分譲一戸建て・建売住宅掲示板「さくらが丘 Isaac日吉ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. さくらが丘 Isaac日吉ってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-08-28 07:51:13

街並みとかきれいだし、セキュリティーもばっちりって感じ。
でも、場所がちょっと悪いですよね。
実際に住んでいる方や、MRなどを見られた方ぜひ情報を下さい。

[スレ作成日時]2004-09-24 16:29:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

さくらが丘 Isaac日吉ってどうですか?

  1. 664 匿名さん

    土地勘が全くないので、「蟹ヶ谷」っていう地名から受ける漠然とした印象が気になる。
    昔、谷には蟹のお化けがいて、住民を苦しめ、それを・・・神が成敗した、みたいな伝説
    でもありそうな。どんな地域でしょうか?
    周辺を散歩してみたいと思います。

  2. 665 物件比較中さん

    いよいよ最終期のモデルルームオープンですね。
    市場の状況を考えると5500位〜でしょうか?

  3. 666 周辺住民さん

    以前入っていた折り込みチラシによると、価格帯は、6000〜8000台となっていました。

    「蟹のお化け」の伝説… 初めて聞きました。

  4. 667 e戸建てファンさん

    私は蟹のお化け?よりも周辺にある施設群が気になりますね。さくらが丘住宅街の隣、井田地区にある施設群です。私たちは普通入学できない学校もあります。通学時間帯には、日吉行きのバスで同乗することもあります。我が子供たちに、どう解説したらと?なってしまいがちです。
    昨今の東金市や世田谷の事件、ご存じかと思います。
    この事項が気にならない方は、この駄文は無視なさって結構です。

  5. 668 匿名さん

    その辺に詳しいけど、別にそういうことを起こす率が統計的に高い訳じゃない。
    科学的には、むしろ一般的な人たちよりも低いという統計データがある。
    (専門書を見ればすぐわかるよ。)
    単に目立つだけ。マスコミからの印象だけで判断する科学的に物を見れない人
    たちが偏見を持つ。

  6. 669 ご近所さん

    東金市や世田谷の事件以外にも、多くの凶悪事件が起こっています。
    一般的に普通と思われる方々も事件を起こします。

    ちょっとした現象だけにフォーカスして議論しても的確な判断は
    難しいのではないでしょうか?

    世の中、良いと思われる人も悪いことするし、悪いと思われる人も善行をする事もあるし...

    >我が子供たちに、どう解説したらと?なってしまいがちです。
    ありのままをお話するべきだと思います。

  7. 670 入居済み住民さん

    来週末あたりには桜もほころびますね(^。^)

  8. 673 近所をよく知る人

    蟹ヶ谷はその名の通り、蟹がたくさんいた谷だったから。
    昔(といっても大昔)は丘の下まで東京湾の湾口だったのです。

    子母口は潮口が転化したと聞いていますし、ここまで古い話だと
    史実かどうかも分かりませんが、橘神社は
    ヤマトタケルが東征の折、暴風雨を鎮めようとして海に身を投げた
    オトタチバナ姫の櫛が流れ着いた場所とか。

    昔の東京湾(江戸湾)はかなり内陸までいりくんでいたようですね。

  9. 674 入居済み住民さん

    ところで全戸販売完了したのでしょうか?
    足かけ5年のプロジェクトも大団円?
    みんなでこの街を熟成していきましょ

  10. 675 入居済み住民さん

    正直言って高いと思います。
    第1期では三井・大和ハウスなどのハウスメーカーがありましたが
    第2期からは東急・細田が中心ですね。
    一部の区画は高津区になります。
    科学研究所は井田病院側に近い区画になります
    地質調査は行なったといっていましたが
    数値資料は公開されていません

    とにかく、買い物は不便です車がないと動けないかな
    近くのコープやサミット・小売の商店が横浜市の下田町にあるだけで
    品物がそろわないかな、元住吉に出るには歩くと20分から30分
    自転車で行っても坂がきつくて帰り道は地獄、電動アシスト自転車で
    やっと上がってこれるかな。

    子供が小さいと最悪かな 子母口小学校にしても井田小学校にしても
    新入生は通うのは大変だと思うし、遊びに行っても帰るのが大変だね

    後は乗ってる車を見ればそこそこ金持ちか、ローンで目一杯か分かるよ

    管理費は1万円超えてるよ セキュリティーは常駐で一軒家に待機してますね
    夜中も2回巡回してます。 昼間の公園などに不審者や養護学校の生徒が居るかを巡回してみてますね

  11. 676 白金恵比寿くん

    僕は白金に程近い恵比寿に住んでいます。

    日吉に倉庫を借りることになり、Isaac日吉の辺りを偶然通りましたが、
    びっくりしました。
    まるで外国映画の町並みの様で、どの家も洗練されていて、美しい通りに映えていました。

    突然外国へ迷い込んだかと思ったほどです。

    白金や恵比寿などの都市部と違い、繁華街から適度に離れた高台の居住区は、リッチなハイクラスの生活者にふさわしい落ち着いた場所で、緑豊かな広場でちょっとおしゃれな奥様達が午後のひとときを楽しそうに過ごしていました。

    こんな住宅街があったのかと、驚きました。
    しかも東横線ですぐに渋谷、自由が丘、中目黒等に出られて、本当に便利!

    いつか必ずIsaac日吉に住みたいと思っています。

    行くたびに、街を散歩しています。。。笑

  12. 677 ちなみに

    こんな感じの町並みです。。。美しい。。。 住んでる人たちもちょっとセレブ。

    1. こんな感じの町並みです。。。美しい。。。...
  13. 678 物件比較中さん

    もう見てる人いないかな??w

    駅前の大手不動産屋にアイザックと思われる中古物件の貼り出し発見。
    アイザック内の土地勘ある方、どの区域かわかりますか?
    新築のときの売り出し値が知りたいです。

  14. 679 近所をよく知る人

    その物件は恐らく井田さくらが丘公園の対面です。
    但し、先々週末に立っていたノボリが既に無くなっていたので
    もう売れたのではないでしょうか?(新聞チラシからも消えてました)

  15. 680 物件比較中さん

    >679さん

    お返事遅くなってすみません!
    教えていただいてありがとうございます。
    バス停の近くですね。

    ちなみに不動産屋の前をまた通りましたが
    まだ販売中のようでした。
    書き込みしてからは価格の変動はないようです。

  16. 681 さくらが丘原人

    物件比較中さん

    ご覧になった物件、まだ買い手は付いていないと思います。
    ただこのエリアの北側斜面に現在マンションの建設が進んで
    いますが、施工業者と近隣のトラブルが多いようです。
    (近隣の方のブログを見ましたが業者に問題が有りそうです)

    また、最近こもれび公園のそばの別の物件が地元の不動産屋の
    専売で出ていますよ。(1~2週間前に広告が入ってましたが
    ほぼ同じような価格でした)

  17. 682 ご近所さん

    さくらが丘は治安もいいし、川崎市立井田病院もあるし、とてもいいところです。交通アクセス(東急バス日吉行き)も以前と比べれば増便されていて、素敵な環境です。眼下の川崎市蟹ヶ谷団地側からアプローチすると「丘の上のビバリーヒルズ」みたいで、それはそれはいい所ですよ。

  18. 683 入居済み住民さん

    さくらが丘は公園も多く、多くのワンちゃんの散歩道になっていますが、一部の心無い飼い主の方が
    ワンちゃんにリードを繋がずに散歩させている姿が散見されます。

    私も先日敷地内を車で徐行していたところ、リードに繋がれていないワンちゃんが私の車目掛けて
    猛烈にダッシュして来て、轢きやしないか 非常に危険を感じました。

    その場で飼い主さんには注意させて戴きましたが、どこ吹く風の様に聞き流されてました。
    ワンちゃんの飼い主の多くの方が、川崎市横浜市の条例を守られてリードに繋がれています。

    是非、ルールは守って戴きたいと考えます。

  19. 684 住人

    坂道を20分近くかけて小学校に通う子供たちはやっぱり気の毒です・・・。
    中学はもっと遠い・・・。

    元住吉でも日吉でも駅まで歩けないことや管理費が永遠にかかることを考えると戸建としては高いし、
    売却を考えると非常に不利な立地です。

    近所にスーパーもなく、坂を下って元住吉に出るか、バスに乗るしかありません。

  20. 685 入居済み住民さん

    >684さん

    ものは考えようではないですか?
    20分も坂道歩いて通学する子供は体力的に鍛えられますよね?
    (学校の運動会でさくらが丘のお子さんの多くがリレー選手になってます)

    また近所にスーパーがあれば、買い物は便利ですが、交通安全の問題や
    静寂を犠牲にする事もあります。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸