住宅ローン・保険板「2009年05月実行の方」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 2009年05月実行の方

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-05-13 23:58:00

5月実行の方いますか?

どのようなローンの組み方をしますか?

[スレ作成日時]2009-04-02 22:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

2009年05月実行の方

  1. 112 契約済みさん

    >110
    すごい長文だ・・・・
    ちなみに俺は2%代の固定組。
    なんで固定にしたというと、固定で2%代はありえないって時がもうすぐくると思ったから。
    (後でハシゴを外されて悩むのは嫌だから。)
    それと、営業マンがなんでもかんでも変動を進めるから。
    (知識のない営業が進めてくるものは、なんでもあやしいし、後で痛い目を見るケースが多い。)
    でも、返済プランがしっかりしてるなら変動でいいんじゃないの、確かに0%代の金利は魅力的。

  2. 113 匿名さん

    >なんで固定にしたというと、固定で2%代はありえないって時がもうすぐくると思ったから

    なんでそう思ったのですか?もしかしてそんな気がしたからとか言わないですよね?

  3. 114 契約済みさん

    >113
    つっかかるね~(笑)
    そう、そのとおりそんな気がしたからだよ。
    だって自分で組むローンだろ・・・結局は自己責任の世界なんだから、自分の感覚で決めるもんだよ。
    俺が固定にして損しても誰にも迷惑はかけないでしょ。
    あなたは素晴らしい返済プランの持ち主みたいだから変動でいいんじゃないの。(長文は読んでないけど。)

  4. 115 匿名さん

    気分でお金借りるなんて・・・

    はしご外される前に下りられなくなるタイプですね。

  5. 116 匿名さん

    >115
    なんか哀れすぎて、かわいそうになってきました。
    これからもがんばってくださいね。

  6. 117 匿名さん

    3月に30年全期固定2.5%にしたボクが来ましたよ!
    2ヶ月で少し上がっていますね。
    アブナいアブナい…
    だけどまだ1回しか支払いしてないんだよな~。30年は長いな。
    繰上返済しますけど、変動にしなかったのは、ボクも上の人みたいな感覚です!
    それとA型だからかなw

  7. 118 匿名さん

    今日も長文君頑張ってるな
    だるいから読んでないけどw

    だって長文君長いだけで内容ペラッペラなんだもんw

  8. 119 匿名さん

    >公務員ならほぼ大丈夫。
    公務員といえど皆が皆安泰の時代は過ぎ去ったのでは?
    今年の夏のボーナスも前倒しで引き下げられるみたいだし。

  9. 120 匿名さん

    政策金利が上がるのはインフレ抑制のためでは?
    なので金利が上がるとしたら給与が増えてどうのこうのという前に資産インフレの方が影響が大きい。
    となると資産性のある不動産を買っておけば金利上昇時には資産を売却して元本回収して賃貸に移り住むというオプションがある。

    という考え方を提示すると、それは家族向きじゃないという話がよく返ってくるので一般的には金利上昇したからといって何かが出来る家庭って意外と少ないのかもしれないなと思う。
    実際大手のデベの営業さんにローンの話をしている時に金利の変動(上昇)は資産インフレでヘッジできているのではないか?という話をしたら「そういう考え方もあるのかもしれませんね」といった回答でした。

    ローンの金利をどうしようとか色々悩む前提には取り得るオプションが結構少ないということがあるのではないかと勝手に思ってます。
    こういう考え方は子供がいないからこそだという話もよく聞きますけど。

  10. 121 サラリーマンさん

    5月実行予定です。
    ここのスレも検討させて頂き、変動で行く事にしました。借金は4800万です。
    10年固定と変動のミックスも考えましたが、繰り上げ返済で元本減らして頑張ります。向こう5年は年間300万返済をすれば大分元本減らせるかと。
    無謀かもしれませんがね(笑)

  11. 122 ビギナーさん

    121さん 変動イッポン良いですね。私も変動イッポンです!固定3%支払いでいきま~す。すごい元本の減り方ですよね。一緒に頑張りましょう♪繰上返済は、支払額軽減型みたいですよ。さっさと返済して、人生楽しみましょう♪

  12. 123 契約済みさん

    4800万を年利0.975で年300万(月25万)支払いすると1年間で、元本が253万減り、利息は47万支払い。金利3%の固定だと利息だけで1年間に149万円支払い。金利3%に上がるまでに元本減らしですか。

  13. 124 サラリーマンさん

    121です。

    特別減税の恩恵をうけ、300万のうち約40万は減税分なので実質、自己支払いは260万。これならやって行けるとおもい、金利上昇まで必死で返済する事にしました。優遇後の変動金利がいつまでにどれだけ上がる(下がることも?)かは予想はつきませんが、少なくとも向こう5年はなんとかなるかと。
    今の日本経済全体にいえる事ですが、経営者たちは次の手を見つける事に暫く時間がかかると思いますので、次の手を打ってその効果が経済(家庭)に反映されるのには5年程度は掛かると見ています。

  14. 125 匿名さん

    金利が上がっても、3%もいかないだろうから、低金利で借りて繰上が賢い。3%になっても下がるだろうし。

  15. 126 匿名さん

    どいつもこいつも・・・
    人のアゲアシとって勝利者気分になって自分がまるで偉くなったような気になって
    してやったり顔で気持ちよくなっちゃって
    滑稽というか不憫というか

    はいはいスレちですさよならガンバッてね

  16. 127 匿名さん

    みなさん十分勉強できましたでしょうか。このサイトに気づいた人は、気づかない人よりも運が良いように思います。

  17. 128 匿名さん

    どうでもいいけど、なんで句読点の無い文章を勝ち誇ったように書くかなあ。
    句読点ない時点で読む気が失せる。

  18. 129 匿名さん

    インフレって景気が良くなる時だけとは限らないよね?

  19. 130 匿名さん

    >>129

    それはスタグフレーション

  20. 131 匿名さん

    どちらにしてもいつかは家は購入しないといけないからねぇ。
    買わなくてもどうせ家賃は払わないといけないから・・・。

    なら購入するからには早いほうがいい。
    でも早過ぎると借り入れ金額が大きくて、金利が大きな額となり元本を返済しきれないおそれがある。
    だれだって金利が0パーセントなら購入を選択するよね?
    お金持ち以外・・・

    という意味では、減税後実質金利が0に近い今はやはり購入に適した時期ではある。
    実際年度末にかけてマンションは売れに売れた。
    あとは、この金利がいつまで続くのか・・・。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸