京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ウィズグラン泉ヶ丘購入者のかたがた情報交換しましょう!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 南区
  7. 泉ヶ丘駅
  8. ウィズグラン泉ヶ丘購入者のかたがた情報交換しましょう!
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

駅にも近く、学校も近い、買い物もすぐにできる。ので買いました。ジムもただでかよえるのでいろいろたのしみです。疲れた体を温泉のサウナでリフレッシュできるので早く住みたい!気が早いですが、家具などの良いお店などありましたら教えてください。オプションで付けようと考えているものも参考に聞かせていただけたらと思います。よろしくお願いします。

所在地:大阪府堺市 南区三原台2丁2-8(地番)
交通:大阪府都市開発泉北高速鉄道「泉ヶ丘」駅から徒歩7分



こちらは過去スレです。
ウィズグラン泉ヶ丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-01-07 14:35:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウィズグラン泉ヶ丘口コミ掲示板・評判

  1. 119 南区民

    数年前に近所の分譲マンションに入居した者です。
    時々ジョギングでこちらのマンション前通るのですが、エントランスが完成し豪華な車寄せが見えました。

    かなり年数経過しているので参考になるか不明ですが、ほぼ同じ時期(3月〜4月)入居でした。

    一応マンションデベロッパーから”こぐま”キャラクターの会社を推奨と言われたのですが、
    入居説明会の時に
    「絶対ここを使わないといけないのですか?」
    と聞いたところ、
    「強制ではありません」
    しかし、引越し業者は
    「一斉引越しで、トラック待ちとかの調整が出来ないので他社は止めて欲しい」
    と言われました。

    しかし見積だすと法外な値段なので、他社合見積を出すと言ったとたんに大幅値引き。
    結局、値段と内容(作業は全員社員を使う約束)で「サカイ」に決めました。

    実際の引越しですが、推奨引越し業者は何人も高校生らしきアルバイトを使いダラダラやっているのに比べて。
    我家は5トントラック2台分を午前中荷だしして、午後には荷入れ。
    予定通りオマカセパックが1日半で終わりました。

    養生もしっかりしてたし、ダンボールの回収を担当される方まで丁寧な対応で本当に良い引越し業者さんやなーと感心した覚えがあります。

    私なりの結論、
    ・マンションデベロッパーにはきっちりと納得行くまで説明して貰う。
    ・引越しは値段も重要ですが、内容も重視しないと後々家具や内装に傷が付く可能性があるので後悔すると思います。
    ・確かに3月中は集中しますが、平日ならば空きがあると思いますので、なんとか調整して引越し件数が少ない時を狙った方が早めに終わります。
    ・午前荷だし午後荷入れがベストですが、午後荷だし午前荷入れも視野に入れれば交渉はやりやすいです。

  2. 120 堺市民

    こんにちは。
    >N子さん
    ありさんは、残念でしたね。
    引越し業者は、エリア毎に持っているトラックも限られていたり、他マンションの一斉入居を持っていたりすると断られてしまう事もあるのかもしれませんね。
    もし日程調整が可能であれば松本にその日の引越し件数を確認できますから、件数の少ない日を候補にして調整するのも手かもしれませんよ。
    納得のいく業者が見つかるといいですね。
    >ももさん
    業者が決まってよかったですね。
    うちも最初の電話で”今からでもすぐに見積もりに伺います”と言われ、見積りにきた時に契約しました。

    本日、入居手続会に行ってきました。登記など難しいことがたくさんあったので、ちょっと疲れましたが、次回は、内覧会ですので楽しみですね。

  3. 121 N子

    こんばんはー。

    うちも今日入居手続会に行ってまいりました。
    帰りに、マンションに寄ってエントランス、大浴場、自分の家のドア前まで
    見せてもらいました。
    すべてが想像以上に素敵で、テンションあがりましたっ!
    15階にも上がらせていただいて泉北1号線側の眺望を見ましたが
    素敵でした!!!15階の方々がうらやましい。。。

    インターネットは、いろいろ考えた結果、私の中では
    ありえなかった組み合わせNTT+BIGLOBEにしました(笑)
    なぜありえなかったのかというと、通信の一流の組み合わせだったからなんとなく(笑)
    火災保険も、結局今日決めてきてしまいました。金額は変更しましたが。。
    4時間もいるとわけがわからなくなりますねー(笑)
    しかし、あと引っ越し業者が決まってローンが通れば、引越と家具家電購入に
    集中できる。。。がんばりましょう!

    >ボッサさん
    風邪は、まだ完治ではないですが、ましになりました。
    ありがとうございます!産婦人科に薬をもらいに行ったのですが
    もう5ヶ月入ったから大丈夫ということで、うわさの葛○湯では
    ない薬が処方されてびびりましたが、今はもう飲まずにいけてます!

    >ももさん
    いいですねぇ。ではありさんで決定ですか?
    おめでとうございます〜!
    しかしなんでうちには来ないんだ(笑)
    まあ、ありさんのことはスパッと忘れて来週末の引越やさんの
    見積もりしてみます。

    堺市民さん
    そうですねー。今日ぞうさんの人も言ってましたが、たまたま出た担当者や
    日程によっては、断られたりするみたいですね。
    うちは、18日か19日でしか引越はできないので、その日程でやってもらえる
    ところで競争してもらいます。
    今日の話では、18日に決まりましたので、そのあたりで。
    早く決まってほしいなぁ。

    ではでは、次回の内覧会が楽しみですね!
    よければ、直前に内覧会にもって行けば良いものとか誰かから
    聞いたら教えてください!よろしくお願いします〜。

  4. 122 ボッサ

    こんばんは。

    みなさん、入居説明会お疲れ様です。
    我が家も昨日行ったのですが、長時間みっちり話を聞いていたので、ぐったりしました…。
    でも、いろんなことが決まってきて、先が見えてきた感じで、ちょっと安心しています。

    ウチもやっと引越し業者が決まりました。
    我が家はパンダキャラの業者になりました。
    祖母が以前引越しした時にここを使っていて、その時の印象が良かったのと、旦那が内容を気に入ったみたいで、即決しました。
    もちろん、金額もだいぶ頑張ってくれました。
    ホッと一安心です。

    ネットもほぼNTTで決まりです。
    今niftyを使っていて、それを継続できるということなので。
    NTTとUSENの料金の差があまりなかったので、わざわざメールアドレスを変えたりする手間をかける必要もないかな、という感じです。

    火災保険もメドがついたし。
    あとは、ローンの審査結果待ちです。

    さぁ、次は内覧会ですね!
    チェック項目など抜かりないように、頑張らねばっ!!

  5. 123 K君

    本日ローン契約も無事終わり安心しました。皆さん仲良くしてください。
    今日の収穫で一番面白かったことは、眺望が良かったこととインターネットについて
    随分進化していることでした。
    今ヤフーbb使っていますが、NTTの光に申し込むと今より値段も下がっておまけに
    電話番号もきまり手間が省けました。
    5年前に契約した時よりやっぱり進化していますね。
    駐車場は残念ながら最安値の希望に外れて残念でしたが、よい場所が引けて最終的には
    満足でした。

  6. 124 バリ

    皆様はじめまして。自身もウィズグランチームの一員でございます。
    今後ともどうぞよろしくです。
    嫁さんがなにやら普段、楽しそうに掲示板に書き込みをしているので、
    自身もちょっとだけ・・・。
    なにはともあれ、プールとその横のでっかい公園がうれしいです。
    といっても自身は全く泳げませんので、プールは子供専用・・・。
    あと公園には木々がいっぱいで雰囲気が良いですね。
    中高生がデートしている様子が目に浮かびますし、自身ももう一回そんなデートがしてみたいです・・・。当然、嫁さんと、です・・・怒られます。

    さて、話しは変わりますが、引越し時期、なんかおかしくありません?
    先日引越し業者を決めたのですが、なぜわざわこんなに値段の高い時期に鍵の引渡しなんでしょう?
    引越し業者さんに言われたんですよねー。
    3/15日〜4/15まで、値段がぐっと上がります・・・だって。
    なにかしら考えちゃって・・・。
    引越し業者も決めたし、一度担当の人に聞いてみよーーー。

    ま、ま、なにはともあれ、引越しが楽しみです。

  7. 125 ひいらぎ

    こんばんは。

    入居手続き会に行くまでは多分NTTは高そうだしUSENかな?と思って
    いたのですが、あまり値段が変わらなかったので我が家もNTTになりそうです。
    あと、たまたまかもしれませんがウィズグランは思ったより若い方が多いですね。

    マンションはほぼできていますね。時々車で横を通っていたのですが公園が
    あっと間にできていてびっくりしました。内覧会がとても楽しみです♪

    >K君さん
    はじめまして。
    今後ともどうぞよろしくお願いします。
    駐車場の再抽選もうあったのですか?
    我が家も希望の場所が外れてしまい、みなさんの抽選が
    終わり次第またご連絡します。と言われ、まだ決まっていないんです…
    一番高いところは避けたいのですが。。。

    >バリさん
    はじめまして。
    今後ともどうぞよろしくお願いします。
    すぐ近くに公園やプールがあるのは嬉しいですよね。
    私も休みの日に旦那と二人で散歩したいなぁと思っています。
    バリさんもぜひ奥様とデートして下さいね♪

  8. 126 N子

    こんばんはっ!

    うちもようやく引越業者決まりました。
    大手ではないですが、予算がだいぶと安くなりました。
    リサイクルショップにいらないものを出して、若干ですが
    お金が戻ってくることにもなりましたし(^−^)
    とりあえず、あとはダンボールが届くのを待つのみです。

    来週の内覧会、何もって行こうかなぁ。
    ・図面コピー(サイズ等記入)
    ・メジャー
    ・デジカメ
    ・ふせん(修復箇所チェックのため)
    ・ビー玉(?)

    ほか何かありますか?教えてください。お願いします。

    >K君さん、バリさん
    はじめまして!これからよろしくお願いしますね☆

    ではでは。

  9. 127 匿名はん

    手鏡なんかもあればいいですよ。扉など上部で直視できないところなどは鏡で見ると見えますよ。
    たまに見えないと思ってちゃんと接着されてないため隙間があったりしますよ。

  10. 128 もも

    こんにちは。
    先週の説明会の時に、脚立はありますか?と質問しましたが、
    自分で用意して下さいとの事でした。
    床を傷つけない様に足に軍手か布をまいて持っていくつもりです。
    後は懐中電灯やチェックシート、雑巾、寒がりなのでスリッパ、カイロですかね?
    当日は床暖房もつく様には考えていますとのことでした。(これは確定ではないです)

    教えていただいた手鏡も持って行きます。ありがとうございました。
    なんだか遠足みたいですね?楽しみです。

  11. 129 K君

    皆様よろしくお願いします。脚立や手鏡、皆さんすごいですねー。参考にさせていただきます。
    内覧会楽しみにしております。まだ引越しの業者がきまっていません・・・情報教えて下さい
    何卒よろしくお願い申し上げます。

  12. 130 コリラックマン

    みなさま、すっかりご無沙汰しております。
    みなさま着々と準備が進んでいる様で、このサイトはますます勉強に
    なります。
    引越し業者は我が家は結局斡旋業者になりました。。。
    悔いは多々ありますが。仕方ないですね。我が家では引越し業者
    決定までのドタバタを「マツモトショック」と呼んでいます。ふ〜。
    ほんとなんで3月なんでしょう、、。解っていて契約したのですが
    今更ながら恨めしいです(笑)
    気を取り直して次はいよいよ内覧会ですね!
    色々とチェックしなければならないのですが、初めて我が家と対面
    するということで舞い上がってしまいそう。。あー楽しみ♪

    >K君さん、バリさん
    始めまして!どうぞ宜しくお願いいたします♪

  13. 131 N子

    こんばんはーっ!
    内覧会の持ち物、いろいろ教えていただいてありがとうございます!
    でも、うちには脚立はない・・・確かにあると便利ですよねぇ。。
    買おうかなぁ。。実家にないかなぁ。聞いてみます。

    無事、住宅ローンも契約できました。
    といっても、正式な書類は今から返すんですが。。。

    あとは、引越準備&出産準備&内覧会です!

    あと少しですね。みなさまがんばりましょう!

    >K君さん
    引越業者について。
    うちが決めたのは、大手の引越屋さんではないです。
    正直、引越自体がはじめてなので、そこの業者さんを
    使ったこともないので、いい仕事をしてくれるかどうかも
    わかりません。町の引越やさんってところです。
    決め手は
    ・敷金バスターズ(?)とかいう制度(有料)があって、
    今住んでる所のチェックの際に、プロの人が来てくださって
    正しいチェックをしているか、余分に敷金を取られてないかなどを
    確認、折衝してくれるらしいです。結果、敷金が返ってくる結果が多いらしい。
    ・引越開始時間はだいぶと遅くなりそうですが(2〜3時積込)ぞうさんより
     3万円以上安くなったこと。
    ・バイトは、日雇いを使わずにレギュラーバイトを使っているということ。
    です。

    こんな感じで参考になりましたでしょうか?

  14. 132 ボッサ

    こんばんは。

    ついに内覧会ですね。
    初めて我が家に入れるので、今から楽しみです。
    でも、チェックしないといけないことは、ちゃんと見ておかないと!
    …というわけで、我が家ではチェックシートを作ってみました。
    いろんなHPでチェック項目などを調べてみたのですが、項目が多くて(T_T)
    みなさんの持ち物も参考にして、当日は万全の態勢で臨みたいと思います!!

    あっ、全くの余談になりますが、先日私の友人の家に空き巣が入ったそうです。
    大阪市内に住んでる友人なんですが、玄関のドアをバーナーでボロボロにされて、パソコンやブランド物をはじめ、金目のものは全部盗られてしまったそうです。
    警察によると、複数の外国人による空き巣が最近増えているようで、なんと冷蔵庫の中まで食い荒らされていたようです。
    その友人が警察の人から、最近の空き巣の傾向を教えてもらったとかで、私にも話してくれました。
    ・空き巣は住人の毎日の生活リズムを調べる(毎日の帰宅時間、専業主婦なら何時ごろ買い物に行くか…等)
    ・日没が空き巣に一番狙われやすい時間帯(昼間は目立つし、夜は在宅している場合が多く、不審な物音に近隣住民が気付きやすい)
    ・家に侵入する前にはインターホンを鳴らして留守を確認する(応答がない場合でも、人気がないことを確認してから入るらしい)
    友人も、空き巣に入られる数日前からインターホンが鳴って、応答したら玄関先には誰もいない…ということが続いていたようです。
    日没くらいに外出する場合は、電気をつけて、テレビもつけておいた方がいいよと、その友人に言われました。
    ウィズグランは新しいマンションだし、防犯対策はある程度しっかりされているかと思いますが、友人もちゃんと戸締りしてたし、オートロックマンションだったらしいので、設備に甘んじることなく、自分自身の防犯意識も高めておかないと…とつくづく思いました。

    長々と失礼しました。

  15. 133 ひいらぎ

    こんにちは
    内覧会のチェックに必要な物をネットで調べて、気づかなかったことが
    こちらで詳しく書かれていてとても参考になりました。
    当日は忘れ物をしないようにしないと!

    >ボッサさん
    空き巣の話、とても考えさせられました。
    最近の空き巣はバーナーを使ってまでして入るのですね…。
    ウィズグランは近くに買い物をできる場所がたくさんあるので、つい油断してしまいそう
    なので私も今回をきっかけに防犯に意識をしっかり持とうと思いました。
    マンションの住人同士で協力して不審者がいないかの注意も必要ですね。

  16. 134 コリラックマン

    内覧会終了された皆様、お疲れ様でした!まだの皆様、頑張って来て下さい!
    我が家は無事?終了しました。もうグッタリです。
    自力で頑張る予定が諸事情があり、結局直前に内覧同行業者に依頼しました。
    業者さんいわく「細かい指摘はありますが全体の造りはしっかりしていいですよ」
    との事。ちょっと一安心です。

    ちなみに我が家の指摘事項は、、、
    ・網戸がゆがんでいた←蚊が入ってこれそうな隙間でした
    ・押入れの仕切りの奥に釘が出ていた←見えない部分だった為、鏡で発見
    ・リビングのサッシが重かった←左右押してみて明らかに重さが違った
    ・天井の高さが一部誤差が出ていた
    などなどでした。細かいのをあげると20〜30個くらいのチェックを
    つけました。あと全体的になんか汚れてませんでした?
    壁にシールの跡や床に足跡が多数、、。内覧会の時点ってこんなものなのかなぁ?

    内覧会終了後に建設会社の方と打ち合わせ、、ですがオットは切れそうになって
    ました。自分が指摘してもあまりまともに返答してくれなかったとの事。
    みなさんの内覧会はどんな感じでした?また色んな体験談聞かせて下さい。

    >N子さん
    あとは、引越準備&出産準備&内覧会です!
    ↑この優先順位に少し受けてしまいました(笑)そうそう、出産準備大変ですものね!
    新しい肌着を初めて水に晒して干した時は結構感動しました。楽しんで準備なさって
    下さいね♪

    >ボッサさん
    空き巣、怖いですねー!ウィズグランは家の前のチャイムにもモニターが付いている
    からやや安心できそうですが、それでも油断は出来ないですね!
    やっぱり最後は「人の目」が大事かなぁと思います。

    長文失礼しました

  17. 135 ボッサ

    こんばんは。

    我が家も内覧会、終わりました。
    私たちは、作っていったチェックシートを元に、自分たちで頑張りました。
    うちは、内覧会終了後の建設業者との話の時も、担当の方がちゃんと対応してくれました。
    私たちの説明が分かりにくいところや、「ん?これは指摘すべきかどうか…。異常なの?それともこんなもの?」と悩んだところがあったのですが、担当の方が「もう一度お部屋に行って、一緒に見てみましょう」と言ってくれて、一緒にチェックして、いろいろ説明してくれました。

    うちの旦那はメロンパンが気に入ったようで、とっても機嫌よく帰ってきました(笑)

    >コリラックマンさん
    私たちは素人なので、天井の高さの誤差までは調べてませんでした…。
    さすがにプロは、すごいですね。
    そんなお話を聞くと、私たちが見落としてきたところもたくさんあったんではないかと不安ですが…。
    ま、納得して帰ってきたので、再内覧会で指摘箇所が直されていることを願うことにします。
    あと、確かに、床とか壁とか汚れてましたね…。
    現地で履いていたスリッパの裏が結構汚れてました。
    やっぱり、入居前のお掃除はしっかりしようと思いました。

    でも、今日初めて自分たちの家に入って、引越しがますます楽しみになりました♪

  18. 136 N子

    こんばんはー。

    うちも、土曜日に内覧会終了しました。
    結局、自力でやったんですが、チェックシートも持参したにも
    かかわらず、面倒くさくなってしまい(汗)目を皿にしてがんばって
    チェックしてるだんなにまかせっきりでした(爆)
    途中で、お願いしてるインテリアコーディネーターさんも来て下さって
    一緒にチェックしてくれましたよ。コーディネーターさんも「たくさん
    物件を見てきてるけど、ここは全体的によくできてるほうですよ」って
    おっしゃってくれましたよ。

    うちは、こんなところです。
    ・クローゼット下に何かをぶつけたようなチップ傷
    ・リビング窓の鍵の受け側のぐらつき
    ・洋室2部屋の格子(?)の操作音(だいぶうるさい)
    ・フローリングのしみ
    ・クロスの汚れ
    ・キッチン、カウンター、洗面、浴室、トイレ扉のノリ付着など。
    ・カップボード扉(開き)の下部分の汚れ

    全体的に、汚れ、のり付着がとてもおおかったですねぇ。
    20個くらい指摘箇所がありました。

    でも、お部屋、とても気に入ったので引越が楽しみになってきました。

    >コリラックマンさん
    そうなんですよ。やっと5ヶ月半なんですが、まったくもって準備が
    できてないんです。なので、心配事第2位なんですよね(笑)

    >ボッサさん
    空き巣!!マンションには無縁だと思ってました。。。
    気をつけなきゃいけませんね。。。
    ちなみに、うちのダンナもメロンパンものっすごく気に入ってましたよ。
    ていうか、楽しみにしてて、作業の後に。。。と思ってたら
    メロンパン屋さん、帰る準備してて(!!)なくなったのか!!と
    凹んでたら、最後の4個がありました(笑)そのうち2個いただいて
    おいしく食べました(^^
    あのメロンパン屋さん、時々売りにきてくれないかなー。

  19. 137 バリ

    お久しぶりです。自身も、メロンパンをかなり食べました。
    しかし、あのメロンパン屋さんは、「おそらくこのマンションには来ないと思います。」との事です。

    なんでもすごく少ない台数で近畿を回ってるそうですよ。

    引越し業者。ぞうさんには悪いですが、やっぱりおかしいと思ったので、

    他社さんに決めたら、さらに他社さんが、なんと今まで言ってた金額の半額を言ってきました。

    ?値段の相場が全くわかりませんので、大阪府堺市の引越しセンターに決定しました。

    内覧会でぞうさんの引越し予定表を見せてもらったら、ぞうさん、かなり他社さんにやられてました。

    気の毒でしたが、やっぱりおかしいなと思ったんですよ。

    みなさん、もうすぐですね。よかったよかった。

  20. 138 管理人

    掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7162/

    大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    ウィズグラン泉ヶ丘 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸