埼玉の新築分譲マンション掲示板「『八潮の藤和不動産マンション反対』【閉鎖】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 『八潮の藤和不動産マンション反対』【閉鎖】
  • 掲示板
近隣住民反対者 [更新日時] 2006-12-07 13:21:00

わたしは、できれば藤和のマンションが15階は、反対します。賛同される方、宜しく!!

[スレ作成日時]2006-11-23 23:21:00

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

『八潮の藤和不動産マンション反対』【閉鎖】

  1. 2 待ってましたクン

    管理人さん、とことんやりましょう。全面協力します。
    まずは、署名運動ですネ!レヴィールの11階妻さんに協力いたいます。

  2. 3 匿名さん

    どこのマンションか詳しく書きましょうよ。マインループのこと?もう建ってるから違いますよね。
    レヴィールの前に建つってやつですか?

  3. 4 近隣住民反対者

    そうです!伊勢野の計画予定マンションのことです。

  4. 5 匿名さん

    03です。
    マインループを契約したもので、スレタイみてドキっとしました。

    あの辺りはマンションが沢山できましたね。
    こうなる事を予測してか八潮市は早くから建造物の高さ制限を設けていますよね。
    建設予定地は制限区域外なんでしょうか?ん〜。

  5. 6 匿名さん

    ところで、このスレはどんな経緯でこの話に至っているのかを、どなたか簡潔に説明していただけると幸いです。

  6. 7 匿名さん

    レヴィール八潮のスレから!?

  7. 8 中層階

    レヴィール八潮の100m南側に、15階マンション建設計画があります。
    それが内覧会も終えて、いよいよ入居間近って時に連絡がきたのでビックリしてます。
    購入者の中でも、賛成・反対に意見が分かれています。
    私は建設そのものに反対ではなく、来年3月末頃決定する八潮市の建築物の高さ制限内にならないかと思ってます。近くに新しい建物が建たないと町は発展しないし、建たないほうが不自然ですから。
    反対運動などして計画が変更されるなら喜んでするのですが、なかなか難しいです。

  8. 9 匿名さん

    >>6

    八潮に同時期に販売を開始したマインループとレヴィール八潮。
    しかし、マインループは駅前という事もあり、八潮にしては若干高め。
    マインループを買う事が出来ない人達が、指をくわえながら、価格の安いレヴィール八潮を購入。
    その後レヴィール八潮の100メートル離れた所に、レヴィール八潮よりも高層のマンション計画が上がる。
    その会社がなんと指をくわえたマインループと同じ藤和不動産
    怒りの矛先をどこに向けていいかわからない住民が『八潮の藤和不動産マンション反対』を作る。
    八潮の藤和不動産マンションって言い方が、マインループの事を根に持ってる証拠だな。

    多かれ少なかれ、レヴィール八潮の住人はこんな気持ちだと思うよ。

  9. 10 匿名さん

    はっきりマンション名書けばいいのに。
    「藤和八潮伊勢野マンション」(仮名)

  10. 11 匿名さん

    指をくわえてって・・あそこ確かに駅近だけど、ホームから丸見えのあんな部屋がそんなに
    良いですかねぇ。
    ・・まぁこのレスには関係ないですね。

  11. 12 匿名さん

    >管理者様
    レヴィール契約者ですが、「八潮の藤和不動産マンション反対」はやめましょう。
    マインループさんの契約者に迷惑がかかりますし、あおりたい人々の格好の的になります。
    10さんの「藤和八潮伊勢野マンション」(仮名)で良いと思います。

    議論がいろいろな方向に向かうと収束できませんし、それでなくてもなんだか
    レヴィールが敵ばかり作っているような印象を与えてしまいます。
    私たちは、この地域のより良い住環境のために反対運動をするわけであって、
    自分たちのマンションだけのためにするわけではないですよね?

    11さんのようにどう考えても筋違いの意見が書込まれると、それに反対する方なんかの
    書込みで荒れてしまいますので。名称の変更を宜しくお願いします。
    (できないのであれば、早い段階で閉鎖と新設を)

  12. 13 匿名さん

    11ですが、9の「駅前ラモスを買うことが出来ない人達」という物言いに少々憤慨したので。
    筋違いは承知で書きました。
    ・・で、明日署名なり相談なりするわけですよね。何時にどこに集合なんですか。
    再内覧会が1時に・・とはありましたが具体的な決定はどなたか考えてますか。
    レヴィール以外の者はどこへ行けばいいですか。

  13. 14 匿名さん

    結局まとまらない、、

    ですね

    なんだかんだいって他人事、、ですよね、自らこんな書き込みで自己満足してる場合じゃないと思いますが

  14. 15 匿名さん

    そうですか、わかりました。
    結局レヴィールの住人が一番他人任せじゃないですか。
    近隣住民として関心を持ちましたが、もういいです。
    我が家には日照も景観も影響ないですから。勝手にやってください。他人事ですから。

  15. 16 匿名さん

    と、言うことで終了

  16. 17 匿名さん

    え、反対運動終了ですか?

  17. 19 匿名さん

    >>18は業者です。おそらくラモスのマンション「マイルーフ」の藤和不動産です。
    反対運動はこれから始まったばかりです。

  18. 21 匿名さん

    今現在はとにかく、レヴェールの入居が終わった1月ぐらいにはちゃんとした形になりますか?
    法に基づいた納得のできる反対事由なら支持もしますが、今の状態ではなんともいえませんね。

  19. 22 匿名さん

    それより藤和のマンション建ってレヴィールよりマリーナガーデンの方が影響あるんですネ!西側の方は2時以降冬は全滅だね!!まあ覗きの趣味のある方も入るみたいなのでちょうどいいか?

  20. 23 匿名さん

    >22
    けんか売ってんの?

    レヴィールの掲示板といい、ここの掲示板といい、最低ですね。
    せっかく買った新居なんだからいい加減仲良くしたら?

    誰だって気持ちよく新居にすみたいんじゃないの?

  21. 24 匿名さん

    ケンカ売ってるというより、***の遠吠えなんですよ。
    そっとしておいてあげてください。

  22. 25 匿名さん

    もうそろそろ建築確認おりると思いますよ!15階建で
    確認おりたらいくら反対運動しても後は天まかせか?

  23. 26 匿名さん

    役所に確認したら、看板設置30日後に建築確認申請を出せるって事だし、役所で確認をおろすには、大体それから1ヶ月位かかるってことなんで年内にはおりないんじゃない?
    あと、看板設置から60日は工事着工できないみたい。ただ、民間の検査機関なら看板設置30日後から2〜3週間でおろすみたい。

  24. 27 匿名さん

     皆さん、此の際如何でしょう署名運動してみては、8階建てになったらラッキーと言う気持ちで
    !?誰か〜〜お願い!!

  25. 28 匿名さん

    そこまでの意気込みがあるなら自ら始めればいいじゃない。
    誰かにお願いしてないで自分で署名用紙の一枚も作ったらいかがです?
    だから他人任せだって言われるんですよ。

  26. 29 匿名さん

    八潮駅前とかでも、署名活動ってやるんですか?
    マンションの近辺だけででやるんですか?
    それとも、ノープランですか?

  27. 30 契約者

    26日から署名活動をやっています。
    詳しくはレヴィール住民専用ホームページです。
    ※内覧会で渡されえた資料のPASS付きのです。

  28. 31 匿名さん

    これほんとですか?

  29. 32 匿名

    やっても無駄な気がしますが・・・。
    自分たちの都合だけじゃないですか。
    リスクを考えずに買ったことを素直に反省するべきでは??

  30. 33 匿名さん

    無駄でもやってみればいいんじゃない?
    いつまでも引きずらない程度ならいいと思うけど。
    まあ関係ない第三者があれこれいうことでもないですね。

  31. 34 匿名さん

    署名はレヴィールの住人だけで進めるということですか?

  32. 35 匿名さん

    34>> 住民でもこのような運動に反対している世帯が多数
    あることもお忘れなく!

  33. 36 匿名さん

    34です。
    35ん、そんなことはわかってます。そんなの当たり前でしょ。
    私が言ってるのはそういうことじゃなくて、
    近隣の住民には活動を広めないのかという意味です。
    住民専用ページに書かれたものではレヴィール以外の人はわからないじゃないですか。

  34. 37 匿名さん

    TXできて八潮盛り上がってきてんなーと思ったら、こんなんばっか
    元々の八潮住民からみればどっちもどっちな外様なワケで
    一瞬早く市民になったからって文句言うのはいかがなものかと

    原住民としては便利になるっつーことはマイナス面と引き換えなんだと覚えた次第

  35. 38 匿名さん

    だからなに?なにが言いたいの?

  36. 39 匿名さん

    No.30 さん
    本当に署名運動してるんですか?

  37. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
クラッシィハウス大宮植竹町

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸