分譲一戸建て・建売住宅掲示板「さくらが丘 Isaac日吉ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. さくらが丘 Isaac日吉ってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-08-28 07:51:13

街並みとかきれいだし、セキュリティーもばっちりって感じ。
でも、場所がちょっと悪いですよね。
実際に住んでいる方や、MRなどを見られた方ぜひ情報を下さい。

[スレ作成日時]2004-09-24 16:29:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

さくらが丘 Isaac日吉ってどうですか?

  1. 603 購入検討中さん

    確かに、高津区なので本来は子母口小学校に通うべきところなのですが、
    さくらが丘のお子さんの多くが井田小学校に通っているということなので、我家も井田小を考えています。
    越境が可能であることは、営業の方に確認済みです。

  2. 604 匿名さん

    子母口小も井田小も過去に集団登校において、交通事故があったため、
    集団登校は義務化しなくなりました。
    とはいえ、登下校とも皆さんまとまって行っています。
    人数は?ですが、これからますます増えると思いますよ。
    特に乳幼児が多いのには正直驚きです。

  3. 605 購入検討中さん

    ご回答、ありがとうございます。了解しました。
    子供達自身も意識して、「一人にならない」よう何人かで登下校してくれるといいです。
    人数も増えてくれると、より安心です。

  4. 606 入居済み住民さん

    相変わらずペットのオシッコ被害に遭ってます。
    ペットを散歩させている人でも、人家の前でオシッコさせない様に
    紐引っ張って気を使っている人もいれば、紐も付けずに飼い放しの
    人もいて...決して全てのペット飼っている方がモラル低いとは
    思いませんが、ヤラレル方は堪りません。

    それにさくらが丘以外の方が結構散歩道として敷地内回られているので
    この方々にも注意を喚起する方法は無いものでしょうか?

  5. 607 ご近所さん

    >>600
    昔から富士通や日本鋼管等の大企業の社宅が多いので
    さくらが丘ができる前から井田小は中学受験が多い。

  6. 608 入居済み住民さん

    >600
    川崎市の統計によると平成17年度の卒業生は
    男子:25%、女子:36.8%、計:31.3%が私立中学に進学しています。
    川崎市内では結構高い比率ですね。

  7. 609 ご近所さん

    >603
    越境入学については、住宅販売会社の人が確認とっても自分で確認する事をお勧めします。
    私も昔住んでいたマンションで同じ説明を受けましたが、いざ入学の際には事情が変わったので受け入れらないと校長から断られました。

    また指定変更の手続きは受け付けるが、実際に通るかどうかは判らない事も多いので注意が必要です。

    http://www.city.kawasaki.jp/88/88gakuzi/home/sitei/site2.htm

  8. 610 購入検討中さん

    そう言えば、コンセプト・ハウスのリンクが何時からか消えてましたね。
    と言う事は目出度く売れたと言う事でしょうか?

    あの強気の価格設定でも売れると言う事は、戸建市場はまだまだ活発と
    言う事ですね。

    DC第3期もその流れで高め誘導なのかな〜?
    ホント高嶺の花ですね。

  9. 611 ご近所さん

    >>609
    指定変更可能地域に設定されているので
    理由を問わず井田小に通学することが可能。

  10. 612 入居済み住民さん

    今日の夕方ごろ、公園のところで撮影してましたね。何の撮影かわかるかたいましたら、教えてください。

  11. 613 ご近所さん

    >611

    >理由を問わず井田小に通学することが可能。
    これは何故?
    理由を問わずだったら、指定変更可能地域とは言わないのでは?

    川崎市のHPには

    家庭や個人の諸事情から入学指定校を変更する必要がある場合に、申請することができます。
     申請の手続きや対象となる理由は、以下のとおりですが、申請をされても、「理由が相当でない」、「登下校及び緊急時の安全に問題がある」、「学校の施設の状況から受け入れが難しい」といったことから認められない場合があります。

    とあります。無条件に認められるとは到底思えない。

  12. 614 入居済み住民さん

    >>613
    ノアノアやDCの住人も結構、井田小学校へ行っているのも事実ですよ。
    詳しくは、フリーダイヤルで販売センターに電話して、
    実態を聞いた方が早いと思います。

  13. 615 入居済み住民さん

    >>613 区役所で書類を入手、適切な(適当な)理由を記入の上、学校に提出すれば無条件でOKです。形式だけです。(経験者より)→少子化の折、学校が転入を拒む理由はありません。以上

  14. 616 周辺住民さん

    >614,615

    確かにこれまでは少子高齢化の影響か、子供が少なかったので受け入れて
    いたのかも知れません。

    ただ現在の井田小学校は:
    1学年:5学級、2学年:4学級、3学年:4学級、4学年:5学級、5学年:4学級、6学年:3学級
    と段々子供も増えて来ています。
    編入ならば可能性は高いと思いますが

    新入学の場合、学区域の井田1〜3丁目、井田杉山町15番5号〜、31番18号、20号、32番、井田中ノ町の4歳児、5歳児の人数は
    4歳児:154人、5歳児:158人と多めです(但し井田杉山町は全体の数字:http://www.city.kawasaki.jp/20/20tokei/home/matinen/html/0709.htm)。当然就学前の転出・入の影響も考慮が必要ですが、無条件で越境入学が認められる程の余裕が井田小にあるとは思えません。

    最後に最近私の知人が蟹ヶ谷地区からの越境入学を井田小に問い合わせたところ、断られたと言っていました。
    情報を確認するには人の噂や住宅販売会社よりも、おおもとに確認する事が必要です。是非問題感をお持ちの方が直接確認を取ることをお勧めします。
    また状況は年々変化しており、以前OKだから今でもOKとは限りません。

  15. 617 購入検討中さん

    ご入居済みの方にお伺いします。
    蚊って多いですか?

    私は今都内の団地に住んでいるのですが、周りに緑が多いせいか、蚊に非常に悩まされています。随分と寒くなった今の季節でも、まだ群れを成しているようなしだいでして…

  16. 618 購入検討中さん

    入居されている方で、お子様を保育所に預けていらっしゃる方はありますか?
    我が家は共働きなもので、子供(2歳児)は保育所に預けなければいけないのですが、近くに環境のいい保育所があるのか、また、近くの幼稚園(似通わせるのは数年先になりますが…)が延長保育を行っているのかどうか、情報をいただけるとうれしいです。

    一応過去ログは一通りみたのですが、同じ質問があれば申し訳ありません。

  17. 619 入居済み住民さん

    >616 転居で転入の場合は無条件でOKです。(区役所で確認済みです。)ご心配無く。

  18. 620 購入検討中さん

    私も心配だったので、中原区役所・区民係と井田小学校へ直接確認しました。
    蟹ヶ谷でも44,63,76は申請すれば越境入学出来ますと言われ一安心です。

  19. 621 ご近所さん

    蟹ヶ谷44、63、76は指定変更可能地域なので
    東橘中学区だが井田中への通学が可能。
    小学校も同様で井田小への通学が可能。
    http://www.keins.city.kawasaki.jp/school/info/ke301901.html

    指定変更可能地域とは、通学区域として指定された小(中)学校ではなく、
    特定の小(中)学校に対しては希望すれば無条件で変えることができる
    地域のことです。
    http://www.city.kawasaki.jp/88/88sisetu/tuchihashi/Link2/miyazaki.htm

    これは土橋小学校の例だが、他の市立小(中)学校も同じ。

  20. 622 ご近所さん

    >>618
    近くの井田保育園は延長保育をしている。
    http://www.ans.co.jp/u/chojyu/index.htm

    中原区役所内の中原福祉事務所に申し込めばよい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸