一戸建て何でも質問掲示板「土地の値引き」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 土地の値引き

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2019-06-11 22:12:32

そろそろ土地を買って家を建てようかと思ってます。
そこで質問なんですが、売り出したばかりの土地は
値引きをしてくれるんでしょうか?
なかなか売れない土地は100万単位で値引くと
聞いた事があります。

以前、建売住宅を買った時に売り出したばかりと
言う事で全く値引きをしてくれませんでした。

勉強の為に教え下さい。

[スレ作成日時]2012-11-13 20:49:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

土地の値引き

  1. 43 匿名さん

    クーポン?

  2. 44 匿名

    たぶんグルーポンとはダイエーなどのスーパーで言うお肉の半額デーのようなモノだと思う。例えば普段100グラムあたり158円で販売している豚肉を半額デー当日は298円の価格表示を行い、見せかけ上の値引きで買い物客に対しお買い得感を感じさせてしまう事かな。最近はそんな子供騙しに引っ掛からなくなる人が多いけど、見かけ上の半額につい手を出す人もいるみたいですし。土地はスーパーの買い物みたいな安いモノでは無いから、見せかけ上のお買い得感に騙されないよう自分の能力で判断出来るよう学習すれば、スレ主みたいな疑問は無くなると思うけど?

  3. 45 匿名さん

    いくら値引いた。って自慢する人ほど
    実はボラれてる可能性大。間違いない。

  4. 46 匿名さん

    そうそう。俺もそう思う。結局適正価格で買ったかどうかだけ。だからこのスレ意味が無いと思った。

  5. 47 匿名さん

    適正価格って近所の土地がチラシやネットで出てるから、だいたいわかるんじゃない?
    その相場より安く買いたいって事じゃないのかな?
    俺的には残り物的な土地を狙うのが良いと思うけど。
    そういう物件は旗型だったり、ゴミ置き場が近いとかの多少の問題がある!線路近かだったりね・・

  6. 48 匿名

    東南角地で安いのはゴミ置き場の場合が多いね。

  7. 49 匿名さん

    なんだか、見事に推測ばかりが並ぶスレですね

  8. 50 匿名さん

    だったら推測じゃない情報をスレってみなよ

  9. 51 匿名さん

    なんやかんや、土地ってのは相場で決まる物だから
    安くなったら、なったなりの理由は必ずあるよ。

    だいたい相場より相当安く買えるなんてことは、無いと思った方がいい。
    売れる土地の場合には、売りに出る前に不動産屋が転売目的で買うのが当たり前だから。

  10. 52 匿名さん

    今自分が建てるハウスメーカーに土地を探してもらってます。
    その営業マンが「値引き交渉は私がやります。必ず値引きさせます!!」と強気な事を言ってました。
    あっちから勝手に言ってきたんだけど、やっぱ値引きはあるって事だね。

  11. 53 匿名さん

    売主が売り急いでいれば、安くなる可能性が高い。
    売り急いでいなければ、安くする必要がない。
    欲しい物件が、売り急ぐ物件だと交渉しやすいという事では。

  12. 54 匿名さん

    現金持参の勢いで売主と仲介業者を交えて三者で話をすれば
    割と本音で安い買い物ができるのも事実。
    もちろん売主が乗って来ない場合はその限りではありませんが。

  13. 55 匿名さん

    売主の都合で 現金化が早い方がいい? 業者が買う(売主が業者まわりする)
           ぜんぜん待てる方(仲介が入る)  エンドが買うか一生放置(仲介業者も放置)

    とにかく、何かが弾けた時が そこそこ 現金で買えるチャンス。
    現金が無い人は ちょっと無理。

  14. 56 匿名さん

    >>52
    それって建築条件付きとパターンが一緒だよ。
    土地を値引きしたという恩でHMからの値引きを抑える手段。
    あと現金だと大幅値引きという輩も多いが大幅値引き得られる物件は
    銀行から借りれない担保価値が無い土地の場合が多いから注意。

  15. 57 匿名さん

    私地上げあだけど 56は売買した事ある?
    一般の人 現金無ければ 同等以下だよ

  16. 58 匿名さん

    現金見せて商売するのは不動産業界の基本だわな
    土地は同じものが二つと無い、作る事もできない
    だから欲しいなら一瞬でも早く答えを出す、買うと言って即金を出すのが商習慣
    誰かが手を上げた直後に他が金を出して来たら、金を出した方の勝ち。

    同じ様に買い叩く時も、見せ金持って挨拶するのが
    買うよの言葉の信用の証。

    だいたい自分が売り主になったつもりで考えてみなされ
    金持って買いに来た人と、ローン通るのかなぁ…買えるかなぁ…なんて顔した人
    どっちと話しようと思うよ?
    多少安くても確実な方に靡きたくなるもんですよ、人間ってもんは。

  17. 59 匿名さん

    売る側が値引き有の前提で値付けしている場合もあるし。

  18. 60 匿名さん

    実際は五月蝿そうな人間ではなく真面目そうな人間に売りたがるというのはままある

  19. 61 匿名さん

    土地の値引きは、相場、出会いといいます。気に入れば、そのままもあるでしょう。いい土地はみんな狙っています。

    レインズに乗る前の一般の人が買うには、足で回って、登記簿みるしかないでしょう。

    仲介で値引きは、かいての仲介に値引きは可能かと聞くと、相場と判断するでしょう。大体安全圏の値引きを言います。
    相場から10%とかは値引きしないと言っていますが、売り急いでいれば、値引きはあるでしょう。

    あと、手をあげた順ですが、お金で順番は変えられる。うちは、2600万の土地を2350ぐらいで希望とお願いしたら、1番手、2300だから、大丈夫か微妙とのこと。(このとき、1番手の契約日は決まっていたらしい)ので、2400万でお願いして、相手が引き下がった。

    人気のある土地は、1、2週間で希望はつきます。ただみんな値引きを要求。値引きを要求しなければ、契約できるでしょう。私の場合は、土地の代金は全てあったので、楽だった。ローン特約がついていると、買う側の信用で売ってくれないかも?ローン特約適用されると、タイミングがずれすぎるんだよね。

    業者が、買い手に参加していなければ、すべて、タイミングです。

    値引き率は5%は多分大丈夫でしょう。

  20. 62 匿名さん

    >>61
    7年も前の書き込みだけど、大変参考になりました
    ありがとうございました

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸