福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「九大学研という街」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 九大学研という街

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-09-23 03:43:14
【地域スレ】千早の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2013-01-26 08:34:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

九大学研という街

  1. 105 匿名さん

    精神科病院の横の溜池でまだ花火大会やってるの?

  2. 106 匿名さん

    子供はもちろんみんな九大に入るんだろ
    佐賀大や西南だったら恥ずかしいぞ

  3. 107 匿名さん

    ↑すまない。
    こういうコメントを書く行為が恥ずかしいと思うんだが・・・

  4. 108 匿名さん

    http://www13.jrkyushu.co.jp/newsreleaseweb.nsf/

    おまえらの町に快速停車になるぞ

  5. 109 匿名さん

    やったー

  6. 110 マンション住民さん

    2回ほど快速に乗ってしまい、筑前前原まで行ってしまったのも、
    良い思い出になります。

  7. 111 匿名さん

    いやいや、まだまだやね。
    終電で西唐津に行かないと。
    糸島に住むなら武勇伝は西唐津ですね。

  8. 112 匿名さん

    紳士服店が急に2件できましたね。
    西警察署の近くに中華料理店の「八仙閣」もできるようです。
    お店がもっとできてほしいですね。

  9. 113 周辺住民さん

    駅北側、auショップの向かいに郵便局のようなものを建設中です。
    注文者が日本郵政と書いてありました。郵便局だと嬉しいのですが…

  10. 114 匿名さん

    郵便局も良いですね。
    そういえば金融機関はできないのかな?
    福銀やシティ銀行は、できても良いと思うのだが・・・

  11. 115 サラリーマンさん

    イオンは韓国から農産物や海産物を大量輸入してるから要らない!TOPVALUはほとんどが韓国製。当然ナショナルブランドより儲けが多い。
    九大学研都市はせっかく良質な産直市場があるのに、イオンが流行るのは理解不能です。

  12. 116 匿名さん

    韓国は下水処理場がなく海に垂れ流してるので、近海は大腸菌だらけですね。ヨーロッパで毒物指定されているのを知らないのは日本人だけです。また、韓国産キムチも大腸菌が検出されてますね。
    私はその話を聞いてからはイオンやコストコに行くのをやめました。

  13. 117 匿名さん
  14. 118 周辺住民さん

    駅南側の交差点に駐車場の広いローソン建設中ですね。
    南側はさいとぴあや野球場が閉まってから夜はとても暗く、仕事帰りに立ち寄れるコンビニが遠かったので嬉しいです。

  15. 119 マンション住民

    九大学研都市駅の北口、auショップの前に郵便局建設中の様子。
    きょう散歩のついでに立ち寄ったところ、標識の建築主の欄に日本郵政の記載。
    建物の外装はあらかた出来ていて、郵便局らしいつくりです。
    駐車場は2~3台くらいでしょうか。
    これで便利になりますね。
    郵便局があれば銀行に行く必要もないし、イオンのATMはいつも列が出来ていますし。
    ますます便利。
    西部出張所もあるし、あとは駅の周辺に交番が出来れば完璧。
    関係者の皆さ~ん、九大学研都市に交番つくって下さい。
    そうしたら、夜中に安心してウオーキングできます。

  16. 120 ご近所さん

    交番も出来て欲しいけど西警察署が近いから無理かな…と思っていました。
    でもパトカーがよく巡回していますよね。
    コンビニや深夜まで営業する店舗が増えると夜、怖くなくて良いのですが…
    個人的にはファミレスが出来て欲しいです。

  17. 121 ご近所さん

    タワー19の斜向かいに建設中の平屋建ては、
    コンビにですか?ショールームですか?
    看板ないから気になります

  18. 122 周辺住民さん

    121さん、ローソンのようですよ。
    駅周辺にセブンイレブン、駅内にファミリーマートがあるのでコンビニがひととおり揃いましたね。

  19. 123 ご近所さん

    121です
    ローソンですか。
    pontaカード持ちには嬉しいですね。
    情報ありがとうございます。

  20. 124 周辺住民

    夜はバイクの音がうるさくて、迷惑しています。暴走族なのでしょうか?警察は取り締まらないのでしょうか?

  21. 125 ご近所さん

    本当にうるさいですよね。
    このあたりを走っているのは糸島方面から天神に向かう集団のようです。
    なので天神以西の市内ではバイク集団の騒音に悩まされているところが多いのだとか。
    福岡は住みやすくて大好きですがこればっかりは…

    このあたりは自転車盗難も多いようですが、これも糸島方面から来てこのあたりで盗難をしていくと聞きました。
    糸島は緑が多くて良いところですが、糸島に近いというのはデメリットもあるんだなぁと残念に思います。

  22. 126 最近引っ越してきました

    駅とイオンの間にヤンキーが座りこんでることが多いですね。バイク暴走族もこのへんのメンツなんでしょう。この点だけはホント残念ですね・・・

  23. 127 匿名さん

    いるいる。ロータリーのあたりに。
    九大生ではなさそう。**率高し。

  24. 128 匿名さん

    もともと西区の中で周船寺は盗難自転車や自販機荒らしが抜群に多い。
    糸島のヤンキーが自転車で来て色々するのにちょうど良い距離。イオンもあるしね。
    前原警察も(福岡市内は)管轄外だからって放置
    まあ市との境の地域なんてどこもそんなもんです。

  25. 129 匿名さん

    姪浜でさえ昔は漁師と炭鉱の町で凄まじく荒れていたというのに

  26. 130 物件比較中さん

    今後、発展と共に変わってくれると良いのですが。。。
    駅周辺だけ栄えてその周りはびっくりするくらい田んぼだらけですしね。

  27. 131 匿名さん

    そういう輩は在日です。早く帰国しろ!

  28. 132 匿名さん

    姪浜だって今もヤンチャな子が結構いますよ。
    ここも学区に期待する場所ではないですから、そこは妥協する点でしょう。
    それ以上に糸島の自然などを楽しめば良いと思います。

  29. 133 匿名さん

    区画整理地区内で火事と自殺願望の死亡事故が同じ日にあるなんて・・・

  30. 134 匿名さん

    子供が亡くなって親が生き残るとわ

  31. 135 マンション住民さん

    今宿の火事って区画整理地区内なんですか?
    駅から400Mくらい西で線路近くとは書かれてましたが。

  32. 136 匿名さん

    学研都市じゃないよ。

  33. 137 匿名さん

    駅南って最近治安悪いですね
    さいとぴあもあって小学校も新設予定で公園も緑も多くて景観も良いと思ってたのに…
    駅北にすれば良かった
    このあたりの土地をたくさん持っていた親戚の知人の人が「駅南側はやめておいたほうがいい」と言っていたのはこういうことだったのかな、と(詳しい理由は教えてくれませんでした)

  34. 138 匿名さん

    そうゆうとこあるね。JRししぶ駅も選ぶ出口でいろいろある。

  35. 139 匿名さん

    駅北の方が色々そろってますね。
    小さな公園も多いし、子育て世代には特に住みやすそうですね。

    大きな公園ができるそうですが、大きすぎると意外に子供たちは行かなかったりするそうです。
    夜はまた不安要素。

  36. 140 匿名さん

    さいとぴあの向かい(区間整理事務所があった辺り)に交番でも出来ると違うと思うのですが…
    北側は飲食店や居酒屋、パチンコ屋なんかがあるのでうるさそうだなと思ったのですが、郵便局も北側だし、外食しようと思ったら南から徒歩では行くには遠いですし、なんだか思っていたよりメリットがないです
    あえて言えば車の交通量は北側に比べると少ないかな
    でも裏を返せば人通りが少ないということでもありますし

    北側に住んでいる方、住み心地はどうですか?

  37. 141 匿名さん

    市内なら東平尾公園や照葉、油山など、市外でも筑紫野や大野城、古賀などには、遊具がたくさんある子育て世帯向けの公園がありますが、福岡都市圏西部には全然ないですよね。
    今津はスポーツ施設としてはいいんだけど幼児にはイマイチ。

  38. 142 匿名さん

    今宿に川もある小さい子にピッタリの公園ありますよ!
    3歳と7歳の息子が喜んで遊んでいます!
    これからの時期にはいかがですか?

    小戸公園、今津運動公園も新しくなって遊具も増えたし我が家は大好きですが夏は今宿何とかセンター?が大好きです!

  39. 143 匿名さん

    区画整理地区内に新しく整備されている公園には遊具が比較的多いと思いますが?
    公園にはランクみたいなものがあって、遊具等に差があります。
    また、今津は運動公園ですし、運動が目的です。
    総合公園のような大きな公園と街区公園を比較すると当然遊具は少ないですよ。
    今後イオンの南側や、西警察署の南側に整備される公園は「近隣公園」になりますので
    現在整備済の公園と比べると遊具も多くなるのではないでしょうか?

    ちなみに先日の火事の現場は区画整理地区内でした~

  40. 144 匿名さん

    これ見て思ったけど西区には今津運動公園、小戸公園、今宿野外活動センターと大きい公園が3つもあるのって何気にすごいですね。
    私は愛宕浜中央公園で遊ばせてます。
    釣りも海水浴も公園遊びも出来て近くにスーパーがあるので荷物も少なくいいので助かります。
    ちょっと遊びすぎて疲れたらマリナタウンで夕飯済ませて帰ります(笑)

  41. 145 匿名さん

    公園ならたくさんありますね。
    特に駅北側。
    小学校の近くやベスト電機のとことか。
    あれくらいの規模の方が歩いていけて、子供たちにはいいですね。
    もうひとつ、川沿いにできるそうですよ。小さいのが。

  42. 146 入居済み住民さん

    駅北側に住んでいます。
    駅を出ると、北側と南側は雰囲気がかなり違いますよね。
    土地の良し悪しなんかも、古くからここを知る方たちは口を揃えて言われます。
    駅北側ですが、活気がありとても住みやすいです。
    買い物は不便しないし、病院も揃っています。
    公園もたくさんあり、川はきれいな水が流れていて、散歩するにも気持ちが良いです。
    姪浜は南の方が雰囲気が良く、北側は土地が良くないと聞きます。九大学研都市は北側が雰囲気が良いと感じます。
    郵便局もできましたね。

  43. 147 匿名さん

    通りすがりですが訂正させてください。
    姪浜は駅北が先に発展し南は最近発展したのできれいな街です。
    土地がいいか悪いかは姪浜全体の事。
    確かに南の方が道が広く明るいですが間違った知識を持たれるかもしれませんので、そこだけ訂正させてください。

  44. 148 匿名さん

    九大学研都市住民ですが姪浜育ちなので勝手ではありますが私も姪浜のフォローを…笑
    姪浜の駅北はもともと港町だったので古い家が多く古くから住んでいる住民が多いです。風情ある造りの家もあります。ただその分、明るい街という雰囲気ではないかもしれません。あと小戸地区は小戸公園はホームレスがよくいますし、団地はムショ上がりの人が多いです。小戸4丁目にいたっては工業地域なのでラブホだらけです。愛宕浜地区はキレイな住宅街ですが埋立地なので嫌う方もいるでしょうね。姪浜なら駅南の方が人気なのは確かです。北でも場所を選べば良いところはあります。ただ詳しくないと見極めは難しいかもしれません。

    九大学研都市は駅北の方が今後も発展しそうですね。
    南はさいとぴあがあるのでてっきり南の方が発展すると思ったのですが…可能性低そうですね。
    バイパス挟んでガラッと景色が(悪い意味で)変わるのがちょっと気になりますね。

  45. 149 ご近所さん

    北側いいですね。
    川沿いもキレイに整備されるし。
    ケーキ屋 イチリュウもできるそうです。

  46. 150 匿名

    南側のフォローをさせていただきます。
    現在イオンの南側に大きな公園を作っています、それだけでも魅力ですが。
    その公園の西側に大きな区画の土地があります、大きなお店か、1Fテナントのマンションが建つと思われます。バイパス沿いに店舗用地が多くあります。まだまだ南側も明るくなることでしょう。

  47. 151 ご近所さん

    北と南で争うなよ。ここはどこかの半島じゃないよ。踏み切りもなく気軽に行き来できるじゃん。
    それぞれ特徴があるんだから。北も南もまとめて学研都市はいい街だと思うぜ。

  48. 152 ご近所さん

    おおた整形クリニックとタカラ薬局の間の空き地に何か作ってますね
    場所柄、クリニックだと思うのですが詳細をご存知の方いらっしゃいますか?

  49. 153 匿名さん

    あそこはタカラメディカルが仲介して医療施設に限定して
    利用者を求めていましたので、間違いなく医療施設だと
    思われます。
    ちなみに駅の正面の所もそうですよ~

  50. 154 物件比較中さん

    学研都市最寄りでお住まいの皆様、良かったら、教えて下さい。
    今度できる学研都市近くのマンションを検討中なんですが、学研都市駅から姪浜駅までは、筑肥線は何分ぐらいかかるのでしょうか?
    今は姪浜に住んでて、姪浜から天神は13分なんですが、学研都市に住んだ場合、通勤は、プラス何分で考えたらいいかと思いまして。
    それと、強風などの影響で、筑肥線は止まりやすいイメージがあるのですが、実際はどうですか?また、筑肥線が止まった場合、姪浜駅までだと、どんな交通手段がありますか?(自家用車や、タクシー以外で。)
    学研都市は、今からも発展していく場所だと思うので、住みたい気持ちはあるのですが、やはり、仕事に行けないとなるのは、かなり大問題なので、実際に今、住んである方のお話を聞かせて頂ければと思います。
    宜しくお願いします。

  51. 155 匿名さん

    乗車時間だけだと10分ですが、本数が少ないので20分電車待ちなんてこともあります。
    平均5分プラスで15分差といったところでしょうか。

    筑肥線が止まったら出勤は諦めるしかないですよ。
    昭和バスがありますが道路は渋滞で動きません。
    週末の渋滞はご存知ですよね?あれの比になりません。
    私の経験談だとタクシーも捕まらず、自家用車で向かうも1時間でやっと今宿駅到着という惨状でした。

  52. 156 物件比較中さん

    >>155
    コメント、ありがとうございます^_^
    とても具体的で、大変助かりました。
    勤務先が、天神や、博多で、まだまだ働きざかりですと、現実的ではなさそうですね・・・
    参考にさせて頂きます!ありがとうございました。

  53. 157 購入検討中さん

    学研の校区は玄洋中なんですよね。
    吹奏楽のデータベースを見たら、姪浜中と並んで九州大会6回の出場実績のある強豪校のようです。
    いま夏のコンクールが開催中で予選の1回戦は金賞で順当に2回戦に駒を進めたようです。





  54. 158 匿名さん

    でも新設校の生徒は全員元岡中に進むことになってます。
    結構反対意見もあったようですが、九大近くの中学校として元岡中に力を入れていきたいようです。


    >155さん
    さすがに九大学研から今宿まで1時間は盛り過ぎ
    最近は道も整備されてるので今宿まで行くのに渋滞はしません
    大体、筑肥線止まってるときに今宿まで行きます?
    たった一駅車で行っても変わらないでしょ?
    行くなら姪浜まで行って地下鉄に乗るでしょ
    確かに姪浜までは渋滞して大変ですけどね
    本当に九大学研に住んでるの?

  55. 159 匿名さん

    筑肥線はちょっとした強風ですぐ止まります。かなりの頻度で運休、遅延があるので考えものです。九州のなかで一番頻度に止まりがちな路線です。

  56. 160 購入検討中さん

    脱線歴があるから、慎重なんだね。

  57. 161 ご近所さん

    確かに遅延、運休は多いですが地上を走る以上天候に左右されます。
    西鉄大牟田線もそうですし。
    ただ九大が出来てから運休は避けるよう、徐行運転で行ったり(なので遅延は発生します)努力はしているようです
    過去の脱線事故もありますし、しょうがないです。

    それが嫌なら地下鉄沿線に住めば良いのです。
    ただ九大学研くらいの価格で〜というなら駅まで自転車かバス必須です。
    どちらにしても悪天候の日は大変ですね。

  58. 162 匿名さん

    >158
    私の経験談です。
    今宿が目的地ではありません。
    天神の勤務先に行こうとしたけど、車が全く動かず、1時間でやっと今宿。
    そこで諦めて家に帰りました。

    姪浜まで出る道を広げる余地があればいいのですが、難しそうですよね。

  59. 163 マンション住民さん

    筑肥線は確かに昔はよく強風で止まってました。
    脱線した日は姪浜から今宿に帰ってくるのに(その頃はまだ九大学研都市駅はありませんでした。)、
    何時間もかかり大変でした。

    しかし、最近は遅延はありますが、ほとんど止まりませんよ。
    ここ、6年くらいでは2~3回運休になった位ですよ。

  60. 164 匿名さん

    6年で2~3回運休ってのは、天候理由の話だけ?ちょっと過小に言い過ぎ。

    今週は波多江駅での人身事故。
    5月は強風。
    昨年は5月と12月に強風。
    2年くらい前に、線路のヒビで信号トラブル。
    ホームにいる夫に鍵を投げて、架線に引っ掛かり電車が止まる。

    自分が遭遇して覚えるのだけで、これだけありますから、もっとありますよ。

  61. 165 匿名さん

    月一は運転見合わせがあるよね
    西鉄は止まりませんよ
    鹿児島本線が大雨、台風で止まっても西鉄は動いてます

  62. 166 匿名さん

    一番止まらないのは地下鉄ですね(笑)
    どちらにお住まいか知りませんが見苦しい。

  63. 167 匿名さん

    南も東も鉄道が複数あり、道路もしっかりしてます。

  64. 168 ご近所さん

    この辺りの花火や縁日の情報ありましたら教えて下さい。
    今宿や前原辺りまで知りたいです。

    17日の花火は知ってます♪

  65. 169 マンション住民さん


    >164さん
    もちろん天候の理由のみです。強風で運休の話だったので。
    数本運休の話ではなく、どうにも動かなかった時の話です。

    主人がどんな天候でも出勤しなければならない仕事なので、
    そういうときは姪浜まで車で送って行っているので。

  66. 170 匿名さん

    おススメの花火というか、近場の花火大会は今宿(長垂海岸)と
    周船寺(イオン西側の湯溜池)と、芥屋、姪浜ですかね。

    周船寺は、立入禁止区域の設定できる範囲が狭いため小玉しかありません。

    芥屋は交通が不便ですが、山に囲まれた湾内で打ち上げるので音が反響して
    迫力があります。(今年はすでに終了)

    姪浜花火大会は8/15?

  67. 171 匿名さん

    市内だと近年は大濠と東区が代表になってますよね。
    ここの最寄りで九州ウォーカーに載るレベルなのは芥屋です。
    是非足を運んでください。

  68. 172 周辺住民さん

    8月7日が今宿の花火大会です。
    会場は長垂海水浴場(?)です。

  69. 173 周辺住民さん

    さっき事故現場を通りました。

    福大グラウンドの北側。
    単独っぽかった。

    電柱に正面からぶつかっていて、車のバンパー?みたいなのが
    50M位飛んでた。

    けが人は1人だけみたい。
    女性みたいだった。
    頭から血を流しているみたいだった。
    表面的な傷だけで、後遺症とかないといいけど。

  70. 174 匿名さん

    教えて下さった方々 ありがとうございます。
    子供が小さいので大きな花火は行けないですが、長垂と周船寺は家からみれそうです。
    2日に三菱で夏祭りと聞いたのですが、誰でも行けるのですか?

    東区の花火はあまり評判よくないし、子連れではいけませんね。

  71. 175 匿名さん

    大濠も東区も両方行きましたが、大濠は人が多くて子連れには厳しいですよ。
    東区の方が穴場も多いし規模や美しさでも評判良いようです。
    西方面からだと遠いけど、当日は天神から臨時バスが利用出来ます。

  72. 176 匿名さん

    このへんは田舎なのに花火も夏祭りもショボイのしかないんですね。
    やっぱり東区の方がいい。

  73. 177 匿名さん

    >176
    南区の方?
    ここと東区の両方を貶めたい発言に見えますね。

  74. 178 匿名さん

    大濠が終わりましたね。
    東区の花火大会は見れる場所がたくさんあるから、小さな子どもがいる方にオススメしますよ。
    私は数年前に子ども連れて埠頭の方で車の中から楽しみました。
    知り合いのマンションからも見ましたが、相当綺麗に見えます。
    照葉や香椎浜、香椎花園側など、綺麗に見れるマンションも多いので、お知り合いのいる方は行ってみるといいですよ。
    ちょっと遠いですが・・

  75. 179 買い換え検討中

    夏になってバイクの騒音がひどくなりました。西警察署は取り締まっている気配はないし…。

  76. 180 匿名さん

    179
    バイクの騒音はここに限ったことではありませんよ
    福岡市内(幹線道路周辺)に住む人の宿命ですねw
    騒音は糸島市に住めば解消されますよ
    暴走族は糸島から出発して市内を縦断し天神を目指します
    先日も天神で暴走したバイクとパトカーのカーチェイスがニュースになってましたね

  77. 181 近隣住民

    郵便局が出来ました。
    名前は「九大学研都市駅前」郵便局。駅北側のAUショップ前です。
    きょう8月25日朝オープンで、前を通りかかったら込んでいました。
    これで益々便利になります。
    イオンや野菜や魚の産直市場があり買い物便利、病院いろいろ、図書館を併設した西区役所さいとぴあもある。
    あと欲しいのは、交番かな。九大学研都市駅前のあたりがいいですね。
    それと、チェーン店でない飲食店。小料理屋とか。

  78. 182 ご近所さん

    駅東の交差点のクリニックに新しい建物つくってますね!
    何が出来るのかなぁ
    個人的には耳鼻科が出来てくれると嬉しいなぁ
    歯医者は…もういらない…いっぱいあるから

  79. 183 匿名さん

    交番ができたらこの辺りでたむろってる暴走族の中高生も更生してくれるかも。

  80. 184 匿名さん

    イオン南側の市が売却した大きな土地(公園横)ですが、保育所併設の特養老人ホームが
    出来るようです。
    立地としては魅力的な場所でしたので、マンションかな~と思っていたので残念ですね~

    あたらしいお店とかできないかな~

  81. 185 物件比較中さん

    新しい公園はいつ頃完成かご存じの方いますか?

  82. 186 匿名さん [男性 40代]

    >>183
    無理でしょう。

  83. 187 匿名さん

    >185さん
    公園などの事業は福岡市の入札、契約情報を見るといいですよ

  84. 188 匿名さん

    >185
    工事看板には3月15日と書いてあったような?
    でもこの時期の公共工事は、年度末工期で工事発注されて
    しばらくしたら工期が延びていたりします。
    楽しみですが気長に待ちましょう。

  85. 189 購入検討中さん

    公園の件のご回答、ありがとうございます。
    延びてもいずれ出来るのであれば問題ありません。

    楽しみですね。

  86. 190 匿名さん

    新しいお店など出来たりしてますか?

  87. 191 匿名さん

    今年に入ってからとなると
    北側の国道沿いにクックチャムと学習塾、ソフトバンクができました。
    南側のバイパス沿い(今宿大塚西)にガソリンスタンド建設中です。また
    その東側でも店舗工事中のようです。
    駅南側で工事中のマンションにも店舗が入るようです

  88. 192 匿名さん [男性]

    いつからが新しいお店かは判断が難しい
    ですが、北側国道沿いのスシローの向か
    いに資さんうどんが建設中です。
    個人的に非常に嬉しいです。

  89. 193 匿名さん

    ここの住人的には、「資さん」より「牧のうどん」なんじゃないの?
    「資さん」うまいけどね!

  90. 194 ご近所さん

    さいとぴあの前の通りを東に行った所にあるミニストップ横に麦の木というパン屋さんが来月オープンらしいですよ。

    2階はまた美容室らしいです。

  91. 195 匿名さん

    資さんうどんオープンしていました。
    また、イオンのすぐ南側に新しくファミマができてましたよ。
    >>193ちなみに牧のうどん派です~

  92. 196 匿名さん

    公園と言えば、是非、大型遊具を設置して欲しいですね。
    この辺りは大型遊具のある幼児~小学生が楽しめる公園がなく、気軽に子どもを連れて遊べる場所に困ってます。
    週末に気合い入れて1時間以上かけての小旅行クラスになってる。

    福岡市都市圏でいうと、ほとんどの地区にたくさんあるのですが、ここからは近くても渋滞を越えての小戸公園。
    その小戸公園も遊具は微妙に小さいです。

    http://matome.naver.jp/m/odai/2134148440274736001
    http://www.funfun-odekake.net/funfun/kouen/kyusyu/fukuoka/fukuoka_koue...

    今津運動公園は大人向けなんですよね。

  93. 197 ご近所さん

    今津運動公園、大人向けですか?
    幼稚園でも、小学校でも遠足で利用しますし、
    小さい滑り台から、つり橋のアスレチックなどあって、
    我が家は幼稚園児を連れて遊びに行ってましたよ。

  94. 198 匿名さん

    もう少し暖かくなったら今宿野外活動センターもいいですよね!
    親がしっかり見ておかないと川だから危ないけどお弁当持って行って自然の中で遊ばせています。

  95. 199 匿名さん

    さいとぴあ南側の公園は今のところ暫定整備だそうです。
    早くできないかな?

  96. 200 周辺住民さん

    近隣の土地購入時に公園についての計画案の図面を市から頂きました。
    ・H28年の完成予定
    ・土のグランド、芝生広場、大型遊具(センターポールにメッシュロープの遊具)
    ・桜並木に古墳関係の説明スペース
    ・広さはイオン前に計画されている老人&保育施設のスペースを除く古墳と空き地の
     全てで近隣公園としては、かなり大規模なものでした。

  97. 201 匿名さん

    >>200
    センターポール~って、今津運動公園にあるやつと同じタイプのかな。
    私もよく公園に連れて行きますが、見た目危なそうだけど安全なのか、色んな場所にありますね。
    今津の他、春日公園、箱崎公園、照葉など。

  98. 202 周辺住民さん

    大型遊具、ご推察の通りです。
    10年後にはいい感じの公園になるんじゃないかと期待しています。

  99. 203 匿名さん

    商店街プレミアム付き商品券 7/1・2発売
    http://www.imajyuku.com/

  100. 204 匿名さん

    バイパス沿い(今宿大塚西交差点)のガソリンスタンド(エッソ)横に雑貨屋さんができるようですね。
    商品の搬入中でしたがなかなか雰囲気がよさそうでした。
    新しいお店やお勧めの情報などありますか?

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
プレサンスロジェ名護為又ヴォール

沖縄県名護市字為又湯比井原108番2 他13筆

3,290万円~3,820万円

4LDK

78.07平米~81.00平米

総戸数 64戸

ザ サンズ熊本城公園

熊本県熊本市中央区新町一丁目

2,930万円~4,920万円

2LDK・3LDK

60.27平米~86.86平米

総戸数 168戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,590万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

ブランシエラ那覇開南プレミスト

沖縄県那覇市松尾二丁目

4,780万円~1億1,100万円

2LDK・3LDK

58.98平米~85.48平米

総戸数 194戸

サンパーク柳川駅レジデンス

福岡県柳川市三橋町蒲船津字王小町372番

3,430万円

3LDK

70.56平米

総戸数 59戸

オーヴィジョン天文館センターテラス

鹿児島県鹿児島市樋之口町8番2

2,920万円~4,350万円

2LDK・3LDK

53.01平米~75.76平米

総戸数 104戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

4,600万円

3LDK

72.96平米

総戸数 150戸

MJR熊本ゲートタワー

熊本県熊本市西区春日3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.67平米~112.16平米

総戸数 236戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,440万円~5,190万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

モンドミオ沖縄リゾート ライカムヒルズ

沖縄県中頭郡北中城村字ライカム577番

3,958万円~1億1,598万円

2LDK・3LDK

63.10平米~113.41平米

総戸数 129戸

アルファステイツ大手町

大分県大分市大手町2丁目

2,680万円~4,200万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.80平米~68.09平米

総戸数 70戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

2,930万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

アルファステイツ飯塚駅

福岡県飯塚市堀池字鳥井65-1、72-2

2,510万円~3,290万円

2LDK、3LDK

61.10平米~77.45平米

総戸数 63戸

ファーネスト春日原ルシエ

福岡県大野城市筒井4丁目

3,350万円~3,830万円

3LDK

65.56平米~72.47平米

総戸数 58戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円・6,198万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米・83.60平米

総戸数 82戸

プレサンスロジェ宜野湾我如古ヴォールタワー

沖縄県宜野湾市我如古三丁目

3,780万円・4,500万円

3LDK

70.84平米・82.17平米

総戸数 64戸

グランドパレス黒崎マークスタワー

福岡県北九州市八幡西区熊手2丁目

2,540万円~5,130万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.46平米~89.81平米

総戸数 139戸

ザ・プレミアム長崎駅前

長崎県長崎市恵美須町1番2

2,980万円~1億6,880万円

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

38.28平米~168.35平米

総戸数 163戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸