福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「北九州市内で小中学校の学区について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 北九州市内で小中学校の学区について

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-28 03:51:28
【地域スレ】北九州市内の小中学校の学区| 全画像 関連スレ まとめ RSS

福岡市よりももっと状況のシビアな北九州の学区について。
なんか各マンションスレが荒れているようなので、
検討するにあたってはこちらで話されたほうがいいように思います。

とりあえず、今北九州市内では5校ほど「割と」評判のよい中学区があるようですね。

[スレ作成日時]2013-01-31 20:53:33

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北九州市内で小中学校の学区について

1. 574 匿名さん

門司はマンションが今建っているような場所は中学校落ち着いています。
    柳西が門司では一番賢いし落ち着いてるし倉高も二桁受かります。
    場所がいいので他にも多彩な進学実績。

門司港の外れや裏門司がまさに田舎ヤンキー。

2. 575 匿名さん

小倉南も昔からヤンチャなイメージですね。
    某筑豊地区とも隣接してますし。

3. 576 匿名さん

北九州市民ですが、他から見れば、きっと北九州市全部が、ヤンキーのイメージだと思いますよ^^;

4. 577 匿名さん

そういう場所で損をするのが子供。

東京や関西にでも住んでいたら、
    もっと学歴高くなったであろう子はいますね。

5. 578 匿名さん

親が高収入だと子供の偏差値は高くなる。今年3月の朝日新聞にも載ってました。格差社会ですね。

6. 579 匿名さん

まあどこの場所でも貧乏人の子供はそれなりのお頭と教養しかありません。
    格差社会は当然です。

7. 580 購入検討中さん

>>577
    九大、早慶を目指すレベルなら、守恒、浅川あたりでも大丈夫では?
    東大、国医クラスを目指すなら、中学から附設、ラサールに行ったほうがいいかもしれませんね。

8. 581 匿名さん

福岡でもトップ校と底辺校だと親の職業、民度や学歴に相当に差があると思われる。
    底辺校の層が厚いのが厳しいところだね。

ノーベル賞の天野さんの子供は東大と京大とのこと。

9. 582 匿名さん

東大と九大夫婦の子供は何とか大学の初等科。
    お金持ってると余裕もあるしね

10. 583 匿名さん

親が旧帝、子供が中学時代フクトで県内トップとかそう珍しくない。

11. 584 匿名さん

いま子供はまだ幼稚園なんだけど受験塾に入れるか悩み中。

12. 586 匿名さん

ことしもやってきた北九州の成人式。
    まとめサイトで浅川の旗を見て卒倒しそうになりました。
    「あの」浅川に今や、あんな子たちが出現してしまうなんて…
    沖田の子も大暴れしてましたし、高見も…
    まさか東筑出るような子たちもあんな格好するんでしょうか?

もう、八幡側にはまともな公立中学校はありませんね。
    八幡では子供をまともに育てられません。
    やはりうちは中学よりも前に私立に入れます。

13. 587 匿名さん

>>586
    浅川の旗が写っている、ページのアドレス教えてください!
    見つけきれなかったです。

14. 588 匿名さん

>>587
    小倉経済新聞のサイトより。
    http://kokura.keizai.biz/phone/photoflash.php?id=1277

15. 589 ご近所さん

浅川の旗もショックでしたが
    女子の花魁姿も衝撃でした…
    意味わかってやってるなら尚更たちが悪い…

16. 590 匿名さん

ついでにもう一つ…

本当に地に落ちたなと思った瞬間でした…

17. 591 匿名さん

これ、北九州の不動産事情ひっくり返しかねない大事件ですよ。
    あれだけ分譲も賃貸も文教地区文教地区と煽ってきたのに
    西のトップと言われた浅川がこれですからね。
    そのうち守恒の旗とか出てこようものなら
    「北九州に教育環境のよい文教地区なんて最初からなかった」ことになります。
    幸いマンションという観点では浅川は戸建エリアが圧倒的に多いのでさほど影響はありませんが、

少なくとももう「お利口さんばかりの学区」とは呼ばれませんね。

逆に言えば、もう北九州のファミリー層は
    前に上がった超論外学区でなければどこでも同じ、
    結局はヤンキーに巻き込まれる可能性0の公立中などない、ってことになります。
    どこ買ったって同じです。
    環境が同じであれば進学実績の違いははあとは塾の力ですから。

わざわざ煽られて箔がついて高くなった学区のマンションなんて選ぶ意味はもう北九州にはないってことになります。
    大手町で道を挟んで思永か篠崎かで天国と地獄みたいに言われてましたが
    西のトップ浅川がこの状況であれば
    思永に行こうが篠崎に行こうが同じです。
    校区でマンションを選ぶ時代の終焉です。

18. 592 匿名さん

浅川終了で八幡は公立中壊滅
    というかどこ行かせても同じ。文教地区はただの幻想
    努力次第で東筑にもなるしヤンキー土手高にも高陵にもなる
    100パーセント安全な学区はなくなったかわりに小倉みたいに本当に根っから終わってる学区も少ない

浅川でも英進の頼りにもならず地頭で東筑いっちゃってるようなのが
    意外と九歯や産医辺りに進学して
    あの写真で袴着て旗振り回してたりするんよ?

19. 593 匿名さん

北九州が地元でなくても安心そうな守恒はどうなのかが気になります。
    成人式は目を凝らして探したけど守恒の旗が見つけられませんでした。
    守恒の旗を見かけた方はいらっしゃいますか?

20. 594 購入経験者さん

北九州で完全に真面目な学校なんてありません。
    頭いい層、部活頑張る層、中間層、ヤンキー層で上手くやるんじゃないの?
    そもそもヤンキーは学校こないし、授業の内容だけでレベルアップなんかしない、
    塾で入試の傾向に慣れ、偏差値上げて志望校選択って感じじゃない?
    地頭いいけど、昔からの交友関係でヤンキー軍団入り、勉強に力入らず中間ランクの公立入りなんてザラ。
    結局は本人の努力次第だと思います。
    経験談ですが。

21. 595 いつか買いたいさん [女性 30代]

北九州出身でないので、地元情報がよくわかりません。校区など色々教えてください。
    小倉、八幡地区については、色々と書き込みがあり、少しずつ分かってきました。小倉、八幡に隣接の戸畑地域の校区について詳しい方おられませんか?明治学園は私立なので、それ以外の市立について知りたいです。小学校、中学校で人気の校区と理由を教えて下さい。それから、戸畑で一番学力の高い小学校、中学校、高校情報が知りたいです。

22. 596 匿名さん

戸畑限定なのですか?
    通勤距離で考えると、八幡東や小倉北も選択肢にできると思いますが。

23. 597 匿名さん

中高生のサイトを見ると守常中は周辺のヤンキー中からカツアゲのターゲットにされてるとありました。
    進学校である倉高進学者が多いと聞いたので候補に入れてますが心配になります。

24. 598 匿名さん

だから、塾は学区内の塾だろうと親が送り迎え必須
    休日はサンリブやイオンでも親同伴
    都心に出る場合三人以上が原則
    アルソックが速攻飛んでくる端末持たせてる家庭多数

割と守恒に住むのって息苦しいです。

でも浅川の件は少なからずショックですね。
    守恒と同じくらいこんな感じでデリケートな学校だったのに。

だいたい学校に来ないのなら学校の名を借りた旗なんて尚更持ってほしくない。迷惑です。

25. 599 匿名さん

それと、戸畑の中学。
    全般に軽く荒れてます。全て小倉で言えば篠崎クラスにはやんちゃがいると思ってください。
    ただ小倉の全く手がつけられない学校ほどは荒れていません。
    その中で、学力だけで取るなら、今は飛幡が高いです。
    昔は大谷もよかったですが、少し落ちてきました。

26. 600 契約済みさん

公立であれば、そこに住んでいる人が通える学校に行くので、例え浅川だろうと守恒だろうと、ヤンキーの一人や二人、北九州ならいるでしょう。
    荒れすぎている学校の校区に引っ越すのは、絶対嫌ですが、それ以外はどこも変わらないのではないでしょうか。

時代が違うから、比べても仕方ないかもしれませんが、私が中学生の時もヤンキーは普通にいましたが、個人的には何の問題もなかったです。

27. 601 匿名さん

荒れすぎている学区…

東側…松ヶ江、富野、白銀、城南、企救、横代、南小倉
    西側…香月、(芦屋)

一応気をつけておいたほうがいいくらいには荒れてる学区…

東側…足立、菊陵、湯川、東谷、菅生、戸ノ上
    西側…槻田、木屋瀬、本城、(遠賀南、中間北)

ここらへん外したらあとは同じなのでは?
    多少デリケートだけどとにかく進学実績を重視するならベスト5。ただもう今は意味がありませんよ、と。

28. 602 いつか買いたいさん [女性 30代]

【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

29. 603 匿名さん

戸畑は小倉と同じ学区でしょう。

産医にいるのは割りと真面目。
    うちの高校も産医行ったのは多い。
    基本は非体育会系ですね、色白は多い。

浅川も東筑も入ればドテコウもいる。

浅川から東筑行ってトップクラスになる人も居れば、
    東筑最下位層で、受験する大学がほとんどないのもいる。

前者は東大京大理系から学者になるケースおおし。
    後者は国公立は無理でよくてマーチ、福大西南その他に行く。

30. 604 匿名さん

「国公立は無理でよくてマーチ」
    なんてのは昔の話みたいですよ。
    就職考えたらむしろマーチの方が良いなんて話も見ます。

私自身、一応地区2番手レベルの国公立出身なので信じたくはない話ですが。

31. 605 契約済みさん

どこの大学に行くかじゃなくて、大学行ってどこに就職できるのかだと思いますが、どこだと就職に有利なんでしょうか。福岡だと、福大は有利って聞いたことありますが、どうなのでしょう。

また、学部も大事なのかな?そこそこの大学の文系行って、就職先ってあるのでしょうか?やはり理系の方が有利なのかな?

自分、高卒なので教えてください。

32. 606 匿名さん

福大より優秀な大学はもっと有利なので、福大が特別有利ってこともないでしょう。
    採用する側も採用を生業とするプロですから、良い会社はそれなりに優秀な人材を採ってます。

33. 607 匿名さん

就職は理系の方が堅いよね。
    地方国立でもそれなりにいいよ。例えば熊大工。

文系はマーチも地方国立も正直ぱっとしないかな。
    ただ公立大でも名前が通っているところは就職はそれなり。
    マーチよりはいい。例えば名市。

34. 608 [男性 40代]

地方国立でも余程変な生徒でない限り工学部なら、大手に十分にいけるよ。
    生徒の数の10倍以上求人がくる。ただし、文系は607が書かれたように
    人それぞれだね。

35. 609 匿名さん

学生?ですよね…

たまにこのスレは横道にそれるけど、もう進学に関しては
    論外学区でなければどこに住んでも同じってのが
    今年の成人式で証明されてしまったので
    浅川守恒にすんでようが篠崎にすんでようが本人がその気になって、
    かつ北九州特有の変な悪さに巻き込まれないように躾すればいいと。

論外学区だとそれすらままなりませんけど。

36. 610 OB

小倉東筑OBがなんとかしないといかんかな。北九州の教育事情。
    他県と比べて人口の割に進学実績が乏しいような。

東筑小倉の中高一貫化ですな。

37. 611 匿名さん

マーチマーチとバカにされてますが、明治文系は就職氷河期のアラフォーでも大手に就職するのが多かったですよ。
    3/4が大手、残り1/4は公務員になるため就職浪人もしくは自分の目指す業界の中小企業でした。ちなみに公務員浪人組は知る限り全員が公務員になれました。

38. 612 匿名さん

香月ってそんなにがら悪いんでしょうか?
    学校も恐いのですか?中学校も小学校も悪いということでしょうか?
    香月に引っ越しを考えていました。
    県外からなので、なにもわかりません。どなたか教えて下さい。

39. 613 匿名さん

>>612
    悪いことは言わないのでお子様がいるならやめておきましょう。
    予算が許せば、浅川、高須校区がやはりいいですよ。

40. 614 匿名さん

>>613さんありがとうございました。
    ネット検索で、上香月のダイ〇ハウスの分譲住宅や香月西のサンビレッジ香月〇葉の分譲住宅があるので、
    新興住宅で比較的安全なのかと思いきや、ネットでは恐ろしい事ばかり目につくので。
    浅川は良いという事でしたが、検討していません。
    またよーく考えてみます。ありがとうございました。

41. 615 匿名さん

香月も浅川も同じだって成人式で証明されたばかりなのに。

42. 616 匿名さん

新興住宅は全くもって問題ない。
    ここら辺に住む人は東筑とかに行く人も多い。

上記以外の地域に住む人が問題。
    山の上の団地とか公営団地とか、貯水池周辺とか。
    親も酷けりゃ子も酷いですね。

43. 617 匿名さん

北九州市は学校選択制はないのでしょうか。

44. 618 匿名さん

新興住宅は問題ないけど二十歳には旗作ってバス箱乗りして暴れるそうです。

45. 619 匿名さん

企業の勤めの子はまともですが、職業不詳の親がいると危険。
    製鉄の団地で育ち、東筑から東大、外交官を経て現在衆議院議員をやっている人もいます。

学校を気にする人は明治とかに行くべきでしょうね。
    芥川賞作家の平野さんも明治から東筑、京大を経て作家になられてます。

46. 620 匿名

いきなりですみません。
    県外出身なので分からなくて。
    教えてください。
    小倉南区の湯川中、八幡西区の黒崎中ってどうなんですか?

47. 621 匿名さん

今の湯川はやめといたほうがいい。
    黒崎ならとりあえず問題はなし。

48. 622 匿名さん

北九州市は永犬丸中は?

49. 623 匿名

>>621さん
    学力的にということですか?
    それとも風紀的にということですか?

50. 624 匿名

>>621さん
    それは学力的にですか?
    それとも風紀的にということですか?

51. 625 匿名さん

>>622
    永犬丸は新興住宅地の影響で良い状況でしょう。
    昔から目立って悪い話も聞かないし、今選択される場所として良さそうに思います。

52. 626 匿名さん

永中学区は昔から人気の地区です。鉄板とは言えないかもしれないが、東筑目指すならお薦め。最近は、マンションも増え周辺も利便いいです。

53. 627 匿名さん

昔から永犬丸小学校、永犬丸中はいいですね。教育熱心な親も多く、教育環境はいいです。

54. 628 匿名さん

湯川は学力も微妙、風紀は最悪、
    先生も見て見ぬふり、
    元があまり柄が悪いと思われていない分、なおさらたちが悪いです。
    本当に今の湯川はやめといたほうがいいです。
    隣の学区に住んでますが、昔から湯川は火がついたように荒れる代と優秀な代の波がありました。
    今はその波の歴代の下の方の中でも、たちが悪い悪さです。

どちらかを選ぶなら絶対黒崎をおすすめします。
    今話題に出てる永犬丸も昔からいいですね。
    生徒数が減ったので地味ですが、率に直せば東筑はかなりの合格率ですし、
    変な子も少ないです。

55. 629 匿名さん

どうあれ小倉北区ではとなり同士ですが思永中か篠崎中で問題なし。確かに歴史や環境はどうしようもない、ただ子は親の鏡、親の問題が大きいです!

56. 630 ご近所さん [女性 30代]

息子が篠崎を二年前に卒業が1人と、
    在学中が1人いますが子供が小学校の時に噂に聞いていた篠崎中のイメージとは全く違いました。荒れていた時に厳しい体育教師が総入れ替えで入ってきて今の状態になったのだとか。
    卒業式もご近所の学校は特攻服や網タイツにセーラー服姿でリバーウォークか八幡イオンに集合していましたが、篠崎は1人も見たことがありません。(Twitterで画像見つかります)
    ひなたの街は泉台→篠崎なので遠いのと、通学路も暗くやめておいたほうがいいと思いますが、
    大手町のマンションであれば良いのではないでしょうか?

57. 631 購入検討中さん

八幡東を中心に西区、小倉北区で
    土地&物件を探してるけど、
    ひなたは中学より小学校があまり
    おすすめできないと言われました。
    泉台小学校ってそんなに良くないんですか?

58. 632 物件比較中さん [女性 30代]

中間南中学校はどんな感じでしょうか?
    ご存知の方、教えて下さい。

59. 633 購入検討中さん

>>631
    酷くはないですが、ちょっと元気良すぎるのかも。地域性でしょうね。確かに中学の方はそんなに悪い話しは聞きませんね。更正してるんですかね?

60. 634 検討中

上石田の横代校区で物件を探してたあるのですが、今の横代小、中は荒れてますか?

61. 635 ご近所さん [女性 30代]

>>631
    クラス数が少ない事(全学年2クラス)もあるかもしれません。1クラスになりそうな学年もあるので、子供のことを考えるとクラス替えがないままというのはネックだと思います。
    元気がありすぎる子供は、最近は減っている気がします。
    あとは、建物がすごく古いです。清水や槻田がキレイなので余計に古さが増して見えます。

62. 636 匿名さん

>>634
    小倉水準の「普通の学区」弱。
    横代は生徒数もそこまで多くない分、変な団結力がある。
    成人式に変な格好されたくないなら、避けたほうがいい、くらい。
    「激しくは荒れてないけどみんなで一定レベルのやんちゃをする」(しかも生徒に自覚がない、親もない)
    こう説明すればわかりやすいかな?

63. 637 匿名さん

分かりやすい、っていうか納得できます。

64. 638 土地勘無しさん [女性]

黒畑小学校は保護観察の子がいると聞いたのですが荒れているのでしょうか??ここ数年悪くなったと聞きました。
    知っている方いらっしゃいますか??

65. 639 OB [ 30代]

中間南中は悪い印象少ないですが、どうでしょう。

高校の同期で中間南だった人はナイスガイが多かったような。
    阪大から今は大手有名企業の研究職にてヨーロッパの研究所に出向してる人もいます。
    日本に帰ってくる予定は当分なさそう。

66. 640 OB [ 30代]

永犬丸中学もナイスガイ多いですね。学力もまずまずです。

67. 641 購入検討中さん [女性 30代]

小倉南区に住居を探してます(中古マンション)
    今、最有力候補が徳力新町のマンションで 校区は広徳中学です。
    広徳中学はどんな感じでしょうか?
    お詳しい方がいらっしゃいましたらお教え下さいm(._.)m

68. 642 検討中

引野中はどうですか。沖田中は?昔は良かったと思いますが。

69. 643 小倉南区在住 [男性 40代]

>>641
    結構、やんちゃな子供が多い地域ですよ。

70. 644 匿名さん

>>641
    広徳中に別れたおかげで、志徳中が良くなった経緯があるので、絶対オススメはしないです。

71. 645 購入検討中さん [女性 30代]

643、644
    情報ありがとうございました。
    小倉南区は全体的に荒れてるようですね。
    北九州に住む事が初めてなので 少し不安です。
    私立中学も考えてみます。

72. 646 匿名さん

子供たちが中学になってから永犬丸中学学区に引っ越しを検討中。色々ヒアリングしたところここは公立でも安心できる場所みたい。利便も良くなって郊外でも住みやすそう。

73. 647 匿名

永犬丸のマンションの売れ行きはどうですか。私達も検討中です。

74. 648 匿名さん

場所からして戸建て中心の学区でしょうね。
    もちろん、マンションが建てば子育て環境も良く、おススメします。

75. 649 土地勘無しさん

来月小倉南区に引っ越しの予定です。
    賃貸を探していますが石田駅近くのマンションが気になっています。
    畑が多く、のんびりした雰囲気ですが、横代小学校校区なのが気になっています。
    横代小学校、中学校は荒れていますか?

長崎の田舎出育った私の時代も中学では、シンナー吸ったり、金髪だったり校舎に落書きしたり、悪い人が数人いましたが、中身は普通の優しい子でした。
    結局、子供がそういう人に染まらなければどこの中学校でもいいのかな?
    と思うのですが、北九州の悪さのレベルはどんな感じなのかが、気になります。

76. 650 匿名さん

シンナー、タバコ、暴走族などはどこでもいるやろ。逆にいない中学を教えてください。

77. 651 匿名さん

福岡市ではいない中学校はあるけど、北九州市ではないの?

78. 652 匿名さん

シンナー ドラッグ 酒 タバコ 暴走族 犯罪 性行為
    こういうのはどこでも見られるでしょうね。

北九州では特にね。

公立は上位層と下位層で2極化。
    その後の人生も真っ二つに分かれる。

79. 653 匿名さん

>>650
    北九州の西側で一番良いとされる公立中学でしたが、
    シンナー、タバコ、暴走族はいませんでしたよ。

ずっと学校に来てない子でそういう噂のある子はいましたがごく少数ですね・・・

ほかの校区だとそちらが多数派になったりするのでしょう。

80. 654 [男性 40代]

どこにも多少はいるけど、やはり程度が公立中学によっては相当違うと思う。小倉高校に数十人合格する
    中学もあれば、トップになっても西高ですら危うい中学もある。所得水準が低い人が住む地域が含まれる学区を
    避けたほうがいいだろう。守恒が評判いいね。

81. 655 買いたいけど買えない人 [男性 50代]

>628さん
    今子どもが湯川中に在学中ですが
    そんなにひどいとは思えません。
    毎日の課題量は多く、進学校に
    来たのかと思うほどで
    先生達は指導に熱心です。
    保護者達には見えていない
    部分があるのでしょうか?
    歴代の中でもたちが悪いとのこと
    ですが、具体的に例を挙げて頂けると
    助かります。
    近い将来、引越しをするか迷って
    おりますのでよろしくお願いします。

82. 656 入居済み住民さん

>>654

トップをとっても西校ですら危うい学区なら内申はとりやすいですよね。
    それを加味してもダメだということですか?
    それはもう生徒の持つ地頭の問題では?

83. 657 匿名さん

どんな子供でも多かれ少なかれ周囲の人間の影響は受けます。
    悪い連中にいじめられたり、感化されて子供自身が不良化したり、
    そういうリスクを避けたいならなるべく評判の良いところに通わせたほうが良いでしょう。

84. 658 匿名さん

評判のよいところはイジメを隠蔽するからなあ。評判をきにしすぎるんだよねー。

85. 659 [男性 40代]

>>656

内申書を加味してもです。自頭もあるけど、本人、親の姿勢にも問題があると思う。
    ある程度情報を持っている親なら避けるでしょうね。
    そんな中学でもスポーツ推薦とかなら小倉高校行けるかもしれないね。たまに一般入試で行く人もいるけど。

>>657

そう思いますよ。少なくとも最底辺の中学は避けるべき。便所のドアが全部壊れていたりするし。
    中学のときから思っていたのですが、やはり、学力が高い生徒ほど性格がいい傾向があります。
    同じ塾でも上のクラスの方がいい人おおかったですね。

86. 660 [男性 40代]

>>658

ただ学力が高い生徒でも変な生徒もいますね。よくあるパターンが家が貧乏で育ちが悪いけど、勉強ができる人、それと
    親が子供がストレスを感じるほどに勉強しろという家庭の子供ですかね。ストレスを他人を虐げてたりして発散する人
    がいる。いずれにしろいじめられそうだったりしたら、体鍛えたり、格闘技を習うなりした方がいいと思う。

87. 661 主婦さん [男性 30代]

八幡東区の校区の広いH小学校は校長先生が大手金融機関出身の様です。
    高学年の子が習い事の格闘技系を使ってどんどん弱い子を取り込んでグループを作ってるそうですが…。
    現代は共働きも多く、親は子供の本質や学校生活や交友関係を把握してないんですかねぇ。

88. 662 購入検討中さん [男性 30代]

八幡西区内で新居探してます。
    赤坂小学校と本城中学校評判はどんな感じなんでしょうか?
    知り合いのほとんどが本城エリアはやめた方が良いと言っています。

89. 663 主婦さん [女性 30代]

>>662
    本城エリアは、新しく学校の出来るひびきのエリアと分かれると聞きました。
    大字本城に格安の物件が出てますが学校の校区が問題で売れてないと聞きましたけど…。

90. 664 匿名さん [女性 30代]

教えてください。
    南小倉小学校、南小倉中学校と清水小学校、篠崎中学校だったら、どちらの方が学力、風紀的に安心でしょうか?共働きなので子どもが悪い影響を受けずにすむ方がいいなぁと考えているのですが。もちろん将来10年後とかは分からないかもしれないけど、ずっと悪いと言われてきているところは10年前も変わってないような言われ方をしているようなので。

91. 665 匿名さん

問答無用で清水から篠崎。
    南中は本当に最底辺。
    南中出てるってだけで引かれるレベル。

篠崎も決してよくないけど、小学校だけ取れば清水は市内有数の優良学区になりつつあるので
    篠崎が不安になったら中受って手を選ぶこともできるし。

92. 666 サラリーマンさん [男性 40代]

【現第2学区改訂版】
    福教大附属小倉中学校、守恒中学校、志徳中学校、小倉日新館中学校
    沼中学校、霧丘中学校、大谷中学校、思永中学校、
    =============小倉高合格率の壁===============
    吉田中学校、湯川中学校、菅生中学校、田原中学校、東谷中学校
    飛幡中学校、中原中学校、高生中学校、広徳中学校、緑丘中学校
    門司中学校、柳西中学校
    ===========小倉コンスタント合格の壁==============
    横代中学校、曽根中学校、南曽根中学校、板櫃中学校、篠崎中学校、
    菊陵中学校、風師中学校、東郷中学校、早鞆中学校、松ヶ江中学校
    ===========小倉は神の壁===============
    足立中学校、富野中学校、白銀中学校、城南中学校、南小倉中学校、
    企救中学校、戸ノ上中学校

これを見たら篠崎中学の方がましだね。

93. 667 東筑OB

本城なら浅川でいいのでは。
    本城から東筑に行く人もいるけど。

内申に関しては、とりやすい学校に行っても仕方ないですよ。
    特に東筑小倉狙うなら、学力が圧倒的に重要。
    内申で行ったところで落ちこぼれて、ぱっとしない人も多いので。

94. 668 物件検討中

一枝小学校ってどうですか?その校区の物件購入を考えています。

95. 669 とみちゅー [女性 10代]

とっこうふくはないですねー。
    すみません、かんじへんかんできないみたい(^-^;
    じゆうにきていけたほうがいろいろたすかるんですけど…

96. 670 匿名さん

>>666
    20年くらい前になりますが、私の頃は沼中は悪いと聞かされてました。
    良くなったんですねー。

97. 671 [女性]

今の木屋瀬小学校、中学校はどうですか?
    上の子が来年一年生になるので木屋瀬地域に引っ越しを考えています。

98. 672 666 [男性 40代]

確かに悪いと聞きましたね。沼中学校、霧丘中学校、大谷中学校については
    わからないです。自分でもどこかにあった投稿をコピーしただけですし。

99. 673 666 [男性 40代]

第4学区(最新版)

高須中学校 浅川中学校 永犬丸中学校 則松中学校 沖田中学校
    ===========東筑高校大量合格の壁===========
    高見中学校 枝光台中学校 千代中学校 中間東中学校 中間南中学校
    ===========東筑高校高合格率の壁===========
    大蔵中学校 八児中学校 洞北中学校 上津役中学校 二島中学校
    中間中学校 岡垣中学校 本城中学校
    ===========東筑高校コンスタント合格の壁========
    花尾中学校 黒崎中学校 引野中学校 折尾中学校 穴生中学校
    石峯中学校 遠賀中学校 水巻中学校 水巻南中学校
    ===========東筑は神の壁===============
    中央中学校 尾倉中学校 若松中学校 向洋中学校 岡垣東中学校 
    遠賀南中学校 中間北中学校 芦屋中学校 熊西中学校
    ===========八幡・鞍手の壁===============
    槻田中学校 木屋瀬中学校 香月中学校

2004年度に投稿されたやつですけど。参考までに
    私は第三学区ですが、先程投稿した、倉校は神の壁というのはあっていると
    思います。

100. 674 匿名さん

>>668
    その学区のマンションに最近引越しました。
    一枝小学校は悪くないと思います。
    中原中学校がどうかの方が気になります…。

101. 675 匿名さん [男性]

浅川中校区ー医生ヶ丘小校区に
    住んでいるものです。周辺が団地エリアと
    戸建エリアに分かれていますが、
    医生ヶ丘小学校の評判はどうなのでしょうか?
    結構小学校が団地に囲まれてる印象が。

102. 676 匿名さん [男性 30代]

曽根小、曽根中ってどうですか?
    曽根小は、児童数も多いですけど、人気があるのでしょうか?

103. 677 匿名 [女性]

東筑大量(30名以上)なのは浅川と高須くらいでは?
    高見とか枝光台とかそんなにいる??て感じだった気がする。
    覚えてないナー。

104. 678 匿名

県外から来た者で分からないので教えてください。
    小倉では小倉高校が公立では一番の進学校というのは分かりましたが、そこを受ける子たちは、滑り止めにどこを受けるんでしょうか?
    私の出身県では、県立と私立を併願するのが常で、県立のトップ校受験に失敗したような子は、私立では特待生として授業料免除で、かなり手厚く学習指導があり、国立大にも毎年一定数進学していました。
    もちろんその私立は誰でも行けるような私立ではあるのですが、学年に1クラスだけ重点的に進学指導をしているクラスがあったりして。
    小倉ではそういった私立高校ってありますか?
    それとも、事前の模試などで、合格圏かどうか判定して、絶対合格できるところ1つしか受けないのでしょうか?
    実際の小倉高校の倍率ってどんなものですか?
    少子化で子供の数減ってるけど、それなりに落ちる子もいるんでしょうか?
    公立、県立では、小倉高校の次のレベルの高校ってどこになりますか?
    いろいろ質問ばかりですみません。

105. 679 サラリーマンさん [男性 40代]

小倉高校の一つしたは戸畑高校です。重点的に進学指導をしているクラスはほとんどの私立がありますね。
    小倉高校を目指す生徒で併願先は、九州国際大付属、自由が丘、敬愛、この3つの特別進学コースだと思います。
    ただこの学校は小倉じゃないから少し遠いです。他の私立は2番手以下の高校の併願先です。公立は1校、私立は
    何校でも受けれたと思います。

小倉高校を目指す生徒なら3校のどれかは受かるでしょう。小倉高校の倍率は1.46倍ですね。小倉高校に合格したら、久留米附設やラサール等合格してない限り、小倉高校に行ったほうがいいでしょう。五分五分だと担任は戸畑高校を勧めてくるでしょう。ただ少子化、東京1局集中等で2番手クラスのレベルも下がってきてると思います。

106. 680 ご近所ママ

>>638
    引野中学校に、現在通っている子がいじめて打撲させたと聞きましたがその子なのかな?

107. 681 ご近所ママ

>>642
    引野中は力を持つ人間が弱い者をいじめたり仲間外れにしたりしてます。無法地帯。見て見ぬふりが多いです。

108. 682 匿名さん

http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/ojyuken/1430267744/

生まれ育ちとも福岡市内だけど、
    北九州の進学状況は厳しいなあ。
    小倉落ちたら九州国際大学付属なんて。
    福岡市内で西南とか大濠を
    併願先にしたほうがまだいいかもね。

109. 683 サラリーマンさん [男性 40代]

>>682

小倉高校合格者で上位層は久留米附設やラサール等合格したけど、地理的、経済的に行かなかった生徒や
    小倉高校を滑り止めにする生徒、小倉高校を進学しようとする地点で、世間一般からは頭のいい生徒と言われるかもしれないけど、落ちる地点であまり大したことないと思う。小倉高校から東京大学に行った生徒に聞いたけど、大学受験は高校受験の10倍くらいの範囲があると言ってた。だから落ちた生徒はもともといい大学に通る可能性が薄い生徒だと思う。小倉高校の生徒でも下位層は大した大学に合格しないしね。

ただ北九州の私立にも頑張って欲しいですね。あまり公立と差がありすぎると、公立落ちたら絶望しかなくなる。

110. 684 匿名さん

683 友人は小倉南区のかなりひどい中学→小倉高校出身の
    医者ですが、絶対に北九州では子育てしないと、春日に家建てたなあ。

公立落ちたら大濠・西南に通うのも十分アリなくらい
    小倉・東筑と九州国際大学付属はレベル差がありますね。

111. 685 匿名さん [女性 40代]

来年、子供の中学校入学に合わせて北九州に引越し予定です。
    夫の仕事の絡みで熊西中学校区に新居を構える予定なのですが、熊西中学校は学業面、風紀面含めてどんな感じでしょう?
    県外からなので情報が少なく困っています。

112. 686 匿名さん

九州国際大学付属も幅は大きいかもしれませんが、プロスポーツ選手~頭良い子までいろいろですよ。
    うちの近所にも早慶行った子達がいます。

113. 687 匿名さん

熊西だと東筑に行く人は5~10人位でしょうか。
    ちなみに東筑小倉はどこにいても受かる人は受かります。
    受験は本人次第。

東筑の同期で熊西中から来た人のひとりは現役で京都大学理学部に行きました。もうひとりはぱっとしませんでしたね。

併願先は明治あたりがいいのでは?

114. 688 匿名さん [男性 30代]

八幡西区の折尾東小学校や折尾中学校ってどうなんでしょうか?周りに他の中学校があって学区が狭いですよね…だから、あまり情報がなくて(;>_<;)

115. 689

親も子供に対して教育熱心でいいと思います。

残念ながら非常識な親もいます。

受験の時、学校側も見抜けないのでしょう。

騒音問題で住人を悩ませています。

116. 690 柳西OB [男性]

門司区なら緑丘が今は1番いい
    柳西校区は門司の中では都会なほうだから駅にヤンキーがたむろしてる
    北区なら思永、篠崎 ちょっとちゃらいのはいるけど、めちゃくちゃ荒れてるわけでもないし学力もいい
    戸畑はけっこう落ち着いてきた

西区は上津役とか沖田とかはけっこう荒れてる

117. 691 匿名

明治学園はどうですか?
    国立大に結構進学してるみたいで良さそうですけど。

118. 692 柳西OB [男性]

あと、小倉・東筑と九国の1番上のコースでは九国のほうが少し偏差値高いです。
    最近では

119. 693 名無し

>>642
    引野中は今荒れていますよ。1年生の中でイジメが多い。

120. 694 周辺住民さん [女性 40代]

九国の難関クラスの偏差値は「偏差値操作」で
    実際に入学している生徒の偏差値下限は
    小倉東筑>八幡戸畑>九国難関

121. 695 周辺住民さん [女性 40代]

「九国の人から電話あって、準特進から特進になったー!」でググッてみると、虚偽の偏差値、偏差値操作の実態がわかりますよ。

122. 696 サラリーマンさん [男性 40代]

>>684

東筑、小倉出身で、いい大学出ても、北九州に戻ってくる人は少ないし、だから下の方の人が
    増えているというのもありますね。佐賀、大分みたいに田舎になっているという証拠かもしれません。
    福岡とかに比べるとブルーカラーが多いんですよ。それと外人とアレが多いというのもありますね。

>>686

大多数の生徒と親が学力で学校を選ぶからな。まだまだ小倉、東筑と並べるところには達してないね。

123. 697 サラリーマンさん [男性 40代]

>>687

>熊西だと東筑に行く人は5~10人位でしょうか。

5~10人だとどちらかと言えば、いいほうですね。

>ちなみに東筑小倉はどこにいても受かる人は受かります。
    >受験は本人次第。

相当しっかりした中学生ならね。調査では中学生の9割が他の同級生に影響を受けるという結果があるし、
    頭のいい生徒でも駄目になって志望校を落としたという生徒はたくさんいますよ。
    学校によっては、学年1位が小倉西高校という中学もあります。
    受験にとって敵なのは、不良化すること、いじめですかね。ゴミ中学だと、その点でマイナスだと思う。
    あとどこの中学に通っても受験にマイナスの影響を与えがちなのが、恋愛ですね。うまくやればいいけど、
    失恋したり、異性が気になり、勉強が手につかないとかマイナスの面もあります。

124. 698 サラリーマンさん [男性 40代]

>>692

おそらく、合格しても行かない生徒が多数、それと
    あとで695さんが指摘するように、上のクラスに組み入れたりするんでしょうね。
    上位クラスの進学実績は戸畑や八幡と同じレベルかなという感じですね。
    受験経験のある親なら県立を選ぶでしょうね。

ただ九国は嫌いじゃない、自分の卒業した大学にも結構いたので、多分上位のクラスと思うが、

東大、京大合わせて15人、国立大医学部10名以上出せるくらいだと小倉東筑と肩を並べるぐらいに
    なるので頑張って欲しい。

今年2015の実績

小倉 東大3 京大10 国医13 一工3 阪大 6 九大76(医1)
    東筑 東大4 京大 6 国医15 一工0 阪大11 九大69(医3)
    明治 東大3 京大 5 国医15 一工1 阪大 3 九大26(医3) ※京医1
    九国 東大0 京大 1 国医 1 一工0 阪大 0 九大11(医1)

125. 699 匿名さん

>>696
    福岡市も大きな企業は少なく、支店ビジネスなので優秀層の就職先は少ないですよ。

126. 700 匿名

それを言ったら東京、名古屋以外は全滅。
    地方の中核都市はどこも支店経済だから。
    むしろ福岡は本社移転の動きが少なからずある分恵まれているのでは?

127. 701 匿名さん

>>699
    九電、西部ガスなんてどうですか?

128. 702 匿名さん

インフラ系はともかく、広島ならばマツダとか、北九州ならTOTOや周辺入れれば苅田の三社会とか巨大企業の製造拠点がないよね。
    福岡市。

129. 703 匿名さん

>>701
    ガスはいいとして、九電はないわ。
    世間の目は厳しいよ。

130. 704 匿名さん

会社規模だけで問うとガスなどに比べても九電は断トツです。
    中小の会社もその恩恵を受けてるところが多いです。
    他にデカいところがないからね。

131. 705 匿名さん

九電なんて激務なのにボーナス少なくて大変そう

132. 706 検討中 [男性 30代]

小倉北区の篠崎中学校か思永中学校のうち、どちらに子供を行かせようか考えています。
    また、校区外から来た子供に対する嫌がらせなどはあるのでしょうか?

133. 707 匿名さん

>>705
    激務かどうかは部署によるのでは?
    基本的に大規模な会社は労務関連の監査も多いので、有給取得率などは中小より優秀ですよ。
    平均帰宅時間も早いです。

134. 708 サラリーマンさん [男性 40代]

>>699

卒業した大学の同じ学科の生徒は圧倒的に東京が多くて、次に福岡でしたね。北九州はほとんどいませんでした。
    福岡は関連企業や子会社、営業所とかも多いですからね。

九電の平均年収は590万ですか。地震の前だともう少しあったでしょうね。大手だと比較的落ち着いた人が多いですね。

でも製造工場だと大手でも底辺高校卒とかもいて、子供の進学や教育なんかどうでもいいと思う人もいるかも。

135. 709 サラリーマンさん [男性 40代]

>>706

私の中学は越境入学してる人が、多数いましたが、校区外だから嫌がらせを受けるということはなかったですね。あくまで本人次第だとおもいます。気が弱すぎて、何も言い返せなかったり、仕返しが出来ないと校区内であるがなかろうが、被害に遭うかもしれませんね。
    思永中学は比較的、裕福な家庭の子が多く、北区では一番いい中学だろうけど、地価の安いところも学区に含まれますし、不良は0ではないです。卒業式の日は変な制服をきた生徒がウロウロしたりしますし。

136. 710 匿名さん

>>708
    その関連や子会社だと最初の配属先は福岡になったとしても、結局転勤族に。
    大きな会社はしっかりローテーションさせますから、福岡に居続けるのは結構難易度高いです。

137. 711 匿名さん

>>708
    何の情報操作?
    九電の平均年収は原発でボーナス無しでも750。
    既に800回復してますよ。
    普通に考えてあの規模の会社が590なわけない。

138. 712 匿名さん

ボーナスないのはつまらないねー
    いくら年収がよくてもねw
    九電勤務なんて、今じゃ恥ずかしくて
    妻もママ友の中では肩身が狭いよ

139. 713 匿名さん

ボーナス無しは過去の一時的なものでは?
    50代で1000万プレーヤーになるし、それでいてしっかり休みも取れるんだから、素直にうらやましいと思います。

140. 714 ご近所さん

ここは学区スレです。

141. 715 匿名さん

>>713
    50代で大台ですか。
    長い道のりだねーw

142. 716 サラリーマンさん [男性 40代]

>>711

情報操作じゃないですよ。自分ももっともらっているのではないか?と思ったけど。
    悪くても平均700万はあるのではないかと。東京電力とかだと地震前なら30代で大台とかも
    結構いたらしいし。

http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/profile/?code=9508.T

143. 717 サラリーマンさん [男性 40代]

>>710

そうなのかねえ。うちのクラスの名簿を見れば、福岡にずっと滞在はそこそこいるけどね。北九州は福岡に比べたら少ないよ。
    転勤族で北九州に転勤になっても、マイホームとかがある場合、単身赴任とかで、子供とかは来ない場合とかが多いね。

その一方で高校時代の同級生で高卒の人は少なくとも、6割以上は北九州に残っているよ。実家暮らしとかでないと生活出来ないとかいう人も結構いる。

144. 718 匿名さん

>>716
    夫が九電勤務です。
    確かに以前は、30代で大台の方もいたようですが、限られた大学院卒の方々です。
    今は大学卒でも50代で大台は厳しく、
    夫は高卒なので、大台は夢の世界です。
    残業代がなかったら、と思うとぞっとしますね。

145. 719 匿名

そうなんですか?
    同年齢なら高卒のほうが経験豊富な分給料も多いと思ってましたが。

146. 720 匿名

>>717
    6割も残っているのはすごい。ほとんど福岡か三大都市圏だと思ってた。
    腐ってもやっぱり政令市だけあるね。

147. 721 匿名さん

>>719
    718です。
    やっぱり学歴の違いが物を言います。

それに、最近では、九電勤務と言った時に
    大変だね〜と必ず同情されます(笑)
    激務ですし、時給に換算するとかなりひどいものです。

148. 722 匿名さん [男性 40代]

転勤で来ました。大手町は転勤族が多く、西小倉小も近く、転校生も多く、馴染めています。生活は思った以上に、いいと思います。都会ではないけど、落ち着いた環境です。公園や山と海も近く、勝山公園はいろいろなイベントがよくあってて楽しめます❗❗❗

149. 723 サラリーマンさん [男性 40代]

>>719

九電に限らず、同じ会社でも4年勤務の高卒より大卒の方が上の会社が多いでしょうね。うちの母親も大学を出て
    会社に勤めてたけど、給与明細見た高卒の人が文句を言っていたとか。だいたいの人が子供に学歴をつけさせたいから
    こういうスレッドがあるんでしょうね。学区は大切だと思います。

>>721

高卒でも九電なら悪くないでしょうね。少なくとも今の北九州ならそうですよ。退職金も数千万あるでしょうし、
    中小だと1000万ないのは当たり前にあります。同情されるのは東電の事故があり、批判が九電にも及び、
    風当たりが強いからというのもあるでしょうね。

150. 724 匿名さん

福岡に居座れるなんて勘違いしてるのは全国会社の使えねーヤツですよ。
    >>715あたりはその系だろうねw
    給料高くても本当は会社のお荷物、こんな掲示板で憂さ晴らし。

九州に根付いた仕事してる立場で九電をないがしろにするのは、地に足着いてない証拠。
    私は福岡出身の転勤族ですが、九州に根付くなら、九電は相当お金を頂けるパイを持ってる最重要の会社ですよ。

151. 725 匿名さん

いやいや、九州に根付くって(笑)
    視野が狭すぎますって(笑)
    あ、715じゃあないですよ。

152. 726 匿名さん

九電とかどうでもいい。
    ボーナスが退職金から前払いって
    ありえないわ。

153. 727

>>721
    そうか?俺は表向きはそうしてるけど、九電はかなり恵まれてる会社だと思ってるよ。

154. 728 匿名さん

これ、小倉南区の方はどう見ても守恒か志徳だよな。

◆教諭2人を体罰などで戒告処分

北九州市教育委員会は、授業中に生徒に体罰を行ったなどとして
    市立中学校の教諭2人を13日付けで戒告の懲戒処分にしました。
    戒告処分を受けたのは、北九州市立中学校の男性教諭2人です。

このうち、小倉南区の56歳の男性教諭は、ことし4月、
    2年生の男子生徒が 授業中に話をやめなかったため
    頭を平手で1回たたき、その後、生徒が泣いていたのを見て
    「泣くぐらいなら最初からきちんとやれ」
    と胸ぐらをつかんで立たせ、太ももをひざでけったり、
    両ほほを平手でたたくなどの体罰を行ったということです。
    男子生徒にけがはありませんでした。

一方、八幡東区の27歳の男性教諭はことし6月、
    体育の授業中に遅刻して見学させていた3年生の生徒と口論になり、
    突き押してきた相手を制止するためにほおを1回たたき、
    その後も向かってきたため腹をたたくなどしたということです。

生徒は頭などにケガをして警察に被害届を出したほか、
    男性教諭ものどにケガをしましたが、
    教育委員会では行き過ぎた行為であり、体罰には当たらないとしています。

北九州市教育委員会の花本潤一学務部長は
    「学校教育に対する市民の信頼を裏切ることになりおわびします」
    と謝罪しました。

北九州市では、ことし4月以降懲戒処分を受けた教員は14人にのぼり、
    教育委員会では、研修などを通じて再発防止に取り組みたいとしています。

155. 729 匿名さん

私は教師の方を支持する。
    訴えた馬鹿親の顔が見てみたい。

156. 730 匿名さん

守恒か志徳でしょ。小倉南区の例は。
    親がモンペで過保護の確信犯。
    こういうのがいるからずば抜けた文教校区は怖い。
    思永か篠崎かって時々話題になるけど、
    厄介なモンペを避けたかったら
    多少荒れてても篠崎くらいがちょうどいいよ。
    南区なら、沼辺りが適度。マンションないけど。曽根でもいいかな?

157. 731 サラリーマンさん [男性 40代]

ある程度の体罰は仕方ないかなあと思う。文教区じゃない地区にもモンスターペアレンツがいるからね。特に所得水準が低い地区だと親が、底辺高校しか出てなく、しつけが全くされていない子供もいる。平均してみると所得水準の高い家庭の子供さんや親の方がいい人が多い。子供を大学に行かせて安定した生活をさせてやりたいと思うなら、文教区の学校に通わせたほうがいいだろうね。子供が高校しか出てなかったら、悲しいと思うが。職種も制限されるし。

あと学区を選ぶ点で注意するべきことは、週末に施設で集会を開く町内があって、行かなければ、村八分にされたり、人権侵害をしてるとか難癖つけてくるところもある。小倉はその点に注意だね。

158. 732 匿名さん

篠崎、沼、黒中辺りが今一番バランスが取れている。
    トップ5は今明らかに雰囲気が異質。

159. 733 いつか買いたいさん [男性 30代]

現在中原校区で賃貸住まいです。
    ここは空気が悪いので子供が大きくなるころには戸建てを建てたいと思っています。
    鞘ヶ谷なんてどうでしょうか。そこそこ便利で自然もあって、良さそうに思えますが。

160. 734 東筑卒 [男性 30代]

北九州も4大工業地帯と言われたのは今は昔。
    地元に残る人も年々減っているかと。
    同窓も首都圏か関西圏にいる人が多い。

同窓で地元に残ってるのは、
    九大卒の県庁組、福大西南あたり出てよくわからない会社に勤めてるのが少々。

九電を含めインフラ企業は比較的安定していていいかもね。
    現役で一橋に行った秀才の同窓もJR九州にいます。

進学に関しては子供の能力が全てだが、
    モンペや、教育に関心のない低学歴の親等が多い学区は厳しいね。

161. 735 周辺住民さん

>>733
    近くの市営が相当に民度が低いのに我慢できるなら鞘ヶ谷でもいいと思います
    中原は中くらいの学区だけど大谷は少し落ちる印象。

162. 736 733

>>735
    そういや市営ありましたね。やはり厳しいのか。
    中原は住みやすいけど空気悪いんですよね。ベランダ真っ黒になるしたまに臭いし。
    北区なら大手町あたりがいいのかな

163. 737 匿名

>>734
    首都圏は普通に多いと思うけど、関西ってそんなに多いのか?
    中途半端に関西に行くなら地元に残る人の方が多そう。

164. 738 OB

関西は大手メーカーとか製薬会社生保の拠点があるよ。
    阪大行った人は大体が大阪に残る。
    一方でなぜか京大組は大半が東京に来てる。

九大は福岡に残るのと東京に来るのがいる。
    医者は地元の公立病院でやってる人もいるし、東京に出向で来てそこに根付いてるのもいる。
    成績優秀層で北九州に残る人はごくわずかだね。

165. 739 購入検討中さん [男性]

曽根中、曽根小ってどうですか?

下曽根駅に近い中古マンション購入を考えています。

曽根中学校の雰囲気はどうですか?
    小倉高校、小倉西高校の進学はどのくらいなのでしょうか?
    中学校はイジメがありますか?
    あった場合の対応とかはどうでしょうか?
    女の子なので心配です。

166. 740 匿名さん

前から気になってたけど、北九州の親ってそんなに子離れできないの?
    それとも子供にたかって生きていくつもり?

167. 741 物件比較中さん [女性 30代]

>>740

子離れとかいう問題ではないと思いますが。
    740さんは色んな選択肢があったとしても、
    お子さんを嬉々として企救中、城南中、白銀中、etc.に通わせるのでしょう。

168. 742 [男性 40代]

>>738

大阪も多いね。大きいビルがあって、本社と関連会社が10社以上入っていたりするね。でも圧倒的に、東京が多いね。
    福岡だと支社や営業所が北九州より多い。北九州もNTTとかの営業所とかあるけど、少ないし、転勤族でよそからきた人が割と多く、親だけ単身赴任とかあるね。本当に優秀は少なくとも福岡よりは少ない。だから、所得、教育水準が低い。

169. 743 [男性 40代]

>>739

>>666 を見ると、学力は残念なのかな。それだと一般入試だと小倉は2、3人くらいかなあ。小倉や西を狙うなら北区の方がいいと思うけど。小倉は西小倉からあるいて行けるけど、西校だと遠くないかな。守恒、志徳学区意外だと、南区にすむメリットあるんですかね。 それに南区にある高校はあまり良くない。
     中古マンション買う金があるくらいなら、大手町周辺で安いところを賃貸がいいのでは?
    母校じゃないのでそれぐらいしか言えないけど、いじめがあったら先生に相談することが
    重要ですね。

170. 744 ご近所さん

誰かが指摘しないとスレが止まり、
    そうでないと全国転勤の心配をする。

本当に北九州って親の民度から低いのがよくわかった。
    5強に住んでる人も子供の将来のためではなく、
    将来子供にたかって生きていくための投資なんだね。
    子供がかわいそう。

171. 745 [男性 40代]

>>744

自分の子供が安定した職についてほしい。選択肢がたくさんあって欲しい。悔しい思いをしないで欲しいと
    思うのが、普通の親だと思う。
    高卒とかだと、選択肢が限られるし、大手に入っても部署が違ったり、大卒1年目で給料が抜かれたりする。

所得水準が高い地区ほど、成人しても親が仕送りしたり、マンションや家を買う金を贈与したりとかが多い。
    地価の高いところの親の方が子供にたかって生きていこうとする確率が低いと思う。

172. 746 匿名

>>745
    このご時世、大卒というだけで同年代の高卒より高い給料払ってる会社ってあるのか?
    結果さえ出せば学歴関係ないでしょ。
    社会に出るのが4年以上遅れるだけ。

173. 747 匿名さん

>>746
    Q電
    悲しいかな、学歴差は埋まりません。
    異論は認めますが、学歴はあるのにこしたことないですよ。

174. 748 [男性 40代]

人気企業だと高卒は門前払いだからなあ。九大とかじゃなくても、例えば九工大、山口大とかでも
    東京にある大手に入社試験や説明会に行く時も会社が交通費7、8万出してくれたり、ホテルを
    とってくれたりするからなあ。高卒だったらそんなのはあまりなかっただろう。大学行ってよかったと
    思った。

親や親族、友人等にある程度の大学をでて大手に勤めている人とかがいないと大学ぐらい出ておくべき
    ということに気づくのが遅れたり、分からなかったりする。
     高卒でも仕事ができるひともいるけど、職種や会社が制限されるね。

175. 749 ビギナーさん [女性 30代]

八幡西区に住居を見当中なのですが、
    医生ヶ丘小学校、浅川小学校地区を考えています。
    小学校が
    評判が悪いと伺ったのですが
    実際のところ、いかがでしょうか?

176. 750 ご近所さん [男性 30代]

浅川小学校は評判悪くないですよ。昔に比べると劣るかもしれませんが。
    今からだと平成29年4月開校のひびきの小学校が良くなると思いますよ。

177. 751 匿名さん

今は、花尾中学校がすごく良いそうです。

178. 752 匿名さん

>>746
    山ほどある。結果を出せば高卒でも関係ないけど、同じ結果、なら大卒有利

179. 753 匿名さん

高須は?

180. 754 匿名さん

高須も良いと聞きます。
    今は、鉄板の守恒、あとは花尾、高須が良いと聞きました。

181. 755 入居済み住民さん [女性 40代]

浅川は、折尾駅への利便性が鍵だと思います。
    高須は、折尾駅までが遠いので、そこが難点で空き家が多いです。
    永犬丸中校区は、土地、中古物件共に探すのがかなり大変です。それだけ人気地区です。
    北筑高、八幡南高校も近く、ちくてつ沿線なので、交通の便が良いため、他の高校にも通いやすいし、東筑高校も近いからです。
    住宅街の北筑は、なかなか中古物件はでません。
    医者、パイロット、一流企業勤め、公務員が多いです。
    教育熱心な親が多く、永犬丸中のレベルは高いです。塾もたくさんあります。明治学園まで通うお子さんも
    いますし。守恒についで人気地区だと思います。
    沖田中はあまり、おすすめしません。

182. 756 主婦さん [女性 30代]

県外から来たのでよく分かりません。教えてください。
    高校の学力レベルはどうなのでしょうか?お話から小倉高校と東筑高校が一番というのは分かったのですが、公立ですか?
    その次はどこの高校がいいのでしょうか?私立、公立も教えてください。併願ができるできないとかも教えてください。よろしくお願いいたします。

183. 757 不動産業者さん

医生ヶ丘ダメいじめ多いらしいw

184. 758 ご近所さん

>>756
    お住いの地域で学区が違います。
    小倉北区にお住いですか?

185. 759 匿名さん

篠崎中学校の先生の評判や学力はどのくらいのレベルでしょうか?
    PTA役員はどれくらいの種類があり小学校のように強制のようなものがあるのでしょうか?
    学校の環境はいいのでしょうか?
    いじめ問題など気になります。

186. 760 主婦さん [女性 30代]

>>758
    小倉北区です

187. 761 匿名さん

篠崎はあと2.3年は様子見。
    あと生徒数の割に部活動少ないのと(勉強一筋ならいいかもしれんけど)
    豊富に分譲があった場所の割にはやはりやんちゃがそれなりにいるのがネック。
    関わらなければ害は与えてこないレベルだけど、関わると厄介。

でも本音を言うと、小倉も東筑も年々進学実績が微妙になってきてるので、
    住みたいところに住んで最低でも下から明治、できれば新幹線で附設、とかさせた方がいいかも。
    ここまで下がると福岡御三家と比較してもふーんとしか思われない。

188. 762 匿名さん

小倉や東築が微妙なら中受させて附設へ行く方がマシかもしれない。
    知人の地元は山口だけど附設中に入り最終学歴は九大。
    教育熱心な世帯で費用に余裕があり優秀な子供なら考慮してみては。

189. 763 匿名さん

附設から医学部以外の九大だとしたら(大)失敗だな

それはともかくとして、いくら微妙になっているとは言え、
    腐っても小倉・東筑なわけだから、地元企業に入って
    ずっと地元で生きていくならむしろ積極的に選ぶという
    選択肢もあるね。TOTOとか安川電機とかだと、
    上層部でこれらの高校の勢力が強いと見る。

そこから北九大や九工大などに行って、こういう地場企業を狙うという人生戦略も
    ありといえばありかなあ。

190. 764 匿名さん

九大出て国家公務員になってるから失敗とは思えないけど。
    もう一人の九大出た人はN○Tだっけ。
    医学部以外の九大が失敗だと一概に言えないよ。

191. 765 匿名さん

小倉はともかく東筑は
    ここ10年以内の中でも今年の春が一番出来がよかったぞ。

第2学区みたいに極端に荒れた学区が少ないから、
    これから住宅需要は八幡の方にどんどんシフトしていくと思う。
    黒崎か折尾にもっとマンション建てて欲しい。
    門司や小倉はもういいです。

192. 766 匿名さん

>>768
    本城中や香月中が荒れてない・・・!?

193. 767 匿名さん

>>766
    校区が分からないけど折尾のドコモ近くでやんちゃな子を見かけますよ。
    見かけたやんちゃな子は本城中の子だったのでしょうか??

194. 768 匿名さん

>>766 匿名さん
    第二学区に行くとその二校レベルが「標準」です。
    それに比べたら第3学区で荒れてる学校も
    その二校に比べたらかわいいもの。

今や浅川卒ですら成人式に暴れる時代。

195. 769 これから受験を考えている中学生へ

北九州市立高校だけは絶対に辞めた方が良いです!!彼処は教師の暴言暴力猥褻と生徒の陰険陰湿ないじめが蔓延している学校です。顔が腫れ上がり一時意識を失う程平手打ち、真夏の炎天下の中運動場の真ん中に正座、過呼吸持ちの女子を1時間走らす、個人的に気に入らない生徒に死○、バレーやバスケの固いボールで首後ろを殴る、生徒の体型や特徴をネタからあだ名をつけ笑う体育教師バレー部顧問、女子生徒の髪を撫で過去に猥褻で指導されている前科者の珠算部顧問、女子部員の尻を触る剣道部顧問など。

196. 770 匿名さん

最近、高須中学がかなり荒れてるって聞きますが どうなんでしょうか?
    ひびきの地区に引っ越しを予定してまして 高須中学校区か洞北中校区になるみたいで…。

197. 771 これから受験を考えている中学生へ

しかもワープロ部部長(男子)と生徒会役員(女子)がワープロ室にて男女の営みをカーテン全部閉めて鍵閉めてやってました。幻滅です。

198. 772 匿名さん

>>771
    北九州市立高校の在校生or保護者?
    最近、北九州に転居してきた側としては内部に詳しい関係者か
    アンチ北九州市立高校の中傷?のどちらでしょうか。

199. 773 匿名さん

>>772 匿名さん
    この高校に娘が入学してからの話です。以前は何でも学校での話をしたり、よく友達と遊んだり、学校行事特に体育祭では張り切ってましたし文化祭でもリーダーを努めていました。今まで無かったのに暴言といいますか汚い言葉を使う、学校への不満を言う、クラスの悪口を言う、学校行事には最低限しか参加しない、急に笑顔が減り何も話さなくなってしまったのです。今はもう卒業して自分で選んだ会社で楽しく働いていて安心ですが。そしてつい最近娘の日記と高校の卒業アルバムがゴミ箱に捨ててありました。その日記の内容を纏めたものが上記です。

200. 774 匿名さん

>>772 匿名さん
    昨年の話です

201. 775 マンション検討中さん

噂では吉田中から灘合格されたお子さんいるらしいですね

202. 776 名無しさん

門司の松ヶ江中学校って所
    2016になってすごい荒れてるよ。
    新門司行った時なんか、松ヶ江って書いてる旗振りまわしてる暴走族がすごいいたw

203. 777 くれあ

特に松ヶ江はやめといた方がいい。。
    スカート短い子がタバコ吸いながら毎日いるし。
    門司では1番松ヶ江が荒れてるとおもう。

204. 778 もえな

前は松ヶ江平和だったけど
    今年の2年3年はすごい荒れてる。。
    私が見たのは
    9人ぐらいの不良が道路で工事のコーンふりまわしてた。
    あそこは田舎だし、沼とか近いからすむなら違う所がいいかも。

205. 779 R

今年の松ヶ江は気合いがすごい
    私の妹の子供が松ヶ江中学校だけど
    妹が言うには、2年の前髪むすんだ髪が長い子が先生ぶん殴ってたらしい。。
    松ヶ江中学校一昨年から先生も甘くなったからすごい荒れてるらしいよ。

206. 780 聖羅

やぱ門司では松ヶ江がくさってるほど荒れてるでしょ

207. 781 名無しさん

こんなんいっちゃ悪いけど、門司にすむなら吉志の松ヶ江はやめといたほうがいい

208. 782 名無しさん

今年に入って門司の松ヶ江はやんちゃおおいいってきくなw

209. 783 名無しさん

門司の松ヶ江の先生、なんも注意しないらしいよ

210. 784 りんご

松ヶ江も悪いけど緑中もわるいんじゃない?

211. 785 名無しさん

松ヶ江中学校は、
    天気の日は体育館の屋根に登って遊んでる女の子と男の子数人、何度も見た事あるよ。
    松ヶ江は治安悪いからね。

212. 786 名無しさん

松ヶ江中の2年3年の廊下落書きだらけらしいよw
    うちのいとこがいってたww

213. 787 とおる

松ヶ江中はがちの卍っちかんじだな

214. 788 吉澤

城南
    企救
    足立
    松ヶ江

横代

この6校はトップだなw

215. 789 名無しさん

行中とか苅田中とか新中とかも荒れてないですか?
    行橋側は北九州市じゃないんだっけ?

216. 790 DaTuRa

今荒れてる学校って

小倉では城南中学校
    南門司では松ヶ江中学校

じゃないの?

217. 791 雄太

松ヶ江ってそんな荒れてんの?
    前までは荒れてなかったでしょ

218. 792 卍ひな

門司で1番荒れてる学校ってどこですか。。
    やっぱり、緑中や松ヶ江中なんですか?
    荒れてる学校に転入したいんですけど。
    教えてください!!

219. 793 宗太郎

いや、緑中とか去年の3年が荒れてただけで
    今はザコだよ
    やぱ今の門司のトップは松ヶ江だろ笑

220. 794 松ヶ江の啓様卍

松中最高ー卍
    まんじーまんじーまんじー
    啓 魁冬 幹大 文太 珠月 花実 愛莉 玲奈 瑠璃 凛

俺らが1番卍ちゃこら

221. 795 匿名さん

ここはガキがくるところではありません。

ていうか松ケ江にそもそもマンションなんてないでしょうwwwwww
    ここがなんのけいじばんかよーくみてくださいね、ぜんぶひらがなでないとちんぱんじーにはよめないかな?

222. 796 名無しさん

松ヶ江は何個かマンションはあるみたいですよ!!

223. 797 ああ

生活保護や母子家庭とかが多そうなのは分かったよ。

224. 798 匿名さん

吉志新町の辺りは戸建が多いから松ヶ江中付近の治安は悪くなさそうに見えました。
    校区内が荒れる原因は何なのでしょうか。

225. 799 名無しさん

荒れる原因は、田舎だからじゃないですか?

226. 800 ああ

北九州に限らずだけど、所得が低い≒家庭環境が悪い≒子供のしつけがなってない。という図式が成り立つ。
    全てがそうとは限らないけど、そういう傾向がある。

227. 801 匿名さん

地歴問題と隣り合わせなのに吉志新町買った人ご愁傷様…

228. 802 匿名さん

あの辺の地歴問題がある場所ってどこになるんですか?

229. 803 マンション検討中さん

[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

230. 804 口コミ知りたいさん

松ヶ江だけでなく北九州全体が地域の事情を持ってる場所が多いと聞きましたよ。
    守恒は安心と聞いたけど他の場所で安心な場所はどこになるのでしょうか。

231. 805 マンション検討中さん

守恒が安心なのは過去の話し
    残念ながら増殖中です

232. 806 匿名さん

>>805さん
    今はどこの校区なら安心ですか?

233. 807 匿名さん

>>806
    つ明治学園

234. 808 匿名さん

>>793 宗太郎さん

戸ノ上は?

235. 809 マンション検討中さん

[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

236. 810 匿名

妹夫婦が黒崎に住んでますが、子どもたちは黒崎中から東筑です。
    黒崎中は商業地のイメージですが、学校行事も落ち着いてましたよ。
    学校全体の学力はそこまで高くないようですが
    真面目にやってる子は推薦も貰いやすいそうです。
    浅川などのマンモス校で埋もれるより、ずっといいと思いました。

237. 811 匿名さん

小倉北区の三郎丸小学校は現在どんな感じですか?足立中学校が良いイメージが無いので、三郎丸小学校も良く無いのでしょうか?
    ちなみに、足立中学校は、三年生が先生よりも様々な権限を持っていて、学校内の機能がおかしいと聞きました。

238. 812 マンション検討中さん

あそこは過半数が帰化及びそれに準ずる家庭
    それが悪いとは言わないが

239. 813

1番荒れてる学校中央中だよ。
    あそこは最近ひどい。学校内でタバコ吸い放題。校内暴力当たり前。バイクで学校乗り込むやつもいる。

240. 814 マンコミュファンさん

たしかに足立中学は外国と考えた方が良いかもしれません。

241. 815 匿名さん

結局交通の便も学区もよく、マンモスでもない思永に落ち着くってことか。

242. 816 検討板ユーザーさん

>>53 匿名さん

これを見ているのは2016ですが、30年経ってもクズは変わりませんね
    ホントに馬鹿行政です。

243. 817 匿名

はじめまして。
    小倉南区若園小学校は、不倫してる人がPTAやら育成会にいるんですが、他のがっかりも同じ感じですか?

244. 818 匿名

>>817 匿名さん

がっかり→学校

245. 819 匿名さん

はじめまして
    香月小、中はどんなですか?
    今度その校区に引っ越す予定です

246. 820 口コミ知りたいさん

あやめが丘小学校、飛幡中区
    もしくは
    折尾西小学校、則松中学校区域
    の二つの物件でまよっています。

子育てにおすすめな区域はどちらでしょうか?
    極端で申し訳ありません。

ちなみに折尾西小学校区域は日吉台周辺になります。

247. 821 評判気になるさん

>>645 購入検討中さん [女性 30代]さん

北九州市門司区の柳西(りゅうせい)中学校が
    いいと思います周辺は住宅地と公園が多いです。3年前に通っていましたがその時は治安はすごく良かったです

248. 822 口コミ知りたいさん

>>820 口コミ知りたいさん

どちらかと言われれば前者です。

折尾はやめておいたほうがいいです。
    子供の登下校時と
    特に夕方以降の環境は一度見に行かれたほうがいいかと。。。

249. 823 美鈴

北九州市で絶対にやめといた方がいい中学校は

松ヶ江
    城南
    足立
    横代
    企救

は絶対にやめといた方がいいですよ!

250. 824 検討板ユーザーさん

[プライバシーを侵害する情報のため、削除しました。管理担当]

251. 825 マンション検討中さん

凄いですね、教頭先生も大変ですね。
    同情します、言質をとる脅迫で完全に違法です。
    また電話等を無許可で公開する事にも少なからず問題を孕んでます。

252. 826 マンコミュファンさん

やっちまったなw【現場保全完了!】

253. 827 マンション検討中さん

口だけ番長って父親だな
    特定されて子どもの受験する高校に
    情報が渡るという昔ながらの教師の反撃
    さぁ結末はいかに

254. 828 公徳?

すでに誰だか特定済み

255. 829 匿名さん

すでに主要高校には親切な保護者が詳細と上記ファイルを送ってると思う。平成13のS中の事案が偲ばれる、、、

256. 830 eマンションさん

脅迫 強要 プライバシーの侵害

257. 831 通りがかりさん

今の湯川中はどうですか?

258. 832 名無しさん

某所に名前が出たみたいだがこの板には書き込まないでね。この板以外ではご自由に思う存分ご使用下さい。

259. 833 名無しさん

久々に凄い自爆を目撃した。824の子供の将来を考えると可哀想です。子供は親を選べないからね。

260. 834 通りがかりさん

小倉 西 南 完了 誰か 戸畑 東 たのむ

261. 835 検討板ユーザーさん

これは酷い犯罪です
    正確には脅迫による公務執行妨害ならびにプライバシーの侵害らしいです。

262. 836 口コミ知りたいさん

南校はこの件に興味津々でした

263. 837 匿名さん

再度ご確認願います
    ここでは被疑者の実名は書き込みご遠慮ください
    よろしくお願いいたします
    本来の主旨と異なります

264. 838 マンション検討中さん

親子ですっかり有名になられてうらやましいわ 週末どこ行ここな?この頃暇

265. 839 口コミ知りたいさん

警察から確認のでんわ有りました。
    電話番号言ってなかったのに何でわかった
    のかな逆探知か。

266. 840 マンション検討中さん

あれだけ通報されたからな
    逮捕は12月ぐらいか

267. 841 口コミ知りたいさん

>>840 マンション検討中さん

それはムリ、緊急性の無さから考えて来年春頃に500ペリカ

268. 842 口コミ知りたいさん

顔本に名前でとうね

269. 843 eマンションさん

高校に知らせるのは良い手段ですねーナルホド!
    私の近所の中学生が夜道路で騒いでうるさい(-_-#)
    警察電話しても直らないから困ってました。名前わかって
    るから、動画でも撮って高校に送って入試不合格って
    面白そう‼

270. 844 通りがかりさん

個人の駐車場で喫煙してた高校生を写メとって学校に送ったら見事に停学で喫煙止めました。
    入試なら一発で終了だろうね。

271. 845 匿名さん

グランモールに久々行ったら・・・
    変わり果てた姿に・・・
    びっくりして、ショックで・・・
    今後どうなるんですか?
    ものすごく気になります。
    ご存知の方教えてください!!

272. 846 通りがかりさん

>>843 eマンションさん

中学名と名前で確認できます。

273. 847 通りがかりさん

この頃はどこの高校もメルアドをHPに載せてるから気軽にチクれる。学校側もそれが目的でメルアド載せてるワケだしね

274. 848 匿名さん

ざっくり何があったかおしえてくれませんか?

275. 849 匿名さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

276. 850 名無しさん

>>848 匿名さん

①広徳中の運動会を中止させようと在校生の父が中学に強要電話をかけた。その模様を録音してネット上(北署によるとここも含め数ヵ所)に無断で載せた。
    ②警察 中学 高校に通報相次ぐ
    ③その他夜間徘徊して喫煙したり騒ぐ中学生が中学、高校に通報されている状態
    ざっとこんな感じですかね

277. 851 匿名さん

把握しました。
    広徳ならさもありなんって感じですが。

278. 852 通りがかりさん

福岡県立の高校は我々の税金が使われる。
    そんな迷惑なクソガキどもに大事な税金が使われるなんてな。
    最寄りの高校に情報送って正しく税金使ってもらいましょう。

279. 853 匿名さん

見境のない美萩野系列のどっかが引き取るだろうね。
    常盤に行くに一票。
    しんそうかんや豊国は最近は問題多すぎる子は落とすけど、
    常盤美萩野高陵あともう一校どっかは、
    オール1でもない限り落とさないことで有名。

あと系列違うけど希望が丘も落ちないことで有名。

280. 854 通りがかりさん

確かに皆さまのおっしゃる通りです。なるべく、素行に問題のない生徒を選抜したいので情報等は助かります。

281. 855 通りがかりさん

夜中騒ぐ中学生が迷惑
    高校落ちてもらいましょうか

282. 856 匿名さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

283. 857 匿名さん

数年前近所の中学のテニス部の子供達が部活帰りに近くのコンビニの裏の空地で夜な夜な騒いでたら、コンビニのオーナー夫妻が名前を調べ上げて中学やら高校にメールしまくったらしい。その年のその中学の高校進学は最悪となった。かわいそうなのは無関係な生徒だったな。

284. 858 通りがかりさん

この近所の悪がきを通報するの
    函館が起源らしい
    北海道にも悪がきいるのか

285. 859 通りがかりさん

噂では今年も既にJ K K Tなどの中学生情報が出回ってる

286. 860 匿名さん

東筑高校の現在の偏差値教えてください。

287. 861 マンション掲示板さん

>>860 匿名さん
    あっこは先生が事務的で呆れた。

288. 862 通りがかりさん

こうとくの次はきりがおかか?
    バカな中学生野放しにするな
    むやみやたらに高校に通報してくるな

289. 863 匿名さん

南区の田原中学、1学年に200名前後いるみたいですが、人数が増加基調なのでしょうか?学校の荒れ具合はどうでしょうか?高校の進学については小倉には最近何名くらい合格しているのでしょうか?ご存知の方、教えてください。

290. 864 匿名さん

北九州の成人式を見ましたが、あのように派手な成人になるのは、何が原因でしょう?
    育て方?所得?

291. 865 匿名さん

ああいうことしたい人間はどこにでもいる
    誰かが一旦やりだすと前例ができて歯止めが効かない
    やめさせるにはドレスコードを厳格に定めて違反者を会場に入れないか、式をやめるか

成人式自体は単なる利権であり、古来からある文化でもなんでも無いからやめて良いと思う

292. 866 匿名

>>864

まともな人も参加していると思うけど、
    中堅以上の大学を卒業した人は他市に行く割合が多いので、地元に残っているのは
    高卒がメインだからね。教育水準や所得水準は低いよ。
    成人式とか祇園祭で目立つのはそうでもしないと、自分自身のプライド等
    が持てないからだと思う。育ちや所得両方やね。

293. 867 匿名さん

>>866 匿名さん
    ヤンキーは祭りと花火が好きだから。

294. 868 マンション比較中さん

モノレールでふざけたのはどこの中学校だろう

295. 869 通りがかりさん

南小倉 三谷
    ちなみにかぁちゃんはコッソリ風俗勤務

296. 870 通りがかりさん

んー…篠崎とか板櫃とか思永とかは、今ちょっと荒れてるな。
    南小倉がこの近辺じゃ1番ヤバい。
    マシなのは、4つの中なら思永。
    でも、危ない仕事のとこが多いのも思永。
    どこもあんまり良くないね。
    今年の新3年生~1年生が悪い。
    4年前くらいは良かったのに。
    小倉駅ちかくのマンション在住からの情報でした。

297. 871 通りがかりさん

>>868 マンション比較中さん

南小倉です。

298. 872 マンション検討中さん

たしかに南小倉のマンションにデリヘル?とかの待機場所らしきところがあるよ

299. 873 マンション検討中さん

凄い家族一同ですね
    こんな家族とマンション同じフロアーになったら嫌

300. 874 検討者さん

初めまして。
    転勤で小倉南区に引越しを予定しています。
    横代小学校区と志井小学校区の物件で悩んでいるのですが、両小学校の評判はどんな感じでしょうか?

301. 875 匿名さん

横代は、村。

この一言だけで察してください。
    時代から取り残されて生活するのがお好きならどうぞ。

302. 876 マンション検討中さん

まいったわ、モノレール小僧のお陰で、いくつかの高校が南小倉中の受験生を閉め出す模様

303. 877 周辺住民さん

もともと学力は低い中学だし、小倉とか戸畑とか行く生徒とかおらんやろ。
    底辺私立とかだと中学自体を締め出す余力はないだろう。

304. 878 匿名さん

ボンジョーノはどうなんでしょう。
    守恒あたりで一戸建てを探してるけど、やっぱり新興住宅地がいいなと思ってて。
    子供は中学から私立に行かせるとして、三郎丸小学校はボンジョーノ層の入学で良くなるのかな?
    私立に落ちたら足立中になるというのがネックだな。

305. 879 マンション検討中さん

ボンジョーノの所に新しいマンションが出来るみたいで、
    霧ヶ丘中学校校区ですがどうですか?

306. 880 マンション検討中さん

結局通報があったのは広徳 附属 南中 企救 霧 でした。

307. 881 通りがかりさん

霧ヶ丘中学校知り合いいますが、そのママさん出合い系サイトで売春しまくってます。

308. 882 マンション検討中さん

通報みごとに的中w

309. 883 マンション検討中さん

>>879
    地場の工務店の東宝ホームが初めてマンションを造ります。検討するならば戸建てのサイトも確認したほうがいいですよ

[一部テキストを削除しました。管理担当]

310. 884 マンション検討中さん

聞いただけでも、高校入試落ちてますね、上記の被通報児童は
    天罰ですね。

311. 885 通りがかりさん

常磐もしんそうかんも希望が丘も高稜も青琳も仰星学園もだめ?
    ひびきの午後部夜間部もだめ?
    そんなわけないと思うけど。

312. 886 マンション検討中さん

>>885 通りがかりさん
    まともな高校落ちているの意味でしょう

313. 887 通りがかりさん

だとしたら彼ら最初から
    所謂「まともな高校」なんて目指してないよ?
    だからなんの効果もありませんw

314. 888 戸建て検討中さん

一軒家検討中です。
    元々北九州市でないため、治安がいまいちわかりません。
    上富野はあまりよくないですか?
    桜丘小学校と富野中学校が校区です。
    富野は以前はらあまりよくなかったと聞きましたが、今はどうなのか詳しい方いたら教えてほしいですm(_ _)m

315. 889 マンション検討中さん

モノレールは東筑紫 合格取消し

316. 890 マンション検討中さん

おはようございます。詳しくは存じ上げませんが、K中で夜中マンション前で騒いで連絡された男子児童は常磐へ進学される模様。県立高校も受験されたので不合格と言う事ですかね。それより驚きましたのは、そのような児童の名前等がネット上に半永久に残る事ですね。将来また就職の時の事を考えると、、厳しい世の中になってますね。

317. 891 匿名さん

モノレール止めたガキの名前でグーグルしたらおどろいた
    家族全員の画像、親戚の画像、住宅の画像、家系図までさらされてた
    こえ~よ身内にひとりいたらアウトやな

318. 892 マンション検討中さん

モノレールの子は犯罪だから仕方ない。
    問題は夜マンション前とかで騒いでた子が、実名と共に未成年飲酒や違法薬物使用などとインターネット上に載せられた埼玉のケース。結局数年たつのに法制化されてない。

319. 893 マンション検討中さん

迷惑なくそガキはどんどん晒したれ!

320. 894 マンション検討中さん

犯罪行為をここでドヤ顔で書き込んでいる時点で、
    北九州市の民度がしれますねww

321. 895 マンション検討中さん

第一学区は今は子育てに大変です。少子化により高校が崩壊してしまいました。最も優秀であった京都高校が定員割れで偏差値50となってます。50未満のお子さんも少なからず在籍しています。逆に京都高校は狙い目かもしれません。是非御越しくださいw

322. 896 マンション検討中さん

>>895 マンション検討中さん
    京都高校って今は北九州高校と同じぐらいの難易度らしいね

323. 897 匿名さん

以前門司学が開校した時もそうだったけど
    この板の住民は合格最低点の意味も知らんのか

324. 898 マンション検討中さん

>>897 匿名さん

確かに門司学園凄い事になりました。
    まさかここまで下がるとは誰も予想してませんでした。まぁあとは我が子に頑張ってもらうしかありません。

325. 899 周辺住民さん

偏差値50代、特に50代前半の高校とか糞が多いやん

326. 900 eマンションさん

まだ偏差値50あれば人並みですが、京都高校は偏差値47です。平気でDQNが入学してます。結局定員割れが原因です。

327. 901 マンション検討中さん

苅田とか行橋とか京都とか築上とか福岡の最もdeepなBの代表だべさ 触らぬ神に祟りなしで行こか

328. 902 マンション検討中さん

>>901 マンション検討中さん
    問題は北九州にその辺のやつらが多数侵入してきている事だね。

329. 903 匿名さん

>>901
    B地区数と数の多さは北九州に敵わないよ。

330. 904 元生徒

初めまして。乱入すみません。
    私は元富野中学校の生徒です。単刀直入に言いますが富野中学校はやめておいた方がいいと思います。
    箇条書きになってしまいますが、私が富野中学校にいたころに感じたこと、体験したことなど書いていきますので、富野中学校がどういうところか少しでも伝われば幸いです。

・授業中に拗ねてドアを壊して出ていく生徒がいたり、クラスメイトを掃除用具入れに押し入れて鍵を閉めて閉じ込めたまま授業を受けるクラス、特定の人に「**」「気持ち悪い」などの暴言を吐き、体育の時間にはその子にバスケットボールをぶつける生徒たちがいたり、とても賑やかで落ち着きがなく迷惑な人やクラスがたくさん!

・未成年飲酒をしてる方がいました。また、そのことを教職員に伝えても対応無し!
    ・ひとつめに書いた「特定の子への嫌がらせ」を教職員に伝えても「私たちにはどうすることもできません。今は不良たちで精一杯です。」と返されました。
    ・授業中に携帯をいじるのは普通でした。また、「テスト中に先生に聞きたいことがあったら手を上げて」などの決まりがあるにも関わらず、普通に声に出して先生を呼ぶ、席を立つなども当たり前となってました。ちなみにそのことは教職員は注意しません。

この他、身だしなみもおかしいです。女子はジャンパースカートの下にパーカーを着たりしています。明らかに染めたような明るい茶髪もいます。

このように、私がいた時代の富野中学校はこんな感じでした。私はこの環境で生活するのが、自殺を考えるくらい嫌になり不登校になって、二学期で転校しました。
    1年生の一学期にある「ふれあい合宿」では不用品所持禁止にも関わらず持ってきた人がいて、その上その人たちは「お菓子や携帯を持ってきたことを他の人に言ったら殺す」などの脅しもかけられました。
    周りはその不良のノリに乗って違反行為を繰り返したり人を不快にさせる行動をしていました。私にとって周りはみんな敵でした。

私事ばかりで申し訳ございません。これが富野中学校です。
    現在はどうなのかわかりませんが、一学期は確実にこのような状況になると確信していただいて構いません。

逆に過ごしやすそうと感じた地域は門司区でしょうか。私は門司区の人では無いのですが、知り合いの話によると柳西中学校は教育、指導が厳しくちゃんとしていて過ごしやすいとのことでした。
    個人的に小倉北区の中学校はどこも良くないという印象が強いです。
    また、小倉北区は暴力団の事務所(アジト?)があるのでそういう面でも小倉北区はおすすめできません。

長文、話の脱線等大変申し訳ございませんでした。

331. 905 元生徒

>>904 補足です。

門司区はスーパーや公園、書店やファミリーレストランもあり地域面でも充実しております。
    ただ、小学校は過去にとある小学校で生徒の行方不明事件などもありました(後に無事保護されました)。
    そして高校ですが、豊国学園高等学校は偏差値が低いです。これくらいしかわかりませんが…。大翔館などは偏差値がそこそこ高いと聞いています。また、敬愛はもうエリート校と言ってもいいんじゃないでしょうか(あくまで個人の感想)

小倉北区は門司区と違ってショッピングモールと小倉駅がありますし、そういう面ではいいのかもしれませんね。
    ただ、高校となると思い当たるところがありません…小倉高校くらいしか…

332. 906 マンション検討中さん

あの地区は京都周辺のBが沢山移住して来てるから悪質やね。わかるわ心情察し申し上げます

333. 907 匿名さん

富野は元々Bがあるけど出所は知らんかった。

334. 908 匿名さん

なんというか、福岡市内と全然違う雰囲気だね。
    そこまでして北九州市内に住まなくいいやんと思うんだが、だめ?
    福岡市内から北九州に通勤・通学してる人は結構いるし。

宗像は住んだことあるけど、牧歌的で良かった。
    下関も住んだけど、福岡のテレビも映るし、なかなか良かった。

335. 909 マンション検討中さん

そうだね田川 筑豊 京都 築上 のBは最強だから子供を近づけたらだめよ

336. 910 匿名さん

福岡県の市町村別高齢者人口

http://www.pref.fukuoka.lg.jp/contents/koureisyajinkou281001.html

これ見ると北九と京築は65歳以上の高齢者率はたいして変わらないけど
    築上は自衛隊基地がある田舎で実数は微妙。

筑豊は人口に対して65歳以上の高齢者率が30%越えてる。
    >>909の言うBが活発なのは北九では?

337. 911 マンション検討中さん

多分ね**にも各種有るとの事でしょうね。
    大学で昔執行先生から習いましたが詳しい事は忘れました。

338. 912 名無しさん

ピンポーンです。みやこのbは北九州のbとはレベルが違います

339. 913 匿名さん

みやこって、かなり田舎で自衛隊基地が無きゃ北九州より老人多いとこやん。
    田舎で悪さするより北九州に出てくるんやったら北九州が危険度大。

340. 914 名無しさん

バイオハザード4した時なぜか京都を感じたw

341. 915 匿名さん

北九州の成人式に毎年必ず出てくる奇抜な恰好は北九州の風習?

342. 916 名無しさん

北九州も沢山**が生息してるが、悪いことは言わない京都の人間には子供老人近づけるな。老婆心ながら

343. 917 評判気になるさん

>>878
    結局どうされました?
    うちも戸建でボンジョーノ迷ってます
    500戸もあるので良くなるかなと思いつつもまだ決めきれません
    中学私立もし駄目だった時が心配で

344. 918 検討板ユーザーさん

>>228 匿名さん

そんなことはないでしょう。でたらめかな。

345. 919 検討板ユーザーさん

>>482 匿名さん

>>482 匿名さん
    いいこと言いますね!

346. 920 名無しさん

今年もまたか?早いよ、また高校にメールきたよ。霧?どうなってるの

347. 921 名無しさん

バイオ4かなるほど。
    京都築上は筑豊から見たら格上の場所やね。
    筑豊は在日や**とか個人単位の単純な悪さ。
    京都築上はもっともっと長い間に組織化されたBの悪さ。
    DNAに記されてるぐらいの不気味さ。山窩などググって

348. 922 匿名さん

北九州市は越境入学できるのでしょうか?

349. 923 名無しさん

ほとんどの北九州市民は田川筑豊京都築上の方々の越境を歓迎しません。どうぞそちらで御幸せにお暮らしください。お願いします

350. 924 匿名さん

>>923
    http://www.pref.fukuoka.lg.jp/contents/koreisyajinkou280401.html

筑豊と築上の高齢者人口を見るとそうは見えない。
    ※※地区数は北九州が福岡県トップ。

http://www.blhrri.org/old/jiten/index.php?%A1%F6%CA%A1%B2%AC%B8%A9

351. 925 名無しさん

筑豊 京都 に関わらなければ平和

352. 926 匿名さん

北九州は**地区数が県トップなだけでなく京都と違い暴力団関係も活発。
    筑豊も暴力団があるけど高齢者人口高いだけの田舎にみかじめ料取れる場所があるか疑問。

353. 927 名無しさん

いくら京都の方たちが身分低いと言っても女、子供近づけなければ心配ないよ

354. 928 匿名さん

みやこは高齢者人口36%あるくらいの田舎。
    治安の悪さで言えば暴力団の構成員が北九州は久留米の次。
    余所者から見ればそっちの方が不安ですね。

http://www.police.pref.fukuoka.jp/boutai/sotai/007.html

355. 929 匿名さん

校区の話じゃなくなってますよー

356. 930 匿名さん

現在、北九州市の白銀中学校(しろがね)
    校区内に住んでます。確かに昭和~平成12年あたりまでは荒れてた学校ですが、最近は部活動等にも力を入れ学力向上ヘ向かってるようです。
    地域活動にも積極的に参加されてる生徒が多くて
    子供達も楽しめる地域の催しが増えて来ました。

357. 931 匿名さん

北九州、ってか北九州以東の福岡人の高校の選び方って独特だよね。
    福岡市内だと伝統も実も大事にするけど、
    北九州以東はプライドだけ。
    しかもしょうもない理由で他校の足を引っ張っていじめみたいにして新興校を潰す。
    新興じゃなくても潰してるか。ここの京都に対する書き込み見てたら、異常。

358. 932 マンション検討中さん

まぁ京都は仕方ないが、その通りだね

359. 933 マンション掲示板さん

フクトの今年の成績資料みたら母校京都高校の合格ラインって本当に偏差50だった驚いた。家内の小倉南高より低かった。過疎化やな仕方ない。
    マジやったとはねトホホや

360. 934 匿名さん

長尾小学校は近いうちにまた荒れるな。
    新校長がダメ。子供より教員を護っている。
    低学年担当のBBA教員は、懐かない子には底意地の悪い態度で接している(ほぼいじめ)くせに、知らぬ顔。

361. 935 匿名さん

>>934
    補足:このBBA担任が嫌いで登校拒否になった子も居る。
    その子は今、担任が変わってから登校するようになっている。

362. 936 マンション掲示板さん

上の人も言ってたが
    別に京都は気にするな
    女子供だけ近づけないように注意しとけば無害だよ

363. 937 口コミ知りたいさん

京都は1学区で北九州市内の学区じゃないから京都の話題はスレ違いでは。
    接点を持ちたくないなら学区外から受験できる高校をご子息方が受験しなければ済む話。

364. 938 通りがかりさん

この5年くらいで小倉高校、八幡高校に一番多く入ってるのは私立公立含めてどこの中学だろう?

365. 939 eマンションさん

誰も好きでみやこには行かないわな
    こいつが言いたいのはK胴会の件出すまでもなく、みやこから小倉に出て来ている人に気を付けなさいってことだろ

366. 940 eマンションさん

実は京築は若者の性犯罪が多い地区
    そして捕まりそうな者たちは都会に逃げる勇気もなく
    北九州に身を隠す図式
    夜の街の呼び込みや無料案内所のにーちゃんに京築
    田川が多い理由

367. 941 検討板ユーザーさん

実際今一番荒れてる門司区の中学ってどこなんだ

368. 942 マンション比較中さん

高齢者人口が高い田舎に風俗街はないやん。
    ソープがある小倉と間違えてない?

369. 943 匿名さん
  370. 944 評判気になるさん

思永中ですが、もっと細かく小学校区だとどうでしょうか
    3つほどあるようですが

371. 945 評判気になるさん

敬愛小学校、明治学園小学校、小倉附属小学校それぞれの特色が知りたいです。宜しくお願い致します。

372. 946 eマンションさん

>>942 マンション比較中さん
    多分ですが京都や田川から小倉に逃げてきて働くの意味かな?よくわかりませんが

373. 947 評判気になるさん

高校野球のみやこ高校生の顔見たら、少し意味が解った気がします。言葉で表現するのは難しいですね。特にスタンドの人々には、それを強く感じました。

374. 948 マンション検討中さん

>>947 評判気になるさん

あんたもそう思われてるよww

375. 949 通りがかりさん

北九州市内の学校区のスレです。京都や田川の話したいなら別スレ立てたらどうですか?

376. 950 マンション検討中さん

京築、筑豊からの北九州市への進撃は気になる情報だから適度に続けて、許可します

377. 951 匿名さん

北九州市内の校区スレで学区すら違う京都や田川の話をするのはスレ趣旨を逸脱しています。スレ趣旨に沿えない投稿は別スレ立てて下さい。

378. 952 eマンションさん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

379. 953 口コミ知りたいさん

公立で一番荒れていないのは守恒中というのは今も変わりないですか?10年ぶりに地元に移り住むことになり、イオン跡地マンションを検討しています。守恒中だと小倉高校に行くのは大体毎年何名くらいなんでしょうか?その他はどのような進学先が多いですか?

380. 954 スレ主

かなりお久しぶりです。
    少し荒れてますのでお願いがあります。
    みんなで仲良く続けましょう。
    相手に暴言書き込んだり、下品な表現止めてください。
    勿論脅迫等は論外です。言論の自由を勘違いしないでください。個人情報は厳禁ですね。近隣地区は適度で頼みます。ここは、あくまで自由で気持ち良く行きましょう。
    これからもよろしく!

381. 955 通りがかりさん

北九州の中学校に勤める教員の立場からちょっとだけ…
    確かに、それぞれの土地で根強いものを持っている校区もありますが、どこの学校でもその学年のカラーがあります。
    "荒れている"とよく名前を挙げられる学校でも、年によってはとても落ち着いて3年間過ごす学年もありますし、"荒れていない"と言われている学校でも、荒れる学年は必ずあります。
    部活や生徒指導なども、教師は常に北九州市内を異動して回るので、その年々で大きく変わると思っていた方がいいかもしれません。

いろんな子供達を見てきて思うことは、やはり家庭内が落ち着いていることが一番なのではないかと思います。
    荒れている学校に通いながら、友達関係も良好で、塾にも通わず小倉高校から東大へ進学する子もいます。

どうしても、偏りなく落ち着いた環境で授業を受けさせたいという親御さんの気持ちが強いのであれば、附属や明治を受験されるのがよろしいかと思います。

382. 956 検討板ユーザーさん

勉強がんばらせたいだけなら塾があるからべつにいいんだけど、学校が荒れているのはやっぱり困る。中2で荒れたりするのは結局教師の力量不足だと思う。

383. 957 匿名さん

うちの子の中学校はどの学年も荒れていません。
    先生は大変厳しい方が多いです。

内申に影響する、とか、お前らは出来が悪い、とか毎日のように言われて、心の弱い子は鬱になるのではないかと心配になります。

外からは荒れてなくて良い学校に見えますが、とにかく、お前らはダメだダメだと植えつけている事に疑問を感じます。

384. 958 スレ主

上記の荒れた中学田川や京築からの転入が多い

385. 959 匿名さん

>>954>>958は言葉使いや言い回しが違うけど同一人物なのでしょうか?

386. 960 検討板ユーザーさん

>>959 荒らしてるのスレ主だったんでしょうかね

387. 961 スレ主

>>960 検討板ユーザーさん
    もういい加減、そんな事止めて貰えないかな。
    悪いけどこのスレには関わらないでくれ。

みんなで仲良く続けたい。それだけです。

388. 962 匿名

>>961 スレ主さん
    958はなりすましってこと?960だけどそんなこと言われる理由がわからない。

389. 963 eマンションさん

962はスルーで行きましょう

390. 964 通りがかりさん

霧中は何年生が荒れてるの?

391. 965 名無しさん

主の誤爆がひどいwwww

392. 966 名無しさん

>>965 名無しさん
    広徳、徳力は荒れた子が多いですか?

393. 967 口コミ知りたいさん

はじめまして小倉北区住みですが、現在の小中学校の荒れかたには校区外からの転入転居および在日の影響が多々在ります。
    もちろん上記の人々が全員悪いわけではありませんよね。
    ですから自分の出身地を悪く言われて憤慨する気持ちもわかります。
    しかし私達親子が知りたいのは今の状況そのものです。
    ですから郷土愛で語るのはどうかと思います。
    これからも生のお話し聞かせてください。

394. 968 評判気になるさん

>>967

>>現在の小中学校の荒れかたには校区外からの転入転居および在日の影響が多々在ります。
    もちろん上記の人々が全員悪いわけではありませんよね。
    ですから自分の出身地を悪く言われて憤慨する気持ちもわかります。

そちらがお持ちの郷土愛から転勤や結婚で北九州に転居した人達を学校が荒れる原因と決めつけられたくないですね。 北九州は政令指定都市だし余所からの転入に排他的ではないと思っていますがこちらの勘違いでしょうか?

395. 969 評判気になるさん

勘違いです

396. 970 口コミ知りたいさん

中学校に上がるにあたり、引越を検討しています。
    北九州市内でしたらどこでもいいです。経済的学力的共に、標準〜上の下程度だと思います。どこに住むのがいいのでしょうか。PTAや親の付き合いは苦手な為少ない方が良いです。私立等も検討していますが、公立も含めて知りたいです。

397. 971 匿名さん

北九州で荒れていないといえば、守恒中学と花尾中学しか思い浮かびません。
    校則は厳しく、いわゆる、やんちゃ、ヤンキーみたいな子は見ないです。
    小学校6年で多少やんちゃっぽい子も、中学に入学すると普通になってます。

だからと言っていじめが無いわけではないと思いますが。

398. 972 検討板ユーザーさん

緑ヶ丘、曽根、松ヶ江、城南あたりは?

399. 973 口コミ知りたいさん

お二方共、ありがとうございます!各校調べてみます。公立でも校区が良いところだと安心だと思いまして。曽根も意外とありなんですね。驚きです。初めて聞いた花尾も気になります。

400. 974 匿名さん

>>973 口コミ知りたいさん
    972さんのあげた学校は、逆じゃないのかな、と思いますが。

401. 975 匿名さん

その為に引っ越すくらいなら私立にしたほうが絶対安心ですよ。

402. 976 評判気になるさん

守恒はお金もちが多いイメージですね。
    徳力、広徳は今どうですか?昔は悪かったみたいですが。

403. 977 匿名さん

今東区は荒れてない学校多いですよ!
    花尾は東区の中でも成績が優秀です。東区でも人気な学校だと思います。尾倉なんかは昔は荒れてましたが今はのんびり落ち着いた学校のようです。お子さんをどのように育てたいかでしょうね!
    悪いで有名な例の学校に関しては相変わらずみたいですが…

404. 978 口コミ知りたいさん

八幡西区南部の香月、千代、八児、上津役の中で良い校区はありますか?

405. 979 匿名さん

一昔前の広徳中…

学校に来ずシンナーや盗難に明け暮れるヤンキーが学年に5人ぐらい、授業中に漫画読んだりゲームしたりして教師の言う事を聞かず全く勉強しないバカがクラスの半分ほど、その他の子は地味で大人しい普通の子。(私は地味グループに所属してました)

ヤンキーは学校に来ないので、関わらないようにすれば無害。
    とにかくバカが多いのが問題。
    ひどい時は授業中に教師に向かって掃除用具やトイレットペーパーを投げつけたり、バーカ!**!などと暴言を吐いたり…2年の時は完全に学級崩壊してました。

当然バカたちは公立高校に行ける頭など無いので、偏差値40を切る私立に行く子が大半。
    私はバカ層の子たちが嫌いだったので、この人たちが行けない学校に行ってやる!と思い中3になってから塾に通って勉強し、戸畑高校へ進学しました。
    ちなみに、私の学年で戸畑高校に行った子は4人だけでした。(小倉高校も4人ぐらい)

何一つ良い思い出など無いガラの悪い中学でしたが、周りのバカたちに流されずちゃんと勉強すればマトモな人生を送れます。
    結局自分次第ですね。

現在は広徳中はかなり良くなっており、人気の校区の一つだと不動産屋は言ってましたが…。
    息子も広徳中に行く事になりそうなので心配です。

406. 980 口コミ知りたいさん

>>978 口コミ知りたいさん

千代が南部のオアシスって感じですかね
    後は星ヶ丘もいいけど中学で木屋瀬と混ざるのが難点。
    香月は論外。

407. 981 評判気になるさん

>>979 匿名さん

ありがとうございます。私が中学の頃も、広徳は悪くて有名でした。
    今は良くなってるんですね。
    今は志徳の方があまりよくないのかな。

408. 982 口コミ知りたいさん

>>980 口コミ知りたいさん

ありがとうございます。
    昔と変わらず千代は良いのですね。
    子供が千代に通う予定なので、安心しました。

409. 983 匿名

>>981 評判気になるさん
    志徳は守恒に次いで人気のある学校ですよ

410. 984 名無しさん

北九州はヤーさんの子供や関係者がいたら終わり
    どんどん荒れるし教師は萎縮するし

411. 985 匿名さん

若園小学校 企救中学校は今も荒れてますか?
    自分が過ごした時はかなり荒れてましたが、
    今どうなのか気になりまして。

412. 986 匿名さん

***の子供は私立に行ってるよ。お金あるなら私立にが良いし。***も親だからね。

413. 987 評判気になるさん

八幡西区永犬丸南町の新築を検討しています。
    小倉南区(モノレールぞい)に今は住んでいますが高いので、そこは安さがメリットです。
    永犬丸西小学校、永犬丸中学、三ヶ森付近詳しい方いますか?スポーツなど活発ですか?

414. 988 口コミ知りたいさん

永犬丸は西区の中では良い地域だと思います。
    中学校のレベルも高く、東筑高校への進学率も比較的高い方です。
    スポーツはよく分かりません。

415. 989 評判気になるさん

>>988 口コミ知りたいさん

ありがとうございます。
    親はどんな感じですか?

416. 990 口コミ知りたいさん

>>989 評判気になるさん
    全てとは言いませんが、相対的にみて、変な親も少ない地域だと思いますが…変な親が全く居ないとは言いきれません。
    どの地域にも変な親が多少はいるんじゃないですかね。

417. 991 評判気になるさん

>>990 口コミ知りたいさん

そうですよね。ありがとうございます。参考になりました。

418. 992 検討板ユーザーさん

南曽根中性格卍
    俺らが最強ちゃ卍

419. 993 マンコミュファンさん

商店さんから高校へ 霧中2のたれ込み有り
    夜騒いだら駄目だし建物蹴ったら…酷いね

420. 994 通りがかりさん

割り込みすみません。
    私立の小倉日新館はどうですか?
    明治や付属よりは、知名度は低いですけど…

421. 995 通りがかりさん

コンビニの件以来直接志望校や就職希望先へメールで情報提供されるから大変だ。嫌な世の中になってきた。

422. 996 名無しさん

>>543 お受験した保護者さん

423. 997 匿名さん

暴力団関係者はどこに在籍してますか?

424. 998 名無しさん

他の学校はあまり詳しくしりませんが
    篠崎の現在は少しはわかります

まず、今の篠崎は悪くないです
    どの学年にも2、3人は問題児がいますが
    目に余るような問題児はまず学校に行っていないのでいないも同然です
    学校に行っている問題児は気にするほどでもありません。

思永はまったく悪いと聞きません。
    板櫃も南中も悪いのは卒業してしまったと思います。ちらほら悪は居ると思いますが、それはどの学校に行ってもいると思います

篠崎は現在40代後半あたりの時代がとても悪かったと聞きます
    卒業アルバムも40後半の代だけありませんでした。
    現在20歳あたりも悪かったと聞きます
    ですか篠崎はこれから少しは落ち着くと思います

ここまで言っておいて何なんですが
    今の篠崎は先生がだめです
    オススメしません。

425. 999 評判気になるさん

長尾、長行あたりはどうですか?
    物価が安いので新築検討しています。
    わりと不便で田舎ですが、子供達や環境はどうですか?

426. 1000 マンション掲示板さん

少なくとも私たちの校区の問題行動児童は、下関 田川 京都(みやこ) 宇佐 から移動してきた家庭です。特に下関から来る家庭は 日本人?? という人が多いです。

427. 1001 匿名さん

福岡市の優良とされる校区で自営系の仕事をしていますが、
    残念ながら、ブラックリストに入れるような人は
    高確率で北九州、筑豊出身が多いです。
    やっぱり福岡市とは気質が全然違うというのは実感します。

428. 1002 評判気になるさん

>>2 匿名さん

八幡西区の黒中はやめた方が良いかも。
    1年生に不登校が少なくても2人
    二学期の時点で、いじめで転校した子が一人はいる。
    部活動の中でもいじめみたいなのがあるらしい。
    ものを隠したりするのもあると聞いた。
    あと、引野中も悪いと聞いた。

429. 1003 名無しさん

そのご夫妻の奥さんは敬愛卒業者で明治学園の職員のご家族が同級生で便宜を図ってもらってるみたいです。受験はフェアでなくては良くないですよね。

430. 1004 評判気になるさん

小倉南区でこれから上昇していく地域、逆に衰退していく地域を教えて下さい。

431. 1005 評判気になるさん

八幡東区は今後流行りますか?
    土地をかって新築たてようとおもってますが、利便性がわりと悪くなくて、校区も良いところなど
    色々教えて下さい!

432. 1006 教育パパ

戸畑区、特に一枝周辺は文教地区で、治安も良くいいです。
    英進館等塾もあり、明治学園の私立学校もあり、
    一枝小学校もあり、九州工業大学や、様々な学校があり、
    とてもいい。
    子供を公園で安心して遊ばせられる所です。
    北九州で、一番面積が狭いので、土地代は高いが、北九州の
    真ん中にあるので、小倉北区、八幡、どちらにも行きやすい。
    一度戸畑に住んだ人は、出たがらないというのは本当だと
    実感しています。
    昔は、守恒辺りが良いと評判でしたが、利便性を考えたら、
    断然一枝周辺が便利です。

433. 1007 教育パパ

戸畑区、特に一枝周辺は文教地区で、治安も良くいいです。
    英進館等塾もあり、明治学園の私立学校もあり、
    一枝小学校もあり、九州工業大学や、様々な学校があり、
    とてもいい。
    子供を公園で安心して遊ばせられる所です。
    北九州で、一番面積が狭いので、土地代は高いが、北九州の
    真ん中にあるので、小倉北区、八幡、どちらにも行きやすい。
    一度戸畑に住んだ人は、出たがらないというのは本当だと
    実感しています。
    昔は、守恒辺りが良いと評判でしたが、利便性を考えたら、
    断然一枝周辺が便利です。

434. 1008 評判気になるさん

>>1006 教育パパさん

戸畑がいいんですね。
    土地が高いと我が家では無理かなあ(^-^;

八幡東区の山の方は安いですよね。

435. 1009 評判気になるさん

八幡東区でいいとこってどこなんですかね?

436. 1010 通りがかりさん

花尾一択だと思います。

437. 1011 匿名さん

>>987 評判気になるさん

北九州市八幡西区歴35年ですが、永犬丸中学校は昔からいいです。スポーツは、種目によりますね。スポーツ活発なイメージは高須中学校ですかね。永犬丸中学校は永犬丸小学校、永犬丸西小学校、八枝小学校からの子が行くと思いますが八枝小学校、永犬丸小学校、永犬丸西小学校の順にいいです。沖田中学校もいいですよ。

438. 1012 通りがかりさん

学力だけで言えば、昔は浅川>永犬丸だったけど、今は浅川<永犬丸という話はよく聞きます。北筑が高級住宅街として今も根強いからですかね。八幡東区の花尾は桃園があるからですね。あくまで学力の観点だけの話だし、時代とともにガラリと変わるから、なんとも言えませんが。ただ、浅川、永犬丸、花尾は昔から安定してると聞きますよ。私も、生まれてずっと八幡西区民ですが。

439. 1013 通りがかりさん

あと最近は八幡西区では千代中学校も評判いいですよ。昔は、八幡西区は??って中学校多かったですが、今は息子や娘も安心して通わせられるような感じになりましたね。

440. 1014 匿名さん

私は、則松中学校卒業だったけど、けっこう荒れてました。今は、だんだんと良くはなってるみたいですが。今は戸畑に住んでますが、幼稚園の子どももいるので、そろそろ学校区について調べていこうかなと思っています。沖田中学校や永犬丸中学校に行ける小学校がいいかなと個人的には思っています。

441. 1015 通りがかりさん

八枝周辺に住んでますが、若い人増えましたね。南の三ヶ森に行くと高齢者が多くなっちゃいますが。私は、沖田中学校だったけど、普通でした。永犬丸中学校のほうが、たしかに昔から安定してますね。

442. 1016 マンコミュファンさん

戸畑は在日のイメージしかないなぁ

443. 1017 通りがかりさん

戸畑は鞘ヶ谷小学校あたりがいいんじゃない?

444. 1018 匿名さん

まぁ、北九州って、全国の人が思ってるより、今は平和ですよ。ネット情報は、妄想投稿も多いし、地元に詳しい不動産屋に聞くのが一番!いろんな住人からの情報持ってるから。ちなみに、私が不動産屋から聞いた情報を加味してオススメするのは、守恒、永犬丸地区。子どもは巣立ったから今住んでるのは板櫃地区。私の情報も鵜呑みにせずに複数の不動産屋にあたるのをオススメします。

445. 1019 通りがかりさん

幼稚園に通わせる場合は、小学校中学校より幼稚園選びが一番重要な気もしますね。いろんな幼稚園がありますからね。北九州は幼稚園は割と恵まれてるような気がします。いろんなママ友の話を聞いていて。

446. 1020 通りがかりさん

>>1018 匿名さん

とはいえ北九州は学区選びは大事な町ですよね。あと北九州の場合、昔と今じゃ学区情報変わってることもあるし、不動産屋を頼りにすべきなのは賛成です!

447. 1021 通りがかりさん

ついでに言うと不動産屋はアイユーホームがいいんじゃないかな。地元に詳しいし。

448. 1022 名無しさん

ところで、小倉高校ってレベル落ちたなぁ。東筑高校より下になったんだね。

449. 1023 通りがかりさん

けっこう前から東筑高校のほうがレベル上だよ!

450. 1024 評判気になるさん

主人しか車所有していませんが、八幡西区、八幡東区は車なしでも生活できそうですか?

451. 1025 口コミ知りたいさん

>>1024 評判気になるさん

八幡西区、東区ともに、地区に寄りますね。
    東区でいうと、八幡駅周辺、西区では折尾駅、黒崎駅周辺なら車が無くても不便を感じないでしょう。あと、西区なら穴生付近も陣原に近い方は便利ですよ。

452. 1026 評判気になるさん

>>1025 口コミ知りたいさん

ありがとうございます。治安はいいですか?

453. 1027 マンション掲示板さん

苅田の辺りに土地の話が来て見学に回ったが???でした。
    避けるべきですかね?
    文字にしたくないが、そのような町でしょうか?

454. 1028 口コミ知りたいさん

>>1026 評判気になるさん

北九州市内で治安が良いと言われている地区はJR駅周辺ではないですね。
    八幡西区では浅川、永犬丸辺りが評判がいいですけど、JR駅からは離れています。
    治安というか教育環境をとるか、利便性をとるか、ですね。

455. 1029 匿名さん

子供が小さいうちは分譲賃貸で良い校区に住み、高校生以上になれば利便性の良い駅近に引っ越せばよかったと思いました。

子供が手が離れてある程度自由になった時、マンションは立地が全てだと改めて思いました。
    歳をとれば尚更です。

456. 1030 通りがかりさん

立地がいい場所は、立地が良すぎて将来、高齢化マンションになる場合もあるから、不動産選びは本当に難しいですね。うちのマンションは立地がいいけど、住んでる人がおじいちゃんおばあちゃんが多いんで、引っ越し検討中です

457. 1031 通りがかりさん

うちのマンションも立地はよいですが、孤独死がありました。高齢化社会においては、そのようなケースもありうるので、若い人が入れ替わり入居するかつ、管理組合が高齢化を想定した対策を施しているかがポイントでしょうか。自分の経験上。

458. 1032 匿名さん

北九州市は、全国平均より一戸建て希望が多いみたいですが、私はマンション希望ですね。自分が1人になったときを考えて。

459. 1033 匿名さん

永犬丸辺りも、いろんな場所ありますね。永犬丸校区の里中はパチンコ屋やアダルトショップも近いですよ。商業地域だから仕方ないですが。八枝校区のほうが商業地域がほとんど無いから安心かな。

460. 1034 匿名さん

>>1029 匿名さん

同様の、考えです。

461. 1035 匿名さん

利便の悪いマンションは売れにくく代替わり進まなく、高齢化、負動産だよ。

462. 1036 通りがかりさん

なるほど。小倉北区でオススメなマンションはどこらへんですか?

463. 1037 口コミ知りたいさん

苅田はないわ、やめておけ。

464. 1038 評判気になるさん

下曽根、苅田、行橋は田舎のヤンキーが多そうですね。
    利便性が悪い、教育環境の良い地区では皆さん車もたれてますか?バスの利用だけじゃ不便でしょうか。
    私も戸建て希望ですので土地が安い所探しています。
    八幡東区だと、山の辺りや枝光、西区なら、筑鉄の西山駅、森下駅、直方や水巻あたりが安いです。
    小倉南区だと下曽根や湯川、長行などが安いです。
    この中で無難なのは、長行ですか?

465. 1039 評判気になるさん

>>1036 通りがかりさん

今だと西小倉あたりでしょう。

466. 1040 eマンションさん

京都郡はお勧め出来ません。
    あの辺りはご想像通りです。
    なかなか土地探しは難しいですね。
    私は諦めてマンションにしました。

467. 1041 通りがかりさん

>>1039 評判気になるさん
    ありがとうございます

468. 1042 匿名さん

>>1033 匿名さん
    まぁ、黒崎に比べたらパチンコ屋は少ないかなぁ。黒崎は高齢者とパチンコ屋が多いから。学区も期待できんね。黒崎中央の優秀な子は花尾中へ行っちゃうパターンだね。

469. 1043 通りがかりさん

福岡市に近い折尾寄りがいいんじゃないですか?車で1時間かからず天神いけるし。

470. 1044 匿名さん

折尾、治安悪すぎ

471. 1045 eマンションさん

[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

472. 1046 評判気になるさん

ときめきハウスってどうですか?

473. 1047 名無しさん

また成人式で北九州のド底辺ぶりが
    日本中に再認識された…

474. 1049 通りがかりさん

1023へ  今年の東大合格者、小倉高校8名、東筑高校0名、現実を見ましょうよ。一昨年かな、確か小倉高校は京大にも17名で、九州ではトップだったかな。あんまり意気込まないで。

475. 1050 通りがかりさん

再度、1023へ、もしかしたら1022と同じ人? 

476. 1051 通りがかりさん

最近、もともと母体も異なるのに、たかが偏差値が1つ、2つ上だとかで、さもどうだと、カンチガイする人がいるネ。特に、八幡の公立と私立に。

477. 1052 評判気になるさん

小倉南区長行西で家をたてたいです。
    長行らへんってどうですか?

志徳はいいと言われてますが個人的には?です。
    見た目は良いって感じで、ふたをあけてみると色んな問題が山積みって感じがします。守恒も。
    学歴だけが全てじゃないですよ。どれだけ親に愛されて自己肯定力をつけられるかで将来がだいたい決まってくると思います。

478. 1059 匿名

[No.1048~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿の為、削除しました。管理担当]

479. 1060 通りがかりさん

>>1052

親の過干渉は良くないけど、サラリーマンをするなら学歴は重要だと思う。学歴は全てじゃないけど、
    大手に入っても高卒と大卒じゃ研修先、配属先、社宅などが違うこととかザラだし、お子様は悔しい思い
    をされると思いますよ。それに富裕層のほうが親に愛されている人が多いと思う。
    所得水準が低い親や生保の親は子供の教育もロクに出来ない人とか多いので、そういう地域の学校は
    荒れている。

480. 1061 評判気になるさん

>>1060 通りがかりさん
    過干渉と愛情は全然違いますよ。
    過干渉に育てるとたくましくならない気がします。
    確かに大手企業だと、大学は重要でしょうし、頭が足りなくても富裕層だと親のコネで入れる子供はたくさんいるでしょうから、悔しい思いをする人もいるでしょう。
    ただ、富裕層の人ほど過干渉で、子供の本当の姿をみてない家庭が多そう。
    皆が皆そうじゃないですよ。父親は家に帰ってくるの遅そうだし仕事、仕事で子供は母親まかせな感じのイメージです。
    低所得でも愛情不足な子供はいるでしょう。でもどこの家庭でも
    思いやりときずかいがある家庭は、子供はぐれません。お金、学歴が全てじゃありません。

481. 1062 評判気になるさん

話はそれましたが、今は小倉南区だと学力だけなら守恒、志徳が1番良いでしょうか。
    私が今まであった中では、長行あたりだと田舎なのもあってか、素行の悪い人はあまりいないように思えたので、変な誘惑とかないように感じたので安心できると思ったのですが、今はどうでしょうか?

482. 1064 通りがかりさん

私も楽なので同じように考えたくなりますが、やはり、昨今流行りのトランプ流の単純で一面的な見方には、危険と無理を感じます。

483. 1066 名無し

[No.1063~本レスまでは、差別表現のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

484. 1067 通りがかりさん

>>1061

過干渉と愛情が同じとは言っていない。過干渉な親の子だと伸び悩むと思う。
    大手企業とかで上に行っている人は学歴だけでなく、情操教育とか人間性とかが高い標準にある。だから
    18、19で人間がある程度完成されている。富裕層の方が、そこらへんの教育とかもちゃんとしてると思う。

自分の通っていた中学はどちらかというと、文教区だったが、ヤンキーが暴れたり、先生と喧嘩したりとかで授業が中断したりした。個人的には面白かったが、正直そのレベルでも親の立場になった場合はよくないと思う。
    それと父親は家に帰ってくるの遅そかったりしても、それは仕事だからしょうがない。子供に親が一生懸命働いている
    背中を見せて置くのは重要。きちんとした親は土日出かけたりしているよ。逆に生保を貰っている親だと子供もそうなりやすい。

学歴、金が全てじゃないのは知っている。心身の健康とかも重要である。しかし、学歴、金はかなり大きい。
    勉強に頭が行っている守恒、次は志徳が無難だろう。

485. 1068 通りがかりさん

普通の学区なら問題ないんだが、北九州の場合、普通じゃない学区があるからね、

486. 1069 口コミ知りたいさん

皆さん戸建やマンションを買うときって、学区から選んでますか?保育園や幼稚園選びも重要ではないですかね?
    小倉南区でママ友付き合いがギスギスしてないおすすめの幼稚園ありますか?教えて下さい。

487. 1070 匿名さん

保育園や幼稚園までも考慮してたら、どこにも買えないと思います。
    まずは場所、学区を決めて、そこから絞られる幼稚園保育園の中からよさそうな所に決めるのが現実的じゃないですか?

488. 1071 口コミ知りたいさん

>>1070 匿名さん

確かにそうなんですが、おすすめの幼稚園があれば是非教えて頂きたいです。

489. 1072 通りがかりさん

>>1071 口コミ知りたいさん
    むつみ幼稚園!

490. 1073 口コミ知りたいさん

>>1072 通りがかりさん

ありがとうございます。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

2,650万円~4,580万円

2LDK+S・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.45平米~91.95平米

総戸数 70戸

グランドパレス黒崎マークスタワー

福岡県北九州市八幡西区熊手2丁目

2,540万円~5,130万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.46平米~89.81平米

総戸数 139戸

レーベン長崎 ONE LUXE

長崎県長崎市旭町351番

4,333万円

3LDK

65.71平米

総戸数 84戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,690万円~2,780万円

1LDK

30.04平米

総戸数 78戸

アーバンパレス新飯塚

福岡県飯塚市新飯塚2036番1

2,610万円~3,800万円

2LDK・3LDK

66.00平米~83.80平米

総戸数 84戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

レ・ジェイド上通

熊本県熊本市中央区南坪井町10番5

2,990万円予定~5,490万円予定

2LDK~4LDK

56.03平米~101.02平米

総戸数 138戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円・6,198万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米・83.60平米

総戸数 82戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

2,930万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

エイルマンション藤崎宮前

熊本県熊本市中央区南千反畑町10番1、10番3

4,170万円・4,250万円

3LDK・4LDK

85.70平米

総戸数 92戸

クレアネクスト尾ノ上レジデンス

熊本県熊本市東区尾ノ上4丁目

3,190万円~4,690万円

3LDK

65.54平米~81.75平米

総戸数 79戸

MJR浦上ザ・レジデンス

長崎県長崎市三芳町2-9

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.12平米~98.91平米

総戸数 130戸

ライオンズタワー新大工町

長崎県長崎市新大工町100番

3,980万円~5,990万円

2LDK、3LDK

62.46平米~83.58平米

総戸数 240戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,510万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

サンパーク浅川 ザ・タワー

福岡県北九州市八幡西区浅川台1丁目

3,230万円

4LDK

81.81平米

総戸数 74戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

MJR熊本ゲートタワー

熊本県熊本市西区春日3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.67平米~112.16平米

総戸数 236戸

アクタス籠町グランミライ

長崎県長崎市籠町218、219

2,960万円~1億840万円

2LDK~4LDK

50.65平米~127.95平米

総戸数 79戸

ザ サンズ熊本城公園

熊本県熊本市中央区新町一丁目

2,930万円~4,920万円

2LDK・3LDK

60.27平米~86.86平米

総戸数 168戸

アルファステイツ佐世保駅前

長崎県佐世保市潮見町25番4

2,900万円~4,560万円

55.11平米~72.54平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸