京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー大津ってどうですか?【Part 2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 春日町
  7. 大津駅
  8. プラウドタワー大津ってどうですか?【Part 2】
契約済みさん [更新日時] 2016-08-19 15:48:25

プラウドタワー大津についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

既に完売間近ですが、引き続きよろしくお願いします。

所在地:滋賀県大津市春日町14他(従前地番)、大津駅西第一土地区画整理事業11街区(仮換地)
交通:東海道本線JR西日本) 「大津」駅 徒歩2分
京阪京津線 「上栄町」駅 徒歩6分
間取:2LDK~3LDK
面積:61.46平米~75.77平米
売主・販売代理:野村不動産 大阪支店
売主:大成建設

施工会社:大成建設株式会社
管理会社:野村不動産株式会社・大成建設株式会社

[スレ作成日時]2012-12-20 21:26:55

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー大津口コミ掲示板・評判

  1. 395 入居済み住民さん

    花火も楽しみですが、比叡山の雪景色に感動!心洗われました!

  2. 396 入居済み住民さん

    四季折々の風景や琵琶湖の変化が楽しみです。この前の日曜日には、切れ目のない大きな虹が観れました。近江大橋も無料になったし、草津にも行きやすくなって嬉しいですね。

  3. 397 入居済み住民さん

    なんでこんなに網戸にしにくい設計になってるんだろう。
    今のところ、これが一番不満。

    そして風呂が高性能過ぎてマニュアルと格闘中(笑)

  4. 398 入居予定さん

    近々引越し予定ですが、住み心地はどうですか?

  5. 399 入居済み住民さん

    駅が近くて通勤・通学には便利!電車の音もほとんど気にならないし、静かで快適!景色も最高!けど、平和堂も閉鎖され、近くにスーパーがないので車がないと不便。コンビニはあるけど・・・・。一番の欠点がそれかな。どこかお勧めのスーパーがあれば教えてください。

  6. 400 入居済み住民さん

    平和堂は閉鎖されませんよ。元々12月末閉鎖でしたが、3月ごろまで規模を縮小して営業します。
    その後は食料品を仮店舗で営業予定です。
    5分くらい歩くと西友がありますよ、お店の雰囲気が暗くてどうかなと思いましたが、意外に品数も多く便利です。

  7. 401 入居予定さん

    テナントの居酒屋さんや医療機関は評判どうですか?

  8. 402 入居済み住民さん

    居酒屋さんは、まあまあ賑わっているように見えますが、行ったことがないのでわかりません。
    匂いとかの影響があるかなと思いましたが、まったくないので安心しています。
    医院、調剤薬局は空いてるところを見たことがないので。。。
    7-11はよく利用しますね。日用品、野菜等も品ぞろえしていて、プラウドのお客さん狙いですよ。(笑)
    かなり便利です。
    今は、近所の飲食店等を探索中です。

  9. 403 入居済み住民さん

    平和堂、開いてて安心しました。この前プラウドの前のうどん屋さんに行きました。お手頃でお昼ご飯にちょうどいい感じでした。

  10. 404 入居済み住民さん

    うどん屋さん(蕎麦屋?)をもう少し行くと、串揚げの豪というお店があります。
    1500円くらいで30本おまかせ、1700円ちょっとで食べ放題でした。
    まあまあおいしかったですよ。
    あと養老乃瀧の後ろというか下の方にある台湾料理の味鮮は、ちょっと日本の中華と違う本場の味付けで
    おもしろいですよ。

  11. 405 入居済み住民さん

    居酒屋さん、土曜、日曜と覘きましたが、いずれの日も、「予約で満席です」と丁重に断られました。

  12. 406 入居予定さん

    情報ありがとうございます。
    飲食店は色々ありそうですね、和食系が多そうですね、
    美味しい店があったら教えて下さい。

  13. 407 住民

    結露ひどくありませんか?
    24時間換気してますが、ボトボトになります。
    対策ご存知方、教えて下さい。

  14. 408 匿名さん

    室温を下げれ

  15. 409 入居済み住民さん

    うちもかなり結露します。
    換気を冬季にして、厚めのカーテンくらいですかね。
    西からの風が寒くてどうしようもないですね。
    玄関入り口にのれんでもかけようかと考え中です。

  16. 410 契約済みさん

    うちも結露が酷いです。
    使っていない部屋や玄関のドアもベットベトです。

    フレスコは思った以上に小さかったです。
    食材はまぁそろうけど、トイレットペーパーとか生活雑貨はありませんでした。
    西友は、ベビーカー徒歩なので躊躇してたけど5分なら行ってみようかな。

    そういやマクドが閉店しちゃいましたね。
    どこかに変わりのカフェでもできないものか・・・
    子連れで行ける徒歩圏内って難しい。

  17. 411 入居済み住民さん

    アーカスのロッテリアとかは、遠いですか?
    歩いて10分くらいです。

  18. 412 契約済みさん

    湖岸まで10分ぐらいで行けますか!
    ちょっと行ってみます。ありがとうございます。

  19. 413 入居済み住民さん

    プラウドの前の道路をまっすぐ下って、歩道橋を渡ればつきます。

  20. 414 入居済み住民さん

    窓どころか壁と床まで結露してるんですが
    皆さんもそんな感じでしょうか?
    早々に木材が腐ってきそうだ。

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸