京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「リーデンススクエア守口にいってきました」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 守口市
  6. 菊水通
  7. 西三荘駅
  8. リーデンススクエア守口にいってきました
購入検討者 [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

●リーデンススクエア守口
http://www.towa-osaka.com/moriguchi/

モデルルーム行ってきました。

市内で仕事してるんですけど
守口市駅前から近くて市内にすぐに出れるから便利かなーと。
あとは、駅前が結構ひらけてていいなぁという印象も強いです(^^

だれか検討されている人いませんか?情報交換できたらなと思ってます。



こちらは過去スレです。
リーデンススクエア守口の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-01-27 17:50:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リーデンススクエア守口口コミ掲示板・評判

  1. 2 ムー

    はじめまして、私もここ検討中です。
    でもまだモデルルームにもいってないのですが・・・。
    チラシだけ見たのですがいいなぁと家族会議中です。
    パンフレットが欲しいのですがやっぱり行かないともらえないですよね?

    駅が近いのと、市内が近いのは結構魅力ですよね。

  2. 3 購入検討者

    はじめまして、ムーさん(^^
    久しぶりに見にきたら返事があってうれしいです(^^;
    でもあいかわらず他の人の反応がないなぁ・・・。

    パンフレットですけどホームページから資料請求するともらえますよ。
    でも百聞は一見にしかず?だから行ってみた方がいいと思います(^^;

    だれも検討してないのかなぁ。
    もっともっといろいろな人と情報交換できたらなぁとは思ってるのですが・・・。
    他のスレッドは結構情報交換してるんだけどなぁ。

  3. 4 mimi

    はじめまして
    私は ファインフラッツ守口春日町と検討して、ファインフラッツにしようかなーというところです。
    守口周辺のスレ自体がないですよね。私もいろいろと情報が得れるかなぁ〜と思ったのですが…。
    守口に住みたくないは盛り上がっていて驚きだし。
    我が家は、リーデンススクエアではないかもしれないですが 仲間に入れて下さい。

  4. 5 nine

    みなさんはじめまして。
    うちも守口でマンション検討しています。
    この間モデルルームを見ましたが、広くて良かったですよ。
    3LDKでも結構広いと思いました。
    駅徒歩1分2分というのも惹かれるんですけど
    でもその他は良かったかな。

    mimiさん
    どうしてファインフラッツ守口春日町に決めようとしているのですか?
    良かったら教えて下さい。

  5. 6 nine

    ごめんなさい。↑
    駅徒歩1分2分のマンションも惹かれる
    。。。という意味でした。

  6. 7 購入検討者

    はじめましてmimiさん、nineさん。(^^
    大歓迎です。守口のスレは少ないですが、
    私たちで少しづつ盛り上げて行きましょう。
    ファインフラッツは私も見に行きました。
    駅や学校が近いので魅力的ですよね。
    ただ、うちは子供が二人なので部屋の広さ最優先で
    リーデンスの方にしようかなぁといった感じです。

  7. 8 ムー

    ついにモデルルーム行ってきました。
    初めてだったので、ちょっと緊張でしたが、
    モデルルームもすごい綺麗だったし、
    ローンの話など丁寧に説明してもらってタメになりました。行ってよかったです。
    明日はマンション建設地も見に行こうと思います。

  8. 9 mimi

    nineさん はじめまして
    うちは 実家とか子どもetcがあって、守口周辺限定で探しています。

    ファインフラッツに心揺らぐ理由の中では、駅近が1番です。
    あと、駅を挟んで反対側は商店街なので、生活に便利そう…というのも。
    百貨店にも行ける←これはリーデンススクエアでも同じですよね。
    マイナスは、価格が高いのと、オール電化ですかね。
    ガスファンヒーター好きの主人は、それでかなり渋ってます。

  9. 10 mimi


    そういえば!西三荘の駅近もありますよね?情報は持ってません…>_<

    「サンメゾン守口松町」も見に行きました。
    今月あたり竣工ですが、今も1階が1邸 売れ残っていてDMがきています。

    ここは、地下鉄1分ですが、私も主人も仕事が京阪沿線なので…ポイントにはならず(笑)
    警察署、消防署の裏で、夜中もうるさそう、という感じがしました。
    担当の方は「1号線から1本入っているので、気になりませんよ」と。
    あと、私たちは10階くらいがいいので、5階建てというのと、ベランダが狭いというのが譲れず、お断りしました。

    余談ですが、
    最近、知り合いの方が購入されたと聞き、下手に悪口(?)言わなくて良かった−、とホッとしました。


  10. 11 匿名はん

    買うつもりはない野次馬ですが…ここのサイトの間取りおもしろいですね。
    部屋に家具を置いて更に色まで塗れる。他ではこんなの見たことないです。
    おもわずダブルベッドだのドレッサーだの使って遊んでしまいました。

  11. 12 nine

    こんにちは。
    mimiさん、返信遅くなってすみません。

    駅近は便利ですよね。
    私たちも駅近かどうかで迷っていたのですが、
    あまりに駅近いのも、うるさいのかな。。。と思って
    程よい距離のマンションにしようかと考えてます。

    リーデンススクエア守口とは全く関係ないですが、
    大日さんは、すごく便利そうだと思うのですが、
    人の流れとかはどうなるんだろう??

    mimiさんは大日周辺のこと知っていますか?
    私は今守口に住んでいる訳ではないので。。。
    すみません。

  12. 13 mimi

    こんにちは
    私もマメではないので気にしないで下さい(^-^)

    現在も駅近なので 騒音よりも便利さに負ける…というところでしょうか。
    今は分譲マンションに賃貸なのですが、うるさいですよ(笑)
    たぶん賃貸マンションの薄さではやっていけないように思います。
    分譲でも来たばかりの頃は 眠れない人も多いそうです。
    その後、ほとんどの人が慣れて寝られるそうですよ。
    でも、とっても神経質な方は、初めから駅前を選びませんよね。

    大日周辺は便利になる!と、もっぱらの噂です。
    いいイメージの方が多いのではないでしょうか。
    この秋にはイオンのでっかい商業施設ができるそうです。
    地下鉄の始発駅なので必ず座れる、とか?

    イオン等の開発の後はどうなるか分かりませんが、
    今は、交通渋滞がひどく、トラックも多いので、空気がとても悪そう
    というのが個人的なイメージです。(私も守口出身ではないので勝手な想像ですが)
    自然の豊かな所から比べると、大日も守口駅周辺も50歩100歩でしょうね。
    そして、我が家は、きっとイオンへ車で買い物に出かけて、公害の素になっていると思います(--;)
     

  13. 14 匿名はん

    ☆リーデンススクエア守口☆
    の共用部分の評価をさせていただきました。
    興味ある方は覗いてみてください。

    http://blog.livedoor.jp/comfrottrust/

  14. 15 匿名はん

    ここはあまり値引きとかないのですか?
    竣工あたりまで待ってみれば値引きもありなのかな?

  15. 16 匿名はん

    直床直天井なのかな?

  16. 17 匿名はん

    守口に本社のある、あの三洋電機が経営不振により
    倒産間近である状態です。
    従業員の給与・ボーナスも大幅にカットされて
    いる状況です。このような状況が今後、この付近に
    何らかの悪影響をあたえないでしょうか?

  17. 18 匿名はん

    このマンションにも三洋電器の方が
    少なからず購入していると思われますが
    大幅リストラ等で、キャンセルが多発
    する恐れもありますね。

  18. 19 匿名はん

    当期純利益で650億円もの
    赤字を出しているのだから
    仕方がないでしょうね

  19. 20 匿名はん

    三洋電機はとうとうプロ野球オールスター
    のスポンサーを降りてしまいました。
    本当に三洋の社員は大変だと思います。
    合掌

  20. 21 匿名はん

    私はこの付近に住んでいる者
    です。
    仮に今後三洋電機が破綻しても
    このマンションの周辺環境には
    影響しないと思いますよ。
    それにしても、三洋電機のHPを参照
    してもその深刻さがうかがわれますね。

  21. 22 匿名はん

    情報筋によると、大手金融機関は
    今年12月末日にて、三洋電機
    への支援を打ち切るらしいです。
    もし、事実なら、山一證券と同様
    の道をたどることになりと思います。

    尚、三洋電機 井植敏の告白 [著]大西康之
    の中の書評にて、以下の内容が紹介されて
    います。
    三洋電機はこの10年、競合企業が低迷する中で
    黒字を保ち「勝ち組」と呼ばれた。
    莫大(ばくだい)な投資や海外企業との提携を進め、
    井植氏は「なにわのジャック・ウェルチ」と称賛された。
    このころ長男敏雅氏への世襲が準備されていた。
    著者は世界的巨大企業を築いて継がせるという
    親の「夢」が「あまりに危険な野望」であったことを示す。
    業績は見せかけだけで裏では「負の遺産」が積まれていた。
    投資も提携も失敗。
    昨年、経営悪化の責任をとって自ら会長職を退き、
    長男を社長に、ジャーナリストの野中ともよ氏を
    会長に据えるサプライズ人事を図ったが、
    新経営陣の「力量のなさ」から会社は迷走を続け、
    金融機関の支援がなければ破綻(はたん)
    を免れない状態にまで陥った。


  22. 23 匿名はん

    会社更生法申請、産業再生法申請(もうないか)
    自主廃業、身売り・・・・・
    どれで最後を締めくくるんだろう。

  23. 24 匿名はん

    守口には住みたくない by もき
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/720/

  24. 25 匿名はん

    個別銘柄ニュース
    三洋電機(株)<6764> 三洋電が4日続落、戻り売り圧力強い (株式新聞社) 2006-11-29 17:13:00
    三洋電機(株)<6764> 三洋電が連日の年初来安値、大和総研は「投資を考える段階にないと考える」と (株式新聞社) 2006-11-28 16:58:00
    三洋電機(株)<6764> 三洋電機の格付け見通しを安定的からネガティブに変更=ムーディーズ (ロイター) 2006-11-27 20:45:06
    三洋電機(株)<6764> 三洋電が年初来安値更新で安値引け、メリル日本証は「経営再建へ向け厳しい状況が継続」と (株式新聞社) 2006-11-27 17:09:00
    三洋電機(株)<6764> 三洋電機が年初来最安値更新、2007年3月期の連結最終損益は500億円の赤字 (テクノバーン)

    HPからでも相当苦しい状況が判かる、昨年と比較しても純利なんてまさに涙もん。
    http://sanyo.web-ir.jp/data/current/summarysubobj-146-pdf.pdf

  25. 26 匿名はん

    株)エヌ・ティ・ティ・ドコモと三菱電機(株)は7日、FOMA携帯電話機『D902i』に付属する電池パックの不具合について、都内で会見を行なった。概要は既報の通りだが、ここではその詳細をお伝えする。
    問題の電池パックは、今年の5月以前に製造されたD902i/D902iS/D903i用の『D06』という製品で、今年5月以降に製造されたものについては不具合が解消されている。D902iSやD903iは5月以降に発売された機種であるため、付属の電池パックに不具合品が含まれる可能性は少ないという、ただし販売店によっては予備のバッテリーとして対策前の電池パックを販売しているケースも考えられるため、両社は上記3機種のユーザーは電池パックを確認してほしい、と呼びかけている。 なお、確認方法は電池上部に記載された3桁のアルファベットを見ることで行なえる。アルファベットが“OKA”“OLA”“PAA”“PBA”“PCA”“PDA”“PEA”の場合は該当製品となり、NTTドコモに連絡(固定電話からは0120-800-000、ドコモの携帯電話機からは151、または113をダイヤル)するか、ドコモショップに持ち込むことで対策済みの電池と交換できる。なお対象製品は約130万個だという。 不具合の原因は、製造工程において負極板に変形が発生したこと。放充電を繰り返すと電池が膨張/縮小し、負極板を包んでいる絶縁シートが損傷する。この状態で外部からキズやへこみが付く程度の衝撃が加わると内部で短絡が発生し、異常発熱や破裂を引き起こすという。この場合、内部の温度は500度に達するという。 会見で、今回の不具合が原因と思われる破裂事故が1件あったことを報告。また調査中の事例が7件、過度の衝撃が原因と思われる事例が10件あることも明らかにした。その中には軽いやけどを負った人が1名、絨毯や机などが焦げたという人が数名いたという。 さらに今年5月以前にも異常発熱の事例が数件あり、対策を施すきっかけとなったことを明かした。ただし、その時点では破裂など事例がなく、発熱も70度以下だったため全面的な回収という判断には至らず、製造工程の対策だけで済ませていた。 富士通(株)、日本電気(株)、パナソニック・モバイル・コミュニケーションズ(株)、ソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズ(株)、米モトローラ(Motorola)社の製造するFOMA携帯電話機の一部機種に電池パックをOEM供給している。電池パックの回収・交換を最優先するため、本日からD902i、D902iS、D903iの販売を一時見合わせる。今回の措置による損失や、NTTドコモと三菱電機との負担の分担、三洋GSの責任などについては「現在協議中」とのことで未定となっている。ただし一部新聞報道によると、約40億となっている。

  26. 27 匿名はん

    三洋は完全に信頼を失ったと思います。

  27. 28 匿名はん

    新聞記事より

    「携帯電池」発熱、破壊の恐れ…三洋電機経営打撃も(夕刊フジ)
    NTTドコモは7日、三菱電機製の携帯電話の電池パックで、充電中などに異常発熱や破裂の恐れがあるとして、130万個を回収・交換すると発表した。原因は、電池を製造した三洋電機の子会社「三洋ジーエスソフトエナジー」(京都市)の製造工程の問題。
    経営再建を進める三洋電機にとって、電池事業は中核部門。同社は、発熱・破裂などの不具合を起こした電池と、他の製品は製造方法などが異なるため、「同じ不具合が起こることはない」と説明している。ただ、今後、不具合が拡大し、同社製の携帯電話用電池パックの信頼が揺らぐようなことがあれば、業績にも影響が出かねない。

    三洋は11月24日に2007年3月期の業績予想を下方修正。連結最終利益が従来の黒字予想から一転して500億円の赤字になる見込み。今回の電池パックの回収・交換費用は30億−40億円程度に上る。その負担割合は、NTTドコモ、三菱電機と協議するが、製造元である三洋が相応の負担を求められるのは確実だ。[産経新聞社:2006年12月08日 17時27分]

  28. 29 匿名はん

    三洋電機があの財務内容で連続大赤字とは、へたすれば倒産のリスクすらある。
    赤字の質もとても悪い、減損会計による特損ならともかく、営業による赤字なのだからたちが悪い。あれだけ、再建計画などを実施しても赤字なのだから事態は極めて深刻であると考えられる。
    世襲などを実施する企業は生き残れないことを顕著に示した事例を言える。

  29. 30 匿名はん

    頑張れ三洋
    年内一杯はもってくれ!!

  30. 31 匿名はん

    うわさによるとによると、
    三洋が年明け早々に再建を断念
    するそうです。もし、本当なら
    今後従業員は大変でしょうね。

  31. 32 匿名はん

    兵庫県の塩屋にある、三○電機の子会社の不動産会社
    塩屋○地建物には、三○の創業者の井○氏の肖像写真
    が、でかでかと壁に掲載されています。まるで神様のように・・・
    そのような経営をしている会社の末路はむなしいものでした。
    合掌。同族経営・・・・・・・・

  32. 33 匿名はん

    ・・・・・・・

  33. 34 匿名はん

    三洋さん、Xデーは明日ですね。

  34. 35 匿名はん

    またまた三洋電機さんがやってくれました。
    もう、ドロドロですね。
    『三洋電機は26日、04年以降に無償修理(リコール)した洗濯乾燥機が修理後にも発火、利用者がやけどを負う事故が起きていたと発表した。問題の製品は16万4000台に上り、全対象機種を無償修理する。同社は無償修理後の発火を公表しておらず、同日、経済産業省の指導を受けて公表した。同省は「修理が終わるまで乾燥機能を使用しないように」と呼びかけている。』

  35. 36 匿名はん

    三洋さん・・・・・
    発売時、カバーに引火の可能性があるナイロンを使っていたことについて、大阪市内で記者会見した有馬秀俊取締役は「設計上安全に関する考え方が甘く、事前の検証も不足していた」としたが、設計ミスは否定した。 また、公表が遅れた理由については「修理済み品2600台を再調査したところ同様の修理ミスはなく、再修理は必要ないと判断した」と説明。だが、06年11月と12月に未修理機の発火が相次ぎ、経産省が修理体制の強化を指導。修理済み機を含め、すべてを再点検・無償修理することを決めた。対策にかかる費用は2億5000万円程度という。同社は27日から該当機種の使用者向けにフリーダイヤル(0120・34・3226)を開設するほか、ダイレクトメールでも修理を呼びかける。転居した人には、従業員が市役所などに出向いて転居先を調べる。経営再建中の三洋にとって、洗濯乾燥機は家電部門では数少ない「看板商品」だけに、イメージ低下による業績への影響は避けられない。

  36. 37 匿名はん

    三洋電機は二十五日、社員寮などを売却すると発表した。社員寮「徳庵寮」(大阪府大阪市)と「竹町寮」の跡地(同守口市)で、大阪市内の住宅・不動産会社に売却する。売却額は約十六億円、売却益は約十三億円の見込み。今期の業績予想には織り込み済みとしている。

  37. 38 匿名はん

    ここまで、腐るともう何をやってもだめでしょう。

  38. 39 匿名はん

    三者三様 敗者三洋

  39. 40 管理人

    掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7743/

    大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

  40. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    リーデンススクエア守口 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸