一戸建て何でも質問掲示板「三田ウッディタウン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 三田ウッディタウン

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2012-02-08 08:52:55

新三田。。。。一昔前は人口増加率が日本一だった
今は???

あちらこちらで問題が出ているようです。
三田市民病院の医師不足
新三田駅の混雑
店舗の新規参入と撤退が頻繁にある
マンションの低価格化

でもいいとこもたくさんあるようです。
自然がいっぱい
渋滞が無い
戸建てやマンションの面積が広い
大阪や三ノ宮まで通勤時間が一時間ちょっとくらい?

新三田ってどうなのでしょう?

[スレ作成日時]2008-07-14 15:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三田ウッディタウン

  1. 877 匿名さん

    寒い寒いっていっても外が寒いって事でしょ。ちゃんと断熱、暖房を考えた家にすれば問題ないです。
    また交通費云々でネガコメが多いですが毎日毎日遊びで大阪や三宮へ行くわけじゃないし、不動産価格差からすれば微々たる金額だと思うのですが。

  2. 878 匿名

    逆に言えば家をいくら断熱しても、外へ出れば極寒には変わりない。

    外へ出たとき急激な温度差で心筋梗塞や脳卒中で倒れるリスクも高くなるので注意が必要。

  3. 879 匿名さん

    アメリカ東部のシカゴ、ボストンやヨーロッパのロンドン、ミュンヘンなどもっと寒いけど、寒さがどうした?
    寒いのが嫌ならうだうだ言わないで宝塚、芦屋、夙川あたりで住めば? お金ありますか? (笑)

  4. 880 匿名

    >879
    ロンドン・シカゴ・ミュンヘン・ボストン、 
    いずれも言わずと知れた大都会。
    利便性は当然高い。

    いっぽう三田は都心から遠〜く離れ、交通費も高く、そして極寒の地。

    三田が比較すべきは、
    兵庫県猪名川・滋賀県草津および湖西沿線・
    大阪府南部・奈良県のニュータウン

    あたりであって、
    世界的な大都市と比べること自体どうかしてる。







  5. 881 匿名さん

    >>いずれも言わずと知れた大都会。利便性は当然高い。
    行ったことも無いものが何をほざく、また行っても観光旅行程度で街を知ってるかのようなコメは不要。 
    高級住宅街は郊外の一戸建て、ダウンタウンならキミたちと縁の無い高級マンション!

  6. 882 匿名

    海外の殆どの大都市でも不便ですよ。夜は店も閉まってるし。
    郊外の住環境や居住スペースや敷地の広さはともかく、生活そのものは日本の中堅都市(100万人程度)のほうが圧倒的に便利です。

  7. 884 匿名さん

    ここの三田市民は、どうして他の意見を受け入れられないのでしょう?
    少しでも三田を悪くいう書き込みがあると、必死で批判するの、おかしいし、何か必死な感じがして痛々しいです。
    寒いし交通費高いのは事実だし、良く思わない人がいたって不思議じゃない。
    自分が満足してるなら、他人がどう言おうといいじゃないですか。

    ちなみに私は、本当は大阪の北摂に家を構えたかったけど、
    ある程度の広さの土地となると手が出ないので
    「妥協して」三田を選びました。
    自然がいっぱいっていうけれど、大阪だって箕面あたりまで行くと自然いっぱいだし、万博公園など整備されたいい公園がたくさんあります。
    でも、土地の安い箕面新町などは、山で高低差が激しかったり町内での生活が不便だったりで、
    総合的に「町内での生活」が便利な三田にしました。
    近所でもそういう人多いですよ。
    定住「覚悟」ではいますが、できる事ならいつか、吹田の津雲台とか青山台あたりに家建てられたらいいな~と、夢はもっています。
    地価は下がる一方のようだし、宝くじでもあたらない限り三田脱出は無理でしょうけどね。

  8. 887 匿名さん

    でも三田より寒くて不便な住宅地なんて探してもないでしょ?

  9. 888 匿名

    ↑おたくどこ住み?

  10. 889 匿名

    兵庫県三田市の魅力はこちらのブログに満載です!
    有名なおったんさんのブログです!
    三田に住み始めて21年、仕事は北新地だそうです。

    http://sandanoottan.livedoor.biz/lite/

    三田はもちろん近隣地域までもアップされています!

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  11. 890 匿名

    こちらのブログも三田市の魅力満載ですよ!

    さんさんさんだ
    http://3san3da.blog.fc2.com/

    三田♪はっけんシアター
    http://3da.blog13.fc2.com/

    三田市ってどんなとこ?とおもってらっしゃる方々o(^▽^)o
    是非ご覧くださいネ!

  12. 891 匿名


    うちの家族はアウトドア好きで寒さにはけっこう強いほうなので、

    三田の厳冬はなんとか耐えれると思います。

    ただし神戸で買い物するのも好きなので、

    三田ウッディタウンの交通費の高さは大きなネックとなっています。

    旦那が外食時でもお酒飲みたい人なのに私は運転免許持っていないので、

    5人で神戸まで電車で行くと一万円(一人は小学生)くらいかかっちゃうのですよね?

    それじゃ食事代吹っ飛んじゃいます…

    かと言って旦那の収入では三田くらいにしか戸建ては買えないし・・・

    もう少し悩みま〜す(#^.^#)


  13. 892 匿名

    それなら、箕面森町か彩都がいいね。

  14. 893 匿名

    森町は何にもなさすぎてチョット・・・

    彩都はここより高くて手がでません。

  15. 894 匿名さん

    電車で行くのであれば大阪の方が安いよ。新三田から大阪まで金券ショップで割引券を買ったら570円。往復で1140円。大人4人、子ども1人なら大阪まで往復で5130円です。三宮ならウッディタウンからの直通バスが便利です。片道大人800円です。5人家族なら6000円強かな。三宮なら車の方が圧倒的に安いよ。トンネルを通って鶴甲に出たら片道200円です。みんなそのルートで行ってますよ。金持ちと時間のない人はひたすら高速道路に乗れば30分以内で三宮まで行けます。ただし1500円くらいかかると思う。服を買うだけなら神戸三田プレミアムアウトレットで十分だと思いますよ。

  16. 896 匿名

    5000万出すなら彩都にしな

  17. 897 匿名さん

    彩都なら大阪市内まで18km圏内ですからね!

    三田ならいったい何kmあるんだろう?

  18. 899 匿名

    大阪市内まで40〜50キロはある、彩都の2〜3倍の距離だな。そう考えると三田って割高感あるな。

  19. 900 匿名さん


    三田ウッディと、ミニ戸建てと、中古マンション  

    横一線で迷うところ?

    購買層が近いということでしょうか?


  20. 902 匿名

    華麗なるご経歴を歩んで来られ、最後に厳選した永住の地が『三田』だったのですね(#^.^#)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸