京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー大津ってどうですか?【Part 2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 春日町
  7. 大津駅
  8. プラウドタワー大津ってどうですか?【Part 2】
契約済みさん [更新日時] 2016-08-19 15:48:25

プラウドタワー大津についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

既に完売間近ですが、引き続きよろしくお願いします。

所在地:滋賀県大津市春日町14他(従前地番)、大津駅西第一土地区画整理事業11街区(仮換地)
交通:東海道本線JR西日本) 「大津」駅 徒歩2分
京阪京津線 「上栄町」駅 徒歩6分
間取:2LDK~3LDK
面積:61.46平米~75.77平米
売主・販売代理:野村不動産 大阪支店
売主:大成建設

施工会社:大成建設株式会社
管理会社:野村不動産株式会社・大成建設株式会社

[スレ作成日時]2012-12-20 21:26:55

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー大津口コミ掲示板・評判

  1. 375 匿名さん

    http://news.livedoor.com/topics/detail/8336029/
    こんなこと、普通にあるのかね。

  2. 376 入居予定さん

    怖い話ですねえ。
    超高級マンションだったら、普通にありそうですが、
    ここは、庶民派マンションですからね(笑)

  3. 377 入居予定さん

    あちらは億ション近い物件はザラですが、プラウドでもこちらはほぼ半額ですから庶民派ですね。
    競争する気持ちがあるなら、大津に買うはずありません。
    レベルが違いすぎます。

  4. 378 ご近所さん

    庶民派だから、問題ないわけではないかと。370みたいな発言の人がいることにかわりないです。

  5. 379 入居予定さん

    それぞれの意見を尊重しながら、安心して暮らせるマンションにしましょう。それも資産の一つですから。

  6. 380 契約済みさん

    もらった性能評価書についてだけど、
    音に関する評価のとこが抜けてるんだけど、
    そういうもんなのかな?

    ここが一番知りたいのに―。

  7. 381 入居済み住民さん

    引越しラッシュでエレベーター前大渋滞です。

  8. 382 入居予定さん

    できれば 年内に引っ越せるのがいいですよね。
    うちは 来年の平日にしましたが、正月三が日が落ちつかないわ。
    平和堂がしばらく 営業を継続するそうですね。
    さむい冬は 買い物は近くがいいです。助かります。

  9. 383 入居予定さん

    381さん
    住み心地はいかがですか?

    機器はスムーズに使えてますか?
    夜は よく眠れましたか」?

  10. 384 入居予定さん

    暮してみて どれだけの音が聞こえるんでしょうね。
    ゆかにも二枚貼りました ってゆうてたけど、なんか ごまかされた感じや~
    どこのマンションも あんなに 床が ふかふかでぶかぶかなんですか?

    きもちがわるいわ 変な感じ や。

  11. 385 入居予定さん

    384と部屋が
    隣接してない事を
    今すごく願ってる。

  12. 386 入居済み住民さん

    381です。
    昼間は、意外に工事の音が聞こえます。マンションの中はまだ人が少ないのでほとんど音は聞こえません。
    昨日は、風がすごく強かったですね。
    玄関まで雨が来てました。エレベーター前は、寒くないですが、通路がちょっと。
    機器はこれからです。結構難しいです。

  13. 387 ご近所さん

    最近、引っ越しラッシュですね!
    希望に満ち溢れた顔をされた方を見受けると、アッ!あのマンションの人だな!と一目で分かります。
    素晴らしい方々が近所に引っ越して来られて喜んでます。
    皆さんみたいに、大津駅前もキラキラした町にしたいと思ってます。
    宜しくお願いします。

    近所の住人より

  14. 388 入居済み住民さん

    うちは引っ越し完了で、早速昨日から住み始めました。機器は慣れれば難しくないんでしょうが、使いこなすまでにはしばらくかかりそう。セキュリティもしっかりしているけれど、ALSOKに迷惑かけそうな予感。そのうち慣れるでしょうが。なんといってもあの夜景のすばらさには感動でした。土曜日には観光客向けなのか花火が上がってました。

  15. 389 入居予定さん

    384さん
    わたしも床気になりました。ギシギシとは違うけど、踏むと沈むようになっているというか。
    最近のマンションはこんな感じなんでしょうか!?
    全部屋だったので、指摘するわけにもいかず、あきらめていましたが。
    わが家だけ欠陥なのかと焦っていたので、よかったです。。そういう設計なんですね。

  16. 390 入居予定さん

    387さんへ、ご近所さんへ、

    こちらこそ宜しくお願いします。

    その地域の慣わしや、お得情報が有ればお聞かせ頂けませんか?

  17. 391 入居済み住民さん

    床はモデルルームに時から同じですよ。
    私も違和感があって、営業に確認しました。
    最近の流行りみたいですね。
    これで音が静かになると思えば、特に問題ないですね。
    あと花火は、毎月第2、4の金曜日に上がりますよ。
    アーカスという施設ですので、行ってみて下さい。

  18. 392 周辺住民さん

    390さんへ
    慣わしと言うか決まり事なのですが、
    7月の第一日曜朝7時から住民総出の一斉掃除があります。
    これは大津全域だと思います。
    川掃除や草刈りなどです。
    お得情報は
    琵琶湖で釣った外来種魚ブラックバスやブルギルを商品券と交換してもらえる事があります。
    余談ですが、食べても美味ですよ((笑))
    休日の昼下がりに釣り竿持って散歩されたらどうですか?

  19. 393 入居済み住民さん

    引越して2日経ちましたが、人が少ないのもあって、寒いですね。まだ30戸ぐらいかな、入り口も引越しでバタバタなので、早く落ち着いて欲しいです。
    いくつかの部屋で改装工事されてて、昼間は結構にぎやかです。

  20. 394 周辺住民さん

    花火は金曜の夜だけじゃなくて、毎週土曜日の8時半ごろにも少しあがりますよ~。
    琵琶湖の遊覧船のナイトクルーズのクライマックスにあがるみたいです。多分見えるはず!
    音が聞こえたら、見てみて下さい。

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸