一戸建て何でも質問掲示板「三田ウッディタウン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 三田ウッディタウン

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2012-02-08 08:52:55

新三田。。。。一昔前は人口増加率が日本一だった
今は???

あちらこちらで問題が出ているようです。
三田市民病院の医師不足
新三田駅の混雑
店舗の新規参入と撤退が頻繁にある
マンションの低価格化

でもいいとこもたくさんあるようです。
自然がいっぱい
渋滞が無い
戸建てやマンションの面積が広い
大阪や三ノ宮まで通勤時間が一時間ちょっとくらい?

新三田ってどうなのでしょう?

[スレ作成日時]2008-07-14 15:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三田ウッディタウン

  1. 904 匿名

    三田のニュータウンは大手に勤務しているサラリーマン世帯が多いけど、リタイアした後に家を売って阪神間のマンションに移り住むパターンが多いですよ。

  2. 905 匿名

    リタイアの地としては、車が無いと生活が不便な三田は微妙だと思います。

    交通費が会社から支給される現役時代ではなく、年金生活者がわざわざ都会に出るまでの交通費が高い三田を選ぶのは普通と逆ですね。

  3. 906 匿名さん

    >>901
    >>40年近く外資系で働き、アメリカ、ヨーロッパの街を数多く知っているので敢えて選んだ


    もっ、もしかして三田のワシントン村でしょうか?(笑)

  4. 907 匿名さん

    >>898
    残念ながらこんなところよりも不便な生活をしない敷地面積15坪程度のカステラミニ戸建の方が遥かにマシでしょうね。ワシントン村ならもっと広い区画だし、そっちの方が良かったんじゃない?
    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  5. 910 大阪市内住人

    私は三田、素敵な所だと思いましたよ!
    空気が澄んでいるし、町並みもごちゃごちゃとしてなくてきれい!日帰り温泉に行きましたがみんな落ち着いている雰囲気。(大阪市内だとなんか人間もうるさい感じ(笑))買い物も不便ないし、子育て世代には素敵な場所だと感じましたよ!
    マンションから一戸建てに住み替えを検討中ですが、主人の通勤のこと、子供達の通学範囲が限られてくること、私が寒いのが苦手、を理由に三田は断念しました。
    こんなに荒れるほど悪い場所とは思いません。そんなに悪口書いて楽しいですか?そんな人はどこに住んでるんでしょうね〜

  6. 913 匿名

    たしかに寒くて、都心から遠く離れているのは事実ですが新三田からJRで座って通勤できるから楽チンですよ。
    エスコヤマのスイーツもいつでも買えますしネ。

  7. 914 匿名

    小山ロール
    小山ぷりん
    小山チーズ
    小山流バームクーヘン

    そしてショコラ↓
    http://www.es-koyama.com/smp/topics/topics01.html

    デコレーションケーキにマカロン、焼き菓子も美味しい
    お勧めはプラランリュージュかな
    あと、玉子アレルギーのお子様向けのケーキもありますね

    大阪、京都、四国などのナンバーの車が多いです
    週末はもちろん長蛇の列です
    連休やバレンタインやクリスマスなどは駐車場待ちで車も長蛇の列ができます。

  8. 915 匿名

    スィーツ王国だよねっ!
    アウトレットもあるし
    何でもあるから不自由なしっ!!

  9. 916 匿名

    三田市の魅力満載のブログです!

    三田のおったん
    http://sandanoottan.livedoor.biz/lite/

    さんさんさんだ
    http://3san3da.blog.fc2.com/

    三田♪はっけんシアター
    http://3da.blog13.fc2.com/

    ほかにもたくさんありますよo(^▽^)o

  10. 917 購入検討中さん

    三田は選択肢として考えました。限られた予算で、広さ、環境重視でしたので。
    最後は、JR学研都市線、鈴蘭台、西神との比較でした。
    確かに三田は寒いのですが、長野、鳥取勤務経験がある私としては
    「大したことはない」、「昔ほど寒くはない」でした。
    ただここのマイナスポイントは子供の学区の問題でした。

  11. 921 匿名さん

    >917さん
    >「大したことはない」、「昔ほど寒くはない」でした。
    >ただここのマイナスポイントは子供の学区の問題でした


    ここ数年暖冬だったので特にそう感じられたのかも知れないですね。

    それでも朝晩の冷え込みは骨身にしみるものがあります。

    特に大阪市内や近郊から越して来られたかたは、

    従前より朝が早くなるぶん寒さは骨身にしみます。

    あと学区の問題はネックになるかた多いみたいですね、

    遠距離通学になるわけですし厳しい寒さは

    受験生にとって大きなハンデとなるのは事実ですから。

  12. 922 匿名さん

    東京湾岸に住んでいましたが朝夕ワンちゃんの散歩をするのですが海風があり気温はここより高いのですが体感温度は低く感じました。 こちらでは早朝は殆ど氷点下ですが余り寒く感じませんよ (^^)v

  13. 923 匿名

    体感温度は、その時点での体調や心理的要因によっても感じ方が変わってきますからね…

    ただし昔から「関西のシベリア」と言われるだけあって大阪から宝塚を経て三田盆地に入ったとたん冬景色に一変することは度々あることですから関西の新興住宅地において三田が別格の寒さであることに変わりはないですね。

  14. 924 匿名さん

    だったら、どうだと言うのでしょう?
    買う人、検討する人はそれ位わかってると
    思いますが、それをまくしたてて何を言いたい
    のですか?
    寒いからどうなのですか?

  15. 925 匿名

    暖かい季節に三田を検討・購入されて寒い冬を迎え、ここまで寒いと思わず、
    「こんなはずじゃなかった…」と、数年で転居されるされるご家庭けっこういらっしゃいますからね。
    現に我が家もそれに近い状態です、事情があって転居したくとも出来ないのですが・・・

  16. 928 ご近所さん

    寒いとか交通費が高いとか 毎回同じネガコメを
    書くのは、 ライバル地の営業では? 三田嫌いな人が、
    マメにこのサイト見ないでしょ。
      総合的に見て 住む価値があるから売れてるんです。
     悩んでるならやめればいいこと。 他の方が買うだけです。
     

  17. 929 匿名さん

    私は大阪の茨木市というところから三田ウッディタウンに家を購入し移り住みました。
    1年半ぐらい家探しをしていたので、ウッディタウンには夏も冬も見学に来てましたので、
    三田市の冬はガチで寒いのは知ってました。
    それでも美しい山々や、トトロ?wを思い出すようなのどかな田園風景、
    街路樹など整理された美しい町並み惚れ込み、購入を決心しました。
    大阪が通勤圏内でしたし、生活に必要な施設も揃ってますので、困ることはありません。
    子育てにおいて最高の環境と感じたのも購入の決め手でした。

    そこで、これから購入を検討されている方にアドバイスです。
    神戸や大阪より北に位置するので冬は当然に大阪などもよりもはるかに寒いです。
    購入してから1年目の冬、私の家族は全員ひどい風邪を引きました。
    なので、最初の冬はしっかり防寒されたほうがよいです。
    でも、人って順応するのですね、2年目以降は一度も風邪を引いておりません。
    うちはガス床暖房とガスファンヒーターを使っていました。
    車をよく使われるならスタッドレスタイヤを準備されたほうがよいですよ。
    ウッディタウンから新三田駅に向かう途中に長い下り坂がありますが、凍結した冬によく事故しています。
    でも、凍結するのは年に1,2回程度でしょうか。
    雪はよく降りますけど、厳しい寒さの割には少ないような気がします。

  18. 937 匿名

    白洲次郎さんも三田市の縁者だったんですね…

  19. 938 匿名さん


    白洲次郎自身は芦屋生まれで結婚後は伊丹に居住していたそうです。

    白洲家先祖が旧三田藩九鬼家の儒学者だった関係で墓所が三田市にあります。

    三田市は阪神間ではとても歴史のある街です。

  20. 939 匿名さん

    教えて頂いたブログ↓を拝見しました!

    三田のおったん
    http://sandanoottan.livedoor.biz/

    さんさんさんだ
    http://3san3da.blog.fc2.com/

    三田♪はっけんシアター
    http://3da.blog13.fc2.com/

    ありがとうございます!^^

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸