 606 購入検討中さん

    >>601さん先日、積水にマンション建設予定地を問い合わせたのですか、担当者がグランドメゾン高取の横にグランドメゾンが建設予定です。と言われました。
    この場所の事でしょうか?ご存知ですか?

  105. 607 購入検討中さん

    大濠公園のネクサスは、明治通り沿いのサラ地になっている場所と聞きました。

  106. 608 購入検討中さん

    >>604 福岡市中央区大濠公園2のThe Apartmentの横の横です。
    いま、工事してると思います。
    でも確か、総戸数10戸もなかったような・・・。

  107. 609 匿名さん

    >>606 601ではないんですが、
    GM高取レジデンスの横にもう一軒GMが建つのは
    少なくとも地元では有名な情報です。
    601の場所は参番館のほぼ隣ですね。
    マンションが建たないことはないけど、
    やや窮屈かなという場所です。
    南と東が一部参番館に覆われる格好となるので、
    高層階でも眺望はあまり期待できないかも。

  108. 610 匿名さん

    草香江、ZETAのところ(跡地?)、福岡地所、18階建て。
    平尾、山荘通り沿いのスーパー跡地、積水ハウス、14階建て。

  109. 611 匿名さん

    GM高取レジデンスの横には現在マンション松田という
    古い住宅があり、近々取り壊されるそうです。

    1. GM高取レジデンスの横には現在マンション...
  110. 612 購入検討中さん

    ここにもグランドメゾンが建設されるのでしょうか?
    参番館の横もグランドメゾンですってね。

  111. 613 購入検討中さん

    開発計画は沢山あるのにどこも見合わせて、動きが鈍いですね。
    やなり六本松の状況を見ているのでしょうか?

  112. 614 購入検討中さん

    六本松は九大跡地のことですか?
    プラリバを新しくするのは続行中でしょうか?

  113. 615 県外在住の購入検討中さん

    福岡は地下鉄2号線の方が比較的マンション価格が安いのは、2号線が博多駅に繋がってないからでしょうか?この先2号線が博多駅まで繋がるとされていますよね?そうなると2号線沿線も藤崎や西新のように人気地区になるのかな?
    それが六本松なのかな?と思っていますが。どう思われますか?

  114. 616 匿名さん

    >>615 2号線は沿線は、断じてならないと思います。
    県外の方のようですから、理由は
    市内に昔から住んでいる人に聞いて下さい。
    その話題を持ち出すと荒れますので。

    藤崎、西新に人気があるのは通勤・出張の便に加え、
    修猷館と西南学院の存在が大きい。
    大濠、雙葉も自転車で無理のない範囲、
    早稲田佐賀も通学可能、附設は西鉄沿線に軍配上がるが。

    >>614 プラリバは既に閉店日も大々的に告知されています。
    上がマンション、下が商業施設です。約30階建てという記事がありました。

  115. 617 匿名さん

    http://ib-sumai.jp/2014/12/27_1_1226_dm1340_2.html

    西新7丁目に大型の計画ですね。
    学区は文句なし。
    大学に隣接して閑静な住宅街だが、
    グーグルマップで自分で調べたら、
    藤崎駅11分、西新駅徒歩13分と、やや利便性が悪い。
    買い物はサニー高取店9分、ボンラパス百道店7分。
    高取校区のGMの方が利便性は良いので
    迷う人が多くでそうですね。

  116. 618 匿名さん

    >615
    地下鉄2号線は箱崎線です。
    七隈線(3号線)と感違いされてませんか?

    ちなみに2号線が安いのは箱崎辺りは真上を飛行機が飛んでいるせいもあると思います。
    沿線のその他の博多区に関しては616の通りです。
    これから変わるかもしれませんが。

  117. 619 匿名さん

    >>615
    六本松は色々織り込み済みなので、
    良くも悪くも劇的な変化はないでしょう。
    人気は元から大関とはいかないまでも関脇クラスでしたし。

    むしろ、プラリバ跡とか、>>617の西新の巨大プロジェクトを
    見ると、ますます西新・藤崎の人気加速を予想したくなりますが。

    このスレで挙がっている物件だけで、ここ数年でMJR六本松の
    軽く2-3倍の戸数が増えそうです。
    小中学校関係者は頭が痛いね。
    既に高取小はプレハブが必要になってるし。

  118. 620 匿名さん

    西区愛宕2丁目ダイナコートエスパシオ愛宕の前が整地されています。
    2月までは駐車場だったところです。

    >>619
    最近、東区から早良区北部へ引越しが急増しているようです。
    早良区北部もこれからガラが悪くなるのでしょうか?
    それともガラが悪い東区から逃げてきたのでしょうか?

  119. 621 匿名さん

    620が住んでる地域には住みたくないと思える発言。

    とりあえず釣られてみた。

  120. 622 匿名さん

    中央区鳥飼1丁目
    大濠マンションの辺りが更地になってましたよ。

  121. 623 匿名さん

    >>620
    早良区の北側もがら悪い地区あるやん。なんいいようと。

  122. 624 匿名さん

    ないやろ(笑)ちなみにどこと思ってる?
    福浜は中央区ね。

  123. 625 匿名さん

     大楠に照栄建設のマンションが建つみたいですよ。
     内装は木を活かしたマンションみたいですね。

  124. 626 [男性 40代]

    既出ならすいません。
    西区内浜2丁目のほっともっとの横の駐車場に
    建築計画の看板「モデルルーム工事6月末完成」
    事業者「アライアンス」
    同じ敷地にマンション建設かも。

  125. 627 匿名さん

    今日『グランドメゾン薬院レジデンス』の事前説明会の案内が届きました。

  126. 628 匿名さん

    長浜のファミリーマートの北側が更地になってますがマンション予定地でしょうか?
    奥も古い団地?みたいで全部取り壊すのかな。。。

  127. 629 匿名さん

    品のない投稿に相手するのは馬鹿らしいですが、気になったので調べてみました。

    4月1日時点の統計。
    前年同月比で東区0.9%増、早良区0.6%増。
    元々、東区は早良区の1.5倍程の人口がいますから、人数でもかなり東区が増えてるようですよ。
    一番増加率が高いのは博多区ですが。

    引っ越し増加とは何処の情報ですが?
    ただの荒らし?

  128. 630 匿名さん [ 10代]

    >>629
    東区はマンションが増えてるからそれにともなって人口も増えてるのでは?安いから誰でも手が届くし、利便性だけを重視する層にはウケがいいでしょう。
    高取校区は子供人口が増え学校もパンパンですが、利便性だけでなく環境や校区なんかも気にする層が高い家賃払ってでもこの校区にって考えだから、新築マンションがバンバン建ってるわけではないのに、子育て人口は増えてます。もしかしたら、東区の学校で不安を感じた方が早良区北部にお引越しされてるのかな?619さんは、早良区北部がガラが悪くならないか心配されてますが、東区のガラの悪い方々は、早良区北部を好んで引越してきたりはしないので大丈夫ですよ。家賃も倍以上違いますから。

  129. 631 匿名さん

    >>630
    619みたいな荒らし(妄想?)に真面目に返答する価値無しだと思いますが・・・?

  130. 632 匿名さん

    >>630
    >>東区はマンションが増えてるからそれにともなって人口も増えてるのでは?安いから誰でも手が届くし、利便性だけを重視する層にはウケがいいでしょう。

    マンションの価値は利便性が一番。
    それに東区より安いところはたくさんあります。
    実際東区の物件を検討して、価格の面で西の方を選ばざるをえなくなった人もいます。
    結果、通勤で大変みたいだけど。

    そうやって何もしらない人間に「東区選ぶ=ガラが悪い」と印象づけたいんだろうけど、
    629の言う通り順調に人口は増えてるようです。

  131. 633 匿名さん

    あんまり荒れさせたくないから他の地区のことは
    おいといて、早良区の北部に住んで事業している立場から。
    生活環境と顧客層は極めて良いです。
    全国的に名の通っている企業の支社長、
    局アナ、九大教授等々がいらっしゃいます。
    転勤族は特に、福岡でどこに住めばよいかの
    情報は社内で共有されています。
    そこがどこかはご想像の通りです。

    ちなみに一つだけ訂正を
    >>630
    高取校区、新築マンションがバンバン建ってますよ。
    私が知る限り、表に出ていないのも含め4つが建築中、計画中です。
    百道校区もパレス横の建て替えで新住民がどっと増えたのに加え、
    今後プラリバ跡と西新7丁目の1500坪の計画があるので、
    六本松がMJRで増える以上の増加が見込まれそうです。

  132. 634 匿名さん

    高取校区は、新築でも小規模が多いですね。もうギチギチ。

    更に、出ていく人も多い印象です。
    転勤族だから?
    校区で選んでて、子供が巣だったから?
    そんなとこでしょうか。

  133. 635 匿名さん

    633は、井の中の蛙。

    最近、早良区北部がギャーギャー騒ぐのは、危機感なんでしょうね。
    最近、良い物件でないですもんね。

    だだの学生街だと思ってた六本松とか、まだ化けるかもしれないし。
    見下してた七隈線も延伸で、魅力アップだし。

  134. 636 匿名さん

    グランドメゾン薬院レジデンスと平尾プレイスが二年後竣工予定ですが、どちらがおすすめでしょうか。MJR六本松も候補に挙げていたのですが、建設予想図を見て間取りもイマイチのような感じがして、やはりGMにしようかと思っています。どなたかアドバイスをください。

  135. 637 マンション投資家さん

    利便性、賃貸にした時の利回りをとるか環境、治安、教育をとるかでしょう。
    薬院のほうは18階以上の高層階の眺望も素晴らしいと思います。

  136. 638 匿名さん

    635は笑えるね。
    勝手に想像膨らましてたらいいよ。
    地価の上昇率などを見れば、どこが評価されてるかは一目瞭然なのにね。七隈線は延伸が決まったのに地価は上がらない。

  137. 639 匿名さん

    >>630
    家賃が倍以上違う?
    それ、どんな統計ですか???
    駅別、賃相場ランキングみても、そんな結果はありません。

    引っ越しの話といい、また早良区北部の人のデマですか?

  138. 640 周辺住民さん

    >>636
    施工が清水建設とは言え、あんな狭い土地にが20階建のRC高層マンションですよね。地震きても大丈夫なんでしょうか?

  139. 641 匿名さん

    HOMESで3LDK、4LDKの家賃相場を調べてみた

    赤坂 13.77万円
    唐人町 13.70万円
    天神 13.69万円
    大濠公園12.89万円
    薬院大通12.74万円
    藤崎 12.57万円
    渡辺通 12.43万円
    六本松 12.35万円
    西新 12.29万円
    桜坂 12.10万円
    薬院 11.92万円
    千早 11.74万円
    中洲川端11.29万円
    呉服町 10.59万円
    天神南 10.51万円
    室見 10.47万円
    別府 10.25万円
    姪浜 9.99万円

    東区は千早だけが突出して高いねやっぱ。藤崎が西新より高いのはちょっと以外だった。

  140. 642 匿名さん

    >>641
    千早だけが東区ではありません。ここでいつもギャーギャー騒いでるのが千早人だから千早しか載せてないのかもしれませんが、
    他は
    香椎 8.36万
    箱崎 7.33万
    福工大前 6.94万
    九産大前 6.49万です。
    千早が東区内で高いのは、築浅物件がずば抜けて多いからで、築年数がたてば他の東区相場と変わらない価格になるでしょう。
    ファミリー物件で6万円代が相場なのは、東区ならではですね。

  141. 643 匿名さん

    >>642
    ここでいつもギャーギャー騒いでるのは早良北部でしょ。
    言い出しっぺなんだし。

    言うことが矛盾してるようですね。
    同じように広い早良区の他の地域も考慮すべき。
    対等に比較しましょうね(笑)

    ちなみに私は千早住民じゃありません。

  142. 644 匿名さん

    読んでる限り、ほんとに635さんの言うとおり早良北部は危機感あるみたいですね。

  143. 645 匿名さん

    >>638
    何も知らない様だけど七隈線沿線の公示地価が上がるのは来年ですよ。
    実売価格は既に上昇してます

  144. 646 匿名さん

    >>642
    あれ?
    高い家賃を払える層は、良い住民だという論調でしたよね。
    築浅だろうが、古かろうが、高い家賃払える高所得者層が住んでるってことでOK?

    あ、私も千早住民じゃないけど・・・ってこれ毎回書かなきゃダメ?(^^;
    ただの、最近の早良区北部の発言に疑問を持つ者です。

  145. 647 匿名さん

    >>646
    東区から早良区北部に引っ越してる人が多いって話題だったので、それが本当ならきっと東区でも高い家賃を払ってる層が早良区北部に引っ越してるのかな?東区でも稀に高い家賃で住んでる方もいますから、その方はもちろん低所得者ではないので、早良区北部の方々もそんなに心配しなくていいですよね。
    6万円台でファミリー物件に住んでる東区民には、早良区北部を目指す理由も無いだろうし、早良区北部だと単身者物件にしか住めないだろうから。
    したがって、東区のガラが悪い人が早良区北部に引っ越すことは無いだろうし、早良区北部の方々も過剰に心配するのはやめましょうね。

  146. 648 匿名さん

    >>646
    早良区北部の危機感って、低所得層が引っ越してくることじゃなく、
    魅力の低下の方だよ。論点ずれてる。

    それから、早良区北部の人はすぐ「東区=ガラ悪い人」って言いますが、
    犯罪発生率の高いのは早良区なんだけど。
    治安の悪さでは早良区が悪いってことだよ。

  147. 649 匿名さん

    648です。
    上の書き込み、646へではなく、647へでした。

  148. 650 匿名さん

    >642
    気になったので調べました。
    確かに641さんや642さんの家賃相場は、平米数、築年数は無条件なので、
    確かに新築が多い少ない、狭い広いで差が出るので条件設定して検索しました。

    Homesの家賃相場
    「マンション 3LDK・4K・4DK 80~90平米 築5~10年」
    千早   13.87万円
    姪浜   11.62万円
    室見   12.20万円
    藤崎   14.49万円
    西新   14.14万円
    唐人町  15.51万円
    大濠公園 14.88万円

    「マンション 3LDK・4K・4DK 80~90平米 築20~30年」
    千早   12.02万円
    姪浜    9.57万円
    室見   10.07万円
    藤崎   12.21万円
    西新   11.85万円
    唐人町  13.15万円
    大濠公園 12.48万円

    642さんの「千早も築年数がたてば他の東区相場と変わらない価格になるでしょう。 」ってのは間違ってるのが分かりますね。

  149. 651 匿名さん

    既に掲載してくださってる、homesの家賃相場ですが、
    641、642では「マンション・アパート・一戸建て」で検索されているようです。
    マンション掲示板だから、マンションに限定すべきかもしれません。
    それに、650番さんのように、築年数・平米数で絞らないと、
    再開発エリア、既存エリアで差が出てしまいそうなので条件を統一して検索。
    さらに、良く話題にでる駅も追加してまとめました。

    条件「マンション(3LDK・4K・4DK) 、80~90平米、築0~5年」

    ◎空港線
    姪浜  12.30万円
    室見  12.90万円
    藤崎  15.24万円
    西新  14.90万円
    唐人町 16.29万円
    大濠公園15.66万円
    赤坂  16.61万円

    JR鹿児島本線
    新宮中央データなし
    香椎  10.18万円
    千早  14.48万円
    箱崎   9.07万円
    吉塚  10.87万円
    博多  13.34万円

    JR筑肥線
    姪浜  12.32万円
    下山門  8.68万円
    今宿  10.26万円
    九大学研10.17万円
    周船寺  7.30万円
    波多江  7.13万円
    筑前前原 7.63万円

    ◎七隈線
    別府  12.81万円
    六本松 14.67万円
    桜坂  14.67万円
    薬院大通15.17万円
    薬院  14.21万円

    ◎西鉄天神大牟田線
    西鉄福岡12.41万円
    薬院  11.78万円
    西鉄平尾11.18万円
    高宮  10.48万円
    大橋   9.89万円

  150. 652 匿名さん

    >>648
    >>620さんは、東区から早良区北部に移住する人が増えたから早良区北部も東区みたいにガラが悪い人が増えるのかと心配されてますよ。よく読んでください。
    >>644さんや635さんが勝手に早良区北部が危機感もっているって妄想されてるだけのようですよ。
    私は東区の香住ヶ丘校区に住んでますが、古いファミリー物件が多く家賃も安いです。三男が通う和白方面の幼稚園ではもっと安い家賃に住んでる方も多いです。だからって、自分らがガラが悪いとも思えないし、仮に早良区北部の人からみたら悪く見えるかもしれませんが、早良区北部は眼中に無いし住みたいとも思わないから、どうぞご安心ください。絶対に引っ越しません。
    あと、早良区北部の人が言う"ガラの悪い"と東区民が言う"ガラの悪い"は基準が全く違うから!

  151. 653 匿名さん

    最近の、早良区北部の根拠の無い発言(デマと言われても仕方無いレベル)や、六本松や千早への攻撃を見ると、やはり危機感の現れでしょうね。

    早良区北部がデタラメ発言をすればするほど、家賃がさほど変わらないことや、人口も特別増えてないこと、犯罪率が高いことなど露呈しちゃってますが。

  152. 654 匿名さん

    まぁまぁ。
    東区民もそんなにキリキリ反論しまくらなくてもよいのでは?こんなだから東区というワードが出ると荒れるって言われるのですよ。
    六本松じゃ荒れないでしょ。
    博多区も南区も荒れない。

  153. 655 契約済みさん

    六本松は、荒れされてますよw
    なんかあっちも早良区北部がやってるっぽい。

  154. 656 契約済みさん

    >>654
    いやいや、東区を引き合いにだして(620,630,642番など)、デマを書いたから反論されたんでしょ?
    論破されて、反論できなくなったら、最後はそんな発言ですか。

    私は、中央区ですが、早良区北部の振る舞いの悪さの方が目につくけど。

  155. 657 匿名さん

    よくわかりませんが、大濠、赤坂、百道、平尾などは憧れます。(もちろん周辺の六本松含む)
    千早などの東区は住みたいと思ったことはないです。
    六本松と千早がタッグを組んでるのは何故ですか?

  156. 658 匿名さん [ 40代]

    東区民が反論してるんですかね?中央区民なんかが早良区北部が鼻につくからって東区民を装って書いてない?東区民は早良区北部に対抗しようなんて恐れ多いって謙虚に思ってますよ。
    実際に東区に住んでますが、安いのは確かだし、特に安いからって何が悪い?って感じでしか思ってません。
    がらが悪い、治安が悪い、頭が悪い、色んなイメージ持たれてますが、だったら東区に近寄らなければいいし、どうせ住みもしないんだから、よけいな口出ししないで欲しいです。
    うちは千早にマンション買いました。
    早良区北部に比べれば安すぎるでしょうが、東区では最高値だし、駅前なのにかなり治安や校区はいいです。あ、私達にとってはね。早良区北部さんや中央区さんからみたら、きっと低レベルなんでしょうけど。

  157. 659 契約済みさん

    >>658
    別板でにこんな発言も。

    >大体このサイトの空港線信者は薬院、浄水、赤坂、
    >大濠公園周辺の高級住宅地には住めない輩だから、
    >西新とか唐人町とか姪浜に住んでても空港線沿いを
    >自慢するしかできない連中。

    中央区から疎まれてもしょうがないよね。

  158. 660 購入検討中さん

    千早の暴走が凄いね。また定期的に現れだしたか。
    まるでお隣の国みたい。何かあるとすぐに「早良区北部は謝罪しろ!」ってか。
    絡みがしつこいね。

  159. 661 匿名さん

    >>660
    なんで、そういう発言になるの?
    早良区北部の妄想ですか?

  160. 662 匿名さん

    >>660
    >660
    辿ればわかるけど、早良区北部の人が東区を引っ張りだしてるよね。
    嘘まで書いて、他を貶めないと気が済まないのかな。

  161. 663 匿名さん

    >>661
    こんな板、根拠も何もないからね。妄想し放題。早良区北部の狭い賃貸アパートに住んでても、参加して他地区を叩いてスッキリ出来る。

  162. 664 匿名さん

    >>660
    千早が暴走って...。反論してるのが千早人とは限らないですよ。
    私は千早人ですが、早良区北部と家賃がさほど変わらないとも思ってないし、実際、裕福ならば是非とも早良区北部に住んでみたいとさえ思います。敵対心なんか全くないし、どちらかといえば憧れてます。
    いつも感じてますが、よく私は中央区ですが...って発言してる人が一番早良区北部に対抗心燃やしてるように思いませんか?
    マンコミュみてたら、あたかも千早人が早良区北部と同等扱いされたがってるようになってますが、同等なんて思ってないし、早良区北部の裕福な方々からみたら、地価の安い東区ががらが悪いとイメージされてても仕方ないと感じます。駐車場に止まってる車種なんかもきっと違うんでしょうから。
    私達庶民にとっては千早はいい街です。もちろんどなたでも手が届くような価格ですから、657さんが言うように誰もが住みたい、とは思わないでしょうが、治安もよく、学校も今は荒れてないし、マーチングが有名など特色のある小中学校で満足してますよ。

  163. 665 匿名さん

    千早に対抗心燃やしてるのは早良北部の住人の方なんだから何言っても無駄ですよ。
    デマでも流して何とか蹴落とそうとしてるから、個人的に恨みでもあるんでしょうね。
    比較するなら六本松みたいなお高い地域と比較すればいいのに。

  164. 666 匿名さん

    >>665
    対抗心燃やしてるのではなくて、東区のがらが悪い人が自分の地域に引っ越してきて我が街が荒れるのが嫌だと書いてませんか?
    ライバルではなく、完全に見下されてるんですよ。

  165. 667 匿名さん

    >>660
    千早がお隣の国なら、デマばかり流してる早良北部はしょっちゅうミサイル発射してる国だよね。

  166. 668 匿名さん

    >>660
    19日からの発言を辿ると、早良区の人の思い込み(もしかして意図的な嘘?)から始まってます。
    それに対して、人口増加率や、駅別家賃相場などの数字を出して論理立てて反論されてます。

    貴方の方が、根拠がないことでイチャモンつけるアノ国みたいですよ。

  167. 669 匿名さん

    >>666
    東区に対してデマを流してる時点でもう対抗心以外に思えないんですが…。

  168. 670 匿名さん

    >>666
    柄が悪い人が東区から来ているという根拠自体偏見以外の何者でもなさそうじゃない?そういうアナタはもともとどこから来たの?ってね。マンション買って住だせば、みんな早良区民。お仲間。あなただけの街じゃない。自分はもとからの早良区民だ~!ってイライラしても無駄。そういう人こそ周辺住民の鼻についているかもよ。

  169. 671 匿名さん

    まあ、どこに住んだって一緒じゃないですか。日本人同士仲良くしましょう。

  170. 672 匿名さん

    >>671
    そう!どこに住んでるかだけでどうのこうの言うのは単純お馬鹿。皆それぞれの事情があって選んで住んでる。

  171. 673 匿名さん

    >>670
    イライラしてるというより、すぐ乗っかってくる東区民をおちょくってる発言なんじゃないですかね?
    普通ギャグだと流しませんか?
    東区民が引っ越してたから地域柄が悪くなるなんて話。
    わざと釣られたていで人口増加率を書いた人もいますが、すぐ乗っかるからまたおちょくられて暇つぶしに利用されてるんだと思いますよ。

  172. 674 匿名さん

    だからアノ国と似てるんですよ。
    自分の国が一番だと誇示したいんだろうけど、周りには迷惑。
    今に始まった事じゃないけど、逆に一部の人の発言でイメージダウンにはなってますね。

  173. 675 匿名さん

    >>673
    ギャグ?そうとれる?
    ギャグと気づかれていない時点でアウト。

  174. 676 匿名さん

    >>673
    ギャグって単語、久しぶりに見たww
    ああ、673の書込みそのものがギャグなんだね。流さなきゃ。

  175. 677 匿名さん

    >>675
    じゃぁ事実なのですか?
    私は千早住民ですが、いつもこの手のスレでギャーギャー騒いでるのって本当の千早人ではないですよね?
    なんか、いつも見てたら千早が早良区北部と同等扱いされようと必死になってるように感じますが。それか、早良区北部に負けたくない中央区とかの人が東区民を装って反論してるのでしょうか?
    しつこいようですが、千早人は早良区北部に対抗心はないし、むしろ憧れの地域です。他地域の人がわざと対立するように仕組んでませんか?
    マンションの販売価格だって違いすぎるし、住んでいる層も同じとは思えませんので、マンションの営業さんだって相手にする客層も違うはずだから、何で千早と早良区北部とで対立させられるのかわかりません。
    早良区北部を買う層は、千早なんか買わないだろうし、我々には早良区北部のマンションは買えないと思います。

  176. 678 匿名さん

    東区が出るとスレと無関係の話で荒れますね。
    出禁にしたらどうでしょう。

  177. 679 匿名さん

    >>677
    なんだか、あなたが卑屈な千早住人を装うアンチ千早の人に思えてきたw
    我々って、あなたは千早の住人代表でも何でもないでしょう?
    ギャグでないイコール事実、ではなく、その人は東区民は柄が悪いという偏見で物事を捉えている可能性があると自分は考えています。
    それと、この板で対立して遊んでいる人もいるらしいので、あまり深刻に考えないようにね。(^_^)ノ""""ヨシヨシ

  178. 680 匿名さん

    >>678
    出禁にするのは千早を目の敵にしてデマ流してる方でしょ(苦笑)
    もちろんあなたもそうですけどね。

  179. 681 匿名さん

    677は成りすましですよ(笑)。

  180. 682 匿名さん

    >>678
    そういう書込みが荒れる元を作るんですよ。
    区か路線ごとに板を分けるのが良さそう。

  181. 683 匿名さん

    >>679
    早良区北部の人から見たら、悪いんじゃないですか?裕福な方々が多いでしょうから。
    この辺も若宮方面なんて素敵な店どころか、古びた大衆居酒屋やおばちゃんスナックばかりだし(^^;;
    田舎茶屋は美味しいけど。
    知らない人は、千早、って住所で検索してイジってくるでしょうから、韓国料理店とか多い海側をみて千早を変なイジり方してるように思います。

  182. 684 匿名さん

    >>681
    ですね。ちょっと病んでそう。

  183. 685 匿名さん

    >>681
    勝手に成りすまし扱いしないでください。
    都合が悪いコメントはすぐ成りすまし扱いなんですね。
    それより、千早人のふりして早良区北部に対抗しようと反論してる人のほうが成りすましだと思いますよ。早良区北部をライバル視してる中央区民の仕業?
    真の千早住民は、謙虚に自分の置かれてる立場とか分かってますから。
    わざわざ対立させないでほしい。

  184. 686 匿名さん

    千早の人って暇ね。
    コメント数すごっ!
    相変わらず、スレ乗っ取っちゃいますね。

  185. 687 匿名さん

    総合すると(結果として)千早(東区)住民に早良北部の印象を悪くしてる。
    つまりガラが悪くなるから来ないで、、、ってこと?(苦笑)

    区か路線ごとに分けても今まで通り荒らしは出張してきますよ。

  186. 688 匿名さん

    >>685
    勝手に千早代表?
    そういうのをウザがられるのを自覚して発言してください。

  187. 689 匿名さん

    >>685
    ではデマを書かれてもそれを認めているのがあなたの謙虚さですか?
    あなた以外の東区住人はきっとそうは思ってないと思いますよ。
    ここは福岡を知らない人も見てますし、正すのが正義感だと思いますが?

  188. 690 匿名さん

    >>677
    一連の流れで、それでも早良区北部に憧れるなんてどうかしてるぜ!
    住民の自意識過剰、妄想、思い込みが激しすぎ。

  189. 691 匿名さん


    営業マンが相手にする客層が違うって。
    頷けますわ。

    実際そうだから。

    自覚してるだけ偉いよ。

    被害妄想酷いけど。

  190. 692 匿名さん

    >>690
    こんなスレみて憧れたり憧れなかったりするのですか?
    私は現実社会での人付き合いで、早良区北部に憧れるって言ってます。結婚した友人が住んでますが、やっぱこちらとは違うなって感じます。
    あとは、大濠や浄水なんかも素敵な街だなって憧れます。
    あまり対抗心もたずに、素直になったらいいのに。
    もちろん、私は千早にマンションを買って満足してますよ。身の丈にあってるし、新しい街で若い子育て世代も多くて住みやすい。

  191. 693 匿名さん

    >>689
    そうですね。
    デマを流した、面白がってかいてるのはどっちかって考えたら、早良区北部がやったことが悪いでしょ。

  192. 694 匿名さん

    >>692
    >あまり対抗心もたずに、素直になったらいいのに

    だから、、、具体的にどのコメントが早良区北部への対抗心になるんでしょうか?
    誰も対抗心を持っているようには見えませんが?

  193. 695 匿名さん

    >>692
    子供の頃から城南区~西新~百道ウロウロしてました。憧れるのは百道の図書館周辺ぐらいかな。あとは慣れすぎて至って普通の街にしか見えません。千早はJRと西鉄の乗り入れ駅、今度は図書館も建つんでしょう?利便性スゴいと思いましたよ。家族の事情や予算に合うところに住んでるだけなのに住む地区で人をああだこうだ言うのは、何か鬱屈したものを晴らしているんじゃない?

  194. 696 匿名さん

    >>695
    ああだこうだ言い出したのは早良区北部の人でしたよ。

  195. 697 福岡市民

    早良区の人が事実と異なることを書いてて
    それに反論しただけで、反論したことを批判?

    デマは数字を出して、事実ではないことを説明されてるのに、
    それに対して、謝罪どころか、「暇だね」とか「ギャグでした」とか「乗っ取り」とか。
    あほらしいね。
    まさに、早良区の弱い者いじめだよね。
    学区が自慢のエリアなのに、親がそんな風で大丈夫なんでしょうか?

    「早良区北部の学校でイジメが酷くて、先生も対処してくれないので、転校しました」
    なんて、デマを書かれたら早良区北部の人も反論するでしょうに。

    憧れでも、ライバル心でもなく、事実と異なるなら反論するでしょ。

  196. 698 匿名さん

    >>696、697
    もういいじゃない?充分反論したし。両成敗でしょ。
    なりすましもいるかも知れないしね。
    謝罪なんてネットの世界で求めても詮無いですよ。

  197. 699 匿名さん

    >>697
    柄が悪いかは、人それぞれ感じ方でしょうね。
    私も東区で新居を探す際は叔母に反対されましたし、仕方ないでしょう。
    住めば都ですけどね。
    あの、引っ越しましデマの人はきっと暇つぶしだったんでしょうね。
    私達がガーガー反論するのが嬉しいのかも。思うつぼにならないようにスルースキルを磨きましょう。
    デマなのに、真剣に反論するから、事実かもと考える人も出てくる。スルーすれば、何事もなかったかのように次の話題にいけるのですから。

  198. 700 匿名さん

    >>699
    スルーすれば逆に何も知らない県外の人はそれが本当だと思いますからこれからも反論は続くでしょう。
    デマを書いてる人はスルーするのを望んでますよ、きっと。

  199. 701 匿名さん

    他所を柄が悪いって言ってる、早良区の方が犯罪率が高いっていう矛盾。

  200. 702 匿名さん

    デマは引っ越しの話だけじゃなかったですよね。
    家賃が倍も違うとか、千早の家賃が高いのは築浅だからだとか。
    全部、間違ってました。

  201. 703 匿名さん

    >>700
    そう?もてあそばれてる気がしますけど。
    県外の人にどう思われようと、自分達の街が素晴らしければ、自ずと伝わりますよ。
    転勤族の方も、ネット情報は1割程度に、あとは会社の人間の情報を参考にします。匿名の情報なんて誰も真にうけませんよ。
    ここでガーガー反論してるほうが大人気なく印象が悪くなります。
    スルースキル。
    頑張りましょう。

  202. 704 匿名さん

    >>699
    デマを書いてる人がスルーを望んでる?
    そもそも確信犯なんだね。
    デマ書く奴が一番のガンだね。

  203. 705 福岡市民

    >>703
    そう?
    デマ書いて、反論されたことへの対応の大人げなさには失望しましたよ。
    早良区北部はデマを控えましょう。
    福岡市民からの願いです。

  204. 706 匿名さん

    >>703
    削除依頼をするのが一番だと思いますがね。
    削除されない場合は今回のように反論になると思います。

  205. 707 匿名さん

    夜中に面白いくらい荒れてますね。

    私は641で、家賃相場を貼ったものです。
    早良区北部在住です。
    千早の家賃が、早良区北部の半分とか書かれてて(私ではありません)
    いくらなんでもそれはないだろうと、客観的データを示しました。

    千早の一部の人で、早良区北部のをやたら目の敵にする人が
    (複数?)いるのは衆目の一致するところだろうと思います。

    良くも悪くも、東区は遠すぎて、住居として検討すらしないと
    いうのが私のように中西部の元からの人の感覚です(城南区出身)。
    伊都なども同様です。ただ、いつも千早など東区関係のスレッドは
    上にあって荒れてるので、やっぱりそういう目でみてしまうかな。
    伊都はそうではないので、住民気質に差があるのかなという気はします。

  206. 708 匿名

    「千早という町」のスレがパート5まで伸びているように、千早は新しい若い街で住民の街への愛着、関心も強い。だから他の区からの根拠のない偏見に反論するのは当然でしょう。

     かくいう私も千早住民、東区戸建からの引っ越し組。他の区への移住は全く考えなかった。地縁とはそういうものでしょう。
     満足して住んでるので、歪曲化してあれこれ推測で言われると現住民として一言いいたくなります。反論するとまたとやかく言われそうですが、今はネット時代ですから、それを鵜呑みにする人が出てくるのを恐れています。



  207. 709 匿名さん

    >>707
    千早が早良区北部を目の敵にしてるのではなく、
    今回のように早良区北部の人が東区などを
    揶揄するようなことを書くから
    それも今回は「デマ」とか「ギャグ」とかいわれるぐらいの間違った内容でしたよね。

    それを反省するどころか、被害のように振る舞って。呆れますよ。
    上から目線で千早の人の気質を語ってますが、
    逆に早良区北部の気質をどう感じられるか、
    胸に手を当てて考えた方がいい。

  208. 710 匿名さん

    >>707
    >>709
    なるほど、早良区北部を中心に見たら千早も糸島(九大学研都市?)も同じくらい遠いんでしょうが、
    博多や天神を中心にしたら、千早は遠くないですよ。
    博多区民の私からしたら、早良区北部の人は、自分が一番だと思ってて、周りをよく知らないのでは?

  209. 711 マンション投資家さん

    千早も早良区北部も目くそ鼻くそ。
    住んだことのない人は、その街の良さは分からんよ。
    ここはお国自慢をする場所ではないので、よそでやってください!

  210. 712 匿名さん

    >>707
    >千早の一部の人で、早良区北部のをやたら目の敵にする人が
    >(複数?)いるのは衆目の一致するところだろうと思います。
    実際どの投稿が目の敵にしてるのか知りたいところです。
    具体的に番号で示せと言ってもいつもスルーされます。
    (千早人気を考えると、何を書いても目の敵に見えるのは業者だけ?)
    実際千早(東区)側が早良区北部に対してデマを書いたことは無いですよね。

  211. 713 匿名さん

    GM高取レジデンスの隣の古マンション、いよいよ取り壊しですね。
    新たにGMです。

  212. 714 匿名さん

    >>710
    博多から千早は近いので、通勤には便利です。
    価格的にも雰囲気も吉塚に似てます。駅前は綺麗に整備され建物も新しく、また皆さんがイメージしてる団地なんかは、千早という住所ですが、駅前ではないんですよ。吉塚も、千代団地や六高団地なんかは駅前ではないです。
    私も千早にマンション買う際は色々と反対もありましたが、住めば都。本当に治安もいいし、街並みも綺麗で住みやすいです。私のお気に入りのカフェでは、フレンチプレスでいれてくれるハニー珈琲がものすごく美味しいし、本当お洒落な街並みですよ。

  213. 715 県外在住の購入検討中さん

    >>713さん 情報ありがとうございます。

  214. 716 匿名さん

    東区民は九大学研都市のマンションスレにまで現れて荒らしてるみたいw

  215. 717 匿名さん

    >>716
    それ、一部の人じゃないですか?
    そもそも、私は千早が早良区北部と同等とも思わないし、むしろあちらは憧れの地域だから、ここで早良区北部が東区を攻撃してるなどとガーガー騒いでる東区民とは価値観が違います。
    みんながみんな早良区北部に対抗心もってるわけじゃないですから、その辺勘違いしないでください。

  216. 718 匿名さん

    デマか書かれたから反論してるだけでしょ。
    早良区北部に憧れも対抗心もありません。
    憧れてるなんて言われたら迷惑です。

  217. 719 匿名さん

    >716
    そういうあなたは、方々に火種をまいて楽しんでる最悪の人ですね。
    どこの区民だよ(^^;

  218. 720 匿名さん

    717みたいに、理性的に話し合いの出来そうな人がいる一方で、
    718とか719みたいに、すぐに火病る人がいるから、
    面白くてからかわれてるのが分からないのかね。

    千早をこの掲示板のNGワードにすることを推奨したいくらいですよ。
    学研都市も六本松も荒らしまわってるし。

  219. 721 匿名さん

    千早を悪者のしたい早良区北部の人の発言ですね。
    ここでも、早良区北部人のデマが発端ですよ。

    デマを流して、自分は悪くないと思ってる早良区北部ここそNGワードですね。

  220. 722 福岡市民

    正義面して、あなたも荒らしてるの自覚して。

    話の発端は早良区北部のウソでしょ。
    ウソを悪びれることなく、さらに他所批判。

    それが学区が自慢の早良区北部のやること?
    親がこれなら、子供が心配だよ。

  221. 723 匿名さん

    デマ言ったのが早良区北部の人ってなんの根拠もないのに目の敵にしてるあたりが、東区民のイメージを悪くしてるんじゃないですか?
    ただでさえイメージ悪いのに、さらに悪く思われたくないです。それに息子が来年早良区北部の私立中学を受験する予定なんで、東区民のイメージが悪くなるような発言を繰り返す東区民は書き込みを遠慮してほしいです。

  222. 724 福岡市民

    早良区のことを詳しく書いてるから早良区北部の人と断定されてるんですよ。
    投稿者からもそこは反論ないし。
    (それからデマだった部分は削除依頼出すなり訂正の投稿すれば良いのに)

    目の敵にしてるんじゃなくて、デマに反論・訂正してるだけでしょ。

    逆に、反論してる人を全部東区だと思ってるのも可笑しいよ。
    だって、早良区北部のデマ投稿に迷惑してるのは東区だけじゃないですから。

  223. 725 匿名さん

    こういう言い争いはやめましょう。純粋に、これから福岡市内に建設されるマンションの情報交換をしましょう。私は、現在福岡市外に在住していますが、3年後くらいに定年を迎え,その後は福岡市内に住む予定にしている者です。ですので、みなさんの情報は私にとって、とてもありがたく思っています。よろしくお願いします。

  224. 726 匿名さん

    明らかなデマにいちいち反応するから、またおちょくられるんですよ。
    正直私もお金があれば早良区北部とか住んでみたいし。
    それに、千早の家賃が安いって話は千早にとってはいい話ですよね?こんなに駅前ですっきりして新しい地区に安く住めるなのだから、県外の方にもいい情報です。大手企業の転勤族にも千早という選択肢が増えて、千早に住む転勤族が増えればきっと千早の評判はよくなります。
    実際我が家は2000万台中ばでマンションを購入してますが、このまま人気が続けばいつか売却する時もあまり損しないで済む気がします。

  225. 727 匿名さん

    早良区北部って具体的にどこですか?

  226. 728 匿名さん

    >>726
    結局、千早の家賃は安くなかったね。
    651参照。残念。

  227. 729 福岡市民

    >>726
    明らかなデマってありました?
    知らない人が見たら信じちゃうような、嘘ばかりでしたよね。

    人口増加率の話も、家賃が倍違うとかいうはなしも。
    嘘は訂正していかないと、嘘だらけの掲示板になり、営業のステマに利用されちゃいますよ。

    数字まで出して説明して、嘘であるとわかったのに、反論したことを中傷するような攻撃をしてるのは、どっちですか?
    その中傷と攻撃こそが止めるべきことでしょう。

  228. 730 匿名さん

    エネルギー館跡地に立つ予定のマンション販売ははどこの会社でいつ頃ですか。どなたか、情報お願いします。

  229. 731 購入検討中さん

    > 730
    私が知っている情報を載せますね。
    販売は積水
    段階分けで建設。
    第1棟の発売は今年9月頃 完成は来年8月頃

    の予定だそうです。

    但し、いらないエコキュートなどが標準設置になっており、
    坪単価は過去最高レベルとなる模様

  230. 732 デベにお勤めさん

    おまえらほんとにめんどくさいやつらだよな
    煽り耐性ゼロ

  231. 733 匿名さん

    プラリバ跡地はどこのデベロッパーでいつ頃でしょう?

  232. 734 契約済みさん

    >731

    エネ館跡地、
    やっぱりタワーマンションなんですね。

  233. 735 匿名さん

    >>733
    もとの所有が東京建物だから、建て直しも東京建物が事業主でしょう。
    東京建物といえば、マンションはBrilliaですが、福岡では建てたことありましたっけ?

  234. 736 マンション投資家さん

    ネクサス大濠の予告広告が出ていますね。住所は草香江ですが、大濠公園に徒歩3分の立地なので、マンション名は許されるかな。

  235. 737 匿名さん

    桜坂の九電城南倶楽部跡地の三菱地所のマンションですが
    戸数322戸 地上18階、地下4階建 地下は駐車場のようです。
    9月着工のようですね。
    城南線向けて北向きに入口を作るための
    大がかりな土木工事を行っていました。
    よさそうですね。

  236. 738 匿名さん

    737 
    個人的にはここに出来るマンションが第5学区なのか第6学区なのか
    非常に注目してる。桜坂の地名は、警固中か平尾中に
    分かれてるので、ここがどうなるのかよくわからん。
    山﨑拓さんの生家だったので、第6学区になるのかな?

  237. 739 匿名さん

    学区変更が去年アナウンスされていたかと。赤坂小です

  238. 740 匿名さん

    738
    赤坂小、警固中 第6学区ですね。
    http://www.city.fukuoka.lg.jp/data/open/cnt/3/41793/1/260901-70.pdf

  239. 741 匿名さん

    おお、ありがとうございます。
    個人的には第6なので非常に嬉しいです。

  240. 742 主婦さん

    >>737
    北向きに入口ってどういうことですか?
    車の入口を新しくつくるのでしょうか?

  241. 743 匿名さん

    東側の細い道から出入りするのはいかにも不便ですからね。
    車が出入りできる入口を城南線側に新たに作るようです。

  242. 744 匿名さん

    現地を見ましたが、桜坂のマンションは地上18階、地下5階建と表示されていました。

  243. 745 購入検討中さん

    城南倶楽部跡地は、となりの桜坂研修所も、まとめて開発なんでしょうか?

  244. 746 マンション投資家さん

    >>745
    そうですよ。まとめて開発されます。

  245. 747 物件比較中さん

    大体の価格帯はいつくらいに分かりますか?
    5000代でもあるでしょうか。最寄り駅はどこなんでしょう。県外組ですが、中央区、早良区北部でマンションを検討しています。

  246. 748 マンション投資家さん

    >>747
    近くのMJRが坪190なので、ここは210前後と聞きました

  247. 749 匿名さん

    三菱地所、西新二丁目計画

  248. 750 匿名さん

    土地の買い取り金額が高かったことと、整地費用が嵩んだため、坪単価250万円という話も聞きました。

  249. 751 賃貸か分譲か [男性 40代]

    >>749
    総戸数46戸だったかな?割と小規模マンションのようですね。もっとでかいやつが建つかなと思っていました。

  250. 752 周辺住民さん

    博多の森に行くユニバ通りにあるジョイフル裏手にマンションが出来るらしい。駐車場だった場所に建てるそうだから小規模マンションだと思う。

  251. 753 購入検討中さん

    建設中ヒューマインド筑紫丘公園となりは、アライアンスの土地みたいだけど、いつから販売でしょうか?

  252. 754 匿名さん [男性 40代]

    関東からですが
    大濠に建設予定ありませんか?

  253. 755 匿名さん

    大和の看板がある大名のJT跡地って、動きがないけどどうなってるのか分かる方いますか?
    あと、赤坂の交差点、JRの看板がある所は福岡城か何かの遺跡があったみたいだから、マンション建設は白紙になったのかな?

    http://www.reinet.or.jp/?page_id=323
    それかここで分析されてるように建築費や人件費などがあまりに高騰し過ぎて供給ができない状態なのでしょうかね?

  254. 756 匿名さん

    「レジア 赤坂テラス」14階建 103戸
    ttp://regia-akasaka.com/

  255. 757 購入検討中さん

    那の津通り沿いがネックですね。

  256. 758 匿名さん

    DINKSや水商売のお姉ちゃん向けの需要でしょうかね。
    学齢期の子供のいる家庭が選ぶ場所じゃない。

  257. 759 匿名さん

    住友不動産の西新5丁目のマンションはどの程度の規模になるんでしょうね?
    40戸程度の小規模なものになるんでしょうか?

  258. 760 匿名さん

    >>756>>758
    小さい子供が居ないマンションというのは住環境としてはかなり魅力的ですね。
    騒音や共用部分を汚す犯人は子供ですから。

  259. 761 匿名

    10分も掛からない徒歩圏内に保育園と小学校と中学校があって、大濠公園も徒歩で行ける範囲。交通アクセスも最高。子持ち世帯が住まないわけが無い。

  260. 762 匿名さん

    >>759
    52戸14階建てみたいですね
    販売開始は12月
    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kyushu/nishijin5/index.html

  261. 763 しらが爺 [ 60代]

    そうなのですが、そのうち老人ばかりのマンションになります。

    そして、その先は、櫛の歯が欠けるようにお亡くなりになり、住民層が一変することになります。

    子供がいる方が良いか、いない方が良いか、まあ考え方はそれぞれだと思いますが、

    社会全体の年齢構成をみていると、やはり五月蠅くても子供は多少いた方が良いような
    気もしますね(もちろん、すべてのマンションに子供がいなければいけない訳ではありませんけど)。

  262. 764 しらが爺 [ 60代]

    失礼しました。
    763は760の方のご意見に対するコメントでございます。

  263. 765 見送りました

    >>759
    お子様がいらっしゃるかわからないのですが
    西新5丁目は高取校区なのですが
    小学校までかなり遠いのが懸念材料です。
    (高取中学校はさらに遠い)



  264. 766 匿名さん

    >>763
    子供が居た所で、子供は独立していなくなりますよ。
    最終的には老人ばかりのマンションになってしまいます。

    現実的には、マンションというのは所有者が移り変わりますから
    老人ばかりにはなかなかならないでしょうね。
    物件自体に魅力が無くなれば老人だらけになるでしょうね。

    そもそも、マンションに一生住むつもりで購入する若い世代は
    いないと思います。

  265. 767 しらが爺 [ 60代]

    >766:物件自体に魅力が無くなれば老人だらけになるでしょうね

    そうとも言えず。物件に魅力があれば手放さないことも多いかと思います。

    マンションに若い世代だけが入るとは限りませんよ。
    定年退職者や、戸建てでの生活が高齢で不自由になりマンションに転がり込む
    方も増えているようです。

    積雪地方では、雪かきに難渋するようになった高齢者がマンションに入るケースが
    結構あります。

    老若男女適度に入り交じり、適度に世代交代していくのが理想なのでしょうかね。

  266. 768 匿名さん

    結局>>763の意見は、まったくの的外れの意見ってことでしょうね。

    現在、老人ばかりになっているマンションというのは、物件自体に魅力が無くなった
    物件が多いように思います。昔は子育て世帯が入居してた団地マンションに多いですよね。

    マンションには若い世代も高齢者も色々な世代が入れ替わりで入居します。

    魅力のあるマンションでも、若い世代はある程度、子供が大きくなって
    収入も増えれば戸建てに移り住むというのが一般的でしょう。

    幾ら魅力的でも、住み続けるという人は少数派じゃないですかね。
    マンションは物理的なスペースが戸建てよりも狭くなりがちですから。

    むしろ、都心のワンルームマンションや子供の居ないマンションの方が
    単身者やDINKS世帯の若年層に人気があるので、老人ばかりには成りづらいでしょうね。

    老人ばかりのマンションの何が悪いのか分かりませんけどね。
    共用部分を酷く汚すような事もしないでしょうし。
    管理組合も管理士に委託して適当にやってもらえば済む話ですし、
    素人集団よりも能率的でしょうし。

  267. 769 匿名さん

    768
    >>昔は子育て世帯が入居してた団地マンションに多いですよね。

    おっと、将来の千早のマンションの悪口はそこまでだ。

    >>老人ばかりのマンションの何が悪いのか分かりませんけどね。

    貧乏な高齢者がこれからあふれます。
    管理費の滞納とか孤独死問題など
    想像つきませんか?

  268. 770 匿名さん

    管理費も納められないような高齢者は公団に住みますよ。

  269. 771 匿名さん

    >>769
    千早、新宮、九大学研都市などは明らかにそうなっていくでしょうね。

  270. 772 匿名さん

    長浜のもう片方も今年中に販売開始でしょうか?

    すのこ小学校の跡地にマンションは建ちませんよね?

  271. 773 契約済みさん

    福岡市ではありませんが、
    大野城駅前(白木原1丁目)にサンリヤン大野城駅前6番館(仮称)の看板が。
    JRの駅前なのに西鉄がバンバン建ててますね(笑)

  272. 774 契約済みさん

    ×6番館
    ○7番館でした。

  273. 775 ご近所さん [女性 60代]

    西新で銀行の建物が売りに出されてます。

  274. 776 匿名さん

    早良区祖原にファーネスト

  275. 777 購入検討中さん

    本当の大濠に2棟のマンション計画あるとありましたが
    あれは一般に出るまえに売れてしまう感じなんですか

  276. 778 購入検討中さん

    福岡市西区姪浜駅南の「シャンポール姪浜」が取り壊しをしているのですが、
    その後、何か建ったりするのかどうか、ご存知の方がいれば、教えて下さい。

  277. 779 匿名さん

    >>771
    明らかに新興地域への妬みでしょうね。

  278. 780 匿名さん

    >>779
    住民乙w

  279. 781 匿名

    大濠に建設予定のマンション情報詳しく教えてください!

  280. 782 匿名さん

    >>781 リアル大濠、GM。一般発売は多分しないよ。
    キャッシュで億出せる層なら問い合わせてみるといい。

  281. 783 匿名さん

    GMはHPにも載らない物件ありますもんね。
    営業に聞いたら教えてはくれますよ。

  282. 784 匿名さん

    リアル大濠に予定されている分譲マンション

    大濠1丁目9番3号 積水ハウス
    大濠2丁目13番38号 三井不動産レジデンシャル

  283. 785 匿名さん [ 30代]

    プラリバ跡地は販売開始時期はどのくらい先になるのでしょうか?

  284. 786 匿名さん

    MJR赤坂タワー近くの、大和ハウスが購入したJT福岡ビル、マンションが予定されてるようですが
    タワーマンションになるのでしょうか。

  285. 787 匿名さん

    >>786
    あそこってそもそもマンションになるの?
    大和ってホテルとかもやってるみたいだし。
    赤坂の交差点の所はMJRになるの?
    黒田藩やら福岡城やらの発掘はどうなったの?

  286. 788 匿名さん

    レジア赤坂テラスの土地1250m2ほどが余るんだけど
    場所的には賃貸マンションが建つのかな

  287. 789 匿名さん

    何かの記事でJT跡はマンション予定となっていました。坪単価300超とか?

  288. 790 ご近所さん [男性 50代]

    >>778
    今日前を通ったらすっかり平地になっていました。
    立看があって、9階建て42戸の1LDK以外のマンションが建つと掲示してありました(分譲と思われる)。
    施主はアライアンスでした。
    ここは大変立地が良く、人気だろうと思いますが、取り壊し・旧住民の引っ越し移転に費用がかかっているだろうし、結構な分譲価格になるのかも?

  289. 791 匿名さん

    マンションnaviの査定シュミレーションって売る気にさせるために、高めに査定されるの?
    我が家を試しに査定してみたら、新築で買った価格よりも500万~800万程度高く査定されてるんですが…

  290. 792 購入検討中さん

    情報掲載、ありがとうございます。
    その内容ですと、分譲のようですね。(だといいな~~~。)
    なかなかの金額でも、買い手はあるように思いますので、
    それなりの高さになってしまう可能性、ありますね。。。
    あの場所は、いいな~と思ってるので、
    金額考えて、部屋をせまくしても、検討したいかもです。
    早く、情報出ますように☆
    アライアンスHP、日々、チェックします♪

  291. 793 購入検討中さん [男性 40代]

    (仮)JT福岡ビル跡地計画
    地上24階建
    220戸
    平成28年9月着工

  292. 794 匿名さん


    マジすか!?!?

  293. 795 購入検討中さん [男性 40代]

    >>794
    建設看板出てますよ

  294. 796 匿名さん

    mjr赤坂タワーの近くですね

  295. 797 物件比較中さん

    JT跡地、坪内単価300なんですよねぇ。

  296. 798 物件比較中さん
  297. 799 ご近所の奥さま

    千早消防署前に大和?のマンション建設予定地の看板が立っていましたね。
    しかし、五月蝿そう・・・

  298. 800 購入検討中さん [女性 30代]

    799さん。駅近で場所的には便利でいい感じがするのですが…
    やはり、消防署の前はうるさいですかねえ?

  299. 801 匿名さん

    消防署の横はうるさいですよ。間違いありません。

  300. 802 購入検討中さん

    >>801さん
    教えていただきありがとうございます。
    消防署前以外のマンションを考えてみます。

  301. 803 物件比較中さん

    浄水通りの第一交通は延期になっているのでしょうか?

  302. 804 匿名さん

    JT跡地の物件は魅力的ですが、坪300万ですか・・・
    さすがに、これだけの立地だと良い値段がしますね。

  303. 805 匿名

    九大の箱崎キャンパス跡は、マンションでしょうか?

  304. 806 20代 [ 20代]

    グランドメゾン浄水ガーデンシティプロジェクト
    21階建161戸予定標識が出てます。

  305. 807 購入検討中さん [男性 40代]

    >>806
     積水ハウスなどは、福岡市内で、共同住宅となる「(仮称)グランドメゾン浄水ガーデンシティプロジェクト」の建設を計画している。3棟で構成し、いずれも設計は清水建設・手島建築設計事務所JVが担当している。清水建設の施工で、順次着工する。
     積水ハウスを代表企業に、三菱地所レジデンス、福岡商事、西部ガス興商の4社共同で整備する。
     3棟で構成し、総延べ約4万5000㎡、総戸数319戸、駐車台数304台とする。
     A棟はRC造5階建て延べ4838㎡で住宅29戸。ほか駐車場棟としてS造2階建て延べ3632㎡。11月に着工する。
     B棟は、RC造17階建て延べ1万6232㎡、住宅129戸。ほかテナント棟としてS造平屋建て851㎡を備え、2016年2月に着工する。
     C棟は、RC造21階建て延べ1万9445㎡。住宅161戸。同年10月に着工する。
     建設地は福岡市中央区薬院4-341-1ほか。敷地面積は2万9800㎡。

  306. 808 物件比較中さん

    なかなかの規模ですね。
    街が一変しますね。

  307. 809 物件比較中さん [男性 30代]

    JTあとはかなりの大型タワーマンション賃貸やね
    200戸超えてるわ
    ワルームタイプが半分だから単身世帯中心やね!
    24かいとかすごいわ

  308. 810 匿名さん

    ダイワは賃貸なんですね。
    警固交差点近くにタワー賃貸2棟ありますが、こんな感じなんでしょうか

  309. 811 ご近所さん

    大名二丁目交差点のファミマ横の跡地もかなりの高層マンションだと

  310. 812 ご近所さん

    タワーマンションは防音弱いよ
    隣や下の階の夜の営みとかバリバリ聞こえるしね
    乾式やし、コンクリ使えんからね
    ファミリーにはあまり向かない

  311. 813 しらが爺 [ 60代]

    812>>>乾式やし、コンクリ使えんからね
    ・・・タワマンは乾式なんですか? 知らなかった。
    どうしてなのでしょうか?

    その辺の説明をお願いします。

  312. 814 匿名さん

    高層になればなるほど湿式壁は、自重が積み重なって相当な重さになるから、乾式にするとききました。防音は湿式と遜色ないと聞きましたが、気持ち的には硬いコンクリートが安心ですね。

  313. 815 ご近所さん

    一応は乾式は、コンクリ20センチと同じ防音性能とネットでは多く書いてあります。乾式は施工のしやすさから最近おといですが、震度6以上だと脆さから崩壊、お隣さん丸見えとかの被害もあります。
    防音性能は特定波長帯のテストするのですが、犬の鳴き声、赤ちゃん、人のセックスの女性の声などの周波数に関しては、遮音性が弱く、夜だとはっきり聞こえます。だから、防音とかしっかりした構造を重視するなら6、7階のマンションで、少し高いのが良いです。
    うちもタワマンですが、深夜隣の女性の電話とかかなり聞こえます。
    上階の足音もかなりですよ。

  314. 816 匿名

    タワーマンションは木造コーポに近い防音なので気になる方は向いてないね

  315. 817 匿名さん

    CMやポスターをよく見るマンション。
    この膨大な広告費が販売価格にオンされてると思うと萎えますね。

    六本松、桜坂、赤坂、、、

  316. 818 ご近所さん

    業界全体が相当の価格を牛耳っているということだね。
    多数の下請け重なるし、宣伝費はテレビは莫大!
    3000万でも実質1000万が建物の経費だと思う。マンションなら。
    特にタワマンは収益率高い。

  317. 819 匿名さん

    タワマンは土地の持分が少なくて割高。低層で土地の持分が多い方が○

  318. 820 ご近所さん

    県庁前あたりはやはり???
    ですかね

  319. 821 匿名さん

    浄水第一は、まだ動きないんでしょうか?

  320. 822 匿名さん

    どうぞ。

    http://josui.0152.jp/

  321. 823 購入検討中さん

    バルコニーなくベイウィンドウ(出窓?)って、どんなんだろう?

  322. 824 購入検討中さん [男性 40代]
  323. 825 匿名さん

    >>824
    長浜の三菱情報待ってました!ありがとうございます

    竣工予定2018年12月、21階とありますね!

  324. 826 匿名さん

    福岡都心部・空港線北側をまとめてみました
    1000戸~供給!?との既報でしたが、浜の町病院駐車場跡地の西棟が投資用273戸となったため、800戸くらいですかねぇ

    │物件           │竣工予定 │住所   │赤坂駅│総戸数│敷地  │備考
    ├─────────────┼─────┼─────┼───┼───┼────┼─────────────
    │レジア赤坂(14階2棟) │2016年12月│長浜2丁目│ 7分│ 103 │ 1,746㎡│浜の町病院駐車場跡地・東棟
    │MJR赤坂タワー(25階)│2017年10月│赤坂1丁目│ 1分│ 172 │ 2,563㎡│元はコインパーキング
    │三菱?タワー(21階)  │2018年12月│長浜2丁目│ 7分│ 159 │ 2,156㎡│元は駐車場
    │フリーディア赤坂(14階)│  ?  │舞鶴3丁目│ 6分│ 25 │  ? │浜の町病院すみれ寮跡地
    │フリーディア赤坂Ⅱ(?) │  ?  │舞鶴3丁目│ 6分│ 65?│  ? │浜の町病院別館跡地
    │大和ハウス(?)     │  ?  │大名2丁目│ 2分│ 300?│  ? │JT福岡ビル跡地

  325. 827 匿名さん

    大和のJT跡は賃貸だったのでは?
    500戸くらいになるのでは?

  326. 828 匿名さん

    レジア赤坂の2棟の内、1棟は賃貸マンション

  327. 829 匿名さん

    ならば供給は500戸未満?
    これは売り手市場ということになってしまうのでしょうか?

  328. 830 匿名さん

    こんなに建つと目移りしますね

  329. 831 匿名さん

    >>830
    目移りするほどかねぇ

  330. 832 匿名さん

    GMのThe大濠と赤坂LUXEって、どんな人が買われるんでしょうね。

  331. 833 匿名さん

    お金持ち

  332. 834 購入検討中さん [男性 40代]

    グランドメゾン??
    http://www.data-max.co.jp/280215_dm1340/

  333. 835 匿名さん

    >>834
    そうなりそうですね

  334. 836 物件比較中さん

    >>834
    200坪ってことは、建設中のGM平尾と面積同じくらい。1フロア2世帯って感じですかね。

  335. 837 匿名さん

    明治通りの風景もがらっとかわるねぇ

  336. 838 匿名さん

    荒戸一丁目では、「(仮称)グランドメゾン荒戸一丁目」が建設予定である。RC造の地上11階建でワンルーム以外19戸。

  337. 839 匿名さん

    グランドメゾンどんどん増えてるね

  338. 840 匿名さん

    >>838
    こんなとこ買うなら姪浜がいいわー 笑

  339. 841 匿名さん

    >>840
    買えないだけね

  340. 842 物件比較中さん

    5000万からなんでしょうね
    GM

  341. 843 匿名さん

    >>840
    もう舞鶴校区に対抗するのはやめとけ(笑)
    姪浜側が悲しくなるだけだろ(笑)

  342. 844 匿名さん

    http://www.e-h-momochi-1.com/index.php?ref=empireTop

    木造3階建て6戸。
    これもマンションのくくりかな?

  343. 845 匿名さん

    >>844
    うわーぁw

  344. 846 購入検討中さん [男性 40代]

    この完成予想図の背後にマンション?
    http://www.city.fukuoka.lg.jp/data/open/cnt/3/35893/1/sougoutaiikukann...

  345. 847 購入検討中さん [男性]

    アイランドシティの数棟の高層マンション計画はどうなったのでしょうか?
    計画では確か今年あたりから動きがある筈なんですが…

  346. 848 匿名さん
  347. 849 物件比較中さん [女性 30代]

    大橋近辺で探してます。
    アライアンスのエイリックスタイル三宅が計画中みたいですけど どのあたりなんだろう…
    http://www.tokei-net21.com/fukuoka/archives/14174
    グランフォーレ大橋南は戸数が少なめなのでこっちに期待。

  348. 850 しらが爺 [ 60代]

    平尾の山荘公園がある通りにマンションが建つようです。

    ここには自衛隊の官舎が建っておりましたが、少し前から人住まず。

    財務省が国有財産の売却をしておりましたが、買い手が付いたらしく、

    建築基準法に基づく表示が成されていました。

    階数は忘れたけれど、たしか17戸のミニマンションが建つみたいです。

    もうすぐ取り壊しが始まるのでしょうね。

    この辺はバスが通らないのでそれほど五月蝿くはない。

    数分歩けばバス停があるし、車利用ならそれほど不便でもありません。

  349. 851 匿名さん

    >>850
    848ですね

  350. 852 匿名さん

    山荘通のバスは、雨降ったりすると時間の予定たちませんよ。先日は一時間遅れたり。
    平尾駅まで歩くなら問題無いでしょう。健康にもいいし。

  351. 853 しらが爺 [ 60代]

    >>851:848ですね

    違いますよ。848は平尾神社そばの古いマンションを解体した跡地に建つもの。

    こちらは山荘公園のそばの旧自衛隊官舎跡。松風園まで5分とかからない場所です。

    バス停は平尾に出るよりも、教会通りの方が近いです。

    地下鉄なら薬院大通駅が近い。

    目の前の道は通行量もそう多くないし、バスが通らないのでディーゼルの
    排煙とは縁がありません。

    住居表示では平尾5丁目になると思います。

  352. 854 匿名さん

    >>853
    848の下のやつですね

  353. 855 匿名さん

    >>853
    848抜粋
    平尾5丁目では「(仮称)サングレート平尾(RC造、7階建て。ワンルーム以外17戸。建築主(株)タイヘイ、設計者(株)久保建築設計)」が建設予定となっている。

  354. 856 匿名さん

    平尾に17戸のマンションなんてお高そう!

  355. 857 匿名さん

    高砂2丁目、高砂1丁目交差点側のコインパーキングで建設予定なのが「(仮称)高砂2丁目計画」。RC造13階建て、ワンルーム以外全36戸。建築主(株)ランディックアソシエイツ、設計者(株)おおたに設計で、2016年12月頃着工予定。

  356. 858 匿名さん

    >>853
    爺さん全部読みなはれや〜笑

  357. 859 購入検討中さん [男性 40代]
  358. 860 匿名さん

    アイランドシティにそんなタワー作って需要あるの?
    土地安いのにタワーって資産価値低そう。

  359. 861 匿名さん

    最近のニュースで警固断層と並走している宇美断層が香椎のあたりまで続いている可能性を指摘する記事がありましたが、
    そうなると、アイランドシティは警固断層と宇美断層が交わる場所で非常に地震のリスクが高い地域ということになりますね。

    新しい評価の震災リスクマップはいつ頃、公表されるのでしょうか・・・

  360. 862 匿名さん

    ご利用は自己責任で(一応政府組織のデータらしいですけど)
    http://www.jishin.go.jp/main/yosokuchizu/kyushu-okinawa/p40_fukuoka.ht...
    福岡県内で考えると掲載されているマップをもとに考えると断層多すぎるけど
    アイランドシティは安全な隙間に入ってますよ
    地割れが起きて耐震性とかの問題じゃないような状況にならなければ
    生命の危機までは行かない事は証明されつつあるので
    断層直上でなければそれ以上の事は諦めるしかないと思い始めてます
    住むところなくなってしまいますからね・・・

  361. 863 匿名さん

    アイランドシティは地震に関しては比較的安全だと思うけど、
    細長いタワマン見てると傾かないか心配になる。

    問題は交通の利便性が全くないところだ。

  362. 864 物件比較中さん

    長浜2丁目 21階建て

  363. 865 匿名さん

    アイランドシティは、液状化のリスクがたかくないのでしょうか?

  364. 866 匿名さん

    >>865
    百道浜の前例があるから埋め立て地はそう思っちゃうよね。実際どうなんだろうね?

  365. 867 匿名さん

    福岡というか九州で埋立地が受け入れられるのは、あと50年ぐらい掛かると思われます。
    人それぞれですが福岡は地震よりも身近にもっと注意すべき点があると思いますけど。

  366. 868 匿名さん

    発売はいつからでしょう!

  367. 869 匿名さん

    浄水の積水新築、情報でないですね。
    優先販売で埋まったかな?

  368. 870 匿名

    >>869
    今後立つ物件のうち2つ目まではうちにも情報来ましたよ。
    3つ目まで情報持ってる人もいるのかな?

  369. 871 匿名さん

    浄水通り沿いの、ガーデンシティとは別の、積水管理の土地に建つ物件のこと?

  370. 872 匿名

    >>871
    870
    あっ、私が言ってるのはガーデンシティーの中に今度できる物件のことです。

  371. 873 匿名さん

    平尾小学校前に三菱の億ションが建ちますよ。

  372. 874 匿名さん

    ガーデンシティ内には2つできるんですよね?
    積水&三菱で。

  373. 875 匿名さん

    浄水に何百世帯も人が増えるんだね。人や車の流れがかわるね。

  374. 876 匿名さん

    ガーデンシティ内の積水は、すでにあるガーデンシティサウスフォレストの他にこれから3棟建つ予定です。
    三菱の計画は聞いたことないけど。ガーデンシティ内に建つの?

  375. 877 匿名さん

    最近まで駐車場だった場所で、小学校の目の前です。
    幼稚園もあり道がせまいので、車の出入りが大変そうな所です。

  376. 878 マンション検討中さん

    福岡市中央区役所前に建設予定のダイワハウスの予定をご存じの方いらっしゃいませんか?
    来年頃?販売開始と聞いたのですが、MJR赤坂タワーの抽選を逃した場合狙いたくて・・・。
    よろしくお願いします。

  377. 879 匿名さん

    平尾小、幼稚園、積水で挟まれた駐車場ですか?
    確かに車の離合厳しいですね。

  378. 880 匿名さん

    地下鉄福岡空港と志免町の間の博多区には、今後マンションの建設予定はありませんか。

  379. 881 匿名さん

    >>878
    JT跡地は坪単価300万~のタワマンで秋に着工予定だったような。
    過去レスを検索してみてください。

  380. 882 匿名さん

    合同宿舎簀子住宅の解体が進んでました
    モントーレの規模・時期などご存知でしたら教えて下さい

    http://fk-shinbun.ddo.jp/wp/?p=13884


  381. 883 匿名さん

    >>880 匿名さん
    それは席田校区って事だよね?(笑)
    空港労働者の単身者向け住宅の建設はかなりあってるけど、今後も家族向け分譲の計画はないと思う。
    賃貸タイプの新築マンションなら今建設してる。
    青木一丁目 エイブルで検索したら出てくる。
    あのエリアは転勤族が博多区にアクセスがいいから人気で住むが永住しないから分譲は人気ないとか。

  382. 884 匿名さん

    投資向きマンションですか、空き地は相当あるみたいですが。
    分譲は売れないので、新規の分譲マンションの建築予定がない。

  383. 885 匿名さん

    882です。解体どころか更地になってました。
    結構な広さですが100戸~規模は確実でしょうか。

  384. 886 匿名さん

    原にコーセーアールイーがたつね

  385. 887 しらが爺 [ 60代]

    浄水通り若葉幼稚園そばの駐車場に建設予定の三菱のマンション、ちょいと敷地が狭いなと
    思っていたら、何と、平尾小学校正門前の小さな駐車場及び、二つの駐車場の間にある民家
    数戸も含めて敷地となるようです。そうなれば、確かに20戸のマンションと平地駐車場が
    設置できそうです。民家を取り囲むようにロープが張ってありました。

  386. 888 匿名さん

    平尾の三菱は何階建てですかね?
    既設積水の低層階は眺望わるくなるんでしょうか

  387. 889 匿名さん

    浄水通りの積水マンションは売れるでしょう。

  388. 890 匿名さん

    大楠1丁目の九電社宅跡地にアライアンスのマンションが建ちそうですね。
    ここはギリギリ大楠小学校・高宮中学校校区なのかな?

  389. 891 匿名さん

    大楠1丁目の九電というと、那珂川側の寮ですか?

  390. 892 匿名

    >>891 匿名さん

    そうです。那珂川側で隣にリニューアルした公園がありますね。
    あとは近所にエイルマンションがあります。

  391. 893 しらが爺 [ 60代]

    >平尾の三菱は何階建てですかね?既設積水の低層階は眺望わるくなるんでしょうか

    ・・・本日雨の中歩いて現場に行って来ました。
    もちろん、散歩のついででありますが(笑)。

    立て看板に寄りますと、地上5F、地下1F、総戸数20戸。
    もう重機が大きな音を立てて二つの駐車場に挟まれた民家を
    壊しておりました。

    積水の低層階は眺望を遮られるでしょうが、多分、購入時の
    重要事項説明の中で、将来目の前にマンションが建つ可能性が
    あることを告げられていると思います。

    ものは考えようで、目の前にマンションが建っても多分通路側が
    面しているでしょうから、常時じろじろ見られてている訳ではない。
    むしろ、色んな場所から見られることもなくなり、安心してすごせるかも。

  392. 894 マンション検討中さん

    >886匿名さん
    原のどの辺でしょうか。コーセーアールイーのサイトでは確認出来ませんでした。

  393. 895 匿名さん

    平尾小横の坂を降りるときに、正面に積水のバルコニー丸見えで、なんか申し訳なかったけど、三菱で隠れるからよかった。

  394. 896 匿名さん

    >>894 マンション検討中さん

    サトー食鮮館の向かいあたりに建設予定
    もう数ヶ月ででるんじゃないかなー

  395. 897 マンション検討中さん

    >896匿名さん
    ありがとうございました!
    情報が出てくるのを待ってみます。

  396. 898 まーちゃん

    粕屋町の粕屋西小学校校区あたりでマンション購入したいのですが建設予定ご存知でしょうか?

  397. 899 匿名さん

    六本松九大跡地南側にあった九電社宅を壊して、マンションが建つみたい。
    JR九州かJR西日本が売り主。

  398. 900 匿名さん

    899の物件はJR西日本&穴吹工務店、戸数は50戸ぐらいでした。

  399. 901 匿名さん

    JR西日本ではなく、西日本鉄道(西鉄)では?
    ザ・サンズシリーズかな?

  400. 902 マンション検討中さん

    室見に住友不動産14階建39戸
    室見か…

  401. 903 検討板ユーザーさん

    >>901 匿名さん

    西鉄と京阪不動産の共同
    穴吹は、解体と設計だけです
    9月着工、
    です

  402. 904 匿名さん

    京阪不動産って、これまでも福岡に物件ありましたか?

  403. 905 匿名さん

    GM大濠公園2017、11階で19戸。
    大濠公園****は何棟目かな?

  404. 906 匿名さん

    箱崎で新築分譲マンション建設予定はないでしょうか?

  405. 907 マンション検討中さん

    GM大濠公園2017はどこですか?
    もう公開されてますか?

  406. 908 匿名さん

    >>907
    荒戸1丁目です。大通りに面してません。
    7月17日優先申込締切&抽選
    興味あれば、積水へお問い合わせください。


  407. 909 不動産業者さん

    >>904
    初です

  408. 910 匿名さん

    これですねっ!
    http://fk-shinbun.ddo.jp/wp/?p=14767

    名刺がわりにコスト度外視なお買い得物件か、明和地所のクリオマンションみたいに、福岡の市場を見誤った期待はずれ物件か、こうご期待。

  409. 911 匿名さん

    GM大濠公園2017、明日から事前説明会始まりますよ。

  410. 912 匿名さん

    大和のJT跡地

    1. 大和のJT跡地
  411. 913 匿名さん

    目新しい物件は掲載されてないけど、表になって分かりやすいです。
    http://fk-shinbun.ddo.jp/wp/?p=14864

  412. 914 通りがかりさん

    香椎浜21階 300戸越え 9月着工 西武ハウス

  413. 915 匿名さん

    230戸超の香椎浜サーフタワー、まだ完売してないけど、さらに300戸タワーたてるんですね。調子いいんでしょうね。
    南区にも2案件進んでるし。

  414. 916 匿名さん

    財閥系、積水、大和等が、何か問題でたときの対応力安心できるとおもいますが、地元デベで同じように安心できるとこありますか?
    単純に、大規模建てたり、棟数が多ければ、良いデベとも言えないと思いますし。

  415. 917 匿名さん

    大野城市栄町にグランフォーレマンション建設予定地!!

  416. 918 匿名さん

    財閥系、積水、大和等といってもこの時代、安心できませんよ。

  417. 919 匿名さん

    ブランド系は割高。

  418. 920 匿名さん

    財閥系、積水、大和等は、地元中小デベより、価格設定が高いのは間違いないですが、なにか問題発生したときの保険と思えば、たかくないでしょうか?

  419. 921 マンション検討中さん

    本当に何か起こったら、保険にはならないんじゃないかな。

    横浜の、日本最大手が売主の問題マンション見ても
    建替えって言っても、話はスムーズに進んでないし
    売却して出ていく(=泣き寝入り)住民も多いみたい。

  420. 922 匿名さん

    地場デベがダメなことだけは言える

  421. 923 匿名さん

    横浜傾斜マンションは、(ニュースを見る限り)、全棟建替、代替住居、慰謝料等々、かなり手厚い対応。(ただし、精神的な苦痛、負担は、完全にカバーできてないでしょうけど)
    この手厚い対応は、信用回復が絶対な財閥系だからできる。

    中小デベは、対応したくても原資がないからどうにもならない。

  422. 924 匿名さん

    大手もいい加減よ。アフター悪いし。

  423. 925 匿名さん

    分かってねえな。
    大手が、いい加減とか言う奴は地場デベ買ってみなよ。
    大手よりも酷いよ。
    担当者は親身でも会社が駄目と言えば、なす術なし。
    担当者悪くない会社悪いという豊田商事みたいなもんさ。
    会社の力やデカさが全てだ。

  424. 926 匿名さん

    保険と同じで、事が起こるまでは安心・安全の為といいながから、高い金を請求しつつ、いざとなると免責や例外をつけて知らんぷり。
    あざといやり方ですな。

  425. 927 マンション掲示板さん

    >>925 匿名さん

    地場も大手も買っての評価かな?

    おいらのマンションは地場デベだけど、満足のアフターだぜ。
    家族みんなで満足度100だ。

  426. 928 匿名さん

    どちらにも勤務経験ある。

  427. 929 名無しさん

    >>928 匿名さん

    相当変なデベに勤めたんですね。
    良い経験になったと思います。

  428. 930 マンション検討中さん

    ザ・パークハウス 平尾浄水通り

    平尾三丁目 20邸
    専有面積200平米超も有りとのこと。

    かなりの高級物件なんでしょうね。

  429. 931 匿名さん

    >>929 名無しさん

    まともなデベって、どこ?
    全ての会社のマンション買ったことあるの?

  430. 932 しらが爺 [ 60代]

    930>>ザ・パークハウス 平尾浄水通り

    ・・・どの辺に建つんだろう?平尾浄水はお散歩コースなんだけど、現場がどこか分かりません。お分かりでしたら教えてくだされ。

  431. 933 匿名さん

    >>932
    平尾小道はさんだ駐車場ですよ

  432. 934 しらが爺 [ 60代]

    933>>平尾小道はさんだ駐車場ですよ

    ・・・駐車場跡地というと、平尾小学校正門前のあの駐車場ですか?

    それならば分かりますが、浄水通ではなく、平尾浄水という名前のマンションなんですね。

    私はてっきり、平尾浄水町の中にあるものだと思ってしまいました。

    もし上記が間違っていたら、もう少し詳しいご説明をお願いします。

  433. 935 名無しさん

    >>931 匿名さん

    人を頼らず自分で調べてみてください。
    まあ、ヒントは928が勤めてなかったところですね。

    勤めなくても、購入者や知人にデベの人がいることもあります。
    狭い視野でなく、いろんなパターンがありますよ。

  434. 936 匿名さん

    知人って人に頼ってんじゃんwww

  435. 937 匿名さん

    >>935
    その発言は”逃げ”だよ。

  436. 938 匿名

    言えてる。

  437. 939 匿名さん

    西新二丁目に福岡地所 ネクサス

  438. 940 匿名さん

    室見、昭和通り沿いに住友

  439. 941 マンション検討中さん

    西新2丁目明治通り沿いのタカキビル(3階建てくらいのビル、1Fに古美術商が入っていました。西新パレスドームの小道挟んで西側隣)がなくなってマンション建設予定地みたいな看板が出てたような気がします。どなたか情報ご存知ですか。

  440. 942 匿名さん

    聞くのもいいけど自分で調べてみたほうが早かったりするよ。
    意外に結構そういうコアなことってほかの掲示板で話されてる場合も多いし、
    ぱっと思い当たるのが爆サイってところと街BBSってところかな?
    どっちとも県ごとにカテゴリが作られてるからもしかしたらほしい情報があるかもしれないね

  441. 943 匿名さん

    AreaBiz福岡というサイトの予定建築物件情報が良いです。

  442. 944 マンション検討中さん

    香椎浜の三十何階建てが建つと言われてたところは
    21階建てに変更?

  443. 945 口コミ知りたいさん

    筑紫通りの山王に建築中のモントーレのマンションって、分譲?賃貸?

  444. 946 通りがかりさん

    香椎浜の21階332戸はそのままユニカから引き継いだプロジェクトです。32階とはまた違いますよ。

  445. 947 マンション検討中さん

    香椎駅周辺歩いたら空き地がたくさんあったけど
    マンションたつんでしょうねぇ. 五分圏内なら買いたい。

  446. 948 匿名さん

    香椎浜のモントーレは来春までに新しいマンションが建つ?
    新聞広告に載ってました

  447. 949 マンション検討中さん

    >>946
    そうなんですね。
    ありがとうございます・

  448. 950 匿名さん

    >>948 匿名さん

    モントーレは建たないと思います。
    また、あの辺りの空き地はまだ基礎工事も済んでいない様子。
    どのデベでも来春は不可能ではないでしょうか?

  449. 951 匿名

    >>950
    モントーレは建ちますよ。
    ただ、おっしゃる通り来春完成ではないですね。
    新聞広告に掲載されてたのは、「来春販売予定」となってます。
    今秋ぐらいから着工の様子。
    もう囲いが出来てるから、近々着工かもしれませんね。

  450. 952 匿名さん

    大名小跡地、こんな案も出てるんだってhttp://i.imgur.com/XZP2umE.jpg

  451. 953 通りがかりさん

    唐人町こども病院跡地解体が進んでいますがやはりマンションのようですね

  452. 954 匿名さん
  453. 955 マンション比較中さん

    大名のダイワハウス、「プレミスト天神赤坂タワー」だそうです。
    アンケートには一応予算4000万からと記載があります。

    1. 大名のダイワハウス、「プレミスト天神赤坂...
  454. 956 マンション検討中さん

    >>955
    高そうな外観ですね

  455. 957 匿名さん

    >>955 マンション比較中さん

    隣のGMがきになるなぁ

  456. 958 匿名

    照葉の46階建が12月初旬に着工予定らしい。
    www.kyuukennippou.co.jp/?p=16357

  457. 959 匿名

    ↑すみませんソース貼り直します。
    http://www.kyuukennippou.co.jp/?cat=1&p=16357

  458. 960 マンション比較中さん

    「財界九州」に特集記事が出てますね。
    ”新規物件の「中央区一極集中」”

    http://www.kyushu01.com/wp-content/uploads/2016/focus/1611-067focus.pd...

  459. 961 マンション検討中さん

    ついにアイランドティのタワマン計画始動ですか

  460. 962 マンション検討中さん

    >>960
    これ見るとやはり中央区(赤坂、天神、浄水、桜坂)に加え、特に六本松、その他長浜、舞鶴が有望なのがわかる。
    やはりプロが見てもそうなのかー
    特に高い早良区北部は購入損だ。

  461. 963 匿名さん

    >>960 マンション比較中さん

    最近の西新の衰退も中央区一極集中の余波なのかもね。

  462. 964 匿名さん

    >>962 マンション検討中さん

    やはりそう思わざる得ないよね。
    ど素人から見ても勢いの差は感じてたから。

  463. 965 評判気になるさん

    結局、掲示板で勢力強い空港線沿線信者、学区信者に騙されてた。
    冷静にみるとやっぱ中央区、駅近、大手になる。

  464. 966 マンション検討中さん

    学区信者は無駄に高いマンションを買うのがステータスらしいよ。
    一時期、中央区のことを貶してたけど今は空港線信者に進化した模様。

  465. 967 職人さん

    空港線信者=学区信者=早良区信者=見当違いほら吹き

    あぶねー。誘導されるとこだった。過去の掲示板みると数年前、めっちゃ猛威ふるってるやん。

  466. 968 匿名さん

    中央区は売り出しても9割くらい売れるのに西新は半分くらい。値段が同じくらいかむしろ西新のほうが高い物件もあるので当然と言えば当然。

  467. 969 買い替え検討中さん

    高額物件が売れる中央区は学区でも早良区北部と肩を並べる可能性があるね。

  468. 970 匿名さん

    元々公立の学区なんて水物だから、意識しすぎても仕方ないからね。。
    これからは中央区が伸びていきそうだね。

  469. 971 通りがかりさん

    プレミスト天神赤坂タワーの高級感のあるデザインかなりいいですね。
    MJR赤坂タワーが霞んで見えます。

  470. 972 匿名さん

    JT跡ですね。
    坪単価福岡市歴代最高値で売り出しても驚かないかな。でもバブル期のマンションには敵わないですかね?
    あのマンション学区はどこになるのですかね?

  471. 973 匿名さん

    >>967 職人さん

    空港線でも天神~唐人町は中央区なんですが?

  472. 974 マンション検討中さん

    >>973 匿名さん
    唐人町は早良区

  473. 975 匿名さん

    記念病院の前にある橋までが中央区

  474. 976 匿名さん

    >>974 マンション検討中さん

    えっ?えっ?えっ?

  475. 977 匿名

    ホークスタウン跡地が再度商業施設になるのは周知の通りだと思いますが、28階建マンション2棟も併設されるみたいです。
    商業施設はマークイズになるみたい。

  476. 978 匿名

    こんなマンションばかり造って需要あるのかなぁ…。ホークスタウン跡地の2棟は576戸と結構な規模みたいですし六本松にもまだこれから出来ますし、アイランドシティは計画ではまだまだ高層マンションが出来る予定にはなってるんだけど…

  477. 979 匿名

    西部ハウスが中央区港に27階建て総戸数400戸を建設予定

  478. 980 通りがかりさん

    タケノコのように超高層マンションが次々と建設されますね
    福岡市超高層マンション計画最情報(高さ推定)

    46階 高さ150m アイランドシティ
    46階 高さ150m
    46階 高さ150m
    46階 高さ150m
    41階 高さ140m
    32階 高さ115m
    32階 高さ115m 香椎浜3丁目計画(500戸超)
    30階 高さ120m 西新プラリバ跡地商業+マンション
    28階 高さ106m ホークスタウン跡地
    28階 高さ106m ホークスタウン跡地
    27階 高さ100m 中央区港西武ハウス計画(400戸超)
    25階 高さ85m MJR赤坂タワー
    24階 高さ82m JT福岡ビル跡地
    23階 高さ79m ザ・パーク桜坂サン
    21階 高さ73m グランドメゾン浄水C
    21階 高さ73m ザ・パーク赤坂レジ
    21階 高さ73m 香椎浜3丁目D
    20階 高さ70m グランドメゾン薬院

  479. 981 匿名さん

    ホークスタウンはないやろー。不便。早良区はただでさえ余ってるのに。
    中央区よりかなり安くないと。

  480. 982 マンション投資家さん

    ホークスタウンは中央区だよ。
    でも、バス以外に公共交通いるよね。

  481. 983 マンション検討中さん

    西新プラリバ跡地商業+マンションはいい案。
    西新では一人勝ちしそう。
    やはり駅近は魅力。
    だけど、結局、天神博多駅方面で買い物しそうであるが。
    商業施設の方は微妙。

  482. 984 匿名さん

    >>972 匿名さん

    舞鶴です。

  483. 985 匿名さん

    プラリバ跡地の用途はいつ頃、決定するんでしょうね。

    ところで、地図上で大濠公園の右脇に位置する城内という場所はかなり
    良い立地のように思いますが空き地が多く、不思議な感じのする場所
    ですね。何か特別な歴史的な経緯のある場所なのでしょうか?

    黒田氏の家臣の子孫の方々が住まわれている場所なのでしょうかね。

  484. 986 匿名さん

    985ですが、城内町に関しては自分で調べて分かりました。
    失礼しました。

  485. 987 匿名さん

    気になるので、後学のために教えて貰えませんか?

  486. 988 匿名さん

    >>987 匿名さん

    Google先生がおしえてくれるよ

  487. 989 匿名さん

    >>982 マンション投資家さん

    すでに地下鉄がありますが。
    唐人町駅から徒歩10分です。

  488. 990 マンション検討中さん

    >>989

    それがどうしたの?

  489. 991 下層次郎

    福岡市のマンション価格も異常な状態から、もうそろそろ落ち着いてくれませんかね。10年以上経過した中古マンションを新築時の価格以上で売りに出していますからね・・・。2020年の東京オリンピックの決定が建築費等の高騰の原因の一つだとするなら、次期オリンピックは他の都市に決定してほしかった!!

  490. 992 匿名さん

    そんなの買う奴はバカだよ。マンションは買った時点で2割値下がりするのが当たり前。販売人件費や広告費がかかるんだから。
    10年も経ってたら、普通は新築価格の6割くらいが相場。
    異常事態だよ。つまり、売り手が得して、買い手が損する。

  491. 993 匿名さん

    >10年も経ってたら、普通は新築価格の6割くらいが相場
    さすがに、それはありえないでしょうね。事故物件でもない限り。

  492. 994 マンション検討中さん

    >>992 匿名さん
    10年で4割も下がるわきゃない。
    相場の増減なしで2-3割くらいが普通。まあ今高いと感じる部分は同意だけど。

  493. 995 匿名さん

    とにかく、10年落ちで新築以上とか調子乗り過ぎ!今は低金利で金余りだからやたらと不動産に資金が流入してバブル状態。そのうち弾ける!

  494. 996 匿名さん

    http://www.tokei-net21.com/fukuoka/archives/15971

    イベント帰りの客がうるさそう

  495. 997 匿名さん

    大野城市栄町、グランフォーレマンション。

  496. 998 マンション検討中さん

    ・コーセーアールイー
    (仮称)グランフォーレ草香江
    中央区草香江2-92、93
    13階建(ワンルームタイプ以外23戸)

    ・ランディックアソシエイツ
    (仮称)大楠3丁目新築工事
    南区大楠3-559、560、561
    6階建(ワンルームタイプ以外28戸) 

  497. 999 匿名さん

    >>992 匿名さん
    築10年で6割w
    その物件、何があったんだよw

  498. 1000 匿名

    現在、売りに出ている百道タワーの各中古物件の価格みたら、NO991さんが言っていることは、ほぼ正しいことと認識した!! 近い内に必ずババをひく者がかなり出ると思う。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
サンレリウス小倉駅南

福岡県北九州市小倉北区鍛冶町2丁目

3,100万円~3,230万円

2LDK

52.78平米・58.09平米

総戸数 68戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,440万円~5,190万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

グランドオーク九品寺

熊本県熊本市中央区九品寺一丁目

2,830万円~5,860万円

1LDK~4LDK

50.34平米~93.17平米

総戸数 110戸

アーバンパレス諫早駅

長崎県諫早市永昌町368番81

2,920万円~4,080万円

2LDK~4LDK

64.22平米~82.87平米

総戸数 84戸

レーベン宮崎 ONE TOWER

宮崎県宮崎市高千穂通一丁目

未定

3LDK

68.20平米~90.00平米

総戸数 93戸

オーヴィジョン上熊本レジデンス

熊本県熊本市西区上熊本二丁目

3,310万円~3,520万円

3LDK

68.30平米~78.20平米

総戸数 65戸

アメイズ諫早駅前プレミアム

長崎県諫早市永昌東町88-2、88-3、89-1、90-1、91-1、92、93-1、101-2、101-3

2,680万円~4,680万円

2LDK~4LDK

63.13平米~86.87平米

総戸数 100戸

グランドパレス門司大里ヒルズ

福岡県北九州市門司区不老町1丁目

2,330万円~3,110万円

2LDK/3LDK

58.64平米~76.05平米

総戸数 88戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

総戸数 58戸

アーバンパレス新飯塚

福岡県飯塚市新飯塚2036番1

2,610万円~3,800万円

2LDK・3LDK

66.00平米~83.80平米

総戸数 84戸

ブランシエラ熊本中央

熊本県熊本市中央区南熊本四丁目

2,998万円~4,048万円

2LDK・3LDK

56.71平米~70.29平米

総戸数 112戸

マークネクスト下大利

福岡県大野城市下大利1丁目

4,208万円・4,298万円

3LDK

76.48平米

総戸数 96戸

サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

3,860万円~5,120万円

2LDK・3LDK

58.75平米~77.04平米

総戸数 112戸

デュオヒルズ城内

佐賀県佐賀市与賀町11番、城内一丁目

2,898万円~6,198万円

2LDK・3LDK

51.19平米~90.50平米

総戸数 87戸

MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

未定

3LDK~4LDK

64.13平米~104.97平米

総戸数 220戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,450万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

ライオンズタワー新大工町

長崎県長崎市新大工町100番

3,980万円~5,990万円

2LDK、3LDK

62.46平米~83.58平米

総戸数 240戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸