分譲一戸建て・建売住宅掲示板「さくらが丘 Isaac日吉ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. さくらが丘 Isaac日吉ってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-08-28 07:51:13

街並みとかきれいだし、セキュリティーもばっちりって感じ。
でも、場所がちょっと悪いですよね。
実際に住んでいる方や、MRなどを見られた方ぜひ情報を下さい。

[スレ作成日時]2004-09-24 16:29:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

さくらが丘 Isaac日吉ってどうですか?

  1. 678 物件比較中さん

    もう見てる人いないかな??w

    駅前の大手不動産屋にアイザックと思われる中古物件の貼り出し発見。
    アイザック内の土地勘ある方、どの区域かわかりますか?
    新築のときの売り出し値が知りたいです。

  2. 679 近所をよく知る人

    その物件は恐らく井田さくらが丘公園の対面です。
    但し、先々週末に立っていたノボリが既に無くなっていたので
    もう売れたのではないでしょうか?(新聞チラシからも消えてました)

  3. 680 物件比較中さん

    >679さん

    お返事遅くなってすみません!
    教えていただいてありがとうございます。
    バス停の近くですね。

    ちなみに不動産屋の前をまた通りましたが
    まだ販売中のようでした。
    書き込みしてからは価格の変動はないようです。

  4. 681 さくらが丘原人

    物件比較中さん

    ご覧になった物件、まだ買い手は付いていないと思います。
    ただこのエリアの北側斜面に現在マンションの建設が進んで
    いますが、施工業者と近隣のトラブルが多いようです。
    (近隣の方のブログを見ましたが業者に問題が有りそうです)

    また、最近こもれび公園のそばの別の物件が地元の不動産屋の
    専売で出ていますよ。(1~2週間前に広告が入ってましたが
    ほぼ同じような価格でした)

  5. 682 ご近所さん

    さくらが丘は治安もいいし、川崎市立井田病院もあるし、とてもいいところです。交通アクセス(東急バス日吉行き)も以前と比べれば増便されていて、素敵な環境です。眼下の川崎市蟹ヶ谷団地側からアプローチすると「丘の上のビバリーヒルズ」みたいで、それはそれはいい所ですよ。

  6. 683 入居済み住民さん

    さくらが丘は公園も多く、多くのワンちゃんの散歩道になっていますが、一部の心無い飼い主の方が
    ワンちゃんにリードを繋がずに散歩させている姿が散見されます。

    私も先日敷地内を車で徐行していたところ、リードに繋がれていないワンちゃんが私の車目掛けて
    猛烈にダッシュして来て、轢きやしないか 非常に危険を感じました。

    その場で飼い主さんには注意させて戴きましたが、どこ吹く風の様に聞き流されてました。
    ワンちゃんの飼い主の多くの方が、川崎市横浜市の条例を守られてリードに繋がれています。

    是非、ルールは守って戴きたいと考えます。

  7. 684 住人

    坂道を20分近くかけて小学校に通う子供たちはやっぱり気の毒です・・・。
    中学はもっと遠い・・・。

    元住吉でも日吉でも駅まで歩けないことや管理費が永遠にかかることを考えると戸建としては高いし、
    売却を考えると非常に不利な立地です。

    近所にスーパーもなく、坂を下って元住吉に出るか、バスに乗るしかありません。

  8. 685 入居済み住民さん

    >684さん

    ものは考えようではないですか?
    20分も坂道歩いて通学する子供は体力的に鍛えられますよね?
    (学校の運動会でさくらが丘のお子さんの多くがリレー選手になってます)

    また近所にスーパーがあれば、買い物は便利ですが、交通安全の問題や
    静寂を犠牲にする事もあります。

  9. 686 住民です

    うちも、寒い日や雨の日などは、子供が気の毒になりました。
    荷物の重い時なども坂道歩きは大変らしいです。
    低学年の頃は学校の近くまで迎えに行くことも多かったようです。
    親の都合でここに家を買ったのですから、仕方のないことですが。

    リレーの選手は、確かに多いですね。
    学校の親達にも「あそこに住んでいる子は坂登ったり降りたりで鍛えられてるからね」と
    言われていますね。
    良い意味にとらえることができるかどうかは、それぞれですが。

    それと、大人でも仕事が遅くなりバスのある時間に帰れない時は苦労します。
    駅から歩けないので家族の者に迎えにきてもらうかタクシーになりますからね。

    元住吉や日吉の住宅街は一歩入れば閑静な場所が多いので
    駅の近くの住宅地にすれば良かった、と思います。

    個人的には井田病院がどんな感じになるのかがとても楽しみです。

  10. 687 入居済み住民さん

    高台にあり環境も良く、大変気に入っています。
    近くに公園が多く、名前の通り、春は桜が見事ですよ。

    遅くなるとタクシーになるという話ですが、日吉駅からサンヴァリエ行きのバスが深夜まで出ており、それに乗車して5分ほど坂を登ればさくらが丘に着きます。
    子供たちの学校の話題になっているように「坂道を登るのが嫌だ」というのであれば別ですが・・・。

    高台にあることを不利に思うか、利点に思うかで大きく変わってきますよね。
    近々大地震があるかもしれないと噂されている最近は、低いところは水害があるかもしれないので、私はわざと高台を選んでいます。

    又、老後の事まで考えると、バス停から近いのはありがたいです。
    実際、年老いた両親は最近足や腰が悪く、バス停から近くて本当に良かったと言っています。

  11. 688 物件比較中さん

    質問をいくつか宜しいでしょうか。

    ・植樹が豊富と聞きましたが夏など本当に葉を付ける季節、家が一日中日影になるような場所もありますか?
    ・24時間巡回警備とのこと、これは今でも徹底しされていることでしょうか?
    ・小高い丘の上とのこと、住み始めて坂に対して労を感じるようなことはなかったでしょうか?

    質問だけで恐縮です、これらだけ知ってから見に行きたいと思っております。

  12. 689 入居済み住民さん

    私が判る範囲で、ご質問にお答えします。

    ・植樹が豊富と聞きましたが夏など本当に葉を付ける季節、家が一日中日影になるような場所もありますか?

    →私の周りでは聞きません。どのお家にも植栽はありますが、日を遮るほど育ってはいないですね。

    ・24時間巡回警備とのこと、これは今でも徹底しされていることでしょうか?

    →こちらは今でもALSOKの方が、自転車で見回りして戴いています。

    ・小高い丘の上とのこと、住み始めて坂に対して労を感じるようなことはなかったでしょうか?

    →私は未だ40代男ですが、労を感じるようなことはありません。
     逆に帰りは極力歩いているので、健康には良い影響があると信じています。

    但し、本スレッドにも幾つか記載がありますが、坂の上で、本当に周りにスーパー等ないので
    車はあったほうが便利です。

  13. 690 匿名さん

    ほんとに巡回してくれてるんだー。うちも戸建分譲だけどそういうの無いなー・・夜暗いところもあるしほんとは警備が欲しいと思ってるんですけど・・。

    周りにお店がないのは時間帯によっては不便かもしれないですね、買い物は忘れないように駅のほうで買って帰ってこなきゃ。

    でも総括して今の住居より断然快適そうだしやっぱり購入したいです。
    そうしたら神奈川県民になるのは初めて、ヨロシクお願いしますー。

  14. 691 入居済み住民さん

    入居済みの住民です。

    私たちもNo.687さん同様、環境がとても良く気に入っています。

    駅や小中学校からは、やや距離がありますが、
    バスの運行もありますし、
    スーパーもすぐ近くではありませんが、
    下田町のコープは徒歩5分程度ですし、
    もう少し行けば、サミットもやまいばすけっともあるので、
    散歩がてら利用しています。

    植栽に関していえば、年に数回、植栽の剪定が入りますが、
    通りに面している部分のみで、
    家の裏部分にある木々は、各家庭で剪定しなければならないので、やや面倒な部分もあります。
    ご近所の方々は、定期的にご自身で剪定されたり、
    業者に依頼して、切っていらっしゃる方もいます。
    油断すると、お隣との境界フェンス超えて伸びてしまう木があるので、
    我が家でも、定期的に切るようにしています。

    市が植栽した路側帯の植物に関しても、
    剪定業者が入らない部分なので、
    自宅前にその植栽があると、定期的に手入れをせざるを得ないようです。

    落葉の始まる10月~12月頃は、
    公園近くの住民の方々は、毎日落ち葉掃除で大変そうです。

    管理費が発生しますが、
    24時間体制の警備は、とても助かっています。











  15. 692 買いたいけど買えない人

    中古住宅も結構高いですがどこが魅力なんでしょうか

  16. 693 住人

    住んで、8年くらいになりますが、環境が良くて、利便性も
    そこそこなのが評価されているのでは。
    また、街全体がセキュリティー管理されているのは安心。
    マイナスは駅から遠い、小学校が遠い。以前はスーパー
    も近くにありませんでしたが、最近、ライフができて、
    少し便利になりました。また、バスの本数が朝夕はかなり
    増えました。マイナス要素は少し改善されているし、
    できて、10年経っていますが、街並みの良さも、保全
    されてますね。


  17. 694 周辺住民さん

    駅前に多い湘南ゼミナールが子母口にできましたね。

  18. 695 匿名さん

    子どもの塾や習い事は駅の方まで行かないと不便でしたが
    増えて行ってくれると親御さんの負担も減るでしょうね。

    送迎に付き添ったりって
    夕方の忙しい時間帯だとなかなか大変なんですよ。

    夕飯の下ごしらえをある程度終らせてから行かないと
    いけないですから。

    これから増えていくとまたいいですねぇ。

  19. 696 匿名さん

    中学生だと、ある程度近ければ自分で通ってくれることもあるでしょうしね。
    大き目に展開している塾が近くにできると、刺激になり、地域の学力向上にも一役買ってくれるか
    と期待しています。

  20. 697 入居済み住民さん

    噂で聞いたのですが最近さくらヶ丘で車同士の接触事故がありましたか? どの辺りでしょう? 井田さくらヶ丘公園からこもれび公園の通りはスピードを出す車も多くて少し怖いですよね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸