埼玉の新築分譲マンション掲示板「ラプレ大宮公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 北区
  7. 北大宮駅
  8. ラプレ大宮公園
管理人 [更新日時] 2018-07-02 14:12:27

ラプレ大宮公園のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

ラプレ大宮公園でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-03-01 13:50:00

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラプレ大宮公園口コミ掲示板・評判

  1. 2 プー

    こちらの営業マンすごいですね。
    近くのルネサンスタワー北大宮を購入しようとした友達のところへ営業妨害らしき手紙を送ってきたそうです。

  2. 3 匿名

    朝踏切が開くのか心配です。
    みんなくぐっているらしいですが・・・

  3. 4 匿名さん

    随分前にモデルルーム見ました。
    入居始まったんですよね?
    まだ空いてるのかしら?
    どなたか、最新情報を・・・^^

  4. 5 匿名さん

    あまり明かりがついてないですね。
    売れてるのかな?

  5. 6 匿名さん

    この間出来上がったばかりのマンション内のモデルルームを見に行きました。
    かなりいい感じでしたよ〜。

  6. 7 匿名さん

    今日うちにラプレのチラシが入っていましたよ。
    まだ結構空きがあるんでしょうか?

  7. 8 購入検討中さん

    はじめまして。
    大宮近辺でマンション購入を検討しているものです。
    こちらのマンションはまだ多少空きがあるようで、候補のひとつに挙がっています。
    実際に購入された方、はたまた購入をやめた方、いろんな方からご意見を聞かせていただければと思います。
    当方の雑感としては、
    (良い点)
    最寄駅まで近い。特に大宮駅も利用可能な範囲
    宅内設備が比較的充実している

    (悪い点)
    線路のすぐ近くで、景観や騒音が心配
    最寄駅へは踏み切りを超えなければならず、通勤時間の待ち時間が長いのでは

    まだ子供はいませんが、妻は子育てに適した環境かどうかを気にしていました。

    いろんなご意見いただければ幸いです。
    なにとぞ、よろしくお願い申し上げます。

  8. 9 周辺住民さん

    いつから販売しているのかチェックしてみて下さい。
    それがわかればおのずと判断できるでしょう・・・

  9. 10 購入検討中さん

    09の周辺住民さん、お返事ありがとうございます。

    デベロッパーのWebサイトには2年前に情報が掲載されていて、それが削除されていますね。
    約2年間、完売できなかったわけですから、推して知るべしということですね。。。

    重要な情報として心に留めておきます。
    ありがとうございます。

  10. 11 匿名さん

    いろいろなご意見があるようですね。
    私の意見・感想を述べさせて頂きます。
    1.北大宮駅に近い
    踏切はありますが、特定の時間帯以外は問題なく通過できます。過去、最大待っても6〜7分でした。(正直に書きます。)北大宮発車時刻の10分前にドアを開ければ間違いなく乗れます。
    2.線路に近い
    たしかに、線路側の窓を開けていればうるさいです。すぐそこが線路ですから。でも、自慢じゃありませんが、幸か不幸か本数が少ないのでうるさいのも短時間です。また、慣れます。窓を閉めていればほとんど聞こえません。
    3.大宮駅周辺、ステラタウンへはのんびり歩いて散歩で行けます。とにかく住宅街の中にあって、中心地区へも歩いていけます。
    4.住宅街だし、周辺環境は静か、公共施設、スーパー等へもほとんど全ての用足しが徒歩で可能です。
    5.肝心の建物ですが、造りも悪くないし、階数によっては、富士山、大宮公園の森、大宮の花火なども居ながらにして見ることができます。
    全体として非常に良いマンションだと思います。

  11. 12 入居済み住民さん

    しばらく投稿がないようなので書いてみました。
    このマンションも築2年を過ぎ9月で3年となります。
    当初は入居者も少なく、掲示板に悪意に満ちた投稿などもありましたが、
    やっと良さがわかってもらえるようになって、今では9割以上の入居率になっています。
    やはりしっかりした造り、駅に近い、ショッピング等に便利、個性的な間取り等が皆さん気に入ったのだと思います。
    とは言っても、これから時間の経過とともに、いろいろと補修が必要になってくるでしょうが、
    全員参加のしっかりした管理組合の運営のもとに資産価値の維持を図っていくことが必要だと思います。

  12. 13 匿名

    まだ分譲中ですか?
    大宮アドレスで良い雰囲気

  13. 14 入居済み住民さん [男性 50代]

    平成18年9月に完成して早8年半が過ぎようとしています。
    管理組合の理事の方々のご努力によりマンション運営もスムースに遂行されているのではないでしょうか
    あっという間の8年半でしたが、大きな不具合もなく、自分にとっては満足のいく買い物だったと考えています。
    これから、大規模修繕等行っていかなければならない時期を迎えますが、管理組合が一致団結して自分らの財産を
    守って行こうではありませんか。

  14. 15 居住人

    築12年目を迎え、大規模修繕工事を計画する時期になっています。大規模修繕委員のメンバー数も増え、頻繁に会議を開いています。多くの居住者が真剣に考え、意見を出し合ってより良い計画となるよう知恵を絞っています。副次効果として、住民同士の連帯感も深まり、マンション自体の管理力も増し、より一層安心安全で快適な住まいとなるような気がしています。ちなみに、2年前に管理会社も変更し、管理費も減少し、組合に身近な管理会社になったのではないでしょうか。

  15. 16 居住人

    やっと施工業者も決まり、いろいろな手続きを経て工事着工となります。今回理事会、大規模修繕委員会のメンバーが苦労したのが工事費用でした。平均的な費用は一戸当たりあるいは平米あたりで大掴みではわかるのですが、今回見積もりを取ってみた結果は、当初想定を大きく上回るものでした。
     その理由は、①平面形状が複雑で、足場面積が通常戸数から想定されるより1.5倍以上となったことです。
    ②また、鉄道に近接しているのでJR協議や工事中の見張りの人員の人件費が余分にかかっています。
     その結果、足場を必要とする工事は全てやりますが、その他先送りにした工事も結構あります。さらに、一部工事費用は銀行からの借入となりました。したがって、先送りした工事はいずれ実施する必要があり、今後の修繕積立金の増額、修繕計画の見直し等が必要になっています。
     いずれにしても、今回具体的に監理会社を決めて、具体的に見積もりを取って初めて分かったことがいろいろとありました。現在検討を進めておられる管理組合の参考になれば幸いです。

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸