京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー大津ってどうですか?【Part 2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 春日町
  7. 大津駅
  8. プラウドタワー大津ってどうですか?【Part 2】
契約済みさん [更新日時] 2016-08-19 15:48:25

プラウドタワー大津についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

既に完売間近ですが、引き続きよろしくお願いします。

所在地:滋賀県大津市春日町14他(従前地番)、大津駅西第一土地区画整理事業11街区(仮換地)
交通:東海道本線JR西日本) 「大津」駅 徒歩2分
京阪京津線 「上栄町」駅 徒歩6分
間取:2LDK~3LDK
面積:61.46平米~75.77平米
売主・販売代理:野村不動産 大阪支店
売主:大成建設

施工会社:大成建設株式会社
管理会社:野村不動産株式会社・大成建設株式会社

[スレ作成日時]2012-12-20 21:26:55

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー大津口コミ掲示板・評判

  1. 332 契約済みさん

    花火の日だけ、屋上開放しないかな―――(ボソ

  2. 333 入居予定さん

    一般の人が上がれる構造になってないだろうから、安全面で保証が出来ないと思うので、難しいのではないですか。
    内覧会の時にベランダに出ましたが、結構風が強いです。
    18Fの抽選に期待されては?

  3. 334 内覧会に出て

    内覧会に行きました。結果は一言で「画竜点睛を欠く」と言うことです。床コーナーの床鳴り、沈み込み等、数箇所見直しを指摘しましたが。決定的なのは、廊下突き当たり、リビング入り口のドアーが飛び出し、廊下幅が狭くなり、かつ、斜にしか開かず、車椅子の出入りに支障をきたします。一流の設計士さんの揃う大企業の仕事かと疑います。皆さん如何ですか。

  4. 335 入居予定さん

    334さん

    ドアはモデルルームと異なるということですか?
    それとも事前の確認不足?

  5. 336 入居済みさん

    後者だよな。自分の確認不足を責任転嫁してる。

  6. 337 契約済みさん

    自分も正直あんまり考えずにバタバターっと勢いで契約したから人の事は言えないなぁ。
    天井がところどころ低いせいか部屋が狭く見えるなぁ、とか今更思ったりしました。

    とりあえず壁の遮音の話。
    一応対策はするって言ってましたね。
    どうするか全然決まって無いみたいでしたけど。
    他は、けっこう傷が多かったので指摘しましたが気になったのはその程度かな。

  7. 338 契約済みさん

    皆さん、トイレはどうでしたか?図面を確認したところトイレに手を洗う場所があるはずなのに、実際ありませんでした。??

  8. 339 契約済みさん

    >>338さま

    「トイレに手を洗う場所」というのは、トイレタンク上部の事ではなく、「給水栓&シンク」(手洗いボウル)の
    事でしょうか?
    図面とコンセプトブックを確認すると、取り付け対象はBとFのみになっています。もし、該当タイプであれば
    野村不動産さんに確認されてはいかがですか?

  9. 340 契約済みさん

    339さまへ
    ご回答ありがとうございます。やはり勘違いしました。。

  10. 341 匿名さん

    早い話し期待はずれだったと言うことやな。

  11. 342 入居予定さん

    昨日、内覧に行ってきました。壁の汚れやドアの開閉の硬さ、引き戸の不具合など10か所程度指摘しました。昨日は天気が悪くて暗かったので、壁の浮きなどの確認ができませんでした。玄関の右横の壁は慌ててインターホンを押すなど、手が当たると怪我をします。個人的にでもやり直したいと思いましたが、共有部分なので無理と言われました。遮音についての具体策を尋ねると、壁を貼る案とかっておっしゃってたけど、浴室面はどうしていただけるのでしょう?12月再内覧の時には問題をクリア出来た状態で内覧できると言う事ですが、プロとしての誇りを持ってきちんとした対応をお願いしたいです。

  12. 343 契約済みさん

    遮音は出来上がってから、できることってほとんどないんじゃないでしょうか?
    もともとの設計レベルからどれくらい悪くなっている等の数値の説明はありましたか?

     実際に申込み開始から、販売終了まで1ヶ月足らずしかなかったのと、早くから検討されていた人が
    かなり抽選漏れして、駆け込みで申込みをされた方が多いので、検討不足、確認不足が続出という感じでしょうか?

     最後バタバタした野村の売り方も問題あったかな。

     下がり天井は、モデルルームでも少し気になりましたね。うまく家具等を配置してあって、目立たなくしていた
    ように思います。

     ドアと引き戸の開き方は、モデルルームで営業担当者に確認した覚えがありますが、なんて答えられたか覚えてないです。(笑)
     やっぱり、それよりも申込みしないと、買えないという切迫感の方が勝っていましたね。

  13. 344 入居予定さん

    よくこんなに不具合があるなと思います。
    施工した人は 後 点検しないんですかねぇ~
    普通 事務の仕事でも 外に出すとき上にあげる時 確認するじゃないですか!
    この業界はどこの新築マンションでも こうなんですかね?

    皆様の話を頭に置いて、9日に再内覧にいってきます。

  14. 345 入居予定さん

    しっかり確認しなかった自己責任ですが、
    タワマンて どこも 内廊下だとばかり思い込んでましたよ。

    大津は さむい土地柄なんで エレベーターまつまで
    どんなに寒いか と思うと 嬉しさも半分です。

    モデルになかった 玄関横の大根おろし器のような壁、
    もうワクワク感も萎えてます。

    あ~ぁ 景色だけは抜群!

  15. 346 契約済みさん

    内廊下、外廊下は早くからこの掲示板でも話題になっていましたね。

    部屋の配置から見て、どう見ても外廊下でしたが。

    私は逆にエレベーター前はなにもない吹きさらしかと覚悟していましたので、囲われててほっとしました。

    玄関の壁はひどいですね。私も内覧会の時に一番に文句を言いましたが、あの部分はどうにもならないようです。

    窓からみる景色は本当に最高なのにね。

  16. 347 入居予定さん

    >345さん
    大根おろし壁、モデルにもありました・・・
    昨年12月にモデルルームの写真をとっていたので載せておきます。
    このときはたしかにオシャレに見えていた気がします。

    内覧会は想像していたより狭く感じましたが、大きな指摘もなく終わりました。
    レイクビューラウンジが素敵でした!

    1. 大根おろし壁、モデルにもありました・・・...
  17. 348 入居予定さん

    そうでしたか!!
    この写真のこの角度から見れば モダンにみえますね~
    縦に波打つ部分が写ってませんが、あれが いまいちなんですね。

    いまさら仕方ありませんので、オシャレに見るよう努力します。

    18階のラウンジ ほんと素敵でしたね。だから あのようにレイアウトすればよいのですね。

  18. 350 申込予定さん

    玄関横の壁ですが、私が見てきたのと違いますね。
    パネル2枚分?くらいがパテ?で無造作にとりあえず塗っただけの模様が粗い状態でした。
    モデルルームのお写真とは全然違います。
    ABEFタイプの玄関横だけなんでしょうか。

  19. 351 入居予定さん

    うちは、Eですが、写真のような壁をかなり劣化させた感じでした。
    同じと言われるとかなり異論がありますが、手作業の部分なので、差はでるでしょうね。
    でも、玄関なので納得いかん❗️

  20. 352 匿名さん

    一昨日内覧会行ってきました!
    和室の障子上下で違う?こんなんやったかな?と思い、モデルルームの写真を探したところ、その通りでした。

    参考に載せておきます

    1. 一昨日内覧会行ってきました!和室の障子上...

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸