一戸建て何でも質問掲示板「三田ウッディタウン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 三田ウッディタウン

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2012-02-08 08:52:55

新三田。。。。一昔前は人口増加率が日本一だった
今は???

あちらこちらで問題が出ているようです。
三田市民病院の医師不足
新三田駅の混雑
店舗の新規参入と撤退が頻繁にある
マンションの低価格化

でもいいとこもたくさんあるようです。
自然がいっぱい
渋滞が無い
戸建てやマンションの面積が広い
大阪や三ノ宮まで通勤時間が一時間ちょっとくらい?

新三田ってどうなのでしょう?

[スレ作成日時]2008-07-14 15:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三田ウッディタウン

  1. 990 匿名はん

    >989
    じゃあ
    「三田の寒さは、温暖な大阪平野部に住んでた人間が移住しても違和感ありません。
    少し寒いくらいです。」
    が正確なのですか?

    神戸に比べて4~5℃気温低いですよ。
    昨日は大阪平野部でもものすごく寒かったですがそれが三田では日常なのでしょう。

  2. 993 匿名

    じゃ、奈良市は?

  3. 995 匿名

    21時現在
    三田市 −2℃
    奈良市 −5℃

  4. 996 匿名

    同時刻
    京都市 −2℃

  5. 997 匿名

    本日の最大風速
    三田市 4m/s
    奈良市 3m/s
    京都市 4m/s

  6. 998 匿名さん

    風が体感温度に影響するので、実際に奈良や京都より丹波篠山と同じ気候の三田のほうが遥かに寒いです。
    秋の一日の寒暖の差も半端じゃないです。三田牛(但馬牛)や黒豆が出来るのも強烈な寒暖の差があるからです。

  7. 1002 匿名

    この方の書き込みをちゃんと読め


    沿岸部に比べて内陸部や山間部が寒いのは当たり前です。

    京都市や奈良市と同じように三田市は盆地です。

    山に囲まれた盆地は気温が低くなる傾向にあります。

    沿岸部に比べて寒いのは当然です。


    で?

    それがどうしたというのです?


    寒さが苦手であれば盆地に住まなければいいだけです。

    そうでない方は購入すればよいだけでしょう。

    違いますか?

    寒いと感じるか感じないかは購入者が感じることです。




    購入に前向きな方や検討されている方の書き込み、ウッディタウンの耳寄りな情報の書き込み

    そんな書き込みがあると、必ずといってよいほど「三田は寒いですよ」と何度も何度も書き込んでくる。

    寒いのはわかっています。そんな書き込みは1度でよいでしょう?

    過去ログが見れるのですから、ここを見ている購入者はちゃんと長所短所を読み取っていますよ。

    数千万円もかけて購入を検討しているのです。

    購入者しっかりとその場所の長所・短所を吟味して検討されています。

    北摂三田ニュータウンの分譲地は約20000世帯に売れています。

    この販売実績は事実です。それだけの方が評価されたのです。

    そして現在は約60000人の方々が住んでいらっしゃいます。

    ウッディタウンはその半数以上の方々がお住まいです。

    しかし開発もまだ終わっていません。

    ウッディタウンではUR、積水、パナ、創建、ミツワなどなど、各分譲地は着々と売れてますし、数年前にできたマンションなどは全戸完売してます。

    私はウッディタウンの整った住環境、教育環境、美しい町並みなど、どれも本当に素晴らしいと思っています。

    また、ウッディだけではなく三田市にもたくさんの魅力的な店などがあります。

    以前の書き込みで紹介してくださいったブログを見ればわかることです。




    未だに「三田市は寒いですよ!」と同じことを何度も何度も書き込むお前の目的はなに?

  8. 1018 匿名

    >1015
    じゃあそのHP自体が信憑性に欠けるんだな

    どうせ暇そうだし、現地行って測ってこれば?
    ついでにスキーでもしてくれば?
    あっでもどんくさそうだから無理か(^^)
    寒さが身にしみるだろうね(^^)

  9. 1020 匿名

    >1019
    残念ながら三田住民ではありません
    大阪平野部在住です
    購入を真剣に検討しているところです

    残念でしたね(^^)

  10. 1022 匿名

    あらあらぁ~本当なんですよ~(^^)
    ご期待に添えなくてごめんなさいね~

    大阪平野部の鳥かごマンションに住んでます
    積水かパナで検討中で~す

  11. 1028 匿名

    けやき台中学校の前の空き地には何が出来るか、
    ご存知の方いらっしゃいますか?

  12. 1029 匿名

    >1015
    今となれば正確かどうかは判断出来かねるな

    どうせなら豊岡とか北海道とかシベリアとか、現地に行って体感してきてよ。どっちが寒いかさ。
    番外編でレポート期待してるよ(^^)

  13. 1033 匿名はん

    寒い寒いと言ってる奴へ
    三田が寒いのはもう充分わかった。レポートありがとう。
    関西のシベリアでもグリーンランドでも何でもいいよ。
    あんたのレポートを参考に検討者は三田に住むか検討するよ。
    だから、そろそろ寒い以外の三田の話題をレポートしてくれよ。

  14. 1038 入居済み住民さん

    1036さんが紹介してくれた過去の投稿をした本人です。
    また体感レポートさせて頂きます。

    ウッディタウンに移り住んで今年で4回目の冬となりました。
    2年目以降ですが、寒さにも慣れ、風邪は引いてませんし、あまり寒くも無いです。
    朝は冷えますが、風があまりないので体感温度も低く感じません。
    大阪に通勤してますが、はっきり大阪でのビル風のほうがめちゃくちゃ寒いです。
    日中も日陰ばかりなので、大阪のほうが体感温度は低いです。

    住み始めた最初の冬に寒波で凍結したとき、下り坂で事故を目撃したのは事実ですけど、
    あの時は三田だけでなく全国的に寒波で事故も全国的に多発していたようですね。
    ただ、あの年以降、ウッデゥタウン内で寒波による事故は無いようです。

    雪はほとんど降りませんね。今年の冬は2回くらいかな?
    積もったのも1回くらいかな?あまり記憶に無いです。

    今は1月~2月にかけて1番寒い時期ですが、
    気温は低いですがシベリア!っていうのは大げさだと思います。

    毎日、大阪~三田を行き来してますけど、寒いなと感じるのは帰りにJR西宮名塩駅に着いたときくらいですかね。
    やはり山間部なので気温が下がりますから冷えるなぁと思います。
    三田に着くと体がもう順応してるので寒さはそれほどでもないです。
    まぁ冬ですから寒いのは当たり前だし、ちゃんとヒートテック着たりして防寒もしっかりしてますしね。

    一つ言えることは年々寒くなくなってきてます。
    温暖化の影響?かどうかはわかりませんが、4年前よりは明らかに寒くないです。

    それからもう一つ、4年前よりさらに住みやすくなってます。
    大型店が次々とオープンしたので生活がとても便利です。
    コーナン、大型電気屋、ドラッグストア、家具屋、ベーカリショップなど次々にオープンしていってます。

    街の景色で言うとゆりのき台やけやき台の分譲地がすごい勢いで売れてます。
    なので、あっという間に街ができています。
    マンションもあっという間に全戸完売になったそうです。
    他の分譲地は知りませんが、はっきり言ってウッディタウンは不況知らずというほど変わりなく売れています。

    中古物件はよくチラシが入ってますけど、同じ物件がずっと載ってるってことはないです。
    やはり中古でも売り上げ好調みたいですね。

    4年前との違いは保育園の待機児童が増えたことです。
    やはり人口が増えてるので、幼児や学童も増えてます。

    変わらない風景もあります。
    エスコヤマです。相変わらず行列ができています。
    駐車場待ちの車の行列も恒例になってます。
    特に、クリスマスやもうすぐくるバレンタインはまた凄い行列になると思います。
    あと、ウッディタウン内であちらこちらでイベントやお祭りがあるのですが、変わらずたくさんの人で賑わっています。
    タウン内が三田マスターズマラソンのコースにもなっていますが、参加者は抽選になるほどの人気ですね。

    ウッディタウン内での事故や犯罪は全くといっていいほど無いですね。
    回覧板には空き巣や車上荒らしなどが少しあると書いているくらいです。

    イオンやコンビにとか行きますけどウッディタウンには不良学生とかは一切いませんね。
    暴走族やガラの悪い人、職の無い人など、1人もいません。
    学生は真面目でとくに目を引くのがタウン内にあるイオンの1階にマクドナルドとかある飲食街があるんですけど、
    そこに集まる学生達です。みんな勉強してます。これには関心してます。

    最後にやはりウッデゥタウンを買って正解でした。
    とにかく住み易く、そして街が美しいです。

  15. 1039 匿名

    >大阪に通勤してますが、はっきり大阪でのビル風のほうがめちゃくちゃ寒いです。
    >日中も日陰ばかりなので、大阪のほうが体感温度は低いです。


    ここ住宅検討板だからね大阪ビジネス街のビル風と比較しても仕方ないですよ。

    周辺の住宅都市や関西の大規模ニュータウンのなかでは突出した寒さですね。

    たまに行くけど新三田駅ホーム吹きっさらしでメチャクチャ寒いもんね。

  16. 1041 匿名さん

    >>あの年以降、ウッデゥタウン内で寒波による事故は無いようです。

    3日の寒かった朝、路面凍結による交通事故あったらしいですよ。

  17. 1048 匿名

    中学受験シーズンも概ね終盤ですね、でも今朝みたいな暖かい気候ならいいのですが、

    先日の寒波のように氷点下を下回るような日々が続くと受験生には気の毒です。

    三田には中堅校の三田学園くらいしかありませんしね。

    三田ウッディタウンからですと大阪市内や阪神間の難関中高一貫校への

    通学はやはり遠距離通学となり厳しいですかね?

    起床時間をかなり早めないといけないので、

    ただでさえ寒い三田の冬が一層厳しく感じるかなと心配にもなります。

    受験生にとって寒さ対策、風邪・インフルエンザ対策は重要事項なので。

    これは主人の出勤時間も当然早くなるということなんですけどね・・・

  18. 1049 匿名

    私も妹も大阪で(関西で)は知らない人はいない私立進学校の女子校に通っていました。大阪市内の学校です。
    私も妹も中学から通っていましたが、私にも妹にも同級生に三田から通ってる子いましたよ!当時、両親が『三田から?すごい』と感心してたのを覚えています。その子次第ですが、通える範囲だと思いますよ!

  19. 1050 匿名

    通学時間に往復3時間以上とか、かかっちゃうとキツイですよね!

    それだけ勉強時間が少なくなるわけですし寒さ対策とあわせたハンディキャップを

    よくぞ乗り越えられましたね、ご両親も鼻が高かったことでしょう!

    でも遠いと帰りも遅くなるわけですし女の子だったら別の心配もありますね・・・

  20. 1053 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/213151/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸