住宅ローン・保険板「2006年3月実行の方」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 2006年3月実行の方

広告を掲載

  • 掲示板
スレ主 [更新日時] 2009-06-15 17:12:00

2月末引渡しマンションを契約しました。
現状、4000万円ローンのうち財形を1000万円(1.59%)、
残り3000万円をフラットの優良住宅当初5年0.3%優遇。

公庫8月3.08%を押さえておこうか…検討しましたが、
デベからは11月に資金計画を決定して欲しい(その後は変更不可)と
言われ、結局ギリギリまで状況をみることはできないわけなので
フラットにしています。

フラットの実行金利、3月には3%を超えている可能性もあるな〜、と
どれくらい超えるだろうと心配しましたが、今朝の日経でフラット好調
さらに営業強化する、と公庫のトップが話しているので…なんとか3%程度で
おさまって欲しいと願うような気持ちです。

みなさまどんなヨミですか。

[スレ作成日時]2005-08-07 18:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

2006年3月実行の方

  1. 691 匿名さん

    金利、2.85も2.89も大差ないと思うけど。それより、数字間違えた金融機関が、不安だよね。支払額、合ってるかどうか自分で計算したほうがいいよ。数字の入力、行員が間違えちゃうかもしれないから。

  2. 692 匿名さん

    株数間違え、金利間違え、間違ってばかりだね。
    確かに、間違って支払額多かったりしそう。

  3. 693 匿名さん

    ヤッター!!私はまだ終わってませんでした。
    奇跡の大逆転ホームランを打ちました。
    フラットで3月実行と営業に告げられていたのに2月実行に間に合っていたと今頃知らされせました!!
    2.86→2.75は大きいです、まだまだ金利上がりそうだしなんとか逃げ切れました!でも証書が手元に届くまでドキドキ・・・

  4. 694 匿名さん

    >>693
    2月実行スレで報告すればいいものを。
    性根の腐った嫌な奴だな。

  5. 695 匿名さん

    >694

    妬む男ほど気持ち悪いものはない

  6. 696 匿名さん

    >>694
    693です。すいません、つい嬉しくって・・
    でも3月実行のつもりでしたからここのスレのみんなと同じ気持ちでいたのは事実です。
    これからが本番です!みなさんがんばりましょう!

  7. 697 匿名さん

    >696
    うっさい!
    なにをがんばれないいんじゃい!

  8. 698 匿名さん

    >688
    金利が決まったので、今後の金利状況なんか気にならんよ。
    今後の予定も決まらず、今後の金利の心配する必要ないから。
    残念。

  9. 699 匿名さん

    3月だって十分低い金利だと思うよ。まだまだローン勝ち組といっていーんじゃない。
    来年の3月どうなってるか、と想像すると。

  10. 700 匿名ボーイ

    689さん、我家は住信10年固定の19年返済、保証料別払いで今日契約しました。
    20年ローンで10年固定なら住信が良いと思います。
    (もちろん家庭環境にもよりますが)
    ただ、保証料上乗せしての自動返済を選んでる人は少ないようです。
    繰上げがある程度はっきりしてるなら、期間を短くしてはいかがでしょうか?

  11. 701 匿名さん

    >700
    やっぱり10年固定だと住信が金利等条件が良いですよね。情報ありがとうございます。

    別払い保証料を抑えるために期間を短くして、月々の支払額を上げると、
    私か妻のどちらかが予期しなかった事態など起きた場合(長期入院等)に、
    ひとりでは払えなくなる可能性を考慮し、20年で組んで繰上げ返済を考えてます。
    自由返済の手数料無料が永久に続けばいいのですが、いつから有料になるかわからないので、
    金利上乗せの方が無難かなと。

    5年固定においても、金利、繰上げ返済手数料を考えると住信でしょうか?

  12. 702 匿名さん

    450超えて、700オーバーになったので、
    そろそろ次スレに移りましょう。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30983/

  13. 703 トータス松山

    5年固定では保証料別で以下のものがあります。
    南都銀行1.3%(奈良県)
    中央三井信託銀行1.45%
    三菱UFJ信託銀行1.5%

    デベ(というより販売会社)では全部まとめて手数料はとられますが、ローンでいくらというのは聞いたことはありません。
    個々の明細を聞けば教えてくれるかも。

    ローン期間は長くしがちですが、私の経験上は短くした方がよいと思います。
    2100万、20年、2.2%(住宅金融公庫11年目〜4%)で借りましたが、5年で繰り上げ返済しました。
    借り入れ当初は10年か15年かで悩んでいましたが、ついつい長くしがちですね。
    期間を長くすると支払総額がかさむので、総額も考えてみてください。

    今回はうちは三菱UFJ信託銀行で3年固定(0.78%)か、5年固定(1.5%)かで最後まで悩みましたが、
    結局3年固定にしました!もちろん、保証料は0.2%上乗せにしました。3000万、15年です。

  14. 704 匿名さん

    >703
    この方の経験は普通じゃないですね。
    2100万円を5年で返済できる人はそうそういませんよ。

    あまり参考にしないように。

  15. 705 匿名さん

    ですね。こういう高収入自慢野郎がうぜえ

  16. 710 匿名さん

    このサイトに書き込みしている人たちは、固定金利にすることしか考えていない。このとき固定にして喜んでいた人たちは、今どうしているのだろうか。固定派となって、今の変動金利0.975や0.875や0.775の人をうらやましく思っているのだろうか。変動金利ならば、とっくにかなりの元本を減らしていただろう。これから変動金利が上がることを期待しているのだろうか。何かかわいそうになってきた。利息を大量に支払う生活。もう少し金利を勉強しておけば良かった。

  17. 712 匿名さん

    >>710
    普通に借り換えしてるでしょ。
    さらに低くなった固定か、変動にしたかは人によるだろうが。
    借り換え対象の商品もこの頃に比べて多くなってるし。

    ちなみに自分は20年全固定2.75を1年で借り替えて、
    今は10年当初固定1.55%です
    まぁこのくらいの数値ならリスクヘッジをしつつ、
    元本も順調に減らせますし。
    一時期期変動もコレと同レベル行ってたし、いいバランスだと思ってます。

  18. 713 匿名さん

    >>712
    自慢したいのかも知れんが
    >ちなみに自分は20年全固定2.75を1年で借り替えて
    この時点でおいおいだな。

  19. 714 匿名さん

    >>713
    変動信者??w

  20. 715 garry-ug

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸